カテゴリ:あっこの部屋( 116 )

2016年大晦日

大晦日です072.gif紅白を観ない大晦日。多分生まれて初めてだと思います007.gifジャニーズのカウントダウンも全く興味がなくなりました013.gif

SMAPが出ない紅白、SMAPを苦しめた事務所のカウントダウン。
『SMAPが居たから楽しめてたんだなあ〜』と気付きました。
e0333569_23142149.jpg
すごい勢いで売れ行きを伸ばす、アルバムとDVD060.gif
3900万円の寄付金を集め、朝日新聞に8面ものSMAPへの思いを載せました。
【さよなら】も【解散】も本人達から聞いて居ません。
どこのCDショップでも、ラストや最後の文字は見当たりません。
【戻って来る場所はあります】
1年前はSMAPが解散なんて、あり得ませんでした。
でも現実に事が起こった、、、
ならば再結成もあり得るはず066.gif
信じて待つしかありませんね016.gif


そんな2016年の締めくくりは、
e0333569_23273669.jpg
忘年会のご予約をいただきました。
e0333569_23285505.jpg
煮込みハンバーグのセットです。
1年の締めくくりにCASITAを選んで下さる012.gif
常連のお客様もみなさんもそうです003.gif
とても嬉しいですね053.gif感謝しかありません056.gif

2016年から2017年にかけては《パラダイム》のシフトチェンジの時です。

今まで当たり前だった事が壊れた2016年。
SMAP問題、アメリカ大統領にトランプ氏、女性の東京都知事、最近だと公明党が自民党とお別れしましたね

年末になるとお仕事の相談内容も増えました。
当たり前に働いてきた職場を辞めなければならなくなった。
大きな決断を下さなければならない。改革が必要だから。
個人でもそういった局面にぶつかった一年ではありませんでしたか?

そうなるとグダグダ言っていても始まりません034.gif
e0333569_23462164.jpg
《自分を鍛える》ジョン.トッド 渡部昇一 訳.解説

自分を鍛えシフトチェンジしていきましょう019.gif071.gif

SMAPで始まりSMAPで終わった2016年007.gif
このブログにも【SMAPタロットカード】の検索キーワードがたくさんありました。

CASITAの出来事、来てくださったバイカーさん、私の趣向のみの本の話に好きなバレーネタ016.gif
そしてタロット占いと、カテゴリーにはないSMAPへの思い053.gif

いろんな方向から自分の考えや思いを、素直に書く事が出来ました006.gif
周りの人の目や意見を気にせず、自分を表現する070.gif
そして、ボンヤリしてたことを明確にしたり、再確認することが出来ました。
宣言することで、頑張れることもあります066.gif

みなさんも2017年をそんな年にしてみませんか?
誰かに話したり、書き出してみたり。
きっとそれだけで前に進めますよ019.gif

本年もCASITA に足を運んで下さり、また、ブログを読んでいただきありがとうございました012.gif
CASITA はいつでもみなさんのお越しをお待ちしております063.gif

SMAPロスは避けられないCASITAあっこでした053.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-12-31 23:09 | あっこの部屋 | Comments(0)

もちろんSMAP

なんでしょうね〜この暗い空は、、、057.gif
e0333569_08580596.jpg
1日雨のようです057.gif
昨夜のSMAPXSMAP最終回、それがSMAP最後の5人での映像だそうで。(まだ諦めきれない054.gif
『その悲しみにどっぷりと浸っていいよ007.gif
『いっぱいいっぱい泣いていいよ。雨が流してくれる』
と、神様がSMAPファンに気を使ったのかな?
これが晴天だったら、『しっかりしろ!泣いてる場合ではないよ!』と急かされてる様な気持ちになるでしょう002.gif

録画はしましたが、とりあえず生で観たいので、途中から観ました。観られていない最初の方は今日観ます。
ちょうど、吾郎ちゃんの復帰の場面で【ベストフレンド】が流れ出したところでした060.gif
e0333569_09104121.jpg
テレビの前に座って《3秒》で号泣です007.gif

それからも要所要所でこの【ベストフレンド】はかかります。その度号泣です。

ソフトバンクが一回だけのCMを作り流しました003.gif
これまでのSMAPが出演したCMを合わせて。
カッコイイと思わず言ってしまうCMの中のSMAP016.gif
そして、【白戸家のおとうさん(犬)】のセリフ035.gif
『さよならじゃ、ないよな!』
まさかコマーシャルの間にも泣かされるとは、、、

これまでの歴史を観ながら、
『こんなに仲が良かったSMAPがなぜ解散しなければならないのか』
その思いだけしか出てきません。
40過ぎの大人5人が、90近い婆さんに潰される芸能界031.gif
フジテレビも、SMAP解散というよりもSMAPXSMAP最終回の方を全面に出してくる033.gif
極端な話SMAPが解散しなければ、SMAPXSMAPが終わってもここまでの悲しみはなかったでしょ?

どの番組でも『5人が選んだことだから』を前提で話をしている。(させられているのだろう)
そういう押さえつけを気にしない芸能人の人が、ファンの考えを言おうものなら、すぐに話を切り返される033.gif

本人達の希望なら必ずファンへ、生のメッセージを送ってくれるはず053.gifこれまでがそうだったから017.gif
それが何も言わないSMAP。言わせてもらえないSMAP。でも言わないけど、ちゃんと伝わってくる。


90秒以上のお辞儀。これは『ごめんな』の意味。
崩壊寸前の慎吾ちゃんの表情008.gif
控えめの木村くんのパフォーマンス。
へたっぴぃなつよぽんの歌声が、涙声で余計にへたっぴぃになってる054.gif
目線を遠くに送り逃避しようといている吾郎ちゃん007.gif
目が真っ赤なのに笑顔を作る中居くん001.gifでも時々堪えきれず泣き顔になる007.gif
もう、号泣を通り越して嗚咽です007.gif
そして中居くんからのメッセージ。
右手を挙げて五本の指を順番に折りたたんで行く。
そして手を振る。
本人達から、まだ何も聞けてない005.gif
そこにファンはまだ期待を捨てきれないんです034.gif

まだまだ書きたいことはいっぱいありますが、まずはこの辺で015.gif

目が腫れるのは覚悟の上でしたが、一応このくそ寒いのに、アイスノンで顔を冷やして寝ました014.gif
e0333569_09524249.jpg
しかし、その努力もむなしく、、、
今朝鏡の中に居たのは、
『だれ、おまえ?』てな感じのCASITA あっこがいました015.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-12-27 08:55 | あっこの部屋 | Comments(2)

これは25YEARSのアルバムだよ!

こんばんは〜072.gif
今日はSMAPのアルバムの発売日003.gif
【SMAP25YEARS】ファン投票による、上位50曲が入っております060.gif
e0333569_23425049.jpg
これはあくまでも、《デビュー25周年の記念のベストアルバム》です034.gifそこをお間違えなく005.gif
それ以外なぁも書いてありませんからね006.gif

このアルバムの最後の曲は、
【華麗なる逆襲】です!
e0333569_23422359.jpg
SMAPからの【華麗なる逆襲】があるのではと、ファンの間では話題です。

このアルバム初日でどれだけ売れたのか?

約【26万8千枚】すごいねSMAP!

明日のCASITAのBGMは、SMAPだな060.gif
でも曲聞いただけで泣けて来ます、、、

e0333569_23585636.jpg
そうそう!
e0333569_23592634.jpg
そうそう!
みんな思いは一緒007.gif
e0333569_00002187.jpg
DVDは12月28日発売です016.gif

またまたSMAPネタでした053.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-12-21 23:33 | あっこの部屋 | Comments(0)

天赦日

こんばんは〜072.gifSMAPが出ない【FNS歌謡祭】を観ながら書いてます。CASITA あっこです002.gif

今朝は一気に冷え込みましたね。温度の表示板が山県市は《1度》でした。当然霜も降りてます。
e0333569_22082840.jpg
そんな朝笑ってしまったことが、、、
途中のコンビニで冬限定のスナック菓子を買いました003.gif
e0333569_22112992.jpg
【おさつスナック】です060.gifお買い得のワゴンの中に2つ入っておりまして、2つとも買おうか迷ったのですが、体重を気にして1つにしました015.gif
(なら、1つも買うなよ!)(おっしゃる通り)

そして、買い物などを済ませてつかさんが重役出勤です023.gifそのカゴの中には、、、
e0333569_22184033.jpg
【おさつスナック】
それも同じコンビニの同じワゴンの中から003.gif
結局君たち2つは、うちに来ることになっていたんだね003.gif

そして今日は、横の川の水草取りの日でした。
写真を撮り忘れました、、、
この寒い中川に入って、取った水草を一輪車に乗せてトラックまで運ぶ。トラックはうちの駐車場を一部貸してあげました019.gif
地道な作業を繰り返されてる訳ですが、なぜ冬にこの作業なんでしょうね002.gif
そして暑いお盆の頃に、草刈りですよ002.gif
逆にすればいいのにね034.gif

そんなことを思っていると、今度はマンホールの掃除の車に店の前を占領されました002.gif

なんとなくうちに来た2つの【おさつスナック】を思い出してしまいました。
かぶる時はかぶるんですね〜023.gif

どちらにしても綺麗になることは、気持ちがいいものです060.gif
あ、こちらも新しくするので、ご機嫌です!
e0333569_22444881.jpg
携帯カバー。例の雨に濡れてドライヤーで乾かしたせいで、ヨレヨレ感満載です002.gif
気に入ってたんですけどね〜016.gifでも仕方ないですね034.gif

で、明日からはこちらです012.gif
e0333569_22475186.jpg
『ヘビ柄大好きー』016.gif
日曜日には手に入れていたのですが、つかさんが12月8日に新しくする何かを使い始めたり、やり始めるといいよって、教えてもらったのでそれまでじっと我慢の子でした049.gif
《天赦日》と言うそうです。2016年は6日だけあったようで、この8日が最後の天赦日です。そして、その6日間の中でも最高の日だそうです017.gif

宝くじを買うのもいいみたいですね003.gif
貯金を始めるとか、習い事を始めるのもいいかも065.gif

私は何を始めよう。みなさんは何を始めますか?

CASITA あっこでした063.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-12-07 22:03 | あっこの部屋 | Comments(0)

笑えれば、、、

おはようございます058.gif
意外と暖かい【勤労感謝の日】
昔は【働く人を敬う日】であったであろうこの日も、バブル崩壊後は【働ける場所があることに感謝する日】になりました002.gif

そのバブル崩壊後から、スーパースターSMAPは、頑張っているわけです071.gif

今週のSMAP×SMAPは、《ウルフルズ》とのコラボ060.gif
e0333569_09583571.jpg
曲目は【笑えれば】
ウルフルズのファンの中でも、歌ってほしい曲上位だそうです003.gif
普通に聞くといい歌なんですが、、、やはり、今のSMAPが歌うと、またまた胸が詰まらさせる思いです054.gif
e0333569_10055371.jpg
【とにかく笑えれば!】
e0333569_10064419.jpg
【最後に笑えれば!】
それを繰り返し歌う、SMAP5人、、、
e0333569_10081050.jpg
この日の慎吾ちゃん、顔がこわばってる様な気がしたのは、私だけかな002.gif
e0333569_10092934.jpg
お髭を生やした吾郎ちゃん005.gif哀愁漂う感じが増してます。
e0333569_10112930.jpg
決意が固まったのか、開き直ったのか、、、木村くん。プロに徹してる顔つきです034.gif
e0333569_10133413.jpg
中居くんってこーゆー顔するんだあ016.gif
心の中の思いが伝わってきます。一番SMAPを壊したくない人053.gif

そして、
e0333569_10171969.jpg
悟りを開いたかの様な、つよぽん016.gif
こんな顔で【最後に笑えれば!とにかく笑えれば!】なんて、歌われたら心わしづかみです053.gif

こんな風にファンにとっては、蛇の生殺し状態の日々が続いているわけですが、それでもわずかな希望を捨てずに 《SMAPを全力で応援する》066.gif

カテゴリーに【SMAP】を増やそうかと言ったら、
『来年には必要なくなるやん』と、つかさん031.gif
どうやって仕返ししようかと考える、CASITAあっこでした047.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-11-23 09:50 | あっこの部屋 | Comments(0)

【HAPPY】を意識して!

おはようございます003.gifCASITAあっこです056.gif

先日ご無沙汰していた喫茶店に行ってまいりました063.gif
と、言っても1年も経ってませんが039.gif

そこでなんとなく自分の成長を感じてしまいました006.gif
かれこれ15年ほど前に通ってた頃は、モーニングのパンに拘っていて、三角に切られたパンが出るのですが、それが上の部分が来るのか、そこの部分が来るのか。
e0333569_09163914.jpeg
私は上の部分が好きなので、底の部分が来ると一気にテンションが下がるわけです、、、050.gif
優しい友達はそんな時黙ってパンを交換してくれていたわけですが、ただのワガママですよね015.gifコレって。
大したことではないのにね、、、

しかしこの日考えたのは、好きな方が来たら【HAPPY】で、嫌な方が来たら【LUKY】と思う様にしました。
『ここで、1日の嫌なことをクリアしたのだ』
『なので、今日はもう嫌なことは起こらないのだ!』
と、考えるわけです006.gif

ただ、この方式に好きな方が来たことを当てはめては行けませんよ034.gif
『ここで、1日の良いことを手に入れたのだ』
『なので、今日はもう良いことは起こらないのだ!』
こんなん絶対ダメです〜〜033.gif あくまでも良いことは、HAPPYでお願いしますよ060.gif
ちなみに、この日は好きな方のパンが来ました016.gif

そんなことを考えてたときお店のママさんが、
『お久しぶりです〜。相変わらず今日もお綺麗で072.gif
と、おっしゃってくれました019.gif
『ありがとうございます〜〜』
滅多に言われない褒め言葉は全力で受け止めます037.gif
絶対に『そんなこと無いです、、、』なんて言っちゃダメですよ038.gif

そこへパートの女性がこう言いました034.gif
『ママ、ママさんも綺麗ですよって言って欲しいからそういうんでしょう?』
あのねー、【承認ライン】の人でそういう人もいるけど、ママさんはお客の私とのコミュニケーションの1つとして言って下さったのですよ015.gif
そのやりとりで私も笑顔になれて、ママさんも笑顔になれているのに、あなたのその言葉で一気にいや〜な雰囲気になってしまった047.gif

でも、ここでさっきの法則を当てはめよう!
『もう今日は不快な思いはしなくてイイぞ049.gifありがとうパートさん006.gif

まぁ要は、【自分の都合の良い様に捉えよう】と、言うことですね034.gif
e0333569_10020012.jpeg
こういう本を読みました027.gif基本はアドラーです。
《自分の意見や気持ちを言うと、相手が嫌な思いをするのでは無いか》とか、《関係が悪くなるのではないか》などと思ってしまう人は是非読んでみてください006.gif

タロットのリーディングでも必要ことです。
相手を【HAPPY】にしながら、自分も【HAPPY】になる占いができる様になるぞー066.gif
通常の人間関係でも生かしていきます006.gif

茶碗蒸しを食べ切れませんでした002.gif
成長も老化も感じたCASITAあっこでした063.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-11-08 09:10 | あっこの部屋 | Comments(0)

長渕剛の曲を聴いて、、、

こんばんは〜072.gif今夜は一気に冷え込みましたね〜002.gif
こたつに入って書いております。

先日のお客様006.gif
e0333569_23180164.jpeg
初来店の《ヤギちゃんさん》です。いつも前の道を通りながら、CASITAを気にしていて下さったそうです016.gif

ヤギちゃんさんは、一気に高速で岡山まで行って、帰りは3日ほどかけて姫路や和歌山を回って、帰ってきたそうです。
その各地で、美味しいお酒をふんだんに飲み、名物の旨いもんをたらふく食べて来たそうです003.gif

時間のかけ方といい、お金のかけ方といい、一人の気ままさの楽しみ。羨ましいですね。
そして、翌日に天気が良いのでまたバイクにのる。
その体力にも脱帽です066.gif

また待ちしておりますね004.gif

自由って良いですよね071.gif

占いをしていると色々悩みを聞きます。

嫌ならそこから遠ざかれば良いのでしょうが、、、

家族(夫や舅や姑)と上手くいかないなら別れればいい。元々他人なんだから034.gif

実の家族(親や兄弟)と心が通じないのなら、縁を切ればいい054.gif自分に必要ないのだから047.gif

仕事場で不満があるならやめればいい。
働くところなんていくらでもあるのだから066.gif

裏切られているばかりの恋愛なら、別れればいい054.gif
自分に合う人は他にいるんだから053.gif

ご近所トラブルがあるのなら、引っ越せばいい070.gif
贅沢さえ言わなければ、住む所などどこにでもあるのだから049.gif

要はシンプルに考えれば問題は解決するわけですが、そうはいかないのが、人の常ですね003.gif
『そんな簡単に言うなぁー031.gif』と言われそうです。

メリットとデメリットを考えたり変化を恐れたり、居心地が悪いといいながら、それに慣れ親しんでいたりね037.gif
そんなことを考えていた時に流れてきた曲が、

長渕剛【東京青春朝焼物語】
サビの部分の歌詞です。
060.gif今日からおれ、東京の人になる
のこのこと、来ちまったけど
今日からお前、東京の人になる
せっせせっせと東京の人になる060.gif

他の歌詞はしっかりと覚えていないのですが、この部分だけが頭に残ります003.gif

東京という、誰でもを受け入れてくれる場所で、損得勘定抜きで、人生をシンプルにやり直す034.gif

ここで皆さんに質問です。
今から新たな人生を歩くとして、3つだけ今の人生から持っていくことができます。
それは記憶でもいいし、人物や物のでもいいです。例えば特技とかでも良いですよ003.gif

3つでは足りない人も、3つもない人もいるかもしれないけれど、ちょっと自分にとっての譲れないものが、わかりましたか?
今悩んでいる相手や環境は無くしても構わないものかもしれない003.gif
自分に必要ないものなら、思い切って手放すのも良いかも、、、

逆に手放したくないものは、今自分が依存しているものかもしれないですね034.gif
親だったり子供だったり、恋人だったり。
もしそうなら、誰かに依存しないで居られる自分を目指したいものです003.gif
相手にとっては重荷でしか無いですからね002.gif

などと、あきのよながにふと思ったCASITAあっこでした063.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-11-01 23:16 | あっこの部屋 | Comments(0)

SMAP守ってあげたい

こんばんは072.gif
終了が決まってから涙なしでは観られない【SMAPXSMAP】
今夜はユーミンとのコラボでした003.gif

二曲目の《守ってあげたい》
子供の頃から何度となく聴いた曲060.gif
まさかこの曲で泣く日が来るなんて、、、

e0333569_23352676.jpeg
中居くんも泣いている様に見えるのは私だけ?
e0333569_23365115.jpeg
一生懸命歌っているだけかな、、、
e0333569_23374518.jpeg
【もう一度あんな気持ちで夢をつかまえてね〜】
e0333569_23391477.jpeg
【あなたを苦しめる全てのことから」
e0333569_23405204.jpeg
【この頃沈んで見えるけれど】
e0333569_23414404.jpeg
【こっちまでブルーになる】
e0333569_23453303.jpeg
【会えないときにもあなたのこと】
e0333569_23465410.jpeg
e0333569_23471879.jpeg
e0333569_23475298.jpeg
e0333569_23483052.jpeg
e0333569_23485742.jpeg
【胸に抱いて歩いている】
e0333569_23514057.jpeg
【守ってあげたい】
e0333569_23521829.jpeg
【他にはなにひとつできなくてもいい】

これはまさに今のSMAPファンの心境ですよ007.gif
ファンみんながSMAPを守りたい053.gif
e0333569_23535918.jpeg
そして、輪になってお互いの顔を見ながら歌うという、シチュエーションを考えた、スマスマスタッフの愛情が感じられます016.gif
e0333569_23573219.jpeg
こんな素敵な笑顔を5人揃って見せてくれるSMAP016.gif
これ見せられて誰が解散を信じるんだろう002.gif

なんとか2か月の間に回避して欲しい072.gif
e0333569_00005524.jpeg
DVDとアルバム予約したけど、このアルバムが最後にならないことを祈るばかりです060.gif

スマスマツイッターを読みながら、また泣いてしまったCASITAあっこでした063.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-10-31 23:30 | あっこの部屋 | Comments(0)

今度は洗濯機

こんばんは。CASITAあっこです072.gif

『とうとう』と言うか、『やっぱり』と言うか、『残念ながら』洗濯機が壊れました007.gif
先月5年前に買ったテレビが壊れ新しい物を購入。
それに比べて、洗濯機は10年ほど使っているので、まだ諦めはつくのですが、2ヶ月連続で家電を購入とは、経済的にかなりのダメージです007.gif007.gif007.gif

しかし、生活必需品なので無しではいられません。
まさか、《婆さんは、川へ洗濯へ》行くわけにいきませんからね003.gif
e0333569_23424846.jpeg
(山県市の奥の方にはこんなに綺麗な川があるらしい)


取り敢えず今日は偵察に電気屋さんに行ったのですが、対応してくれたお兄さんがすごく感じがいい060.gif
イケメンとかではないのですが、なんとなく世話がやける私の弟に感じが似てます037.gif

中国産の商品は安いですね。悪かろう安かろうのイメージです。
しかし彼は、商品の良さを説明し中国産でも良いものはあるので、風評被害に惑わされないようにと言います。
そして、国産のものに対しては《信用と安心》をその差額で買うと思って下さいと。

そして、国産の中でもオススメでないメーカーも教えてくれます。納得のいく理由もつけて。
選択肢が減ることによって選びやすくなります。

電気代や水道代などの説明もしてくれます。
洗濯機の値段が多少高くても、光熱費を考えるとどれくらいでもとが取れるのか。

そして、AとBとCの水道代で、Aが安いとします。
しかし、彼が言うには、BとCは全過程の水道代が書いてありますが、Aだけはすすぎの分だけしか書いてないそうです。洗いで使った水道代にこの数字を足すということです。そうなるとAが一番高くなります。

あっこ 『えー、なんでー?同じ様に書かないと比較にならないじゃん。メーカーHからの指示なの?それって!031.gif

店員 『はい。只今、Hフェアですから027.gif

と、ここまで正直に教えてくれます003.gif

大きな買い物の時は、私は店長や上の方の人に声をかけます034.gif値引きやサービスを自分の権限で行える人です。
正直、彼から声をかけられた時に、
『若いな、、、』と、思ったのですが、そのあとの彼の説明や対応に、
『お、やるな005.gif』と、変化してきます。
そして、
『僕、アルバイトなんですよ』
なんと005.gif名札のところに【研修中】の文字が、、、
そしてもう一言。『この10月から入ったばかりです』

ほえ〜017.gif『すごいじゃん!2週間でそんだけ説明できるなんて066.gif』感心します。
店員 『はい。一生懸命叩き込みました』

彼の良いところは、自分から値下げできる商品を教えてくれます019.gif
店員 『これとこれなら、僕、頑張らさせて頂けます066.gif065.gif
値段の交渉は必ずする私でも、なかなか『あと、どれくらい安くなります?』と聞くのには勇気が要ります015.gif

それを彼は言わせないで自分から言ってくれるのです016.gif
なんて、素晴らしいサービス精神053.gif

5年保証についても、
店員 『洗濯機は早々壊れにくいので入らない人もいますよ。』と、むりに勧めてきません。
そこへ、精算が済んだあとに、
店員 『すみません。僕大切なことを忘れていました』
ん?なんだ、なんだ?

店員 『先ほど5年保証についてお話ししましたが、こちらの商品、只今無料で5年保証が付いていました003.gif
ほぉ〜〜005.gifそう来たかぁ006.gif
分かってて言ったのか、本当に知らなかったのか、、、
もしかしたら、【研修中】も勤務2週間も嘘かもしれないと、寄った見方をする人もいるかも知れないけれど、私は【彼から洗濯機を買うぞ051.gif』と、決めました003.gif

とても、魅力的な新人アルバイト店員さんでした012.gif
その後も家族連れに対応して、その方達も洗濯機を購入して行きました。

何を買うかよりも誰から買うかです。
習い事や学びごとも、《何を習うかではなく誰から学ぶか》が大切です027.gif

どうせ買うなら、この様に頑張っている魅力的な人から買いたいですよね012.gif

私も見習わなければ037.gif
CASITAにしてもタロット占いにしても、【あっこさんだから053.gif】と、言ってもらえる様に066.gif頑張ります003.gif

洗濯機は壊れて出費が重なったけど、若い青年に勉強させてもらって、満足なCASITAあっこでした049.gif






[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-10-13 23:36 | あっこの部屋 | Comments(0)

中居くんのS?

おはようございます006.gif台風の低気圧のせいで頭が痛いCASITAあっこです015.gif

SMAP解散に直視をさけてきております。
つかさんも興味がないのか、気を使ってくれているのか、あまり話題に出しません015.gif

先日のSMAPXSMAPの歌のコーナーは、JuJuとのコラボ060.gif【恋に落ちて〜fallinLove〜】

その中の振り付けで、『中居くんの手の振りだけが、他の四人と違って《S》と書いているように見える』
と、一部ファンの間で話題に!
まぁ、数人の子がツイッターで言ったことを、取材能力がない記者がニュース記事として載せてるだけなんですけどね013.gif

『ほかのメンバーは十字を切っているように見えるけど、中居くんは《S》って見える。SMAP愛だぁー016.gif』てな感じです。
e0333569_10532090.jpeg
録画はしてあるので私ももう一度観てみました027.gif
う〜ん、、、《S》なら最後に横には切らないでしょう。十字の横線の様に。
私の見解としては、《fall in love》の《f》ではないかと思います034.gif
で、中居くんは大袈裟に頭の部分を大きくカーブさせて書いた。で、その後横線を引いた。

ファンでない人には『なんでそんなんなが記事になるんだ?』『Sならどうだって言うんだ!』てな感じですよね021.gif

しかし、そんな些細な事でも、なにも語れないSMAPからのメッセージだとファンは思いたいのですよ007.gif

私も自分で確認するまでは、『中居くん泣かせるね〜〜053.gif』などと思っていましてからね037.gif

ただ、今読んでいる本に、『膨大にある情報の中で本物を見極める力をつけよう』という事が書かれてあります。本当にそうだと思います。情報は操作されていますからね。
とくにSMAP解散の報道でそれは実感しています031.gif
e0333569_11092922.jpeg
おー、偶然にもその本の題名にも【f】の文字が、、003.gif

客観的にみた私の見解は先ほど書いた通りですが、《SMAPファンあっこ》の見解は、
中居くんが《SMAPのS》と書いて、他の四人が《ファンのf》を書く。SMAPとファンは1つだよって意味です053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
かなり偏った見方ですが、こういうのも楽しいものです003.gif

e0333569_11181919.jpeg
客観的に観ても偏って観ても、これはつよぽんには似ていない050.gif
CASITAあっこでした063.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-10-05 10:34 | あっこの部屋 | Comments(0)