カテゴリ:Motorcycle( 124 )

春のバイカーさん

こんにちは〜〜ガーリックとオリーブオイルが、体に合わないと実感しているCASITAあっこです007.gif

もうスッカリ春の陽気の週末ですね。曇り空だけど。

つかさんが乗るくらいですから、そりゃぁ〜みなさん乗りますわぁ003.gif

まずは土曜日のお客様004.gif
e0333569_14312798.jpeg
愛知県からお越しの《トシさん》です003.gif
モンキーに乗って遥々やって来てくださいました019.gif
e0333569_14332593.jpeg
つかさんのローキンの横に停めると、より小ささが際立ちます。
e0333569_14363901.jpeg
最近黄色好きの私には可愛さ倍増ですね016.gif
e0333569_14352208.jpeg
ペダルもあんよになってます037.gif
e0333569_14362090.jpeg
で、このかわゆいモーキーに、ガタイの良いトシさんが乗ると、、、
e0333569_14374543.jpeg
こんな感じです023.gif
次はハーレーでのご来店お待ちしております004.gif

次行ってみよ〜〜019.gif
今朝お越しいただいたのは、初来店のご近所さんです034.gif
e0333569_14404716.jpeg
《ドンチャンさん》
ドンチャンのバイクは、【HONDAのビラーゴ】です。
e0333569_14461462.jpeg
20年乗ってるって言ってたかな。
e0333569_14463839.jpeg
ほとんど自分でいじったという事です005.gif
e0333569_14472443.jpeg
やはりこのマフラーが売りのようですね003.gif
e0333569_14482014.jpeg
ハンドルも思わず『見た事ないやー』と、言ってしまっう自転車みたいな形023.gif
e0333569_14494651.jpeg
ハンドル変えた時に、ウィンカーなどのボタンもここに自分で付け替えたそうな034.gif
e0333569_14505988.jpeg
で、このコンビナートの様なマフラー。どこから排気ガスだすんだ???
e0333569_14520350.jpeg
心配する事なかれ!
エンジンをかけると、この様にパカパカ開くのです023.gif
『おもしろい、おもしろい』を連発してしまいました003.gif

ドンチャンは只今もう一台を納車待ち026.gif
もう2年待ってるそうです002.gifビックリだけど、つかさん曰く『そんなもんだ』だそうです002.gif

ハーレーの旧車を部品取り揃えてもらっているそうです。こだわりがありそうですね005.gif
でも、自分で色々触りたい人は、やはり旧車が欲しくなる様です。
e0333569_14565917.jpeg
待ちに待ったハーレーが納車された時は、ぜひまた来てくださいね003.gif

そしてもう1人006.gif
e0333569_15010311.jpeg
美濃からお越しの《うだつのノリ君》
お友達からうちの話を聞いてご来店です003.gif
でもね、ノリ君、実はチップの時にも来てくださっていたバイカーさんだったんですよ060.gif
e0333569_15040249.jpeg
バイクが変わって髪型も違うので、気づきませんでした。すみません002.gif
ノリ君も私達がやってると知らずにいた様で、お互いビックリです003.gif
e0333569_15061832.jpeg
今度のバイクはTRのCVOです004.gif
e0333569_15075635.jpeg
チップに来店されてた時は、黒のサイドカーだったので色といい形といい、ずいぶんイメージチェンジされましたね034.gif
また、お会いできて良かったです012.gif

車で来られるお客様の中にも、バイカーさんがお見えです。『今度はバイカー仲間と来るね』と、言って下さいます004.gif

カシータのロゴの様に、小さな店からたくさんの人の輪が広がるといいなぁと思う、CASITAあっこでした051.gif
e0333569_15154991.jpeg

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-04-10 14:12 | Motorcycle | Comments(0)

ハーレーのぞき

春の甲子園の決勝を観ていて、優勝が決まった時に060.gifピコピコ060.gifとニュース速報が、、、
【春の甲子園 奈良県代表の智辯学園が優勝しました】
えーっ005.gifいまここで放送してて、それを見てる人に対してニュース速報?おかしくないですか?NHKさん015.gif
と、思ったCASITAあっこです006.gif(長いな!)

3月最終日。春ですね〜003.gif
e0333569_20235922.jpeg
黄色も春を感じさせる色です。
最近黄色が好き053.gifその理由はまたの機会に006.gif

そんな春の日、お越しいただきました。
e0333569_20255194.jpeg
村チョフさんです003.gif
『いつも同じ写真ばかりやなぁ〜』って言ってましたけど、来るたびに違うバイクに違う顔で来られても、こちらもドン引きしてしまいますよ034.gif

四国を旅してらしたそうです070.gifバイクライフをエンジョイしてらっしゃいます060.gif

バイクライフに不可欠なのがバイクですね〜019.gif
当たり前か037.gif
先週の日曜日、岐阜のディーラー【国立】さんを覗いてきました027.gif
e0333569_20314917.jpeg
おー016.gif黄色じゃあないですか〜072.gif
やはりここでも黄色が目に付きます003.gif
車種は忘れちゃった054.gif
e0333569_20364784.jpeg
青のCVO019.gif004.gifハーレー仲間で乗ってたなあ〜。
e0333569_20391243.jpeg
こちらは商談中の札がかかってました。

e0333569_20334594.jpeg
そして、street750 黒は拝見したことありますが、赤は初めてです。かっこいいですね。
おっとこちらにも赤のロードキング031.gif
e0333569_20360586.jpeg
赤って派手さもあり重量感もあり、美しさもあります053.gif
e0333569_20420199.jpeg
そしてこちらの、TRのウルトラになると高級感が一気に増します072.gif072.gif072.gif
そして、お金は一気に無くなります065.gif
500万円越えでございます054.gif
こちらのシートには《乗らないで下さい》と言う注意書きが、、、
『誰が乗るかーい015.gif』恐ろしくて触る事も出来ませんよ。

そんなこんなで、免許もない私でも十分楽しめた【のぞき027.gif】でした003.gif
e0333569_20475176.jpeg
ハーレーほどピカピカとはいきませんが、カシータにもワックスがけ056.gif
テーブルと椅子を移動させながら、少しずつ少しずつ。
綺麗になりました072.gif

さぁ、明日から新たなスタートの4月です。
みなさんは、何かが変わるかな?何かが始まるかな?
ちょっとした変化を楽しみたいですね006.gif

CASITAあっこでした063.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-03-31 20:22 | Motorcycle | Comments(2)
こんばんは〜〜花粉症で微熱まで出る事態のCASITAあっこです007.gifもちろん、鼻づまり鼻水、肌のカサつきに頭痛もありますよ008.gif
で、なぜクシャミがないかと申しますと、背中の筋違いを起こしておりまして、クシャミをしようとすると背中に痛みが走るわけです002.gifなので、【途中でクシャミを止める】という、なんともストレスがたまる状況なのであります015.gif

アレグラでは効かんかなあ〜でも眠気が少ないのじゃないと昼間眠くなるのも困るし、、、
そんな私の元へやって来たのが、この方です019.gif
e0333569_21594715.jpeg
のりおくん003.gif
もちろん手土産を持って060.gif
e0333569_22005491.jpeg
アレジオン10。
1日24時間効くという眠気の少ないお薬です003.gif
試供品ちょっと試してみますね〜〜003.gif
今日も楽しいお話を聞かせてもらいました060.gif
e0333569_22140370.jpeg
おっ!これはハンドルからレバーを取り外して、盗難防止となるヤツですね〜017.gif斬新ですね〜このアイデア034.gif

e0333569_22293709.jpeg
ご来店ありがとうございま〜〜す063.gif
この10分後に峰さん登場。
どっかですれ違ったでしょ?

で、のりおくん峰さん同様、愛知から岐阜にやって来たのが、、、
今朝のニュースです。
e0333569_22470222.jpeg
愛知県から脱走した【シマウマ】岐阜県の山中へ。というではありませんか071.gif008.gif
あかん、あかん。この世の中で【シマウマ】が1番嫌いな私には、、、あかんで、あかんでー007.gif

昼のニュースではゴルフ場に現れたとかで、なんとその映像が映し出される始末002.gif
e0333569_22522158.jpeg
スタジオに映像が戻ってきてから写メります。
怖い人たちの抗争のニュースよりも、私にとってはこちらの方が背筋が凍る思いです(筋違いの背筋がね)

なぜこんなにも【シマウマ】が嫌いなのかは、未だに謎です。そして共感してくれる人も未だにいません054.gif

《催眠療法でもやって調べてもらおうかしら》と本気で考えるCASITAあっこでした014.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-03-23 21:53 | Motorcycle | Comments(0)

今日はバイクで!

こんばんは〜〜072.gif
《CCN》さんの放送後、早速カレーを食べに来てくださるお客様がいました003.gif
嬉しいですね060.gif

そして朝一はハーレー乗りが登場004.gif
e0333569_23295976.jpeg
常連のお客様コタさんです019.gif
いつもは車でご来店なんですが、今日は下呂温泉までツーリングとの事で、出発前に寄って下さいました056.gif
春のツーリングにもお誘いしてますので、ご参加の方どうぞよろしくお願いしますね016.gif

相棒は初めましての、鳥さんです003.gif
e0333569_23353730.jpeg
お仕事仲間だそうで、コタさん同様CASITAのご近所さんです!
e0333569_23412023.jpeg
コタさんのハーレー。1200カスタム071.gif
e0333569_23422994.jpeg
憧れのハーレーを手に入れました003.gif
e0333569_23441092.jpeg
鳥さんのハーレー。883です071.gif
e0333569_23452323.jpeg
で、見て見て〜〜027.gif
e0333569_23463771.jpeg
ランドセルが付いています005.gif
多分これ様に買ったわけではないでしょう。
息子さんのかな?

ちなみにレクサスも、シートと同じ革で作ったランドセルを販売しますよ034.gif
私もランドセル乗せた〜いって方は、1度検討してみてはいかがでしょう003.gif

ヘルメットも個性が光ります072.gif
e0333569_23511129.jpeg
コタさんのヘルメット。
e0333569_23520095.jpeg
鳥さんのヘルメット。
ハーレーはこーゆー小物(金額は小物ではないが、、、)も楽しめますね053.gif

で、2人の共通点は、2人とももうちょっとなのか、Maxなのかはわかりませんが、大きなハーレーが欲しいそうです003.gif

夢を持って、夢が広がって、夢に向けて動いて、夢を叶える066.gif
ハーレーにはこうゆう楽しみ方もあるんですね〜〜060.gif

魅力満載のハーレーライフをお楽しみ下さいね012.gif
また、明日からお仕事頑張れますね049.gif

免許持ってないのに思考がハーレー乗りになってきた、CASITAあっこでした012.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-03-15 23:18 | Motorcycle | Comments(0)

ツインズバイカー現る

花粉の季節、皆様どうお過ごしでしょうか?
毎年恒例の3月第2週目頃からの、ヒノキ花粉の攻撃に、ひと月前から薬を飲んで備えております、CASITAあっこです056.gif
e0333569_17421387.jpeg
まずはお知らせ!
《CCN》さんで、CAFE-REST CASITAを取り上げてもらい、昨日土曜日から1週間放送されております019.gif
ケーブルテレビ《CCN》と《ICC》どちらかに入っていると、ご覧になる事が出来ますよ027.gif

昨日のお昼の事です。
お客さん『ココって前にテレビ出てたよね?』
あっこ 『行き過ぎてしまうってヤツですよね』
このタイミングで、前の放送を観てた方がご来店。
お〜〜❗️これは今回の放送も宣伝しなければと思いつつ、すっかり忘れてしまいました002.gif

なぜなら、ハーレーのマフラー音を響かせて、このおふた方が登場したから004.gif004.gif
e0333569_17465349.jpeg
ユウジさんとシンジさんです。
ツインズです003.gif003.gif

チップの時からのお客様ですが、カシータに変わってからは初来店です019.gif

ヘルメット取って中に入ってこられるまで、どなたか分かりませんでした015.gif
だって、バイクが変わってましたからね034.gif
それもお二人とも060.gif
e0333569_21455631.jpeg
前は【ヘリテイジ】でお揃いでしてが、今回は【TR】でお揃いです051.gif
e0333569_21500036.jpeg
ユウジさんのTR。ウルトラです004.gif
e0333569_21510913.jpeg
シンジさんのTRです。
どの車種にするとかで揉めなかったんですかね〜〜?
すぐに意見一致したのかな?
いつも、お揃いなんですね053.gif

《ザ タッチ》の2人がチェックのシャツをお揃いで着るのとは、訳が違います023.gif

e0333569_21554820.jpeg
にしても、【TR】は今人気ですね〜〜
積もる話もそこそこに帰り支度です002.gif
e0333569_21580891.jpeg
うちまで70キロくらいって言って見えたかな。
チョイ乗りにはちょーど良い距離だと思います037.gif
またの、ご来店をお待ちしております063.gif

来月くらいにはつかさんも初乗り出来るかなあ070.gif
CASITAあっこでした012.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-03-13 17:16 | Motorcycle | Comments(3)
こんばんは〜072.gif未だに雛人形を片付けていないCASITAあっこです002.gif

気にはなるけど『まっ、いいかぁー』てなもんです003.gif


そして、『行かなきゃなぁ〜〜カシータに!』と気にしてらした方がこのお二人053.gif053.gif
e0333569_21313436.jpeg
まさかずさんとアテさんです003.gif
つかさんがマサカズsキャンプに参加した以来だそうです。

e0333569_21342992.jpeg
アテさんのヘリテイジ(あってる?)
通勤には小さいバイクに乗っているので、この子に乗るのは久しぶりだそうです005.gif
つかさん、仲間が居ましたね006.gif

そして、
e0333569_21371789.jpeg
まさかずさんの黄色いTR019.gif
東海地方でこの色を見かけたら、間違いなくまさかずさんでしょうね〜004.gif
e0333569_21393413.jpeg
この真ん中にある小さい黒いのが、まさかずさん自慢の【ぐるぐるとーる】(命名わたし)037.gif

ポチっと押すだけで、そこから360度ぐるりと映像が撮れるという代物。
どんな感じか知りたい人は、まさかずさんのブログ、【俺の空】を覗いてみて下さいね〜〜027.gif
わたしもアテさんも、ぐるぐるしてまぁす003.gif

e0333569_21443111.jpeg
撮ったその場から携帯で見る事ができます!
少年の様なアラフィフです023.gif

そんなまさかずさんの『グランドキャニオンでキャンプの下見』に大笑いし、アテさんの『これぞ、インド!』の話に恐怖を覚え、でも、もし男に生まれ変わったなら、1度は行ってみたいと思いましたね049.gif

そして、まさかずさんをタロットで占いましたよ037.gif
思考が変わると見えてくるものが変わりますからね〜〜
どうぞ、参考にして下さいな012.gif

e0333569_22065374.jpeg
夏のキャンプの約束をした御三方。
楽しみですね〜〜060.gif

本当はここに、この方も一緒にいる予定でしたが、お仕事で間に合わず、、、054.gif
e0333569_22113242.jpeg
バンちゃんです003.gif
白いウルトラ。何台目のハーレー?と言うより、何台目のウルトラ?って感じですね004.gif
ウルトラ大好きですね〜〜010.gif

私もアテさん、まさかずさんと同じ時間に店を出たので、お会いできず残念です007.gif

バンちゃんもキャンプ参加希望ですって006.gif
みなさんとゆっくり話をしようと思ったら、やっぱり私もキャンプに参加かなぁ〜023.gif

夏頃に思考が変わって、【キャンプ】大好き016.gif【アウドドア】大好き016.gifと、なっていたら参加出来ますね、きぅと066.gif

また、近いうちにお会い出来ることを楽しみにしている、CASITAあっこでした019.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-03-05 21:24 | Motorcycle | Comments(5)

春と言えば!

3月に入りましたね。朝の天気予報にもこんな画面が、、、
e0333569_21541402.jpeg
花粉情報です。もちろん、2週間前からお薬は飲んでおりますよ034.gif
そんな春近しですが寒いです。
そんな寒さの中、載ってますなあ〜〜019.gif
e0333569_22004516.jpeg
村チョフさんです001.gif
今年初めての車検だそうで、
『もうすでに元は取った感がありますねー』って、言っちゃいました037.gif
ご来店ありがとうございました063.gif


明日はお雛様。この時期が1番、1年の早さを感じます。
ついこの間飾ってそして締まったと思ったのに、、、
e0333569_22144480.jpeg
今年は頑張って早めに飾りましたよ。2月半ばごろに。
でも、もう明日にはお片付けなんですね〜〜

雛人形の男雛と女雛の位置、どちらが正しいのでしょうか?
本来は向かって右側に男雛で、左側に女雛だったそうです。
それが、明治維新の頃に《欧米化》が進み、天皇皇后両陛下がお写真を撮るときに、欧米の習慣である、左側が男性右側に女性というのを取り入れたそうです。
それに習って、お雛様も向かって左側男雛。右側が女雛に変わったそうです。

ではなぜうちの雛人形は左側に女雛なのか。
単純です。女雛の方が着物が大きいから、広い方の左側に置いてあります003.gif

明日、しまえるかなぁ〜002.gif
七段飾りのうちの人は大変やなあ〜って、つくづく思うCASITAあっこでした015.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-03-02 21:51 | Motorcycle | Comments(0)

出会いの始まり

おはようございます058.gif昨夜のSMAP×SMAP2013年50曲ノンストップライブを観て歌って泣いて興奮して寝付けず、今朝寝坊したCASITAあっこです014.gif

で、いつもは観ない時間帯のめざましテレビでやっていたのが、【シルバーヘアがシブい053.gifカッコイイ053.gif
というテーマ。
吉川晃司やイチローにカズ016.gif白髪を染めずに自然なままでセットしているおじ様がス053.gif053.gif053.gifてやつです。

つい先日白髪染めに走った私に喧嘩を売っているのか?
男の人は良いね〜〜女性は生え際にチラホラあるだけで一気に【ババア】ですよ013.gif

そんな私の周りにも【ダンディシルバー】さんがいらっしゃいます004.gif

その方最近ハーレーの雑誌に乗られたそうで、、、
e0333569_10504446.jpeg
《Primary》プライマリーです!
この本の名物コーナーに、
《人気ブロガー数珠つなぎ‼︎》というものがあります。
そこに、なんと我らが【まさかずさん】が登場ですよ019.gif
e0333569_11113221.jpeg
まさかずさんはつかさんがハーレーに乗り始めて、チップレッソのブログを開始した時に、一番最初に来店してくださったハーレー乗りさんです003.gif

まさに、数珠つなぎの様にそこからハーレー仲間が増えていきましたね003.gif
楽しい思い出がいっぱいです023.gif

今回は東海地区のハーレー撮影会もあった様ですね。
e0333569_10544515.jpeg
本棚に置いてありますので、お越しの際はどうぞご覧下さい006.gif
まさかずさーん!ごめんなさーい!勝手に載せちゃいましたーー037.gif

CASITAあっこでしたーー012.gif




[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-02-02 10:39 | Motorcycle | Comments(4)

大人になったね〜

今朝、晴れ着姿の娘さんを乗せた車を見掛けました058.gif
成人の日です。子供さんの成長を感じる1日でしょうね〜。
よその子の成長は早いと言いますが、本当にそうです。
この間まで10代と思っていた彼がまさにそう034.gif
e0333569_09261276.jpeg
イサクくんです027.gifうしろの細長い方です003.gif
昨日はお友達と来店。免許とって初めて乗るバイクが
ハーレー‼︎
e0333569_09493190.jpeg
48です。

イサクくんが初めてチップに来てくれた時、まだ10代だったのにハーレーに乗ってきました004.gif
10代でハーレー!凄いね〜〜。背が高いね〜〜027.gif凄いね〜〜。なのに、体重少な!凄いね〜〜015.gif
そんな彼も20代後半017.gifもうアラサーです。

そりゃあ、つかおじさんもあっこおばちゃんも年取りますわあ007.gif002.gif

そんな彼に昨日は私居なくて、会う事が出来ませんでした。残念、、、
また、お時間ある時彼女連れてきてね〜〜もちろんお友達のTSUBOIくんも012.gif
お待ちしておりまぁす037.gif

さあ、今日は春高バレーの決勝戦ですよー003.gif
今年の優勝校はどこかなあ060.gif
ワクワクのCASITAあっこでした016.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-01-10 09:16 | Motorcycle | Comments(0)

当たり前に感謝です

060.gifもーいーくつ、ねーるーとー060.gifと、歌っていいところまで、年の瀬が押し迫って来ましたね。
正直年末って嫌いです002.gif
ただ、年が変わるだけ。12月から1月に変わるだけ。なのに、気が焦ってしまうんですね〜002.gif

お休みに入って遊ぶぞーって思う方も居るでしょうね。
今日が今年ラストランかなっておっしゃってました。
e0333569_22500043.jpeg
平岡さんです003.gif
最近問題の【高齢者ドライバー】の被害を受けてしまった愛車が帰って来ました004.gif
かれこれ、20年乗ってらっしゃるとな034.gif
驚きです005.gifつかさん曰く、
『好きな人はそんなもんだよ006.gif』とな034.gif
e0333569_22550452.jpeg
大切に乗っているのはバイクを見れば分かりますね016.gif
e0333569_22555876.jpeg
鞄もいい味出してますね023.gif
平岡さーん、来年もよろしくお願いしますね〜060.gif


もう、過ぎましたけど12月と言えば今年の漢字ですね。
2015年は【安】でした。
安倍首相は『安心が倍で安倍』とか言ってましたけど、
【安】とは明らかに【不安の安】ですからね015.gif
不安が倍です。いや、10倍、100倍かも034.gif

1995年の【震】から始まった清水寺の漢字。
良い意味の漢字は【金】や【輪】。どちらもオリンピック絡みですね。【愛】というものもありましたが、良い漢字でも【愛がない】など今年と同じパターンだったりします。

ネガティヴの漢字は【倒】【毒】【税】【偽】【災】
2011年の【絆】も大きな被害と悲しみの上に成り立ったものです007.gif

こーやって考えると、なぜネガティヴな字が多いのか050.gif

幸せなことは当たり前にあることだからです001.gif
幸せなことに気付かないからです002.gif

今日も元気に仕事が出来る066.gif
お腹が空いたらご飯が食べられる063.gif
あったかいお風呂に入れる012.gif
大切な人達が無事に1日1日を過ごせる053.gif
読みたい本が読める027.gif
好きな音楽が聴ける060.gif
自分の気持ちを声に出せる019.gif

ね!これらが叶わなくなるなんて普段考えないですよね023.gif
当たり前にあることだから。
だから『今年の漢字は?』と聞かれたら、当たり前が当たり前でなくなった原因に繋がる漢字になる訳です002.gif

気分転換に旅行に行きます。素晴らしい景色に美味しい料理。お肌すべすべになる広い温泉。楽しいひと時です003.gif
それでも家に帰ってきたら、『我が家が一番』と狭いお風呂に浸かるわけですよ012.gif
ココなんですよ034.gif当たり前すぎて気づかない幸せ016.gif
そんな幸せに《感謝》です051.gif
そうしたら、きっと来年も素敵な年になりますよ056.gif

ん?何に感謝するか分からないって?
まずは今、あなたの隣にいる人に感謝しましょう010.gif

あ、これを電車の中で読んでる人。
隣に知らないおじさんがいたら、ごめんなさい054.gif

いつもこのブログを読んで下さってる皆さまに、
053.gif感謝053.gifしているCASITAあっこでした012.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-12-27 22:31 | Motorcycle | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA