カテゴリ:あっこの部屋( 122 )

SMAPand男子バレー

おはようございます057.gif雨で蒸し暑い、梅雨を思わせる日ですね002.gif

しかーし、昨日のSMAP×SMAPは晴れやかでしたよ058.gif
なんてったって、ビストロSMAPのゲストが、全日本男子バレーのメンバーだったのです016.gif060.gif
e0333569_10322695.jpeg
南部監督を始め、キャプテンの清水に男子バレー人気復活の立役者、【NEXT4】の石川くん柳田くん山内くん高橋くん、若手4人053.gif
そして、忘れちゃいけない我らが【深津ハゲ臣】!いや、【深津英臣】019.gif失礼しました039.gif
e0333569_13015255.jpeg
中居くんにいじられてましたね〜〜037.gif

ビストロの途中で場面変わって、コートの前にユニフォーム姿の全日本003.gif
e0333569_13081888.jpeg
ありゃ?やはり登場ですな039.gif
バラエティとバレーをつなげる男004.gif
e0333569_13121800.jpeg
元祖バレーボール界のプリンス【川合俊一】です!
e0333569_13134945.jpeg
あの頃はテレビと雑誌と新聞くらいしか、情報源がない時代。そんな時代にあの人気は凄かった003.gif
(信じられんでしょうが、、、)

今のプリンスはやっぱり柳田くんかな016.gif
そんなプリンス2人が世代を超えて、柳田くんのサーブを川合俊一が受ける066.gifという。
e0333569_20223777.jpeg
が、しかしこの構えはどうよ?
確かに基本っちゃあ基本ですが015.gif
e0333569_20234977.jpeg
SMAPからもツッコミが入ります003.gif
e0333569_20245717.jpeg
あちゃぁー、案の定、、、
e0333569_20254879.jpeg
サーブを【受ける】どころか、ビビる姿に【ウケる笑笑笑003.gif

しかし、この川合俊一がキッカケで、SMAPファンが涙を流す出来事が016.gif
e0333569_20280919.jpeg
清水の130キロのスパイクをアクリル板越しに体験って事で、またまた中居くんらに背中を押される川合俊一
すると、
川合俊一 『カンペに木村くんって出てるから007.gif』と、木村くんに矛先を向けようとする。
その時中居くんが、
e0333569_22315036.jpeg
『SMAPには代わりはいないの』と、発言005.gif
今のこの時期にこの発言は、ファンの心をわしづかみ066.gif016.gif
そこまで、考えて言ったのか、深い意味はないのか。
それは中居くん本人に聞いてみなきゃ分かんないけども、ネットでみんなが喜んだのは間違いないようです024.gif
《ありがとう003.gif川合俊一》

ツヨポンファンの私にはもう一つ夢のようなコラボが034.gif
e0333569_22371268.jpeg
柳田くんの強烈サーブをツヨポンがキャッチする051.gif
ツヨポンと柳田くん大好きな私には、盆と正月がいっぺんに来たようです024.gif(例えが昭和ですみません014.gif
e0333569_22445256.jpeg
結果は運動神経抜群のツヨポンでも、世界レベルはムリポンでした003.gif
e0333569_22540162.jpeg
ビストロに戻って、オーダーは【オムライス】
e0333569_22545037.jpeg
夕飯を食べない私には目に毒です054.gif007.gif
e0333569_22560978.jpeg
みんな美味しそうにガッツリ食べます。《いただきまぁーす》

e0333569_23024121.jpeg
こんな風に食べてくれたら、お母さんは嬉しいね〜012.gif
e0333569_23033962.jpeg
これまた、かわいいね〜〜012.gif

そして勝敗は、
e0333569_23054139.jpeg
ツヨポンと慎吾ちゃんチームでした019.gif
e0333569_23063231.jpeg
《バボドコロ》の中が慎吾ちゃんですよ034.gif

て、なんで?いるの?
e0333569_23075110.jpeg
オープニングの時は確かいませんでしたよね?
《川合俊一さん》?
まぁ、まぁ、今回はSMAPの為男子バレーの為、そしてSMAPファンの為に大いに貢献してくれたので、良しとしましょう037.gif
e0333569_23114455.jpeg
そう、【あなたの代わりもいない】
ツヨポンファンand柳田ファンなのに、またまた川合俊一中心のブログなってしまった、、、008.gif

結局私は《川合俊一》が好きなのか?
e0333569_23190403.jpeg
CASITAとは、なあも関係ないブログにお付き合い下さりまして、ありがとうございました006.gif
頑張っているのに、体重が減らないCASITAあっこでした035.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-05-10 10:26 | あっこの部屋 | Comments(0)

オリーブとアドラー

こんばんは〜072.gifCASITAあっこです035.gif
体重が2キロ以上増えてしまった、CASITAあっこです007.gif
つかさんのリバウンドを心配している場合ではない、CASITAあっこです007.gif007.gif

とりあえず体重が元に戻るまで、【18時以降は食べない】を心に決めました。
昨日から始めて、1キロは元に戻りました。やったね060.gif

話は変わりますが、
060.gifこの〜木なんの木、きになるきになるき〜〜060.gif
e0333569_21545313.jpeg
まだ小さいけどね、これ【オリーブの木】です056.gif
e0333569_21562861.jpeg
オリーブの木は根がしっかり張るので、大きめの鉢に植えます034.gif
大きくなったオリーブの木は、値段も張るので(7,000円程)小さな物を買ってきて、愛情かけて育てます053.gif
e0333569_21594214.jpeg
なるべくまっすぐ上に伸びた子を選びました034.gif
e0333569_22011397.jpeg
そして、これからも大きくまっすぐに育つように添え木をします。
根がきちんと張るまではね034.gif

なんか子育てみたいですね005.gif
子育ては手を出してはいけないんです。
少し離れて、寄り添う感じ012.gif
上に伸びたり、横に葉を広げたり。それと同時に土の中でも、ちゃんと根が根付いていきます。

そうなったら、添え木を外します006.gif
後は自分でしっかりと立ち、また伸びていきます。
【自立】ですね066.gif

アドラー心理学でも言われているのも、親や教師の役目は【子供の自立】です。

【子供を怒ったり叱ったりしてはいけない】
【子供を褒めてもいけない】
現代のあり方を全て否定する《アドラー心理学》
叱られた子供は、《怒られたくないので悪いことはしません》と、言うことは怒られない状況であれば、悪いことをするんです。

褒められた子供は、《褒められるために、一生懸命良いことをします》と、言うことは、褒めてくれる人がいないのなら、良いことはしません。

なので、褒めても叱ってもいけないとなるわけですが、なかなか、現状でそれを貫くのは大変だと思います。
その様な話が、
e0333569_22373630.jpeg
【幸せになる勇気】に書かれてるわけです。

アドラーは自分のものにしてしまえば、幸せになれるのでしょうが、中途半端に意識が変わると、逆にしんどいかも、、、002.gif

最近の私の悩み054.gif
【嫌いじゃないけど、苦手な人】
昔は【好きな人、嫌いな人】と単純明解だったのですが、大人になったせいか、アドラーの影響か、この、【嫌いじゃないけど、苦手な人】(悪い人ではないんですよ。)との向き合い方に戸惑っております007.gif

つかさんは、【苦手な人は嫌いな人】といいます015.gif
そう言い切れるあなたが羨ましい007.gif

オリーブの木を育てようと買ってきましたが、そう言えば私、オリーブオイルとオリーブの実を食べると、お腹を壊します007.gif

まさに【嫌いじゃない(逆に好きです)のに、苦手なもの】ですね037.gif

よく分からないブログ内容になりました015.gif
お付き合い下さり、ありがとうございました012.gif

悩みながらも体重増えても、元気なCASITAあっこでした058.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-05-05 21:43 | あっこの部屋 | Comments(0)

リサイクル

こんばんは〜〜昨夜からの雨が止んで、日が照ってきたら一気に雑草たちが伸びてしまいました007.gif

春の晴れは3日続かないといいます058.gif058.gif057.gif
そんな貴重な晴れ間の土曜日に、『バイク通勤やるぞ〜』を実行しているつかさんです003.gif
e0333569_22551175.jpeg

25日月曜日は北陸の方へツーリングを予定しておりますので、ならしにはちょうど良いですね003.gif
と、言うわけで4月25日月曜日は、CASITAお休みです063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif


先日、帰り道のリサイクルショップをのぞいて見ました。
お値打ちに電化製品や服に靴、カバン等がありまして、中古でも十分使えるものや、新品の物もありました。

そして化粧品も。化粧水やクリーム、アイシャドウにファンデーション、その他色々010.gif
で、驚いたのがそのほとんどが、使いかけという物。
ファンデーションの中には《ケースだけで中身なし》というのもありました005.gif

有名どころでは、綾瀬はるかちゃんがCMしているお高いメーカーの化粧水が、半分くらいに減っている状態で3千円。この商品なら確かに半分で3千円は安いです003.gif
1度は使ってみたいという方には、丁度いいかも034.gif

と、言うわけで私もブログねたのために【買って使い切らずに取ってある化粧品】たちを整理してみました019.gif

アイシャドウや口紅マスカラは、使い切る前に飽きが来てしまうんですよね〜〜054.gif

自分には色が似合わなかったり、思ったより使い心地が悪かったりすると、使わなくなります054.gif054.gif
でも、捨てるのはなぜかしのびなくて、取ってあるんですね008.gif


で、思い切って持って行ってみました037.gif
e0333569_23333917.jpeg

これ、全部今は使ってない化粧品です。
よくよく見ると同じような色ばかりやなぁ〜015.gif
クリーム系などは3分の1くらいしか残っていません。
e0333569_23364329.jpeg
この辺に関してはパレットの底が見えています002.gif
良いのかなあ〜と思いながら、20着ほどの服とカバン2つと一緒に査定してもらいました。

結果としては【服で800円】ほどで【カバンが2つで300円】
そして、使いかけ化粧品が、なんと【34品で1780円】
おー、合計2,890円060.gif

意外だったのが、結構高かった服が値段を付けられないと言われた事002.gif
うーん、何が基準なのか、、、

『取り敢えず3,000円くらいになれば良いかなぁって』思っていたので、まずまずの成果でした049.gif

部屋も片付き、使いもしない物を取ってあるちゅーとはんぱな自分とオサラバできた上に、2,890円を手に入れて、整理した甲斐がありました049.gif

皆さんも整理してみてはどうでしょう?
いっぱい使っていない物があるでしょ?039.gif

CASITAあっこでした056.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-04-17 22:44 | あっこの部屋 | Comments(0)

求めるな 与えよ

おはようございます019.gifCASITAあっこです063.gif
花粉症の皆さん、このシーズンどの様にお過ごしですか?
ヒノキ花粉に反応し始めた3月中頃の、頭痛に微熱、寒気などが治った後からは、案外楽に過ごせております012.gif

それでも多少の鼻すすりはあります。
私の鼻グズグズを、気にかけてくださったお客様から頂きました003.gif
e0333569_09270871.jpeg
【クマササ】です。花粉症に良いらしいです。
e0333569_09362937.jpeg
粉末なのでらお湯に簡単に溶けて、普通のお茶のように飲みやすいです049.gif
こちらもお客様から、お土産にいただいた京都のお菓子053.gif
e0333569_09384340.jpeg
中はというと、
e0333569_09391584.jpeg
金粉キラキラです072.gif072.gif綺麗で美味しいお菓子053.gif072.gif
出かけた先で、CASITAを思い出し、お土産を買って来てくださる003.gif嬉しいですね060.gif

そんな出来事があると、私の心が豊かになります003.gif
豊かになった私は、接骨院のお姉ちゃんにクッキーやチョコをおすそ分け006.gif
するとお姉ちゃんは大喜び060.gifその笑顔を見るとまた私の心は豊かになります012.gif

きっとお姉ちゃんの心も豊かになって、その後誰かに豊かな心のおすそ分けをしたんじゃないのかな?

人に優しくして欲しい人は、まず自分が人に優しくしてみましょう034.gif
愛されたいなら、自分から相手を愛しましょう010.gif


SMAPの中居君のお父さんが残した【中居家の家訓】
《求めるな 与えよ》
中居君はこれを実践しています。
金スマで清原をゲストに呼んだり、UTAGEと言う音楽番組でチャゲ&飛鳥のチャゲさんとみんなで、【YAH YAH YAH】を歌ったり。
この時の中居君楽しそうでカッコよかった〜053.gif
あ、となりにツヨポンもいた003.gifもちろんツヨポンもカッコよかったてすよ016.gif

キスマイの後ろ4人を取り上げて、【舞祭組】として売り出してあげたり。

5年前の震災の時は相当な金額を寄付したと聞きます005.gif

映画ATARUの撮影の時は、スタッフ共演者の靴のサイズを全部調べて、お揃いの靴をプレゼントしたとか034.gif

これって、稼いでる中居君がやっているのではなく、中居君が先にみんなに与えているのです010.gif
それが巡り巡って中居君に帰って来る。
仕事という形だったり、味方についてくれる人だったり051.gif

正直SMAPみんな凄いけど、中居君は別格な気がします049.gif

あれ?私、ツヨポンのファンじゃなかったっけ?
なぜか中居君を熱く語るブログになってしまいました003.gif

どうぞみなさんも《求めるな 与えよ》実践してみては?
CASITAあっこでした056.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-04-05 09:21 | あっこの部屋 | Comments(0)

WE LOVE SEIKO

おーっと、もうこんな時間!今日中にブログを書かないと、、、と、なぜなら今日3月10日は、
《松田聖子ちゃんの誕生日》なのです016.gif

SMAPファン歴よりも聖子ファン歴の方が長いんです003.gif
18歳でデビューした聖子ちゃんが、今日で54歳005.gif
驚異の54歳です034.gif
お金も手間ヒマも掛かってますから、私達一般人とは比べ物になりませんね054.gif

新しいベストアルバム【WE LOVE SEIKO】を毎日熱唱しながら、通勤しております024.gif

いつまでも可愛らしく元気に前を走ってくれているので、ババアになるのが怖くなくなります019.gif

メガネのCMでも、決して似合ってるとは思わないけれど、40代50代の老眼鏡をかけなければならない女性の、購買意欲を間違いなく、掻き立てている事でしょう027.gif
聖子ちゃんになれる訳ではないのにね002.gif

でも中には聖子ちゃんになれると思ってるファンもいるんですよ037.gif
ピチピチのピンクのシャツに、太もも半分くらいのチェックとフリルのミニスカート。そしてニーハイの黒い靴下。
髪の毛もツヤツヤサラサラのロングヘア。
お顔もツヤツヤのほっぺ真っ赤っか010.gif
背も高くスラッとしています006.gif

で、50代034.gif
ここまでくると、次はどんなお召し物なのかと期待してしまいます003.gif
自分には真似できないと思いながら、心のどこかで羨ましく思ってたりするんですね〜これが016.gif

もしも私が【フリフリのミニスカートにラメキラキラのメイク】で皆様をお出迎えした時は、黙って頷いて下さい037.gif

もちろん聖子ちゃんカットしていた、CASITAあっこでした056.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-03-10 21:25 | あっこの部屋 | Comments(0)

いっせーのーせっ!

こんばんは072.gif072.gifCASITAあっこです003.gif

今日は早起きしたので、非常に眠いのですがブログアップに励みますよ〜066.gif

早起きの理由はこちら!
e0333569_20504456.jpeg

《伊勢神宮》まで行って参りました006.gif
渋滞にはまるのを避けるために、日が昇る前に出発071.gif
お陰で8時過ぎには到着です058.gif

e0333569_20544213.jpeg
待ち受けにしたいぐらいの、清々しさです019.gif
e0333569_20561417.jpeg
水はさすがに冷たかった、、、
e0333569_21002791.jpeg
ウッ、寒そう、、、
e0333569_21020920.jpeg
ここから先は撮影禁止のようです。
e0333569_21030029.jpeg
朝早かったので人出も少なく、代わりにお掃除をされている方がちらほらみえました。
ゴミなど落ちておらず、本当に綺麗なんですよ034.gif
e0333569_21160734.jpeg
働くおばさん!
e0333569_21165606.jpeg
働くおじさん!
e0333569_21203313.jpeg
梅が少しだけ咲き始めています。
e0333569_21182256.jpeg
こちらの方がよく日が当たるのか、紅梅は綺麗に咲いていました056.gif
あ、ここにも、
e0333569_21254105.jpeg
働くおじさん!

【汚れたから掃除する】という、私達の発想とは違って、【綺麗を維持するために掃除する】って感じでしたね034.gif
肝に命じなければ015.gif
ここには、
e0333569_21523479.jpeg
働く車も。水をまいて行きます。
e0333569_21534940.jpeg
おっと!こちらはまかれると困りますが、これも大事な働く車037.gif

さぁ、お参りを済ませて出て行く私達と入れ替わりに、バスツアーの方々が正装で入ってきました。
e0333569_22362982.jpeg
本来は正装でお参りするらしいですね。おもいっきし、普段着で行ってしまいました054.gifすみません002.gif

さぁ、お参りを済ませて次に向かうは【おかげ横丁】です。
e0333569_22052450.jpeg
日もすっかり上がり、雲ひとつない青空です058.gif
9時になっていたので、お店の方も開店準備が進みます。
e0333569_22105360.jpeg
ファミリーマートは24時間営業ですか?
e0333569_22121626.jpeg
ATMも凝ってますね〜〜雰囲気を壊さない努力です!
ん?
e0333569_22143472.jpeg
スヌーピー?こちらはなんとなく雰囲気が違う、、、
そして次なる目的地と、言うよりも本命?
e0333569_22153842.jpeg
赤福本店!
e0333569_22171819.jpeg
景色も最高ですね003.gifでもね、
e0333569_22193055.jpeg
やっぱりこれでしょう019.gif019.gif019.gif019.gif011.gif
赤福、だーい好き016.gif
e0333569_22251045.jpeg
こんな若い女の子が作っていましたよ003.gif
ベテランのおばちゃんが作ってると思ってたでしょ?

御守り買って赤福食べて、目的を達成してきたCASITAあっこでした003.gif
さぁ、今から買ってきた赤福食べよう037.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-02-25 20:47 | あっこの部屋 | Comments(0)

教えて〜〜おじいさん

おはようございます003.gif
本日カシータはお休みを頂いております。

春の嵐のように風が強く寒いですね〜〜002.gif
先週の金曜日は車の窓を開けるかクーラーを入れるかで迷った程暖かかったんですが、、、

ほら、バイク日和でもあったようですよ034.gif
e0333569_09571897.jpeg
村チョフさんです。
ハーレー直営のディーラーが減った話などを教えて頂きました。
知らない事を教えて貰えるのは、楽しいですね006.gif


介護士の方からは介護の話。歯科の先生からは歯科の話。薬剤師の方からは薬の話。美容師さんからはヘアケアの話。整体の先生からは体の話。
知りたがり聞きたがりな私です003.gif

e0333569_10050551.jpeg
最近もっぱら興味があるのは、【アドラー】や【ユング】です。
人の心理とは深いです。複雑です。でも、絡まった部分をほどいてしまえば、まっすぐな糸に戻ります。

この《ほどく》という事が容易ではないのでしょうね002.gif

なぜなら、ほどかなくてはならない本人が、その事に気付いていないパターンが多いから、、、

自分の事なのに自分が一番分かっていない。
周りの方がいろんな事を教えてくれるけど、自分の事は自分しか教えてくれないんですよ015.gif

うーん。なんかややこしくなってきましたな002.gif
CASITAあっこでした056.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-02-22 09:53 | あっこの部屋 | Comments(0)

劣等感は必要

こんばんは〜〜朝からずーっと雨ですね057.gif

先日テレビで《アドラー心理学》をやっておりまして、本で読むと難しい内容も、偉い先生のお話だとすんなりと理解出来ます027.gif

よくよくお名前を拝見すると、前に買って読んだ《アドラー心理学入門》の著者【岸見一郎】さんでした。
学んだ内容を確実に自分のものにするためには、誰かに話して教えることと、いいます。
と、言うわけでここで少しお話ししますね〜003.gif

みなさん、【劣等性】と【劣等感】と【劣等コンプレックス】この3つの違いをご存知ですか?

まず【劣等性】とは、具体的な事実を指します。
背が低いとか足が遅いとか音痴もそうかな。
客観的に見てみなが同じに見えるものですね。

そして【劣等感】これは、人それぞれです。
仕事や勉強ができない。太っている。お金がない。
例えば、1000万円持ってるAさんがお金がないと言う事もあります。学校の成績がトップ3に入っていても、勉強が出来ないと言う人もいます。

人は優越感を求めるものですから、【劣等感】は誰しも持っています。これは必要不可欠なんです034.gif
この【劣等感】があるからこそ人は、
027.gif勉強頑張ろう!
066.gif仕事頑張ろう!
067.gifダイエット頑張ろう!
となるわけです。
成長する為の原動力となるのですよ071.gif

そして、この【劣等感】から逃げて何もしない。言い訳しかしない。それが【劣等コンプレックス】です。
どうせ自分なんか、、、ウジウジ、、、メソメソと、どれどけ応援してあげたり、アドバイスしても前に進めない人。変われない人。
《でも》《だって》が口癖です002.gif

【劣等コンプレックス】がもっと厄介になったものを、
【優越コンプレックス】といいます034.gif

【劣等感】を持っているのにそれを隠そうとして、自分を大きく見せようとする人。自慢ばかりする人。
自己理想が高いのに、努力しない人。するはずがありません。自分はできる人間だと思っているから。
でも現実の自分は、大した人間ではないのでまわりは認めてくれません007.gif

そうした時はこんな行動をとります005.gif
他の人を陥れて自分の立ち位置を高く見せようとするのです。人を馬鹿にしたり見下したりもします013.gif

それすらも上手くいくわけがなく、(当たり前ですよね015.gif)今度は人が嫌がることで気を引こうとします031.gif

親の気をひくために非行に走ったり、世の中から注目を浴びる為に悪いことをしたり033.gif

みなさんのまわりにもきっといるはず023.gif
私のまわりにも典型的なひとがいます。
彼女は上司に勧められてこの本を読んだそうです。
e0333569_22253821.jpeg
《嫌われる勇気》
上司に勧められるって時点で、色々と気づいて欲しかったんだけど、、、
典型的な彼女は、都合の悪いことは忘れてしまったり、言われた内容を、曲げて曲げて自分の都合の良い様に解釈する。

課題の分離という項目がある。これは相手の課題まで自分が背負っても意味がないというような事。
《部屋を片付けない家族が、どーやったら片付けるようになるか》という問題で、片付けが出来るようになるのが家族の課題で、自分の課題はそんな家族とどう折り合いをつけるかという事になります。

その課題の分離を読んで彼女は、
『自分に冷たくする先輩の態度は先輩の問題であって、自分が考える問題ではない』と、解釈したのです002.gif
《なぜ冷たくされるのか》
《なぜ周りから反感を買ってしまうのか》
《なぜ同僚と上手く行かないのか》
そんな事は考えない様子です002.gif

アルフレッド アドラーもまさかこんな風に解釈されるとは、驚きでしょうね〜054.gif
本の題名通り、彼女は《嫌われる勇気》を手に入れています。

そしてもう1つ、今回の気づきとして、【劣等性】が【劣等感】や【劣等コンプレックス】にならない人もいるという事。
生まれ持ったハンデさえも、受け入れて強く生きている人もいる。

私も【劣等感】生かして成長して行かねば066.gif
CASITAあっこでした012.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-02-13 20:55 | あっこの部屋 | Comments(0)

復活!

なぁんか、久しぶりの青空のような気がします058.gif
e0333569_15034943.jpeg
そして、この青空の様に、【復活!】CASITAあっこです066.gif
風邪とインフルエンザの薬、両方服用のおかげもう元気ですよ003.gif
病気や虫歯は、早いうちに手を打ちましょう034.gif

お客さんが教えてくれてのですが、どうもこの辺りに今、コウノトリが来てるそうです。
e0333569_15104386.jpeg
これは、そのおじさんが撮った写真。
カメラ小僧(おじさん)達が車をたくさん止めて、コウノトリを撮影しているとな061.gif

シラサギやアオサギは見るけど、コウノトリは見た事がありません。


そして、《ラモス瑠偉》はあった事ないけど、息子さんの《ラモスファビアノ》さんには、何度もお会いしています003.gif

ちょっとしたきっかけで、お知り合いになりました。
岐阜FC2軍の監督をしておられます。
先日、お土産を頂きまして、
e0333569_15231179.jpeg
素敵なグラスですね〜〜072.gif
e0333569_15235611.jpeg
サインもいただきました060.gif

もう一人の知り合いは、バスタオルをもらっていて、そこにもサインしてもらってました。
『E YAZAWA 』って書いてもらいな!なんて冗談をいいながら003.gif

すると、帰りの道中見かけた車がこちら!
e0333569_15341829.jpeg
永ちゃんファンの方ですね〜053.gif
矢沢永吉のファンや長渕剛ファンの方は、周りへのアピールが凄いですよね004.gif
ナンバーもよく見ると、【え ・830 】
ほー、徹底してますね〜005.gif

そー言えばながらの辺りで見かける車がこちら!
e0333569_15380342.jpeg
《八代 壱心》さん。演歌歌手かな?宣伝車の様です。
そしてナンバーも、【た ・846 】
そしてそして、運転しているのも本人です003.gif
頑張りますなあ〜〜066.gif

少し前に見かけたのが、【ベンツ】?
e0333569_15432313.jpeg
持ち主の方はさぞや満足されているのでしょうね006.gif

さ、オチがついたところで、今日はこの辺で、、、
CASITAあっこでした063.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-02-07 15:01 | あっこの部屋 | Comments(0)

タカとユージ

早速ですが観てきました003.gif
今日から一斉ロードショー【さらば あぶない刑事】
e0333569_23310949.jpeg
30年経った今も全てが健在でしたね〜003.gif
そりゃあタカとユージは定年退職で、透が課長になるくらいですから、お年は召しましたが、格好良さと洒落た感じは昔のままでした060.gif

ほんとに最後なんですね、、、寂しい気もしますがこの定年退職っていいタイミングですよね。

エンディングも『タカとユージは、どんな時でもどんな状況でも、2人一緒ならそれで幸せ』っていう、終わり方だったのでとても満足しました012.gif

みなさんには【タカとユージ】のような存在の人はいますか?
人は確かに一人ぼっちではありません。家族や友達がいるでしょう006.gif
中には『そんなものいねーよ013.gif』て、人もいるかもしれませんね。

確かにね、仕事場で上手くいかなくて、家族が愚痴を聞いてくれても、家庭内が荒んでいて友達に相談にのってもらっても、結局その局面で戦うのは自分だけなんですよね047.gif

病気になって家族が看病してくれても、友達が励ましにお見舞いに来てくれても、病気の苦しさを味わうのは自分だけなんですよね007.gif

まったく誰も助けが居ないよりは、遥かに支えられますけど、中には運命の歯車が逆に回り始めた途端、本当に一人ぼっちになる事もあるかもしれません054.gif

この間こんな物語を知りました。
シッカリと覚えていないので、私なりの文章で書きたいと思います037.gif

【ひとりの男が死にました。天国へ行き神様と一緒に自分が歩いてきた人生の道を、振り返っています。
そこには二人分の足跡が付いていました。
『ひとつはあなたの足跡。もうひとつは私の足跡です』と、神様は言いました。
ずっと一人ぼっちだと思っていた男のそばで、神様は一緒に歩いてくれていたのです。

男の人生には2回ほど辛い時期がありました。
その時期だけ足跡はひとつだけになっています。
男は『あなたが居てくれなかったから、僕はこんなにも大変だったんだ』と、文句を言いました。
すると神様はこう言いました。
『これは私の足跡です。私があなたを背負って歩いていたのですよ。辛くてあなたが道に迷わないように、前に進むのを辞めてしまわないように』
男は一人ぼっちではありませんでした】


比較的人との出会いは恵まれていると思っている私でも、一人ぼっちを感じる時があるかもしれない、、、
そんなときこの話は、勇気付けられるだろうと思います066.gif
今、その様に感じている方が、この話で心強さを持ってくれたらいいなぁと思って載せました003.gif


すぐに影響を受ける私たちですので、明日から、
《ダンディーつか》のキザなセリフと、《セクシーあっこ》の軽やかなステップで皆様をお迎えすることでしょう004.gif004.gif
カシータでお待ちしております063.gif
e0333569_00202747.jpeg
タロットもどうぞ016.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-01-30 23:18 | あっこの部屋 | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA