カテゴリ:CASITA( 179 )

店内と店外

こんにちは〜101.png腰の痛みも随分和らいだCASITAあっこです105.png

先日遊びに来て下さったまさかずさんからのお土産110.png
店内に飾りましたよ109.png
e0333569_16491705.jpg
あっこチョイス162.png
e0333569_16495692.jpg
つかさんチョイス162.png
e0333569_16512722.jpg
こんな感じです162.png

ご来店の時見てくださいね104.png

この窓から見えるとなりの田んぼ。
水が入り田植えが済みました。
e0333569_16532899.jpg
操作しているのは女性の方です。運転、上手いです165.png
昔は手作業だったと思うと、気が遠くなりそうです131.png
e0333569_16555747.jpg
きれいに並んでいます。
ただの土よりも少しでも緑が入ると、景色は一気に変わり美しく癒されます112.png

天気も良く風も心地よく。疲れた心と体にはありがたい110.png
みなさんもcafe-rest CASITAへ来て、ゆっくりとした空間をお楽しみくださいね110.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-06-15 16:46 | CASITA | Comments(0)

モーニングとSMAPネタ

おはようございます174.png梅雨は何処へやら?爽やかな日が続きますねいいぞ〜106.png雨降ると頭、痛くなるんでね105.png

今年も夏季限定のドリンク182.pngご注文頂きましたよ111.png
e0333569_09271492.jpg
【梅酢ジュースのソーダ割り】
モーニングは、ホットドッグです111.png

cafe-rest CASITAのモーニングは、
e0333569_09355669.jpg
先ほどの【ホットドッグ】と、
e0333569_09362922.jpg
人気の【たまごドッグ】

そして、モーニングはやっぱり【トーストとゆで卵】という方の為に、ちゃんとありますよ129.png
e0333569_09395889.jpg
トーストは、【バター】【ジャム】【小倉】【シナモン】からお選び頂けます113.png

もちろん、モーニングサービスなので、お代はドリンク代のみです109.png


このブログも結構書いておりますが、つかさんが書いた、《ビニ本》やら《ピンピコピン》やら《とうさつ》などの、意味深な題名が毎回一回は読まれているようで118.png

そんな中ずーっと、読まれているのが、
《SMAPをタロットで占ってみたよ。》です。
やっぱりSMAPの存在は永遠なんですね103.png
まぁ、この結果とは違う結果になりましたが、、、

毎日SMAPの曲を聴きながら運転しているのですが、
み〜〜んないい曲ばかりです169.png

解散した後に吾郎ちゃんの歌声の良さが分かったり105.png
でも、【世界に一つだけの花】は、SMAPXSMAPでのラストステージが思い出されて、聞く気になれません145.png
録画したものを見返しては、泣いてしまう103.png

いつか、いつか、いつの日か〜〜を夢見て、残りの人生頑張ります165.png(今、大げさな!って思ったでしょ?118.png

今朝から腰が痛いCASITAあっここと、七那でした171.png





[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-06-13 09:24 | CASITA | Comments(0)
こんばんは〜177.pngCASITAあっこ(七那)です171.png

過ごしやすい日が続いておりますが、そろそろ梅雨入りのようですね176.png
体に湿気を溜め込んで、体調くずす私には辛い季節です103.png
何か良い方法はないものでしょうか、、、

さてさて、つかさんが作った看板の効果か、オムライスの注文もありますが、CASITAはオムライスだけではありませんよ106.png
ランチメニューの紹介です111.png
e0333569_21550066.jpg
本日のパスタランチ 1,000円(税込)バケット、サラダ付きです109.png

e0333569_21562735.jpg
ごはんランチ 1,000円(税込)
e0333569_21573473.jpg
限定ハンバーグランチ 1,350えん(税込)もちろんライスも付いて居ますよ111.png

ランチをご注文の方には、100円でコーヒー又は紅茶をご注文いただけます165.png

そして、私の方の占いを紹介110.png
【6月、7月の鑑定日】

6月7日(水)6月8日(木)
6月9日(金) 6月15日(木)
6月22日(木)6月25日(日
6月29日(木)6月30日(金

7月 1日(土)7月 6日(木)
7月 7日(金)7月 9日(日)
7月10日(月)7月18日(火

いずれも、午後13時から17時まで。(最終受付16時半)

【ご興味のある方】や、
【タロット占いが好きな方】
【タロットカードを体験してみたい方】
【はたまたタロットって怖〜い】
とか思っちゃってる方118.png
ぜひ、岐阜県山県市のcafe-rest CASITAにて、
【七那】の占いをお試しくださいませ109.png

料金 30分/2,500円  
60分/4,500円(お値打ちです)

詳細は七那ブログをご覧ください162.png
http://ameblo.jp/nana-casita

七那ブログとカシータブログ、両方ともどもよろしくお願い致します107.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-06-06 21:36 | CASITA | Comments(0)

今がイイ

おはようございます☆
今朝は、気持ちがイイ102.png

ってことで、バイクにて出勤です110.png
朝イチ、久しぶりの…
e0333569_08513011.jpg
朝マック104.png
どんだけ振やろ…
食べて早々、店に向かいますよ109.png

e0333569_08533711.jpg
今朝も、後ろから車にベタ付けされながら走ります。
法定速度 + 5〜10km/hで走ってんだけどなぁ…
↑でも、スピード違反ですよね?119.png

空を見上げると
e0333569_08590582.jpg
パラセーリングって言うんですっけ?
優雅に飛んで居て、気持ちが良さそうです102.png
高い所が苦手な僕には、無理だな。

約一時間、30km弱の距離ですが、良い時間を過ごせましたよ。楽しい出勤です110.png
e0333569_09072521.jpg
今日も一日、よろしくお願いします174.png






[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-06-04 08:45 | CASITA | Comments(0)

うえき

こんばんは〜173.pngCASITAあっこてす104.png
晴れが続きますね〜174.pngほんとあの日だけ雨模様だったんだ、、、103.png

気温も随分高くなってきて、今日は30度近くなったみたいですね。
なので、エアコンも掃除しましたよ106.pngいつても使える様にね。

暖かくなってくると、店の植木たちもドンドン成長します178.pngついでに雑草もね119.png
e0333569_21543335.jpg
店内にいつも置いていますが、たまには外で日光浴114.png
手前から、【ゴムの木】【パキラ】【オリーブ】です。

そしてもう一つ新たに植えたものが、
e0333569_21562962.jpg
【ハワイアンプルメリア】です。
チップの時も育てたのですが、花が咲きませんでした105.png

今度は少し深い植木鉢を使います。
e0333569_22125358.jpg
しっかり深めに植えます。
e0333569_22134118.jpg
チップの時よりも植物はよく育ちます166.png
自然が多いからかな110.png綺麗な花を咲かせておくれよ179.png
またまた楽しみが増えました112.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-05-19 21:48 | CASITA | Comments(0)

こんな感じで

おはようございます。
洗車した後の雨は、辛いですね…103.png

さて、数日前から製作してました、立て看板。
立ててみましたよ102.png
e0333569_10324967.jpg
上の写真は、山県市役所方面から来た時ね。

下の写真は、伊自良湖方面から来た時ね。
e0333569_10344456.jpg
もちろんの事…
土地を管理されてる方には、了解を得てます109.png

5月も半ば。
今日も営業中です110.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-05-15 10:28 | CASITA | Comments(2)

看板作り〜つづき〜

看板作りの続きです115.png
e0333569_22471831.jpg
立てるための丸太に、昨日書いた板を付けます。
e0333569_22482916.jpg
丈夫にする為に、裏から補強しておきます。
e0333569_22492538.jpg
伊自良湖方面に行く人と、高富方面に行く人との両方から見えるように作ります。
e0333569_22520204.jpg
打ったクギのところをもう一度ペンキで塗ります。

とりあえず簡単ですが、今日はここまで。明日は雨だから、作業は明後日の日曜日かな105.png
道行く人達が気づいてくれるといいなぁー110.png

そんな雨でも、CASITAは営業しておりますので、みなさん遊びに来てくださいね109.png
CASITAあっこ(七那)でした110.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-05-12 22:45 | CASITA | Comments(0)

看板作り

おはようございます174.png岐阜県山県市Cafe-rest CASITAのあっこです110.png(占いの時は七那です🍀)

昨日は日差しも強くなかったので、店回りの草むしりと看板作りに没頭しました💪

e0333569_05244315.jpg
全て手作りでやりますよ👍
e0333569_05255680.jpg
補強のために板は付けて、
e0333569_05270821.jpg
テープを貼って下書きです。
e0333569_05275004.jpg
まぁ、今回もつかさんの一人仕事です101.png
私が手を出して不満足なものができるのを、嫌いますからなぁ〜〜118.png
e0333569_05292845.jpg
ペンキ開けていざ!
e0333569_05301423.jpg
そうそう、オムライスはうちの人気メニュー111.png
まさに看板メニューです106.png
e0333569_05311951.jpg
「え〜〜っ149.pngオムライナって、なによー?』
e0333569_05324908.jpg
あ〜〜、【す】ね103.png
て、なんで【す】だけ平仮名なんだぁ?

《違和感》→《疑問》→《興味》の公式ですね(そんな公式あったか?)

そんなうんちくを述べながらも、もう一枚は
e0333569_05365641.jpg
普通に書いているのはなぜか?
これまた、《片方だけなんで?》の疑問だそうで118.png

e0333569_05383905.jpg
今日は書くとこまでで、いったん乾かします。
e0333569_05394152.jpg
5月らしい緑です178.png
e0333569_05410272.jpg
オリーブの新芽も一気に大きくなってきましたよ110.png

今日も皆様のお越しを、Cafe-restCASITAでお待ちしております162.png


[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-05-12 05:20 | CASITA | Comments(0)

CASITA現象

こんばんは〜〜177.pngCASITAあっこです110.png

ツーリング参加予定の方々は、それぞれにポッカリ空いた時間をどの様に過ごされたのでしょうか、、、?

これに懲りずに、次回計画の際もどうぞ参加してくださいね105.png

うちの店での現象てすが、常連さん同士で新聞を回してくださいます109.png
初めてあった方にも、最新の週刊誌の時は、
『これ、最新のやつですよ』と言って、本棚に返す前に渡してくださったりします。

たまに新聞を読まないお客さんに、その新聞が回ってくる時があるのですが、受け取ったお客様も断らずに、ペラペラととりあえず新聞に目を通してくれています112.png

山の中に1箇所だけ、紫の花が咲いている部分があります。その花がなんなのか私に聞かれたのですが、
『藤だとおもいますよ』と、お得意の適当さ加減の私119.png

その話を聞いていた隣の席の方が、『藤ではないよ』と、教えてくださいました105.png

こういう感覚って良いですよね〜162.pngただ、うちに来ているというだけの共通点なのに、周りの人に優しくできる。気を使える。ありがとうございますと、言える104.png

なるべくお客様との距離を縮めて行きたいと思い、日々接客しておりますが、お客様同士でもその様な現象が起きてることに驚きです106.png

お腹を満たすだけではなくて、それにプラスアルファななにかをみつけていただけると、嬉しく思います

今日のご飯ランチは、
e0333569_22310592.jpg
豚ロースの黒胡椒焼き106.png
そして、本日のパスタは、
e0333569_22481797.jpg
三種キノコのペペロンチーノでした109.png
これにサラダとバケットが付きます。
こちら両方とも税込1,000円なり〜〜164.png

こんなCASITAへどうぞみなさん、遊びに来てくださいね〜109.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-05-10 22:06 | CASITA | Comments(0)
こんばんは〜〜はい!今、雨が降り出しました176.png

今日は昼から雨予報。それも黄砂混じりの茶色い雨とのこと122.png

つかさんの決断は今回のツーリングは《延期》163.png
天気が良さげなところに行っても、返ってくる場所が雨ならあかんやん103.png と、いうことで、近いところで、安心して走れる晴天の日を願って、仕切り直しです。
コースももう一度練り直すそうですよ109.png

せっかくの休みなので、私は自分の為に時間を使いました110.png
洒落た雑貨カフェでモーニング174.png
e0333569_20490444.jpg
【アットホーム】さん111.png
e0333569_20495426.jpg
店内に飾ってあるものは、全て売り物のようです115.png
e0333569_20504310.jpg
おしゃれで可愛いものに囲まれて、
e0333569_20511674.jpg
おしゃれで可愛いモーニングと泡立ち珈琲を頂きます111.png

決してボリューム満点とは言えませんが、おしゃれで可愛いとはそういうもの124.png
しかし、珈琲はもちろんサラダに半熟ゆで卵、フルーツにトースト、ぜーんぶ美味しかった157.png

客層を選ぶ感はありますが、『お腹いっぱいになれば良し』とは違う、幸福感を味わいたいのならこういうお店も良いですね110.png

そして外で見かけたこれ177.png
e0333569_20565051.jpg
欲しい欲しい欲しい〜〜、うちの店にも欲しい〜〜129.png
タイル大好きな私にとっては、大好物の品です113.png
これは売り物ではなかったですね141.png
簡単には買えないしね105.pngいつの日か!です173.png

遅めのランチは、珍しくオムライス180.png
e0333569_21012761.jpg
オムライス、正直好物ではないです。子供の頃から、ケチャップが好きではないので、外食ではまず食べません。
しかーし、一般的にはオムライスは人気メニュー111.png
もちろんCafe-restCASITAも、
e0333569_21171034.jpg
オムライスのトマトソースと、
e0333569_21173215.jpg
オムハヤシは人気ツートップです106.png

そのツートップと比較する為に、岐阜で口コミ数が多いお店のオムライスを食べてみようではないか!と、思い立ち、
人生初の【お〜〜だ〜〜173.pngオムライスぅ〜〜〜〜】
を食べてきました115.png
中年おんなには味が濃かった、、、
(個人の好みです。若い人には良いのかなあ〜)

うちのオムライスは胸を張ってお勧めいたしますので、どうぞみなさん一度召し上がって、感想を聞かせてくださいね104.png

今日は私にとって、素敵な出会いがあった日でした110.png
王子様的なものではないですよ106.png

CASITAあっことしても、タロット占い師七那としても、しっかりとやっていこうと、心に誓う出会いでした177.png

お休みをとって、ツーリングに参加予定だった皆様には申し訳ないですが、延期になったおかげで今日の出来事がありました162.png
皆様にも感謝です112.png

Cafe-restCASITAに来てくださったお客様や、占いの鑑定を受けてくださったお客様に喜んでもらえるように、また明日から笑顔で頑張りますね166.png

皆様のお越しをお待ちしております110.png


[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-05-09 20:42 | CASITA | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA