「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:あっこの部屋( 111 )

目に見えないけどね

こんばんは〜emoticon-0171-star.gif今日2回目の投稿です。
今朝壊れたドライヤー
e0333569_22500543.jpg
なぜかうちのドライヤーは壊れるのが早い。なので、この子を買うときも、【パナソニック】なら大丈夫かなと思って選びました。確かに他のものよりも多少は持ちが良かったですemoticon-0102-bigsmile.gif
しかし、壊れた、、、で、今日早速新しいものを購入emoticon-0111-blush.gif
e0333569_22564451.jpg
女の子色のピンクです。似合わないけど、ドライヤー頭に乗せるわけではないので、こういうものくらい女子でもいいじゃない?
安かったけど一応マイナスイオンが出ますemoticon-0115-inlove.gif
目に見えないけど、マイナスイオンが出ますemoticon-0115-inlove.gif

そして、目に見えないけど、直感がありますemoticon-0171-star.gif
買うときに
『もしかしたら、今朝のあの時だけ調子悪くて付かなかっただけではないのか?』
『帰ってつけてみたらつくかもしれんなぁ〜』
なんとなぁくそう思ったけど、新しいものを購入して帰りました。

目に見えないマイナスイオンを浴びながら、乾かしますemoticon-0148-yes.gifその後、片隅に追いやられた壊れたドライヤーのコンセントをさして、スイッチオンemoticon-0148-yes.gif(直感を思い出したので)

そして、【ブォーン】という音とともに、熱風がemoticon-0101-sadsmile.gif
『え、まじか、、、壊れてない、、、』
まぁ、上と下に一個ずつ置いて、使いますよ。わざわざ取りに行かなくて良いからねemoticon-0169-dance.gif
マイナスイオン出るし。(見えないけど)

直感は働くのに活かしきれていないCASITAあっこでしたemoticon-0141-whew.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-02-13 22:49 | あっこの部屋 | Comments(0)

モチベーションゴロー

こんばんは〜emoticon-0171-star.gif先日誕生日を迎えたCASITAあっこですemoticon-0102-bigsmile.gif

昨年が【シロー】だったからって、今年が【ゴロー】になるわけではありませんよemoticon-0133-wait.gif
SMAPロスの私としては【ゴロー】と言えば、【稲垣吾郎】ちゃんだとお思いでしょ?
でも、これが違うんだなあ〜emoticon-0122-itwasntme.gif
今BSで、《北の国から》を放送しておりまして、毎回昔と同じシーンでまたまた泣いている私としましては、【ゴロー】と言えば、田中邦衛さん演じる【黒板ごろう】しかおりませんemoticon-0118-yawn.gif

ま、ゴローは置いといて、、、(なんでゴローの話になったんだ?あ、誕生日の話だ)

家族はもちろん友人や仲間、そして小学校以来の親友から、お祝いのケーキやプレゼント、そして暖かいメッセージを頂き、素直に感謝し嬉しく思いますemoticon-0111-blush.gif
e0333569_00115976.jpg
タルトの上のイチゴが大きい大きいemoticon-0159-music.gif
e0333569_00131101.jpg
これはお友達が占いの仕事に使えるかなっと思って、プレゼントしてくれましたemoticon-0115-inlove.gif
私がノートなどを入れるのに、100円均一のものをつかってたからかな?
私がよく行くお店まで行って買ってきてくれましたemoticon-0169-dance.gif
e0333569_00160776.jpg
うしろは情熱の赤ですemoticon-0152-heart.gif
どちらにしても私を気にかけて下さると言うのが、嬉しいですねemoticon-0155-flower.gif


ノートと言えば、変わったノートを見つけましたemoticon-0105-wink.gif
e0333569_00194868.jpg
中身は?
e0333569_00205646.jpg
一部が方眼紙になっていて、ここに九星気学の方位盤など絵の様なものをかき、その横の線のところに基本要素や意味合い的なものを書いていきますemoticon-0133-wait.gif
本当は全く違う使い道のノートなのでしょうが、こう言うものを見つけると、ただそれだけで楽しいですし、やる気が出ますemoticon-0165-muscle.gif

お勉強はモチベーションをいかにしてあげ続けるか!が大切ですねemoticon-0133-wait.gif
私の場合、ボールペンなどの新しい物を買うだけで楽しいので、結構モチベーションは保てている様ですemoticon-0136-giggle.gif
みなさんは何かモチベーションを保てるものを持っていますか?

丸暗記や『とにかくこう言う風に決まってるの!』と言われるのが苦手で、理由や意味合いをこじつけ何故そうなのかを考えてしまうCASITAあっこでしたemoticon-0126-nerd.gif
つかさんいわく、【めんどくせーやつ】だそうですemoticon-0114-dull.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-01-27 00:00 | あっこの部屋 | Comments(0)

執着と口癖

おはようございますemoticon-0157-sun.gifやっと雪から解放されましたemoticon-0102-bigsmile.gif
昨日も山県市は降ってましたよ。
e0333569_09515278.jpg
朝は途中警察車両が通行止めしてるし、仕方ないので裏道入ったら、道凍ってるし、、、
あ〜〜、早く春よ来いemoticon-0155-flower.gifとなると、そろそろ花粉の薬を飲み始めないとemoticon-0101-sadsmile.gifそれはそれで辛い季節です、、、
雪も花粉もないところへいきたいemoticon-0169-dance.gif
ハワイか?あー、日焼けも嫌だし、全く泳げないし(肩幅だけは水泳選手並みですがemoticon-0165-muscle.gif

そんな私もSMAPロスを克服する日々なのですが、会う人会う人がSMAPの話題を振りまいてきますemoticon-0106-crying.gif
『SMAPのことテレビでやってると、あっこさんを思い出します〜』とemoticon-0115-inlove.gif
知らない間にあちこちで、SMAPのことを語ってたんだなあ、、、それもくどいくらいにemoticon-0107-sweating.gif

色々なことに執着すると、結構しんどいものです。
【ハマる】とか、【のめり込む】とか【夢中になる】とかとは違う、【執着する】なんかマイナスなイメージemoticon-0114-dull.gif

他の言葉はなんやかんや言いながらでも、前に進んで行くんでしょうねemoticon-0169-dance.gif
しかし、【執着する】は縛り付けてる感じで前には進めません。

SMAPロスを克服するには、SMAPへの執着を捨てることですねemoticon-0133-wait.gif

占いの相談者さんにアドバイスしながら、自分にも言い聞かせる日々ですemoticon-0126-nerd.gif

『SMAPへの執着を捨てるのなら、ブログにももう書くなよ!』と、思ったそこのあなたemoticon-0133-wait.gif
【執着】は捨てますが、【愛】は捨てませんので、時々書きますよemoticon-0115-inlove.gif

春高も高校サッカーも、優勝候補があっという間に消えてしまい、絶対とか確実とかはないのだなぁっと思いましたね〜。色々な事が起こるのです。

運に乗れない人の口癖は、《それはあり得ない》だそうです。誰かの話を聞いた瞬間に、自分の価値観や経験だけで《それはあり得ない》で終わらせてしまうemoticon-0107-sweating.gif
そう言われた相手は、もう話したくなくなります。
その先にもっとすごい情報があったり、自分が変われる何かがあるかもしれないのにemoticon-0153-brokenheart.gif

自分の口癖をよーく考えてみると、うまくいっている理由や逆にうまくいっていない理由が分かるかも!

『普通はさ〜〜』って言う口癖を改めたCASITAあっこでしたemoticon-0111-blush.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-01-21 09:50 | あっこの部屋 | Comments(3)

収穫の時期なのに、、、

こんばんは〜emoticon-0171-star.gif雪が大嫌いなCASITAあっこですemoticon-0153-brokenheart.gif
丸々2日雪が降りまして、今朝も通勤の道路はノロノロ運転で渋滞でございますemoticon-0101-sadsmile.gif

心優しいつかさんがお休みをくれたので、運転下手くそな私は、そのストレスに悩まされることなく済みましたemoticon-0111-blush.gif山県市はまだまだ雪マークがついていますが、それよりも何よりも【鳥インフルエンザ】が、山県市の養鶏場で発生してしまいましたemoticon-0106-crying.gif
人には感染しないとは言うものの、安心は出来ません。

3日間引きこもってる間に、しっかりとお勉強ができましたよemoticon-0126-nerd.gif
新しい【万年暦】も手に入れたしemoticon-0159-music.gif
e0333569_00031229.jpg
《大正元年から平成80年》までの暦が載っています。
中はこんな感じemoticon-0133-wait.gif
e0333569_00044124.jpg
字、ちっさ〜emoticon-0101-sadsmile.gif老眼鏡どころか虫眼鏡がいりますねemoticon-0126-nerd.gif
が、しかし、どうやらあと2年後には【平成】が終わるらしい、、、まぁ、よく考えたら《大正元年から平成80年
》って書く方がおかしいよね。天皇陛下どんだけ長生きさせる気ですか?ってねemoticon-0114-dull.gif

九星気学の年回りを見ていると、人生の中で、《種まきの時期》や《実りの時期》や《収穫の時期》または、《大人しくしとこうか》って言う時期などがあります。

その中で《収穫の時期》というプラスのイメージの星回りなのに、良くないことが続いてる人がいますemoticon-0101-sadsmile.gif
長年勤めてきた職場から退職を言い渡されたり、家庭では伴侶から離婚を切り出されたり、、、

でも、これも《収穫》と言えば《収穫》なんですよね。
自分で蒔いた種が、我がままや横暴、思いやりのなさという肥料で育ち、職場の仲間や家族へのストレスを与えてきた。【その結果を自分で刈らなければならない】
まさに《収穫の時期》ですemoticon-0114-dull.gif

そう思うと、上り調子の時期が来ても、普段の生活や人付き合いをおろそかにしていると、せっかくの運気の波に乗ることが出来ないんだなぁ〜〜と思いますemoticon-0133-wait.gif

私は今年、【新しく種を蒔く年】ですemoticon-0118-yawn.gif
いい種を蒔いて、愛情を注ぎ、収穫の時期が楽しみになる様に育てていきますよ〜〜emoticon-0115-inlove.gif

ちなみにつかさんは【夜明けの年】明るくなって来ましたよ〜emoticon-0157-sun.gif

CASITAあっこでしたemoticon-0162-coffee.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-01-16 23:52 | あっこの部屋 | Comments(0)

おすすめ新ドラマ2本

おはようございますemoticon-0157-sun.gif
ここ最近、つかさんがブログを書いてくれておりまして、目標の3日をクリアしたということで、大満足されていますemoticon-0102-bigsmile.gif

私の方は占いのお勉強に夢中になり、ついつい他のことがおろそかになってたところで、、、
楽しいことをしているときは、あっという間に時間がたちますねemoticon-0159-music.gif

そんな中でも新ドラマだけは見逃しませんよemoticon-0126-nerd.gif
当然つよぽんの【嘘の戦争】火曜夜9時からの2時間拡大しての第1話emoticon-0115-inlove.gif

いつものホンワカつよぽんに『かわい〜〜』emoticon-0115-inlove.gif
と、癒されるもよしなんですが、やっぱり私は険しい顔の男臭いつよぽんが好きですemoticon-0152-heart.gif【任侠ヘルパー】とか最高ですemoticon-0103-cool.gif
つよぽんは頭が良い役が多いですねemoticon-0133-wait.gif

そんなつよぽんにも、結婚報道が出始めておりますemoticon-0152-heart.gif
つよぽん大好きですが、そこはイタイファンではないので、心から祝福です(お相手が良い人に限る)

もう一つ昨日観たドラマが【嫌われる勇気】香里奈主演
アドラー心理学をモチーフにした題名もそのままの、刑事ドラマですemoticon-0118-yawn.gif
e0333569_10301701.jpg
アドラーも刑事ドラマも好きなのでもちろん観ます。(出ている役者さんがあまり好きではないですが、、、emoticon-0114-dull.gif

主人公の女刑事 庵堂蘭子(香里奈)はアドラーが推進する生き方を、学ばずとしても考えて実行する人物。
なので、アドラー心理学が中々世間に反映されていない今の時代では、とても浮いている異端な存在ですemoticon-0133-wait.gif

本音を言わず当たり障りのない関係。これを大人の対応ということもあり、みんな一緒!だから安心!
そして、嫌われない方法でもある。
でも、我慢やストレスも当然付いてくるわけで、これが原因で病気になる人もいるemoticon-0101-sadsmile.gif
そんな自分を解放してあげようと言うのが、【アドラー心理学】
普通に観てると普通のドラマですが、所々にアドラーの教えが入ってきます。ただ、こんなシーンがありました。
後輩刑事『あんどう先輩!』
蘭子 『先輩はやめて。』
後輩刑事『ではなんとお呼びすればいいですか?』
蘭子 『私に聞かないで。それはあなたの課題よ』

うーん、《自分の課題と相手の課題》を伝えたくて作ったシーンだったのでしょうが、なんか不自然過ぎる、、、アドラーに興味がない人にはなんてことないシーンでしょうねemoticon-0153-brokenheart.gif
でも、このドラマを観ることで、少しでもアドラー心理学に興味を持つ人が増えることは嬉しいですねemoticon-0102-bigsmile.gif
《嫌われる勇気》この題名もなんとなく伝わりにくいですね。
【嫌われることを平気ですればいいのか】
【間違っていることをして嫌われていても、反省もせず気にせず生きていればいいいいのか】
こんな風に捉えてる人もいますemoticon-0101-sadsmile.gif

そーゆー人は自分が間違っている事にも気付かず、嫌われている事にも気付いていませんemoticon-0114-dull.gif
だって、誰も本当のことを教えてくれないから。注意したり指摘したりしてくれずに、大人の対応で表向き笑って話してくれるから。
そして、知らず知らずのうちに周りから人が居なくなるemoticon-0153-brokenheart.gif
誰か一人でもあなたの間違いを指摘してくれる人が居るのなら、それはとても貴重な存在ですemoticon-0111-blush.gif
そして自分も相手に嫌われることを恐れず、相手の為に指摘できる貴重な存在になることemoticon-0133-wait.gif

e0333569_11045742.jpg
《全ての悩みは対人関係の悩みである》
人は一人では生きていけませんからねemoticon-0134-bear.gif

ネチネチと指摘してくるつかさんに【感謝】の、CASITAあっこでしたemoticon-0114-dull.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-01-13 10:13 | あっこの部屋 | Comments(0)

2016年大晦日

大晦日ですemoticon-0171-star.gif紅白を観ない大晦日。多分生まれて初めてだと思いますemoticon-0106-crying.gifジャニーズのカウントダウンも全く興味がなくなりましたemoticon-0112-wondering.gif

SMAPが出ない紅白、SMAPを苦しめた事務所のカウントダウン。
『SMAPが居たから楽しめてたんだなあ〜』と気付きました。
e0333569_23142149.jpg
すごい勢いで売れ行きを伸ばす、アルバムとDVDemoticon-0159-music.gif
3900万円の寄付金を集め、朝日新聞に8面ものSMAPへの思いを載せました。
【さよなら】も【解散】も本人達から聞いて居ません。
どこのCDショップでも、ラストや最後の文字は見当たりません。
【戻って来る場所はあります】
1年前はSMAPが解散なんて、あり得ませんでした。
でも現実に事が起こった、、、
ならば再結成もあり得るはずemoticon-0165-muscle.gif
信じて待つしかありませんねemoticon-0115-inlove.gif


そんな2016年の締めくくりは、
e0333569_23273669.jpg
忘年会のご予約をいただきました。
e0333569_23285505.jpg
煮込みハンバーグのセットです。
1年の締めくくりにCASITAを選んで下さるemoticon-0111-blush.gif
常連のお客様もみなさんもそうですemoticon-0102-bigsmile.gif
とても嬉しいですねemoticon-0152-heart.gif感謝しかありませんemoticon-0155-flower.gif

2016年から2017年にかけては《パラダイム》のシフトチェンジの時です。

今まで当たり前だった事が壊れた2016年。
SMAP問題、アメリカ大統領にトランプ氏、女性の東京都知事、最近だと公明党が自民党とお別れしましたね

年末になるとお仕事の相談内容も増えました。
当たり前に働いてきた職場を辞めなければならなくなった。
大きな決断を下さなければならない。改革が必要だから。
個人でもそういった局面にぶつかった一年ではありませんでしたか?

そうなるとグダグダ言っていても始まりませんemoticon-0133-wait.gif
e0333569_23462164.jpg
《自分を鍛える》ジョン.トッド 渡部昇一 訳.解説

自分を鍛えシフトチェンジしていきましょうemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0170-ninja.gif

SMAPで始まりSMAPで終わった2016年emoticon-0106-crying.gif
このブログにも【SMAPタロットカード】の検索キーワードがたくさんありました。

CASITAの出来事、来てくださったバイカーさん、私の趣向のみの本の話に好きなバレーネタemoticon-0115-inlove.gif
そしてタロット占いと、カテゴリーにはないSMAPへの思いemoticon-0152-heart.gif

いろんな方向から自分の考えや思いを、素直に書く事が出来ましたemoticon-0105-wink.gif
周りの人の目や意見を気にせず、自分を表現するemoticon-0169-dance.gif
そして、ボンヤリしてたことを明確にしたり、再確認することが出来ました。
宣言することで、頑張れることもありますemoticon-0165-muscle.gif

みなさんも2017年をそんな年にしてみませんか?
誰かに話したり、書き出してみたり。
きっとそれだけで前に進めますよemoticon-0118-yawn.gif

本年もCASITA に足を運んで下さり、また、ブログを読んでいただきありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif
CASITA はいつでもみなさんのお越しをお待ちしておりますemoticon-0162-coffee.gif

SMAPロスは避けられないCASITAあっこでしたemoticon-0152-heart.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-12-31 23:09 | あっこの部屋 | Comments(0)

もちろんSMAP

なんでしょうね〜この暗い空は、、、emoticon-0156-rain.gif
e0333569_08580596.jpg
1日雨のようですemoticon-0156-rain.gif
昨夜のSMAPXSMAP最終回、それがSMAP最後の5人での映像だそうで。(まだ諦めきれないemoticon-0153-brokenheart.gif
『その悲しみにどっぷりと浸っていいよemoticon-0106-crying.gif
『いっぱいいっぱい泣いていいよ。雨が流してくれる』
と、神様がSMAPファンに気を使ったのかな?
これが晴天だったら、『しっかりしろ!泣いてる場合ではないよ!』と急かされてる様な気持ちになるでしょうemoticon-0101-sadsmile.gif

録画はしましたが、とりあえず生で観たいので、途中から観ました。観られていない最初の方は今日観ます。
ちょうど、吾郎ちゃんの復帰の場面で【ベストフレンド】が流れ出したところでしたemoticon-0159-music.gif
e0333569_09104121.jpg
テレビの前に座って《3秒》で号泣ですemoticon-0106-crying.gif

それからも要所要所でこの【ベストフレンド】はかかります。その度号泣です。

ソフトバンクが一回だけのCMを作り流しましたemoticon-0102-bigsmile.gif
これまでのSMAPが出演したCMを合わせて。
カッコイイと思わず言ってしまうCMの中のSMAPemoticon-0115-inlove.gif
そして、【白戸家のおとうさん(犬)】のセリフemoticon-0134-bear.gif
『さよならじゃ、ないよな!』
まさかコマーシャルの間にも泣かされるとは、、、

これまでの歴史を観ながら、
『こんなに仲が良かったSMAPがなぜ解散しなければならないのか』
その思いだけしか出てきません。
40過ぎの大人5人が、90近い婆さんに潰される芸能界emoticon-0130-devil.gif
フジテレビも、SMAP解散というよりもSMAPXSMAP最終回の方を全面に出してくるemoticon-0132-envy.gif
極端な話SMAPが解散しなければ、SMAPXSMAPが終わってもここまでの悲しみはなかったでしょ?

どの番組でも『5人が選んだことだから』を前提で話をしている。(させられているのだろう)
そういう押さえつけを気にしない芸能人の人が、ファンの考えを言おうものなら、すぐに話を切り返されるemoticon-0132-envy.gif

本人達の希望なら必ずファンへ、生のメッセージを送ってくれるはずemoticon-0152-heart.gifこれまでがそうだったからemoticon-0116-evilgrin.gif
それが何も言わないSMAP。言わせてもらえないSMAP。でも言わないけど、ちゃんと伝わってくる。


90秒以上のお辞儀。これは『ごめんな』の意味。
崩壊寸前の慎吾ちゃんの表情emoticon-0107-sweating.gif
控えめの木村くんのパフォーマンス。
へたっぴぃなつよぽんの歌声が、涙声で余計にへたっぴぃになってるemoticon-0153-brokenheart.gif
目線を遠くに送り逃避しようといている吾郎ちゃんemoticon-0106-crying.gif
目が真っ赤なのに笑顔を作る中居くんemoticon-0100-smile.gifでも時々堪えきれず泣き顔になるemoticon-0106-crying.gif
もう、号泣を通り越して嗚咽ですemoticon-0106-crying.gif
そして中居くんからのメッセージ。
右手を挙げて五本の指を順番に折りたたんで行く。
そして手を振る。
本人達から、まだ何も聞けてないemoticon-0104-surprised.gif
そこにファンはまだ期待を捨てきれないんですemoticon-0133-wait.gif

まだまだ書きたいことはいっぱいありますが、まずはこの辺でemoticon-0114-dull.gif

目が腫れるのは覚悟の上でしたが、一応このくそ寒いのに、アイスノンで顔を冷やして寝ましたemoticon-0113-sleepy.gif
e0333569_09524249.jpg
しかし、その努力もむなしく、、、
今朝鏡の中に居たのは、
『だれ、おまえ?』てな感じのCASITA あっこがいましたemoticon-0114-dull.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-12-27 08:55 | あっこの部屋 | Comments(2)

これは25YEARSのアルバムだよ!

こんばんは〜emoticon-0171-star.gif
今日はSMAPのアルバムの発売日emoticon-0102-bigsmile.gif
【SMAP25YEARS】ファン投票による、上位50曲が入っておりますemoticon-0159-music.gif
e0333569_23425049.jpg
これはあくまでも、《デビュー25周年の記念のベストアルバム》ですemoticon-0133-wait.gifそこをお間違えなくemoticon-0104-surprised.gif
それ以外なぁも書いてありませんからねemoticon-0105-wink.gif

このアルバムの最後の曲は、
【華麗なる逆襲】です!
e0333569_23422359.jpg
SMAPからの【華麗なる逆襲】があるのではと、ファンの間では話題です。

このアルバム初日でどれだけ売れたのか?

約【26万8千枚】すごいねSMAP!

明日のCASITAのBGMは、SMAPだなemoticon-0159-music.gif
でも曲聞いただけで泣けて来ます、、、

e0333569_23585636.jpg
そうそう!
e0333569_23592634.jpg
そうそう!
みんな思いは一緒emoticon-0106-crying.gif
e0333569_00002187.jpg
DVDは12月28日発売ですemoticon-0115-inlove.gif

またまたSMAPネタでしたemoticon-0152-heart.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-12-21 23:33 | あっこの部屋 | Comments(0)

天赦日

こんばんは〜emoticon-0171-star.gifSMAPが出ない【FNS歌謡祭】を観ながら書いてます。CASITA あっこですemoticon-0101-sadsmile.gif

今朝は一気に冷え込みましたね。温度の表示板が山県市は《1度》でした。当然霜も降りてます。
e0333569_22082840.jpg
そんな朝笑ってしまったことが、、、
途中のコンビニで冬限定のスナック菓子を買いましたemoticon-0102-bigsmile.gif
e0333569_22112992.jpg
【おさつスナック】ですemoticon-0159-music.gifお買い得のワゴンの中に2つ入っておりまして、2つとも買おうか迷ったのですが、体重を気にして1つにしましたemoticon-0114-dull.gif
(なら、1つも買うなよ!)(おっしゃる通り)

そして、買い物などを済ませてつかさんが重役出勤ですemoticon-0122-itwasntme.gifそのカゴの中には、、、
e0333569_22184033.jpg
【おさつスナック】
それも同じコンビニの同じワゴンの中からemoticon-0102-bigsmile.gif
結局君たち2つは、うちに来ることになっていたんだねemoticon-0102-bigsmile.gif

そして今日は、横の川の水草取りの日でした。
写真を撮り忘れました、、、
この寒い中川に入って、取った水草を一輪車に乗せてトラックまで運ぶ。トラックはうちの駐車場を一部貸してあげましたemoticon-0118-yawn.gif
地道な作業を繰り返されてる訳ですが、なぜ冬にこの作業なんでしょうねemoticon-0101-sadsmile.gif
そして暑いお盆の頃に、草刈りですよemoticon-0101-sadsmile.gif
逆にすればいいのにねemoticon-0133-wait.gif

そんなことを思っていると、今度はマンホールの掃除の車に店の前を占領されましたemoticon-0101-sadsmile.gif

なんとなくうちに来た2つの【おさつスナック】を思い出してしまいました。
かぶる時はかぶるんですね〜emoticon-0122-itwasntme.gif

どちらにしても綺麗になることは、気持ちがいいものですemoticon-0159-music.gif
あ、こちらも新しくするので、ご機嫌です!
e0333569_22444881.jpg
携帯カバー。例の雨に濡れてドライヤーで乾かしたせいで、ヨレヨレ感満載ですemoticon-0101-sadsmile.gif
気に入ってたんですけどね〜emoticon-0115-inlove.gifでも仕方ないですねemoticon-0133-wait.gif

で、明日からはこちらですemoticon-0111-blush.gif
e0333569_22475186.jpg
『ヘビ柄大好きー』emoticon-0115-inlove.gif
日曜日には手に入れていたのですが、つかさんが12月8日に新しくする何かを使い始めたり、やり始めるといいよって、教えてもらったのでそれまでじっと我慢の子でしたemoticon-0148-yes.gif
《天赦日》と言うそうです。2016年は6日だけあったようで、この8日が最後の天赦日です。そして、その6日間の中でも最高の日だそうですemoticon-0116-evilgrin.gif

宝くじを買うのもいいみたいですねemoticon-0102-bigsmile.gif
貯金を始めるとか、習い事を始めるのもいいかもemoticon-0164-cash.gif

私は何を始めよう。みなさんは何を始めますか?

CASITA あっこでしたemoticon-0162-coffee.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-12-07 22:03 | あっこの部屋 | Comments(0)

笑えれば、、、

おはようございますemoticon-0157-sun.gif
意外と暖かい【勤労感謝の日】
昔は【働く人を敬う日】であったであろうこの日も、バブル崩壊後は【働ける場所があることに感謝する日】になりましたemoticon-0101-sadsmile.gif

そのバブル崩壊後から、スーパースターSMAPは、頑張っているわけですemoticon-0170-ninja.gif

今週のSMAP×SMAPは、《ウルフルズ》とのコラボemoticon-0159-music.gif
e0333569_09583571.jpg
曲目は【笑えれば】
ウルフルズのファンの中でも、歌ってほしい曲上位だそうですemoticon-0102-bigsmile.gif
普通に聞くといい歌なんですが、、、やはり、今のSMAPが歌うと、またまた胸が詰まらさせる思いですemoticon-0153-brokenheart.gif
e0333569_10055371.jpg
【とにかく笑えれば!】
e0333569_10064419.jpg
【最後に笑えれば!】
それを繰り返し歌う、SMAP5人、、、
e0333569_10081050.jpg
この日の慎吾ちゃん、顔がこわばってる様な気がしたのは、私だけかなemoticon-0101-sadsmile.gif
e0333569_10092934.jpg
お髭を生やした吾郎ちゃんemoticon-0104-surprised.gif哀愁漂う感じが増してます。
e0333569_10112930.jpg
決意が固まったのか、開き直ったのか、、、木村くん。プロに徹してる顔つきですemoticon-0133-wait.gif
e0333569_10133413.jpg
中居くんってこーゆー顔するんだあemoticon-0115-inlove.gif
心の中の思いが伝わってきます。一番SMAPを壊したくない人emoticon-0152-heart.gif

そして、
e0333569_10171969.jpg
悟りを開いたかの様な、つよぽんemoticon-0115-inlove.gif
こんな顔で【最後に笑えれば!とにかく笑えれば!】なんて、歌われたら心わしづかみですemoticon-0152-heart.gif

こんな風にファンにとっては、蛇の生殺し状態の日々が続いているわけですが、それでもわずかな希望を捨てずに 《SMAPを全力で応援する》emoticon-0165-muscle.gif

カテゴリーに【SMAP】を増やそうかと言ったら、
『来年には必要なくなるやん』と、つかさんemoticon-0130-devil.gif
どうやって仕返ししようかと考える、CASITAあっこでしたemoticon-0146-punch.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-11-23 09:50 | あっこの部屋 | Comments(0)