カテゴリ:タロット( 52 )

こんばんは〜072.gif今日は扶桑イオンさんのイベントで、1日楽しみながらお仕事して来ました003.gif
e0333569_22154501.jpg
私のブースです023.gif今日もたくさんの方とお話をさせていただきました。とても実のある時間059.gif

【お客様の感想】
『タロットは初めてだったけど、こんなにリアルにカードが出るんですね』

『聞きたいことすらよくわかってなかったのに、芯を突かれた感じです』

『自分が何を望んでいるのかが分かりました』
とこんな感じです003.gif

中には《500円》玉を持って私のところにまっしぐらに来たおじいちゃんもいました。
『みてくれ!右手か?左手か?』
『おじいちゃん、私手相やらないんよ』
『何をやるんや?』
『カードを使ってみるんだけど、、、』
『まあ、なんでもいいわ!みてくれ!』
と、まあ、コントの様なやり取りを数分続けます。
基本こーゆー時は敬語は使いません。
『あんたと話しとったら、久々に胸が熱くなったわ!しかし、胸ん中を見透かされた様で恥ずかしいわ〜。
お陰でわし、元気になったわあ!帰るわあ!』
そう言って、鑑定時間五分を残しておじいちゃんは帰っていかれました003.gif

うつむき加減で椅子に座る女性が、最後には笑顔を見せてくれます。

気づかないうちに、なくなった方への思いに縛られてる方も、思考が変わるとその方のことを笑顔で話してくださいます003.gif

なんでも決めつけていたおじさんも、『そうやな。そうやな』と心を軽くして帰られます。

カードが教えてくれたことを、私は伝えるだけです。
それでも、
『まさか、この占いの場でこんな話が聞けるなんて、思ってもいませんでした。』 と言ってくださいました。

10分から20分前とで人は変われます。
なぜかうまくいかない時は、本当に自分が望んでいることとは違うことを、無理やり頑張っているだけなんですよ。
努力はするべき所でするものです066.gif
e0333569_23132945.jpg
こちらのコース表は、今日ご一緒させていただいた、お仲間に急遽作っていただきました012.gif
元気が出る黄色と癒しの緑のコラボです058.gif056.gif

来月は12月18日(日) に出店予定です037.gif

お店の方でも鑑定しておりますので、どうぞお越しください063.gif

e0333569_23263615.jpg






[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-11-27 22:14 | タロット | Comments(0)

ワンドの女

こんばんは〜072.gif
今日はお休みをいただき、名古屋までタロットのお勉強027.gif

その前にモーニングで腹ごしらえ。
e0333569_21130292.jpg
もちろん、珈琲タイムは読書タイムです063.gif
先日紹介した文庫本Xの封を切ります005.gif
ワクワクドキドキ053.gif
しかしここで、中身を書いてしまうとルール違反なので
ナイショです037.gif


名古屋から千種まで出たのですが、案の定Googleマップを片手に迷子です002.gif
親切なサラリーマンのおじさん(でも多分私より年下)に道を聞いて、なんとか10分前に到着です。

今日の内容は【マルセイユ版 小アルカナ講座】です。

まず最初に今の自分を表すカードを【コートカード】16枚から引いてみます003.gif
【コートカード】とは、人物が描かれたカードなので、今の自分はどのタイプなのか、どんな風になりたいのかなどを一枚引きで見る事ができます。

はい!私のカードはこちら006.gif
e0333569_21262331.jpg
【ワンドのナイト】です。
ワンド出るだろうなあ〜って思ってました005.gif

マルセイユ版に移行するときに、相談したタロットの先生から言われたのが、
『ソードの様な頭でっかちに勉強するよりも、ドンドン動いて体験して、自分のものにするのがあなたです』とのこと。
なぁるほど、分かりますそれ!
タロットは本で知識を得ることも必要ですが、やはり実践あるのみです066.gif

で、この講座を受けたのですが、これも体験しないと身につかない事ですね049.gif

今の私は【やる気、情熱、行動力、アピール、みんな私を見てみて〜〜そして、付いてきて〜〜】てな感じです019.gifちょっとうっとおしいくらいです015.gif

ペイジ(小性)ではなく、ナイト(騎士)なので、前進も出来るし、誰かの役にも立てます。多少の経験から自信もついてきたところ066.gifそんな感じでしょうか003.gif

そんな状況で1日勉強した後、最後にまたもう一枚カードを引きます。これからの自分に必要な事は?
今度はエースのカード4枚からの一枚引きです034.gif

すなわち【ワンドのエース】【ソードのエース】【カップのエース】【コインのエース】か。

出たカードはこちら006.gif
e0333569_21451157.jpg
【ワンドのエース】
うわァーやっぱりーー017.gif今の私は【ワンド】族 なんですね〜〜066.gif火が付いてます031.gif
新しい事を始めるには必要な要素です。
やろうと思ったことは即行動!
ワンドは、周りに認めてもらいたい欲が強いと読みます。
でも私は、認めてもらえるような自分になる事を、目標とします066.gif

この講座を受けた事で、『やっぱりマルセイユ版でやっていくぞ!』と、確信しました049.gif

そんな満足な帰り、駅の駐車場代の高さに(1800円)唖然としました。
しかし今日の講座に、京都や東京から参加された方も見えて、その方たちの投資力に比べたら、なんて事ないなぁと自分に言い聞かせたCASITAあっこでした076.gif

自分を見つめ直したい、本当の自分を知りたい方。
どうぞCASITAあっこまで012.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-11-21 21:06 | タロット | Comments(2)

タロット5をどう考える

おはようございます☀昨夜のスーパワムーンはまったく姿を現してもらえず、残念なCASITAあっこです。
しかし、お月様は雲に隠れているだけで、ちゃんとそこにいるんですよね〜。
ちゃんとスーパームーンパワーを私達に送りながら072.gif

目の前に居なくてもちゃんとあなたのことを思っていますよ053.gif応援してますよ066.gifそんな人が誰にでもいるはずです019.gif

毎日の生活の中でタロットと重ね合う出来事や気づきがあります。
タロットカードの小アルカナ5番のカードは、4枚全てネガティヴっぽい感じです007.gif
e0333569_11013412.jpg
《カップの5》黒いマントを着てうつむいて、泣いているようにも見えます。意味だけをみると落胆や失望、哀しみと本には書いてあります。
e0333569_11043209.jpg
《ペンタクルの5》服はボロボロで怪我までして雪の中を松葉杖で歩く。見てるだけで泣けてきます007.gif
こちらも損失や苦難、体調不良などなど002.gif
e0333569_11111033.jpg
《ソードの5》周りの人があなたに背を向けています。ひとりぼっちです。そんな中でみんなが捨てた剣をあなたは手に入れます。う〜ん、なんか素直に喜べない感じです015.gif
e0333569_11150386.jpg
《ワンドの5》見ての通りのただの喧嘩です。昭和の子供を思い出させますね〜平成の子はこんなことはしません023.gifこちらも、口論や対立に摩擦といった意味が書いてあります。

展開した時にこんなんが出てきたら、単純に嫌な感じがしますよね、、、
でも、カードは常にニュートラル006.gif良いも悪いもありません。

5は五感の5です。そこに気付いた時に思ったのが、カップの5です。カードの絵柄や意味は先ほど述べた通り。

でもね、例えば目が不自由な方は聴覚が優れてきたり、指先が敏感になったりします。無くすことで手に入るものもあるわけです051.gif
耳や口が不自由な方は、視覚や手話をする手の動きが人よりも長けています。表情も豊かになりますね。
ないものを嘆くよりもあるものに目を向ける。カードはそれを教えてくれています。

今TOKIOの松岡くん主演で【家政婦のミタゾノ】という、パクリのまたパクリと言われても仕方のない題名の、ドラマが放送されています。
このドラマで家政婦ミタゾノが、カーペットに着いた髪の毛を取る方法を教えています。
e0333569_11305386.jpg
《ゴム手袋を使って摩擦を起こし、髪の毛を簡単に取る》
『ほほう、なるほどね〜』じゃなくて、この後のセリフがこちら。
e0333569_11330592.jpg
【摩擦を起こす事で、手に入れられる事もある】
おー、まさにそれは、ワンドの5やソードの5ではなかろうか。
例えば、嫌いな姑と別居したければ、大ゲンカしてもう同居は無理という状態まで持って行くと、すんなりと姑のいない生活が手に入る。みたいな003.gif

スポーツでも相手の弱点を突くことで、勝利を手に入れます。これを卑怯だという人もいますが、バレーもテニスもそれがルールですからね034.gif
e0333569_11443791.jpg
いやーなとこつきますね〜圭ちゃん023.gif
でも、勝利を手にできます。
e0333569_11455688.jpg
前に進みたいなら、何かを変えたいのなら、マンネリや安定から体をはみ出さなければ、それは叶わない。
その体に衝撃を受けたり傷を受けたりするかもしれないけどね034.gif

今日は大切な人の誕生日056.gif
きっと彼も、⑤が表す葛藤を何度も乗り越えていたことでしょう。
これからも彼の人生を少し離れたところから、見守っていこうと思います012.gifお月様のように053.gif

CASITAあっこでした056.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-11-15 10:52 | タロット | Comments(0)
おはようございます058.gif

先日SMAPのアルバムに収録され曲、【ベスト50】が発表されました060.gifもちろん主催はビクターさん。ファン投票ですよ016.gif

e0333569_10102936.jpeg
おもなシングル曲の順位はこんな感じ!
e0333569_10111029.jpeg
ベスト5は、
5位 【 CRAZY FIVE 】この曲は中居くんが作った、メンバーを順番にリレー方式で紹介していく曲です060.gif051.gif
尊敬と友情が感じられる、コンサートでも一番盛り上がる曲です024.gif
060.gifピンチはチャンス060.gifという歌詞に、今までいくつかのピンチを乗り越えて成長してきたSMAPの姿を現しています066.gif

4位 【オリジナルスマイル】コンサートの最後にみんなで大合唱でノリノリで歌う、一番元気がもらえる曲です071.gif060.gif私も一番好きです012.gif

3位 【ベストフレンド】 吾郎ちゃんがやっちまった時に、復帰を果たしたライブでみんなが涙しながら、歌った曲です007.gifもちろん、ファンも号泣します007.gif007.gif007.gif

2位 【オレンジ】 らいおんハートのカップリング曲です。名曲です072.gif
若い頃に付き合っていた彼女を想った曲ですが、こんな事態になった今では、SMAPからファンへのメッセージソングとなってしまいました007.gif

「さよなら。」僕を今日まで支え続けてくれたひと
「さよなら。」今でも誰よりたいせつだと想えるひと

いやいや、『さよなら』なんて言わせませんよ〜051.gif053.gif

そして、ファンが選んだ第1位は034.gif
e0333569_10474956.jpeg
【STAY】です003.gif
この曲は、アルバムに収められている曲です060.gif

そして、去年の年末にファンが知らないところで、SMAPが緊急事態になっていた最中、スペシャルライブで歌った曲です。その時は、テレビ放送で一般の人は知らないこの曲の選択に疑問を持ちながらも、
『好きな歌だからいいかぁ〜〜006.gif』くらいに思っていました015.gif
しかし、ここからSMAPからファンへのメッセージは始まっていたのですよ007.gif

なおかつ解散決定してそれぞれのラジオ番組で、メンバーが解散について言及した時に、中居くんがかけた曲もこの【STAY】でした007.gif
この曲もオレンジ同様、愛する人への思いを歌った曲ですが、今度はSMAP5人がそれぞれのメンバーに語りかける曲に変わりました053.gif

060.gifこの先どうしようもなく、すれ違ったり
言い争いがあったりもしても、
どうか道の途中で 手を離そうとしないでよ。
ちゃんと繋いでてよ。
Let you know 大事なのは続けること
楽しいだけでいれない時も060.gif

あー、また涙が、、、彼らをタロットカードでみると、よく出るカードがこちらです。

e0333569_11142133.jpeg
大アルカナの《吊るされた男》

SMAPは今、今回のことに関して何も言ってはいけないと。事務所から言われています。
SMAPの曲も歌わせてもらえません。
まさに、この《吊るされた男》です002.gif

しかし、身動きは取れなくても、思考は自由です005.gif
頭の中でこれからの方向性や、相手への思いを巡らせ、SMAPにとってファンにとって、何が一番良いのかを考えている最中だと思います003.gif
止まることによって見えてくるものもあります027.gif
逆さまにされることで、視点も変わります027.gif

うまくいかない時は《吊るされ男》になるのも良いかと思える、CASITAあっこでした063.gif

SMAPネタにお付き合い下さりありがとうございます016.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-11-05 10:07 | タロット | Comments(0)

デビュー

おはようございます058.gif日本一になった日本ハムの選手がみんな子供に見えてしまう、CASITAあっこです。
e0333569_12014542.jpeg
そりゃぁ〜そう見えますよね〜監督と同年代なんですから、、、いつの間にか監督や親方と言われる人達と同世代、、、

そんな私ですが、昨日初めてのイベントデビューを果たしましたー019.gif
e0333569_12054987.jpeg
私のブースはこんな感じに仕上がりました023.gif
ここに座ってお客様をお待ちします003.gif
待つこと30秒059.gif
1人目のお客様です066.gif
なので、緊張する間もなくタロット開始066.gif

10分500円という手軽さもあり、皆さん立ち寄って下さいます003.gif
10分から20分程なので、深い部分までは触れることはできませんが、泣かしちゃった方が3名ほど007.gif

みんな、人生しんどい思いして踏ん張ってんだなあ〜と、思いました066.gif

偏った思考や、過去に捉われたり未来に脅かされる様なことが、少しでも減るとラクになるんですけどね〜034.gif

ただリーディングしながら分かったことがありました。
お客さんに話しながら、それは自分にも言い聞かせているんですよね〜037.gif

e0333569_14001202.jpeg
来てくださった方が元気になる様に、テーブルクロスは黄色を選びました071.gif

そう言いつつ、1日中の鑑定でどっと疲れてしまったCASITAあっこでした015.gif(座っているだけなのですが)
e0333569_14223778.jpeg
猫ちゃんに癒してもらいましょうか、、、
e0333569_14234326.jpeg
【60万円越え】の015.gif





[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-10-30 12:00 | タロット | Comments(0)

無意識をやめよう!

またお天気下り坂ですね〜057.gif
このお天気の様に少し凹み気味です、、、002.gif

大したことではないのですが、またポカをやらかしまして、、、
携帯を落とした日に、化粧水だと思って買ったのですが、洗顔クリームでした002.gif
どっちみち洗顔クリームもなくなると買うんですが、そんな間違えをしたという事が、なぁ〜んだか嫌なんですよね〜013.gif
追い打ちをかけられた感じです054.gif


そんな時は今の自分を客観的に見てくれる、タロットカードを引いてみましょう003.gif

今の状況とアドバイスの2枚引きです。
e0333569_10540483.jpeg
状況 大アルカナ【力の逆位置】
アドバイス 小アルカナ【ワンドの2】

変わりたいとかこのままでは進歩がないとか思っている割には、意識して変えようとはしていない。
自分が変わりたいとか思ったら、今までと同じではいけない。意識して変えていかないと、人は変わらないよ!
何気なく無意識に毎日していた事を、ひとつひとつ意識しながら行う様に!

今はまだ模索中なので、迷いがあったり不安定になったりする。結果を出すよりも色々試してみたり、一歩下がって様子を見たりしよう。
好きか嫌いかで物事を決めてもいいかもね012.gif

と、いった感じですかね034.gif

人は9割以上が無意識で行動しています。
意識している事は1割を切ります。
うまくいかない時は、無意識を減らす必要があるわけですね。
慣れ親しんだ生活や行動、思考を変えるにはやはり意識するしかありません。
それが無意識にできる様になると、こっちのものです049.gif

まずは習慣を意識して変えていきます017.gif
朝食の菓子パン1個を辞めました066.gif
1個といえども、カロリーは400キロ前後ですからね015.gif

『なんでかなあ〜?』とハッキリした悩みでなくても、タロットカードはこの様な形で、教えてくれます006.gif

e0333569_11483886.jpeg
明日10月29日土曜日は、イオンモール扶桑にて、10分500円で鑑定いたします。
悩みや心配ごとがある人はもちろん、特に悩みがなくても、なんとなくスッキリしたい人も、どうぞお越しください053.gif
お待ちしております012.gif

CASITAあっこでした056.gif





[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-10-28 10:26 | タロット | Comments(0)

AKKO

おはようございます。CASITAあっこです058.gif
一昨日の寒さと昨日の暑さとで、どうにかなってしまいそうです002.gif

寒いのを我慢していたら、少し風邪っぽい015.gif
あかん!すぐに風邪薬を飲みますよ034.gif
お陰で次の日はもう大丈夫003.gif

こんな感じで年を取ると早めの対処や予防が大事です。
若い時は無理が効きますが、油断すると長い事しんどい思いをするのが40代以降007.gif
年の功か、年々風邪を引かなくなりましたね066.gif

そんな慎重派の私が昨日やっちゃったんですよ、、、
昨夜買い物をして、駐車場に戻ってきたところ、車の側に何やら落ちている005.gif

『えーー!054.gif携帯?』そう、私の大事な携帯が夜の冷たい雨に打ち拉がられている057.gif

題名の【AKKO】
《A雨の中 》
《 K車の横に 》
《 K携帯を 》
《 O落とした》

驚いたのと同時に無事そこにいてくれた事に感謝しましたよ〜051.gif
踏まれたり盗まれたりせずに、じっと雨に濡れながら、、、1時間あまり、、、
e0333569_09382420.jpeg
カバーだけ濡れてしまいましたが、スマホ自体は大丈夫でした012.gif
ドライヤーで乾かしましたが、結構雨を含んでいてなかなか乾きません002.gif
とりあえず陽の当たる場所で日光浴058.gif
e0333569_09404230.jpeg
でも、なんかボロボロ感満載ですね、、、、023.gif
新しく買い換えようかなと思っていたとこなので、いい機会かもしれません006.gif

でも、ケースを付けていないスマホの儚さと言ったらありゃしない002.gif
ノーメイクやノーブラと同じくらい不安が押し寄せてきます015.gif

一旦乾いたらこのケースを付けて、新たにお気に入りの携帯カバーを探そうと思います027.gif

しかし、スマホ自体が無事で何より何より003.gif
いま一度気持ちを引き締めて、残りの人生生きていかねば070.gif(大袈裟な、、、)

ちょいとお知らせです003.gif

今週の29日土曜日
愛知県扶桑町のイオンモール扶桑で毎月行われている、
【オフィス主婦】さんのイベントに初参加致します003.gif
e0333569_09504529.jpeg
《あなたが変わるタロット占い》CASITA AKKO
9:00〜18:00(受付終了)10分で500円

自分が気付かない本当の自分、本当の望みをカードが教えてくれます。
もちろん願いを叶えるためのアドバイスや、人間関係の悩みに仕事の相談006.gif
とてもお安くなっておりますので、お気軽に声をかけてくださいなぁ012.gif
e0333569_10152528.jpeg
他のコーナーもありますので、お時間のある方興味のある方、どうぞお越しください043.gif

と、言うわけでCASITA土曜日は、つかさんのひとり営業となります063.gif
どうぞよろしくお願いいたします056.gif
CASITAあっこでした019.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-10-27 09:20 | タロット | Comments(0)
やったー!003.gif
ロシアW杯アジア予選‼︎
イラクに勝ちましたー003.gif

この勝ち点3は大きいです066.gif
香川が出てないのが残念でしたが、今日の昼間にもつかさんと峰さんとも、
『若い世代を使っていかないかんよな』
と、話していたとこだったので、清武、原口、頑張ってましたね003.gif

先制した日本でしたが、選手交代のベンチの動きで集中力が切れたのか、イラクに同点に追いつかれました002.gif

そこで、日本勝利前提で
『勝ち越し点を取る選手は背番号何番ですか?』と、タロットカードに聞いてみました006.gif

で、その時出たカードがこちら017.gif
e0333569_21445625.jpeg
【16番塔】のカードです。
まだ、この時背番号16番【山口螢】は出ていませんでしたが、ベンチが動き出します。
この時に失点されるわけですが、、、

はい!山口螢投入です019.gif
e0333569_21495924.jpeg
ウワッ060.gif何か予感が060.gif
e0333569_21505827.jpeg
イケメンなので好きです016.gif
でも、ポジション的に浅野や小林悠の方がシュートは、決めやすいけど、、、
いやいや、吉田麻也でもゴール狙って上がってきているわけやし、真ん中からのゴールはあるでしょう034.gif

本田や麻也、浅野のシュートが決まらない、、、
アディッショナルタイム、試合終了間際!

e0333569_21562932.jpeg
キターーーー066.gif
e0333569_21572819.jpeg
勝ち越しーーーー019.gif
e0333569_21590009.jpeg
ゴールを決めたのはこの方039.gif
もうみなさんお分かりですね053.gif

背番号は?
e0333569_22001025.jpeg
はい!【16番】

タロットカード、すごいすごいすごい019.gif019.gif019.gif
鳥肌立った024.gif22枚あるうちの一枚ですからね!

当たって欲しいと願いながら、でも心の中では『当たるな』という自信もあった006.gif

でも本当にその場面を目の当たりにしたら、タロットカードの力を思い知らされ、大興奮053.gif

まずはこの興奮冷め止まぬうちに、ブログアップです003.gif
このブログのカテゴリーは《タロット》か?《スポーツ》か?と悩むCASITAあっこでした012.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-10-06 21:36 | タロット | Comments(0)
おはようございます057.gif一週間の始まりですが雨ですね〜002.gif今週半ばには台風がまたやってくる、、、らしい013.gif

スッキリとしない天気の10月ですが、今日はタロットの話しを少々。

タロットカードで占う時には『質問』相談内容ですね。これがスンナリと出てこない人もいます。
そういう方でもタロットを展開する事は出来ます034.gif

逆に相談内容ない方が、その人の心に思い当たる節をカードは出してくれます066.gif凄いね003.gif

20代の女の子053.gif
占って欲しいけどなにを聞いていいのか分からない。
そんな時は、カードを2枚引きます。

一枚目で、本人の今の状況や心境、望み欲求などを読みます。
二枚目で、それに対するカードからのメッセージ(アドバイス)を読み取ります。
e0333569_10531964.jpeg
一枚目【ワンドのクイーン】が出ました。
彼女は周りの人たちに認めて欲しいという気持ちが強い様です。自分という人間をアピールして、自分自身や頑張りを認めて欲しい。とても頑張り屋さんで努力家です。
二枚目 【カップの5】が出ました。
安全圏から一歩外に出る。傷つくことを恐れず、自分の良いところをアピールしよう。

彼女は自分を否定したことを口にします。
丸顔でとても可愛らしい、ハツラツとした女の子です。でも、無い物ねだりなんでしょうね。小っちゃい顔で華奢な女の子に憧れています。

そこを満たしていない自分を否定します。
そんな事よりも、もっともっと魅力的なとこがいっぱいあるのに、なぜそこをアピールしないの?

《承認欲求が強いなら、自信があるところ、頑張っている事、人から褒めてもらった部分を、アピールしようよ!》
と、カードは教えてくれています003.gif

では、こんな感じでつかさんを占ってみましたよ006.gif
e0333569_11145237.jpeg
一枚目【ワンドの4逆位置】安息を求めているのか、または今その状況にあるのか。
ほっと一息つきたいのだけど、なかなかそうはいかないって感じです。それよりもまだまだやらなければならない事がありそうです。

二枚目【魔術師】がアドバイスカードとして出ましたよ!
《やらなければならない事、やりたい事があるのなら、ドンドンやってみよう019.gif
魔術師はタロットカードの中の【棒】【剣】【杯】【コイン】を全て持っています。
この4つは人生を生きていく上で、必要な4つです。
《あなたにはその4つが揃っているよ!それをうまく使いこなせる力量があるよ!動かない理由がどこにある?》
と、言ってます034.gif

ただ、だからと言って絶対上手くいくとは言ってません。そりゃそうですよね005.gif未来の事なんて誰にもわからないですから006.gif未来は本人次第ってことです019.gif


私自身も引いてみました012.gif
e0333569_11465961.jpeg
一枚目【吊るされた男】
なるほど〜〜今は動きが取れない時ですかぁ!
頭の中では色々考えてはいるのですが、実際動き方が分からない002.gif
タロットに関して言うと、ライダー版からマルセイユ版へ上手くシフトチェンジ出来ないんですよね。どうしても最初に頭に入ったライダー版の解釈が邪魔をする。
ライダー版はライダー版で正しいですからね027.gif

二枚目【死神】
アドバイスは【死神】のカード003.gifやっぱり、、、
タロットの先生に相談した時もこのカードが出ました005.gif
《これまでやってきた事や、信じてたことを捨てましょう。方法を変えよう。そして、新たに一から始めよう》
そんな再生の意味を表す【死神】さん006.gif
ライダー版の本いっぱい買ったけど、それはそれで置いといて、自分の感覚を信じて【マルセイユ版】習得に励みますね066.gif

こうやって客観的に見る事ができるのが、タロットカードです012.gif
自分で自分が分からない時はCASITAあっこまで056.gif









[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-10-03 08:59 | タロット | Comments(0)
こんばんは〜072.gif楽しみにしていたツーリングもお天気に嫌われ中止と成りました。
平日だったのでお休みを取られてた方もいらっしゃるでしょう、、、残念007.gif次は必ず058.gif

先日名古屋までタロットの講習を受けに行ってまいりました003.gif
e0333569_20341204.jpeg
名古屋駅の中にあるオフィスビル。この高さでも十分高い15階。さらにエレベーターを乗り換えて42階まで一気に上がって行きました。

今回の講習は【大アルカナ】だけの講座でしたが、私が習っている先生は一番古いとされている【マルセイユ版タロット】を利用されています。
そのため、日本でメジャーな【ライダー版タロット】で勉強してきた私には目から鱗の解説をして下さいます。

タロットを始めてすぐの頃、初めて行ったタロット教室で、一枚だけカードを引いて見るといういわゆるワンオラクルをやりました。

その時の私は少々人間関係に悩んでおりまして、、002.gif
その相手は《嫌われる勇気》を読んで本当に嫌われている例の彼女です015.gif
その彼女との事をカードに聞いてみたのです。
すると、太陽のカード出ました。日にちを置いてめくって見てもこのカードが出ます。不思議ですね。
e0333569_20475648.jpeg
ライダー版タロットの《太陽》のカードです。右がオーソドックスなライダー版。左はそれを基にして書いたまた違うライダー版。

先生 『このカードを見てどう思うか。意味とかは関係なく感じたままを言ってみて』
私 『明るく元気でエネルギーがみなぎっている』
先生 『良い印象?』
私 『はい』
先生 『なら、そのままの関係でしょう』
私 『……』

いやいや、違うし031.gif良い印象なんて微塵もないし050.gif
てな話をマルセイユの先生にしたわけですよ!

先生は以下の様に教えてくださいました。
『マルセイユタロットの太陽はこんな感じです。
e0333569_22184308.jpeg
子供が2人居ますね。ライダー版タロットには子供が1人だけです。(なぜひとりになったのかは分かりません)

1人は私でもう1人は相手。自分に価値観がある様に相手にも相手の価値観がある。それを否定することはできないし変えさせる事もできない。仲良くしろとは言わないけれど、違う価値観なんだと思って受け入れよう。

また、2人とも私と考えると、1人は鏡に映った私。鏡の中の私に笑って欲しければ自分が先に笑う。すると鏡の中の自分も笑う。相手に笑って欲しければ自分が先に笑う。優しくして欲しければ自分が先に親切にしてみる』
と、いった人間関係を表しているのです034.gif

なぁるほど〜それならなんとなくわかるぞ〜019.gif
と、なったわけです。

アドラー心理学を読んでも、間違った解釈をして正しく使うことができず、益々周りから嫌われた彼女の価値観を受け入れよう015.gif
仲良くしたいとは思わないので、違う価値観だと思って受け入れることの方を選択しました015.gif
でも、それだけでも随分楽になりましたよ006.gif

苦手な人、どうも好きになれない人、だいっ嫌いな人033.gif
生理的にムリ〜〜って人が周りにいる方。
この太陽のカードからのメッセージを実行してみてはいかがでしょう?少しはストレスが減るかも060.gif

というわけで早速私も手に入れました。
e0333569_22401120.jpeg
マルセイユ版タロットです。
しばらくは自分の事を占って、お近づきになりたいと思います053.gif


家のテレビが付かなくなって、修理代に怯えるCASITAあっこでした007.gif買って5年だよ、、、054.gif








[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-09-13 20:30 | タロット | Comments(0)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita