<   2014年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

養殖と洋食

みなさん、うなぎ食べました❓今高いですよね002.gifまあ、私はあんまり好きじゃないからいいんですけどね031.gif

なぜ夏の暑い時期にうなぎを食べるのか❓
【夏バテしないように、栄養のあるうなぎを食べる】そんなイメージですかね〜⁈

でも、こんな説もありますよ034.gif
【むかーし、むかしのうなぎやさん。この時期のうなぎはあまり栄養がなく、おいしくないらしい。どうしても夏場は売上が落ちる、この状況を打破する為に、考えついた事】

バレンタインや節分の恵方巻きも、同じような策略がありますからね050.gif
今は養殖が多いからあんまり関係ないかなあ。でも日本人はこーゆーの好きですね❗️

では、こちらの洋食はあ❓
e0333569_2359125.jpg
ハヤシライスです039.gif
e0333569_23591350.jpg
オムライス。賄いバージョンです001.gif
e0333569_23591441.jpg
イタリアンスパゲッティ035.gif
これら、子供の頃完全に外国の食べ物だと思ってましたよね005.gif
でも違うんですね〜054.gif
みんな日本生まれです。MIJです❗️❗️

日本はこーゆーのも得意ですね066.gif
上の三品今日一日で食べたわけじゃあないですよ015.gif
今日食べたのはこれ‼︎
e0333569_23591545.jpg
モスのナンスパイスチキンカレー。
熱々で美味しかったですよ。
e0333569_23591596.jpg

ただマクドナルドと同じ感覚で、色々頼むと結構なお値段になるので、お気を付けあそばせ〜〜〜010.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-07-31 22:43 | あっこの部屋 | Comments(0)

CASITAの裏側

夜になってもなかなか涼しくなりませんね、、、蒸し暑いです002.gif

ただでさえ暑いのに、こんなに草ボウボウでは尚更です015.gif
e0333569_004564.jpg
店の裏側です。

あれは確か6月の始めごろ。キレイに刈ったのですが、あっと言う間に、のびのび太です。
で、魔法をかけて、
e0333569_004658.jpg
キレイになりました012.gif

e0333569_004744.jpg
こちらも。雑草のミントでどこまでも大きくなります❗️
e0333569_004883.jpg
スッキリ060.gif

雑草から解放されるいい方法はないですかね、、、芝生にするとか石を敷くとかですかね、、、、008.gif

ここまでスッキリすると、川の様子も見られます。
e0333569_004845.jpg

が、しかしよ〜く見ると、、、
e0333569_004930.jpg
川底にうじゃうじゃと生えてます002.gif気持ち悪いです。

つかさんが言うには、この子はキレイな水じゃないと生えないそうです。

そうなの❓それじゃあ、自分は泥だらけで汚れているのに、きれい好きって言われている豚ちゃんと一緒やないですか021.gif

もう一つ言うなら、自分の事は棚に上げて、イケメン大好きな女子じゃないですか❗️

ここで、豚ちゃんの豆知識(^ ^)
豚の体脂肪率は、13%ほどだそうです。
食用は18%くらいまで上がるそうですが、にしても以外でしょう?

だから、【豚ちゃん】って悪口言われても、気にしなくてイイですよ003.gif
筋肉質と解釈しましょう034.gif
まあ、女性で筋肉質って言われるのも、あまり嬉しくないですけどね039.gif054.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-07-30 22:16 | CASITA | Comments(0)
みなさん、【シンクロニシティ】というものをご存知ですか❓
偶然の一致ってやつですね030.gif

これを意識するとなかなか楽しいです060.gif
私よくあるんですよねぇ、こーゆー事018.gif

ふと思ったお客さんが来てくれたり、その友人に会いたいなあって思うと連絡くれたり030.gif
やたらと友人との子供時代の事が思い出されて、気になって連絡すると体調崩していたり、気分的に落ち込んでいたり002.gif002.gif

車の中で音楽を聞いていて、ラジオに切り替えたら同じ曲がかかっていたり060.gif060.gif
昔出てた俳優の名前や曲名が思い出せずにいると、テレビやラジオ雑誌などに情報が出てたり061.gif

前を走る3台の車のナンバーが同じとか、それぞれがぞろ目だったりとか❗️

こんなこともよくあります。
「ただいまー」と帰って言ったら、テレビの中から、「おかえりー」と返事がきたり003.gif

どうですか❓みなさんにもこんな事ありませんか❓何かテンション上がりますよね024.gif

e0333569_23495992.jpg
これも偶然の一致❓いいえ、みなさん玉子ドッグを食べたいだけです003.gif

063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif
インスタントラーメンを食べようと棚を見たら、
e0333569_2350081.jpg
出前一丁が一つ。
e0333569_2350148.jpg
味噌ラーメンが一つ。
5袋ずつ入っているので、2人で食べて行くと最終的にこの様に、1袋ずつ残るんですよね015.gifまあ、これは偶然ではなく必然ですね。

で、別々に作らずに2つ一緒に作っちゃいました❗️
が、しかし、なんとこれが美味しかった003.gif003.gif003.gif053.gif
これは偶然の一致ではなく、ぐうたらの一致ですね048.gif
うまい❗️❗️お後がよろしいようで、、、003.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-07-29 22:28 | あっこの部屋 | Comments(2)
こんばんは072.gif昨日のSMAPは最高でした。元SMAPメンバーの森君からの手紙で泣きましたね007.gif
そんな感動に浸っている時に飛び込んで
きたのが、長崎佐世保の女子高生が同級生を殺害したと言うニュース。
みなさんそれぞれに、ご意見をお持ちでしょう。

ブログネタに困ったら時事ネタを書くといいと言われますが、流石に店の名前を掲げて書いているブログですから、これは相応しくないかな、、、008.gifと思いながら、、、

今日、本屋さんに行きました001.gifで、この本が目に止まりました035.gif
e0333569_2358352.jpg

【空が青いから白をえらんだのです】
奈良少年刑務所詩集です❗️

おそらく、長崎の事件を知らなかったら手に取らなかったでしょう。気づきもしなかったかも、、、

パラパラめくって1ページ立ち読みしました。涙が溢れてきました007.gif
罪を犯し、少年刑務所に入っている子供達の詩です。
泣きながら立ち読みするわけにもいかず、迷わず購入しました001.gif

詩は子供っぽい部分もありますが、涙が出ちゃう作品もあります。
文学少年やロマンティストな少女には、書けない様な詩です。

罪を犯した子供達だから書ける詩、、、
違います。
罪を犯してしまう環境にあった子供達だからこそ、書けた詩だと思います055.gif

全部読み終わったら、このブログを借りて感想を綴りたいと思います012.gif
本自体は文庫本で薄く、短い詩が中心なのですぐに読めそうです❗️

興味のある方は是非手に取ってみて下さい051.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-07-28 22:22 | | Comments(0)

草むしりなりよ??

今日は一日を通して過ごしやすかったですね003.gif夏の間、これくらいだといいなぁ058.gif

これくらいの気温だと、つかさんもやる気が出る様で、、、、
e0333569_23542547.jpg
今日は草むしり。
その前に、伸びて邪魔になる髪を結びます030.gif
e0333569_23542517.jpg

コロ助なりよ❗️
e0333569_23542670.jpg


カシータは自然の中にあります056.gif056.gif056.gif056.gif
e0333569_23542796.jpg

雨が降る度に草が伸びます057.gif

e0333569_23542988.jpg
ビフォー1
e0333569_23542963.jpg
アフター1

e0333569_23543348.jpg
ビフォー2
e0333569_2354345.jpg
アフター2

e0333569_23543065.jpg
ビフォー3(人相悪いなりね021.gif)
e0333569_23543125.jpg
アフター3

ビフォーを、ある程度草を取ってから撮影したので、つかさんはお気に召さなかった様です047.gif

e0333569_23543188.jpg
ここはやらないと思って、ビフォーを撮ってません。1番スッキリしたのにね037.gif

自然は癒されますが、手が掛かりますね。
e0333569_23543238.jpg
そんな、グリーングリーンの中にある、
cafe-rest CASITAをヨロシク〜012.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-07-27 23:12 | CASITA | Comments(0)
こんばんは072.gifジャニヲタ、SMAP大好きあっこ。です016.gif明日の夜までどっぷりテレビに浸かりたいですが、昼間はそうもいかないですね015.gif
27時間テレビを見ながら、ブログ書きま〜す003.gif

みなさん、【解決ライン】と【承認ライン】という物をご存知ですか❓
人はこの2つに分ける事ができます。

どういう物かと言うと、【解決ライン】の人をAさん、【承認ライン】の人をBさんとします。

例:友達とそれぞれ違うケーキを食べてます。友達のケーキも食べたくなりました。そこで、、、
Aさん。「そのケーキ食べて見たいから、少しちょうだい❗️」
Bさん。「このケーキおいしいよ。食べて見て」

違い分かりますか❓
最終的に友達は、AさんにもBさんにも
ケーキをあげます。
Aさんからはちょうだいと言われたから、あげます。
Bさんにはちょうだいと言われていないけど、自分も少し貰ったのでお返しに、「こっちもおいしいよ」と言って差し出すのです。

【解決ライン】の人はストレートに自分の望みを伝えられます。もし、拒否されてもそれが相手の答えだから、問題は解決するのです030.gif

【承認ライン】の人は断られたらどうしようと考えます。傷つきたくない。口には出さないけど、相手に察して欲しい。

なんとなぁ〜く、【承認ライン】て嫌な感じですよね021.gifでもね、
日本人はこの【承認ライン】がほとんどなんですよ。特に若い女の子たち。

よく見かける光景です。
Bさん。「今日の髪型かわいい056.gif
Aさん。「ありがとう。Bさんの髪型もかわいいよ001.gif

もうお分かりですね。Bさんは、自分の髪型を承認して欲しくて、先にAさんを褒めるのです。
でもこれは、計算とか悪意とかではないんですよ030.gif
タイプってやつですね。

恋愛は【承認ライン】の方が盛り上がります053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

女性が「さようなら、私の事追ってこないでね007.gif」と、いいます。
【解決ライン】で、男性は追っかけません。話は終わってしまいます。
【承認ライン】で、彼女の本心を察して
男性が追っかけて来てくれます。
2人の恋愛は盛り上がります010.gif010.gif010.gif010.gif


仕事は【解決ライン】の方がスムーズです。「分かってくれるだろう」と思って、中途半端な指示をだすとドツボにハマります031.gif
ただ気を付けていただきたいのは、上司がミスをした部下を叱る時。
上司は、ミスした事だけを叱ったのに、【承認ライン】の人は、嫌われているのではないかと、心配してしまい落ち込んでしまいます002.gif

みなさんの周りの人はどうでしょう❓
そしてみなさんはどちらですかね❓
自分で考えるより、第三者に聞いた方が
正確だと思います029.gif

私は自他共に認める【解決ライン】です❗️
この焼きそば美味しいよ。食べにきてね012.gif019.gif019.gif019.gif019.gif005.gif005.gif005.gif
e0333569_23532299.jpg

[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-07-26 21:58 | あっこの部屋 | Comments(2)
今日のこの暑さはなんじゃらほい008.gif
昼間暑くても、夜は過ごしやすく気温が下がって欲しいものです。

この夏真っ盛りにバイクでご来店063.gif
e0333569_2331887.jpg

とさちゃんです。すでに真っ黒です035.gifアイスコーヒーが入ったグラスを持つと、どこまでがグラスでどこからが腕かわかりません003.gif
e0333569_233194.jpg
XL1200(違ってたらごめなさい)
とさちゃんはこの他にもウルトラを持っています。でも最近はもっぱらこちらのバイク。
e0333569_2331932.jpg

e0333569_23311034.jpg

うちに来るには出し入れしやすい方が、丁度いいのでしょう030.gif
風が吹いていて、体感温度が少し下がる
気がします。が、しかし、
e0333569_23311184.jpg
直射日光は容赦無く照りつけます058.gif058.gif058.gif
昔、ヤクルトレディの友達が配達先で長話しして、バイクに戻って乗ったら、薄手のキュロットと共に、おしりを火傷したと言っていた事を思い出しました003.gif

とさちゃんが焼けてるのはバイクのせいだけでなく、学校のカリキュラムの中の農業が原因です。
とさちゃん、こう見えても(こうってどう❓)高校の先生です。バドミントン部の顧問です。
バドミントンは夏場はめっちゃハードですよ025.gif025.gif025.gif
風に煽られてはあかんのですから、窓や出入り口は全部閉めます。
生徒達は、ポッカレモンや砂糖なとを混ぜた特性ドリンクを作って飲んでいるそうです005.gif

このつなぎはワークマンですかね❓
でも生徒達も着ているもよう。
一応ハーレー使用にしてあります。
e0333569_23311263.jpg

みなさんもバイクから降りた時は、タオルなどを掛けて、火傷にご注意下さい004.gif031.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-07-25 22:16 | Motorcycle | Comments(0)

ご趣味は?

こんばんは072.gifブログ乗っ取り中のカシータあっこ。です037.gif
つかさんは「委託している」と上手い事をいいます。

今日はカシータにもバイクにも、なあも関係ないですが、私の唯一の趣味のお話し029.gif
大した趣味じゃあないんですが、、、
趣味がバイクやツーリング、ハーレーの方達がちょっと羨ましいくらい、夢中になれる程の趣味はありません054.gif

e0333569_02631.jpg
読書です。
ここの棚は誉田哲也さんのコーナー。単行本です。
e0333569_02847.jpg
誉田哲也さん、文庫本。

本屋さんで物色中に誉田哲也さんの新作を見つけると、迷わず買います。
描写がなかなかグロいので、この人の本の映像化は無理やなあって思ってたところ、
e0333569_02886.jpg
ジウのドラマ化
e0333569_02941.jpg
ストロベリーナイトのドラマ化
e0333569_021012.jpg
同シリーズの映画化。

これだけ読んでハズレは一つもありませんでした。でも好みがありますからね010.gif
新作がでるのが楽しみです。

ただ昔にこの楽しみが、叶わなくなった時がありました。

誉田哲也さんの作品に出会う前に、読み漁ったのが、野沢尚さんの作品でした。
e0333569_021166.jpg

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、野沢尚さんは40代半ばで亡くなられました。それも自らその道を選んで007.gif
この本棚に野沢尚さんの新刊が増える事はありません。

本屋さんでもだんだん並べられてある物が減ってきています002.gif

他の作家さんでも面白いものもあります。
e0333569_021237.jpg
岐阜県出身の中山千里さん。そう言えば野沢尚さんは名古屋出身ですね。

最近は読みたいと思える本がなく、もう一度野沢尚さんの作品を読み返してます。結果は覚えているけど、途中の詳細は忘れているので、なかなか楽しめます。
数年経って自分の理解の仕方が違うことに驚きです005.gif
e0333569_0121685.jpg


お金さえ払えば手に入る、、、??
そうでないものがいっぱいあります。
なくして気づく前に、有る事に感謝して
趣味も毎日の生活もエンジョイしたいですね056.gif056.gif056.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-07-24 22:34 | | Comments(0)
今日も暑かったですね〜058.gif058.gif058.gif
全国的に暑いんでしょうが、ココ、岐阜は晴れている日は、最高気温がどこよりも高いですね005.gif

そんな暑い岐阜に大阪からご来店035.gif
e0333569_010695.jpg
ヨシノブくんです。
暑かったでしょうね〜008.gif
e0333569_010778.jpg
平日と言う事で、今日はソロツーです。

e0333569_010891.jpg
しかし、鮮やかな赤。オレンジと思いきや、赤だそうです031.gif
e0333569_010870.jpg
シートはソファ並みですなあ。
e0333569_010920.jpg
ここにタンデムしようと思ったら、開脚180度できないと無理ですやん003.gif
e0333569_0101070.jpg

ここもこだわりでしょう。とんがってます034.gif
e0333569_010118.jpg
ここもとんがってます。

「トンガリが好きなりか❓コロ助なりよ❗️」
e0333569_010121.jpg


つかさんもロードキングですが、全然雰囲気が違います。ヨシノブくん曰く、ロードキングでもつかさんのはクラシックだそうで、しろーとの私には何が何だか、チンプンカンプンでした。
で、ローキンのCVOと聞いて、
「それなら、※よすけさんのが青のローキンCVOやったやん018.gif」て、張り切って言ったら、またそれも違うらしい。
(※ゆで卵の殻を剥いてと頼んだバイカーさん)

e0333569_0101290.jpg
暑いのか、チンプンカンプンの私に呆れてるのか、この表情023.gif
e0333569_0101328.jpg

e0333569_0101473.jpg

e0333569_0101550.jpg

バイクの事はよくわかんないです。
これをみた皆さんの方が、
「ほー、そーかー❗️」とお分かりでしょう027.gif
e0333569_0101676.jpg

しかし、派手です❗️目立ちます❗️❗️
まさかずさんの黄色のバイクとで走ったら、盆と正月がいっぺんに来たような、賑やかさですなぁ024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif

e0333569_0101770.jpg

このバイク、去年から気になってたそうです。
新しい相方と新しい旅の【 始053.gif】まり、【始053.gif】まり〜003.gif
〜ここの意味分かってくれるかなぁ006.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-07-23 22:24 | Motorcycle | Comments(2)
今夜はアイスノンのお世話になりそうなくらい、蒸しっとしますね002.gif

みなさんトーストはお好きですか❓
最近ではモーニングサービスに、おにぎりが付くとこもある様で、結構需要もあるみたいですね。
でも珈琲にはやっぱりトーストかなぁって思います001.gif

私お勧めの賄いトーストです♥️
e0333569_23374295.jpg
りんごシナモントースト❗️
バター塗ってりんごジャムを厚めにぬります。トーストした後シナモンを振ります。

e0333569_23374333.jpg
チーズハチミツトースト❗️
チーズを乗せてトーストした後ハチミツをかけます。

e0333569_23374587.jpg
ピーナッツバター黒蜜トースト❗️バターを軽く塗ってピーナッツバターも塗ります。トーストした後に黒蜜をかけます。
まあ、ほとんどの方がお気付きでしょうが、全て高カロリーです008.gif
食べ過ぎに注意です054.gif
067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif

話は変わりますが、みなさんは自分の生まれた日が何曜日かご存じですか❓
ココで簡単な誕生曜日占いです019.gif

【日曜日】人生の前半は困難ですが、後半は安泰で幸せです001.gif

【月曜日】自分で運を切り開き、一生を通じて比較的幸運です003.gif

【火曜日】10代の頃から周りから注目を浴びる存在016.gif

【水曜日】自分の才能や魅力で成功します017.gif

【木曜日】成功する為には勘と体力が必要066.gif

【金曜日】素質に恵まれさほど苦労せず人並以上の人生が送れます037.gif

【土曜日】困難がある人生ですがそこを克服出来れば成功します027.gif

非常に簡単で申し訳ないですが、自分の生まれた曜日、調べてみてはいかがですか❓
e0333569_23374697.jpg
ちなみに、私もつかさんも日曜日生まれです035.gif035.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-07-22 22:28 | あっこの部屋 | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA