カテゴリ:CASITA( 186 )

カシータの蜂の巣退治。

今夜は蒸し暑いですね。昼間も雨でしたが、甲子園は大丈夫だった様で、残念な事に、福岡代表は負けてしまいました。
西嶋くんのスローカーブには驚きましたね005.gif
九州勢半分は敗退してしまいました。
でも、東海は三県共残ってますね001.gif

さて、昨日お伝えした【蜂の巣とり】
雨の日は蜂も飛ばないって言うので、いざ出陣031.gif挑むのは、つかさんです。

e0333569_0185963.jpg
居ます、居ます。
e0333569_019022.jpg
うじゃうじゃです007.gif
e0333569_019180.jpg
覗いて確認027.gif
つかさんが手にしてるのは、ばんちゃんお勧めのヘアスプレーではなく、一応害虫用を使用056.gif
e0333569_019377.jpg
蜂の巣の反対側から手を伸ばし、狙いを定め一気にシューッ❗️

当然蜂たちは驚き、看板から出て来ます。そして、当然つかさんも驚き、ダッシュで逃げます070.gif


e0333569_019378.jpg
自分だけ店に逃げ込むとドアを閉めます033.gif
言葉を失いましたね、、、028.gif
しばらく時間を置いて、見に行きます。
e0333569_019453.jpg
一番大きな蜂がフラフラと下に落ちて行きました。
倉庫から取り出したのはこちら❗️
e0333569_019512.jpg
ほうきー❗️て、これではチト不安なので、こちら❗️❗️
パラパパッパラー060.gif(ドラえもん風でお願いします)
e0333569_01957.jpg

【高枝切りばさみ〜】これなら切って挟んで川にポイって出来ますね006.gif安心安心^_^
e0333569_019691.jpg
て、遠❗️どんだけビビリやねん015.gif015.gif015.gif015.gif

しかし、腕は良かったようで、
e0333569_019786.jpg
しっかり切り取り掴んでます003.gif
e0333569_019841.jpg
ひゃあ〜008.gif集合体恐怖症の人間には、拷問ですな047.gifそして、
e0333569_019927.jpg
川にポイッ023.gif
e0333569_0191070.jpg
バイバイ029.gif

はあ、めでたしめでたし003.gif

「俺だってやることはちゃんとやっているんだ015.gif」と、おっしゃっていたので、ご褒美にマンゴーゼリーを堪能して頂きました069.gif
e0333569_0191092.jpg

しかし、蜂の巣はこれだけではなかった
、、、027.gif
be continued
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-08-14 22:46 | CASITA | Comments(0)
今夜も涼しいですね001.gif072.gif
甲子園もいつもよりは暑くないかもしれないですね!
愛知の東邦は11点、岐阜の大垣日大12点でよく打ちましたね019.gif

しかし、星稜の逆転勝ちも見事ですね。
石川大会決勝でも、8点差を9回からの逆転勝ち。これ観てたらすんごい興奮でしょうね003.gif
九州勢が二校敗退したのは残念でした。

シフォンケーキのご注文をいただきました。
e0333569_051527.jpg
卵を割ります❗️
e0333569_051724.jpg
黄身と卵白を分けます❗️
e0333569_051923.jpg
きみだけに060.gifただきみだけに060.gifあーあ、巡り合う為に060.gif071.gif071.gif071.gif
e0333569_052014.jpg
混ぜます❗️❗️
e0333569_05217.jpg
ノリノリです019.gif
少年隊の様です024.gif024.gif024.gifツッコミは各々でやって下さい015.gif

e0333569_052134.jpg
黄身はハンドミキサーで混ぜます。
e0333569_05221.jpg
クリーム状。
e0333569_052346.jpg
卵白は大きなミキサーで。
e0333569_052361.jpg
混ぜます。
e0333569_052448.jpg
ホイップ状。
e0333569_052510.jpg
それぞれ、進化した黄身と卵白はまた一つになります053.gif
e0333569_052547.jpg
型に流し込みます。当然これまでの間に砂糖とか小麦粉、コーンスターチとかは投入されてますよ034.gif
e0333569_052632.jpg
オーブンで焼きます003.gif

ハッ❗️モーニングのオーダーをこなしている間に、気付くと焼きあがってました002.gifで、この状態、、、
e0333569_052762.jpg
オーブンから出すところを撮りたかったのに、、、007.gif007.gif007.gifなあも分からんやん、これじゃあ、、、054.gif054.gif054.gif
シフォンケーキは沈まないように、この様に逆さまにして置くんですね034.gif
でもね、
つかさんの目を盗んで、、、チャンス031.gif
e0333569_052889.jpg
パシャリ??
すぐに元に戻します004.gif
ふわふわのシフォンケーキの出来上がりです^o^
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-08-12 23:05 | CASITA | Comments(0)

台風11号、あらわる❗️

今日は台風情報にみみを傾ける1日でしたね031.gif
まあ、おっそいおっそい。朝起きてもまだ四国に上陸かって言ってましたね。
こんな日に客足は望めませんが、、、
e0333569_23473484.jpg

店に着くと、昨日より川の水はへってましたね。これでも018.gif

が、しかし、雨風が強まってきます❗️
e0333569_23473541.jpg
せっかく育った稲が大揺れです。でも柔軟に風を流します001.gif人の心も柔軟にしとけば、辛い事も軽く受け流し、傷ついたり折れたりせずに過ごせるかもしれませんね034.gif
e0333569_23473663.jpg
水嵩は一気に増えました008.gif
e0333569_23473798.jpg
電線もゆらゆら。
e0333569_23473715.jpg
サルスベリの木もゆらりゆらり。折れそうです。
e0333569_23473853.jpg
橋のすぐ下まで水が来てます。

あれ❓赤い立て看板がない、、、❓
e0333569_23473988.jpg
電線ゆらゆらの時はあったのに、、、チョット見に行くと、
e0333569_23474061.jpg
倒れてました047.gif
しかし、雨風がピークに差し掛かり、風に煽られて川に落ちても、シャレにならんですからね〜ここはじっと我慢の子です033.gif

直撃でないのに、今回の台風は雨風が半端なかったですね057.gif台風より右側は危険って言いますもんね027.gif
e0333569_23474076.jpg
夕方、少し雨も風も和らいだので、つかさんが看板を直しにいきました。
e0333569_23474174.jpg
拾い上げます❗️
e0333569_23474254.jpg
立てます❗️❗️
e0333569_23474389.jpg
そして、また寝かせます❗️❗️❗️
また突風がふいて倒れるとあかんですからね〜003.gif

みなさんのとこは、被害とかなかったですか❓
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-08-10 23:02 | CASITA | Comments(0)
夕方の雷雨は凄かったですね031.gifでもこの一雨が降らないと、今頃は熱帯夜ですよ002.gif
少し涼しくなりましたね。

今日は火曜日です。火曜日と言ったら、この方、、、写真を撮らせてもらうのを忘れてしまいました、、、

つかさんのお友達【峰】夫妻です。
060.gifもちろんあだ名にきまあってまっす060.gif070.gif071.gif

身内感が強すぎて、おしゃべりに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてました014.gif

いつも仲良しのご夫婦です016.gif年下の綺麗な奥様です012.gif峰さんは、前世でよっぽど良い行いをしたのでしょうね❗️

つかさんとは一回り違いますが、同じ寅年同士気が合うらしく、いつも2人で男特有のロマンを語っておられます004.gif
最後には合言葉の様に「がんばろうぜ」で、締めてます❗️男の人は欲しい物が一杯なんですね034.gifあまり役に立たないような物が多いようですが、、、
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

暑い日アイスコーヒーがよく出ます063.gif
e0333569_23385832.jpg
と、いうわけで、ガムシロップが必要です。
カシータではガムシロップも手作りです❗️
e0333569_2339285.jpg

グラニュー糖だけでなく、三温糖も入れます。だから、うちのガムシロップはべっ甲色です。
e0333569_2339336.jpg

トロミが出るまで煮詰めます。少しの量でしっかりとした甘味を感じとれます003.gif
茶色なので驚かれる方もたまに見えますね〜005.gif

昔レストランで働いていた時、オーナー夫人が、ウーロン茶と間違えてお客様にこのガムシロップをお出しした事がありました043.gif
「つぐ時に、気付いて下さい」
オーナー夫人なので言えませんでした069.gif
私も気を付けようっと035.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-08-05 21:56 | CASITA | Comments(0)
こんばは072.gif
e0333569_046133.jpg
サルスベリの木です。花が咲きました001.gif

今日は心理テスト第二弾ですよ。

定食ものは何から食べますか❓
e0333569_0461475.jpg

ご飯、 味噌汁、 主菜、 副菜、 漬物

さあ、決まりましたか❓
この質問で分かることは、あなたの【物欲】です034.gifそして、
それに対してのお金の使い方ですね065.gif


では、まず
【ご飯】の人。
物欲は相当高目です。自分が夢中になった物にはお金をかけます。
趣味や、好きになった人などには見境がなくなります010.gif

【味噌汁】の人。
入ってくるお金と出て行くお金とを理解し、計画的にお金を使うことが出来ます006.gif

【主菜】の人。
一番物欲が強い人です。本当に欲しいわけでなくても、買わないと気がすみません002.gif困った人です。

【副菜】の人。
節約家タイプです。欲しい物があって、買える状況でもよく考え、必要があれば買います012.gif

【漬物】の人。
一言で言うと、ケチです。
必要な物でも購入せず、今あるものや不自由なもので、我慢できます。
通帳の数字が上がる事に、喜びを感じるタイプです008.gif


どうでしたか❓
当たってましたか❓
ちなみにわたしは、、、、、、、
【漬物】です❗️
これは子供の頃からで、マナー違反だからやめなさいと、親にもよく叱られました031.gif
でも、治らないですね。
好きな物を最後に残すたちで、トンカツも左右両端から食べて行き、真ん中が残る様にしちゃいます027.gif

これも、ケチの証拠ですかね〜❓❗️
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-08-03 23:59 | CASITA | Comments(0)
八月ですね。子供の頃、夏休みって八月に入るとあっという間に、終わる様な感じがしませんでしたか❓
e0333569_004957.jpg
自然の色が濃くなると夏って感じですね056.gif058.gif

今日のお客様❗️FREEさんです❗️❗️
e0333569_005048.jpg
逆光ですみません002.gif
綺麗なご自慢の奥様と一緒にご来店です053.gif
嫁取りで一生分の運を使い果たしたんじゃあないかと、心配してしまいます024.gif

私の中でFREEさんは、杉本哲太似なんですよね003.gif紅麗威甦の頃じゃないですよ❗️今の杉本哲太です。
e0333569_005032.jpg
ハヤシソースのオムライスと、
e0333569_005158.jpg
茄子のトマトソーススパゲッティをご注文いただきました????

FREEさんは遠くに転勤になっても、整体と床屋さんは昔から通ってる所に行くそうです036.gif
くせ毛なので、そこの床屋さんでないとうまく収まらないそうです❗️

まあそのお陰で、チップ時代からおしゃべりしに来て下さってます。

私も先月知り合いに美容室の半額券をいただきました065.gifその券を使って行くと、知り合いにもメリットがあるらしく、行きつけのお店があるけど一回だけ行ってきました。

指名料とかシャンプーブロー代が別設定だったので、結構なお値段065.gif半額だからまだ安心だけど、、、

仕上がりは悪くないですが、施術中から帰るまで、ずっと回数券や物品の営業で嫌になっちゃいました015.gif015.gif015.gif015.gif
【解決ライン】の私ですから、「いりません❗️」と断りましたが、お世話になってる業者さんの奥様が、同じ店で断りきれず、回数券買っちゃたらしいです007.gifそれもあまり気にいってないのに、、、

気心知れた慣れた所って、イイですよね012.gif

CASITAもみなさんのそんな場所になれる様、全身全霊で精進いたします066.gif

横綱昇進みたいやなあ035.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-08-02 22:17 | CASITA | Comments(0)

カシータの和み

こんばんは072.gif今日はカシータのかわゆい子達を紹介します035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif

e0333569_0151355.jpg

レジ横に陣取ってる、【きんちゃん】
愛くるしい顔と体型です。良い事あるかなあっと、撫でて行かれる方もいらっしゃいます。

次はこちら❗️
e0333569_0151415.jpg
ふくろう一家です。
つかさんは、ふくろうが好きなのです010.gif

e0333569_0151413.jpg
ふくろうの中には小さなふくろうが入っています034.gif
e0333569_0151536.jpg
真ん中の子は小さい割に重たいです。

そしてふくろうの元締めは、、、
e0333569_0151646.jpg
幼児体型の【福ちゃん】です。
この子は陶器で出来ているので、取り扱い注意です043.gif


この間テレビで【フクロウカフェ】ってやってました。そこのカフェでは、本物のフクロウが店内をウロウロしていました071.gif
ふくろうが好きと言っても、動物が得意でないつかさん❗️さすがに本物は飼えません❗️
ふくろうのエサはこれまた、生き物ですからね、、、014.gif

e0333569_0151623.jpg
こんなトンボさえダメみたいですね


e0333569_0151752.jpg
祈りを捧げる少女です012.gif053.gifこのおててがなんとも言えない可愛らしさです010.gif

e0333569_0151848.jpg
そして、看板犬。チップとレッソ003.gif

かわゆい物は心が和みますね012.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-08-01 22:32 | CASITA | Comments(0)

CASITAの裏側

夜になってもなかなか涼しくなりませんね、、、蒸し暑いです002.gif

ただでさえ暑いのに、こんなに草ボウボウでは尚更です015.gif
e0333569_004564.jpg
店の裏側です。

あれは確か6月の始めごろ。キレイに刈ったのですが、あっと言う間に、のびのび太です。
で、魔法をかけて、
e0333569_004658.jpg
キレイになりました012.gif

e0333569_004744.jpg
こちらも。雑草のミントでどこまでも大きくなります❗️
e0333569_004883.jpg
スッキリ060.gif

雑草から解放されるいい方法はないですかね、、、芝生にするとか石を敷くとかですかね、、、、008.gif

ここまでスッキリすると、川の様子も見られます。
e0333569_004845.jpg

が、しかしよ〜く見ると、、、
e0333569_004930.jpg
川底にうじゃうじゃと生えてます002.gif気持ち悪いです。

つかさんが言うには、この子はキレイな水じゃないと生えないそうです。

そうなの❓それじゃあ、自分は泥だらけで汚れているのに、きれい好きって言われている豚ちゃんと一緒やないですか021.gif

もう一つ言うなら、自分の事は棚に上げて、イケメン大好きな女子じゃないですか❗️

ここで、豚ちゃんの豆知識(^ ^)
豚の体脂肪率は、13%ほどだそうです。
食用は18%くらいまで上がるそうですが、にしても以外でしょう?

だから、【豚ちゃん】って悪口言われても、気にしなくてイイですよ003.gif
筋肉質と解釈しましょう034.gif
まあ、女性で筋肉質って言われるのも、あまり嬉しくないですけどね039.gif054.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-07-30 22:16 | CASITA | Comments(0)

草むしりなりよ??

今日は一日を通して過ごしやすかったですね003.gif夏の間、これくらいだといいなぁ058.gif

これくらいの気温だと、つかさんもやる気が出る様で、、、、
e0333569_23542547.jpg
今日は草むしり。
その前に、伸びて邪魔になる髪を結びます030.gif
e0333569_23542517.jpg

コロ助なりよ❗️
e0333569_23542670.jpg


カシータは自然の中にあります056.gif056.gif056.gif056.gif
e0333569_23542796.jpg

雨が降る度に草が伸びます057.gif

e0333569_23542988.jpg
ビフォー1
e0333569_23542963.jpg
アフター1

e0333569_23543348.jpg
ビフォー2
e0333569_2354345.jpg
アフター2

e0333569_23543065.jpg
ビフォー3(人相悪いなりね021.gif)
e0333569_23543125.jpg
アフター3

ビフォーを、ある程度草を取ってから撮影したので、つかさんはお気に召さなかった様です047.gif

e0333569_23543188.jpg
ここはやらないと思って、ビフォーを撮ってません。1番スッキリしたのにね037.gif

自然は癒されますが、手が掛かりますね。
e0333569_23543238.jpg
そんな、グリーングリーンの中にある、
cafe-rest CASITAをヨロシク〜012.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-07-27 23:12 | CASITA | Comments(0)

cafe-rest CASITAです♥️

梅雨が明けましたね001.gif明けたら明けたで、暑い日が始まりますね058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

今日はチト、店内のご紹介035.gif
e0333569_2218535.jpg
中はこんな感じ。
e0333569_2218538.jpg

木の店内にテーブルクロスを赤にして、
温かみのある雰囲気を出しています。
e0333569_2218648.jpg

e0333569_221874.jpg
その中で入口のドアは白。目立ってます❗️
店内では、
e0333569_2218855.jpg
大きなフクロウ君がお出迎え012.gif
e0333569_2218947.jpg
天井は高く、お陰であまり広くない店内でも、窮屈さを感じません。

日当たりがいいので、緑もスクスク育ちます056.gif
e0333569_2218995.jpg

e0333569_22181099.jpg

e0333569_22181196.jpg


雑誌はもちろんですが、漫画も少々置いてあります。完全につかさんごのみですが、、、023.gif
e0333569_2218126.jpg

e0333569_22181391.jpg


こちらもつかさん使用です。
e0333569_22181470.jpg

e0333569_22181582.jpg

しかし、こちらは本当に良く出来ていて、私も気に入ってます053.gif

そして、チップの時からの看板犬????
e0333569_22181575.jpg

チップとレッソです。
店名は変わりましたが、この子達はそのままです。だって、「カシ」と「ータ」て、無理でっしゃろ015.gif

テーブル5席の小さなお店ですが、皆様のお越しをお待ちしております003.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-07-21 21:23 | CASITA | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA