カテゴリ:CASITA( 157 )

サプライズ

おはようございます058.gif
今日は火曜日。火曜日はいつも週刊誌を購入して店に向かいます。
e0333569_10464626.jpg
あら、イヤだ010.gif今週の表紙と特集は私の中では、
【別格‼️】の存在016.gif
SMAP 草彅剛ではありませんか053.gif

さぁ、店行って堪能しましょう011.gif

と、着いた店の前に一台の車が、、、
水戸ナンバーのベンツ、、、(水戸納豆の弁当じゃないよ」
ん?道に迷ったか?お邪魔と思ったのか一旦移動してくれました070.gif

すると、途中でUターンした水戸ナンバーは、駐車場に再来店。
中から出て来たのは、、、


e0333569_11091214.jpg
susaさーん019.gifあらあら、なぜこの時期?
susaさんは、毎年梅雨の時期に茨城からハーレーで遊びに来てくださる、バイカーさんです004.gif

前日に岐阜入りをして一泊したあと、モーニングをうちで済ませて、その後は関西方面へ向かい、和歌山のヒデキさんとこにお邪魔する。
なので、この時期のご来店は想定外でした076.gif

今、橋の工事とかで道が混むので早めに家を出ます。
寝坊すると化粧も最低限で、店に着いてから仕上げをする感じ。
お客さん来る前に仕上がっていたらいいからね010.gif(仕込みか!)

しかしこのサプライズで、
《ちゃんと仕上げてから、出ないといけないなあ》と心を入れ替えます008.gif

普通のおじさんなら、化粧が途中だろうが、眉毛が片方描いてなかろうが気付かないでしょうが、susaさんは美容室のオーナーさんです006.gif絶対誤魔化せるはずがないです054.gif
susaさん、本当にそんな中途半端な顔で、失礼しました007.gif
おまけに、今日はつかさんがお休みと来たもんだ054.gif
重ね重ねほんとうに申しわけありませんでした002.gif

しかし、おしゃべりな2人の会話は途切れることなく、美容師としての色々なお話が聞けて私は大満足でした037.gif
専門の話大好きなんで019.gif
つかさんは残念がるだろうけど、、、

今夜は和歌山で宴が繰り広げられている事でしょう068.gif

帰路もどうぞお気を付けて012.gif

ハーレー仲間は良いですね004.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-11-29 10:42 | CASITA | Comments(2)

約15年ぶりかなぁ?(^^)

今日が満月?
昨日が満月?
e0333569_21272538.jpg

【中秋の名月】ってのは、8月15日なんですね。
9月かと思ってました、、、
普段、何気なく使っている言葉も、ネットで調べると本来の事がらや意味に気づきます。
近年、季節感のズレを感じます。
暑かったり、寒かったり。
季節の変わり目が分かりません、、、
体調管理に、気をつけましょう。

さて、近くの美山で毎年開かれている仲間内での一泊キャンプ。
僕は参加したことないんですがね。(^^;
帰り道で立ち寄ってくれる仲間が居ます。
ありがとね(^^)
そして今日は、懐かしい仲間が来店してくれました♪
約15年ぶりくらいですかね。
e0333569_20544662.jpg

鍋をしたね、、、ツーリングにも行ったね、、、
何気なく過ごしていた時間も、月日が経つと貴重な時間だったと感じます。
そう思うと、大変な事も有りますが、日々楽しく過ごしたいですよね。(^^)
e0333569_21141940.jpg

少しの時間でしたが、懐かし昔の話に花が咲き、楽しい時間を過ごせました☆
また是非、会いましょう☆(^^)

いろいろな人と知り合える場所って、大事ですよね。
仕事場や学校、趣味の場で知り合ったり、紹介であったり。
自分で店をやり始めた時から思ってますが、うちの店もそんな場所であったらいいなぁ♪

明日からまた、頑張りましょう(^^)
[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-10-16 22:02 | CASITA | Comments(0)

CASITA < SMAP

こんにちは。
今回のBlogは、僕が書きます。

今週は、岐阜周辺は雨模様、、、
明日はお休みを頂いて、バイクに乗る予定でしたが、即中止。
かなり前から予定立ててたので、中止になって残念。
また次回の楽しみですな。



一昨日の土曜日の話。
来週にやろうかと思っていましたが、我慢できずに、綺麗にしました。
Before
e0333569_1435735.jpg

After
e0333569_14723.jpg


今回も、頑張りました。
暑すぎて、刈り取った草が、スグにしんなりして、乾燥します。
やってる途中に、手が痺れてきたりと、プチ熱中症になりながら、、、
今年は、あと一回やらなきゃいけないかなぁ。



皆さん、コレの前の記事、観ました?
タロットでSMAPのやつ。
あっこさんが書いたやつ。
SMAPの記念日9/9を、忘れていたんですよ。
僕に言われて、気付いたんですよ。
SMAPの大ファンと、豪語しているにもかかわらず。
SMAPファンの方、信じられませんよねー⁈
そのくせ、僕の草刈りより、SMAPをネタにBlogかよ、、、
まぁ、個人差ありますから、これくらいにしときましょ。



さて、、、
近付いて来ました、車検。
乗る時間を作ってやれないのが可哀相ですが、、、
これからまだまだ、付き合っていきたいので、診てもらいに出します。
e0333569_14214119.jpg

これから乗るのに、気持ちがいい季節に入りますね。
僕はなかなか週末に乗れないですが、多くの方々が乗る週末は、晴れるとイイな♪(^^)
[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-09-12 14:30 | CASITA | Comments(2)

遠いところありがとうございます〜

こんばんは072.gif
まだお盆休みという方いらっしゃいますか?

そんなお盆休みにご来店いただきました。
スティングさんファミリー003.gif
e0333569_22294456.jpeg
あいちゃんの、超安産のお話をお伺いしました006.gif
やはり妊娠中、どんな食生活や運動をするかによって全然違うみたいですね。
と、私が今更聞いたところで実践できる訳ではないのですが、、、まるまるまる高ですわ015.gif
せっかく来てくださったのに、つかさん居なくてごめんね〜〜またお待ちしております003.gif

そして、お馴染み村チョフさん。
e0333569_22354095.jpeg
この日はハーレーではないんですよ。黄色の可愛らしいバイクです003.gif125ccチョイ乗り用だそうです。で。チョイ乗りでここまで来てくれました。
高速乗れないので、地味に下道で2時間弱かけて005.gif

あいちゃん達は高速乗って、8時間くらいかな?

おや?ここまで書いて気づいた!
前回私が書いたブログの写真との間に、見覚えのない写真があるぞ023.gif
ちょっと確認!
つかさん、知らぬ間にブログ書いたのね005.gif
あ、ヒラオカさんお見えになったのね!
今度は私がいなかった、、、すんません002.gif


今日スクーターに乗ったおじさんが、ダウンジャケットを着ていました。
半袖半ズボンで乗れとは言いませんが、さすがにダウンはないでしょう015.gif
サウナスーツ的な意味合いかな、、、いやいや、
痩せる前に【ダウン】でしよ037.gif

お後がよろしいようで003.gifCASITAあっこでした049.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-08-17 22:26 | CASITA | Comments(0)

夏も終盤。

今年の夏は、過ごしやすく感じますが気のせいでしょうか?

オリンピックも、終盤。
卓球男子、金メダル期待☆
高校野球もベスト8が出揃います。
岐阜の代表が姿を消したので、他県の高校を応援していますが、、、
今日の試合を勝ち上がった、千葉県の木更津総合⚾️
最後の校歌を、身体をそらすぐらいの大きな声で歌っている姿が、気持ち良く感じました。
プロのスポーツも良いですが、やっぱり学生のスポーツが好きだな☆

店の周りの田んぼ。
e0333569_15115273.jpg

稲穂が色付くのを待つばかりです。
なんか早いな、、、

お盆休みの最終日に来店。
e0333569_15174356.jpg

ヒラオカさん♪
早朝から乗り出し、恵那方面に行かれ、、、
帰りに立ち寄って頂きました。
大回りかつ、天候も不安定の中の来店、ありがとうございました。m(__)m


そろそろ僕もリフレッシュしたいな、、、
[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-08-17 15:30 | CASITA | Comments(0)

乗り換えました。

こんにちは。
久しぶりの、マスターのつか です。
昨日は、落ち込んでましたが、立ち直ってますよ。
楽しみは、また今度ね⭐️

さて、昨日は急遽、お仕事をさせて頂きました063.gif
急な営業にお付き合い頂き、感謝しております040.gif

仕事は、15時まで営業させて頂き、店を閉めてからお出かけ。
まぁ、7月30日土曜日は、岐阜長良川の花火大会。
毎年、長良川花火の時は、早くお帰りです。
夕方には、岐阜市周辺は大渋滞になるので、丁度良いのです。

さて、お出かけ先は、イオン各務原です。
その中の店舗の一つ、家電製品専門店のJhoshinさんへ。
兼ねてから考えていましたが、遂に購入しました。
e0333569_00200867.jpeg

今までは、MacとWindowsと両方使っていました。
両方とも、使い始めて10年くらいでしょうか、、、
それで、今回買い換えるならどうしようかと。
で、迷いに迷い、、、
Macストアに電話して、サポートセンターのおネェさんに相談し。
Jhoshinのイケメンお兄さんに相談し、、、
清水の舞台から飛び降りる思いで、購入しましたよ。
思案していても、経理の仕事が溜まるばかりですしね。008.gif

購入したのは、MacBook Air。
e0333569_00212148.jpeg
e0333569_00232534.jpeg
デザイナーや音楽家の様な、専門的な事が出来ないし、、、
事務仕事の方が多いですからね。

まぁきっと、このMacをよく使うのは、あっこさんに成るでしょうね。
僕は、経理だけかな、、、011.gif

新しいMac、便利やな機能に早く慣れたいですな037.gif

夕方は…
e0333569_00271981.jpeg
凄い、夕立でした057.gif057.gif057.gif
この時期は、多くなりそうですね。
気をつけましょう034.gif

それではまた…

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-07-31 23:55 | CASITA | Comments(0)

七夕の日の草刈り

おはようございます058.gif
今日の予想最高気温は35度という、岐阜県です002.gif

しかーし、伸び放題の草どもをこのまま野放しにしとくわけにはいかねー031.gif
e0333569_09195225.jpeg

と、言うわけで朝7時から草刈り開始です004.gif
e0333569_09202351.jpeg
1日1日で伸びる雑草。
e0333569_09211099.jpeg
まずは日陰になっている裏の方から。
e0333569_09215554.jpeg
腰ほどまで伸びた雑草ミント。かると匂いがスゴイです002.gif
e0333569_09231208.jpeg
つかさんが刈る事によって、川の様子が見えてきました。昨夜雨が降りましたが、川の水は綺麗です。
しかし、日は昇り日差しは容赦なく照り続けます058.gif
e0333569_09252412.jpeg
あまりの暑さに、つかさん崩壊寸前です035.gif

壊れながらも頑張ったので、ほら!
e0333569_09343393.jpeg
いつもの、
《この〜木なんの木、気になる気になる木〜〜060.gif
も出て来ましたよ003.gif
e0333569_09361809.jpeg
川の水が涼しげです003.gif
そして、
e0333569_09373001.jpeg
ここまで来たらこっちのもん066.gif
先が見えてきたつかさんにも、
e0333569_09385231.jpeg
【つかさんスマイル】が024.gif
3時間お疲れ様でした019.gif

今日は七夕ですね072.gif
知り合いの女の子が、一宮の七夕クイーンに選ばれました012.gif昔から綺麗な子だったので納得です056.gif

若いっていいなぁ〜023.gif
【たなぼたクイーン】とかあったら応募してみようかな015.gifCASITAあっこでした053.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-07-07 09:14 | CASITA | Comments(0)

バーベキューだったけど、、、

おはようございます058.gif梅雨明けしてないのに夏本番さながらの暑さです002.gif

先週土曜日つかさん達はバーベキュー!
お天気に恵まれ、前日から仕込んだお肉が無駄にならずに済みました003.gif
私は午後から用事があり、午前中だけカシータを営業!

で、つかさんがブログを『いつ書くかー、いつ書くかー』と、待っておりましたが、一向に書く気配がなくこのままブログを放置するわけにもいかず、私が書いている次第でございます013.gif

バーベキューに参加された皆様、
e0333569_09145402.jpeg
つかさんから送られてきた写真はこの一枚だけです008.gif
そりぁーコレだけではブログ書けれませんわ033.gif
どうもすみません054.gif

これに懲りずに是非とも9月のツーリングにも、ご参加下さいね006.gif

夏はまず食欲が落ちます、、、しかし、体重は落ちません002.gif
しかし、お客様は夏でもお肉を食べたいらしく、
e0333569_09220159.jpeg
おじさんも、おばあちゃんも、若いお姉ちゃんも、【ごはんランチ】を注文です019.gif
みなさま完食で、菓子パン一個で腹がふくれる私は羨ましい限りです025.gif

つかさん曰く、『間食が多いんだわ031.gif』だそうです067.gif

e0333569_09275537.jpeg
5月に買ったオリーブの木。大きくなってきましたよ056.gif
e0333569_09291705.jpeg
5月に刈った雑草たち。大きくなってきましたよ033.gif
同じ緑でも、片や可愛い、片や憎たらしい。
草たちは同じ様に雨と日光を受けて、成長しているだけなのにね034.gif
人間の勝手ってヤツですね021.gif

しかし、このままではあきませんので、そろそろ刈らねば(つかさんが023.gif)と、思っているCASITAあっこでした063.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-07-04 09:09 | CASITA | Comments(0)

梅雨の晴れ間

こんばんは〜〜お久しぶりです。CASITAあっこです019.gif
日曜日の今日は風も爽やかで、クーラーいらずの過ごしやすいお天気でしたね058.gif

つかさんも口を開けば、
『今日はツーリング日和やなあ』です003.gif
最近乗ってませんね。お正月の【今年の抱負】はどこへやら、、、015.gif
梅雨だから仕方ないですけどね057.gif

この雨と晴れ、雨と晴れを繰り返すと、、、
e0333569_22160884.jpeg
店の周りの雑草がグングン伸びます002.gif
こちらは10日程前の雑草達。

そして、
e0333569_22183536.jpeg
こちらがその一週間後。ねー007.gif今日はもっと伸びていました054.gif
地道に刈るしかないですかね〜。ホームセンターに
《土の様なものに水をかけると、コークリートの様に固まる》と、いう便利なものがありましたが、ここをやろうと思うと何袋いるんだろう、、、023.gif

手入れされた緑はきれいですけど、伸び放題の雑草は憎たらしいだけです047.gif

今日の賄いの様に、野菜いっぱいのサンドイッチは美味しいですけどね011.gif
e0333569_22301427.jpeg
全部食べきれなかった、、、外食しても一人前が食べられないので、最近は好きなものから食べる様にしています037.gif

そんな梅雨の晴れ間でしたが、またまた来週末も梅雨の晴れ間を期待したいんですよ034.gif

7月2日(土)は峰さん達とバーベキューの予定を立てております058.gif
今回私は参加できなくて、とても残念ですが、ブログアップはつかさんがやってくれる事でしょう003.gif

週末、ツーリング行く方、キャンプに行く方、そしてバーベキューをされる方、みんなで晴れる事を祈りましょう051.gif058.gif

体調改善にヨガを取り入れた、CASITAあっこでした066.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-06-26 22:05 | CASITA | Comments(2)

のりかえ

今回の記事は…
お久しぶりのマスターです。

暑くなって来ましたね008.gif
毎月バイクに乗ると、年初めに言ってたのですが、今月は未達だな…

本日、おやつの時間帯に、二台のバイクが到着。
コタさん
e0333569_19294273.jpeg
トリさん
e0333569_19300281.jpeg
コタさんは、XL1200CからFLSTCへ。
トリさんは、883からFLHTCUへ。
今日は、敦賀まで行かれた様です
お二人共、新たなバイクライフを満喫されてますね037.gif
雨が降る前に帰路に着かれた様ですが…
途中のトンネルで、バイクが泥塗れに
帰ったら、洗車ですね006.gif


さて、CASITAにも急遽、【のりかえ】の話が持ち上がって来ました。
いやはや…
065.gifが出るばかりで、なかなか入って参りませんが。
どこぞの政治家さんとは違って、必要経費なのですよ013.gif
近い内に、また報告出来るかと…

それでは029.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-06-22 19:22 | CASITA | Comments(0)