カテゴリ:Motorcycle( 111 )

ひとりでできるもん‼︎

こんばんは〜072.gif
ブルーベリーのサプリメントをきらして、眼精疲労が半端ないカシータあっこ。です027.gif


てはでは、日曜日のお客様003.gif
e0333569_22572884.jpg
だーれだ?チッ、チッ、チッ、チーン059.gif
正解は、
e0333569_22593130.jpg
keeさんでした004.gif
keeさんは、チップからのお客様053.gif

最近はバイクに乗るときは、一泊だそうです014.gif
そうです。キャンプだそうです056.gif

凄いですね〜〜一人でキャンプ。
1人キャンプの楽しみ方や、困った事など楽しい話がたくさん聞けました003.gif

1人が得意な人って私が思うに、基本自分が好きなんですよ016.gif016.gif016.gif
e0333569_23100324.jpg
ほら、バイクもこんな感じ034.gifココです!
e0333569_23104418.jpg
鏡になってます010.gifいつでも自分を見れますね〜026.gif
e0333569_23120769.jpg
こ〜んな感じで019.gif(アイラブわたし053.gif

keeさんがご注文されたのはこちら034.gif
e0333569_23150250.jpg
自家製カレーです。
e0333569_23161862.jpg
さすが、キャンプライダー004.gifバイカー泣かせのうちの駐車場もなんてことありません066.gif
自分に合わせたバイクの乗り方をされているkeeさん。
ご来店ありがとうございました012.gif


私も一人飯や一人映画はへっちゃらですが、さすがに一人キャンプは絶対に無理です007.gif
その前にキャンプじたいが無理かもなあ〜〜008.gif054.gif

そんな私が一人でやりましたよ066.gif
e0333569_23461560.jpg
峰さんが持って来て下さった【ユッカ】です。
根が張っちゃってるので、分けて植え替えます。
e0333569_23475958.jpg
この本を頼りに。
e0333569_23485788.jpg
まずは、枯れた葉を取っちゃいます。
e0333569_23495849.jpg
げっ、なかなか強敵な感じを醸し出してやがるぜ031.gif
e0333569_23530664.jpg
『うりゃ〜っ!』と、(実際に言った)ひっくり返してみました。
e0333569_23580132.jpg
土を落として、この根っこは諦めます007.gif
e0333569_00010512.jpg
挿し木で植え替えます。
e0333569_00023732.jpg
根っこから落とした土と、
e0333569_00034733.jpg
新しい観葉植物用の土を混ぜて、ふたつに分けます。
e0333569_00052329.jpg
こんな感じ。
e0333569_00061092.jpg
二本と、
e0333569_00063497.jpg
三本。こちらは窮屈そうかな、、、
さあ、あとはお日様に当てて時々水やりをして、経過を見ますか027.gif
うまく根付くといいなぁ〜056.gif

強固なユッカの攻撃を受けたカシータあっこ。でした063.gif
e0333569_00115232.jpg

[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-05-25 22:53 | Motorcycle | Comments(0)

シブい男とシブい石

こんばんは072.gifカシータあっこ。です003.gif
今夜は肌寒いですね。ただいまコタツに入っての更新でございます012.gif片付けてなくて良かった良かった060.gif

しかし、昼間は爽やかな一日でしたね056.gif
そのお陰?か、一週間前につかさんが刈った雑草達。
e0333569_22011340.jpg
容赦なく伸びてきます015.gif
スッキリしてたはずの裏にも、
e0333569_22284219.jpg
しっかりとしたたんぽぽが復活066.gifえ〜、マジですか〜
e0333569_22303526.jpg
こちらのチビイチゴは可愛いので、残してあります016.gif

そんな五月晴れの日曜日。当然バイク日和058.gifです。
e0333569_22510098.jpg
お越しいただいたのは、しぶいバイカーさん053.gif
e0333569_22520506.jpg
S村さんです004.gif
e0333569_22533438.jpg

e0333569_23010992.jpg

e0333569_23014677.jpg
この丸いのはなんですか?
ど素人の私には分かりません008.gif

あ、この丸いのは知ってますよ034.gif
e0333569_23101003.jpg
前回お見えいただいた時に差し上げた【リバティプリント】の磁石です037.gif
大切な愛車に付けて下さってるのですね010.gif
嬉しい限りです060.gif

今回は3回程でエンジンかかりましたよ049.gif
e0333569_09095832.jpg
S村さん、またお待ちしております003.gif


最近気に入って購入した、パワーストーンです016.gif
e0333569_23301970.jpg
ラブラドライトという石です。地味ーです。
高〜いものは、もっと透明感があるらしいのですが、、、、
でもね、この石独特のひかりをかざすと色々な色に輝くという、魅力はちゃんとありますよ012.gif
e0333569_23285796.jpg
ほら、ブルーに輝くものがチラホラ。
e0333569_23402736.jpg
このあたりはピンクです。
e0333569_23411764.jpg
ここはグリーンかな。
買った後に知ったのですが、この石は【水瓶座】のパワーストーンらしいのです001.gif
060.gifいいえ、わ、た、しーは、水瓶座の女〜〜060.gif》なのです032.gif
そして、買った時はもっと暗〜い色だったんですよ。
すこーしだけ変化が見られます019.gif
そう、この石はレベルアップする石なんですよ049.gif

そして、再会とか人との出会いにも効果を発揮します003.gif
体験談とかもよく聞きますが、正直『まっさか〜〜015.gif』と、思っておりました。
が、しかしであります。
付けた30分後に、2年ほど連絡とってない友達から【お久しぶり】のメールが055.gif

もしかして、S村さんも?
『それは違うやろ013.gif』と、速攻でつかさんに却下されましたね015.gif

ラブラドライトは自分と同じ様な考え方や気の合う人を、呼び寄せてくれます051.gif

でもここで気を付けないといけないのは、自分が嫌な奴になっていたら、嫌な人が寄ってくるという事です054.gif

おー、今の私はどんな私ですかね〜〜005.gif

シブいラブラドライトが、またどんな輝きをみせてくれるのか楽しみです006.gif




[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-05-10 21:54 | Motorcycle | Comments(0)

春のツーリングその②


【春のツーリング】つづきです。(忘れてしまわぬうちに〜〜006.gif


ツーリングと言えど、バイクは4台、、、

e0333569_09352730.jpg
ボブさんの【ホンダ ゴールドウィング】
e0333569_09364000.jpg
スピーカー付いてますので、好きな音楽を聴きながら060.gif
e0333569_09462279.jpg
なぜかエンブレムが【くまモン】
そして、もう1台がノリオくんの、
e0333569_09481779.jpg
【ロッカーC】相変わらずピカピカですね072.gif

お昼ごろに苗さん宅に到着。

苗さんは会社員ですが、趣味の農業が本職のような方。
e0333569_09513289.jpg
本職でも農協から借りて作業する中、3台もの農機具を所有です。
その奥にハーレーちゃんは布を被せられ、潜んでます007.gif
e0333569_09534437.jpg
ハーレーに乗るよりも耕運機を運転する方が多いそうで、、、003.gif

蜂も養蜂されてますよ005.gif
e0333569_09593449.jpg
翌日峰さんが持ってきてくれた蜂蜜も、苗さんの所で採れたもの。
e0333569_10013936.jpg
贅沢品です012.gif

庭のあちらこちらに動物達もいましたよ。
e0333569_10030094.jpg
犬同士私と気が合うのか、カメラ目線をくれました010.gif
e0333569_10040258.jpg
この子はご高齢の様で、、、
e0333569_10044601.jpg
鳩はレースに出すそうです。
e0333569_10054298.jpg
鶏も。動物は好きですが、鳥はあまり得意ではないです、はい。
なんか騒がしい感じが、、、すると苗さん、
『このオスは特に若いせいか、他の鶏にケンカをふっかけるんだよ』
『その様ですね〜〜』
『だから、潰そうかと思って』
『つぶすとは、、、?』
はい、ご想像にお任せします042.gif

かわゆいねこたんも居ましたよ003.gif
e0333569_10421950.jpg
得意の猫の鳴きまねで、
e0333569_10433453.jpg
ナイスショット003.gif
そして飼っているわけではないですが、こちらも魅力的です016.gif
e0333569_10453267.jpg
小さくても毒を持っているらしく、触る事は出来ませんでした008.gif
e0333569_10505314.jpg
でも、綺麗ですね016.gif

では、みんなで川へ行きましょうか。
そこでまた合流です。人数が一気に増えますね003.gif

e0333569_10541095.jpg
水の緑が綺麗です。
e0333569_10550106.jpg
当然山の緑も。
e0333569_10554042.jpg
キラキラに澄んでますね。

さぁ、みんなで
e0333569_10580166.jpg
テントを張りーの、
e0333569_10585811.jpg
コンロを用意しーの、
率先してやるかと思いきや、五平餅を片手に子供と遊びだすつかさん013.gif
e0333569_11002864.jpg
コラコラ015.gif
確かに美味しそうです011.gif
e0333569_11023955.jpg
苗さんご夫妻が用意して下さいました。
e0333569_11035100.jpg
もうすぐ出産のわとちゃんは二本の五平餅をゲット‼️
e0333569_11062154.jpg
ほとんどの材料も苗さん夫妻がご用意してくれていました。ありがとうございます001.gif

厨房①の担当は、
e0333569_11082128.jpg
忠さん。
厨房②の担当は、
e0333569_11091189.jpg
ノリオくんです。
e0333569_11100389.jpg
手前は食べるのみの人達。
e0333569_11104571.jpg
つかさんのどS攻撃を受けるノリオくん002.gif
【戦え、仮面ノリダー!負けるな、仮面ノリダー‼︎】

e0333569_11130749.jpg
ここを昔は電車が走っていたそうです。
今はもう線路自体もないそうですが、もし走ってたら撮り鉄には最高のシチュエーションでしたね034.gif


e0333569_11163264.jpg
女子?会がありーの、
e0333569_11174165.jpg
鳥の巣があり〜の、
e0333569_11190904.jpg
まゆちゃん作のつちだるまがありーの、
そして、
e0333569_11201977.jpg
鵜飼があり〜ので、楽しい川遊びです003.gif

日も落ちてきてのでそろそろ後片付け。
e0333569_11230378.jpg
みんなで苗さんにお礼を言います。つかさんは、ノリオくんに謝っている様にも見えますな003.gif
e0333569_11241505.jpg
苗さん信さんお世話になりました001.gif
最後にみんなで記念撮影。カメラマンはオードリーさん012.gif
e0333569_11253172.jpg
後ろに下がり過ぎ溝にハマります003.gif
e0333569_11270204.jpg
おかげでみんな笑顔で写真に収まりました003.gif003.gif003.gif
e0333569_11275200.jpg

帰り支度です。
e0333569_11283396.jpg

e0333569_11285650.jpg
遊んだ後のお仕事は、【やる気ゼロ】ですか?峰さん。

最後に苗さんが背中で皆さんにメッセージ‼︎
e0333569_11302106.jpg
あなたには、どの言葉がピンときましたか?
e0333569_11321084.jpg
私は【変るべ変るべ】の所、送り仮名は【変わる】じゃないのかなぁって、思っちゃいました017.gif

年齢的にちょっと疲れちゃったけど、楽しい一日てした003.gif
また、来年も計画していただきましょう060.gif
で、次はバイクで参加ですね004.gif


カシータあっこでした063.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-05-05 09:32 | Motorcycle | Comments(0)

春のツーリング 恵那へ その①

昨日はお休みをいただき、1年ぶりのツーリングを開催003.gif
昨年の4月の時とは打って変わっての晴天058.gif暑いほどです001.gif001.gif

なのに〜060.gifな〜ぜ〜060.gifつかさんは車です002.gif
ちょこっと足首を痛めてしまいまして、、、厄ですな015.gif

しかし、そのお陰で晴れたと峰さんは喜んでおいでで。
そんな峰さんと滋賀から参加の忠さんと合流003.gif
e0333569_10262146.jpg
忠さん、昨年とは違うバイクで登場です004.gif
e0333569_10274053.jpg
今年の2月に日本デビューの【STREET750】
先月納車したばかりです060.gif
なので、このカバンも特注で作ってもらったらしい034.gif
e0333569_10414564.jpg
人のバイクなのに、自分好みに仕上がっている峰さんはご満悦001.gif
e0333569_10431962.jpg
ここまででもお疲れのようですが、さあ、出発しますよ071.gif

田舎に行けば行くほど、コンビニの駐車場は広いです。
e0333569_10462943.jpg
昭和村の駐車場で愛知方面の方々と待ち合わせ。
e0333569_10475745.jpg
ファミリーは車で参加です。

恵那に向かいます。岐阜は広いですね〜〜。
途中見晴らしがいい(怖い)橋で休憩。
e0333569_10505260.jpg



e0333569_10543648.jpg


e0333569_10554242.jpg
緑を見て老眼を癒しましょう027.gif
e0333569_10563712.jpg

e0333569_10570090.jpg
この線が邪魔ですが、さすがにここに足をかけてまで登る根性はありません008.gif
e0333569_10583954.jpg
さあ、グリーンで老眼を労りましょう027.gif027.gif

老眼のお二人。
e0333569_11000198.jpg
何か話してます023.gif
峰 『俺ら中高年の星じゃぁ〜ね〜か』
忠 『そだな、俺らが頑張んないとな』
その横で心の傷を癒す、ノリオくん054.gif(イメージです)

この橋なんて橋?
e0333569_11050106.jpg
何て読む?
e0333569_11053434.jpg
ご親切に反対側はひらがなで書いてありす。

では、お世話になる【苗さん】宅に向かいましょう。

あ、その前に道を間違えて先導した事をお詫びいたします002.gif
ヘアピンカーブの連続002.gif車酔いの嵐007.gif
多分、ハーレーで参加出来なかったつかさんの嫌がらせだと思います031.gif

〜つづく〜




[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-05-03 10:19 | Motorcycle | Comments(0)

春爛漫!

今日はすんばらしいお天気でしたね058.gif
THE春って感じで012.gif

カシータのあちらこちらも【春爛漫】です056.gif
e0333569_23182030.jpg
マーヤとたんぽぽ。ですが、このたんぽぽさん、毎日ヒヤヒヤものなんですよ008.gif
e0333569_23204654.jpg
ほらね。タイヤギリギリ002.gif

e0333569_23230288.jpg
ついこの間、『うちのハナミズキ咲くのかしら、、、』と、言って見上げておりました。
そして、
e0333569_23251263.jpg
咲いております060.gif060.gif060.gif

他は?
e0333569_23261162.jpg
満天星はまだこれっぽっちだけです015.gif
でもかわゆいです016.gif

サルスベリは?
e0333569_23274897.jpg
う〜〜ん、まだまだ。でもね、見つけちゃった027.gif
e0333569_23291271.jpg
いや〜〜ん010.gifダメよ〜ダメダメ010.gif(若干古さを感じるのは私だけか?)
ちゃんと葉で仕切られているので、乱交ではないと思われます037.gif
まさに、【春爛漫053.gif053.gif053.gif

でもこの子はちょっと寂しそう007.gif
e0333569_23330098.jpg
一人ぼっちなりか?054.gif早くいい人ができるといいなりね019.gif

で、あとは、芝ざくら012.gif
e0333569_23351215.jpg
入り口に少しだけあるのですが、綺麗だけでなくこれがあると、雑草が生えなくていいです。
雑草との戦いを無くすため、もっと芝ざくらを増やそうかと計画中034.gif

何年かしたら、すっごい綺麗に咲いて、【カシータの芝ざくら】で有名になるかも017.gif
その頃私は、【カシータのうばざくら】と言われてるかも、、、015.gif


そんな暖かい日はバイク日和。
お越しくださいましたのは、
e0333569_23420405.jpg
一宮からお越しの小野さん003.gif
去年たまたま通りがかりにお見えになって、店内の雰囲気で暖かくなったら是非バイクでと、心に決めておられたそうです005.gif

そんな小野さんのバイクは?
e0333569_23462285.jpg
KATANAです(刀女子がハマってるのとはちゃいますよ)
e0333569_23472518.jpg
カラーはシルバーから全塗装されたそうです。
e0333569_23492020.jpg
きれいなオレンジ。

e0333569_23503468.jpg
マフラーは虹色です006.gif
いつも思のですが、
e0333569_23521813.jpg
バイクって重いのに、よくこんな細いので支えられますよね〜〜
e0333569_23540080.jpg
小野さん、またのお越しをお待ちしております003.gif

そして、もう一人。チップ時代からのお客様。
平岡さんです。あら?
e0333569_23565977.jpg
こんなツーリング日和にお車でスーツって、、、
本当はお休みのだったのに、急な仕事で関の方まで行ってきたそうです005.gif
その帰りに寄っていただけました。
関の帰り道。決して通り道とはならないカシータ063.gif
わざわざ、周って来てくださる。有難いですね012.gif

あたらしお客様と常連のお客様001.gif
お二方ともわざわざカシータを目指して来てくださいました060.gif
嬉しい限りです003.gif感謝ですね051.gif

さぁ、新しい一週間も春爛漫なハッピーな気持ちで過ごしますよ003.gif
みなさんも、そのおつもりで053.gif

カシータあっこでした012.gif056.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-04-26 23:13 | Motorcycle | Comments(0)

お馴染みバイカー現る‼︎

こんばんはー057.gif
雨ですが、060.gifあっっっ、たかいんだから〜〜〜060.gif

《クマムシ》イマイチ面白さが分からず、歌だけをみても、《ドブロック》の方が歌唱力があると思います。
この『あると思います!』も一発屋芸人のギャグでしたね003.gif

『ダメよ〜ダメダメ053.gif』こちらも、私好みではありません。一発屋が好きではないのかな023.gif

春の陽気の火曜日。お越しいただいたようで003.gif
こちらは、一発屋ではないですよ034.gif
e0333569_23045915.jpg
お馴染み平岡さんANDミニカー店長さん。
そして、中居くんじゃないなかいくん003.gif
お初の方もお見えだったようですね019.gif

そうなんです。私、この時おりませんでした054.gif
お会いできなくて残念です007.gif
いつも、いろんな方を連れて来てくださり、ありがとうございます012.gif

アイスコーヒー、そろそろ作らねばと思ってた矢先でした。今日、作りましたよ。次回はお出しできますので006.gif

何度も分量を考えてあみだした、アイスコーヒー。
多分つかさんも配分を知らない015.gif
暑い日にお試しあれ〜〜003.gif


先日朝早かったので、モーニングに行ってきました063.gif
e0333569_23212157.jpg
トーストは2人分一緒に乗ってます。
コーヒーは通常550円の物で、本日おすすめという事で430円でした。
でね、高ければ美味いという、図式を崩され撃沈047.gif

その前に予兆もあったのですよ002.gif
e0333569_23270020.jpg
お冷やがカルキ臭くて、飲めませんでした002.gif
なぁんか嫌な予感はこの時すでに021.gif

でもね、店の中にはこんなものが、、、
e0333569_23295882.jpg
マジかよ〜015.gifうたってるよ〜002.gif
お冷やには、使ってないの?
お水にこだわったから、コーヒーの香りも味も消しちゃったの?
こだわっているから美味しい、という図式も崩れていきました008.gif


コーヒーの好みも水の好みも人それぞれでしょうが、、、ねぇ。

あと、芸人の好みもね006.gif
サンドイッチマンみたいな、よく作られたネタでボケとツッコミがハッキリしているのが好きかな016.gif

今日の賄い
e0333569_00260781.jpg
サンドイッチです037.gif

なんとか繋げたカシータあっこ。でした026.gif056.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-03-18 22:52 | Motorcycle | Comments(0)

あしがつく言葉。

こんばんは〜カシータあっこ。です072.gif

せっかくの日曜日が大雨で、一週間の始まりの月曜日がお天気晴れ058.gif
リフレッシュ出来ないまま、お仕事に行かれた方もいらっしゃるのでは?
ても、雨の日はのんびりできますね012.gif

平日でも天気さえ良ければ走れる。それがソロツーですね004.gif
e0333569_23040563.jpg
村チョフさんです。雨男が多い中珍しい晴れ男019.gif
晴れてるから乗ってるんでしょうが、、、

今日のご注文パスタランチ024.gif
e0333569_23083894.jpg
粗挽きソーセージのペペロンチーノです。

それを撮る村チョフさん。
e0333569_23102904.jpg
で、その姿を撮る。よく言われる、撮る人を撮るってヤツですね037.gif

e0333569_23123287.jpg
カシータを可愛がって下さるお客様に、おわたししている【リバティープリント】のマグネットです016.gif
バイクにつけて下さってます003.gif
嬉しいですね060.gif
いつもありがとうございます056.gif


話は変わりますが今日ふと思った事。
ある人が『最近、やたらと足を怪我するんですよねー。挫いたり、物落としたり、腫れたり。私、何かバチが当たるような事したかしら?』と、言ってました。

『たくさんしてるよ、お前さん』そう心で思った、カシータあっこ。ですが、ここはもう大人015.gif何も言いません。

で、【足】が付く言葉ってあまりいい意味のものがありませんよね?

【足下を見られる】【足下をすくわれる】【足がつく】
【不足】【足枷】【足が出る】【足を引っ張られる】【後ろ足で砂をかける】腐るのが早いことを【足が早い】と言いますね。
【足着きのいいバイク】一見良さげですが、裏を付くと【短足】と言われているような気も、、、007.gif007.gif

日本語っておもしろいですね003.gif
私は《逃げ足が速い不良》ですが、、、004.gif

新しいところでは【アッシーくん】でしょうか?
いい意味での【足】が出てきません、

自分で振っといて、蹴りがつかない、、、
仕方ないので、これで許して002.gif

《あしーたがある060.gifあしーたがある060.gifあしーたが、あ〜〜る〜〜さ〜〜060.gif

あしからず012.gif
アシータ、もとい。カシータあっこ。でした053.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-03-02 22:57 | Motorcycle | Comments(2)

仮面ノリダー現る!


『もうすぐは〜〜るですね060.gif』と、歌ってしまいそうな暖かさでしたね058.gif

去年4月に峰さんとつかさんの主催で行った、知多方面へのツーリングの話しをしていた今日。

『呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃーん』と、現れたのが、そのツーリングの言い出しっぺ《のりおくん》。
e0333569_23110975.jpg
なぁんだかね、通じるものがあるのですかねぇ051.gif

先日のブログでも書きましたが、ベテラン花粉症です056.gif
つかさんもまだまだ駆け出しですが、花粉症です056.gif

そんな私たちにこの時期のお土産がこちら。
e0333569_23163948.jpg
アレジオン。アレグラと同じくらい人気の花粉症の薬です。薬の名前の由来で盛り上がります003.gif

『アレジオンのアレは絶対アレルギーのアレだよね043.gif
私の得意の根拠なき自信066.gif
ブッブー054.gifちがいます
【アがなくすという意味で、レジオンが病変の意味】だそうです034.gif
そんな簡単じゃあ、なかったのね002.gif

ではアレグラは?こちらは対照的に信憑性のない由来。
【アレルギーのグランドチャンピオン】
本当かよ015.gifとツッコミを入れたくなります‼︎


ここらで、《バイク拝見》027.gif
e0333569_23473777.jpg
ロッカーCです004.gif
e0333569_23484997.jpg
中年のおばちゃんのビッグヒップをも、しっかりと受け止めてくれそうな、器の大きなシートですね010.gif
e0333569_23520837.jpg
のりおくんのイメージとは程遠いドクロのマークです。
e0333569_23535086.jpg
あちら、
e0333569_23543619.jpg
こちらに。

シールドっていうんですか、風避けるやつ!
e0333569_23561788.jpg
それを付けようかつかさんに相談。
後、長く乗らない時のバッテリーが上がらない方法
長く乗らないに関しては、つかさんの右に出るものは居ませんからね037.gif


で、店に戻って40過ぎた三人の話題はここでもまた、老眼の話。のりおくんもボチボチ来てるそうな027.gif

私が『老眼のなり始めは、夜の運転がしにくくなる』というと、『それは白内障だ』と、のりおくん013.gif

それはない。さすがにまだそれはない033.gif若年白内障と言うのもあるらしいが、絶対にない042.gif
白内障とは白く霞がかかったように見えるのだから034.gif

あれ?あれれ?
帰りの車。前が見にくい。なんか白く見える008.gif
ま、ま、まさか‼︎

e0333569_00084287.jpg
最近増えてきたカラスのやつにやられました031.gif
明日雨だから、と思ってそのままスタンドに行ったら、おじちゃんが綺麗に拭いてくれました012.gif060.gif

次回のツーリングの目的地。どこにしましょうかね?
浜松の餃子ツーリングとか良いね〜〜と話してたら、あっという間に2時間003.gif
またまた浦島太郎状態です024.gif


去年の4月下旬なのにあの寒さは勘弁して欲しいですね007.gif今年は快適に走れる様、計画を立てましょう019.gif
後は行き先の店の定休日もちゃんと調べてさ015.gif

楽しみがあるから、日々の仕事も頑張れますね066.gif
峰さんつかさん、計画お願い致します049.gif

全て他人任せのカシータあっこ。でした016.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-02-25 22:52 | Motorcycle | Comments(4)

保留コーヒー

おはようございます058.gif昨日に引き続きいい天気060.gif
e0333569_10391097.jpg
昨日のお客様❗️
e0333569_09564868.jpg
村チョフさんです。日曜日に川瀬さんグループで、ツーリングを予定されてる様ですが、、、
天気予報が、怪しい008.gif
雨雲が予想より早くやってきたみたいで、日曜日は雨マークです057.gif

うちに見える時も雨の日が多い様な、、、
グループのなかに雨男か雨女がいますね、これは034.gif

まぁ、村チョフさんは違いますね。
だって、昨日はこの青空ですから003.gif
e0333569_10380688.jpg
天気予報外れると良いですね006.gif

昨日はお一人様ランチに行ってきました012.gif
一人飯平気です034.gif一人映画も平気です061.gif一人暮らし、した事がありません002.gif
残すは老人の一人暮らしか、、、

先の話は置いといて003.gif
e0333569_10454441.jpg
食前酢とお香物と山芋。これだけじゃぁ、ダイエット食ですね。もちろん違いますよ001.gif
e0333569_10472944.jpg
サツマイモのドリアと小エビとサツマイモのサラダのランチセットです011.gif011.gif011.gif
とても美味しくいただきました016.gif

で、もっと美味しかったのはこちらのケーキ010.gif
e0333569_10494547.jpg
アーモンドとレーズンのチーズケーキです053.gif
まったりと一人で本読みながら、贅沢なひと時を過ごせました012.gif

イタリアのカフェで、コーヒー代を一杯ぶん余分に払う、【保留コーヒー】(Suspended coffee)というものをごぞんじですか?
金銭的や気持ちに余裕がある人達が、自分の分の代金と一緒に、もう一杯分払います063.gif063.gif
その代金をカフェ側が保留しといて、コーヒー代を持たない人が来店した時に、提供すると言うものです063.gif


洒落てるけど、日本ではなかなか浸透しないようですね054.gif
喫茶店の王国のこの地域では、『コーヒーチケットがあるからおごるよ』と、言う事はよくありますね。

知り合いで、高級車が洗車した後に洗車機にかけると、ワックスが残ってて、普通の安いコースでも綺麗になると言って、実行してる人がいますよ。
それとは、ちょっと違うか015.gif

カシータあっこ。でした012.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-02-21 09:55 | Motorcycle | Comments(0)

よっ!久しぶり‼︎

なぜ立春は、一番寒い時期なんでしょう?
春を感じるのは、冬服のバーゲンセールを見た時くらいかな、、、015.gif

でも、走る人はいるんですね〜〜001.gifこんな2月に。
e0333569_23234775.jpg
村チョフさんです006.gif
いつも目出し帽の怪しい人物で、ブログに載せちゃってるので、今日はハンティング帽でパチリ037.gif
グリーンのチエックが、いい感じの帽子でした。

夜勤のお仕事なのに昼間走ってて平気なんですか〜?
数時間寝れれば大丈夫的なことを言われてましたが、
昼間寝るのと夜寝るのとでは、やはり違いますよね020.gif
慣れですかね〜〜。


今日は休みと言いながら、仕事スタイルで久しぶりのご来店のこの方034.gif
e0333569_23334859.jpg
よすけさんです027.gif一年に一回くらいのスパンで顔を見せてくれます。チップの頃はもっと頻繁だったかな、、、

回数が減ったのはチップより遠くなったからか、ハーレーやめちゃったからか、、、007.gif
e0333569_23374060.jpg
村チョフさんのバイカー姿やハーレーを見て、この表情007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif054.gif

ブルーのローキンのCVO004.gif未練たっぷりです054.gif
確かにあのバイクはカッコ良かった049.gif
特に女子受けが良かったですね010.gif(バイクがですよ034.gif

せっかく来て下さったのに、つかさん体調不良で寝込んでおり、顔出し出来なくて、どうもすみません002.gif

でも、つかさんいなくても話は盛り上がりますよ〜003.gif

一年間の生活の変化や仕事の話、お正月に行ったディズニーの話や、若い頃の恋バナ016.gif
厄年や、愛知県の治安の悪さ。奥様が髪を長くしているけど見慣れないから、切ってほしいとか。
ネタは尽きません。うん?
昔、髪が長い人が好きって言ってませんでしたか?
私が髪を切った時も、散々文句たれましたよね?

そして今日も013.gif
『やっと長くなったと思ったら、なんでパーマかけるかなぁ〜021.gif』と、不服そう。
確かに、つかさんも、
『自分がやりたければやればぁー015.gif
褒めてはくれない、、、002.gif

まぁ、言いたい事が言える関係も貴重です072.gif
よすけさんとは、中学生の頃からの同級生って感じですね051.gif 細かな年は別にして039.gif

相変わらずゆでたまごを自分でむかないよすけさんですが、お元気な顔を拝見できて何より何より012.gif

次回はつかさんの元気な顔をお見せできると思います042.gif
私が監禁しているわけではありませんよ〜031.gif


ストレートパーマをかけようか迷っている、カシータあっこ。でした056.gif





[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-02-06 23:03 | Motorcycle | Comments(1)