カテゴリ:スポーツ( 39 )

こんばんは!ご立腹のあっこ。です(-_-)
察しの良い方はおわかりでしょうが、
女子バレー負けました、、、002.gif022.gif030.gif
e0333569_0111930.jpg


相手はブラジルなので難しいとは思ってましたが、負けても2セット取れば金メダルって事だったので、多少の期待はしていたのです054.gif
やはり、さすがブラジル。強かったですね。
が、しかし、ご機嫌斜めなのは、試合終了後のブラジル選手の態度にです。
e0333569_0111977.jpg

試合終了直後の様子。
ブラジル勝ちましたー!
日本負けましたー!整列しますー!
ブラジルカメラの前でアピール。投げキッス010.gif
日本並んで待ってますー!
ブラジル輪になって踊りますー!
日本悔し涙を堪えていますー!
ブラジルコーチ陣も入ってはしゃぎますー!抱き合いますー!

嬉しいのは分かりますよ013.gif
しかし先に整列でしょう。礼でしょう。
握手でしょう。
さおりの涙を堪える顔、
e0333569_0112031.jpg

チョット呆れて苦笑いの山口
e0333569_0112152.jpg

〜写真は違う時です〜
お国柄ってやつかもしれないでしょうが、日本が勝ってたら整列礼は先にやるでしょう❗️

でも、今回はこれでよかったと思います001.gif
4連勝して、ハイブリッド6は間違っていないと言う事は、分かったわけだし、まだそれが完璧ではないので、ブラジルにストレート負け007.gif
じゃあどうやったら、ブラジルに勝てるか、、、❓
課題と目標が明確になったわけですからね034.gif

負け惜しみと言われれば、それまでですが、、、015.gif

次の大会に期待です012.gif
その中心になるのはおそらくこの選手❗️
e0333569_0112195.jpg
長岡望悠①です066.gif

そしてこちらにも期待060.gif
e0333569_0112252.jpg
男子バレーです035.gif
居ますよ❗️
柳田君と石川君053.gif053.gif


期待ハズレで腹立たしいと言えば、今朝のつかさんの一言。
【琵琶湖の写真、1枚しか撮ってない】
ショッキングな証言でしたね028.gif
集合写真1枚だけだそうです034.gif031.gif

愚痴にお付き合い下さりありがとうございました056.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-08-24 23:12 | スポーツ | Comments(0)

どっちが好きですか❓

こんばんは072.gif暑かったり、大雨降ったり雷なったり。さっきは竜巻警報も出てましたね。本当に不安定で忙しい天気です008.gif

今日も女子バレーは中国にストレート勝ち024.gifストレートってとこに、意味があります034.gif
e0333569_0161993.jpg

真鍋政義監督、男子バレーの監督もやってくれないかしら、、、
男子バレーと女子バレーどっちが好きですか❓
今人気があるのは女子でしょうね056.gif

が、しかしである。
男子バレーも監督が変わりました。それにも増しておそらく、全日本メンバーに選ばれるであろうこの2人016.gif
e0333569_0162019.jpg
慶応義塾大の柳田君
e0333569_0162160.jpg
中央大学の石川君
チョット前の写真ですが、何か似てますね、ふたり。

この2人の加入により、チーム力も人気も上がりますね003.gif
どっちが好きですか❓期待を込めて2人ともです012.gif

暑い夏、炭酸は欠かせませんね068.gifどっちが好きですか❓
e0333569_0162250.jpg
ファンタです。
e0333569_0162326.jpg
??グレープを飲むとグレープ最高❗️って思うし、
e0333569_016247.jpg
??オレンジ飲むとやっぱりファンタはオレンジ❗️って思うし。
だから、いつも両方買って来ます^o^


暑くても食べたくなるのがあったかいうどん035.gifどっちが好きですか❓
e0333569_0162579.jpg
名古屋名物味噌煮込みうどん。
e0333569_0162541.jpg
熱さが辛さを増すカレーうどん。
私はカレーうどんに軍配が上がります001.gif

カシータメニュー。どっちが好きですか❓
e0333569_0162695.jpg
??ピザトースト。
e0333569_0162784.jpg
玉子トースト。
どっちも食べたいと思ったら、半分ずつ食べます003.gif

和と洋の対決です066.gif
冷やご飯があると作ります。
どっちが好きですか❓
e0333569_0162718.jpg
キノコと鳥肉のおじやです。
e0333569_0162867.jpg
ニンニクとチーズの風味がするリゾットです。


子供の頃は体力も食欲もあるので、ぜーんぶ食べたいんですよ。海にも行きたい山にも行きたい。動物園も水族館も035.gif
でも、親の管理下にあるわけですから、どれかを我慢しなきゃいけなかったんですよね002.gif

で、やっと自分の責任で食べたり飲んだり遊んだり出来る頃には、もう体力も食欲も減ってるんですよね。体への負担を考えたり、病気や体重を気にしたり015.gif

なかなか世の中上手く行きませんね〜034.gif

今日23日と30日はカシータおやすみです001.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-08-22 22:55 | スポーツ | Comments(0)
こんばんは072.gif今夜は穏やかな睡眠を得られそうな、静かな夜ですね。014.gif

e0333569_002067.jpg
店の前の川も穏やかさを取り戻しました001.gif
e0333569_002199.jpg
水もきれいです。

高校野球は、三重と岐阜の対決で三重が勝ち、愛知の東邦は新潟の日本文理に負けました007.gif054.gif

東邦の一年生ピッチャーが、何かと話題になってましたね。確かに140kmバンバン出してましたよ❗️
が、しかし、エースナンバー①を付けていた、三年生の大井友登君❗️❗️
イケメンでしたね〜048.gif

正直タイプとは違いますが、客観視して美しいです。
一宮の木曽川出身なんですね019.gif親近感です051.gif

そして彼のお爺さんは元プロ野球選手。
毎日オリオンズ(現ロッテ)の【小田喜美雄】さんだそうです。
お爺さんが、イギリス人とのハーフだそうで、
e0333569_002291.jpg

e0333569_002263.jpg
お〜❗️これはどら焼きのハーフでしたね??
e0333569_002397.jpg
て、これはスイカのハーフやっちゅうの❗️黄色いスイカです^_^
彼は8分の1なので、クウォーターの次の、ワンエイスと言うらしいです034.gif
舞台俳優の様な顔立ちです。
目元はアイラインやマスカラをほどこしたのかと思うような、キラキラお目々ですね010.gif


でもね、今日負けちゃったからね、、、、気づくのが遅かった、、、
054.gif

高校野球の事、色々言う人がいますね。西嶋くんの高く投げた消える魔球とか。
みんなちゃんとやってますよ034.gifじゃないと、県代表にはなれませんよ003.gif
また、明日からイケメン探しの旅ですわ016.gif016.gif016.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-08-18 22:58 | スポーツ | Comments(0)
台風11号。動きおっそ、、、002.gif三重県には色々と警報や避難勧告が出されているようですが、このあたりはまだ静かですね。
e0333569_022744.jpg

11号はノロマでも背番号31の男は駿足ですよ❗️51のイメージが強いですけどね、イチローです❗️
アメリカの雑誌が毎年メジャー最高選手を選ぶのですが、2000年以降15年間のトータルのメジャー最高選手を発表しました024.gif
その1位がイチロー選手です??
考え方や行動全てに「ほ〜❗️」と感心してしまいます。
イチローが嫌いって人、いるんですかねえ❓
バナナが嫌いって人はいても、イチローが嫌いって人はいないと思います016.gif

甲子園も11号のせいで、延期になりました。
去年は徳島鳴門高校の【坂東】君に夢中でしたね010.gif053.gif
プロに入ると人気者間違いなしです❗️
昔から甲子園でイケメンを探すのが得意でした001.gif

プロ野球はほとんど観ませんが、高校野球は好きです。ドラマが一杯です003.gif003.gif003.gif
九州女ですから、東海三県よりも九州勢を応援してしまいますね027.gif

選手達に負担をかけさせないように、ルールの改正が言われていますが、今のルールだったからこそ、出た記録もあれば感動した試合もあったと思います061.gif
松坂が優勝した大会なんて、まさにそうですよね034.gif

今年はどんな大会になるか楽しみです❗️❗️
お、雨が酷くなってきましたよ057.gif057.gif057.gif057.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-08-09 21:57 | スポーツ | Comments(0)

W杯決勝戦観ましたか❓

今日からまた一週間が始まりますね。
e0333569_10225827.jpg


で、W杯が終わりました。ドイツの優勝で❗️
初めからドイツは勢いがありましたからね。みんなが力を持ってるって感じで066.gif
メッシがあれだけマークされてたら、ボールさえ触れないです。ネイマール頼みのブラジルも、彼が抜けたらあの状態。

普段私はバレーボールが好きで、そちらにはチト詳しいです001.gif
サッカーとバレーは同じチームプレイの球技でも全然違いますね。
バレーは、相手とは完全にコートが分かれてます。自分のコートにボールがある内は自分達のボールなんですよ。

でもサッカーは違う。敵味方が入り乱れてる。11人と言うよりも22人、いや、審判も走り回ってるから、23人で一つって感じがします005.gif

だから、相手チームの肩を叩いてはげましたり、転んだ時に手を貸して起こしてあげる。メッシのほっぺを突つくGKを見た時は何とも言えぬ感動を覚えました053.gif
コロンビアの若いエースを慰めるブラジルの選手。

バレーボールの試合は何度も見ましたが、そういう場面は見た事がありません。

W杯がオリンピック並みに盛り上がるのは、サッカーのそんな部分もあるからだと思いました❗️

ただMVPを取ったにも拘らず、メッシの寂しげな顔は、やはりロッベン達が言っていた「優勝じゃないと意味がない」に、共感するところがあるのでしょうね。

とても楽しませてもらったW杯でした。

最後にひとつ。
噛み癖がある選手がメッシやネイマールと同じチームに入るそうです。
メッシ、ネイマールが
「人を噛んだらあかんのやで〜」って、教えて上げるといいですね035.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-07-14 09:22 | スポーツ | Comments(0)

オランダ勝利❗️

おはようございます001.gif
オランダ勝ちましたね〜❗️
監督めっちゃ、喜んでるやん。
e0333569_10111128.jpg

ロッベン、全力やん❗️❗️
あんパン万引きして、お巡りさんから全速力で逃げる少年のようです。070.gif
e0333569_10111210.jpg

要らぬ心配でしたね。

それより心配なのはこちら、、、
e0333569_10111261.jpg

試合に出てなくても、オーラがあるネイマール010.gif
試合の途中でスタジアムを出て行くサポーターもいる中、1番ブラジルに冷たかったのは、解説の清水秀彦さんでしたね002.gif
松木安太郎のうるさい解説も困りますが、たんたんと片方を批判されてもねぇ015.gif

明日はもっと早起きですよ。
キックオフは4時だそうです030.gif

e0333569_10111338.jpg

モーニングのシナモントーストとじゃが芋のオムレツです。この組み合わせは、女性に人気ですね016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-07-13 09:13 | スポーツ | Comments(0)
台風8号が猛威を振るって各地で、大変な被害が出てますね。057.gif057.gif057.gif057.gif
おそらく今が、この東海地方に一番接近していると思いますが、外はとても静かです。
e0333569_22214012.jpg

前にもお話した店の横の川。
今日も水嵩が増えてます。
e0333569_22214347.jpg

これが普段の様子。
e0333569_22214381.jpg


でもまだ橋との間には若干の猶予があります001.gif皆さんのご自宅の方は、どうでしたか?

W杯決勝はドイツvsアルゼンチンですね003.gif
昨日のドイツとブラジルの驚きの試合を1人で観てましたので、独り言ばかり言ってました。
e0333569_22214290.jpg

今朝のアルゼンチンとオランダの試合は、これまた独り言。アルゼンチンのメッシにも決勝行ってもらいたいし、オランダのロッベンのプレイもまだまだ観たい。
どちらともを応援するという、なんとも優柔不断なオンナでした016.gif

3位決定戦はオランダを応援します066.gif
決勝はどうしようかなあ〜
ドイツが優勝だなあって、思ってましたからねぇ023.gif
皆さんはどこを応援してましたか?
選手はみんな頑張ったと思いす。その中でも一番がんばった所が優勝するでしょう035.gif
残すところあと2試合。楽しみましょう003.gif003.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-07-10 21:26 | スポーツ | Comments(0)

ドラマティックな結末

こんばんは072.gifCASITAあっこ。です001.gif035.gif
今朝早起きしましたよ〜。負けちゃいましたね007.gif

みなさんそれぞれにご意見がおありでしょうが、私は岡崎選手がゴール決めてくれたので、満足です012.gif
前半終了直前という、なんとも痺れるタイミングで。
そのシュートがこちら側からは、相手選手で見えないんですよ。前半終了のホイッスルがなるから、派手なパフォーマンスもなし。鼻血が出る程のエルボーをくらったのに、ファウルを取ってもらえない。これには【怒】ですが022.gif転び方一つ取ってもお茶目なんですね〜056.gif056.gif056.gif

長友選手のポジションから私がクロスに上げたボールに、フリスビーを追う犬のように岡崎選手が走ってきてシュート003.gif妄想が広がります019.gif

本当のサッカーファンは、面白いのはこれからだっておっしゃいますね。
まぁ、ドラマティックな結末はギリシャに用意されてたって感じですね014.gif

e0333569_2128648.jpg

小倉トーストとゆで卵のモーニング。
バター、ジャム、シナモンもあるのですが、ゆで卵が好きな方はなぜか小倉をチョイスされますね。モーニングの王道なんですかねぇ063.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-06-25 21:03 | スポーツ | Comments(0)

頑張れ❗️日本❗️

おはようございます058.gif
いよいよ、明日ですね。W杯第三戦。
前回のギリシャ戦、皆さんはどこでご覧になられましたか❓
丁度出勤時間と重なったという方が多いのでは、、、勤め人の辛いとこですね
007.gif
私達はキックオフ前に店のテレビの前にコーヒー入れてスタンバイ063.gif
e0333569_1049918.jpg

(画面は今日のです)

なんてったってつかさん、サッカーを観るために買ったテレビですからね049.gifただ明日は流石に早すぎますから、家で観てから店行きます。

にわかファンの私の推しメンは、
e0333569_1049953.jpg
ではなく、
e0333569_10491017.jpg
でもなく、
e0333569_10491188.jpg
でもなく、岡崎選手なんですね012.gif
ここで岡崎選手の写真がないとこが、【にわか】なんですけどね^_^最近ボランチの意味を知りました060.gif

厳しい状況の中、まだ確率が残されているってところが凄いじゃないですか017.gif映画やアニメでしか観られない様な、ドラマティックな結末が用意されているのかも知れませんよ016.gif
明日起きたら試合が終わってたなんて悲惨な事にならない様、皆さん今夜は早く寝ましょう072.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-06-24 09:39 | スポーツ | Comments(2)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA