カテゴリ:カラダの事( 22 )

頭痛持ちです!

女子バレー4連勝❗️今日もストレート勝ちですよ003.gif
この時点で銀までのメダル決定。
明日勝てば、金メダルですよ024.gif
真鍋監督も「一番輝いているメダルを目指して❗️」と言ってました。ここでハッキリと、【金メダル】って言わないところがジャパニーズですよね002.gif

そのゴールドをかけて争う相手は、女王ブラジルです。
カナリア軍団VSハイブリッド6ジャパン
さあ、悲願の【金メダル】撮って欲しいですね006.gif006.gif006.gif006.gif006.gif039.gif


今日カシータはおやすみでした。
そして私は頭痛に悩まされた1日でした007.gif
頭から目、首肩のフルコース。
あまりのダルさに、フラフラと入ったお店。
e0333569_0203244.jpg
マッサージのシエスタ053.gif
e0333569_0203248.jpg
30分で3000円チョイ。まあ、相場です065.gif

頭から足首までガチガチに硬いそうです。まあ、知ってるけどね013.gif

施術中は気持ちよかったですよ。
女性でもなかなかのチカラがかかりましたな003.gif

でも時間たつとまた頭痛が戻って来て、結局夕方、薬局に頭痛薬を買いに走りました070.gif

いつも病院でもらう頭痛薬がなかったので、とりあえずって事でかったのがこれ!
e0333569_0203467.jpg
マツモトキヨシおすすめ商品
e0333569_0203412.jpg
ツイでにこれにも頼ってみる❗️ユンケルの錠剤。
効くかどうかわかりませんが、薬剤師のおじいさんが勧めるからね〜^_^

低気圧だと頭痛がします。
それは何故か、、、❓
人の体は外からの圧に負けないように、中からも圧をだしてます。普段はこの割合がおなじなんですね。

しかし、気圧がひくくなると、そこまで中から圧をかけなくていいのに、いつもと同じ圧をかけるのです。
それで中からの圧がが強いので、痛みを感じます007.gif
で、しばらくして「ありゃっ?いつもと違うぞ❗️」と体は気づきます。そして、圧を調節します。
朝の頭痛が昼過ぎに良くなっているのは、これだったんですね027.gif

薬剤師のおじいさんおすすめ、しばらくしたら効いてきました003.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
つかさんは、峰さん達と琵琶湖へ004.gif
この時の模様は、そのうちつかさんがアップするでしょう055.gif
これを機にまた書く気になってくれるといいのだけれど、、、043.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-08-23 22:55 | カラダの事 | Comments(0)

歯の話

今朝起きて、テレビ観てビックリです。
台風でもないのに、大雨で土砂崩れ。
被害が大きすぎて、言葉になりません。
8月は事故や災害が多い様な気がしますね。


さて、今日は【歯】の話し027.gifまたまた、店にもバイクにも程遠い内容ですね^ - ^

8020運動をご存知ですか❓
80歳まで20本の歯を残そう❗️と言う事ですね。
で、8月20日。ここまで数字が揃っているっていうのに、今日は交通信号の日だそうです004.gif


気をとりなおして034.gif
【おやしらず】はありますか?
歯上下14本ずつ、左右に7本ずつありますね。この歯列の1番後ろ。8本目に生えている歯です。20歳くらいになると萌えてきます。
【親不知】と書きます。
むかーし、むかしのことじゃった〜❗️
人の寿命が40代だった頃、子供が二十歳になって8番の歯が萌出する時には、親はもうこの世に居なくて、新しく萌えた歯の事をしらないって意味です034.gif

次に八重歯。上下の歯の3番目の歯です。
きちんと萌えた歯は正式名を【犬歯】といいます。
この犬歯は萌える順番が、遅いです。
ですから、顎が小さかったり口の中が狭かったりすると、2番と4番の間に余地がありません。

犬歯は萌える場所がなく、2番と4番との上に被さるように萌えてきます。
それが【八重歯】です。物を咀嚼する時に、下の歯と噛み合わないので、元々尖っていた歯が削られずにいるので、他の歯よりも先が鋭いです^_^

どちらの歯も磨きにくいので、しっかり磨きましょう072.gif
e0333569_030997.jpg
歯ブラシは箱買いです010.gif010.gif010.gif一本40円しないくらいです019.gif
e0333569_030955.jpg

これをプラスするだけでも随分違います060.gif060.gif060.gif

フッ素入りがいいですね011.gif

最後に、酸が強いフルーツ等を食べた後は、すぐに歯を磨かないで下さい034.gif
酸によって歯が溶けやすくなってます。そこに歯ブラシでゴシゴシしちゃうと、
歯は余計に溶けてしまいますよ035.gif
ワインなども酸が強いです。
気を付けて下さい069.gif

でも食後やおやすみの前はしっかりと、歯を磨いて下さいね003.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-08-20 23:13 | カラダの事 | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA