カテゴリ:スポーツ( 39 )

毎年恒例草を刈る

こんばんは〜CASITAあっこです072.gif
バレーボール女子、2連勝です003.gifそれもストレート勝ち066.gif
余裕すらあったので、控えの選手が全員出場出来ました012.gif

今日の放送はTBSでしたので、バボちゃんではなく
e0333569_23005085.jpeg
【バレブー】です003.gif
でも、ちゃんと【バボちゃん】も来ていましたよ012.gif
e0333569_23040631.jpeg
仲良し仲良し051.gif
しかし、得点の表示が逆になっていたり、他試合のアナウンサーの説明と画像が合っていなかったりと、アラは目立ちましたね015.gif
がんばれTBS031.gif

こちらの2人は仲良しと言うよりも、良く似ている023.gif
e0333569_08543848.jpeg
木村沙織と古賀紗理那。古賀は木村が大好きなので、似ていると言われるのはきっと嬉しいでしょう010.gif
インタビューの受け答えも、木村沙織と同じ小学生レベルです015.gif
ここをかわいいと思うのか、残念に思うのかは人それぞれなんでしょうけど、ジャンプの高梨沙羅ちゃんと比べるとやはり、『しっかりせーや021.gif』となります002.gif

次は宿敵韓国066.gif負けられない一戦です034.gif

で、CASITAつかさんの《宿敵》はこちら034.gif
e0333569_09004468.jpeg
店のまわりの雑草たち033.gif033.gif033.gif
刈っても刈っても、生えて伸びてきます002.gif
e0333569_09053484.jpeg
草刈機の歯も前回替えたので、切れ味はまだまだ大丈夫049.gif燃料を入れて、
e0333569_09084711.jpeg
いざ出陣047.gif
先ほどの店の裏もスッキリ003.gif
e0333569_09100038.jpeg
ここも、
e0333569_09105329.jpeg
スッキリ!
e0333569_09123088.jpeg
こんなワンサカした草が、
e0333569_09130171.jpeg
お見事003.gif
お疲れ様でした037.gif今度は夏かなあ〜。
e0333569_09153482.jpeg
つかさんが草刈りしている間に、反対側の田んぼも田植えの準備が整いました!
自然は毎年恒例ですね。早く花粉終わらんかなあ〜007.gif


女子バレーの対戦相手、カザフスタンの選手の肩のテーピング。
e0333569_09181579.jpeg
ペルーの選手の緑のテーピングに負けずと劣らない、派手派手でございます003.gif

CASITAあっこでした063.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-05-15 22:55 | スポーツ | Comments(0)
体重が見事なほど変動しない、CASITAあっこです013.gif
便秘解消の為に、夜はりんご皮付きのまま一個食べる事にしました。効果があることを期待します006.gif

そんなりんごをかじりながら、14日から始まった【リオオリンピック最終予選】を観ます024.gif
まずは女子からです010.gif
e0333569_10075740.jpeg
今回もジャニーズの応援サポーターは《sexyZone》016.gifお!ちゃんと5人揃ってますね006.gif(ジャニヲタでないと、ナンノコッチャです)

そして中継するTV局はフジテレビとTBSの共同だそうです005.gif
e0333569_10243923.jpeg
通りでフジでもTBSでも番宣しているわけだ015.gif
e0333569_10255099.jpeg
私イチオシの長岡望悠ちゃん012.gif背番号①のとおり、今日は3セットのゲーム中で《20》得点を獲得してます。
同じ日に韓国のキム ヨンギョンが4セットで24得点を挙げてますが、それを上回ってますね049.gif
で、韓国は負けていますから、得点できる選手がキムの他にあまり居ないのかな?

この予選でリオへの切符を手にするには、【上位3位以内に入る】か、【アジアのチームの中で1位になるか】というものです。なので、アジアのライバル韓国は常に意識せざるを得ない訳ですよ034.gif

e0333569_11085220.jpeg
産後復帰を果たした元全日本のキャプテン荒木も、ブランクを感じさせない活躍!
e0333569_11101881.jpeg
天才セッター竹下の後継者が、中々決まりませんでしたが、ベテランを抑えてレギュラー入りを果たした宮下遥ちゃん012.gif
この子の凄いところは、トスだけでなくリベロ並みの、レシーブ力です066.gif
e0333569_11133054.jpeg
落ちそうなボールを手の甲で上げます!
e0333569_11153796.jpeg
宙に浮いています005.gif凄いね!
e0333569_11163944.jpeg
フィギュアスケートの選手の様に足が上がります。
身体が柔らかくないと、怪我をしますからね〜015.gif
e0333569_11190941.jpeg
リベロ本職の佐藤ありさも負けておりませんよ〜049.gif
強烈なスパイクを小さな体で受け止めます019.gif

途中から入った、石井も好きな選手012.gif
e0333569_11222594.jpeg
もっと出番が増えるといいな。
でも今は、
e0333569_11230134.jpeg
ニューヒロインの古賀紗理那が押されてますからね、、、天才と言われていますが、若い分安定するまでに時間がかかります002.gif

そして、キャプテンand天才ヒロインは、やはりこの方003.gif
e0333569_11261177.jpeg
木村沙織003.gif試合後のインタビューは、いつもの通り小学生低学年レベルですが、ここぞという時はやはり木村沙織頼みになりますね034.gif

男性ファンはプレーよりも胸に目がいくそうな015.gif
e0333569_11345220.jpeg
バボちゃん2つ分のボリュームか?
そんな木村沙織が大好きな男が、
e0333569_11301910.jpeg
【川合俊一023.gif】相変わらずの木村ベタ褒めの、解説でした。
が、昨日の実況のアナウンサーも、負けず劣らず木村大好きなのか、川合俊一以上に木村沙織押しの実況でした013.gif

今のバレーボールは【データーバレー】と言われております。相手チームの攻撃のパターンを直ぐに解読して、選手に知らせます027.gif
e0333569_11403831.jpeg
それを見て選手は動いている訳です。頭良くないと出来ません017.gif
そして、テレビの解説でも、
e0333569_11420093.jpeg
竹下の講座がこの様に開かれる訳で、バレーボールの深さを勉強できる訳です027.gif
e0333569_11435576.jpeg
今回も順位を決めるのに、《勝ち点》が導入されています。
同じ白星でも、ストレートで勝ったのか、3-1で勝ったのかフルセットの末勝ったのか。負け方も同じです。
なので、初戦をストレート勝ちした日本は只今、首位です019.gif

この調子で一戦一戦を勝ち取ってほしいものです006.gif

最後に対戦チームはペルーでした034.gif
日本と同じ粘りのバレーです。しかし、長いラリーを制したのはいつも日本003.gif
粘りは日本の得意技ですからね。そこに最後に決められる長岡が光る訳ですよ072.gif
みなさんも応援してくださいね〜066.gif

ペルーの選手の、テーピングが気になって仕方ないCASITAあっこでした012.gif
e0333569_11563957.jpeg
みどりって、、、033.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-05-15 09:58 | スポーツ | Comments(0)

2016年春の高校バレー

6411校の頂点は!
春高バレーの話です003.gif

東海地区は残念ながら、男子は県岐商と松坂が一回戦敗退。石川祐希くんの母校、星城が3回戦敗退。
女子は岡学、済美、三重とも二回戦敗退。しかし、毎年一回戦敗退なので、今年は頑張ったと思います066.gif

で、女子の優勝校は【下北沢成徳】木村沙織や大山加奈の母校です。ベスト4まで上がったうち3校が、東京都代表って、、、すごいし、3校も出れるんだ、、、
愛知県も結構学校数多いですよ034.gif2校くらいにしてくれんかね〜〜?

で、男子は去年と連覇を果たした、【東福岡】でした003.gif
e0333569_00051706.jpeg
佐賀生まれの福岡育ちの私としては何よりです。
去年も応援してましたしね、今年ももちろん応援しますよ003.gif

キャプテンの金子聖輝くん。
e0333569_00085849.jpeg
彼も今年で最後の3年生。昨年も、2年生ながらチームを優勝に導きました019.gif
この2年間の中で彼がやっぱり一番のアタッカーでしょうね006.gif
この春卒業後はJTに入るらしい。そりゃあそうでしょう003.gifが、しかし、
なぜか、ポジションはセッター。ん?なぜ?
セッターでも活躍できる実力はあるのでしょうけど、189センチ。アタッカーとしてのプレイをみてると、《もったいない》の一言、、、もったいないお化け076.gifが出てきそうです002.gif

でもね、人が変化しようとする時に邪魔をしたり水を差したりしちゃあダメなんですよ034.gif
その人が決めた事を応援してあげるのが、家族であり友達なんです019.gif
そして私は、家族でも友達でもありませんが、、、

決勝戦の相手は熊本の鎮西高校。九州勢対決だったんですね。
このチームにもパワフルな熱い選手がいましたよ058.gif066.gif
e0333569_10414078.jpeg
竹下優希くん3年生です006.gif
とても高校生とは思えない落ち着きがありますね。
e0333569_10443809.jpeg
試合終了の後チームメイトに声をかけます007.gif
ありがとうって言ってんのかな?
自分も泣きたいだろうに周りに気を使える。偉い!
e0333569_10471992.jpeg
あー、やっぱり泣いちゃった007.gif
スポーツを一生懸命やってる高校生は、本当に輝いてますね072.gif
e0333569_10492201.jpeg
ラストの1点は全力アタッカーの古賀くんでした003.gif
e0333569_10504285.jpeg
そんな中、1人イケメンくんを発見016.gif
7番井上陽太くん。陽水やないよ015.gif
彼は172センチと小柄ですが、すごい飛びます071.gif
まだ2年生。来年の春高で、またまた成長した井上くんの姿に期待大です019.gif

会場にはこの2人も応援に来てましたよ037.gif
e0333569_10541958.jpeg
石川祐希くんと高橋健太郎くん。2年前の春高で石川君は優勝したんですね〜。
e0333569_10554446.jpeg
おー、懐かしい顔がいっぱい003.gif
こんな懐かしいお顔も034.gif
e0333569_10570153.jpeg
今や、世界の名セッターと言える深津選手049.gif

そしてもう1人016.gif
e0333569_10585524.jpeg
全日本代表サントリーの柳田くん053.gif
可愛い人はずっと可愛い016.gif

石川くん成人式は出なかったのかな?それとも名古屋は11日が成人式かな?
と、要らぬ心配をしてしまうCASITAあっこでした023.gif

あ、あと11日はお昼から高校サッカーの決勝戦もあります。こちらもなんと、東福岡が上がってきています066.gif
春高バレーの応援にも来てくれていましたよ003.gif
e0333569_11095176.jpeg
さぁ、今度は君達の番だよー019.gif
頑張れーー066.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-01-10 22:57 | スポーツ | Comments(0)

一所懸命!

おはようございます003.gif私の知らぬ間にブログが更新されており、驚いたCASITAあっこです063.gif

そして、昨日の検索ワードが、【名電バレー部】【水野くん】【キャプテン】【イケメン】と、並んでおりました。なぜ?

ああああ➖➖➖‼︎054.gif008.gif
春高バレー!愛知大会決勝!
石川祐希くんの母校《星城》VS水野くん率いる《名電》の試合が行われたのでした。

ブログの更新もせずボ〜〜ッと過ごしていたのですっかり忘れておりました007.gif

どうやら優勝は《星城》だったようで、今年引退だった水野くんの最後の勇姿を見る事が出来ませんでした007.gif007.gif007.gif

あるおばさんが、
『テレビで春高やってて名電にかわいいこが居るんだよね〜016.gif』って言って来まして、すかさず私は、
『このこ?』と、
e0333569_09112708.jpeg
見せて差し上げました003.gif
『そうそう、この子この子。えー?なんで?なんで?』
東海大会の時に撮ってもらったんですよ。
詳しい内容は【カテゴリーのスポーツ】の中にある、【東海大会だったんです】をお読み下さいね034.gif

岐阜大会はつかさんが録画してくれているようなので安心です003.gif

春高バレー楽しみですね。今年のスターは誰かな?
その中からまた新たに全日本のコートに立つ選手が出てくるわけですよ〜072.gif
みんな一所懸命なのが良いんですよ003.gif
大人になると一所懸命を忘れがちです。
はたまた、一所懸命がかっこ悪いと思っちゃったり002.gif

ハイ‼︎この方もそんなお一人034.gif
e0333569_10184974.jpeg
テルさんです006.gif
一所懸命が苦手だとおっしゃってましたが、地元の徳島に帰ってはや2年。全く違う環境でお仕事に地域貢献に頑張ってらっしゃいますよ066.gif

ディーラーにハーレーを預けて代車でご来店。
その代車がなぜか【軽トラック】037.gif
なぜ?と思いましたが、徳島からハーレーで来た、てるさんにしてみたら、バイクよりも軽トラックでも車の方が有難かったようです003.gif

つかさんとてるさん053.gif仲良しふたりはおしゃべりも
楽しそうです016.gif016.gif
まあ、つかさんよりも私の方が喋ってますけどね037.gif

遠く離れても会いに来て下さることに感謝ですね012.gif
縁があれば人と人とは、繋がっていくものなんですね051.gif

わたしも縁があれば【星城対名電】の決勝戦のVTRをどこかで観られることでしょう049.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-11-23 08:57 | スポーツ | Comments(0)
おはようございます058.gif連休中日の朝は大きめのカップで、最初の一杯です063.gif
e0333569_08532108.jpg
初日ガラガラだったのに、今ではチケット完売のちょー満員男子バレー。
その人気とは反比例し負けが続いております007.gif

今日明日と、ポーランド、ロシアと言ういっちばん強いチームとの対戦を残すのみとなりました066.gif

男子バレーの人気上昇を願って止まなかった私ですが、流石に一気にここまでくると驚きです019.gif

やはり、顔ですか?
e0333569_09042931.jpg
いやいや、実力が伴ってこそです049.gif
e0333569_09052779.jpg
どんなに追い詰められても、プレッシャーを跳ね返し、逃げない強気なプレー017.gif
e0333569_09065122.jpg
どんなにもてはやされても、客観的に自分を観察し、反省修正が出来る、謙虚さ012.gif

インタビューの応え方もしっかりとしています。
女子バレーの木村沙織や新鍋理沙のような、天然だからで許される受け答えとは、全然違います013.gif

ラグビーも南アフリカに金星の勝利をあげ、盛り上がっていますね。にわかラグビーファンが増えそうです008.gif

バレー人気もイケメンに左右される事なく、安定してほしいですなぁ〜015.gif
e0333569_10420891.jpg
石川くんと柳田くん、ホント仲良し006.gif

男子バレーファン歴30年037.gif
富士フィルムの杉本さんという人だけが、ジャンプサーブをして、話題になってた時代。その頃から考えると、はるかに石川くん柳田くんのジャンプやバレーセンスは、ハイレベルです003.gif

山内君の204センチも。今までにも山コフやノブコフの様に、2メートル越えも見えましたが、あの顔の小ささは驚異です034.gif
山コフ(山村選手)とは、アイシングしているときに、

あっこ 『膝痛いですか?しっかり冷やしてくださいね。』
山コフ 『はい。ありがとうございます』
あっこ 『膝は大事ですからね』
山コフ 『そうですね。ありがとうございます』
と、お話させてもらったことがあります006.gif
何様やねんって言われそうですね044.gif

中日スポーツの記事も、
e0333569_09454574.jpg
写真付きになりまして、選手の名前やプレイの様子もも書いてありました060.gif

長い不人気の低迷期間を脱出出来たのは正直、next4の人気だと思います。

しかし、実力の低迷を脱するには簡単にはいきません。
弱いままだと、また人気は落ちてきます007.gif

この大会でリオへの切符をとるというよりは、一試合一試合、一つ一つのプレイで、どれだけ成長、進化したかが、大切だと思いましたね。
人気は一気に火がつきましたが、結果や実力はそうはいかない034.gif

だから、ファンになられた方々もニワカファンに終わらず、男子バレー全体を応援しましょう024.gif

来年5月に行われる最終予選では、必ずリオオリンピックへの切符を手にして欲しいものです003.gif
ゲームキャプテンは清水選手ですが、チームキャプテンは阿部裕太選手です053.gif
e0333569_10200743.jpg
昔から、阿部裕太が好きな、CASITAあっこでした016.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-09-22 08:51 | スポーツ | Comments(0)

秋ですね〜〜

おはようございます058.gifCASITAあっこです063.gif

e0333569_08525837.jpg
秋晴れの青空。
夏の力強い青とは違う、少し優しげな青い空ですね001.gif
空の高さで秋を感じる様になったのは、30歳を過ぎた頃でしたかね〜056.gif

久しぶりのお天気なので、植木たちを日光浴させます056.gif058.gif
e0333569_08584130.jpg
ユッカも、
e0333569_08590909.jpg
しっかり根付き大きくなってますよ066.gif


秋の味覚のサツマイモ。
e0333569_09015601.jpg
自分のおやつ用に蒸したのですが、あまりに美味しいので、モーニングに付けました。女性のお客さんは喜んでくれます019.gif


最近のブログへの検索ワードのほとんどがバレー関連です。石川くんと柳田くん053.gifそして時々、川合俊一003.gif

初日4,000人でガラガラだった会場は、次の日には5,000人。3日目には満席です。
next4の人気でしょうね010.gif

みてると【おばさん】が多いです。
私も【おばさん】ですが、私と違う【おばさん】です013.gif

【おばさん】や【おばあさん】は、旦那にはケチだけど自分の欲は満たす人種なので、1番選手に近いアリーナのお高い席をゲットです065.gif

男子バレーの人気が上昇し、ゴールデンで試合中継してる割に、スポーツ新聞の扱いは地味です002.gif
e0333569_09563992.jpg
選手の名前すら載っておらず、結果だけ。
知らないレスリングの写真は載ってる、、、(私が興味ないからかもしんないけど)


新しいファンが増えて、男子バレーが活性化するのは嬉しいけど、彼らはアイドルではないのですよ。
試合後。ましてやストレート負けした時に、サインをねだるような事はして欲しくないな002.gif
チョット、【怒】です033.gif

スポーツの秋。食欲の秋。そして、読書の秋。
みなさんはとんな秋を楽しみますか?

もちろん、《読書の秋》のCASITAあっこでした012.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-09-14 08:49 | スポーツ | Comments(0)
おはようございます。CASITAあっこです063.gif

e0333569_11365444.jpg
どんより分厚い雲と増水した川が、台風の余韻を残しておりますが、この辺りは直撃だった為、台風の目の中に入った様です。その東側の関東の方が大変な被害を被ってますね002.gif

男子バレーの会場となった広島はどうだったのでしょうか?

初戦のエジプト戦で白星を挙げ、新しい全日本男子バレーがスタートしました003.gif

もちろんこの人の大活躍のおかげです016.gif
e0333569_11430442.jpg
【日本史上最高の逸材】と言われる、石川祐希くん053.gif
いやいや、石川祐希選手ですね。19歳です。
この前までは、星城高校の石川くんだったのに。
その頃からバレー界の中では大注目されていましたが、これで一気に全国区です003.gif

ここで彼の凄さを語ったところでウザいだけなので、是非ともテレビでバレーボールの中継を見て下さい012.gif

1人で24点獲得という異名を成し遂げれば、当然マークされます002.gif
まさに、2日目のアメリカ戦がそうでした。
強烈なサーブとスパイクの洗礼を、石川選手に浴びせてきます007.gif

その憎っくきアメリカチームの選手がこちら031.gif
e0333569_11572305.jpg
今大会一番のイケメンと言われる、1 アンダーソン。
そして、もう一人。
e0333569_11584938.jpg
チョーイケメン016.gif 2 ラッセル。
1番か2番か、、、究極の選択025.gif
どっちだ?どっちだ?アンダーソン、ゴメン007.gif
ラッセルでお願いします053.gif010.gif

おいおい、主旨が変わってきてるやないかい015.gif
そうそう、石川選手石川選手042.gifでしたね。

アメリカがアンダーソンとラッセルを出してくるなら、
こちらも負けておりませんよ〜034.gif
石川選手に負けずと劣らずの方がこちら016.gif
e0333569_12050969.jpg
サントリー所属の柳田将洋選手053.gif
彼も高校生時代から人気実力ともにナンバーワンでした034.gif
e0333569_12081683.jpg
柳田くんの頃ですね〜003.gif
e0333569_12094658.jpg
この頃から、大きく成長した柳田選手がマークされた石川選手に代わり、大活躍066.gif
そうするとマークが割れて、石川選手も決まって来ます049.gif
e0333569_12124810.jpg
2人は仲良しです003.gifタイム中も2人でよく話しています。
美しいツーショット072.gif072.gif
e0333569_12141854.jpg
うッ、このツーショットも捨てがたい、、、リベロあたま邪魔013.gif

石川選手柳田選手と一緒に【next4】と名付けられたのが、こちらの2人です。
e0333569_12164829.jpg
山内晶大選手。愛知学院大学の四年生。バレー歴わずか6年で代表入り。
204センチで72キロ018.gif驚異の10頭身です。ここまで来たか、平成生まれ。

そして、平成生まれなんだけどなんとなく昭和のいい男って感じの、
e0333569_12225178.jpg
高橋健太郎選手。筑波大学です。名前も昭和ですね。
可愛い系がお好みでない女性は、こーゆー感じがお好きなようですね053.gif

次世代を担う【next4】
e0333569_12263757.jpg
さぁ、今夜はオーストラリア戦066.gif
負けるなニッポン019.gif

試合中は幾度と知れず『イケメン016.gifカッコイイ016.gif』を連呼した、CASITAあっこでした056.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-09-10 11:35 | スポーツ | Comments(3)
台風接近中の朝です057.gifおはようございます。カシータあっこ。です063.gif

昨日から始まったワールドカップ男子バレー!初勝利の興奮も覚めておりませんが、まずは女子バレーのつづき006.gif

2時間半の待ち時間どうやって過ごすか、、、
e0333569_09404809.jpg
時々ウロウロと出てくる【バボちゃん】や、
e0333569_11204549.jpg
【バボところ】に、癒されたり、
e0333569_09435694.jpg
テレビ中継のカメラを覗いだり。

と、あの光は?
e0333569_10005191.jpg
あの光はまさにスター072.gifの光です072.gif
ワールドカップはいつもジャニーズの若手が応援して来ました。
今では30代40代になる【V6】もデビューはバレーボールのテーマソングでしたね060.gif

ここ何年かは【sexy zone】でございます016.gif
ジャニーズ大好き053.gifバレー大好き053.gifな私にとっては、この上ないコラボ010.gif

あの雲の上のような所で、彼らは中継をする訳です。
もちろんすぐそばまで、観に行きますよ〜027.gif

撮影禁止のプラカードを持ったスーツの男性のすきを突いて、パシャリ061.gif
ダメと言われても、大好きな【中島健人】君が目の前にいるのですからね〜016.gif
070.gifどーにも、止まらない〜〜060.gif

ここにアップ出来れば良いのですが、ジャニーズですし、ジャニーズヲタのルールも有りますので、控えさせてもらいますね〜015.gif

小腹も空いたことですし、売店にて何か買ってきましょうか。が、しかし、さっきまでガラガラだった売店前やトイレが長蛇の列に様変わり。

売店に並ぶのはやめて、全日本選手のパネルの列に並びます。
e0333569_10115599.jpg
ここでは好きなユニホームを貸してくれて、写真を撮ってくれます。
みなさん、服の上からその場で着てパチリ。
おばさんたちも並んでいます。(おっと、私もか015.gif

オバさん。『入らんかったらどうするの?』『パツンパツンだったら恥ずかしいよ』
うん。分かりますよその気持ち007.gif苦しいほどに007.gif

パツンパツンでも若ければ許される、、、この不道理007.gif

この日の服装。カーディガンに半袖シャツ。その下には長袖のインナーという訳わからん格好の私は、並んでる間に考えます。
カーディガンは脱ぐにしろ、ノースリーブのユニホームのしたから、黒の半袖とピンクの長袖が出ているのはいかがなものか、、、

着ずに撮影する人もいるのでそれもありか?
いやいや。ここまで来たら着なきゃ意味ないでしょう005.gif

係りのお兄さんに声を掛けてみる。
あっこ。 『私、いっぱい来てるんですけど、、、』
お兄さん 『今日は肌寒いですからね〜。まさかこんな事になるとは思いもよらなかったと?』
あっこ。 『そうなんですよ。あの壁の裏で着替えてきてもいい?』
お兄さん 『僕は止めません。ただ、未だ誰一人としていませんでしたけどね003.gif

と、言うわけで
e0333569_10273576.jpg
後ろに並ぶおばさん達から、『カッコイイ』の声援をいただき、写真を撮ってくれるお兄さんからは、
『お、ホンモノの選手みたい』と乗せられ、ハイポーズ037.gif
顔は元全日本選手【櫻井由香】なのですから、そう見えても仕方がないのですよ。お兄さん003.gif
e0333569_10350224.jpg

さぁ、そろそろ席に戻りましょう。
応援用のこれを用意します。
e0333569_10363815.jpg
付属のストローで膨らませます。空気を抜いてもまた使えますよ〜。
e0333569_10385893.jpg
待ち時間の間に応援の練習をみんなで行います。
e0333569_10420106.jpg
スクリーンではジャニーズが丁寧に教えてくれます012.gif
そして、試合が始まる少し前には【sexy zone】の生歌024.gif024.gif024.gif

そして選手入場です003.gif
e0333569_10443840.jpg

解説席には川合俊一と竹下佳江もスタンバイ。

e0333569_10454626.jpg

他に大山加奈や大林素子、ノブコフの姿も001.gif
e0333569_10500316.jpg
結果は負けてしまいましたが、会場まで観に行くと以外と勝敗は関係ないんですよ。
相手のチームも頑張っているのがよく分かるし、プレーの凄さに圧巻されますから。
そして、ファンにもサービス精神旺盛です003.gif

まだゲーム中にも関わらず、帰り支度を始めます。
早めに出ないと、道も駅も電車も人でいっぱいになりますからね034.gif
e0333569_10562559.jpg
選手を乗せるバスが待ってます。10年前はまだ体力があり、ここで選手を見送るまで居たのですが、、、10年と言う年月は残酷でございます007.gif

ふう〜。空き空きの車内です。もちろん座れます。
e0333569_11001560.jpg
歳をとると【欲】よりも【楽】を選びます039.gif

車窓に映る自分を見て気付きました。
ユニホームからあわてて着替えて、
e0333569_11040973.jpg
ピンクのババシャツ前後ろです054.gif

気持ちはもう男子バレーに切り替え済みの、カシータあっこ。でした010.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-09-09 09:34 | スポーツ | Comments(0)
雨が続きますね057.gifそんな中行って参りました。
e0333569_00184113.jpg
【バレーボールワールドカップ女子最終日】
結果はみなさんご存知の通り、5位に終わり、リオへの切符は、アジア予選で1位を取るしかありません034.gif
まぁ、宿敵中国は今回1位でオリンピックは決まっていますから、かなりのの確率で、日本が1位になるでしょう066.gif(油断しなければ015.gif

久しぶりに名古屋の地下に行きましたね。
名古屋で働いてるお姉さん達はみなさん綺麗ですね010.gif
そして、街ゆく人達は色々な人達がいます。
あまりのおかしな格好に二度見したり、ガン見したり027.gif

特に気になったのは、若い女の子達の姿勢や足の歪み。
ヒール👠が斜めになってます002.gif

お昼は和食。
e0333569_23244840.jpg
ここでも、まわりの女の子達の箸の持ち方や、ひじをついた姿勢が気になります。
完璧に昭和生まれのおばさん目線ですね015.gif


そんな歪んだ姿勢を見ながら着いた先に待っていたのが、こちら006.gif
e0333569_23352030.jpg
向かって左が石井優希選手、右が長岡望悠選手。
スタイル抜群です。もちろん身長は180センチ越え。
真っ直ぐです。一般人とは、全然違います。
でも、肩幅負けてねー066.gifむしろ、勝ってるー049.gif

そんな私が大好きな選手053.gif長岡選手016.gif
e0333569_23453453.jpg
KATーTUNの中丸君に似ています。
本当に今大会は大活躍でしたね。アジア予選でも、力を発揮してくれることでしょう072.gif
e0333569_23524024.jpg
さぁ、中に入りましたよ〜060.gif
席はどこかなあ〜?
e0333569_00014028.jpg
この横からの席はすぐに売り切れます002.gif
なので、
e0333569_00024817.jpg
エンドライン側。ここは正面にスクリーンがあるし、サーブの時は選手が近くまできます。
あと、サーブの変化の仕方や曲がり方が良く分かります001.gif
e0333569_00095374.jpg
3時からのアメリカ対ドミニカ戦からの観戦です。
それでも結構埋まってきていますね。
e0333569_00142550.jpg

アメリカのストレート勝ちで、一時間半で終わりました。
日本戦が7時から。2時間半の待ち時間。先が長いです002.gif

〜つづくー

[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-09-07 22:48 | スポーツ | Comments(0)

最終日ガンバレニッポン

おはようございます。カシータあっこ。です001.gif
雨の日曜日057.gifいかがお過ごしでしょうか?

昨夜のワールドカップ、アメリカ戦に負けてしまった日本は、リオへの切符を手にすることができませんでした。
勝っていたら、今日中国との直接対決で盛り上がるところ、少々テンションは下がり気味です002.gifいや、かなり下がり気味です002.gif002.gif002.gif

そんなテンションにこの雨。名古屋ガイシホールまで応援に行くわけですが、せっかくつかさんにお休みを頂いたので、単純にプロのバレーの試合を楽しむ気持ちで、
行ってきますね〜〜003.gif016.gif

と、言うわけで、
e0333569_09575082.jpg
雨に揺れる百日紅が咲く、カシータはつかさんの【一人営業】です。
みなさん、話し相手に顔を見に行って下さいませ〜012.gif

ちよっとゆっくりとした朝を迎えている、カシータあっこ。でした063.gif
e0333569_10003883.jpg

[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-09-06 09:47 | スポーツ | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA