カテゴリ:タロット( 51 )

占っても仕方ない事

おはようございます174.png今は晴れておりますが、このあとは雨模様になるそうですよ〜176.png

土曜日はイベント参加と日曜日はマーサでの鑑定。
座ってるだけと言うのもなかなか疲れます105.png
e0333569_10280433.jpg
先日作ったクロスを敷きましたよ162.png
使いやすかったー165.png

色々な方のお話を聞くのは楽しい反面、考えさせられることもたくさんありますね101.png
そんな全部をひっくるめて、学びです。

【占い】を履き違えてる人は結構居ます。
適さない質問として、寿命やギャンブルの結果はその代表です。あと、試験に合格するかしないか105.png

前にこんな方が見えました。

相談者 『子供が大学受験するんだけど、A大学(国立)と、B大学(私学)子供はどっちに行くと思う?』

私 『それは本人が決める事で占って知る事ではないのでは?(そもそも、国立も受かる前提なの?)』

『私は、A大学に行って欲しいんだけど』
そりゃそうでしょう。レベルも高いし学費は安いし。
『そういう質問はタブーなんですよ。例えば、志望校に合格しますよって行った場合、安心して勉強しなくなるでしょ?逆に不合格ですよと言ったら、諦めてもっと勉強しないでしょ?』

『だから〜、どっちに行くかだけを見てよ』
んなの、子供に聞けよ。そもそも、受かる保証はあるの?なんて思いながら、
『では、それぞれの大学に行った場合の状況をカードに聞いてみますね』

その結果A大学に進んだ場合、大学へ行く本来の目的【学ぶ】という点で充実した日々を過ごせます。
B大学に進んだ場合は、就職するまでの学生気分をエンジョイ出来る、楽しい大学生活となりそうです。

と、まぁ誰に聞いてもそう答える当然の結果でしょうね。

『で、どっちなの?』
『いやいや、どっちなのではなく、どういう大学生活を送りたいかですよ。学びたいことがありそれを将来に生かすために、少しでも上を目指すのか、社会人になる前に友達との交流を深めたり、部活やったりバイトやったりサークルにボランティアなどなど、学業以外にもやりたいことがあるのか?』
ほらぁ〜〜、占うようなことじゃないってことが、よくわかるでしょ?本人が決めることなんですよ!

『あなたならどっち?』
『私個人としては、国立に入れる頭があるのなら、当然国立です。勉強するために行くのが大学だと思いますから』
『じゃあAね!他の占い師さんに聞いても、みんなそう言うんだよね〜〜私もそれがいいのよ〜』
あなたが行くんじゃないんだからね133.png

それから数ヶ月後、子供さんはB大学に行かれたそうで、私を始めイヤイヤ占った占い師さんは、外れたと言うことになっているそうです118.png

こちら側の言わんとしていることが伝わらないなぁ163.png

何度も『決めるのは本人ですよ』と言ったんだけどな、、、あ、でも国立に落ちたのなら選択肢なんてないかぁ115.png

恋人が欲しいと言いながら、人との交流を避けている人。女を捨ててる人。
当然カードもそんな展開。『今のままでは無理だよ』
そこで大事なのは、それならどうすれば良いのか?と言うこともカードは教えてくれます110.png

土曜日に皆さんからよく言われたことが、
『ハッキリ言って下さるから好きです』
『ダメなことをちゃんと伝えられたのは、初めてです。でも、言われることは納得できます』
『自分の問題点がわかり、改善して幸せになります』
と、似たような内容でした107.png

せっかくカードが出してくれているのに、うそはつけません。嘘ついて話してても、お客様とは話が合わなくなってきます105.png
伝えるときの言葉は慎重に選び、その後で改善策もお伝えします164.png

占術のレベルアップももちろん、話すことのレベルも上げていきたい、CASITAあっここと七那でした110.png


[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-04-17 09:13 | タロット | Comments(0)

タロットカードクロス

こんばんは〜177.png
昨夜の満月は【ピンクムーン】でしたね。
e0333569_22411715.jpg
ピンクというよりも紫っぽかったです115.png
《人間関係やコミュニケーション》を浄化してくれるそうです110.png
もちろんパワーストーンとタロットカードも、浄化させましたよ107.png
お月様をはじめ、自然の力はあやかりましょうね112.png

日曜日は晴れ間も出てきたので、早速自然を感じながら
お昼の賄いを外で食べました180.png
e0333569_22452811.jpg
しかーし、時に自然は良からぬものを運んできます122.png
e0333569_22502676.jpg
分かります?この山間から飛んできている物体108.png

そうです。【花粉】です145.png
今年はなぜか症状が楽なのですが、さすがにこれ見たら条件反射なのか、ムズムズしてきました155.png

花粉症ではない人には、山の【緑】しか目に入らないでしょうね118.png

【緑】と言えば、タロットカードクロスを新調しましたよ169.png【緑】で!
e0333569_23264068.jpg
ベロア生地です。
e0333569_23274262.jpg
裏地もしっかりしていて、ズレたりしません164.png
e0333569_23285992.jpg
そして、このなんとも怪しい、いやいや素敵な薔薇の装飾品を、つけていきます109.png
e0333569_23302031.jpg
まずは、マチ針でズレないように留めておきます125.png
e0333569_23320296.jpg
そして、裏の縫い代部分もちゃんと織り込んで、ひと針ずつ縫っていきます。
生地と装飾品とを重ねると、かなりの厚さになるので、簡単には縫えず、刺しては定規で押すを繰り返し、所要時間3時間103.png

そうこの【緑のタロットカードクロス】は、私の手作りです129.png
e0333569_23260576.jpg
世界に一つだけの私のタロットカードクロス113.png
e0333569_23374160.jpg
滑りが良いので、カードをどんどん混ぜられます109.png
e0333569_23383759.jpg
無地なのでカードの絵柄も見やすいです109.png

とても満足のいくものが出来て、ますますタロットカードを楽しめそうです113.png

家庭科の宿題を母にやってもらって提出してた私120.png
一気に作り上げてしまわないと絶対挫折すると思い、頑張りました166.png

こちらを持って今週末の土曜日は、
扶桑イオンさんにて、イベント参加致します。
4月15日(土曜日)9時から18時まで
料金 10分/500円 20分/1,000円

お時間のある方、お買い物ついでにどうぞお寄りください112.png

CASITAあっここと七那でした178.png

[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-04-12 22:10 | タロット | Comments(0)

今日は扶桑イオンで占いまくりました。

こんばんは〜CASITAあっこです003.gifしかし、今日は【七那】として、扶桑イオンさんで占いまくって来ましたー066.gif

e0333569_21392286.jpg
みなさん、準備中です。オープンは9時なので、その前にそれぞれのブースを作ります。
e0333569_21453447.jpg
こちらは《ワイヤーアクセサリー作り》の体験コーナーと、
e0333569_21465251.jpg
《糸満茶羅》を販売しておりました。
e0333569_21482614.jpg
《センセーションカラーセラピー》選んだカラーボトルから、過去 現在 未来を見ることができます034.gif
ちなみに私は潜在意識の中に、【直感力】を持っているそうです023.gif
占いをするにあたってなくてはならないものなので、とても嬉しいです。
直感力があるのは自分でもわかっていましたが、なんせそれを生かしきれていない。
e0333569_22125506.jpg
こちらは《マヤ暦》
マヤ暦てみると私は《青い手》です。これまた占い師に向いてるそうな。嬉しいですね〜012.gif
しかーし、それを生かすためには、辛い思いや体験をしなければならないそうで、それを乗り越えたからこそ、人の気持ちがわかる人間になり、役に立てることができるとこのこと、、、002.gif
こりゃまた、先日書いた【ラピスラズリ】の効果のようです。
ちなみに、尽くした相手からの見返りはないらしいです、、、悲しい、、、054.gif
e0333569_22265533.jpg
私はタロットカードですが、お隣は《オラクルアンドエンジェルカード》です032.gif
綺麗な大きなカードをいくつか使って見てくれますよ。
そしてここでも、
『羅針盤は正しい方向を示しているので、間違ってはいない。試練がきてもそれを乗り越えられる。思うように行かなかったり、思いが伝わらない相手にどう対応したら良いかなどを学び、それを活かせるようになりましょう032.gif』と、出ました034.gif

まったくどいつもこいつも、、、015.gif

そんな私のタロットカードコーナーはこんな感じ012.gif
e0333569_22425447.jpg
こうやってみると、ちょっとゴチャゴチャしてますなぁ015.gif
こうやって客観的に見ることで、自分のことがよく分かりますね037.gif

今日もたくさんの方々とお話しさせていただきました006.gif
夢を語る方もいれば、愚痴っぽくなる人も。家族にも誰にも言えない事を相談される人もいます。

前に相談に見えた方は、『離婚した事をまだ誰も知りません。親でさえ。』そんな話を今対面したばかりの私に、話してくださいます002.gif

私の友達の中には、『他人様のそんな重いものを背負うのは危険だ!』と、心配してくれる人もいます027.gif

でも、何の関係もない間柄だこそ話せることもあるのです。

今日はみなさん口を揃えて言われることがありました。

『タロット占い初めてなんですけど、なんか怖いです』

『それがこの中に出ているのですか?ちゃんと出てくるんですね!』


『タロットってこんなに当たるんだ!全部バレちゃいましたね!』

当たる当たらないとはまた違うんですけどね。
その状況や潜在意識などをカードで表し、起こりうる未来に向けてアドバイスカードを読み取る。

カードの意味だけを教えてあげることは簡単です。
その意味から言葉を使って、相手に伝える。
ここが重要になってきます034.gif
自然と言葉が出てくる為には、自分自身が色々経験をしないと、本当の言葉が出てこない002.gif

タロットカードの中には、読みやすいカードもあればちょっと苦手なカードもあります。
読みにくいカードはわたしの経験値が低いものかもしれませんね037.gif
【色々なことを経験する】
これが今の私の課題かなと、思っています039.gif

来月は4月15日(土曜日)です。
扶桑イオン 9時から18時まで
10分/500円 20分/1,000円です。

いっぱい占うと、いっぱい疲れるけど、あっという間でした063.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-03-26 21:36 | タロット | Comments(0)

大人の掟 グレーゾーン

お早うございます058.gifお天気は晴れと言い難い曇り空ですが、今日晴れて卒業の日を迎える子達もいます056.gif
e0333569_12414199.jpg
来月から新しい人生のステージで、受験という競争を経験したり社会人として厳しさの中で戸惑ったり。
でも、みなさん頑張られることでしょう066.gif

この歳になっても私はまだまだ、勉強不足の経験不足です002.gif
《大人の掟》とでも言える、【グレーゾーン】では居られないんですね。
『影でグチグチ言うのなら、本人に言っておしまい047.gif』てな感じです015.gif

そんなんですから、つい先日【嫌われる勇気を曲解して本当に嫌われている女 略して《嫌われる女》】と、全面対決047.gif

詳細をお聞きになりたい方は、ご来店の際【嫌われる女】とご注文下さい063.gif¥400(コーヒー付き)

しかしね、合わないもの同士はテレビドラマのように、混ざり合うことは無いのですよ034.gif

ただ、【嫌われる女】からも学びを得ることはありました。
それも、アドラー心理学的な015.gif

色々な事に気付いて少しでもよくなって欲しくて【あかんこと】を【あかん】と言った。
しかし、【嫌われる女】に言わせれば、【嫌いだから目について、嫌いだから言いたいだけ!】

おー!そうだ!おっしゃる通り!
アドラー心理学的にも素晴らしい模範解答027.gif
『きみ〜アドラー心理学をちゃんと理解しているでは無いか』と、言いたくなりました037.gif

白黒ハッキリさせたい。言わずにはいられない。決着を付けてやる。これは、相手を敵だと見ているから。
好きな相手には、ふんわりグレーでいいんです。
どちらが勝つとか負けるとか、正しいとか間違っているとか関係ないんです。嘘さえも見て見ぬ振りです004.gif

その日の夜最終回を迎えたドラマ【カルテット】からも、そんな【大人の掟】を学びました。
このドラマ好きで観てた人には、分かってもらえると思います016.gif

対決はめんどくさく疲れたけど、自分自身を見直すきっかけとなり、これからはもっと楽に過ごせると思います012.gif
これも、先日買った《ラピスラズリ》のお陰かな。
e0333569_10344530.jpg
この石は、戌年、水瓶座の石だそうで、戌年水瓶座の私にはピッタリの石です016.gif買ってから知りました。

そして、《ラピスラズリ》は幸せをもたらす石。
ただ、宝くじが当たるとか、素敵な王子様が現れるなどの分かりやすい幸せをではなく、その人が超えなければならない試練をあたえて、それを乗り越えて成長したのちに手にする幸せを与えてくれるのです。
なので、怖くて持てないと言う人もいるそうな003.gif

今回の全面対決は《ラピスラズリ》がもたらした、課題だと思います023.gifなので、私は幸せを手に入れます053.gif

3月26日(日)9時〜18時
扶桑イオン1Fにてイベント参加致します。【あなたが変わるタロット占い】
10分/500円 20分/1,000円
幸せをおすそ分け致しますので、お時間のある方遊びに来て下さい019.gifお待ちしておりま〜〜す056.gif








[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-03-23 09:38 | タロット | Comments(0)

クッションファンデーション、ルノルマンカードにきいてみる。

こんばんは〜072.gif2日ブログを書かないでいると、『怠けている020.gif』と言われるCASITAあっこです015.gif

前回のブログで《シミ》をなんとかしなければと言うことを書きましたが、やはり乾燥によるファンデーションのノリの悪さもそのままでは居られず、色々検討した結果、【クッションファンデーション】とやらを使ってみることにしましょう010.gif

【クッションファンデーション】は1,000円のものから、7,000円以上のものまで、メーカーによって値段は幅広くあります。
私のもっとうは、『安くていいもの』なので、高いものは排除です034.gif
化粧品は本当に個人差があり、他の人が『いいよ!』と言っているものが、その人にも『良い』とは言えません。また、その逆もありきです。
しかし、一応クチコミなどを考慮しながら選んだのがこちら!

e0333569_23312276.jpg
【ミシャ クッションファンデーション】1080円(税込)
そして、購入前に相談してみましょう019.gif
え?誰に?まさか、つかさん?010.gif

『いやいや、んなわけあるかいな』(ツッコミは関西弁に限る)037.gif

【ルノルマンカード】にですよ003.gif
タロットとはまた違う性質を持つルノルマンカード005.gif
練習のためによんでみましょう019.gif

質問《わたしにとってこの、クッションファンデーションとは?》

e0333569_23510355.jpg
左から、【雲】【ブーケ】【鎌】

真ん中の【ブーケ】から読むと、カードの中でもラッキーなカードです。幸福はもちろん、《美しさ》や《格好が良い》《魅力的》と言った、今回の質問の的を得たカードですね。
そのカードの横に【雲】と【鎌】
この二つはネガテイブなカードですが、そのまま安易によんでは面白くありません015.gif
実際ネガテイブカードでも、ラッキーカードが隣にあったらポジティブに解釈していきます060.gif

【雲】は《あやふやになる》とか、《真実を隠す》《見えない》と言う意味があります。
なので、《シミを隠す》《シワをあやふやにする》《そんな年齢に見えな〜い》と言った感じで、色々ごまかしてくれそうです049.gif

そして、【鎌】カマそのものを考えてもらうと分かりますが、何かを切ったりカットしたりしますね。
意味としても《危険》や《痛み》や《手術》などなど007.gif
普通に読むと、『使って大丈夫?』と心配してしまいます。
このカードをブーケの隣に出たからってどうやって、ポジティブに読むのか、、、
《決断》《決定》の意味も持つので、【これで決定だよ】とか、【自分の意思を信じて決断しなさい】とか、はたまた、【あなたの悩みは刈り取られますよ】とかね034.gif
ルノルマンカードはこんな風にして読んで楽しむカードです。
そして、質問内容によってはすぐに結果がわかります003.gif
e0333569_00261114.jpg
手の甲で試してますよ!これは塗る前023.gif
e0333569_00271972.jpg
そして、塗った後です006.gifどうでしょう?けっこういい感じだと私は満足ですが、、、

実際使ってみて、洗顔のあとこれ一つでいいそうなので、《時間のカット》と《コストのカット》と、当然《紫外線カット》も出来るので、ここも【鎌】が意味するとこの【カット】かなと、思いました003.gif

(流石に洗顔のあと何もつけないのは不安なので、化粧水はつけますが、、、)

こんな感じで、ルノルマンカードは生活のいろんな場面で、楽しむことが出来ます019.gif

次は何を聞いてみようかな053.gif
CASITAあっこでした063.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-03-20 23:21 | タロット | Comments(0)

ルノルマンカードとタロットカード

おはようございます063.gif最高気温は13度とのことですが、絶対そこまで上がんね〜050.gifと思ってしまう寒さです002.gif

そんな日も当たらない、ましてや砂利土を敷き詰めた所から、やつらは存在感をアピールしてきます033.gif
e0333569_10100276.jpg
タンポポですか?イメージや名前の響きから、なんとも可愛らしい花のようですが、なかなか強情もので根は強くうっとおしいくらいデカくなります047.gif
やはりここでも最初に顔を出したのは、タンポポでした056.gifこれから暖かくなるともっと出て来るな、、、

でも、暖かくなると出て来るのは人間様も同じ事034.gif
お客様商売としては、嬉しい限りです003.gif

話変わりまして、新しいカードを購入致しました060.gif
e0333569_10281349.jpg
【ルノルマンカード】
タロットカードとは違いますよ034.gif
通常のタロットカードと比べるとこんな感じ!
e0333569_10343167.jpg
ちっちゃいです016.gif
なぜこんなに小さいのか034.gif(デカイのもあるかもしれないけど)
e0333569_10411929.jpg
この様に36枚のカードを全部展開して読み取っていきます042.gif
ポイント的に、1枚だけとか3枚だけとかもあります。

しかーし、こちらのカード!了承済みでしたが、説明書がなんと《ドイツ語》なんです007.gif
e0333569_10460558.jpg
翻訳のアプリで訳してみても、なにやらおかしな文面になってしまいます002.gifそこをアテにしてたので、非常に残念です002.gifこうなったら《ドイツ語》勉強しますか!003.gif

ルノルマンカードは現状を客観的に表してくれるカードだと思います034.gif
そしてタロットは内面を表してくれるカード027.gif

リーディングをしていると、お客様が最初に話される問題よりも、違うところに問題点が生じていることがよくあります002.gif

例えば、
『現場から内勤に変わって、仕事にやる気が出ない。私はみんなと現場でバリバリやりたいのに』
この様な場合、
『本当は新しい仕事に対しての不安があり、その不安から逃げるために、慣れた仕事に戻りたい』
と、いうことになります。
ならば、問題点は新しい仕事への不安なのですから、そこを解決する方法を考えていかなくてはいけません034.gif

『仕事に復帰するのに、前みたいに上手くできるか不安で、仕事復帰を迷っています』
しかしカードを引くと、仕事に対しての不安要素は全く見当たりません。
『仕事への不安よりも人間関係への不安の方が、復帰を迷う原因』
という事がわかりました。ならば、人間関係を円滑にしていくすべを知っていたら、仕事復帰は問題ないのでは?となります。

こうして、本人すら気付かずに上手くいかないことや、頭を悩ましている本当の問題を、タロットカードは浮き彫りにしてくれます037.gif
すごいね066.gifタロットさん049.gif

本当の問題を置き去りにして色々考えたって、答えは見つかるはずもありませんよね005.gif

占いは未来を当てたり、あいての気持ちを確認したりするものではないと私は思います。

現状を把握し自分の内面に気付き、自分の行きたい方へ進むためのもの。

さてさて、私はどこへ行きましょう070.gif
2月26日(日)9時から18時まで
扶桑イオンさんにて鑑定致します。
10分/500円 20分/1,000円

CASITAあっここと七那でした056.gif







[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-02-20 10:06 | タロット | Comments(0)

2月の誕生石は?

こんばんは072.gif今日はつかさんのお誕生日でした024.gif
やっと厄年の三年間が終わりました012.gif

本厄に入って数秒で、厄に見舞われる人も珍しいでしょうが、そのお陰で残りの日々はなんとか無事に、過ごせることが出来ました049.gif

2月生まれの人の誕生石は【アメジスト】
紫水晶とも言いますね027.gif
私も先日浄化用に購入しました019.gif
e0333569_23431685.jpg
もちろん水晶もありますが、どうせ新しい物を買うなら違うものをと思い、2月のパワーストーンの【アメジスト】にしました016.gif
(決してつかさんへのプレゼントではない015.gif

これは高価なものではありませんが、【アメジストドーム】というものは、ん十万するものもあります065.gif

先日パワーストーンのブレスレッドをたくさん持っている人に、
『このパワーストーンまだ効果があるか観て欲しい』と頼まれました。
その人は恋人と別れたばかりで、諦めきれない様子でした。
そして、5つのうち4つがパワーを失っていて、1つだけ元気でした072.gif
その旨を伝えると、
『この4つはその恋人からもらったものなんですよね、、、元気な物は自分で買ったものです002.gif』とのこと。
なんだかね、そういうところでも《潮時》をみることもできるんだなあと、思った出来事でした054.gif

そういう出来事をどう捉えるかは、人それぞれです。
それをきっかけに吹っ切れるのか、『そんなの関係ねー』と思い続けるのか。
どんな事も、最後の選択は自分で決めるわけです066.gif

人生は選択の連続ですね005.gif
その選択のヒントになればと思っております。

2月19日(日)12時半から
岐阜マーサ21
占いのアリーナにて鑑定致します。
お時間のある方、ご興味のある方、相談事がある方、お待ちしております037.gif

CASITAあっここと七那でした063.gif




[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-02-17 23:35 | タロット | Comments(0)

バレンタインなので恋の話でも

おはようございます072.gifバレンタインの朝です053.gif
バレンタインも色々と変わってきましたね。
e0333569_09270979.jpg

普段告白なんてできない子が勇気を振り絞り、好きな男の人に【愛の告白】をする016.gif
ただそれだけのものでした。
そこから義理チョコが始まり、《好きな男の人》という枠が外されます002.gif

そして、友チョコが生まれ、《女から男へ》という枠も外されます023.gif

そして終いには自分チョコ。《渡す》という枠さえもなくなってしまいました005.gif
この自分チョコに何万円も出してチョコを買う人もいる065.gif『どんだけ自分好きやねん』と、ツッコミたくなりますが、、、

まぁそのお陰、本命チョコをもらえない男子も、そんなに悲観しなくても良くなりましたけどね037.gif
CASITAでも《感謝チョコ》ご用意致しました016.gif
つかさん手作りのチョコです066.gifご来店のお客様にお出し致します012.gif

この手作りチョコ、当然私の口にも入りますよ011.gif
私からも、もちろん用意しました。(既製品だけど)015.gif
e0333569_09323007.jpg
上が、あっこさんからつかさんへ。
下が、つかさんからあっこさんへ。
なんだか気が合いますなあ〜同じ色、、、
この色のチョイスに、少し年を感じてしまったのは、私だけでしょうか、、、

バレンタインデーなのでチョコっと恋の話でも053.gif
週刊誌に載ってた今放送中の【東京タラレバ娘】
e0333569_11134029.jpg
私は見ていないのですが、二十代半ばの女性がタラレバの話で盛り上がり、そこにドSイケメン男子が鋭くダメ出しをするというドラマらしい003.gif(多分)
e0333569_11141080.jpg
そのドSイケメン男子は【坂口健太郎】くんなのですが、この彼のセリフがここにピックアップされて載っていたわけです。
そのセリフがこちら!

『なんで自分から言ってこない?自分はどうなんだよ?
今だってこっちの気持ち先に聞いてから、自分の答え出そうとしてる』

そう!占いもそう!
《相手の気持ち》を聞いてくる人が多いこと多いこと002.gif
そこを丁寧に、なんならそこをうたい文句にしている占い師さんも、多いこと多いこと002.gif

お客様が知りたいことを占う。確かにそうなのでしょうが、、、どうも腑に落ちません015.gif
『相手が好きだと言ってくれるなら自分も好きって言える。』
保証がないと恋愛もできんのかあー021.gif
自分はどうしたい?どうなりたい?どこへ行きたい?
傷つきたくないという理由だけで、好きな人に好きと言えない054.gif振られたらみじめというプライドから、前に進めない070.gif
その前に好きになってもらう努力はしたのかい?
相手の好みのタイプをリサーチして、そこに近づく努力。相手の趣味や仕事のことを勉強して、話し相手になれる努力。相手にとってメリットを感じさせる努力。

その努力もなしに、
『告白を受けてたら、付き合っていれば、キレイになったら、好きになれれば、本気だしたら…』
と、タラレバのオンパレード047.gif

全部逃げの言い訳ですね005.gif

恋愛出来ないことを、綺麗じゃないからとか本気出してないからとか、太っているからとか、もう年だから、のせいにしているだけで、もしそこをクリアしても恋愛出来ないってことになると、もう立ち直れないわけですよ023.gif
その現実から逃げるための言い訳を作るために努力しないんですね〜
なので、一生タラレバの話で終わるんですよ007.gif
そんなの嫌じゃないですか?
【タラレバ人生】034.gifやめましょう。

このドラマもアドラー心理学の要素満載ですね027.gif
最近のドラマを観てると、世の中が変わりつつあるのかなぁ〜と感じてしまう、CASITAあっここと七那でした063.gif








[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-02-14 09:15 | タロット | Comments(0)

恋愛相談

おはようございます058.gif昨日一日中降った雨がまだ残っており、晴れているのに時々雨が降ってきます057.gif
e0333569_08393508.jpg
通勤の音楽はもっぱらSMAPですが、なぜか落ち着いた曲よりも明るい元気な曲の方が泣けてきます007.gif
【オリジナルスマイル】とか【 Joy】とか002.gif
『あんなに楽しく元気に歌ってたのに〜』てな感じです054.gif朝7時から号泣しながらの熱唱です060.gif

そして今朝の曲は【A Song For Your Love】アルバムの中の曲ですが、SMAPファンにとってはとても盛り上がる曲です060.gif
中居くんと木村くんが背中合わせになって、一緒に歌うシーンがありますからね053.gif
私はつよぽんの足の上がり方とても綺麗で、なんどもそこを繰り返し観ていました010.gif(きもい?)

その曲の中に、
060.gif降る雨と風の向うに現れる虹を探しに行こうよ060.gif
という歌詞があります034.gif
そこを熱唱した途端!私の前になんと虹が!
e0333569_08562168.jpg
(もちろん店に車止めてから写真は撮りましたよ)
この虹、山の手前から出ています005.gif
虹の始まりです🌈

なんとなくね、『僕らの音楽聴きながら泣くのはもう辞めなよ』って言われてる様な気がしました025.gif
鼻すすりながら店に入ると、つかさんに、
『また泣きながら来たのか021.gif』と言われますしね…

土曜日の出張鑑定と日曜日のマーサ21占いのアリーナでの鑑定で、『起こった出来事を受け入れて、前に進みましょう』と、みなさんに話したくせにです008.gif

少しずつですが心の問題は時間が解決してくれます006.gif
借金の問題や病気の問題は、時間は解決してくれませんよ034.gif気をつけてください!

やはり私のとこへ来てくださる方は、お仕事の相談が多いです。そんな中でも、今までに恋愛相談もいくつかありましたよ016.gif
恋愛相談ってほんと難しいです015.gif
私は基本去る者追わず(来るもの拒まずはないですよ015.gif)《どちらかに気持ちがなくなったのなら仕方ない》と考える方なので、復縁や別れたくない人に対して、共感が難しいですね…042.gif

確かに恋人のことで日々が過ぎていたのに、その人と別れるとなると、生活の一部だったでしょうからしんどいはずです007.gif
ましてや付き合いが数年に渡るものならば、生活というよりも人生の一部と言っても良いでしょう070.gif

そんな状況の中30分や1時間そこらで、劇的に変化してもらおうと思うことがおこがましい訳ですよ。
中には傷が浅い人や、元々ポジティブ志向の方は、
『なるほどー!』『眼から鱗です』などと言いながら、元気になって帰られる方もたくさん見えます071.gif

しかし、前者の様に今この瞬間しんどい人はなかなかです054.gif
一旦は前向きになってもすぐに『でも〜〜』『やっぱり〜〜』のオンパレード008.gif

こうなるとやはり頼りになるのは時間です059.gif
時間が経ってなんとなく心が軽くなり始めた頃に、少し前に私と話したことを思い出して、一歩を踏み出す手助けになると良いなぁと、今は思っています012.gif

でも、うまくいっていても辛い状態でも恋愛している人は綺麗ですし可愛いです016.gif

ポジティブな人にはポジティブなカードが出ます。
ネガティヴな人にはネガティヴなカードが出ます。
カードは正直です034.gif

恋愛相談ってしたくてもできない人もいます。
生活の中に恋愛がないからね054.gif
そういう人に言わせるととても羨ましいそうです023.gif

SMAP大好きっ子さん(昭和に流行ったペンネームの付け方)のCASITAあっここと七那でした056.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-02-06 08:38 | タロット | Comments(0)

前へ

おはようございます058.gif立春に相応しい暖かな晴れのお天気ですね012.gif
首筋に貼ったお灸こうが、日差しに当たると余計に熱を持ってヒリヒリしてきます015.gif
e0333569_10274911.jpg
つかさんのブロック並べも少しずつすすんでいますね049.gif
素人ながら試行錯誤しながら、頑張ってます066.gif

私も素人ながら試行錯誤してきた占いの勉強。
今までにたくさんの方のお話を聞き、タロットを通して一緒に解決策を探してきました051.gif
そんな私もこの年の切り替わりとともに、またひとつ前に進みます070.gif

今月から第一、第三、第五の日曜日。《占いのアリーナ マーサ21店》に占い師としてお仕事させていただくこととなりました012.gif
《占いのアリーナ》さんは東海はもちろん、関東関西北陸地方にたくさんの鑑定場をもつ、占いの会社です。

月に2回から3回だけですが、つかさんも快く承諾してくれて応援してくれるので、頑張ってみようと思います066.gif

てな訳で、名刺なんぞが必要となり先日アスクルで注文しました(つかさんが全部やってくれた079.gif
さっすが、【アスクル】明日来る。名前通り注文して21時間で来た!最強です060.gif
e0333569_10451887.jpg
占いの時の名前は【七那】ななとしました016.gif
名付けの由来は色々ありますが、昔から憧れていた名前でもあります053.gif
つかさんは『イメージやない』021.gifと言いますが、私がよければそれで良いのです049.gif

その七那としての初日が第一日曜日。明日です017.gif
岐阜マーサ21 占いのアリーナ
12:30 〜 20:00まで。

お天気は雨の様ですが、たくさんの方との出会いを楽しみに、張り切って参ります019.gif
e0333569_11112584.jpg
虹も【なないろ】だね016.gif
CASITAあっここと七那でした056.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-02-04 10:16 | タロット | Comments(0)