カテゴリ:CASITA( 195 )

トマトと蜂の巣

おはようございます😃
CASITAあっこです。

今日はお昼までの営業となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

夏野菜が取れて、水々しいトマトたち。
e0333569_10070195.jpg
このまま食べても美味しいでしょうね。
こちらのトマトは、
e0333569_10075279.jpg
くっついています。
赤いトマトはサラダの彩りに大活躍ですね。
e0333569_10090467.jpg
人気のオムハヤシ(サラダ付き)
 1,100円
(トマト映ってねえ〜〜105.png


あと、夏といえば虫。
攻撃性のない虫は平気ですが、 
【蜂】となっては別です。

e0333569_10140746.jpg
裏の扉の上に【巣】を使っておいでです。
e0333569_10145715.jpg
うぇ〜〜、集合体であり、なおかつ成長しているのが分かる状態です。
気持ち悪い。

e0333569_10171310.jpg
高枝切りハサミで払い落とします。
もちろん、やる人はこのひと!
e0333569_10183412.jpg
私がやったら、自分の頭に落とすかにげる時に転んで、刺されるのがオチですからね103.png

e0333569_10195461.jpg
あれ?どこに落ちた?
みなさん、分かります?
この写真の中に落ちた蜂の巣があるんですよ!
e0333569_10225396.jpg
周りの石と見分けが付かなくて、探している間にどうやら、私が踏んだ様です。

当然川に流します。
e0333569_10241973.jpg
これも、仕事の一環ですね。


日曜日は、私、
《岐阜マーサ21占いのアリーナ》にて、
鑑定ですので、
ランチからCASITAはつかさんの一人営業です。

お時間の方、余裕持ってお越しくださいませ!






[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-08-04 10:04 | CASITA | Comments(0)
おはようございます!CASITAあっこです104.png

昨日気温35度超える中、つかさん頑張りましたよ!
e0333569_11532447.jpg
取り敢えず、駐車場だけでもと。
e0333569_11541851.jpg
埋まってた満天星も姿を現しました。
e0333569_11545885.jpg
ミントの匂いが広がります。

これだけ青い草も、この暑さで夕方には水分を失いひからびてしまいます。
e0333569_12010956.jpg

e0333569_12012968.jpg
私もこうならないように、気をつけないと105.png

あっつい日にピッタリの
新メニューを紹介!
e0333569_12065124.jpg

冷やしうどん 500円
【平日のみ】
1日に10食限定で、8月31日までのメニューです。


[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-08-01 11:51 | CASITA | Comments(0)

百日紅

おはようございます!CASITAあっこです110.png

昨日の岐阜は30度に届かず、楽な1日でした。が、、、今日はプラス9度!の37度越えだそうで、、、148.png

またまた、体調がおかしくなりそうです103.png

でも、暑くならないと咲かない花もありまして。
e0333569_08500662.jpg
やっとここへ来てチラホラ咲き始めました。【百日紅 サルスベリ】

よその百日紅は咲いてるのを結構見かけるのに、うちだけなんか遅いなあ、今年は咲かんのかい?と、少々心配しておりましたが、
e0333569_08522763.jpg
つぼみも膨らみ、この辺ももうじき咲きそうです。

と、百日紅の下あたりを観ると、
e0333569_08534725.jpg
あ〜〜〜〜、雑草達が追い込みをかけて来ています103.png
つかさん、そろそろ出番ですよーー。

うちで一番厄介なのが、ミントの大群なんです。
e0333569_08562052.jpg
でもね、このミント【レモンバーム】という、種類のちゃんとしたミントの様なんです。
かわいいお花まで咲いちゃって、、、

ただ大量すぎるんですよ122.png
生えないようにできないものかなあ〜

店内は、つかさんが多肉植物を植え替えて、各テーブルに置きました。
e0333569_09004934.jpg
この子達は世話いらず124.png
鉢代わりに買って来た缶も、いい感じです。
e0333569_09032321.jpg
そしてそして、これも新しく仲間入り!
e0333569_09035911.jpg
木で出来た《ハーレー》です。
e0333569_09051659.jpg
丁寧につくられていますね。

こんな素敵な贈り物をして下さるファンが、つかさんにはいるんですね〜113.png

私の占いの方も、リピーターさんがついてくださり、遠い山県市まで足を運んで下さる方も見えます。

月に一度の扶桑イオンのイベントも、毎月楽しみにして下さる方もいて、そんな皆様に少しでも貢献できたらと、思っています。

ハーレーと占いのカフェ!
cafe-rest CASITAをどうぞよろしく!

岐阜県山県市梅原2755
TEL 0581-22-3628
営業時間 8:30〜17:00まで
休日 不定休





[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-07-31 08:46 | CASITA | Comments(0)

模様替え〜

おはようございます。CASITAあっこです101.png
先日、店の模様替えを致しました。
五年ほど前にCASITAをオープンさせた時は、テーブルを動かしたりの力仕事にも十分戦力となっていたのですが、、、

5年の月日は残酷過ぎて、全く力がなくなっていました103.png

つかさんには、
『もういいわ!132.png一人でやる】と、怒られ、わたしゃ、情のうて情のうて119.png

そんなこんなで、店内はこんな風129.png
e0333569_09241575.jpg
手前に6人がけのテーブルを持ってきて、奥のテーブルの向きを変えました。

そして、なんと席数が増えたのですよ113.png
e0333569_09254261.jpg
カウンター席です。2名様!

以前はここに、コーヒーマシーンやらを置いて、コーヒーを入れる作業をしておりましたが、それらを全部厨房へ移動!

厨房は随分狭くなりましたが、一人だと作業はやりやすいかな。
あっち行ったりこっち行ったりしなくていいからね104.png

2人だと狭いから、お互い痩せないと、、、105.png

で、この席は私のタロットカード占いの場所でもあります110.png
e0333569_09304193.jpg
つかさんが、そのために空けてくれたのです106.png
わたしゃ、嬉しゅうて嬉しゅうて103.png
泣けてきました(泣いてないけど)

椅子もぴったりの高さのものを見つけ、それもちゃんと二つ。
e0333569_09403698.jpg
低反発のクッションで、幅も広くゆっくりと座れます。

この背もたれも編んだもので、おしゃれでしょ?

みなさん、遠慮なさらずにこちらの席もご利用下さいね110.png

お待ちしております!

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-07-24 09:15 | CASITA | Comments(0)
昨年の春に見つけた、蛇の抜け殻!
覚えていらっしゃいますか?

蛇苦手な人は、この先進まない方が身のためですぞ115.png






それを一年寝かせまして(意味はないけど、捨てられなかっただけ)

e0333569_10591479.jpg
しかし、綺麗なままです。
腐りもしなければ臭いもしない。無臭です。

このままにしておくのも勿体無いので、これをですね〜、店に飾ることにしましたね106.png

e0333569_11064273.jpg
この【ナイトロッド】のポスターを抜きまして〜
e0333569_11075362.jpg
おや、こんなとこにも【ナイトロッド】が隠れていたんですね〜
e0333569_11084820.jpg

続きまして、
e0333569_11094277.jpg
台紙となる厚紙をテープで貼っつけます。
e0333569_11104326.jpg
『イェーイ裏面はこんな感じ124.png
(森泉風でお願いします)

金屏風です177.png

ここまでは一切私は触らせて貰えません。
妥協を許さないつかさんは、こういうとき全部一人でやりたがります118.png

まぁ、私もあとから何やかんや言われるのも嫌なので、見てるだけです。

が、しかし、今回は違いましたよ149.png

なんせ物が物だけに、つかさんは手出しが出来ません115.png
e0333569_11170887.jpg
ほれ!こんなに可愛い蛇ちゃんなんだけど、あかん人は無理ですわなあ〜〜143.png

ここからは私の仕事です166.png
e0333569_11184736.jpg
殻を破らない様に、捻れているところを広げて、少しずつ貼って行きます。

e0333569_11202842.jpg
テープを切って渡してくれたつかさん。
e0333569_11214841.jpg
額に収めてしまえばこっちのもん!と、ここから、再登場です。

e0333569_11231140.jpg
入り口の本棚の所に飾ってありますので、ご来店の際はこの躍動感溢れる【巳ーちゃん】を、ご覧ください110.png




[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-07-10 10:56 | CASITA | Comments(0)

カシータのランチ

こんばんは〜。CASITAあっこです101.png

台風は過ぎ去った様ですが、明日店行ったら隣の川は溢れんばかりでしょうね103.png

先日【ご飯ランチ】を召し上がられたお客様。

『鶏ムネ肉って聞くと、パサパサかそれをごまかすために油で揚げてあるかのイメージだったんだけど、柔らかくてさっぱりしてて、とても美味しく頂きました106.png
と、言ってくださいました165.png
e0333569_20470420.png
ご飯ランチ 1,000円です。
ランチご注文の方は、コーヒー紅茶(ホット/アイス)100円でお飲みいただけますよ109.png

ムネ肉は脂少ないですしね111.png
作ってるつかさんのお腹には、脂乗ってるけどね105.png
あ、私もだった103.png(減らしたい、、、)

あと、パスタランチもありますよー110.png
e0333569_20531440.jpg
今日は、あらびきソーセージのクリームスパゲティ111.png

大きめのバケットとサラダが付いて、
1,000円也よ!
こちらも、コーヒー紅茶が100円で飲めますよ164.png

【お休みのお知らせです】

7月6日(木曜日)は、お休みを頂きます




[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-07-04 20:34 | CASITA | Comments(0)

店内と店外

こんにちは〜101.png腰の痛みも随分和らいだCASITAあっこです105.png

先日遊びに来て下さったまさかずさんからのお土産110.png
店内に飾りましたよ109.png
e0333569_16491705.jpg
あっこチョイス162.png
e0333569_16495692.jpg
つかさんチョイス162.png
e0333569_16512722.jpg
こんな感じです162.png

ご来店の時見てくださいね104.png

この窓から見えるとなりの田んぼ。
水が入り田植えが済みました。
e0333569_16532899.jpg
操作しているのは女性の方です。運転、上手いです165.png
昔は手作業だったと思うと、気が遠くなりそうです131.png
e0333569_16555747.jpg
きれいに並んでいます。
ただの土よりも少しでも緑が入ると、景色は一気に変わり美しく癒されます112.png

天気も良く風も心地よく。疲れた心と体にはありがたい110.png
みなさんもcafe-rest CASITAへ来て、ゆっくりとした空間をお楽しみくださいね110.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-06-15 16:46 | CASITA | Comments(0)

モーニングとSMAPネタ

おはようございます174.png梅雨は何処へやら?爽やかな日が続きますねいいぞ〜106.png雨降ると頭、痛くなるんでね105.png

今年も夏季限定のドリンク182.pngご注文頂きましたよ111.png
e0333569_09271492.jpg
【梅酢ジュースのソーダ割り】
モーニングは、ホットドッグです111.png

cafe-rest CASITAのモーニングは、
e0333569_09355669.jpg
先ほどの【ホットドッグ】と、
e0333569_09362922.jpg
人気の【たまごドッグ】

そして、モーニングはやっぱり【トーストとゆで卵】という方の為に、ちゃんとありますよ129.png
e0333569_09395889.jpg
トーストは、【バター】【ジャム】【小倉】【シナモン】からお選び頂けます113.png

もちろん、モーニングサービスなので、お代はドリンク代のみです109.png


このブログも結構書いておりますが、つかさんが書いた、《ビニ本》やら《ピンピコピン》やら《とうさつ》などの、意味深な題名が毎回一回は読まれているようで118.png

そんな中ずーっと、読まれているのが、
《SMAPをタロットで占ってみたよ。》です。
やっぱりSMAPの存在は永遠なんですね103.png
まぁ、この結果とは違う結果になりましたが、、、

毎日SMAPの曲を聴きながら運転しているのですが、
み〜〜んないい曲ばかりです169.png

解散した後に吾郎ちゃんの歌声の良さが分かったり105.png
でも、【世界に一つだけの花】は、SMAPXSMAPでのラストステージが思い出されて、聞く気になれません145.png
録画したものを見返しては、泣いてしまう103.png

いつか、いつか、いつの日か〜〜を夢見て、残りの人生頑張ります165.png(今、大げさな!って思ったでしょ?118.png

今朝から腰が痛いCASITAあっここと、七那でした171.png





[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-06-13 09:24 | CASITA | Comments(0)
こんばんは〜177.pngCASITAあっこ(七那)です171.png

過ごしやすい日が続いておりますが、そろそろ梅雨入りのようですね176.png
体に湿気を溜め込んで、体調くずす私には辛い季節です103.png
何か良い方法はないものでしょうか、、、

さてさて、つかさんが作った看板の効果か、オムライスの注文もありますが、CASITAはオムライスだけではありませんよ106.png
ランチメニューの紹介です111.png
e0333569_21550066.jpg
本日のパスタランチ 1,000円(税込)バケット、サラダ付きです109.png

e0333569_21562735.jpg
ごはんランチ 1,000円(税込)
e0333569_21573473.jpg
限定ハンバーグランチ 1,350えん(税込)もちろんライスも付いて居ますよ111.png

ランチをご注文の方には、100円でコーヒー又は紅茶をご注文いただけます165.png

そして、私の方の占いを紹介110.png
【6月、7月の鑑定日】

6月7日(水)6月8日(木)
6月9日(金) 6月15日(木)
6月22日(木)6月25日(日
6月29日(木)6月30日(金

7月 1日(土)7月 6日(木)
7月 7日(金)7月 9日(日)
7月10日(月)7月18日(火

いずれも、午後13時から17時まで。(最終受付16時半)

【ご興味のある方】や、
【タロット占いが好きな方】
【タロットカードを体験してみたい方】
【はたまたタロットって怖〜い】
とか思っちゃってる方118.png
ぜひ、岐阜県山県市のcafe-rest CASITAにて、
【七那】の占いをお試しくださいませ109.png

料金 30分/2,500円  
60分/4,500円(お値打ちです)

詳細は七那ブログをご覧ください162.png
http://ameblo.jp/nana-casita

七那ブログとカシータブログ、両方ともどもよろしくお願い致します107.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-06-06 21:36 | CASITA | Comments(0)

今がイイ

おはようございます☆
今朝は、気持ちがイイ102.png

ってことで、バイクにて出勤です110.png
朝イチ、久しぶりの…
e0333569_08513011.jpg
朝マック104.png
どんだけ振やろ…
食べて早々、店に向かいますよ109.png

e0333569_08533711.jpg
今朝も、後ろから車にベタ付けされながら走ります。
法定速度 + 5〜10km/hで走ってんだけどなぁ…
↑でも、スピード違反ですよね?119.png

空を見上げると
e0333569_08590582.jpg
パラセーリングって言うんですっけ?
優雅に飛んで居て、気持ちが良さそうです102.png
高い所が苦手な僕には、無理だな。

約一時間、30km弱の距離ですが、良い時間を過ごせましたよ。楽しい出勤です110.png
e0333569_09072521.jpg
今日も一日、よろしくお願いします174.png






[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-06-04 08:45 | CASITA | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA