カテゴリ:CASITA( 157 )

ゆき

おはようございます。

やっと、この辺りも降り始めました。
e0333569_08563138.jpg
余り積もらないで欲しいな…008.gif
外の作業が進みません070.gif
さぁ、今日も簿記の作業を頑張ります004.gif

3日は続きました029.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-01-12 08:54 | CASITA | Comments(0)

2017年 1月11日

おはようございます☆
2日連続で、Blogを更新。

今日は、鏡開きの日。
って事で…
e0333569_09050515.jpg
【ぜんざい】を朝から、作ってみました。
モーニングで、只今、提供中019.gif

小豆が大好きな【あっこさん】は、本日はお休み。
残念〜031.gif

無くなったら、終了です。

昨夜のプチ勉強会は、なかなか楽しかったぞ056.gif

では、また029.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-01-11 09:01 | CASITA | Comments(0)

毎年恒例行事

年末になると、気が重たく成って来ます…
年が明けると、更に…

確定申告。
まだ締め切り日迄には、時間が有りますが、あっという間。
今年は、申告ソフトを変えました。
今までは、申告ソフトCDをダウンロードした物を使用。
今年からは、クラウドを使ってみます。
パソコンに疎いのに…大丈夫かなぁ002.gif

簿記もチンプンカンプン。
初期入力の段階で、ワケワカメ…
なので、今日は、先生をお呼びして、教えてもらおうかとやって来ました。
e0333569_21302016.jpg
何年ぶりだろ、サイゼリア063.gif
WiFiは、無いのね…008.gif
LTEを利用して、作業してます。
始めに聞きたい事を聞いて、サクッと終わらせたいな。
あ、先生来た…

それでは029.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-01-10 21:21 | CASITA | Comments(0)

傘職人(本人)

こんにちは〜058.gifお正月が終わり仕事始めたと思ったら、三連休ですね003.gif今年の冬休みは長いらしい。

年が明けても解散してもSMAPの存在感は健在です053.gif
e0333569_12123647.jpg
ジャニーズ事務所から届いた、ファンクラブ会員の方へのプレゼント016.gif
中はお見せできませんが、大好きなSMAPがいっぱいです053.gifしかし、SMAPロスが半端ない私には、余計に辛くなるばかり、、、054.gif

そんな私につかさんは、
『昨年から頼んだいた傘早く治してよ!』034.gif
と、上から目線で物を頼んでくる031.gif
e0333569_12163107.jpg
『はいはい』013.gif
しかし、こんな時は何かに集中していた方が気がまぎれるというもの042.gif

もう一つ気がまぎれることは占いのお勉強027.gif
今年の手帳も、九星気学のことがたくさん書いてあるものをチョイス019.gif
e0333569_12271829.jpg
表紙はキンキンキラキラ072.gif072.gif
e0333569_12281727.jpg
ババアになると色んなとこが派手になりますね015.gif
行き着くところは紫の髪かな024.gif

三連休、最終の月曜日はモーニングのみの営業とさせて頂きます063.gif

CASITA あっこでした056.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-01-07 12:10 | CASITA | Comments(0)

傘職人か

依頼して、約一年やな。
やっと直してくれた。
ブーたら言いながら…
e0333569_11272860.jpg
Thank you 079.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-01-07 11:25 | CASITA | Comments(0)

正月2日の出来事

こんばんは〜072.gif初夢にこだわったのに、大した夢を見なかったCASITA あっこです015.gif
でも、初夢は2日の夜に見る夢のことだと、今テレビで言ってます034.gifならば、今夜リベンジです020.gif

今朝のお客様です!
e0333569_22205115.jpg
スティングさんとあいちゃんファミリー003.gif
お盆とお正月の帰省の時はうちにも寄ってくれます063.gif
おこちゃま達も、小学校入学と幼稚園入園を春に控えています012.gif
少しはあいちゃんもホッとする時間がもてるかな056.gif
いつもタイミングが合わず、つかさんが留守の時が続いたので、今回は顔を合わせることが出来て良かったです019.gif

昼からのお客様です004.gif

e0333569_22262477.jpg
PAPAさんです。(顔見せNGだそうで)
今日は3月の陽気だったので、バイクも多かったのでは?
数年前にハーレーと出会い、今はどっぷりと浸かっているそうです003.gif
【ハーレーに乗るぞ!】と決めると、案外あっさりと乗れるそうです。
でも、なんでもそうかもしれませんね005.gif

みなさん、楽しいひと時をありがとうございました060.gif

陽気がいいと言うことは、張り切ってもらいましょう058.gif
e0333569_22390522.jpg
裏の庭を砂利でならしています。
e0333569_22405316.jpg
とりあえず裏はここまでで、今は川沿いをやっています。
e0333569_22423501.jpg
色々試行錯誤しながら、少しずつですが頑張ってますよ066.gif
e0333569_22433531.jpg
つか 『俺を調子に乗せて上手いこと作業させようと思って、選んだタロットカードをブログに載せただろう?』と、昨日の占いの結果を疑っていました013.gif
失礼な031.gif

そう言いながらも砂利は確実に減っていっています。
e0333569_22502518.jpg
お客さんに、『お前さんも手伝ってやれ!』と言われますが、手伝わせてもらえません015.gif
信用がない様です。テキトーだから002.gif

なので、わたしは店の中の仕事と、暇な時は占いのお勉強です027.gif
決して、暖かい部屋でゴロゴロしているわけではございません034.gif
e0333569_22560058.jpg
CASITA も5年目を迎えました。
そしてここにきてやっと今日、地元の氏神様にご挨拶をしてきました037.gif
『お前らやっときたか、、、』と、言われそうです042.gif
初めて行きましたが、その神社好きになりました016.gif
これからはチョコチョコお参りに行こうと思います003.gif

2日の夜が初夢という都合の良い話を信じて、今夜も初夢を無駄にしない様頑張ります060.gif
《SMAP再結成》を祈り、おやすみなさい020.gif

CASITA あっこでした063.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-01-02 22:15 | CASITA | Comments(1)

日の出

早朝、出勤途中にある【手力雄神社】に参拝。
e0333569_07200935.jpg
毎年購入する、白い御守り。
今年も、よろしくお願いします。

途中、車を止めて058.gif
e0333569_07222015.jpg
e0333569_07224107.jpg
e0333569_07225958.jpg
e0333569_07231655.jpg
e0333569_07234188.jpg
e0333569_07235828.jpg
さて、今日も1日、楽しく過ごしましょう003.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-01-01 07:14 | CASITA | Comments(0)

2017年

年が明けました。
今年も、よろしくお願いします003.gif
初詣に、行って来ました。
e0333569_01092014.jpg
毎年行ってる、近所のお宮とお寺。
公園の中にお宮。
幼少時は、毎日のように遊んでました。
1年、健康でいられた事に手を合わせました019.gif
お寺の中に保育所が有ります。
もちろん、幼少時に通ってました060.gif
ここでも、同じく健康でいられた事に手を合わせました。
二箇所とも、生まれた時からお世話になっているところ。

健康でいられたら、何でも出来る066.gif006.gif

2017年も、よろしくお願いします056.gif

ここ1週間ほど、あっこさんが鼻歌を歌ってます。
【Best Friend】なんですが…
今日、余りにも同じ曲ばかりなので、あっこさんに「Best Friendは飽きたわ。」って言ったんです。
そしたら、衝撃的な返事が…
【世界に一つだけの花】を歌ってたらしいんです…
ヤバイよ、あっこさん007.gif

あっこさん、中居くんがラジオで、メンバーとSMAPにバイバイって言ったって…025.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-01-01 01:33 | CASITA | Comments(0)

ハーレーとタロットカードのCASITA

こんばんは〜CASITAあっこです003.gif

今年の冬はあったかいのかな?師走だというのに、バイカーさんをよく見かけます004.gif
うちにもまだバイクで見える方もチラホラ006.gif

今日のバイカーさんは、こちら!
e0333569_21350583.jpg
《PAPAさん》です003.gif(ホントか?と言うくらい誰かわかりませんね)
まさかずさん経由でご来店いただきました019.gif
うちの前はよく通っていたので、喫茶店があるなぁとは思ってらしたそうですが、
『まさかまさかずさん繋がりだとは019.gif』と、PAPAさん。

愛車は
e0333569_21395444.jpg
【ヘリテイジ】
e0333569_21420986.jpg
沢山入りそうなサイドバッグですね034.gif
e0333569_21431326.jpg
今日は家の事をちゃんと済ませて、出てきたそうです023.gif
なんか、ハーレーって家族に色々気を使う趣味なんですね〜〜002.gif

今年の目標はロングツーリングだそうで、ロングまでとは行きませんが、是非ともつかさん主催のツーリングにもご参加下さいね。山県市のバイカーさんも参加されていますので003.gif

お近くだそうで、時々遊びに来て下さいね012.gif

そして、土曜日のお客様で、お隣の愛知県からお越しの方も。
こちらは私の【占い】関連のお客様032.gif
扶桑イオンでの鑑定を受けてくださった方のようで、私が店を出た後にお越しいただいたので、お会いすることが出来ませんでした054.gif
わざわざ遠いところ(道を間違えて尚更遠くなってしまったそうで)ご来店下さったのに、本当に申し訳有りませんでした007.gif
このブログを読んで下さってることを祈って、この場でお礼を言わせて下さいね012.gif

つかさんから、
『思考が変わって、良い方へ行きだした』と教えてもらいました060.gif
10分から20分しかお話ししてないのに、それを伝えにわざわざ来て下さるなんて、本当に嬉しいです016.gif
そして【良い方へ】というのが何よりです060.gif

少し話が変わりますが、私もつい最近思考を変えて、本音で生きたおかげスッキリしたことがありました。

自分の考えや意見をある人に伝えるかどうか、迷っていました。
それを言うことで、もし反論や否定されたりしたらどうしよう、、、002.gifそれをきっかけに、距離を置かれたり、、、お世話になっている尊敬する女性なので。

しかし、そこで思考を変えてみました。
『私の目的は自分の考えを伝えること』
『認められることではないし、褒められるためでもない』
ならば相手の出方は関係ないじゃん039.gif
そして、【本音で生きる】のホリエモンに背中を押される感じで、自分の考えを話してみました066.gif

すると、彼女も私と同じ意見でした049.gif
なぁーんだってなもんです037.gif

ココで間違えていけないのは、思考を変える=ポジティブとは違います。
ポジティブに考えてやっぱりそうでなかった場合、凹み加減は倍増です054.gif

自分の目的や到着地点はどこかを考えることです。
その途中やその先は考えなくていい。

本当の目的や目標、望みを知ることでグンと動きやすくなったり心が軽くなります。
それをタロットカードが教えてくれるわけですね012.gif

その効果を感じた方とお話ができたのに、とても残念です002.gif

CASITA は年末年始営業しております。
(午後はお休みすることもありますが)
もちろん【タロットカード占い】も受け付けておりますので、興味のある方はお気軽にお声をかけて下さいね012.gif
e0333569_22283136.jpg
寒さと砂利に負けない【ドMのバイカーさん】もお待ちしております004.gif
e0333569_22272580.jpg
《バイカーに人気のホットドッグ》です011.gif
CASITA あっこでした063.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-12-25 21:30 | CASITA | Comments(4)

霧のち晴れ

こんばんは〜072.gifCASITA あっこです063.gif
今朝の岐阜は街中でも霧で視界がとても悪かったです002.gif
1キロ先どころか500メートル先でも見えません。
一応1キロ未満先が見えないと霧、1キロ以上先が見えないと靄だそうです。
e0333569_21543907.jpg
店の裏もこんな感じで、いつも見えている山々が全く見えません039.gif

しかしこんな日は、この後晴れてくるので、暖かさが期待できそうです058.gif
e0333569_22021481.jpg
ほらね!数時間後こんな青空になりましたよ049.gif

お天気も良いし、暖かいし、、、、
e0333569_22052412.jpg
草も生え放題だし、、、

はい!張り切って参りましょうか003.gif
e0333569_22062882.jpg
【つかさんの草刈りタイム】です056.gif
ここをちゃんとブログに載せないと、ご機嫌斜めになります015.gif
が、刈り終わった後の写真を撮るのを忘れてしまいました037.gif
なぜなら、この方が陣中見舞いにきてくれたので019.gif
e0333569_22112454.jpg
《峰さん》です003.gif楽しそうですね〜お二人さん060.gif
今日はこのまま賄いのおにぎりを、外で頰張りますよ037.gif
e0333569_22150001.jpg
峰さんも、人生を語りながらティータイムです063.gif
e0333569_22160555.jpg
くだらない話も、真剣な話も、盛り上がる。
それが【親友】ってやつですかね012.gif

そんな二人が出した今日の結論034.gif

『自分の人生、好きなことやろうぜ』

偶然にも、昨日ブログに書いた内容とリンクしていますね037.gifま、この二人は趣味への意味合いの方が強いようですが015.gif


前にも紹介した本、【西野亮廣 魔法のコンパス】にも書いてありました。
『これからの仕事はほとんどが、機械やコンピュータ、ロボットが担う世の中になる。だったら自分が好きなことを仕事にした方がいい。なので、子供達には仕事になるまで、遊びや好きなことを極めろと、言いましょう』
て、感じの内容でした。ちょっと極端な気もしますが、、、まぁ、悪くはないです003.gif


【今日の天気のように、霧で先が見えなくてもきっとそのあとは、青空が広がるよ058.gif
このブログ、SMAPXSMAPを観ながら書いているので、
e0333569_23094472.jpg
SMAP5人と全国のSMAPファンに伝えたいです007.gif
12月とは思えない暖かな日の一幕でした058.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-12-05 21:53 | CASITA | Comments(0)