カテゴリ:あっこの部屋( 123 )

ミスドカルピスと骨盤枕

今夜は八月とは思えないくらい涼しいですね001.gif冷夏って話ですけど、油断してると、35度以上になったりします004.gif058.gif

こちらも涼しげですよ069.gif
e0333569_09095.jpg

ミスタードーナツがカルピスとコラボして出していた景品てます。
今月の3日で終了しておりますが、二つゲットです❗️

このグラス、冷たい飲み物を入れるとこの様な変化が、、、
e0333569_09141.jpg

水玉に色がつきます。
昔、バヤリースのジョッキにこういうのありましたよね❓
一応、
e0333569_09238.jpg

マドラーも付いてますけど、こちらはあまり変化を感じられません003.gif私のやり方が悪いのかなあ❓


やり方が悪いと言えば、こちらもなんです007.gif
e0333569_09392.jpg

何か分かります❓
骨盤枕というものですね。
4月にハーレーの後ろに乗ってツーリングに参加しました。
その時、太ももが筋肉痛になって、これを使って骨盤体操を行いました034.gif

高さが体に合ってなかったのか、腰に一番近い背骨がチョットそってしまいました。それから筋肉痛は自然と治ったものの、太ももの骨に痛みが出るように007.gif

骨盤の歪みで太ももの骨が痛いと思っていました。
でもレントゲン撮ったら違ってました008.gif背骨の反りが原因でしたね034.gif

結構体の痛みの原因は、痛いところじゃなくて、別のところからっていう事があります。なかなか痛みがなくならない方は、ちゃんと調べてもらった方がいいですよ027.gif

あっ、いたたたたっ❗️今足つってます007.gif水分が足りないとつるらしいですよ。

ミスドのグラスにお茶入れて、水分補給して寝ますね014.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-08-08 22:58 | あっこの部屋 | Comments(0)

赤い薔薇

こんばんは072.gif
ふと気付いたのですが、カテゴリーがカフェとバイクがあるのに、すっかり分けるのを忘れて、気付くと【その他】が沢山増えてました。これはやっぱり分けた方が良いのでしょうか❓

で、今日はおもいっきし、【その他】です❗️
みなさん、薔薇の花束をもらった事がありますか❓もしくはあげた事ありますか❓??
e0333569_0344148.jpg

私がもらったわけでは無いですよ011.gif
今夜は知り合いの還暦のお祝いに行ってきました。
e0333569_0344222.jpg

赤いちゃんちゃんこも用意して^o^
上の写真は60本の薔薇です016.gif053.gif凄い圧倒感でしたよ。
私は特別ロマンティストではないけれど、これはテンション上がりますね003.gif
男性のみなさん、女性を口説くのならこれは鉄板ですよ034.gif

赤い色は成熟の色なんですって❗️
成熟した大人の女性しか着てはいけないんです。
なのに、【赤ずきんちゃん】はまだ子供なのに赤い物をきちゃったんですね002.gifそれでおおかみの目に止まって、怖いめにあってしまった。

この流れから行くと、成熟した大人は還暦過ぎてからって事ですね027.gifまだまだ小娘ですね、わたし015.gif056.gif056.gif056.gif

e0333569_0344371.jpg

e0333569_0344328.jpg

料理は沖縄のものが中心でした。
あまりお腹一杯にならなかったので、
リゾット作りました。
e0333569_0385035.jpg

鶏胸肉とほうれん草のリゾットです❗️
鶏胸肉は疲労回復に効くそうです066.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-08-07 23:32 | あっこの部屋 | Comments(0)

所により一時雨

こんばんは057.gif072.gifみなさんのところは【一時雨】は降りましたか❓
山県市は降ってなくても、岐阜市になると土砂降りだったりします002.gif
e0333569_23561952.jpg


一時っていつなのか、所によりってどこなのか、、、
私の母がバイクで踏切待ちしてた時に、踏切の向こう側はもちろん、隣に止まってる車は一切濡れてないのに、自分とバイクだけが雨に降られたと言って、びしょ濡れで帰って来た事がありました023.gifきっと母の上だけが【所により一時雨】だっんですね057.gif

冬になるとよく、【山間部】と言うキーワードも出てきます。
e0333569_23562087.jpg
カシータは山間部ですかね〜❓007.gif
バイクでお越しの際は十分天気予報をご確認くださいね027.gif

そんなカシータのメニューに、オムカレーがあります❗️
徳島に行っちゃった、テルさんと言うバイカーさんがこれが好きで、岐阜に遊びに来た時に食べて行かれます003.gif
e0333569_23562031.jpg
つかさんの名誉の為に言っておきます❗️
これは賄いで作ったので、私が作ってみました006.gif
でも、結構、イケてないですか〜〜❓
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-08-06 23:12 | あっこの部屋 | Comments(0)
こんばんは072.gifお天気は下り坂ですかね、、、台風が気になるとこです。

みなさん、パワーストーンはお持ちですか❓
色んな種類の石があって、それぞれに意味合いがあり、それをブレスレットやネックレスなどのアクセサリーにして身につけると、人生いい方向へ行くという、信じると楽しい石です。

既製品のものもありますが、自分で石を選んでデザインするのも楽しいです016.gif

e0333569_0455510.jpg
2年ほど前に買ったパワーストーンです。カシータオープンもあり、仕事運、商売運、金運あたりを目当てに、お店に行きました065.gif065.gif
そこは、店内にある物から、(石や商品なんでもいいです)気になるものを幾つか選びます。

それらは買うものではないので、値段や石の意味などは一切気にせず、直感や気持ちを優先して選びます034.gif

気付くと一個数万円もするのを乗せてました。でも、買いはしないから、安心です003.gif
それらを基準に、今の状況に合った石を
選んでくれます043.gif

その結果今の私に必要なパワーストーンで作ったのが、上の写真の物です❗️

【人間関係の悩みを解消】してくれるそうです、、、仕事商売金運、一切関係ないです。この時の私には必要ないらしい。
確かに悩んでた時期でもあるので、自然と知らぬ間に選んだのかもしれません032.gif

不思議なのはその時の状況や精神状態によって、気になる石や色が変わります。
前は全く気にも止めなかったのに、やたらと気になったりします053.gif

で、不思議だったのがこれ❗️
e0333569_0455649.jpg

一番最初に作った物です。
一部の石にパワーがなくなったので、その部分だけを違う石に変えました。
e0333569_0455776.jpg
オレンジの石。【サードオニキス】です072.gif意味とか関係なく、なぜか非常に惹かれました016.gif
調べてみると、私の誕生日の石でした019.gif019.gif
365日の中の、1日にドンピシャリです❗️
なかなか、凄くないですか❓
パワーストーンの効果自体は、はっきりとは分かりませんが、テンションが上がった出来事でした003.gif

そんなパワーストーン。つかさんは、金ちゃんに託してます015.gif
e0333569_0455892.jpg

これってどうなんでしょうね〜❓
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-08-04 23:20 | あっこの部屋 | Comments(0)

養殖と洋食

みなさん、うなぎ食べました❓今高いですよね002.gifまあ、私はあんまり好きじゃないからいいんですけどね031.gif

なぜ夏の暑い時期にうなぎを食べるのか❓
【夏バテしないように、栄養のあるうなぎを食べる】そんなイメージですかね〜⁈

でも、こんな説もありますよ034.gif
【むかーし、むかしのうなぎやさん。この時期のうなぎはあまり栄養がなく、おいしくないらしい。どうしても夏場は売上が落ちる、この状況を打破する為に、考えついた事】

バレンタインや節分の恵方巻きも、同じような策略がありますからね050.gif
今は養殖が多いからあんまり関係ないかなあ。でも日本人はこーゆーの好きですね❗️

では、こちらの洋食はあ❓
e0333569_2359125.jpg
ハヤシライスです039.gif
e0333569_23591350.jpg
オムライス。賄いバージョンです001.gif
e0333569_23591441.jpg
イタリアンスパゲッティ035.gif
これら、子供の頃完全に外国の食べ物だと思ってましたよね005.gif
でも違うんですね〜054.gif
みんな日本生まれです。MIJです❗️❗️

日本はこーゆーのも得意ですね066.gif
上の三品今日一日で食べたわけじゃあないですよ015.gif
今日食べたのはこれ‼︎
e0333569_23591545.jpg
モスのナンスパイスチキンカレー。
熱々で美味しかったですよ。
e0333569_23591596.jpg

ただマクドナルドと同じ感覚で、色々頼むと結構なお値段になるので、お気を付けあそばせ〜〜〜010.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-07-31 22:43 | あっこの部屋 | Comments(0)
みなさん、【シンクロニシティ】というものをご存知ですか❓
偶然の一致ってやつですね030.gif

これを意識するとなかなか楽しいです060.gif
私よくあるんですよねぇ、こーゆー事018.gif

ふと思ったお客さんが来てくれたり、その友人に会いたいなあって思うと連絡くれたり030.gif
やたらと友人との子供時代の事が思い出されて、気になって連絡すると体調崩していたり、気分的に落ち込んでいたり002.gif002.gif

車の中で音楽を聞いていて、ラジオに切り替えたら同じ曲がかかっていたり060.gif060.gif
昔出てた俳優の名前や曲名が思い出せずにいると、テレビやラジオ雑誌などに情報が出てたり061.gif

前を走る3台の車のナンバーが同じとか、それぞれがぞろ目だったりとか❗️

こんなこともよくあります。
「ただいまー」と帰って言ったら、テレビの中から、「おかえりー」と返事がきたり003.gif

どうですか❓みなさんにもこんな事ありませんか❓何かテンション上がりますよね024.gif

e0333569_23495992.jpg
これも偶然の一致❓いいえ、みなさん玉子ドッグを食べたいだけです003.gif

063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif
インスタントラーメンを食べようと棚を見たら、
e0333569_2350081.jpg
出前一丁が一つ。
e0333569_2350148.jpg
味噌ラーメンが一つ。
5袋ずつ入っているので、2人で食べて行くと最終的にこの様に、1袋ずつ残るんですよね015.gifまあ、これは偶然ではなく必然ですね。

で、別々に作らずに2つ一緒に作っちゃいました❗️
が、しかし、なんとこれが美味しかった003.gif003.gif003.gif053.gif
これは偶然の一致ではなく、ぐうたらの一致ですね048.gif
うまい❗️❗️お後がよろしいようで、、、003.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-07-29 22:28 | あっこの部屋 | Comments(2)
こんばんは072.gifジャニヲタ、SMAP大好きあっこ。です016.gif明日の夜までどっぷりテレビに浸かりたいですが、昼間はそうもいかないですね015.gif
27時間テレビを見ながら、ブログ書きま〜す003.gif

みなさん、【解決ライン】と【承認ライン】という物をご存知ですか❓
人はこの2つに分ける事ができます。

どういう物かと言うと、【解決ライン】の人をAさん、【承認ライン】の人をBさんとします。

例:友達とそれぞれ違うケーキを食べてます。友達のケーキも食べたくなりました。そこで、、、
Aさん。「そのケーキ食べて見たいから、少しちょうだい❗️」
Bさん。「このケーキおいしいよ。食べて見て」

違い分かりますか❓
最終的に友達は、AさんにもBさんにも
ケーキをあげます。
Aさんからはちょうだいと言われたから、あげます。
Bさんにはちょうだいと言われていないけど、自分も少し貰ったのでお返しに、「こっちもおいしいよ」と言って差し出すのです。

【解決ライン】の人はストレートに自分の望みを伝えられます。もし、拒否されてもそれが相手の答えだから、問題は解決するのです030.gif

【承認ライン】の人は断られたらどうしようと考えます。傷つきたくない。口には出さないけど、相手に察して欲しい。

なんとなぁ〜く、【承認ライン】て嫌な感じですよね021.gifでもね、
日本人はこの【承認ライン】がほとんどなんですよ。特に若い女の子たち。

よく見かける光景です。
Bさん。「今日の髪型かわいい056.gif
Aさん。「ありがとう。Bさんの髪型もかわいいよ001.gif

もうお分かりですね。Bさんは、自分の髪型を承認して欲しくて、先にAさんを褒めるのです。
でもこれは、計算とか悪意とかではないんですよ030.gif
タイプってやつですね。

恋愛は【承認ライン】の方が盛り上がります053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

女性が「さようなら、私の事追ってこないでね007.gif」と、いいます。
【解決ライン】で、男性は追っかけません。話は終わってしまいます。
【承認ライン】で、彼女の本心を察して
男性が追っかけて来てくれます。
2人の恋愛は盛り上がります010.gif010.gif010.gif010.gif


仕事は【解決ライン】の方がスムーズです。「分かってくれるだろう」と思って、中途半端な指示をだすとドツボにハマります031.gif
ただ気を付けていただきたいのは、上司がミスをした部下を叱る時。
上司は、ミスした事だけを叱ったのに、【承認ライン】の人は、嫌われているのではないかと、心配してしまい落ち込んでしまいます002.gif

みなさんの周りの人はどうでしょう❓
そしてみなさんはどちらですかね❓
自分で考えるより、第三者に聞いた方が
正確だと思います029.gif

私は自他共に認める【解決ライン】です❗️
この焼きそば美味しいよ。食べにきてね012.gif019.gif019.gif019.gif019.gif005.gif005.gif005.gif
e0333569_23532299.jpg

[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-07-26 21:58 | あっこの部屋 | Comments(2)
今夜はアイスノンのお世話になりそうなくらい、蒸しっとしますね002.gif

みなさんトーストはお好きですか❓
最近ではモーニングサービスに、おにぎりが付くとこもある様で、結構需要もあるみたいですね。
でも珈琲にはやっぱりトーストかなぁって思います001.gif

私お勧めの賄いトーストです♥️
e0333569_23374295.jpg
りんごシナモントースト❗️
バター塗ってりんごジャムを厚めにぬります。トーストした後シナモンを振ります。

e0333569_23374333.jpg
チーズハチミツトースト❗️
チーズを乗せてトーストした後ハチミツをかけます。

e0333569_23374587.jpg
ピーナッツバター黒蜜トースト❗️バターを軽く塗ってピーナッツバターも塗ります。トーストした後に黒蜜をかけます。
まあ、ほとんどの方がお気付きでしょうが、全て高カロリーです008.gif
食べ過ぎに注意です054.gif
067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif

話は変わりますが、みなさんは自分の生まれた日が何曜日かご存じですか❓
ココで簡単な誕生曜日占いです019.gif

【日曜日】人生の前半は困難ですが、後半は安泰で幸せです001.gif

【月曜日】自分で運を切り開き、一生を通じて比較的幸運です003.gif

【火曜日】10代の頃から周りから注目を浴びる存在016.gif

【水曜日】自分の才能や魅力で成功します017.gif

【木曜日】成功する為には勘と体力が必要066.gif

【金曜日】素質に恵まれさほど苦労せず人並以上の人生が送れます037.gif

【土曜日】困難がある人生ですがそこを克服出来れば成功します027.gif

非常に簡単で申し訳ないですが、自分の生まれた曜日、調べてみてはいかがですか❓
e0333569_23374697.jpg
ちなみに、私もつかさんも日曜日生まれです035.gif035.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-07-22 22:28 | あっこの部屋 | Comments(0)
こんばんは^o^カシータあっこ。です056.gif056.gif

突然ですがみなさん、甘エビや北海エビの生態をご存知ですか❓

このエビ君達、成長と共に性転換するんです。
生まれてすぐはオスです。一歳になると大人のオスになって、繁殖に参加します。
そして二歳になる頃にはメスに性転換して、また繁殖に参加するのです。

人間を基準に考えてしまうから、おかしな話なんでしょうけど、要は若い男の子とおばさんしかいない世の中なんですね。005.gif
おじさんや若い女の子はいないんです027.gif

人は成長の過程で性転換はしませんが、おばさんに変化していきます043.gif
では、どこからがおばさんなんでしょうね❓友達の中にお舅さんから、
「お前も30歳になったから、うちの婆さんみたいに髪を短くしてパーマをかけないかんな」と、言われた人が居ました015.gif

こんな感じでしょうか❓
e0333569_0272524.jpg

まあ、そこまで決めてもらった方が、諦めがつきますがね、、、002.gif002.gif002.gif

私が初めておばさんを受け入れた時は、
子供に【おばちゃん】と呼ばれた時よりも、自分から【おばちゃんにも見せて】っと言ってしまった時です。

自転車で斜め横断するおばちゃんは、なぜか自転車を押しながら道路に入ってきて、道の真ん中かまだ渡り切る前に一旦止まって、けんけん乗りを始めます。
一度気にかけて見て下さいね034.gif

一部の男性が大好きな【パイスラ016.gif】ってやつですかね。
あれは実はおばさん達のものなんですよ。
e0333569_0272680.jpg

ほらね053.gif

みなさんにとってのおばさんは、どんなイメージですか❓
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-07-19 23:39 | あっこの部屋 | Comments(2)

熱帯夜熱中症対策

夏バテしても夏痩せはしない、カシータ
あっこ。です015.gif

みなさんは熱中症対策はしてますか❓
まあ、まずは水分補給ですよね。
私のお気に入りはこちら❗️
e0333569_2228264.jpg

【キリンのソルティライチ】
お茶や水では、やはり防げませんね007.gif

私、夜中にやたらと喉が渇きます014.gif喉が焼けるように痛くなるんです。涼しいうちはお茶でいけるんですが、暑くなると熱中症になりかけるのか、頭が痛くなったり怠くなっりします007.gif007.gif007.gif
だから夏はこの子が助けてくれます。
ただこの子、糖分が入ってるんですよね、、、睡眠中の糖分が残る口中、、、当然歯科医師からは忠告を受けます。

虫歯にならない、熱中症対策ドリンクありませんかあ❓❓❓
069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif
みなさん食欲はありますか❓
e0333569_22282650.jpg

トマト??やキュウリ、キャベツなどの夏野菜に塩を振って、バンズに挟んで食べます001.gif
生ラーメンも野菜をいっぱい入れます。
e0333569_22282732.jpg


そして、熱帯夜のお供はこちら072.gif053.gif
e0333569_22282823.jpg

じゃあなくって、
e0333569_22282820.jpg

アイスノンです049.gif頭はもちろん、首にも。ワキに挟んだり003.gif003.gif003.gif
クーラーだと体調崩すため、熱帯夜はこれで乗り切ります066.gif
結構いけますよ❗️❗️
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-07-16 21:36 | あっこの部屋 | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA