おはようございます174.png梅雨の晴れ間!と、いうよりも今年は梅雨の雨間の方があってるようで。

店内の鏡とハーレーのパネルを入れ替えました!
e0333569_09111657.jpg
ナイトロットの写真が入ったパネルは、入り口本棚のところへ。
e0333569_09122082.jpg
ハーレーの鏡は、店内の真ん中の壁に!
うん!なんかスッキリしていい106.png

わたしもスッキリしたぁーい106.png106.png106.png

なので聞いておくれやすぅ〜105.png

具体的には書けないのですが、あるグループ(チーム)から一人辞めることになりまして、その人のことを他の人たちは、散々影で悪口を言い、時には辛くあたり、、、
わたしは辞める人と直接関わることがなかったので、周りから話しを聞く態度でした。
でも、その周りの人達が文句を言いたくなる気持ちも、話しを聞いていると分からなくもありません。

そこで、その人が辞めるとなって、お別れの色紙を書くことになったわけです118.png
あまり関係性がなかった私は書くこともなく、話しを聞いて多少『それはあかんわぁ〜』的なことを言っていた手前、挨拶程度の文で終わらせました109.png

なのに、なんやかんや言っていた人達が、
『粘り強いあなたなら、どこでもやれる』とか、
『尊敬しています』とか、
『スキルアップに期待しています』とか、書いているわけですよ149.png

それ見た瞬間、『気持ち、わる〜〜143.pngです。
腹がたつとか、呆れるとかではなく、ただただ、
『気持ち、わる〜〜143.pngです。

これが大人の世界ですか?
もらう本人は、どんな気持ちなのかな、、、141.png

この話をつかさんにすると、
『俺の気が悪くなるから、やめてくれ132.pngと、叱られました144.png

結構ここ数年で、『〇〇でなければならない』『こうあるべきだ!』『それは絶対ない!』という決めつけや思い込みは減り、随分柔軟になったと思うのですが、今回の気持ち悪い感覚は、誤魔化せませんでしたね163.png

とりあえず自分もこの中にいると、【吐いてしまう】のは間違いないので、立ち去ることにしました。
(毒を吐くかもしれないしね108.png

これとは対象に、
イベントでご一緒する、年配の占い師さん。
ご主人(この方も占い師さん)が送り迎えをされます。荷物も多いのでね。

人気の占い師さんなので、予約が途切れません。
終了の時間にお迎えに見えるのですが、結局そこから1時間は待たされています。それでも、ご主人はニコニコ。

みんなで外に出て、
『じゃあ私はこっちなので』と、その占い師さんはご主人が待つ駐車場の方へ。

しかし、私達が停めてある駐車場にそのご主人の姿があるではないですか!

『あれ!先生、あちらの方に行かれましたよ』と、伝えたところ、
『あ、そう。まぁ、こっちに戻ってくるでしょう』と、ニコニコ110.png

一時間も待った上にこの余裕150.png

なんだか急に、いつもせかせかして、損得感情して、納得がいかないことにイライラしている自分が嫌になりました145.png

人は人、自分は自分なのですが、羨ましいと思ったところは、見習って行きたいと思いましたね110.png

はい!スッキリしたCASITAあっここと七那でした177.png
お付き合いくださりありがとうございました109.png







[PR]
# by cafe-rest-casita | 2017-06-26 08:54 | あっこの部屋 | Comments(0)

久しぶり

本格的に、梅雨に入りますかね〜176.png

24日土曜日は、あっこさん不在で一人営業でした。
お待たせして、申し訳なかったです119.png

先日来店頂いた、オフ車のバイカーさんが、お友達と待ち合わせ。
その中のお一人に、Cipressoの時のお客さんが150.png
たまたま、お友達に聞き…CASITAのblogで発見して頂いたみたいです102.png
いやいや、お久しぶりでした。
Cipressoからの移転が結構、急だったので、お伝え出来ていない方も多いのです。
北側の通りは、頻繁に走られていた様です。
皆さん、気に掛けて頂いているみたいで、嬉しく感じます102.png

e0333569_00243320.jpg
e0333569_00250058.jpg
今日は、暑いくらいでしたね174.png
Cipressoの時と同様、チョロっと立ち寄って頂けるようなお店ですから、また是非、お越し下さいね102.png

e0333569_00355358.jpg
桃と梅のお酒です。
桃のトロリとした舌触りですが、梅の味が強く…
梅酒に、近いです106.png
お酒は強くないので…嗜む程度です105.png
さて、一口飲んで寝ますかね…

ではでは109.png

[PR]
# by cafe-rest-casita | 2017-06-25 00:10 | Motorcycle | Comments(0)
おはようございます174.png

昨日の早朝に発表された、つよぽん慎吾ちゃんゴローちゃん。3人だけのジャニーズからの退社。

毎年6月に、契約更新の有無を伝え9月に手続きを行う。
これは、SMAPのデビューの日が9月9日だったから。
他のジャニーズの人達もそれぞれちがうんでしょうね。

街頭インタビューでは、
『えー、なんで?マジすか?』と、半笑い133.png
『4人一緒じゃないの?なんで〜〜?中居くんは?』これまた半笑い。と言うか、キャーキャー133.png
まぁ、インタビュー受けてテレビに出られると言うのでテンション上がるのは分かるのですが、ファンとしてはもう少しちゃんとした意見を言ったひとの、映像を流してほしい118.png

ファンの人達は、『中居くんの仕事量の多さと、周りのスタッフさんへの気遣いはもちろん、自分が残ることで《三人を守る》ことが出来ると考えた』と、分かって居るのです103.png

つよぽん慎吾ちゃんゴローちゃんは、大きなリスクを背負ってもどうしても辞めたかった。
それなら、そのリスクを少しでも減らせるのなら
『自分が残る。だから、これからの三人を妨害しないで』
と、言うことなんですよ145.png

なんでそんなことまでわかるんだと言われましても、【ファンだから】としか言いようがありません117.png
思い込み、想像でしかないと言われても、それでも良いんです106.pngだって、中居くん本人に確認取れないし、、、
ほんとのことは分からない163.png

ならばタロットカードはどう答える?

聞いてみました。
『タロットさん、SMAP5人の今の心境をおしえて!』

今回は若い順から。

慎吾ちゃん 《月 18番 逆位置》
e0333569_09550413.jpg
やっと夜が明けようとしています。
不安も減り、少しずつ落ち着きを取り戻して来たのでしょう。慎吾ちゃんにぴったりの太陽が、次に控えています。

つよぽん 《審判 20番 逆位置》
e0333569_10130911.jpg
このカードは報告や決定。または広告やメディアの意味もあります。なので、もしかしたら結婚の報告とかあるのかも。しかし、逆位置なのでまだ本人の中では迷いがあるようです。
つよぽんファンの私としては、嬉しいような寂しいような、、、でも、つよぽんが幸せなら、それで良し!

ゴローちゃん 《節制 14番 正位置》
e0333569_10213523.jpg
ゴローちゃんらしい穏やかなカードです。
古きものから新しきものへと移行するのも、静かにゆっくりと変わっていきます。
リラックスして心穏やかなイメージです。

木村くん 《太陽 19番 正位置》
e0333569_10244656.jpg
毎度毎度、彼だけは勢いのあるカードが出ますね。
実際一番安定しており、自分を変えずにいられるのでしょう。
成功を納めるだけの努力はして来て居ると思いますが。

そして、
中居くん 《月 18番 正位置》
e0333569_10303519.jpg
中居くんは前にも【月】のカードが出ていました。
常に不安を抱えて居るようです。
もし、事務所に残らず一緒に出ていたら、慎吾ちゃんと同じ様に、【月】が逆位置で出ていたのかも知れません。
ただ、中居くんには相談できる人格者が沢山いますからね。


と、私のタロットカードは答えてくれました。
数字的にも、18、20、14、19、18と大きいです。
やはり5人にとって今は重要な時期のようです107.png

木村くんだけが、19で奇数です。あと4人は偶数。
このあたりから見ても、1対4の図式は変わってないようですね118.png

CASITAあっここと、タロット占い師七那でした110.png
こちらの占いブログもよろしくお願いいたします162.png







[PR]
# by cafe-rest-casita | 2017-06-20 09:28 | タロット | Comments(0)
こんばんは〜177.png
平日だけどツーリング日和の今日。
名古屋から遊びに来てくれました101.png
e0333569_20255147.png
のりおくんと110.png
e0333569_20261363.png
ボブさん110.png

e0333569_20271089.jpg
ボブさんのホンダウイング。赤いバイクは目立ちますしカッコイイですね165.png

そして、のりおくんの方は、
e0333569_20295946.jpg
静かにご来店かと思ったら、マフラーをノーマルに戻したそうで105.png何故かは知らないけど、、、まぁ、周りの方に迷惑をかけないので、お利口さんです109.png

そしてもう一つ104.png
e0333569_20314548.jpg
今度はちゃんとした風除けをつけたので、ちゃんと風除けしてくれます115.png
最初からこうすれば良かったのに、、、
なんであの時自分でつけたかなぁ〜149.png

まぁ、これで予定を立ててるロングツーリングは安心ですね105.png

仲が悪いと言いながら、いつもつるんでますね〜162.png
e0333569_20350553.jpg
ボブさんは、ホットドッグモーニングからの〜〜カレーランチ111.png
e0333569_20365967.jpg
のりおくんは、タマゴドッグからの〜〜ご飯ランチ111.png


いっぱい食べていっぱいおしゃべりして、いっぱいダメ出しされて、楽しかったですね110.png
e0333569_20413089.jpg
四国の旅はちゃんと計画立てていって来て下さいね〜109.png

つかさん主催のツーリングにも是非ご参加下さい112.png

今乗らずしていつ乗る!っていう天気が続いています174.png
みなさん安全運転で110.png

[PR]
# by cafe-rest-casita | 2017-06-19 20:17 | Motorcycle | Comments(0)

今朝のバイカーさん

おはようございます174.png今日もツーリング日和101.png

モーニングにもバイカーさんがご来店110.png
e0333569_10490789.jpg
お名前もお聞きせず申し訳ありません105.png
岐阜ナンバーと尾張小牧ナンバーでした。

先週のお出かけの際、全ての荷物を積んでご自身が車に乗った瞬間、 グキッ122.pngと、定番の腰を痛めるという事態が、、、泣く泣く中止になったので、まだ完治ではないですが今日リベンジだそうです105.png

私も先日腰を痛めまして、それでも2日後には復活を遂げました109.pngぎっくりではないので軽かったのかな。

腰痛の対処法のアドバイスを頂きながら上の写真をパシャり101.png
すると、『お店をバックに取った方がいいよ。逆光じゃないし』と、またアドバイス164.png
e0333569_11050765.jpg
で、パシャり!

いつも可愛いお店だなあって思ってくださってた様で、例の【つかさん作】の看板が良いらしいですわ109.png
e0333569_11055024.jpg

作った甲斐がありました103.png

他のお客様にも、
『いつからやってるの?』 もう5年目です。
『全然気づかなかった〜、気づいて良かったよ110.png
こちらこそ、気づいてもらって良かったです103.png

ツーリングを計画してもピンポイントで雨が降る、、、
これだけ晴れが続いている時に計画立てとかないとね〜

この土日でキャンプに行かれる方もいらっしゃるので、晴れて何よりです110.png

そして、重役出勤をいいことに、この方もバイク通勤です118.png
e0333569_11223046.jpg
夏本番になる前、梅雨の合間をぬって、ツーリングの計画を立てて下さいな110.png


[PR]
# by cafe-rest-casita | 2017-06-17 10:47 | Motorcycle | Comments(0)

店内と店外

こんにちは〜101.png腰の痛みも随分和らいだCASITAあっこです105.png

先日遊びに来て下さったまさかずさんからのお土産110.png
店内に飾りましたよ109.png
e0333569_16491705.jpg
あっこチョイス162.png
e0333569_16495692.jpg
つかさんチョイス162.png
e0333569_16512722.jpg
こんな感じです162.png

ご来店の時見てくださいね104.png

この窓から見えるとなりの田んぼ。
水が入り田植えが済みました。
e0333569_16532899.jpg
操作しているのは女性の方です。運転、上手いです165.png
昔は手作業だったと思うと、気が遠くなりそうです131.png
e0333569_16555747.jpg
きれいに並んでいます。
ただの土よりも少しでも緑が入ると、景色は一気に変わり美しく癒されます112.png

天気も良く風も心地よく。疲れた心と体にはありがたい110.png
みなさんもcafe-rest CASITAへ来て、ゆっくりとした空間をお楽しみくださいね110.png

[PR]
# by cafe-rest-casita | 2017-06-15 16:46 | CASITA | Comments(0)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita