カテゴリ:Motorcycle( 111 )

ハーレーもいいよ〜

こんばんは〜〜003.gif

田んぼの真ん中にあるCASITAは、風が強い日は飛ばされそうです002.gif
そんな風の強い日に、つかさんは車検に出してた愛車をディーラーさんに取りに行きました004.gif

その帰りいつもお世話になっている美容院へ003.gif
先月あのロン毛を切ったばかりですが、一度切ると少し伸びると気になるようで、、、
長ければ結べば良いけど、そうも行かずまた切るそうです015.gif

まぁ、あのまま伸ばしてポニーテールにしてたら、数年後確実におデコは広くなってしまうので、切る事を勧めました034.gifいつか私に感謝する時が来るでしょう037.gif

美容院の店長さんもバイク好きとあって、つかさんがハーレーで来店すると、飛び出してきましたよ019.gif
e0333569_17482634.jpeg
乗り心地を確認確認003.gif
一年前バイクを替えたばかりと言っていたけど、またここにハーレーの魅力に取り憑かれた青年が一人、、、
e0333569_17505094.jpeg
つかさんが悪魔に見えますね〜076.gif

さてさて、ローキンも戻ってきましたし、これで再来週の17日のツーリングの準備はオッケイ049.gif

あー、あとは肝心なお天気さんですな023.gif
さっきも雨雲レーダー出てたし、、、
いい加減、雨男を返上してほしいものです013.gif

天気はもちろん、あんまり寒くなって欲しくないなあ〜と思うCASITAあっこでした006.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-11-03 17:39 | Motorcycle | Comments(0)

金木犀と釣竿と鳥カゴと、、、

こんばんは〜072.gif健康診断の結果で、2年間で0.7センチ背が伸びている、CASITAあっこです005.gif
姿勢が良くなったのかな?

今日つかさんが、
『最近金木犀の香りがするんやけど、どっかご近所にあるのかなぁ?』

『あー、風向きとかで香るのかもねー』
と、自分では匂わなかったくせに、適当に答えておりました015.gif

すると、つかさん!
『近所じゃないよ!うちだよ!005.gif
e0333569_22364300.jpeg
【この〜木なんの木 気になる気になる木〜〜060.gif
と歌いながらこのブログにも良く登場する、店の裏の木です039.gif
e0333569_23000982.jpeg
なるほどなるほど027.gif
『きみの名は?』『はい。キンモクセイです003.gif
なぜ今まで気づかなかったのか、、、
花は3日から5日くらいで枯れるそうなので、4年間私たちに気付かれぬまま、ひっそりと咲いていたのかな?

『戌年だから鼻が利く』という、私の持論もアテになりませんなあ〜042.gif

はい!
そんな夏に戻ったかの様な気温のなか、久しぶりのご来店です056.gif
e0333569_23125592.jpeg
【アテさん】です003.gif

ここのところお忙しい様で、ツーリングから遠のいていたらしいです002.gif
雨も多かったしね057.gif

今日のバイクは、いつものヘリテイジではなく、
【XL1200】で登場!
カスタムに半年かけたそうです004.gif

通りで通勤途中、アテさんを見かけないなぁと、思っておりました005.gif(時々すれ違うんですよ)
e0333569_23181310.jpeg
ツッチーさんのお店【TTA】でカスタムしたそうですが、元値よりもかかっているそうな076.gifすごいね〜005.gif

このミラーがまん丸でかわいいです053.gif
e0333569_23213839.jpeg
ここも、アテさんぽいです。
e0333569_23230497.jpeg
キャリーバッグを付けてあります。
e0333569_23235827.jpeg
サイドバックも大きめが付いているので、荷物も結構積めそうです049.gif
e0333569_23255892.jpeg
色は旧車を思わせるブルーとホワイト。
かなりこのカラーにこだわったそうで、希望の色を伝えるのに、
青は、《釣竿》 白は、《鳥カゴ》を持って行ったそうです037.gif
見せるのが一番ですね。
なので、私の中でこのバイクの名前は、

【命名 fish bird】
う〜〜ん、いいんでないかい?
『そのまんまやないか〜〜い047.gif』と、つっこまれそうですが、、、

シートもまさかずさんから譲り受けた、アテさんお気に入りのクッション性がある、前ヘリテイジに付いていたものです034.gif
e0333569_23340883.jpeg
『あっこさんも早く乗りなよ』と、アテさん006.gif
運動神経も体力もないからなぁ〜(先立つものも065.gif
e0333569_23350889.jpeg
つかさんも、久しぶりのハーレー談義で楽しそうです024.gif
お二人さん、少しはリフレッシュできた様ですね060.gif

また、お時間できましたらお越しください。お待ちしております012.gif

健康診断の結果で体重も増えていた、CASITAあっこでした015.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-10-19 22:28 | Motorcycle | Comments(4)

車検で入庫

こんにちわ。
週末は、雨ばかりですね、、、
今年のVIBESミーティングも、参加される方は大変そうです。
行かれる方、気をつけて行って来て下さい。


さて、今回、題名の通り、愛車を車検に出しました。
前日、帰宅しての作業、、、
e0333569_1734032.jpg

マフラー交換です。
純正に交換しないとね、、、
e0333569_1743838.jpg

マフラーを変えて走られている方は、多いかと思います。
見た目や音は、バイクには欠かせないですよね。
純正マフラー、走りやすいのですが、音が静か。
以前、2車線道路を走行中に、車線変更をしてきた車と、危うく接触しそうに成りました。
多分、気づいていなかったのでしょうね、、、
ホーンを鳴らしたら、ビックリしていました。
この時以来、少し音の出るマフラーに変えて走るように成りました。
騒音と思われる方も見えるかもしれませんが、バイカーの安全確保の一つかと僕は思います。
まぁ、考え方は人それぞれです。

翌朝、岐阜のDに持ち込みます。
気持ちが良いです、この時期のバイクは。(^^)
e0333569_1715157.jpg

新車も入庫、納車がある様なので、この時期は忙しい様です。
まぁ急がないので、のんびり車検で、よろしくお願いします。
2017モデルも入荷している様でしたが、お店に戻らねば、、、


なんか早いな、、、
今年も残り、3ヶ月を切りました。
頑張りましょ♪

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-10-07 17:22 | Motorcycle | Comments(0)

白と銀と金

こんばんはー072.gif
オリンピックも終わり甲子園も終わり、夏が終わるのか、、、と、言っても昼間は35度を超える暑さです058.gif

そんなあっつい中久しぶりのご来店004.gif
e0333569_21395721.jpeg
白いウルトラのばんちゃんです003.gif

バイクの音がして、
つかさん『白のウルトラだから、ばんちゃんかな?』
あっこ 『えー、違うよ、痩せてるもん005.gif
失礼致しました。5キロもお痩せになられたそうです034.gif
羨ましい、、、002.gif

今年も北海道にハーレーで行かれたそうで、面白い土産話が聞けましたよ003.gif
またお待ちしております060.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

沢山のメダルを獲得した日本選手達。私が好きなバレーは残念な結果でしたが、卓球男子の銀メダルと男子陸上の400メートルリレー銀メダルは、本当に良かった003.gif

ボルドーのすぐ横を日本選手ケンブリッジ君が走っているのは、興奮しましたよ019.gif
e0333569_22191421.jpeg
あー、中居君も今回の解散発表が、オリンピックの途中になった事をラジオでお詫びしていましたね007.gif

おっと!またまた泣けるSMAPネタになるとこです002.gif

私もゴールドを手に入れましたよ〜003.gif
e0333569_22292999.jpeg
ちょっと分かりにくいけれど、ゴールドのiPad Airです053.gif
e0333569_22304959.jpeg
これなら老眼の私でも見やすいかな027.gif
でも、キーボードがiPhoneとは少し違うんですよね002.gif
まぁ、そのうち慣れることでしょう!

SMAPの解散にはまだまた慣れない、CASITAあっこでした054.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-08-21 21:36 | Motorcycle | Comments(2)

2016年春のツーリング 後編

ドラックユタカで買った、Rー1という乳飲料をレジのおばちゃんが袋に入れ忘れて、ご立腹のCASITAあっこです033.gif
しかし、気分を変えて春のツーリング後編をアップしていきますよ〜019.gif
最後に寄ったのは、滋賀のメタセコイア並木道056.gif
e0333569_22053913.jpeg
ここに行くって知らなかった私は、急に広がった景色にビックリですよ005.gif緑がほんと綺麗012.gif

せっかくだから記念写真撮らないとね034.gif
e0333569_22120951.jpeg
遠いなあ〜。
e0333569_22130340.jpeg
こんな近くにあさちゃんがいたにも関わらず、知らない人に写メをお願いする023.gif
な〜〜んでか?
チッチッチッチッ、チーン059.gif
正解は、【イケメンバイカーさんだったから016.gif
e0333569_22155572.jpeg
お兄さん、ありがとねー019.gif

この並木道、季節ごとに楽しめる様です003.gif
e0333569_22184060.jpeg
秋の紅葉。
e0333569_22191572.jpeg
冬の雪景色。

e0333569_22262327.jpeg
では、休憩しましょうか!
峰さん待望のデザートの時間です053.gif
e0333569_22284264.jpeg
私は限定のさくらのジェラート。
つかさんはバニラ。でも、苗さんのミルクとイマイチ違いが分からなかったそうです002.gif

e0333569_22322493.jpeg
さすが平日!貸し切り状態です。
サービス業の良いところは、混んでいない時に遊べるという事071.gifそれに慣れているので、たまに世間様と同じ行動をとると、人が多すぎて疲れます002.gif
週末はどれくらい入るのかなあ?

ぽんちゃんが黒ごま味をみんなにお裾分け。

e0333569_22385651.jpeg
ジェラートに付いていた小さなコーンに、少しすくって頂きます010.gif
みんな『これが一番美味い』って。
私も《ワクワク》して、ぽんちゃんが回ってくるのを待ちますよ011.gif

しかし、ふと自分だけみんなと違うことに気付く。
なんか、違和感、、、
『あっこで〜す。自分だけ小さなコーンが無かとです。ジェラートばすくう為のコーンなのに、最初の一口と一緒に食べてしまったとです002.gif

無意識とは恐ろしいものです。(私だけだけど、、、)

e0333569_23303850.jpeg
ここには季節の花や木が植えられているので、その時々の花が咲きます。
今の季節はハナミズキ。綺麗ですね006.gifうちのは全然咲かないんですよね〜〜007.gif

e0333569_23352881.jpeg
では、そろそろ帰りましょうか。
e0333569_23361655.jpeg
『やだやだやだー007.gif』そんなとこで駄々捏ねても駄目ですよ037.gif
e0333569_23381130.jpeg
あー、拗ねちゃった、、、

でも、解散の神田サービスエリアで、仲間と遭遇してこの笑顔003.gif
e0333569_23414309.jpeg
それに比べて、
e0333569_23434708.jpeg
二宮金次郎と思われるこの子は、、、無表情、、、怖い076.gif

雨にも降られず、予定していた場所も【お休み】と言うこともなく、苗さんの車検が間に合い、美味しいお寿司も堪能でき、デッカいメロンパンも手に入り、こたさんの初めての2台以上のツーリングも達成できた、とても良いツーリングでした004.gif
もちろん無事故無違反で、予定時刻に帰って来たことも006.gif

まったり、無理せず、いつもの顔ぶれに初対面の人も楽しめる060.gif素敵ですね、こーゆー仲間072.gif

最近違う場面で、苦手な人に疲れていた私には、ほんと心が楽〜〜になりました012.gif
e0333569_00011001.jpeg
みなさん、お疲れ様でした。
秋のツーリングは早めに日程を決めますので、今回予定が合わなかった方も、ぜひ秋のツーリングにはご参加くださいね006.gif

035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif

《番外編》
家に帰って、観ていたドラマに出ていた、名も知らない俳優さん。
e0333569_00061960.jpeg
忠さんに似てませんか?
きっと若い時の忠さんはこんな感じだったのかなぁ〜って思った、CASITAあっこでした012.gif

2016年春のツーリング おしまい003.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-04-27 21:59 | Motorcycle | Comments(2)

2016年春のツーリング 中編

こんばんは〜〜072.gif昨日より今日の方がツーリング日和でしたね058.gif
今回のツーリングは《福井県の小浜に、美味しいお寿司を食べに行こう》と、言うものです。
ぽんちゃん以外は、40代50代の参加者ならではですね肉より魚です034.gif
e0333569_22283103.jpeg
三方五湖に寄り道。
e0333569_22293316.jpeg
説明専門に雇われているのか、ただの暇なおじさんなのか分かりませんが、みなさん解説を聞いております027.gif
《三方五湖》とは、
e0333569_22321641.jpeg
だそうです034.gif

あ〜〜あ、、、みんなより後から来たつかさんは、
e0333569_22370883.jpeg
個人レッスンです010.gif一応大人なので、それなりに返事をしておりますが、内心は、
e0333569_22383438.jpeg
『モ〜〜、勘弁してよ〜〜』だと思います002.gif

e0333569_22402145.jpeg
はい!お昼ご飯ですよ〜。
お魚市場です。
e0333569_22433233.jpeg
おー、こんなに大きな鯛見たことない。で、7千円!安い
でも、買わないけどね015.gif
e0333569_22472560.jpeg
あんこうに、
e0333569_22482007.jpeg
いか。買わないけどね003.gifさすがにハーレーに積めんでしょ054.gif
e0333569_22531692.jpeg
最近食べ過ぎ傾向にあるつかさん。
e0333569_22541159.jpeg
峰さんはお寿司食べながら、デザートの話し。
e0333569_22555636.jpeg
みんな美味しいですかぁ〜?
ご飯食べながら、忠さんの武勇伝で盛り上がります003.gif
注意 【武勇伝と書いて、しっぱいだんと読みます】


お、こたさーん!こたさーん!見てみてー!
e0333569_23013793.jpeg
あなたの為にある様な看板ですよー003.gif
e0333569_22595934.jpeg
そんな、こたさんは焼き鯖寿司ヲタだそうです005.gif
先ほどのご飯食べたところでも、お土産に買っていました。
で、それだけでは足りず、他の店の焼き鯖寿司も買うわけです023.gif
お、駐車場に戻る時にも見つけましたよ027.gif
e0333569_23070048.jpeg
焼き鯖専門販売店016.gif
e0333569_23075902.jpeg
迷いなく入って行きます。が、しかし、ここの焼き鯖寿司は先ほどこたさんが買った物と同じものでした007.gif
e0333569_23091823.jpeg
穴子や小鯛のお寿司もあるので、それにしてはどうかと勧めても、焼き鯖以外は頑なに拒みます002.gif
流石、【焼き鯖担】010.gif

釣られて入って来たみんなが、購入します003.gif
e0333569_23122598.jpeg
店員のお姉さんの販売文句に乗っております015.gif
e0333569_23131703.jpeg
忠さんもこの笑顔024.gif
あら?そんなみんなに釣られて、こたさんも、
e0333569_23155381.jpeg
穴子ちゃんを購入。【担おり担替え】ですか?
e0333569_23204403.jpeg
ハーレーに取り付けたカバンに、見事に綺麗に収まりました049.gif
e0333569_23274057.jpeg
次にやって来たのは、なぜかホームセンター039.gif
ここは苗さんの希望です034.gif
ハーレーで福井まできて、わざわざホームセンターで買うもの。
気になります006.gif
e0333569_23305750.jpeg
こっそり、あとを付けてみましょう004.gif
e0333569_23320373.jpeg
何を探しているのかな?
e0333569_23325996.jpeg
ここはホームセンターなのに、服や化粧品、スーパーも入っています。全部揃います。近所に欲しいです。
苗さんがオススメするのも分かります019.gif
e0333569_23345999.jpeg
こんな魅力的なスカートも。
しまったー002.gifそんなことしている間に、見失ってしまった007.gif
e0333569_23365929.jpeg
どこだ?
e0333569_23373873.jpeg
いない!
e0333569_23382264.jpeg
違う。峰さんとあさちゃんだ054.gif
e0333569_23411181.jpeg
こちらも違う。ぽんちゃんと忠さんだ054.gif
e0333569_23423703.jpeg
あ〜〜、ちみじゃぁないんだよー、ちみじゃあ054.gif
みんな、思い思いに物色中なのに、私は何してんだか。
あ、居た〜〜019.gif
e0333569_23445994.jpeg
で、何買ったの?何買ったの?
e0333569_23470689.jpeg
正解は【地下足袋】037.gif
後から見せて貰えば良かったんだ、、、
でも、ここまで来て【地下足袋】を買うなんて、、、流石です003.gif

そんな私も唯一買った物がこちら!
e0333569_23500187.jpeg
【めくるコットン】これこそ、マツキヨに売ってるよ015.gif
このホームセンターのレジ、面白いですよ〜034.gif
e0333569_23534456.jpeg
商品5個以下の人専用のレジが有るのです!
確かに一個買うのに、カゴいっぱいの人達の後ろに並びたくないですよね013.gif

あ、パン屋さんもあるよ012.gif
e0333569_23561511.jpeg
つかさんドーナツ購入。食欲増進中013.gif
e0333569_23572858.jpeg
お、苗さんもパンを買ってます。
e0333569_23591815.jpeg
『わぁー!こんな大きなメロンパン見たことなぁい019.gif
それも、
e0333569_00012865.jpeg
398円なんて、やす〜〜い065.gif060.gif

ショックのあまり言葉を失う、、、しばらくして発した言葉は、
『私が養老で買った、700円のメガメロンパンの方が美味しい022.gif』でした054.gif

e0333569_00063823.jpeg
そんな私にぽんちゃんが、
『まぁ、まぁ、落ち着きなはれ012.gif』と、昆布をくれました007.gifありがとうね〜058.gif

て、さっき買ったドーナツ全部食べたの?つかさん015.gif
e0333569_00091328.jpeg
タロットカードで占って上げよう034.gif
【半年後、間違いなくあなたはリバウンドしているでしょう】

e0333569_00112027.jpeg
忠さんの一気飲みで、中編を締めます003.gif
まだまだ続くよ056.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-04-26 22:22 | Motorcycle | Comments(2)

2016年 春のツーリング

こんばんは072.gif久しぶりのツーリングを楽しんできた、CASITAあっこです003.gif

今日はお休みをいただいて、恒例の《春のツーリング》へ行ってまいりました019.gif

眠くなる前に急いでアップしますよ014.gif

最初の待ち合わせ場所川島パーキングエリア。
初参加の【こたさん】です056.gif
e0333569_22033022.jpeg
こたさんはCASITAのお客様で、大型の免許を取りながら、国産の大型にするかハーレーにするかで迷って見えました。
そんな方がうちに来て、つかさんにアドバイスを受けるとどうなるか、、、
e0333569_22065706.jpeg
そりぁ〜〜そうなりますわなぁ〜015.gif
1200カスタムですね。
で、これからハーレー乗りの悪魔の囁きが、彼の耳にこだまするわけですよ025.gif
e0333569_21593758.jpeg
つかさん作のサンドイッチで朝食を済ませて、峰さんとあさちゃんと合流しますよ003.gif養老です。
e0333569_22114195.jpeg
ここまで来る時に、名古屋方面に向かって走って、一宮ジャンクションで岐阜方面に変わってたんですね〜〜

『あっこで〜す。方向音痴の私は見えてきた川が、《庄内川》だと思っとったとです。そうしたら《木曽川》やったとです007.gif
(ヒロシは九州出身です。面白いです)
e0333569_22122914.jpeg
あれ〜〜?車検に出して参加出来ないはずだった、《苗さん》が登場です004.gif
e0333569_22271421.jpeg
どうやら、峰さんが車検に出したお店を急かしたようです034.gif
e0333569_22322699.jpeg
ここで、初対面のこたさんと、峰さん苗さんのご挨拶。
で、まず最初の目的達成のために私は走りますよ〜070.gif
e0333569_22350766.jpeg
養老のメガメロンパン016.gif
e0333569_22380735.jpeg
『タッチしないで下さいね』と書いてあります。
思わず触る人いるんでしょうね013.gif
e0333569_22410407.jpeg
こんな風に034.gif峰さんのサドルバッグ。意外と触り心地が良かった017.gif

お値段は700円しないくらいだったけど、まあ、この大きさなら良しとしましょうか006.gif
と、自分を納得させた私に、この後驚愕の事実が、、、


さぁ、次の待ち合わせ場所に向かいます。
お、お利口に二輪専用の駐車場に停めてありましたよ。
e0333569_22461390.jpeg
お久しぶりです003.gif
e0333569_22480896.jpeg
【忠さん】です006.gifお隣は私は初めましての【ぽんちゃん】です012.gif
おじいちゃんと新人ヘルパーさんではないですよ039.gif
e0333569_22513127.jpeg
ここでも、《こたさん初めましてのご挨拶》

忠さん、ドライブレコーダーとやらを付けたようですが、、、
e0333569_23243201.jpeg
ムムム?これは、もしかして!
e0333569_23252231.jpeg
輪ゴムを利用する、【ノリオ方式】ではないですかぁ023.gif
ちゃんとノリオ君に許可取りましたか?

そんな忠さんと峰さんは、またまたお揃いのブーツです016.gif
e0333569_22525053.jpeg
そして、
e0333569_22540128.jpeg
シールドも、
e0333569_22542902.jpeg
お揃いです037.gif
そして、シールドの良さや必要性、意外と高くない事などをこたさんにレクチャーです。
悪魔の囁きです031.gif
そして、
e0333569_22575075.jpeg
苗さんのウルトラに付いているこれ!
e0333569_22583343.jpeg
バックギア。そりゃぁあれば言うことなしですなぁ〜
e0333569_22595422.jpeg
こちらを悪魔の囁きするのが、つかさんです015.gif
『これすごく良いんだよね〜。僕も欲しいんだけどね〜〜』でもね、
【店の芝生の方が先ですから〜〜ざんね〜〜ん033.gif
(波田陽区は今福岡で頑張っていますから)

e0333569_23082176.jpeg
ちゃんとお利口さんに停めてある、忠さんのストリート750の下に水が流れてますよ039.gif
あちゃー002.gifこの水は、
e0333569_23100098.jpeg
トイレ掃除で流した水が、こちらまで流れてきたようです002.gif
しかし、心が広〜い忠さんは、そんなこと気にも致しません034.gif
e0333569_23113525.jpeg
悟りを開いております032.gif

さぁ、全員集合したところで、出発しましょうか004.gif
【2016年 春のツーリング】はっじまーるよー019.gif
e0333569_23151994.jpeg
〜つづく〜056.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-04-25 21:54 | Motorcycle | Comments(2)

春のバイカーさん

こんにちは〜〜ガーリックとオリーブオイルが、体に合わないと実感しているCASITAあっこです007.gif

もうスッカリ春の陽気の週末ですね。曇り空だけど。

つかさんが乗るくらいですから、そりゃぁ〜みなさん乗りますわぁ003.gif

まずは土曜日のお客様004.gif
e0333569_14312798.jpeg
愛知県からお越しの《トシさん》です003.gif
モンキーに乗って遥々やって来てくださいました019.gif
e0333569_14332593.jpeg
つかさんのローキンの横に停めると、より小ささが際立ちます。
e0333569_14363901.jpeg
最近黄色好きの私には可愛さ倍増ですね016.gif
e0333569_14352208.jpeg
ペダルもあんよになってます037.gif
e0333569_14362090.jpeg
で、このかわゆいモーキーに、ガタイの良いトシさんが乗ると、、、
e0333569_14374543.jpeg
こんな感じです023.gif
次はハーレーでのご来店お待ちしております004.gif

次行ってみよ〜〜019.gif
今朝お越しいただいたのは、初来店のご近所さんです034.gif
e0333569_14404716.jpeg
《ドンチャンさん》
ドンチャンのバイクは、【HONDAのビラーゴ】です。
e0333569_14461462.jpeg
20年乗ってるって言ってたかな。
e0333569_14463839.jpeg
ほとんど自分でいじったという事です005.gif
e0333569_14472443.jpeg
やはりこのマフラーが売りのようですね003.gif
e0333569_14482014.jpeg
ハンドルも思わず『見た事ないやー』と、言ってしまっう自転車みたいな形023.gif
e0333569_14494651.jpeg
ハンドル変えた時に、ウィンカーなどのボタンもここに自分で付け替えたそうな034.gif
e0333569_14505988.jpeg
で、このコンビナートの様なマフラー。どこから排気ガスだすんだ???
e0333569_14520350.jpeg
心配する事なかれ!
エンジンをかけると、この様にパカパカ開くのです023.gif
『おもしろい、おもしろい』を連発してしまいました003.gif

ドンチャンは只今もう一台を納車待ち026.gif
もう2年待ってるそうです002.gifビックリだけど、つかさん曰く『そんなもんだ』だそうです002.gif

ハーレーの旧車を部品取り揃えてもらっているそうです。こだわりがありそうですね005.gif
でも、自分で色々触りたい人は、やはり旧車が欲しくなる様です。
e0333569_14565917.jpeg
待ちに待ったハーレーが納車された時は、ぜひまた来てくださいね003.gif

そしてもう1人006.gif
e0333569_15010311.jpeg
美濃からお越しの《うだつのノリ君》
お友達からうちの話を聞いてご来店です003.gif
でもね、ノリ君、実はチップの時にも来てくださっていたバイカーさんだったんですよ060.gif
e0333569_15040249.jpeg
バイクが変わって髪型も違うので、気づきませんでした。すみません002.gif
ノリ君も私達がやってると知らずにいた様で、お互いビックリです003.gif
e0333569_15061832.jpeg
今度のバイクはTRのCVOです004.gif
e0333569_15075635.jpeg
チップに来店されてた時は、黒のサイドカーだったので色といい形といい、ずいぶんイメージチェンジされましたね034.gif
また、お会いできて良かったです012.gif

車で来られるお客様の中にも、バイカーさんがお見えです。『今度はバイカー仲間と来るね』と、言って下さいます004.gif

カシータのロゴの様に、小さな店からたくさんの人の輪が広がるといいなぁと思う、CASITAあっこでした051.gif
e0333569_15154991.jpeg

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-04-10 14:12 | Motorcycle | Comments(0)

ハーレーのぞき

春の甲子園の決勝を観ていて、優勝が決まった時に060.gifピコピコ060.gifとニュース速報が、、、
【春の甲子園 奈良県代表の智辯学園が優勝しました】
えーっ005.gifいまここで放送してて、それを見てる人に対してニュース速報?おかしくないですか?NHKさん015.gif
と、思ったCASITAあっこです006.gif(長いな!)

3月最終日。春ですね〜003.gif
e0333569_20235922.jpeg
黄色も春を感じさせる色です。
最近黄色が好き053.gifその理由はまたの機会に006.gif

そんな春の日、お越しいただきました。
e0333569_20255194.jpeg
村チョフさんです003.gif
『いつも同じ写真ばかりやなぁ〜』って言ってましたけど、来るたびに違うバイクに違う顔で来られても、こちらもドン引きしてしまいますよ034.gif

四国を旅してらしたそうです070.gifバイクライフをエンジョイしてらっしゃいます060.gif

バイクライフに不可欠なのがバイクですね〜019.gif
当たり前か037.gif
先週の日曜日、岐阜のディーラー【国立】さんを覗いてきました027.gif
e0333569_20314917.jpeg
おー016.gif黄色じゃあないですか〜072.gif
やはりここでも黄色が目に付きます003.gif
車種は忘れちゃった054.gif
e0333569_20364784.jpeg
青のCVO019.gif004.gifハーレー仲間で乗ってたなあ〜。
e0333569_20391243.jpeg
こちらは商談中の札がかかってました。

e0333569_20334594.jpeg
そして、street750 黒は拝見したことありますが、赤は初めてです。かっこいいですね。
おっとこちらにも赤のロードキング031.gif
e0333569_20360586.jpeg
赤って派手さもあり重量感もあり、美しさもあります053.gif
e0333569_20420199.jpeg
そしてこちらの、TRのウルトラになると高級感が一気に増します072.gif072.gif072.gif
そして、お金は一気に無くなります065.gif
500万円越えでございます054.gif
こちらのシートには《乗らないで下さい》と言う注意書きが、、、
『誰が乗るかーい015.gif』恐ろしくて触る事も出来ませんよ。

そんなこんなで、免許もない私でも十分楽しめた【のぞき027.gif】でした003.gif
e0333569_20475176.jpeg
ハーレーほどピカピカとはいきませんが、カシータにもワックスがけ056.gif
テーブルと椅子を移動させながら、少しずつ少しずつ。
綺麗になりました072.gif

さぁ、明日から新たなスタートの4月です。
みなさんは、何かが変わるかな?何かが始まるかな?
ちょっとした変化を楽しみたいですね006.gif

CASITAあっこでした063.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-03-31 20:22 | Motorcycle | Comments(2)

愛知から岐阜まで来たよ。

こんばんは〜〜花粉症で微熱まで出る事態のCASITAあっこです007.gifもちろん、鼻づまり鼻水、肌のカサつきに頭痛もありますよ008.gif
で、なぜクシャミがないかと申しますと、背中の筋違いを起こしておりまして、クシャミをしようとすると背中に痛みが走るわけです002.gifなので、【途中でクシャミを止める】という、なんともストレスがたまる状況なのであります015.gif

アレグラでは効かんかなあ〜でも眠気が少ないのじゃないと昼間眠くなるのも困るし、、、
そんな私の元へやって来たのが、この方です019.gif
e0333569_21594715.jpeg
のりおくん003.gif
もちろん手土産を持って060.gif
e0333569_22005491.jpeg
アレジオン10。
1日24時間効くという眠気の少ないお薬です003.gif
試供品ちょっと試してみますね〜〜003.gif
今日も楽しいお話を聞かせてもらいました060.gif
e0333569_22140370.jpeg
おっ!これはハンドルからレバーを取り外して、盗難防止となるヤツですね〜017.gif斬新ですね〜このアイデア034.gif

e0333569_22293709.jpeg
ご来店ありがとうございま〜〜す063.gif
この10分後に峰さん登場。
どっかですれ違ったでしょ?

で、のりおくん峰さん同様、愛知から岐阜にやって来たのが、、、
今朝のニュースです。
e0333569_22470222.jpeg
愛知県から脱走した【シマウマ】岐阜県の山中へ。というではありませんか071.gif008.gif
あかん、あかん。この世の中で【シマウマ】が1番嫌いな私には、、、あかんで、あかんでー007.gif

昼のニュースではゴルフ場に現れたとかで、なんとその映像が映し出される始末002.gif
e0333569_22522158.jpeg
スタジオに映像が戻ってきてから写メります。
怖い人たちの抗争のニュースよりも、私にとってはこちらの方が背筋が凍る思いです(筋違いの背筋がね)

なぜこんなにも【シマウマ】が嫌いなのかは、未だに謎です。そして共感してくれる人も未だにいません054.gif

《催眠療法でもやって調べてもらおうかしら》と本気で考えるCASITAあっこでした014.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-03-23 21:53 | Motorcycle | Comments(0)