カテゴリ:スポーツ( 39 )

サッカー勝ちました!

おはようございます174.png晴れマークつける程晴れてませんが、昨夜の【2018年ワールドカップロシア大会アジア最終予選】タイ戦で日本が4ー0で圧勝でしたね110.png
e0333569_09393537.jpg
私が好きな岡崎も、
e0333569_09405155.jpg
ご覧のように、
e0333569_09412758.jpg
お得意のヘディングで《ゴーーーール》

背番号10を背負う香川も、相手をきちんと見て先制点を挙げました106.png

そしてノリに乗ってる久保くんも、見事なシュートを放って、日本に勢いをつけます165.png

4点目は清武のコーナーキックが、正確すぎて驚きです164.png


原口や宇佐美に大迫と、若い魅力的な選手がいっぱいいるのでみんなに出て欲しい113.png
サッカー20人くらいでやるスポーツだったら良かったのに、、、ね115.png

サッカーとは話関係ないですが、人って【誰が】というところが重要なんだと思います

例えば、
可愛い息子の朝練に合わせて、早起きの弁当作りは苦にならなくても、旦那の弁当作りは面倒くさい122.png

可愛い娘を終電の駅に迎えに行くのは苦にならなくても、嫁の買い物に付き合わされるのは面倒くさい119.png

愛想のいい店員さんのオーダーミスは許せるけど、笑顔がない店員のオーダーミスは許せない132.png

好きなこの我がままは聞けるけど、たいして好きでもない子の我がままは腹が立つ136.png

信頼している先生からの叱責は受け止めても、そうでない先生に叱られるのは納得いかない120.png

同じ状況であっても、相手が誰かで感情は違うものです。それはこちら側の勝手なんですけどね149.png

これを踏まえて、
全日本の試合。1点目(香川)2点目(岡崎)3点目(久保)のゴーーーールは大変、嬉しかったです101.png

でもね、4点目(まや)テンション上がらず、、、

結局これが言いたかったCASITAあっこでした179.png


[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-03-29 09:35 | スポーツ | Comments(0)
こんばんは072.gif
またまた1年が早いなぁと、思っております003.gif

2017年春高バレーの県代表が決まりましたね〜049.gif
岐阜は男女ともに【県立岐阜商業】アベック出場です016.gif
福井もアベック出場だったかな。

そして愛知県は男子が【星城】女子が【岡崎学園】003.gif

もちろん【星城】はあのスーパースター石川くんの母校です034.gif
e0333569_23201425.jpg
そして、決勝の相手は【名電】です!
e0333569_23213422.jpg
前キャプテンの水野くんはもういないね、、、002.gif
そして、セッターの子もこの大事な日にいないんですよ、、、なぁんでか?
《大学入試》と重なっちゃったそうで。神様っていじわる054.gif
e0333569_23252273.jpg
ベンチにユニフォームを広げて、みんなで春高を目指しました。

星城の監督は、
e0333569_23291722.jpg
竹内監督です。(手前の若い方ね)
そして名電の監督は、
e0333569_23311147.jpg
北川監督。
両者とも春高出場すると、決勝までコマを進める優勝候補校です。
なので、県大会決勝といえどもすごい好カードなんですよ003.gif見応え十分です012.gif

そして、
フルセットの末【3ー2】で星城が春高への切符を手にしました066.gif
e0333569_23273757.jpg
最終セットは15点までなので、この中盤の連続得点は大きかったですね023.gif
e0333569_23353092.jpg
しかし、相手がマッチポイントを迎えている状況であっても、この笑顔ですよ003.gif
e0333569_23370228.jpg
最後まで諦めない。そして、この瞬間を楽しんでいるんですね〜060.gif
これは、負けても悔いが残らないという自信からくるものです。勝っても負けても後悔がないんですよ!

勝って春高へ行こうとも、負けてこの瞬間高校バレーが終わろうとも、自分達がやってきた3年間はなにも変わらないからね!そこに満足いくだけのことができているので、笑顔が溢れるんです006.gif
e0333569_23421458.jpg
そんなライバルたちの思いも一緒に、星城には来年1月、決勝のコートに立ってほしいものです。
私の理想は【星城】VS【東福岡】だな034.gif

女子はここ何年も【岡崎学園】が代表として行っていますが、なかなか上には行けませんね、、、
e0333569_23481427.jpg
豊橋中央には、現監督とその監督の奥さん、
e0333569_23495942.jpg
そして、前監督で今は総監督と言われる方の3名で作られる、《トロイカ体制》だそうで034.gif
e0333569_23505517.jpg
うーん、偉そう015.gif
ジャニーズも《トロイカ体制》ですね。
ジャニーさん、メリーにジュリー015.gif
『ジャニーさん、頑張れ!』

話を戻します037.gif
e0333569_00001649.jpg
この監督マークのバッチ。憧れます〜〜010.gif
映画監督や現場監督は憧れませんが、高校バレーの監督。憧れます〜〜010.gif
監督はバレー下手でも良いんですよ!

来年お正月すぎに、バレーネタが続きそうですね019.gif
あ、でもSMAPロス》
で、立ち直ってないかも、、、054.gif

解散回避を願って止まない、CASITAあっこでした002.gif
(最後はSMAPか、、、」




[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-11-25 23:12 | スポーツ | Comments(0)

知らぬ間に、、、

おはようございます。頭からSMAPが離れないCASITAあっこです007.gif

この一件ですっかり《女子バレーがアルゼンチンに勝ってギリギリ予選リーグ通過》の投稿を忘れておりました002.gif
そろそろ決勝リーグが始まるな。いつかなぁ〜?
日本は最下位で予選リーグ通過なので、Bブロックの1位通過のアメリカと当ります。
でも、何があるか分からないのがスポーツ。
頑張って応援しますよ066.gif

なになに〜027.gifネットで試合時間を調べます。
e0333569_09171341.jpeg
ほぉ、【日本時間17日 2:00から】
お、今日じゃないか!2時からかあ〜楽しみ楽しみ060.gif

はい!もうお気づきの方もいらっしゃいますね002.gif
2時とは夜中の2時です。地球の真裏でやっている訳ですからね。そりゃそうなりますわ、、、もちろん録画してないし。今知ったし、、、そして、
e0333569_09223659.jpeg
負けてるし、、、トーナメントやし、、、次無いし、、、火の鳥Japanのオリンピック自体が終わっとるし、、、知らぬ間に054.gif

そして、甲子園。愛知代表の東邦。知らぬ間に4点も取られとるし、、、

知らぬ間にツヨポンも慎吾ちゃんも『SMAP辞めたい』とか言うとこまで追い詰められているし007.gif

私の知らぬ間に色んなことが起こってます002.gif

て、ことは私とは現実問題なぁ〜も関係無いということなんですね034.gif
それなのに、心が喜んだり悲しんだり。

でも、これくらいの喜んだり悲しんだりの方が人生楽しいのかな003.gif

全部自分に関わることで、毎日嬉しいこともあるけど悲しいこと辛いこともあると、やってけないですよね015.gif

本当は向き合わなければいけないことから逃げている。そんなことありませんか?
逃げたい時は逃げれば良いんです。
対峙しなければならない時はいずれ来る。その時が向き合わう時であり、また向き合える自分に成長しているという事だからね003.gif

SMAP解散、、、とりあえず今は現実逃避で良いじゃないか023.gif
いつものSMAPファンの友達と、つかさんも誘って行ったナゴヤドームのコンサート。あれが最後になるのか007.gif

当たり前にずっとコンサートでSMAPに会えると思ってたアホなCASITAあっこでした054.gif054.gif054.gif054.gif054.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-08-17 09:10 | スポーツ | Comments(0)

SMAPと東邦

今日2回目の投稿となります。CASITAあっこです。

本日の高校野球も、三重岐阜愛知の東海三県が2回戦に挑みました066.gif

残念ながら岐阜の中京高校は敗退でしたが、三重のいなべ総合と愛知の東邦は3回戦進出です019.gif

その愛知の東邦の勝利が劇的でしたね〜071.gif
よく言われる【野球は9回裏ツーアウトから】
9対5で迎えた9回裏東邦の攻撃で、なんと5点を返す大逆転劇が繰り広げられたのです003.gif

e0333569_21500663.jpeg
東邦の選手達は最高7点差でも、ずっと笑顔です。凄く野球を楽しんでいる003.gif
一昨年の石川県代表を決める決勝戦で、星稜が9回裏に9点を返した時と同じです。
負けていても笑顔は絶やさない。相手のピッチャーはその笑顔に違和感を覚えて、本調子でなくなったわけです。ニコニコ戦法です019.gif

そうなると、スタンド中が東邦の応援一色に変わったんですね024.gif
タオルを振り回す応援スタイルの東邦の真似をして、他の観客の人達もグルグルタオルを回すわけですよ。
遠目から見ると、スタンドが動いている。

当然選手からも見えます。それを見て勝ち越しのバッター鈴木くんは、『負けられない』と思ったそう。
そして、相手ピッチャーは『全体が敵だ』と思ったそうです。まさに応援が後押しした東邦の勝利だったんですね。

東邦、持ってますねー049.gif是非とも決勝戦まで行って、優勝を果たしてほしいものです003.gif

あ、応援が後押しにならなかった現実が、、、
SMAP解散、、、Mr.サンデー観ながら涙が止まりません007.gif
これから、タロットカードを涙で濡らさない様に、SMAPの5人をカードに聞いてみたいと思います002.gif
e0333569_22474857.jpeg
春の甲子園で、【がんばりましょう】が行進曲だったんですね、、、
CASITAあっこでした054.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-08-14 21:20 | スポーツ | Comments(0)

オリンピックに甲子園!

おはようございます058.gifあっついですがからりとしていて爽やかな朝です003.gif湿気を吸わない体は軽いですね〜〜

e0333569_08442292.jpeg
空の青も山の緑もサルスベリのピンクも、看板の赤も自己主張しております066.gif
CASITAも負けじと自己主張していかなければ019.gif
【お盆は休まず営業いたしますよ063.gif
先週末のお客様。
e0333569_08475247.jpeg
村チョフさん。アップが遅くなりすみません002.gif
バイク綺麗になりましたか?ドロドロでした、、、002.gif

オリンピックが始まりましたね。
女子バレーは初戦韓国に負けて黒星発進。ロシア、ブラジルと同じ予選グループなので、韓国あたりには勝っておかないと後々辛くなります。
とりあえず2戦目のカメルーンには3-0でストレート勝ちだったので、まずまずでしょう。

そのカメルーン。オリンピック初出場の割になかなか、やりおります005.gif
よく拾うし、キチンと帰った時の攻撃力は凄いですよ!
ゲーム中に学んでいる様で、すぐに修正してきます。
なので同じ失敗はしない!と、いった感じです。

そして、それ以上に目を引くのが、
e0333569_08552383.jpeg
ヘアスタイル。
e0333569_08555133.jpeg
付け毛じゃないよね?
e0333569_08563415.jpeg
3D感が半端ないです017.gif
彼女らは国民性なのか、ノーブラの様なのですが、それよりもヘアスタイルに目がいっちゃいますね〜。あー、その作戦なのかな?

今回の解説は寺廻 太さん。水瓶座のO型。私と一緒です。(ちなみにつかさんも)

どうやら彼は【長岡選手】がお好きな様ですね。
ベタ褒めです。しかし、ちゃんと他の選手が良いプレイをしたらその選手を褒めますので、川合俊一とは違います。川合俊一は木村沙織オンリーですからね。
絶対ビーチバレーに誘い込もうとしている。そうなると、間違いなく男性ファンが増えますね015.gif

甲子園も始まりましたね。
愛知、岐阜、三重とも初戦突破です。
愛知東邦の19点て凄いですね〜〜ピッチャーで4番キャプテンの藤嶋健斗くんも注目選手です。
今年も愛知は良いとこまで行きそうですよ。
目指せ全国制覇ですね066.gif

とりあえずバレーは録画必須です。起きてられない。
つかさんに、『あなたが応援すると必ず負ける』などと、酷い事を言われるCASITAあっこでした。

『みんな頑張れ〜〜』これなら、誰を応援したか分かんないでしょ034.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-08-10 08:42 | スポーツ | Comments(0)
こんばんは〜072.gifひとまず今日でバレーボールネタは、最終かな。少し寂しいCASITAあっこです054.gif

昨日のカナダ戦から、予想通りリベロの酒井が初登場です037.gif
e0333569_22350930.jpeg
カナダ戦にはまたまた負けてしまいましたが、今日のフランス戦ではなんと、3-0のストレート勝ち066.gif
それも石川くん抜きで005.gif

e0333569_22384315.jpeg
会場に来ている人は彼のプレイが観られないのは残念でしょうね054.gif
でもね、実際会場に行くとミーハー根性はなくなります。いいプレイが出ると対戦相手にも拍手してしまいます。プロの本気バレーに飲まれてしまうんですね〜〜034.gif

今日は応援席には、春高バレーの時にも紹介した、東福岡の元キャプテン、金子くんも来ていました。
e0333569_22455951.jpeg
彼も間違いなく全日本選手に入ることでしょう016.gif

そして、石川くんと深津選手の母校星城高校からも、応援の中継です024.gif
そこに、なんと石川くんと高校バレー時代を共にした、川口くんの姿も016.gif
e0333569_22481126.jpeg
彼は今、豊田合成のリベロの選手です。
【next4】の名前を聞いた時、この子を絶対に入れるべきだと思いましたね053.gif
見ての通りかなりのイケメンです019.gif
きっと彼も全日本選手に選ばれる事と信じております049.gif

今回の放送はフジテレビとTBSとが交代で受け持ったのですが、完全にフジテレビの勝ちですね023.gif

まずTBSの男のアナウンサーが、はしゃぎ過ぎ。
今風に言うと《ウザい》です。sexyzoneより自分です013.gif
実況も選手の名前間違えてるし、点数のところも日本と相手チーム逆になってるし、、、

そして、中継の女性レポーターも、《川口》くんの事を《川田さん》とか言ってるし015.gif
フジテレビの方が見易いです。

つかさんはTBSの時は、試合自体も観ないという徹底ぶり015.gif

まぁ、私は柳田くんのお顔が観れればそれで良しなので、ちゃんとビデオ録って観ますよ016.gif
e0333569_23005813.jpeg
間違いなく柳田くん石川くんが、東京五輪まで日本を引っ張って行くことでしょう。
e0333569_23023065.jpeg
その時の監督は、、、だれかな?
e0333569_23033616.jpeg
今回の責任を取って退任が囁かれている南部監督。
もう退任決まったのかな?
でも、もう来週にはワールドリーグ始まるし、監督変える暇ないでしょう?

新監督ね〜、誰かいるかなぁ?
荻野正二というのが最有力らしいけど、、、
他に誰かいないかな、、、

と、私が考えても仕方がないので、今日はこの辺で003.gif

完璧に私の好みのブログが続いてしまいましたね037.gif
お付き合い下さり、ありがとうございました056.gif

CASITAあっこでした063.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-06-05 22:29 | スポーツ | Comments(1)
おはようございます058.gifCASITAあっこです。

昨夜のオーストラリア戦で負けてしまった全日本男子バレーは、リオオリンピックへの出場権を手にする事は出来ませんでした007.gif
e0333569_06094314.jpeg
この大会でも流れていたsexyzoneの新曲も、
e0333569_06121661.jpeg
思いっきし、リオを意識した歌詞になっているので、一応女子バレーだけでも行けて良かったかなあ〜と、、、

しかし、負けは負けなのですが、私は素晴らしい内容だったと思いますよ003.gif
確実にレベルは上がってます049.gif
e0333569_06152449.jpeg
この柳田くんのサーブにしても、石川くんのアタックにしても。
富士フイルムの杉本さんだけがジャンプサーブを打っていた時代(そう、川合俊一がプリンスの頃)とは、全然違います015.gif

でも、それ以上に世界はデカくなっていた、、、
ヨーロッパはもちろん、中国を初めアジアの選手達もみんな2メートル越えがウジョウジョです008.gif
e0333569_06214144.jpeg
リベロ以外みんなこんな感じです023.gif
オーストラリアのキャプテン【エドガー】なんぞは、2メートル12センチですよ015.gif
山内くんも唯一2メートル超えていますが、外国人選手に比べるとヒョロヒョロなんです。
羨ましいくらいに細いです023.gif

e0333569_06423906.jpeg
この平均身長の差ですからね。
そうなると、柳田くんの様にサーブで崩すのが第一です。そして、米山裕太の様な小さくても技術を持った選手が、光る訳ですよ072.gifいつの間にかベテランです。
木村沙織の元彼でもあります010.gif
e0333569_06322181.jpeg
途中石川くんが負傷してしまったので、代わりに福澤が出ていました。
e0333569_06334898.jpeg
8年前は、清水と一緒に大学生選手として人気でした。
そんな彼ももうすぐ30歳です。
時が経つのは早いですね〜〜。

e0333569_06370684.jpeg
あらあら、
e0333569_06375020.jpeg
出来田くんも頭にスパイクを受けて頑張りました047.gif
この衝撃で偏差値が下がらなければ良いですが、、、
e0333569_06432612.jpeg
石川くんのスパイク決定率が下がる事はありませんよ049.gif
全体の第2位です019.gif
こんなにも素晴らしい選手がいるにも関わらず、この結果は本当に残念です007.gif
e0333569_08563605.jpeg
試合後のインタビューでは、《たら、れば》の話はせず、ただ負けは負け、実力が足りなかったと言います。
流石です017.gif
古賀紗理那にも見習ってほしいものです015.gif
でも最後まで出たかっただろうに、、、
e0333569_09112011.jpeg
怪我で下がった石川くんに変わって入った柳田くん。彼もまた前日の試合で膝を痛めています007.gif
しかし、サーブにアタックと何度も日本を救ってくれました。
試合後、悔しさが表情に出ていましたね008.gif悔しいね007.gif
e0333569_09144018.jpeg
リベロの永野は放心状態。
e0333569_09152462.jpeg
セッター深津は涙がこぼれそうです007.gif
そして南部監督も、、、
e0333569_09161437.jpeg
『男は泣いちゃいけない』昭和生まれ昭和育ちはそんな感じです。
e0333569_09185100.jpeg
石川くんが言う通り負けは負けです054.gif
でもね、平成生まれのこの子達の体型や体幹、バレーボールセンスは本当に素晴らしい053.gif
e0333569_09210924.jpeg
肌も綺麗でまつげも長い037.gif
観ているだけで満足させられます016.gif
リオでは見れないけど、今月半ばから【ワールドリーグ】が開催されます。女子バレーは【ワールドグランプリ】ね。
テレビ放送はまだ決定ではありませんが、毎年放送されているので、おそらくフジテレビなどで放送されるかと思います019.gif
e0333569_09393707.jpeg
最後まで出番がなかったリベロの酒井です。『監督か!』と言いたくなるポーズ。
あ、まだ明日明後日の二試合残っているので、出てくるかな?

今日はバレーはお休み。代わりにサッカーやりますよ003.gif
本田は怪我で出れないとか、、、
気持ち切り替えて、今夜はサッカー観戦です019.gif
バレーもサッカーも、頑張れーにっぽーん066.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-06-03 06:01 | スポーツ | Comments(3)

頑張れ!男子バレー!

こんばんは〜072.gifまたまた、バレーネタで申し訳ありません017.gifCASITAあっこです056.gif
ポーランド戦も負けちゃいましたね、、、男子バレー007.gif
e0333569_23030996.jpeg
悔しいね、石川くん007.gif
e0333569_23035892.jpeg
不完全燃焼の柳田くん007.gif
途中まで石川くんはアタック成功率100パーセント066.gif
e0333569_23061844.jpeg
一人一人のアタックやサーブは凄く良かったんだけど、なんせ相手が強すぎた、、、
お相手は世界ランキング2位のポーランド015.gif
e0333569_23085996.jpeg
て、言うか、なんで2位のあなた達が最終予選にいるんですか?
中国戦の反省からサーブミスを減らし、スタメンもかえてきた。
福澤と山内くんが入ってましたね060.gif
e0333569_23131342.jpeg
セッターも途中から席田くんに替えて、決して悪くなかった、、、でも背の高さもさることながら、元々の力が向こうが一枚上手でしたね023.gif

e0333569_05254780.jpeg
なんかね、こんな風に書かれると石川くん一人で戦ってるみたい。確かに彼は凄いです034.gifタイムアウトの時もカメラは、石川くんと柳田くんばかり002.gif

試合に負けると心ない人は『調子に乗ってる』とか、『ファンがうちわを持って応援。アイドルか』とか、言いますね031.gif

変に持ち上げているのはテレビ側であって、行き過ぎた応援の仕方はファンが勝手にやっている事002.gif

彼らは春高の頃とやってる事は、ずーっと一緒なんです034.gif大好きなバレーを一生懸命やってるだけなんです066.gif

e0333569_05350330.jpeg
だから、こんな厳しい顔を見せたり、
e0333569_05354889.jpeg
こんなにも楽しそうな笑顔をみせたり003.gif
ファンが増えるのもわかるでしょ?

そんな彼らを応援に石川くんの中央大学のチームメイトが応援に来ていましたね024.gif真ん中は柳田くんの弟さんです。
e0333569_05460248.jpeg
と、その中に見つけちゃいました053.gif
e0333569_05465131.jpeg
元名電高校バレー部キャプテン水野くん019.gif
前に山県の体育館で、図々しいおばさんと快く写真を撮ってくれた彼です034.gif
(詳しくは当ブログの「カテゴリースポーツ》の中の《東海大会だったんです》を読んでね)
おー、君も中央大学に入ったんだね006.gif

今回から全日本選手に選ばれている、セッターの席田くんも中央大学の時に、石川くんを応援に来ていました。
e0333569_05525687.jpeg
そして、この大会から自分も同じコートに立っている066.gif
なので、水野くんが全日本選手になる事もある訳ですよ019.gif
そうなると、またまたら楽しみが増えますね016.gif
e0333569_05545349.jpeg
ほらほら、sexyzoneの中に入っても見劣りしない、イケメン君でしょ?034.gif
注目株ですよ012.gif

試合には負けたけど、興奮気味のCASITAあっこでした037.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-05-31 22:59 | スポーツ | Comments(0)
おはようございます058.gif
リオオリンピック最終予選男子バレーが、先行きよろしい1勝目を上げて、ご満悦のCASITAあっこです012.gif

e0333569_09241601.jpeg
昨日の試合はみんなが調子良かった049.gif
e0333569_09261712.jpeg
石川くんはもちろん、
e0333569_09273092.jpeg
ミドルの出来田敬(できたたかし)この人の偏差値は70以上あるらしいです034.gif
スローサーブにも関わらずサーブミスが多かったのが、残念002.gifそこさえなければ、【できすぎたたかし】になれたのに023.gif

もう1人のミドルは、富松003.gif003.gif
e0333569_09330619.jpeg
もう30歳を過ぎたのですね〜。お久しぶりです。
ずいぶん前のことですが、ブラジル戦でのことです。
第4セットに入った時、松本から富松にメンバーチェンジできていないまま、試合が進行してしまいました。
ブラジル相手に7対2。選手も私達も『勝てるぞ!』と思っていたところ、このミスが発覚します。
で、どうなったか、、、
日本の点数は0点に戻され、0対3とスコアが変わりました007.gif当然負けましたよ、、、050.gif

そんな事があった富松ですが(決して富松が悪いわけではない)ブロックに飛んだ時思い切り顔面に、アタックを受けていました007.gif
しかし、深津とのコンビも凄く合っていて速いセンター攻撃に相手はついてこれません047.gif

そしてリベロは、ベテラン永野。
e0333569_09462288.jpeg
この人普段は凄く面白い人の様ですね005.gif
バレーはキャッチから始まるので、まずこの人が上げないことには、石川くんも柳田くんも光らないわけですよ072.gif072.gif
e0333569_09510401.jpeg
新メンバーに選ばれたミドルの傳田くん(でんだと読むらしい)と、セッターの席田くん。2人揃って全日本デビューです。
席田くんは、柳田くんと高校の同級生で今は石川くんの中央大学の先輩です。しかし、ハゲオミ、失礼!深津がいる以上なかなか出番はないかもしれない、、、イケメンだけど054.gif
だって、ほんとに深津は今世界一のセッターだから034.gif
e0333569_10114353.jpeg
サーブにしろアタックにしろ強烈なボールをレシーブしても、まずAパスでセッターに戻ることはないわけですよ002.gifそうするとまともな体勢でトスは上げられない。しかし、彼は見事にアタッカーが打ちやすいとこに上げてくるわけです017.gif
さすがです。若干25歳。ん?見えない?でも本当です003.gif

e0333569_10183271.jpeg
2メートルを超す山内くんも少しだけ出てました。
富松と出来田くんが調子良かったからね〜〜066.gif
そして、やはり一番美しいこの方です016.gif
e0333569_10213350.jpeg
柳田くん053.gifサーブ打ってよしアタック打ってよし049.gif
男子バレーのイメージ映像もこの柳田くんと石川くんで作られています
テレビ業界って分かりやすい015.gif
e0333569_10314212.jpeg
勝利インタビューもこの2人のツーショット016.gif
でも、ビジュアルだけでなく実力も伴っているのでいいではありませんか003.gif
e0333569_10333346.jpeg
ほらほら、大林素子も男子バレーの時は気合が違いますよ015.gif髪の毛も巻き巻きして、フリフリのお洋服です056.gif
女子の時より女をアピールです010.gif

お、女子と言えば
e0333569_10353418.jpeg
女子バレーの選手も真鍋監督と一緒に、応援に来ていましたよ024.gif

今回キャプテン清水と同期の福澤もメンバー入りしているので、どのタイミングで彼が出てくるのかが楽しみです003.gif

そして、前回の大会から消えたものが二つ、、、
e0333569_10382731.jpeg
こちらがスタメン。
そして、
e0333569_10393941.jpeg
こちらが控えメンバー。
高橋健太郎の名前がない、ない、ない。
名前がないという事は姿もない。

と、言うわけで前回アレだけ【next4】と言われ続けた言葉が、一つも出てこない今大会002.gif
(next4とは、石川くん柳田くん山内くん高橋くんの若いイケメン4選手の事)
テレビ業界って、残酷だなぁ、、、
ビストロスマップで、あんだけ張り切っていたのに、、、怪我かな?高橋くん、、、

実力の世界。仕方ない。

さぁ、今夜は中国戦です005.gif
みなさんも応援して下さいね037.gif
CASITAあっこでした063.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-05-29 09:15 | スポーツ | Comments(0)
こんばんは〜〜072.gif笑点の新司会者が《春風亭昇太》さんで、納得満足のCASITAあっこです003.gif

もう1つ満足の結果が、、、オリンピック最終予選女子バレー最終日です。
e0333569_22490417.jpeg
フルセットの末、火の鳥日本が首位オランダに勝ちました066.gif
そして、その前のイタリア戦ですでに《リオオリンピック出場》を決めております024.gif

この試合もハラハラドキドキ053.gifしましたが、昨日のオランダ戦もデュース続きです。
e0333569_22541066.jpeg
32-30までの長い第4セットを制してからの、5セット目を取って逆転勝ちです003.gif

で、最終結果も逆転勝ちです003.gif
e0333569_22571479.jpeg
オリンピック出場を決めた時には、韓国が2位で日本が4位でした。が、しかーし、最終結果は日本が3位で韓国が4位。
と、いうわけで日本は【アジア1位】という立場で、オリンピックにでます006.gif

1位だったオランダは2位に、転落です。
なのに、
e0333569_23015687.jpeg
この様に拍手をして日本を讃えてくれます012.gif
e0333569_23245235.jpeg
これでまた楽しみが増えました006.gif
次はメダル獲得ですよ049.gif

そして、来週の土曜日からはいよいよ男子が始まります016.gif
これまた、ドキドキハラハラしてもいいから、リオオリンピック出場を決めて欲しいですね003.gif

楽しみ楽しみ060.gif053.gif

e0333569_23361487.jpeg
いつの間にか、おとなりの田んぼも田植えが終わりましたよ005.gif機械であっという間です034.gif
そんなお米で美味しくできた賄いがこちら!
e0333569_23400109.jpeg
ドライカレー。つかさんがリクエストに答えて作ってくれました019.gif美味しかったので、メニューに加えては?
と、考え中037.gif
そろそろ、新しく仕込んだカレーも煮込み完了です012.gif
さぁ、味見担当の出番です011.gif
こちらも楽しみ楽しみ060.gif053.gif

みなさんもぜひ、食べに来てくださいね〜〜003.gif

笑点の新しいメンバーが気になる、CASITAあっこでした063.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-05-23 22:45 | スポーツ | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA