カテゴリ:タロット( 48 )

人生勉強です!

おはようございます。久々の投稿です。CASITAあっこですemoticon-0102-bigsmile.gif


ここ最近、タロット占いのメール鑑定を始めまして、そちらの対応の方に忙しく、ブログまで手が回りませんでした。
てか、つかさんが書いてくれてもいいんだけどねemoticon-0114-dull.gif
つかさんはつかさんで、なんたらGOのアプリを取っていましたね。
ポケモンボールの数に限りがあることを知らず、中々ゲット出来ないのでドンドンなげていたら、いざポケモンを見つけた時には投げるボールが無かったという。
なんとも切ない話を聞かされましたemoticon-0106-crying.gif

メール鑑定と言いましても、鑑定の腕をあげるため数をこなすというところが、目的でございます。
なので、【無料】設定でやっているのですよ!

【無料】となると、バンバン入ってきますね〜
なぁも儲けにはならないのですが、ここは自分の占いスタイルを固めるためとリーディングレベルを上げるためなので、手を抜かず全力でやっていますemoticon-0165-muscle.gif

中にはざっくりとした質問をしてきた人も、こちらの結果内容に大変喜んでくださり、お礼の返信の方が長文だったりしまますemoticon-0102-bigsmile.gif
そして逆に、読むだけで疲れそうな長文を(文面がよく分からなかったりする)送った人が、それに負けないくらいの結果内容を送ったにもかかわらず、お礼の1行だったりねemoticon-0101-sadsmile.gif

まぁ、それでもいいんですよ。取り敢えず毎日カードを触り占うemoticon-0133-wait.gif
これが上達する1番の方法ですからね。【習うより慣れろ】ですemoticon-0126-nerd.gif

そして、感謝の言葉やメールの文面が元気なものに変わって返信が来た時は、本当に嬉しいですemoticon-0111-blush.gif

このメール鑑定を始めて気付いたのですが、私は直接の鑑定より、文を書いて鑑定する方が合うのかなって。
ついつい毒を吐いてしまうタチなので、あと何回も同じ事を言ってしまう。あ、これは歳のせいか?

人の悩みや問題は、ほとんどが人間関係。とはアドラーの言葉。
e0333569_09143216.jpeg
買うつもりはなく立ち寄った本屋さんで立ち読みしたら、とても読みやすく分かりやすかったので、買っちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif
ネットにしても本にしても目を酷使しますなぁemoticon-0126-nerd.gif
労わらないと。あと紫外線もねemoticon-0103-cool.gif

e0333569_08482359.jpeg
今日は晴れてはいますが厚い雲のおかげ、日差しは弱くすごし易いです。
明日もこれくらいの天気だといいなあと、思うCASITAあっこでしたemoticon-0155-flower.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-07-29 08:46 | タロット | Comments(2)

熱愛報道のツヨポンをタロットで占ってみました。

こんにちは!とうとうこんな日が来てしまった、、、
【草彅剛熱愛報道emoticon-0152-heart.gif
当然私はemoticon-0153-brokenheart.gifハートブレイクな訳ですが、だからと言って昭和時代に流行った、《カミソリ入りファンレター》などを送ったりしませんよemoticon-0114-dull.gif

でも、心広い優等生ファンの方のように、
『おめでとう!』とか、『嬉しい〜』とか素直には喜べないこの乙女心emoticon-0152-heart.gif
『幸せになって欲しいemoticon-0111-blush.gif』とは思いますがね、、、

いつもカシータは、【女性セブン】を購入しているのですが、ちょっと飽きてきたので今週から【女性自身】を購入する事にしました。
e0333569_15290294.jpeg
で、ここで、ツヨポンの熱愛報道をスッパ抜いたのが、【女性セブン】emoticon-0112-wondering.gif
おそらく私の中の潜在意識が、このショッキングな記事から逃げていたのだと思いますemoticon-0106-crying.gif
(そこのあなた、ただの偶然やろemoticon-0114-dull.gifとか、言いなさんなよemoticon-0133-wait.gif

今までもそれなりに恋愛事はあったと思うんです。
でも、その度に事務所(元マネージャーさん)が表に出ないように対処していたのだと思います。
でも、今のスマップの置かれている状況では、事務所は守ってくれない。
もしかしたら、それ以上にツヨポン自身の気持ちが、
『もう、こうなったら無理して隠さなくてもいいよね〜emoticon-0118-yawn.gif』て、開き直ったのかもemoticon-0133-wait.gif

と、言うわけで、スマップ草彅剛をタロットで占ってみましたemoticon-0102-bigsmile.gif
はい!カード展開は下の通りemoticon-0149-no.gif
e0333569_15585282.jpeg
ツヨポンの今の気持ちはどうでしょう?
大アルカナ【節制】です。
気持ちのバランスが取れており、穏やかに過ごしているようです。プライベートと仕事を両立させたいと、頑張っているようです。いい感じです。ただ、白黒ハッキリつけたいとはまだ思っていない様です。

全体を見たときに、小アルカナの8のカードが3枚も出ています。
【カップの8】が現在。【ペンタクルの8】が過去。【ワンドの8】が彼女の気持ちです。

友人関係から発展したようですが、コツコツと少しずつお互いの気持ちを高め合い確かめてきたのかもしれません。
現在、この様な報道がでて、色々考えなければならない状況に置かれている様です。自分にとって何が必要か、手放しても支障がないものは何か、、、

そして、彼女の気持ち。
動きが止まってしまっています。おそらく、自分ではどうする事も出来ないのでしょうね。
芸能人の方なら事務所やマネージャーが対処してくれるだろうけど、素人さんが芸能界相手にどう対処していいのか分からないのも当然です。

そして未来には、大アルカナの【教皇】のカードが出ました。
これは、単純に結婚とも読めます。正式な手続きをするとかね。世間的に認められたいと思ったら、やはりそれは結婚でしょうね。

アドバイスとしては、チャンスだと思ったら動き出そう!他者からの言葉を受け入れてみようよ!そろそろ、重い腰を上げよう、ツヨポン!てな感じかな。
(あ〜、知らぬ間に応援しているぅ〜〜emoticon-0153-brokenheart.gif

最終結果は、プレッシャーや色々な物を背負う事になりそうだけど、それが結婚ですけらねemoticon-0101-sadsmile.gif
【ワンドの10】力が備わり個人から組織に変化を遂げる、1つ上の段階にステップアップするカードです。

結婚するにしてもしないにしても、ツヨポンが一回り大きく成長する事には間違いなさそうですemoticon-0165-muscle.gif

でも、いざ【結婚】となったら心がザワザワとしちゃうんだろうなあ〜emoticon-0153-brokenheart.gif神経図太いおばちゃんだけど、、、

《それまでにもっともっと、神経を図太くさせとかないとemoticon-0165-muscle.gif》と、心に誓うCASITAあっこでしたemoticon-0105-wink.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-06-30 14:36 | タロット | Comments(0)

自分では分からない自分

おはようございます。少々疲れが溜まってるCASITAあっこですemoticon-0149-no.gif

まずは、土曜日のお客様。アップが遅くなり申し訳ございませんemoticon-0101-sadsmile.gif
e0333569_09423059.jpeg
村チョフさんと米ちゃんです。
でも、バイクは3台なんですよねーemoticon-0122-itwasntme.gif
3名でお越しくださいましたが、もう一方は恥ずかしがり屋さんなんですemoticon-0111-blush.gif

ブログNGの方はおっしゃって下さいねemoticon-0105-wink.gif
e0333569_09472826.jpeg
翌日は雨でしたが、土曜日は梅雨の晴れ間、よく晴れてツーリング日和でしたねemoticon-0103-cool.gif
e0333569_09475101.jpeg

またのお越しをお待ちしておりますemoticon-0162-coffee.gif

梅雨は体調が悪くなるので嫌いですemoticon-0106-crying.gif
なので気分転換に、と、言うよりも湿気で広がる髪のイライラ解消の為に、久しぶりにストレートヘアにしてきましたemoticon-0109-kiss.gif
e0333569_09523949.jpeg
生まれて初めての、ストレートワンレンボブです。
ウェーブヘアよりもストレートヘアの方が、断然若く見えますemoticon-0118-yawn.gifただ、手抜きが出来ません。しっかりお手入れしてツヤ感を守らなければemoticon-0165-muscle.gif
目指せ、【ラプンツェル】emoticon-0115-inlove.gif

でも、またすぐにウェーブに戻ってたりしてemoticon-0114-dull.gif
基本【ラプンツェル】より、継母の【ゴーテル】に魅力を感じておりますのでemoticon-0136-giggle.gif


こんな今の自分をタロットカードで観ることが出来ますemoticon-0133-wait.gif
大アルカナの22枚から一枚と、コートカード16枚から一枚引きます。
その時、「今の自分はこんな感じかな〜」と予想を立てておきます。
それが当たれば、自分の事をよく理解しているということです。

私が予想したカードはこちら!
e0333569_10075686.jpeg
大アルカナは【悪魔】。コートカードは【カップのクイーン】です。
【悪魔】の要素は、ダラダラと楽な方へ流れる。体調がパッとしないのでなんとなく、こんな感じかな、、、
【カップのクイーン】も、うちにこもる。アクティブになれない。感情に流される。

体が怠いと気持ちも怠い。病気では無いけどね、、、
湿気にやられてるemoticon-0153-brokenheart.gif
で、気を取り直して実際にカードを引いてみましょうemoticon-0102-bigsmile.gif

ハイ!こちら!
e0333569_10155060.jpeg
あらあら?外れてしまいましたが、どちらも良い感じemoticon-0159-music.gif
それも正位置!
さぁ、どう解釈しようemoticon-0112-wondering.gif

左の大アルカナ【星】は17番目のカード。
12番の【吊るされた男】から16番の【塔】のカードまで我慢や試練の日々を乗り越え、一筋の光が見えて来ましたよ。と、言うカードemoticon-0102-bigsmile.gif

右のコートカード【ペンタクルのキング】
富と名誉と権力とを手にした王様のカードです。
だからって、私がそうだというわけでは無いんです。
そんな単純では無いですよemoticon-0133-wait.gif

おそらくこんな感じかな〜〜
『好きな事にもっと時間とエネルギーを使いたい。まだまだ遠い目標だけど、自分の星を掴むために夢中になって学びたい』これが、星。
でも、現実主義の私も居るわけですよ。無駄な時間を過ごすかもしれない、エネルギーが足りなくなったらどうしよう、損をするかも、、、安定大好きな私は臆病者。

なるほど〜〜こうやって出たカードを読んでいくと、予想した自分より遥かに心中を突いています。

やる気が出ないのは、梅雨の湿気で体調が悪いせいではなく、『ゆめ』と『現実』の狭間でユラユラしているせい。

ね!タロットって面白いでしょう?
見たくない自分を、たまには客観視してみるのも良いですよemoticon-0102-bigsmile.gif

ご希望の方はどうぞemoticon-0162-coffee.gifcafe-rest CASITAemoticon-0162-coffee.gifまでemoticon-0111-blush.gif

お待ちしておりますemoticon-0155-flower.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-06-20 09:19 | タロット | Comments(0)

Points of You 体験

こんばんはemoticon-0171-star.gifまだまだ花粉に油断ならない、CASITAあっこですemoticon-0111-blush.gif
天気が悪いと症状がひどくなりますemoticon-0106-crying.gif

そんなお天気下り坂の日曜日。ご来店頂きましたemoticon-0162-coffee.gif
e0333569_22460038.jpeg
村チョフさんですemoticon-0103-cool.gif
今日はカワセモータースさんのツーリングだったそうですが、お昼からお仕事の村チョフさんはお見送りのみ。
その帰りに寄って下さいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
ありがとうございましたemoticon-0162-coffee.gif


昨日土曜日はちょっくら1人でお出かけemoticon-0169-dance.gif
栄なんぞに行ってきました。名古屋までは行く事はあっても、栄は全くと言って良いほど行きませんなぁ〜emoticon-0101-sadsmile.gif

案の定駅の中も標識を見上げながら、地下から上がっても携帯ナビを頼りに歩きますemoticon-0114-dull.gif

で、どこに行ってきたかと言いますと、
【Points of You】の体験です。
ハテ?なんぞやそれは?
はい!お答えしますemoticon-0133-wait.gif
65枚の写真を使って自分の潜在意識を知る。
極々簡単に言うと、そういう事ですemoticon-0102-bigsmile.gif

気になる写真を自分で選んでもいいし、意思とは関係なく手にした写真でもいい。裏にして表に返すまでどの写真かわからない状況で、選ぶのも良しemoticon-0148-yes.gif

そして、その写真を見て自分の環境や心境、迷いや悩みなどと関連づけながら考える。見つめて感じてみる。そして、言葉にして語る。
e0333569_23104664.jpeg
私の手元に来た写真はこちらの三枚。
なんじゃらほい?ですねemoticon-0102-bigsmile.gif

上の写真は【エゴ】の意味がある、白鳥の写真。
ここから私が感じたのは、
『他人から見た私を意識するよりも、自分が納得出来る自分になろう。誰かの為とか、恩着せがましい上から目線をやめよう』と、いうもの。

まぁ、つかさんにはよく、『恩着せがましいよねemoticon-0112-wondering.gif』と、言われますしねemoticon-0125-mmm.gif

このような感じで、写真を見て感じたままに言葉にしてみると、以外とくすぶってた事がハッキリしたり、目から鱗の状況が起きるわけですemoticon-0133-wait.gif

『この体験を受けて自分が得たものは?』という質問で最後に引いた写真はこちらでしたemoticon-0122-itwasntme.gif
e0333569_23230682.jpeg
【気づき】そのまんまですねemoticon-0102-bigsmile.gif
これ、スイカのアップ写真です。これから何を感じるか、、、
しばらくみなさんも考えてみてemoticon-0136-giggle.gif
ちなみにつかさんは『甘そうやなぁ〜』でしたemoticon-0114-dull.gif


emoticon-0158-time.gifemoticon-0158-time.gifemoticon-0158-time.gifemoticon-0158-time.gifemoticon-0158-time.gifemoticon-0158-time.gifemoticon-0158-time.gifemoticon-0158-time.gifemoticon-0158-time.gifemoticon-0158-time.gifemoticon-0158-time.gifemoticon-0158-time.gifemoticon-0158-time.gifemoticon-0158-time.gifemoticon-0158-time.gifemoticon-0158-time.gifemoticon-0158-time.gif


ハイ。どうですか?
何か自分にしっくりくるキーワード等、気持ちを表す言葉が出てきましたか?


私はこの写真(気づき)から、こう感じました。
『これはスイカですが、黒い種があるからスイカって分かるんです。種がないと以外と何なのか分からない。赤い何かです。なので、これが私だと主張できる種を見つけたい 。他人の評価を気にせず、堂々とこれが私です!と、言える人間になりたいです』
と、まぁこんな感じかなemoticon-0111-blush.gif

で、この経験をタロットカードで占ってみたemoticon-0102-bigsmile.gif

この2枚のカードが出ましたよemoticon-0133-wait.gif
e0333569_23400665.jpeg
【12 吊るされた男】逆位置
【19 太陽】 正位置

これをどう読むか。
【吊るされた男】今までの固定観念を捨てよう。自分が我慢している事や努力している事は、あまり意味がない。無駄な努力。報われる努力や我慢もあれば、思い込みだけで意味がない時もある。その我慢は本当に必要ですか?

【太陽】 太陽が輝くと影の部分が濃くなりますね。
光と影は二つで一つ。自分のいや〜なとこや、どうしようもないとこもこれまた自分です。それら全てを受け入れて、開き直る。そうして初めて『これが私です!なにか?』って言えるんですねemoticon-0102-bigsmile.gif

タロットも写真も感じて読み解くというところが、共通していますemoticon-0150-handshake.gif

そんなに悩んでいる訳でもなく、病んでる訳でもないですが、この様に自分について考える体験がしたくて、今回参加して来ましたemoticon-0133-wait.gif

みなさんも、自分についてゆっくり考える時間を持ってはいかがでしょうemoticon-0133-wait.gif

『あんたが大将emoticon-0114-dull.gif』と、つかさんによく言われるCASITAあっこでしたemoticon-0157-sun.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-06-12 22:42 | タロット | Comments(0)

性格を占ってみました!

こんばんは〜〜emoticon-0171-star.gif今夜はバレーがない代わりに、SMAPXSMAPを楽しんでいるCASITAあっこですemoticon-0155-flower.gif
中国にストレート負けとは、先行き不安になりましたが、問題点を修正してまた明日から、リオ目指して頑張ってほしいものですemoticon-0165-muscle.gif
yahooのスポーツニュースにも、当然負け試合を報じた記事が載ってました。
そこに1番にコメントを入れていたのがこの人emoticon-0114-dull.gif
e0333569_22593570.jpeg
大林素子。一般人に混じって、それも1番最初emoticon-0114-dull.gif
で、気になったのが【スポーツキャスター 女優】と書いてあった、、、女優、、、女優、、、

負けを愚痴っても仕方ないので、今日はタロットのお話しemoticon-0111-blush.gif

タロットカードで、その人の性格や長所短所を見ることができますemoticon-0126-nerd.gif
ただタロットカードで読む場合は、《今この時》がそうであって、星占いや九星気学の様に生まれてからずっと持っているものとは違いますemoticon-0133-wait.gif

なので、『こんな自分嫌だなぁ〜』と思う様なカード読みになったとしても、自分で把握できたことで良くしていくことも出来ますemoticon-0122-itwasntme.gif

と、言うわけでCASITAつかさんを見てみましょうemoticon-0102-bigsmile.gif
e0333569_23071981.jpeg
上1枚が【周りの人から見た印象】
下左が 【長所】 下右が【短所】

では、【周りから見た印象】は《カップの⑨》です。
周りの人はつかさんのことを、
『個人として自立しており、色々な物を持っている人。人生に満足しているんだろうなぁ』と、思われている様です。

【長所】は《悪魔》です。
長所で悪魔ってなんか変ですよねemoticon-0114-dull.gifしかし、こう読むことが出来ます。自分の欲望に正直なんですね。
欲しいものは何としてでも手に入れ、したい事は無謀でも挑戦する。ですから、やらずして後悔するという事は有りません。
自分の中で、年齢と目標を設定した事は一応達成させているので、うまく長所が作用されています。

最後に【短所】は《カップのエース》です。
情があるので、相手や周りに流されやすい。自分より相手なので、言いたいことを我慢してしまうところがある。

3枚のうち2枚がカップのカードですので、《好き嫌いで判断する》タイプの様です。
自分の心や周りが自分の好きなものや、心地いいもので満たされるのを望みます。
その為に、【悪魔】長所が活かされて来るわけですねemoticon-0102-bigsmile.gif
【悪魔】は大アルカナなので、つかさんが周りに影響を与えるのは、長所の部分になります。

続きましてわたしemoticon-0105-wink.gif
e0333569_23343112.jpeg
【周りから見た印象】は《ペンタクルの②》
いつも楽しそうにしている。幾つかのことをバランス良くこなしている。

【長所】は《ペンタクルの⑨》
現実的で安定を求め利益を重視する。
自立を目指して高みを目指す。一人でも頑張れるemoticon-0165-muscle.gif

【短所】は《カップの⑧》
コツコツとやる仕事は苦手。見切りを付けるのが早い。
飽き性。大きな変化を好まない。

3枚のうち2枚がペンタクル(コイン)のカードです。
感情に流される事はなく、自分の価値観で物事を判断するタイプです。

大アルカナは出ていないので、私自身周りに何か影響を及ぼすほどではないと、読めますねemoticon-0102-bigsmile.gif

と、まぁこんな感じですemoticon-0105-wink.gif

ちょっと自分を知りたいなぁって思ったら、
【cafe-restCASITA】へどうぞemoticon-0162-coffee.gif

笑点の新メンバーが、馴染みのある顔の林家三平で良かったと思うCASITAあっこでしたemoticon-0118-yawn.gif
しかし、あの童顔。とても45歳には見えない、、、ね!



[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-05-30 22:28 | タロット | Comments(0)

またまたSMAPをタロットで占ってみまーす!

こんばんはemoticon-0111-blush.gif先日の一粒万倍日に小銭入れを新調したCASITAあっこですemoticon-0164-cash.gif

e0333569_22595670.jpeg
なかなか可愛らしいでしよemoticon-0115-inlove.gif
今までのがすご〜く気に入ってて、なんと16年も使っておりましたemoticon-0136-giggle.gif
e0333569_23012937.jpeg
年季入ってるでしょemoticon-0134-bear.gif手に馴染んでたなぁ〜emoticon-0152-heart.gif
この子、なんと百均なんですよemoticon-0123-party.gif
税込105円の頃ですね。何度もがま口のところをペンチで治しましたemoticon-0102-bigsmile.gif
風水では3年くらいで財布は変えた方が良いと言われますが、気に入ったものだとツイツイ手放せませんねemoticon-0106-crying.gif

なので、この子は捨てずに他の小物を入れて使っていきますemoticon-0148-yes.gif

【財布を長い事使っている】これで気になったのが、SMAPの慎吾ちゃんは、子供の頃に木村君から貰った財布を未だに使い続けているのか?という事。
前に凄く大切なものだって話してたんですよ。
ですが、SMAPXSMAPを観てても、この2人の距離感が妙に気になるんですよ〜emoticon-0101-sadsmile.gif

で、またまたSMAPをタロットで占ってみまーすemoticon-0133-wait.gif
今回は1人ずつ【現在】と【3ヶ月から半年後の未来】
の2枚引きですemoticon-0134-bear.gif

では年の順でまずは【中居くん】
e0333569_23245071.jpeg
【現在は月の逆位置】 
騒動からある程度日にちが経ち、平常に戻ってきたせいか不安要素が徐々に解消され、平穏な心を取り戻している様です。
【未来はペンタクル5正位置】
気持ちは落ち着いてきたとしても、やはり前の通りとは行かないようで、仕事が減る可能性もあります。
中居君はレギュラー番組をたくさん持っており、毎日の様にどこかのチャンネルで顔を見ます。私も録画して観ておりますemoticon-0102-bigsmile.gif
仕事が多いという事は、減る可能性も高いという事ですね。

【木村君】
e0333569_23383362.jpeg
【現在はワンドのキング逆位置】
横暴な態度が反感をかったり仲間が離れていき、相談できる人もいません。孤立状態です。やっぱりって感じですか、、、
【未来はペンタクル6正位置】
仕事が減る事は無いようです。彼はSMAPの木村君でなくても、《抱かれたい男No. 1キムタク》というブランドが大きいのでしょうね。

【吾郎ちゃん】

e0333569_23460026.jpeg
【現在はソード4逆位置】
あまり無駄に動く事をしなかった吾郎ちゃんもそろそろ動き出しますよ。ドラマも始まるしね。
大きく派手には動かなくても、立て直すって感じですかね。
【未来はソード2正位置】
これまたソードです。周りの様子を見ながら、それに合わせてソツなく過ごす感じです。
現在も未来も地味〜〜なカードが出ました。いつもポーカーフェースの吾郎ちゃんらしいです。
我を出さない分傷つけられずに済みます。

【ツヨポン】
e0333569_23532208.jpeg
【現在は節制正位置】
上手く感情もコントロール出来ています。仕事も与えられたものを流すようにこなせています。平穏を望んでおり、ツヨポンがSMAPの潤滑油となっているのではないかと、思います。
【未来は隠者逆位置】
今それなりに流せているようですが、中居君同様、本人が前向きでもやはり人間不信になる様な出来事がありそうです。うちに籠ったり現実逃避しそうです。
カード2枚とも大アルカナって事が彼にとっての重要性を感じさせられます。

【慎吾ちゃん】
e0333569_00034701.jpeg
【現在はカップの10逆位置】
あらあら、やっぱり。家族的なものへの不安が大きく膨らんでいます。関係性の破綻が原因ですね。
彼にとってはSMAPは家族の様なもの。それにヒビが入ったのであれば、不安になるのは仕方ない事。

【未来はソード3正位置】
やはり傷は避けられない様子。不安な心は敏感です。そこに軽く触れられても傷つきます。

喘息の人の気管支と同じです。
敏感な喉は冷たい空気にでも反応して咳が出ます→咳が出ると喉は炎症を起こします→炎症を起こした喉はもっと敏感になります→するともっと小さい変化でも咳がでます。

これがペンタクルやワンドのカードで不安要素が出ているわけでなく、カップと言う愛情を表すカードで不安要素が現れてきているのがポイントです。

木村君以外は、まだまだ何かしらと向き合い乗り越えなければならない問題がある様です。
1番いいのは吾郎ちゃんかな。中居君、ツヨポン、慎吾ちゃんの3人も吾郎ちゃんを見習い、マイペースで周りにあまり期待しない方がいいかと。
無駄に動かず騒がずで、ボートのオールを漕ぐのをやめてその揺れに身を任せてみては?という感じです。

長々とお付き合い下さりありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif
おー、1時間かけて書きましたemoticon-0114-dull.gif
早く寝ないと〜〜emoticon-0119-puke.gifCASITAあっこでしたemoticon-0162-coffee.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-03-26 22:57 | タロット | Comments(0)

恋せよ乙女

こんばんは〜〜emoticon-0171-star.gif
やっと雛人形を片付けたCASITAあっこですemoticon-0102-bigsmile.gif

CCNさんの放送を観て、ご来店下さるお客様が増えましたemoticon-0118-yawn.gif
ブログも上り調子しでございます。ありがとうございますemoticon-0111-blush.gif

今夜の72時間は(NHK)【恋木神社】でした。
e0333569_23321284.jpeg
今の若い子達は彼氏彼女がいない子が多いらしいですね。
出来ないとか恋が叶わない等の理由のほか、人を好きになれないとか面倒臭いとか、、、欲しいとは思わないとかねemoticon-0153-brokenheart.gif

うーん、平成生まれ、それで良いのか?
確かに勉強や仕事に遊び。夢中になる事は沢山あるが、それと恋愛は別物ではないかと、昭和生まれは思うわけですemoticon-0101-sadsmile.gif

でもね、タロット占いをやっていると、やはり恋の相談は多いのですよemoticon-0115-inlove.gif
これは若いも老いても変わりがありませんemoticon-0109-kiss.gif

今は対象者が居なくても、『出会いはありますか?』とかね。

今の若い子達の恋愛は動きが早いです。
ラインのせいです。
昭和にはその様なものがないので、次に会うまでずーっと恋をしていられるのですが、ラインでやり取りしているうちに、嫌いになったり冷めてきたりemoticon-0153-brokenheart.gif

返事がこないとか既読スルーされたとか、スタンプばかり送ってくるとか。

すっかり大人になってから、携帯を手にした私には、若い子の携帯中心の恋愛模様は理解し難いところがあります。

なので、アドバイス出来るとしたら、
『他人はあなたを満足させる為に存在するわけではない。そしてあなたも、他人を満足させる為に存在するわけではない。』的なことをお話ししますemoticon-0133-wait.gif
コレは【アドラー心理学】ですねemoticon-0102-bigsmile.gif

タロットに【恋人】のカードと言うものがありますemoticon-0152-heart.gif
e0333569_23485424.jpeg
このカードが出たから、この恋成就しますよemoticon-0133-wait.gif
と、単純には行きませんemoticon-0153-brokenheart.gif
どう動けば、どういう思考になれば、本当に自分か望むものを手に入れられるかを、他のカードとの兼ね合いで読み取っていきますemoticon-0105-wink.gif

e0333569_23534427.jpeg
【願いがかないますように】
う〜〜ん、ちょっと違うんだなあemoticon-0101-sadsmile.gif
自分で自分の願いを叶えるんだよ〜〜emoticon-0118-yawn.gif

お伊勢さんのおみくじで《中吉》がでたCASITAあっこでしたemoticon-0162-coffee.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-03-18 23:21 | タロット | Comments(2)

SMAPをタロットで占ってみたよ。

おはようございますemoticon-0157-sun.gif晴れておりますが突風が凄いです。ヅラが飛ばされそうですemoticon-0102-bigsmile.gif
e0333569_11543238.jpeg
寒波が来ているそうですが、雪だけは勘弁してほしいてす。スタットレスが無駄になってもいいので降って欲しくない‼︎


SMAPをタロットで占ってみました。
今回はSMAPネタではないですよ。タロットネタです!

タロットで好きな芸能人との相性とかを占おうとすると、カードに拒否られます。現実味がないからね〜

でもグループの状況は教えてくれるかもemoticon-0133-wait.gif
こちらは騒動が起きた時に占ったカードですemoticon-0104-surprised.gif
e0333569_12221542.jpeg
過去【ペンタクル6 正位置】
働いた分のご褒美はきちんともらえていた。ギブアンドテイクの関係が成立していた。

現在【皇帝 逆位置】
ワンマンな上司や独裁者の存在あり。または、本人達が横柄になっているのかも、、、
私的には前者だと判断。

近い未来 【魔術師 逆位置】
嘘をつく。誤魔化す。平気で人を騙す。間違ったスタートを切る。

アドバイス 【カップ7 逆位置】
自分にとってどういう人が必要かを考える。利害があろうがなかろうが、必要な関係性を選ぶこと。

うーん、そのまま出てます。
と、いうことは解散は無しとしてもスッキリ正しいスタートではない様ですねemoticon-0106-crying.gif

そして、こちらが今日出してみたカード。
今回はケルト十字で占ってみました。
e0333569_13053260.jpeg
過去 【塔 正位置】
大きなトラブル。今まで築き上げたものが倒壊する。
それはそうなるべくしてなったことで、防ぎようがなかった。

現在 【ペンタクル10 正位置】
大きな組織に入っています。安泰安定の意味があるが、お金の裕福さだけが幸せではないと教えています。

近い未来 【ワンド2 逆位置】
目標が定まらない。主導権を握れない。孤立。

対策 【ソード2】
自分の感情は出さず相手に合わせる。冷静に表向きの付き合いをする。4人はこの対策をしっかり取っている様です。

顕在意識 【ワンド8 逆位置】
暗転を表す。急激な変化についていけない。

潜在意識 【ペンタクル1 正位置】
経済的に安定する事で安心している部分がある。
確かに事務所に留まれば収入の心配はないでしょうね。

本人の状況 【死神 逆位置】
環境の変化を受け入れなければならない。
気の合わない相手でも今は関係を続けなければならない。未練があり断ち切れない。

周囲の状況 【カップ4逆位置】
この場合ファンの状況としてみます。
状況を変えたいと思う。変化の時を受け入れて動き出す。

本人の希望不安要素【ワンド4 正位置】
自分の居場所を確立したい。安堵したい。
それは一応叶いそうですね。

最終結末 【愚者 正位置】
自由。解放。古い考えや過去にとらわれない。危なっかしいが新たなスタート。
これが独立や解散なのか、事務所の形態が変わって自由を手に入れるのかは分かりません。

最終結末に望みあるカードが出ましたemoticon-0102-bigsmile.gif

タロットで未来を予想するカードは《近い未来》と《最終結末》だけです。この二つは本人の行い次第でどうとでも変えられますemoticon-0133-wait.gif

あとは《過去》《現在》《顕在意識》この辺りは、質問者の方がよく分かってらっしゃること。

そして、《潜在意識》《本人の状況》《周囲の状況》
《希望や不安》この辺りは、自分の事なのになかなか気づかない部分ですemoticon-0101-sadsmile.gif

そこをはっきり意識することによって、新たな道が見つかったり気持ちが楽になったりしますemoticon-0159-music.gif

そして、アドバイスカードで良い未来を手に入れる方法や、悪い未来を回避する手立てを教えますemoticon-0111-blush.gif

タロットカード占いとはこーゆーものですemoticon-0105-wink.gif
ちょっと身近に感じてもらえましたか?
タロット占い鑑定ご希望の方は、CASITAまでご連絡下さいemoticon-0129-call.gif
0581-22-3628 お電話は 9時から13時までの受付ですemoticon-0118-yawn.gif

長文にお付き合い頂きありがとうございましたemoticon-0162-coffee.gif




[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-01-19 11:52 | タロット | Comments(0)

お伊勢さんと出張鑑定

サル年に入って一週間!
e0333569_23152463.jpeg
みなさん、休みボケは治りましたか?
ボヤボヤしてるとあっという間に2月ですよemoticon-0102-bigsmile.gif

去年の2月になかなかドラマティックな厄年の幕開けだったつかさんも、そのお陰かあとは特別な事もなく無事に本厄が終わろうとしております。
でもまだ後厄が残っているので、今年はお伊勢さんに行こうかと話していたところ、、、
e0333569_23344746.jpeg
伊勢神宮の御守りに、
e0333569_23353924.jpeg
だ〜いすきemoticon-0152-heart.gif赤福emoticon-0152-heart.gifをいただきました。
それぞれ違う方から。これはなにやら縁を感じますので、自分でも行って来ないと!ですねemoticon-0111-blush.gif


今日は、出張鑑定をさせていただきました。
私の都合で夕方には店を出なければならなかったので、私が良く行く喫茶店で待ち合わせですemoticon-0102-bigsmile.gif
e0333569_23413074.jpeg
店長さんのご好意で、個室を貸していただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
ありがたいですね。感謝ですemoticon-0171-star.gif
e0333569_23425395.jpeg
いつもと違う環境で行うタロット占いも、新鮮で楽しかったですemoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0115-inlove.gif

にしても、個室ってのはやはり集中できて良いですね〜〜emoticon-0136-giggle.gif


終了後にお相手の方が、『スッキリしました。気持ちが楽になりましたemoticon-0159-music.gif』って、笑顔で言って下さるemoticon-0111-blush.gif
この時が占いをしてて、一番嬉しい瞬間ですemoticon-0102-bigsmile.gif

迷ってる事や悩んでる事。違う方向から見たら、新たな道が見つかるかもしれませんemoticon-0105-wink.gif
e0333569_23531432.jpeg
ぜひ、CASITAあっこのタロット占いをおためしあれ〜emoticon-0162-coffee.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-01-07 23:14 | タロット | Comments(0)

あっっっっ!はっぴーにゅーいやー‼︎

新年明けましておめでとうございますemoticon-0111-blush.gif
今年も頑張ってブログ書きますemoticon-0118-yawn.gif
応援宜しくお願い致します、CASITAあっこですemoticon-0162-coffee.gif

e0333569_22412025.jpeg
2016年もハーレー乗りのお客さんが、何人か見えました。みなさん、車でしたけどねemoticon-0125-mmm.gif
ま、寒いですし、お仕事中の方も見えましたしね。
よっささんですemoticon-0102-bigsmile.gif
e0333569_23275966.jpeg
私達と同じくお正月もお仕事だそうで。
とりあえずうちに来れば、なんか食べさせてくれるだろうと、お越しいただきましたemoticon-0170-ninja.gif
わずかな時間でしたがリフレッシュしていただけましたか?
お休み取れたら、ツーリングの帰りにでもお寄りくださいねemoticon-0105-wink.gif

初めてのお客様もいらっしゃいました。
『マスターがハーレー乗りだって聞いて来ましたーemoticon-0103-cool.gif
こーゆーのって嬉しいですねemoticon-0118-yawn.gif
わざわざ会いに来てくださる訳ですからねemoticon-0159-music.gif
つかさんも、
『今年はバイカーのお客さんもたくさん来てくれると良いね』となemoticon-0102-bigsmile.gif

昨日の掃除の後に、少しだけ模様替え。
e0333569_23433858.jpeg
わかるかなあ〜?
そして、こちらの座布団を処分。
e0333569_23444693.jpeg
代わりに新しい物を購入。
e0333569_23455864.jpeg
このままだと滑って落ちてしまうので、
e0333569_23470602.jpeg
いわゆるパンツのゴムと呼ばれるものを用意。
e0333569_23480584.jpeg
つかさんにも手伝ってもらって、
e0333569_23484648.jpeg
老眼鏡をかけて、
e0333569_23492103.jpeg
フックにゴムを縫い付けます。
e0333569_23502936.jpeg
座布団に、ひっかけて、
e0333569_23511288.jpeg
椅子の下にゴムを通します。
e0333569_23523299.jpeg
出来上がりはこんな感じemoticon-0102-bigsmile.gif
ちょっとしたことで、気分が新鮮になりますねemoticon-0155-flower.gif

そして、タロットで今年のカードを一枚ずつ引いてみましたemoticon-0100-smile.gif
つかさんのカードはこちら。
e0333569_23551873.jpeg
【ペンタクルの4逆位置】
執着するのはやめよう!今のままで良いのかい?違うものや、もっと上のものを手に入れたいなら、今手にしているものを一旦離さないと、つかむことは出来ないよ。前に進めないよ!ってな感じです。

そして、私は、
e0333569_00012592.jpeg
【ペンタクルのエース正位置】
努力が実るよ。良いスタートが切れて、大きく発展して行くよ。夢が現実になるよ。ってな訳で、占いを始めた私にとってはこの上ないカードが出ましたemoticon-0123-party.gif
スキルアップも出来るので、もっともっと勉強しようemoticon-0126-nerd.gif

2016年はとても素晴らしい1年になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
ありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif
日本語おかしいぞって思ったそこのあなたemoticon-0133-wait.gif
願うのなら、そうなったという過去形で言い切ると、願いが叶うそうですemoticon-0105-wink.gif
おためしあれ〜〜emoticon-0159-music.gif

CASITAあっこでしたemoticon-0152-heart.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-01-01 22:36 | タロット | Comments(2)