カテゴリ:スポーツ( 39 )

ガンバレ!ニッポン!

060.gifSO Let‘sGo Everybody! Comeon ガンバレ!
その夢が Cha Cha Cha Champion060.gif
e0333569_11360776.jpg

ワールドカップバレー!今は女子が行われています016.gif
東京での5試合が終わった時点で4勝1敗。

リオオリンピックへの切符を手に出来るのは、上位2位まで。
ロシアが全勝をキープする以上、1戦も落とす事が出来ないわけです。セット数も関係してくるので、勝つならやはりストレートで、勝って欲しいものです049.gif

30日からは仙台で3試合、その後は名古屋にやって来ますよ〜〜003.gif
私も応援に行って来ます024.gif最終日の対中国戦です。
残り一枚の切符をかけて、宿敵中国との直接対決になるのでは、、、と、予想しております034.gif

最終日なので表彰式も行われます。
やはりこうなると、2位以内に入って表彰台に上がった選手達と、喜びを分かち合いたいですね〜019.gif019.gif019.gif

その後は男子が始まりますが、名古屋には来ないんです007.gifできれば大阪観に行きたい、、、


体力低下で、ママさんバレーからは遠のいている私ですが、、、似てると言われます、、、この方に。

e0333569_11465585.jpg
元全日本選手 リベロの櫻井由香選手!
自分でも似ていると思う。世の中にはそっくりな人が3人はいるといいますが、間違いなく彼女はその1人です。

e0333569_11493624.jpg
こんなに上手にバレーは出来ませんが、、、
私の方が年齢だけは上です015.gif
彼女は岐阜出身ですよ〜〜001.gifどこかで会えるといいな037.gif

日曜日の夜はペルー戦です。
ガンバレ!ニッポン!

夏の終わりに、夏の疲れが襲ってきています。
少々お疲れのカシータあっこ。でした006.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-08-29 22:29 | スポーツ | Comments(0)

初めてのサッカー観戦

この前の日曜日。
草刈りの波に乗るつかさんを停止させ、行ってきました。
【Jリーグ】(2ツーですが、、、)
仕方ありません。地元のFC岐阜がJ2なのだから015.gif

ホームでの試合は長良川球場。
全日本の試合はテレビでも観戦いたしますが、実際には今まで一度も見たことないので、せっかく近くでやっているのならと、チケットを購入。
【1100+税】なりよ065.gif

岐阜の子供達は無料らしいです001.gif
と、まぁ、ここまで書いてなんですが、私のお目当ては、対戦相手の【横浜FC】003.gif

そう、言わずと知れた072.gifキング カズ072.gifです016.gif016.gif016.gif

FC岐阜も監督にラモス瑠偉を任命してから、人気が上がりました003.gif
それに加えてのかず人気ですから、当然ながら入場者数は増えますね。
この日は7千人以上入ったそうですよ005.gif

e0333569_12153596.jpg
近くの駐車場はすでに満車なので、遠くに止めて歩きます008.gif歩くの嫌いです013.gif
e0333569_12171044.jpg
暑いだの、しんどいだの、遠いだのと文句タラタラの私を無視してサッサと歩いていくつかさん033.gif
確かにお痩せになられて、歩行も軽やかですな〜〜021.gif

e0333569_12193790.jpg
お、岐阜市内で、見かける市バスです。
ラモスが大きく載ってますね〜003.gif

ふ〜〜015.gifやっと着きました。
e0333569_12215900.jpg
こんなのがあるとやってしまう性分001.gif
e0333569_12234462.jpg
誰が誰だかサッパリ分かりません020.gif

ホームと言うことで緑のサポーターばかり033.gif033.gif033.gif033.gif
e0333569_12253303.jpg
グッズも定番の黒と緑だけの様です。

知り合いの美容師さんが熱狂的なFC岐阜のファンなので会えるかなぁって思ってたら、案の定会えました。
地元なのに、裏切り行為とも言われる横浜側でチケットを取った私達。
なぜなら、【キングカズ】を見たいから010.gifただのミーハーと言われても仕方ないッス019.gif

その美容師さんに横浜側のスタンドを教えてもらい入場

e0333569_12264161.jpg
お、この彼女に着いていけば間違いないでしょう070.gif

e0333569_12331088.jpg
横浜の応援団が盛り上がってますね〜〜
e0333569_12343252.jpg
横浜女子?もお菓子やら食べ物まんさいで、身も心も盛り上がってますね〜〜056.gif
e0333569_12360189.jpg
持っている物もブルーが基本のようです034.gif

岐阜は緑なのであちら側はグリーングリーンしています。
e0333569_12372421.jpg
ここも、
e0333569_12375794.jpg
ここも、
e0333569_12382817.jpg
こっちも。そう、お気付きですか?
ほとんどが岐阜なのですよ005.gif
e0333569_12394101.jpg
横浜はこの一画だけです002.gifホームとアウェイってこんなにも違うのですね!
でも、結果は横浜が1対0で勝ちました003.gif060.gif
残念ながら、岐阜は最下位になってしまったそうで、ラモスも怒り心頭でしょう031.gif031.gif031.gif
e0333569_12423770.jpg
写真遠すぎですみません002.gif
試合終わったら横浜の選手達が挨拶に来ます006.gif
e0333569_12433814.jpg
誰が誰だかサッパリ分かりません026.gif
でも、勝って良かったですね066.gif

駐車場までまた歩いて、その駐車場を出るまでに軽く20分はかかりましたが、初めてのサッカー観戦、楽しかったです024.gif

そして、私の本来の目的。
【キングカズ】は来ていませんでした054.gif054.gif054.gif

夢破れのカシータあっこ。でした007.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-07-15 12:00 | スポーツ | Comments(0)

東海大会だったんです!

もうすぐ春ですね001.gif部屋の中に置いてあった鉢植えも外に出してみました056.gif
e0333569_10590642.jpg
春分の日の昨日、お越しくださいましたバイカーさん。
e0333569_10573892.jpg
とさちゃんです003.gif
『疲れた顔で写ってないかなぁ〜』と心配してました。
お疲れの中でも来て下さる。
ありがとうございます012.gif


そして、連休2日目。
朝、通勤途中で男子高校生達を載せたバスを2台見かけました。後ろに積んだ荷物から、バレー部と確信004.gif

これはもしかして何かの大会で、山県市体育館まできたのでは?(こんな田舎でまたどうして)
ハイ‼︎正解‼️024.gif
東海大会男子の部 決勝リーグでした。

e0333569_23022226.jpg
ジャーン071.gif071.gif071.gif行って来ちゃいました026.gif
山県市体育館は店から車で五分。
行くっきゃないでしょ!ねぇ、つかさん003.gif

毎日休まず営業しておりますので、チョットだけ010.gif
まぁ、自営業のメリットですな034.gif

e0333569_23084095.jpg
おー、【星城】の幟も立ってます039.gif

東海大会は、愛知岐阜三重静岡、それぞれの県予選からベスト4が、決勝リーグまで上がってくるんですね。

星城は当然でしょうが、春高の愛知代表【愛工大名電】も、ちゃんと上がって来てましたよ016.gif
春高の時応援していた【愛工大名電】の試合が間近で見れます027.gif
e0333569_23240590.jpg
監督の話しを一生懸命聞いています030.gif
高校バレー。強いチームは姿勢や態度が違います。
集合や移動も早いです。

《健全なる身体に健全なる精神が宿る》
そんな体を休憩時間にほぐしてくれる、こんな場所も用意されていました005.gif
e0333569_23291508.jpg
最近の高校生は恵まれていますね043.gif
老化による膝の痛みは診てもらえないでしょうか?

e0333569_23312867.jpg
この雰囲気。久しぶりです012.gif
e0333569_23324361.jpg
星城のレシーブ練習。腰を悪くしそう。早くさっきのケアしてくれるところに行かないと、、、002.gif

e0333569_23345482.jpg
全日本女子のサインが入ったボールも飾られていました。つかさん曰く、『これは木村沙織ちゃんのサインだ』だそうです003.gif

e0333569_23380737.jpg
一押しの水野君は、今年キャプテンになっていました006.gif
背番号① です。
この水野君と③番の加藤君の活躍で、ベスト4進出049.gif

準決勝の相手は【星城】でした。同じ愛知県同士。
いつまでも店をほっておく訳にいかず、ワガママはここまで。
結果は明日の新聞で確認します034.gif

そして最後に、見知らぬおばさんの《ワガママ》を聞いてくれた、水野君012.gif

ありがとうございました019.gif
e0333569_23470147.jpg
平成生まれと昭和生まれの体躯の差を、見せ付けられ愕然とするツーショットですが 、060.gifそんなの関係ねー060.gif
顔、ちいさ044.gif
昭和女は【バボちゃん】みたいですなぁ015.gif

『まさか本当に声掛けるなんて、思わなかった、、002.gif』と、つかさんにはドン引きされましたが、私は私の道を行くのであります070.gif

060.gifもうすぐは〜るですねぇ。恋をしてみませんか〜060.gif

思いもかけずハッピーな1日に感謝している、カシータあっこ。でした012.gif053.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-03-22 10:56 | スポーツ | Comments(2)
こんばんは。カシータあっこ。です001.gif
e0333569_11112571.jpg
寝かせに寝かせた自家製カレー014.gif
やっと今日の賄いで、頂くことが出来ました019.gif
e0333569_23031240.jpg
昼食と言えど、もう西陽が差し込む午後3時過ぎ。
腹ペコなりよ011.gif

よくラーメンのスープやら、デミグラスソースやらの仕込みで、代々継ぎ足し継ぎ足しで仕込んでいる。という話を聞きますね。
でもうちは、ちゃいますねん003.gif

その時々で使う肉も違います。鶏肉豚肉牛肉、ブロックだったりミンチ混ぜたり、鹿やイノシシが手に入れば、もちろん使います035.gif

野菜なんて甘みも水分量もその時によって変わりますからね〜〜015.gif
だから、全く同じ物は出来ないのですよ034.gif

てもね、毎回ちゃんと美味いんですよ016.gif
味見担当の私好みに、合わせてあるからかもしれませんが、外ではカレーを食べなくなりましたね023.gif

継ぎ足しして繋げていかなくても、うちのカレーはそれでいいのですが、絶対に繋げなきゃいけないものもあるんですよ034.gif051.gif

今日の題名みて、ピンと来た方もいらっしゃると思いますが、、、

今日行われた全国都道府県対抗駅伝(男子)
愛知のアンカーが今年の箱根駅伝で、新山の神となった【神野大地】君と言うことで、注目を集めてました。
千葉代表で旧山の神、柏原君とのアンカー対決は、柏原君が3区を走ると言うことで、おあずけとなりましたが、それよりも何よりも、、、

第一走者の選手がフラフラになりながら、あと少しというところで、たすきを投げて第二走者に渡してしまうという事態が008.gif

『うわっ!投げちゃった‼︎』思わず声に出しちゃいました015.gif
でも、それを拾って第二走者も走り出しちゃったんですよね〜。
駅伝やっていたら、初歩的なルールなんでしょうが、脱水症状で頭ん中パニックだったんかなぁ〜?
第二走者が中学生じゃなくて、社会人や大学生だったら、『投げるなー、がんばれー』とか言えたんだろうなぁ。
周りの大人達も阻止できる様な、声かけとかしなかったのかなぁ〜?

と、また会ったこともない選手達に思いを馳せているわけですが、、、006.gif
アンカーが神野くんでなければ、ここまで大事にならなかったでしょうね。
そんな私もそこが見たくて、店のテレビをそこに合わせていたのですがね026.gif

まあ、この事で明日からの誰かの生活が変わるわけではないので、選手達にはあまり深く捉えず、駅伝を続けて欲しいですね012.gif

と、今は言えますが、その瞬間はやっぱり、
『うわっ!投げちゃった‼︎』でした054.gif

シナリオがないから、スポーツは面白いのですね003.gif





[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-01-18 22:54 | スポーツ | Comments(0)
こんばんは〜072.gif
高校バレーも高校サッカーも終わりましたね。
サッカーは星陵。16年連続出場しての初優勝003.gif
監督が交通事故にあって、入院中008.gif
そんな中での優勝とは、またドラマティックですなぁー
バレーは(男子。最近は男子バレーに興味があります)
残念な事に愛知代表愛工大名電は、準決勝で敗れてしまいました、、、007.gif
相手は長崎の大村工業。なんと、コーチに元全日本のセッター、朝長孝介がいるチームです034.gif

名電もいいチームでしたよ。キャプテンの中根君は、ここぞという時には決めて、チームを引っ張っていたし、イケメンで人気の水野君や加藤君の攻撃も安定していたし、怪我をしたエースに代わってワンポイントブロッカーだった辻くんが、スタメンで大活躍019.gif
【シンデレラボーイ】とか呼ばれていましたね016.gif

でも、相手の方が一枚上手だったということでしょうか?
しかし、まだその上手がおりました004.gif

6400校の頂点に立ったのは、福岡県代表【東福岡】です。
もちろん、博多女なので応援しましたよ024.gif
変わり身が早いとか、言わないでおくれやす015.gif

ここの選手達は、偉いですよ〜027.gif
毎朝みんなでお散歩をするんです。
《朝シャン》ならず、《朝サン》ですね。
ただダラダラ歩くのではなく、ゴミを拾いながら歩くのです。

この理由が子供っぽくて、素直で面白い003.gif
『神様は常日頃のおこないを見て下さっている。ここぞという時に、神様に味方してもらう為』
ね?かわいいでしょ?
でも、毎朝この行為を続けるのはそう簡単な事ではありません070.gif
体力と精神力が養われます066.gif
去年はあの無敵の星城にやぶれましたが、今年はその星城と同じ、三冠を達成しました。
インターハイ、国体、春高です。

キャプテンだけど、レギュラーじゃない森くん。
あと2点でストレート勝ち、優勝という場面でコートに入ってきました001.gif
監督の粋な計らいでしょうか?
みんなが、森くんに決めさせようと頑張ります019.gif
そして、森くんの見事なスパイクで試合終了024.gif

会った事もなければ話した事もない。でも、東福岡も良いチームだと思いました。
て、いうか、部活動を一生懸命やってる高校生は、バレーでもサッカーでも野球でも、みんな素敵ですよ053.gif
感動をくれます012.gif
またまた、泣いちゃいました007.gif年ですかね〜〜056.gif

私の中での冬の風物詩は【春高バレー】です。
前は3月が全国大会でしたが、3年生も出場出来るように、年明けすぐに変わりました。
【冬高バレー】とは言わないのかな?
また、楽しみが一個終わっちやった、、、002.gif

冬の風物詩と言えばもう一つ。
しもやけです007.gif007.gif007.gif
血のめぐりが悪く冷え性。仕事がら水をよく使うせいか、2月になるとしもやけができます。
今年は寒いせいか、年末から出来てしまいました。
そんな私の強い味方がこちら。
e0333569_00021466.jpg
ビタミンEです。なんやかんや塗るよりは、これが一番。
冬だけ飲みますね。
ついでに買ったのがこちら。
e0333569_00051072.jpg
眼精疲労にブルーベリー。ちょっといい感じかなぁ006.gif

健康一番とかいいながら、なんやかんやと不都合が体に出ている、カシータあっこ。でした054.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-01-14 22:21 | スポーツ | Comments(0)
おはようございます058.gif
3連休が始まりますが、寒いですね〜〜。でもお天気はよろしい様で、新成人の人達も安心ですね001.gif

この連休の間に青春の涙と笑顔が見られますよ003.gif007.gif

高校バレーと高校サッカー071.gif070.gifベスト4が出揃いました003.gif
春高バレーは今日準決勝、明日決勝です。
この準決勝から、憧れのセンターコートで試合が行われます016.gif

高校サッカーは今日準決勝、明後日決勝です。
そしてこちらも、準決勝から埼玉スタジアムで行われます。本来なら国立競技場なのですが、いま改装中と言うことで、今年は埼玉スタジアムで。

バレーの方は愛知代表、【愛工大名電】が歴代最高のベスト4に並びました003.gif
愛知大会で、あの石川君達が威名を成し遂げた星城をやぶり、春高の切符を手にしたわけですから、当然目指すは春高日本一です066.gif
【頑張れーー019.gif

さあ、カシータではカレーの仕上げです006.gif
e0333569_11091278.jpg
野菜が煮込まれて、しっかり溶け込みましたよ。
e0333569_11112571.jpg
数種類のカレー粉とたくさんのスパイスで味付け。
今日は味見だけ、、、007.gif賄いには出ないらしい。

今日の賄いはこちらです003.gif
e0333569_11183338.jpg
e0333569_11184962.jpg
鯖寿司011.gif昨年滋賀で結婚式をあげた親戚の子が、嫁いだ先が仕出し屋さん。
で、結婚式の集合写真と一緒に贈ってくれました010.gif
こはんギッシリなので、3切れも食べるとお腹一杯です。

先日頂いたあげもお腹一杯になりました。
e0333569_11241817.jpg
つかさんのひと手間を期待していたのに、結局私が賄い担当と言うことで、調理しました015.gif
と、言っても焼いて生姜醤油で味付けしただけですが、、、026.gif
しかし、揚げ自体が美味しいのでそれだけで十分です060.gif

自分で買う物は大体決まってしまいます。同じような物ばかり食べてますね034.gif選べる自由がある反面、好きなもの食べ慣れたものを選んでしまう不自由さです。
でも、人様から頂くものは新鮮です。そして美味しい016.gif
もちろん、揚げも鯖も大好きです053.gif


明日11日日曜日は、つかさんの一人営業となります。
多少お待たせする事があるかもしれませんが、ご了承下さい006.gif
カレーは仕込みオッケイですので、そんなにお待たせしないかも、、、003.gif

さあ、そろそろキックオフですよー070.gif
あったこともない高校生達を見ていると、一緒に泣いてしまうカシータあっこ。でした037.gif




[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-01-10 09:33 | スポーツ | Comments(0)
毎日寒いですね〜。店に着いてからの最初の一杯063.gif
e0333569_22004683.jpg
この湯気を見て頂くと、気温の低さを感じてもらえますかね〜。冬真っ盛りです。
12月もあとわずか。そして午年から未年へ。

と、いうわけで今日はお馬さんのお話。
今日から一週間を【有馬ウィーク】と言うらしい034.gif
今度の日曜日は有馬記念です。

先月のジャパンカップ。1位ははずしましたが、2位3位は私が見込んだお馬ちゃんがきました003.gif
以外といつも良い線行くんですよ049.gif
ただ、馬券は買わないんですけどね015.gif
当たったハズれたがお気楽に楽しめます060.gif

別にハズれてもいいのに、つかさんは堅いとこを狙います027.gif私は馬よりも騎手で選びます072.gif

朝日杯1位は蛯名騎手でディープインパクトのお子ちゃまだったらしいですね。そして一週間前のレースも蛯な騎手とディープインパクトのお子ちゃまコンビ053.gif

となると、この有馬記念もそこを狙うべきとなるとこですが、なんとディープインパクトのお子ちゃまが7頭もいるんですよ。どの子にするの、、、?海老名騎手乗るの?お母さん違いの兄弟7頭交えての勝負です047.gif

今年一年のディープインパクトの種付け回数。
驚きの【255回】010.gifそして、もっと驚きなのがその種付け料です。
ズバリ!!一回【2000万円】065.gif065.gif065.gif065.gif065.gif065.gif065.gif065.gif
はい、計算してみましょう003.gif
あまり深く考えずに、ただただ『すご〜い‼︎』ですませた
方が、明日からの仕事には支障をきたしませんよ034.gif

しかし、そのお金をディープインパクトは使う事ないんですよね〜〜007.gifかわいそう007.gif007.gif

さあ、気を取り直してここで《心理テスト》です012.gif

地球最後の日、船に乗って逃げる事ができます。一緒に連れて行く動物はどれですか?
【馬】 【トラ】 【孔雀】 【ひつじ】一つだけ選んでください001.gif
「地球最後の日なのに逃げても仕方ない」とか、お子ちゃまみたいなことは言わないでよ015.gifあくまでも心理テストなんですから056.gif

さあ、選びましたか?
この心理テストで分かることは、『あなたが一番大切にしている事』です006.gif

【馬】と答えた方は《仕事》です066.gif
【トラ】と答えた方は《プライド》004.gif
【孔雀】と答えた方は《お金》065.gif
【ひつじ】と答えた方は《愛情》053.gifです016.gif

そして【ひつじ】と答えた人だけが、女性を幸せに出来るのですよ012.gif
この心理テストは、《この世の果て》というドラマでもやっていましたね001.gif大好きだったな、このドラマ053.gif

みなさんが【ひつじ】を選んだことを願ってやまない、カシータあっこ。です032.gif

ちなみに、つかさんは【トラ】でした026.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-12-22 21:58 | スポーツ | Comments(0)

ネイマールにやられた

台風一過の今日は、本家よりも風が強かったですね071.gif
e0333569_1352412.jpg
ね。相変わらずです。
e0333569_1352536.jpg
ココどこ?って感じです015.gif
e0333569_1352644.jpg
風で水面が揺れている。
台風がくると、頭が痛くなります007.gifしかし、さっきまでは痛みを忘れていましたよ001.gif

【アギーレジャパン】019.gifアディーレじゃないよ015.gif
前半、先制はされたものの、本田がいない、長友がいない中で頑張ってましたね066.gifそれが良かったとか?
でもね、、、後半怒涛の三得点002.gif
4点全てネイマール、ネイマール、ネイマール、ネイマール。
まさに【ネイマール劇場】でしたね024.gif

面白かったのが、実況のアナウンサーが
「ネイマールの見事なこのステップを、対処する方法はあるんですかねぇ?」
と聞くと、解説の金田さんは、
「ないね」と一言。
みなさん、ないそうです031.gif
確かに凄いよ、ネイマールは。ゴール決めた後の、ポーズも仕草も100点満点003.gif053.gifそして笑顔も016.gif060.gif

でも、今回のアギーレジャパンは【顔で選んだの?】って思えるほど、いい男揃いですね012.gif
いま、1番気になるのは小林裕選手010.gif060.gif060.gif
あ、でも岡崎選手担当ですよ、私034.gif

そして、台風の日。ネイマールに似たこの子がカシータにやって来ました035.gif
e0333569_1352787.jpg
わかる?
e0333569_1352871.jpg
イタチ⁇
e0333569_135295.jpg
大接近049.gif
ね、なんかネイマールっぼいっしょ?

さすがにクマだったら、大接近は出来ないな035.gif035.gif035.gif
イタチくん、またお待ちしております003.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-10-14 23:23 | スポーツ | Comments(0)
今夜テレビを観てた方は、今日のブログネタはお察しがつくのでは❓

そうです❗️男子バレーアジア大会決勝戦です003.gif
女子に比べると盛り上がりに欠けますが、3人の大学生が全日本に入ったことによって、明るい兆しが見えてきた事でしょう016.gif
e0333569_0304419.jpg


石川君と山内君はずっと出ており003.gif充分期待に応えてましたね049.gif049.gif049.gif
柳田君はピンチサーバーで出ましたが、本領発揮とは、行きませんでした007.gif007.gifでも
まだまたこれから034.gifです。
e0333569_0304457.jpg


今日の解説は柳本しょうちゃん。
のらりくらりの解説は、石井一久の野球の解説並みでした015.gif
まあ、川合俊一の解説も、突っ込みどころがあって、充分笑えます003.gif003.gif003.gif003.gif
e0333569_0304620.jpg


川合俊一は木村沙織が大好きです010.gif
例1 明らかに二段トスを上手に上げた、セッターには触れず、アタックを決めた木村沙織をべた褒め013.gif

例2 逆に他の選手が決めたリプレイを見ながら、「その前にレシーブしたのが、、、、あー、やっぱり木村ですね❗️」

例3 レシーブもアタックも木村沙織は一切関係ないプレイのとき、リプレイを見ながら、「木村沙織のようですね016.gif
e0333569_030457.jpg


どんだけ沙織がすきやねん053.gif053.gif053.gif

しかし、そんな川合俊一も現役時代の人気は半端じゃぁ、なかった024.gifバレンタインのチョコは、4tトラック4台分005.gif
毎日スプレー缶一本使って乱れない髪型をキープ048.gif

今柳田君がバレー界のプリンスと、言われていますが、元祖はこの人だと思います。

日体大の頃はリーゼントのヤンキー004.gif
バレー界に入ると、プリンス018.gif
そして、今、お笑い003.gif
こんな人珍しいですよ034.gif047.gif047.gif047.gif
ファンだった人は【私の青春返して❗️」と、いうかもね054.gif
私は他の選手のファンだったから、大丈夫049.gif060.gif
e0333569_0304682.jpg


石川君や柳田君のカッコ良さや、バレーのセンスの良さ、実力をみなさんに知って欲しくて、ブログに取り上げたのに、
なぜか、不覚にも、川合俊一の話を夢中で語ってしまった、、、、054.gif
こんなわたしって、、、チャンチャン
015.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-10-03 23:27 | スポーツ | Comments(0)
楽しみが三つ❗️
錦織圭ちゃん、悔しそうでしたね007.gif急にみんなで騒いじゃって、、、、2ヶ月程前にも同じ様な事があったような、、、015.gif
決勝戦終わるまで、TVもほかってくれていたら、勝っていたかも024.gif024.gif024.gif

サッカーも引き分け。素晴らしいゴールをふたーつも決めたのに、勝利を手にできない。勝つって難しい……054.gif
岡崎選手はかっこ良かったですね010.gif普段の飄々とした感じとは、打って変わってプレイ中はぐっと、力強さを感じます066.gif

錦織圭ちゃんもプレイ中は迫力ありますが、インタビューに応える姿は、まだまだ幼さが残ります056.gif
女子(おばさん)はギャップに弱いですなぁ012.gif

そして、お月様003.gif
これは期待を裏切らなかった。
e0333569_0175944.jpg
こちは一昨日の月。
e0333569_01808.jpg
そしてこちらが昨日。中秋の名月。そして、
e0333569_018125.jpg
こちらが今日の満月。光の強さを感じます072.gif
e0333569_018167.jpg
雲があってもなぁんてことありません003.gif
大きいですなあ^o^夕方はもっと大きかったらしいですよ。

話変わって、、、、
e0333569_018224.jpg
もう一つの木は元気なんですが、この木は枯れてブヨブヨになってました002.gif
この木、顔に見えませんか⁇
そのせいで、愛着が湧いたので残念でした007.gif

そろそろ、松岡修造は錦織圭ちゃんの事を、
【錦織さん】と呼ぶべきだと思う、カシータあっこ。でした012.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-09-09 22:54 | スポーツ | Comments(0)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita