カテゴリ:CASITA( 178 )

みなさま、お盆休み始まりましたか?
CASITAは休まず営業しますよ。

13日(日)と14日(月)は、私は占いの仕事のため、店にはおりません。
つかさんの一人営業ですので、混雑時は少々お時間を頂くことも、あるかもしれません。

占いのお仕事はこちら。
ご覧の通り人数限定ではありますが、大変お安くなっております。
岐阜県と愛知県からでて、初の三重県です。
ブログを読んでくださっているお近くの方、ぜひタロットカード占いを体験してみませんか?


今日は毎年恒例の土手の草刈り。
少し前に刈った草を集めて、トラックで運んでいます。(私たちじゃないよ!)
e0333569_16412603.jpg
アイスコーヒーをご注文いただきまして、みなさん日陰で一気飲みです。
てか、ほとんどの方がガムシロップとフレッシュを使われてたのに、ちょっと驚き。
男性はブラックで飲む人が多いのですが、やはり暑さに耐え力仕事の場合は、甘いものが欲しくなるのかな?

ご苦労さまです。
で、甘いものが食べたかったのか、上司の人が部下のために買って来たのが、こちら。
e0333569_16461963.jpg
おはぎ。でもみなさん、暑さのため食欲が湧かず、なぜか私の手元に!
ありがとうございま〜〜す!
(和菓子に目がないからといって、たかったわけではないですよ)

よく見ると、すぐそばの【てんこもり】っていう、地域のお店のものでした。
e0333569_16485100.jpg

で、初めて【てんこもり】が【天湖森】という漢字で書くことを知った、CASITAあっこでした。


[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-08-12 16:31 | CASITA | Comments(0)

今朝のモーニング

おはようございます!
CASITAあっこです。占いの時は七那です。

サルスベリの花もたくさん咲いてきましたが、昨年の方が綺麗だったような、、
e0333569_10250030.jpg
お盆休みに入る人もいらっしゃるでしょうが、CASITAは、休まず営業致します。

今日と19日(土)は13時までの営業ですが。

13日(日)と14日(月)は、私が占いの仕事で四日市まで行きますので、お店はつかさんの一人営業です。

お客様にはお待たせすることもあるかと思います。申し訳ありませんがご了承下さい。

e0333569_10304394.jpg
シフォンケーキが焼きあがりました。
e0333569_10312354.jpg
慎重に型から抜かないとね!

e0333569_10325161.jpg
今朝のモーニングはこの、
【玉子ドック】と、
e0333569_10340958.jpg
【ホットドック】がよく出ました。
みなさんボリュームに大満足でしたよ。

こちらのトーストも、
e0333569_10362739.jpg
バターだけでなく、ジャム、小倉、シナモンとお好きなものをお選び頂けます。

みなさまのお越しをお待ちしております。

七那のタロット占い

cafe-rest CASITAにて
対面鑑定
岐阜県山県市梅原2755
お電話にてご予約下さい。
0581-22-3628    

30分/3,000円(ドリンク付き)
60分/6,000円(ドリンク付き)

メール鑑定

1件/3,000円(鑑定内容は1,000文字程度)




お申し込み後にこちらから、詳細をメールさせていただきます。

ご相談内容は、長くなっても構いませんので、
差し支えがない程度に詳しく教えていただけると、嬉しいです。
アドバイスも具体的にお応えできますからね!

注意:占いのタブーである、
ギャンブルの結果や人の生死に関わること、
試験の合否のご依頼はお受けできません。

鑑定後のご質問を一回ですがお受けいたします。
必要に応じては、カードを新たに引きます。

{B37A9793-9777-4D9C-819C-03A9242D4701}


[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-08-11 10:19 | CASITA | Comments(0)
おはようございます。
CASITAあっこです104.png

台風5号、のろのろふらふらの台風でしたね。て、まだ生息してるけど、、、

店と離れていると、こう言う時は心配ですね。
大丈夫か?CASITAちゃん137.png

つかさんも、パラソルをしまわずに来たことを後悔していました。
閉じてはいるけど、テーブルごと飛ばされてないかな、、、

一度、開いたパラソルが飛ばされて、隣の川に落ちていたことがありました。

今朝の長良川
e0333569_10030786.jpg
水かさが増してますね。
て、ことは当然店の横の川も、、、
e0333569_10035122.jpg
やっぱり。でも、まだまだ橋までには余裕があります。
雨より風が強い台風でしたね。

で、肝心のパラソルは?
e0333569_10050281.jpg
ふぅー!119.png無事でした。
看板も、倒れてませんでした。
e0333569_10195351.jpg
常連の裏のおじさんに、
『夕べこの辺りはどうでした?』
すると、
『なぁもあらへんがなあ〜。わし、窓開けて寝たけど、え〜風が入って来たで〜』

えー、そうなん?149.png
あの心配はなんやったん?

まぁ、無事台風一過となりまして、良かったです。

台風で延期になっていた、高校野球も今日から始まりました。
夏の楽しみの一つです。
また、イケメン君を探さないとね。

意外と何年も前のこの手のブログネタが、この時期になると毎年読まれています。

今年の甲子園は、どんな感動を与えてくれるかな110.png



[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-08-08 09:57 | CASITA | Comments(0)

トマトと蜂の巣

おはようございます😃
CASITAあっこです。

今日はお昼までの営業となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

夏野菜が取れて、水々しいトマトたち。
e0333569_10070195.jpg
このまま食べても美味しいでしょうね。
こちらのトマトは、
e0333569_10075279.jpg
くっついています。
赤いトマトはサラダの彩りに大活躍ですね。
e0333569_10090467.jpg
人気のオムハヤシ(サラダ付き)
 1,100円
(トマト映ってねえ〜〜105.png


あと、夏といえば虫。
攻撃性のない虫は平気ですが、 
【蜂】となっては別です。

e0333569_10140746.jpg
裏の扉の上に【巣】を使っておいでです。
e0333569_10145715.jpg
うぇ〜〜、集合体であり、なおかつ成長しているのが分かる状態です。
気持ち悪い。

e0333569_10171310.jpg
高枝切りハサミで払い落とします。
もちろん、やる人はこのひと!
e0333569_10183412.jpg
私がやったら、自分の頭に落とすかにげる時に転んで、刺されるのがオチですからね103.png

e0333569_10195461.jpg
あれ?どこに落ちた?
みなさん、分かります?
この写真の中に落ちた蜂の巣があるんですよ!
e0333569_10225396.jpg
周りの石と見分けが付かなくて、探している間にどうやら、私が踏んだ様です。

当然川に流します。
e0333569_10241973.jpg
これも、仕事の一環ですね。


日曜日は、私、
《岐阜マーサ21占いのアリーナ》にて、
鑑定ですので、
ランチからCASITAはつかさんの一人営業です。

お時間の方、余裕持ってお越しくださいませ!






[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-08-04 10:04 | CASITA | Comments(0)
おはようございます!CASITAあっこです104.png

昨日気温35度超える中、つかさん頑張りましたよ!
e0333569_11532447.jpg
取り敢えず、駐車場だけでもと。
e0333569_11541851.jpg
埋まってた満天星も姿を現しました。
e0333569_11545885.jpg
ミントの匂いが広がります。

これだけ青い草も、この暑さで夕方には水分を失いひからびてしまいます。
e0333569_12010956.jpg

e0333569_12012968.jpg
私もこうならないように、気をつけないと105.png

あっつい日にピッタリの
新メニューを紹介!
e0333569_12065124.jpg

冷やしうどん 500円
【平日のみ】
1日に10食限定で、8月31日までのメニューです。


[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-08-01 11:51 | CASITA | Comments(0)

百日紅

おはようございます!CASITAあっこです110.png

昨日の岐阜は30度に届かず、楽な1日でした。が、、、今日はプラス9度!の37度越えだそうで、、、148.png

またまた、体調がおかしくなりそうです103.png

でも、暑くならないと咲かない花もありまして。
e0333569_08500662.jpg
やっとここへ来てチラホラ咲き始めました。【百日紅 サルスベリ】

よその百日紅は咲いてるのを結構見かけるのに、うちだけなんか遅いなあ、今年は咲かんのかい?と、少々心配しておりましたが、
e0333569_08522763.jpg
つぼみも膨らみ、この辺ももうじき咲きそうです。

と、百日紅の下あたりを観ると、
e0333569_08534725.jpg
あ〜〜〜〜、雑草達が追い込みをかけて来ています103.png
つかさん、そろそろ出番ですよーー。

うちで一番厄介なのが、ミントの大群なんです。
e0333569_08562052.jpg
でもね、このミント【レモンバーム】という、種類のちゃんとしたミントの様なんです。
かわいいお花まで咲いちゃって、、、

ただ大量すぎるんですよ122.png
生えないようにできないものかなあ〜

店内は、つかさんが多肉植物を植え替えて、各テーブルに置きました。
e0333569_09004934.jpg
この子達は世話いらず124.png
鉢代わりに買って来た缶も、いい感じです。
e0333569_09032321.jpg
そしてそして、これも新しく仲間入り!
e0333569_09035911.jpg
木で出来た《ハーレー》です。
e0333569_09051659.jpg
丁寧につくられていますね。

こんな素敵な贈り物をして下さるファンが、つかさんにはいるんですね〜113.png

私の占いの方も、リピーターさんがついてくださり、遠い山県市まで足を運んで下さる方も見えます。

月に一度の扶桑イオンのイベントも、毎月楽しみにして下さる方もいて、そんな皆様に少しでも貢献できたらと、思っています。

ハーレーと占いのカフェ!
cafe-rest CASITAをどうぞよろしく!

岐阜県山県市梅原2755
TEL 0581-22-3628
営業時間 8:30〜17:00まで
休日 不定休





[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-07-31 08:46 | CASITA | Comments(0)

模様替え〜

おはようございます。CASITAあっこです101.png
先日、店の模様替えを致しました。
五年ほど前にCASITAをオープンさせた時は、テーブルを動かしたりの力仕事にも十分戦力となっていたのですが、、、

5年の月日は残酷過ぎて、全く力がなくなっていました103.png

つかさんには、
『もういいわ!132.png一人でやる】と、怒られ、わたしゃ、情のうて情のうて119.png

そんなこんなで、店内はこんな風129.png
e0333569_09241575.jpg
手前に6人がけのテーブルを持ってきて、奥のテーブルの向きを変えました。

そして、なんと席数が増えたのですよ113.png
e0333569_09254261.jpg
カウンター席です。2名様!

以前はここに、コーヒーマシーンやらを置いて、コーヒーを入れる作業をしておりましたが、それらを全部厨房へ移動!

厨房は随分狭くなりましたが、一人だと作業はやりやすいかな。
あっち行ったりこっち行ったりしなくていいからね104.png

2人だと狭いから、お互い痩せないと、、、105.png

で、この席は私のタロットカード占いの場所でもあります110.png
e0333569_09304193.jpg
つかさんが、そのために空けてくれたのです106.png
わたしゃ、嬉しゅうて嬉しゅうて103.png
泣けてきました(泣いてないけど)

椅子もぴったりの高さのものを見つけ、それもちゃんと二つ。
e0333569_09403698.jpg
低反発のクッションで、幅も広くゆっくりと座れます。

この背もたれも編んだもので、おしゃれでしょ?

みなさん、遠慮なさらずにこちらの席もご利用下さいね110.png

お待ちしております!

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-07-24 09:15 | CASITA | Comments(0)
昨年の春に見つけた、蛇の抜け殻!
覚えていらっしゃいますか?

蛇苦手な人は、この先進まない方が身のためですぞ115.png






それを一年寝かせまして(意味はないけど、捨てられなかっただけ)

e0333569_10591479.jpg
しかし、綺麗なままです。
腐りもしなければ臭いもしない。無臭です。

このままにしておくのも勿体無いので、これをですね〜、店に飾ることにしましたね106.png

e0333569_11064273.jpg
この【ナイトロッド】のポスターを抜きまして〜
e0333569_11075362.jpg
おや、こんなとこにも【ナイトロッド】が隠れていたんですね〜
e0333569_11084820.jpg

続きまして、
e0333569_11094277.jpg
台紙となる厚紙をテープで貼っつけます。
e0333569_11104326.jpg
『イェーイ裏面はこんな感じ124.png
(森泉風でお願いします)

金屏風です177.png

ここまでは一切私は触らせて貰えません。
妥協を許さないつかさんは、こういうとき全部一人でやりたがります118.png

まぁ、私もあとから何やかんや言われるのも嫌なので、見てるだけです。

が、しかし、今回は違いましたよ149.png

なんせ物が物だけに、つかさんは手出しが出来ません115.png
e0333569_11170887.jpg
ほれ!こんなに可愛い蛇ちゃんなんだけど、あかん人は無理ですわなあ〜〜143.png

ここからは私の仕事です166.png
e0333569_11184736.jpg
殻を破らない様に、捻れているところを広げて、少しずつ貼って行きます。

e0333569_11202842.jpg
テープを切って渡してくれたつかさん。
e0333569_11214841.jpg
額に収めてしまえばこっちのもん!と、ここから、再登場です。

e0333569_11231140.jpg
入り口の本棚の所に飾ってありますので、ご来店の際はこの躍動感溢れる【巳ーちゃん】を、ご覧ください110.png




[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-07-10 10:56 | CASITA | Comments(0)

カシータのランチ

こんばんは〜。CASITAあっこです101.png

台風は過ぎ去った様ですが、明日店行ったら隣の川は溢れんばかりでしょうね103.png

先日【ご飯ランチ】を召し上がられたお客様。

『鶏ムネ肉って聞くと、パサパサかそれをごまかすために油で揚げてあるかのイメージだったんだけど、柔らかくてさっぱりしてて、とても美味しく頂きました106.png
と、言ってくださいました165.png
e0333569_20470420.png
ご飯ランチ 1,000円です。
ランチご注文の方は、コーヒー紅茶(ホット/アイス)100円でお飲みいただけますよ109.png

ムネ肉は脂少ないですしね111.png
作ってるつかさんのお腹には、脂乗ってるけどね105.png
あ、私もだった103.png(減らしたい、、、)

あと、パスタランチもありますよー110.png
e0333569_20531440.jpg
今日は、あらびきソーセージのクリームスパゲティ111.png

大きめのバケットとサラダが付いて、
1,000円也よ!
こちらも、コーヒー紅茶が100円で飲めますよ164.png

【お休みのお知らせです】

7月6日(木曜日)は、お休みを頂きます




[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-07-04 20:34 | CASITA | Comments(0)

店内と店外

こんにちは〜101.png腰の痛みも随分和らいだCASITAあっこです105.png

先日遊びに来て下さったまさかずさんからのお土産110.png
店内に飾りましたよ109.png
e0333569_16491705.jpg
あっこチョイス162.png
e0333569_16495692.jpg
つかさんチョイス162.png
e0333569_16512722.jpg
こんな感じです162.png

ご来店の時見てくださいね104.png

この窓から見えるとなりの田んぼ。
水が入り田植えが済みました。
e0333569_16532899.jpg
操作しているのは女性の方です。運転、上手いです165.png
昔は手作業だったと思うと、気が遠くなりそうです131.png
e0333569_16555747.jpg
きれいに並んでいます。
ただの土よりも少しでも緑が入ると、景色は一気に変わり美しく癒されます112.png

天気も良く風も心地よく。疲れた心と体にはありがたい110.png
みなさんもcafe-rest CASITAへ来て、ゆっくりとした空間をお楽しみくださいね110.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-06-15 16:46 | CASITA | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA