カテゴリ:未分類( 2 )

明日はイベントに参加します

こんばんはemoticon-0171-star.gifちょっとお久しぶりのCASITAあっこですemoticon-0102-bigsmile.gif
e0333569_23154031.jpg
山県市は時折雪がちらつきます。気温も全く上がりませんemoticon-0107-sweating.gif寒くて体が固まり、首回りから頭までコリッコリですemoticon-0106-crying.gif

先日初のアリーナ鑑定。無事に済ませて来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif
e0333569_23192719.jpg
私のブースはこんな感じですemoticon-0109-kiss.gif
この日は雨で、専用の駐車場から重い荷物を持って傘をさしての移動。帰りに買い物でもと思っても、荷物が重すぎてそんな余裕はなしemoticon-0101-sadsmile.gif

重い原因は本でしょうね。パワーストーンや石などもそれなりに重さがありますが、やはり本が多いemoticon-0114-dull.gif

大行列ができる有名占い師でない限り、必ず待ち時間はありますemoticon-0133-wait.gifそこで活躍するのが本ですemoticon-0126-nerd.gif
もちろん、占いの勉強タイムですemoticon-0158-time.gif

九星気学に関しては、鑑定したお客様のタイプと星が表す創意とを比べたりします。
タロットカードに関しても、
【他にもっとしっくりくる言葉のチョイスがなかったか】などを本で確認したりしますemoticon-0133-wait.gif
占いを続けるのなら、一生勉強ですねemoticon-0126-nerd.gif
てな訳で、最低限の本は外せないのですemoticon-0153-brokenheart.gif

と、なると欲しくなるのがこちら!
e0333569_23360951.jpg
キャリーバッグemoticon-0159-music.gif
そんなに大きなものは必要ありませんが、コロコロと引いて歩けるのはこの上ないですemoticon-0136-giggle.gif(そんなに高くないしね)
まぁ、一応女の子色から選びましょうかねemoticon-0115-inlove.gif

若い店員さんは、
『ご家族で男性の方も使われるのなら、赤い方が良いでしょうけど、ご自分専用ならピンクも可愛らしいですよ』とアドバイスをくれるemoticon-0102-bigsmile.gif

一応服ではないけれど、一台ずつ持って鏡の前で合わせてみるemoticon-0133-wait.gifすると、まぁ〜ピンクが似合わないこと、似合わないことemoticon-0112-wondering.gif
もともとピンクがキャラではないことは、分かっていましたが、似合わないどころか違和感すら感じますemoticon-0153-brokenheart.gif
と、言うことで赤を購入emoticon-0164-cash.gif

そしてこれに荷物を詰めて、2月11日(土)は、
《名古屋ハウジングセンター 一宮》
のイベントに参加して来ますemoticon-0128-hi.gif
これで多少駐車場が遠くても大丈夫ですemoticon-0148-yes.gif
しかし、雪だけは勘弁してほしいemoticon-0146-punch.gif

そろそろ新築をお考えの皆様、全く考えてもいなければその予定もないと言う皆様も、どうぞハウジングセンター一宮まで遊びに来てくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif

九星気学で運勢の流れと、今年の吉方位や凶方位をお教えして、タロットカードで今の問題やお悩みに答えていきますemoticon-0133-wait.gif

CASITAあっこから、明日は七那として1日頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

CASITAは
つかさんの1人営業となります。どうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0162-coffee.gif

CASITA《あっこ》こと《七那》でしたemoticon-0155-flower.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-02-10 23:11 | Comments(2)

SMAPからタロット、手相

こんばんはemoticon-0171-star.gifCASITA あっこですemoticon-0162-coffee.gif
スマスマ最終回が6時間の放送ということですが、新たに収録されたのは【世界に一つだけの花】の歌収録のみだそうですね。
放送翌日は間違いなく、目が腫れていますemoticon-0106-crying.gif

e0333569_22345718.jpg
コンサートでハーレーに乗って登場した、ツヨポンですemoticon-0115-inlove.gifこのコラボに大興奮したライブが最後になるなんて、、、
e0333569_22370991.jpg
この本が店頭に並んでいたのは4月ごろ。あっという間に8ヶ月。
ファンは色々やったけど、刻々と解散の日は迫っていますemoticon-0106-crying.gif時と場合によっては変えられないこともあるのか、、、仕方ないこともあるのかな、、、
この期間は受け入れる準備をする為に、SMAPがファンに用意してくれたのかな、、、emoticon-0153-brokenheart.gif

そんなどうしようもないことって、世の中にはいっぱいあります。

ここからは占いのお話しemoticon-0133-wait.gif

時々、『それ占うことですか?』という相談内容があります。
完全にたなぼた《棚からぼた餅》を待つ様なこと。

【ちょっといいなあって思ってた人を見かけなくなって、その人ともう一度会えますか?】

これって確率的にどんくらいのものなんでしょうか?
この質問って、手相や四柱推命や占星術で占えるのかな?タロット占い独特の質問の様な気もするemoticon-0101-sadsmile.gif

質問は【会えますか?】なので一応、YES or NOで見てみます。タロットは素直ですから、NOが出ます。
ここからはアドバイスカードを引いて、リーディングです。

たなぼたを期待するならせめて【ぼた餅が乗っている棚の下までは行こうよ】と、言うことですemoticon-0118-yawn.gif

アドバイスカードからは、案外当たり前のことが読み取れます。
その当たり前が、悩んでいるときは自分で分からなくなったりするんですよねemoticon-0101-sadsmile.gif
《悩み》の中には《凶》という字が入っています。あんまり感じ良くないデスゥ〜emoticon-0114-dull.gif
と、言うことで《悩む》ではなく《考える》ことにしましょう!
悩むも考えるも『一緒やーん』て言われそうですが、要は気持ちですemoticon-0102-bigsmile.gif

『悩んでんだよね、、、』と言うよりは『考えてるんだよね!』と言った方がなんか、カッコよくないですか?

もう一つリーディングしながら気付いた当たり前の事emoticon-0133-wait.gif

好きなことを仕事にしてはどうかとアドバイスした時、
『そんなんでやっていけるわけない。好きなことで飯が食えるほど世の中甘くない!』と、言われましたemoticon-0101-sadsmile.gif

これはよく言われることですので納得です。が、、、、
【好きなことを仕事にしてるから努力や我慢は必要ない】と、言うのとは違うんですよねemoticon-0108-speechless.gif

好きなことを仕事にするのなら、余計に努力しなければならないわけですよemoticon-0165-muscle.gif
甘くないと思うのなら、いっぱい考えて行動して、失敗してもへこたれず、また考えてを繰り返すemoticon-0104-surprised.gif

なんとなく好きなことを仕事にしてる人って、楽してる様なお気楽なような、ずるい様な感じがするのかなemoticon-0122-itwasntme.gif
それで成功してる人は、決して楽ではなかったと思いますemoticon-0101-sadsmile.gif
好きな職業に資格や学歴が必要なら、学生時代ちゃんと又はすんごく勉強しただろうしねemoticon-0126-nerd.gif

我慢してそこにしがみつかなければならない時もあるでしょう。みんながみんな、好きなことばかりしてたら、世の中成り立たないしね。

でもたまには子供の頃に戻って、《本当に自分がやりたいこと》を考えてみるのも良いですよemoticon-0159-music.gif

そんなことを考えていたら見つけましたemoticon-0171-star.gif
e0333569_23503511.jpg
【水星丘 小指の下にあるスター】emoticon-0171-star.gif
3本の線が交わっているのがそうですが、どれか分かりますか?
手相でいうラッキーな線ですemoticon-0111-blush.gif
たなぼたはやめて、考えて行動して失敗を恐れないemoticon-0146-punch.gif
そうしたら、この線も生かされるかなぁ〜emoticon-0102-bigsmile.gif

なんかダラダラと書いたブログと成りましたemoticon-0101-sadsmile.gif
お付き合い下さりありがとうございましたemoticon-0134-bear.gif

CASITA あっこでしたemoticon-0155-flower.gif




[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-12-04 22:29 | Comments(0)