<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

時間の有効活用男現る。

夏休み最終日が日曜日なんて、子供達に同情です。9月1日が土日なら、得した気分を味わえるし、週半ばならすぐに休みと、頑張れる066.gif
なのに、1日が月曜日なんて、、、
頑張れ❗️❗️子供達(^ ^)
e0333569_022154.jpg
夏の終わり・・・


そんな8月の最後、名古屋から起こし戴きました001.gif
e0333569_022073.jpg
ムラセモータースのカワセさん。❓❓❓
いや、もとい、
カワセモータースのムラセさん003.gif
6月に名古屋のカワセモータースさんのツーリングで、来店してくださり、今日はお一人での来店です071.gif

午前中は愛知のメガ東海に、行かれたそうです。
お友達の乗り換えの為の試乗にお付き合い051.gif自分の乗り換えじゃない方が、気楽に試乗を楽しめますよね060.gif060.gif060.gif

お目当てはダイナだそうで、素人あっこには、ピンと来ません、、、
そういう時の常套手段は、
「誰が乗ってるやつと一緒?」と聞きます004.gif
するとつかさんが、
「イサクくんかな027.gif」てな感じで、教えてくれます003.gif

見て分かるのはTR。ライトが二つですからね003.gifスカイラインと同じ覚え方ですね‼︎
あとはHX。人気ですからね010.gif
e0333569_0223100.jpg
ソフテイルですよね?
ツヤなしの黒がイイですね049.gif

ムラセさん、「メガ東海に行った後、少し仕事して、時間があったのでカシータまでチョイ乗り」と言われましたが、結構な距離ありますよ035.gif
そして、帰りも遠回りして帰るそうで、この時すでに6時。
e0333569_022441.jpg
時間を有効活用してますね006.gif
私なんて、気付くと3日くらい経っている時ありますよ020.gif


そんなムラセさんにもご注目戴いた、シフォンケーキ053.gif
今日も焼きました。
e0333569_022470.jpg

そして、型に入りきれなかった分をココットに067.gif
e0333569_022565.jpg

060.gif070.gifおっねだりっ!おっねだりっ!070.gif060.gif(千と千尋の神隠し風)

さあ、9月ですよ058.gif058.gif058.gif058.gif秋です012.gif
[PR]

by cafe-rest-casita | 2014-08-31 22:51 | Motorcycle | Comments(2)

映画観て来ました。

夏休みが終わりますね058.gif
久振りに夏らしい晴れた今日、カシータは1日だけの夏休みでした056.gif

昼からは用事があったので、朝一番で映画を観に、、、
e0333569_0215095.jpg

朝一番の上映は、1400円とお安いですからね065.gifが、しかし、チケット買う時に1400円の項目がない013.gifなぜ、なぜ、なぜ⁇
ハーイ❗️その割引は平日だけなんですね007.gif
迷いましたよ、、、でも、せっかく来たんだし。観ましょう019.gif
e0333569_0215169.jpg
機関車トーマス061.gif

じゃなくて、ルパン三世071.gif
るぱーん さーんせーい❗️で、観た感想は
あかーん ざーんねーん❗️
1800円払ってまで観んでも、、、1400円でも後悔したかも015.gif
お金の使い道に困ってる方は、観に行ってもいいかも015.gifです。

実写版結構好きなんですよね001.gifるろうに剣心やガッチャマンも観に行きました。こちらは話しの内容がちゃんとあって、剛力だけが足を引っ張ってたけど、まずまず良かったです。

私、キャスティングでドラマや映画を選ぶんですよね010.gif
この三つ共に出演しているのが、綾野剛012.gif岐阜出身です。
SMAPの剛も全部観に行きました。
まあ、ファンとしては当然ですわ024.gif

で、気付くと結構観てたのが、大沢たかおなんですね。
顔が好きなんですよね012.gif

顔が好きと言えば、私、先日、
「顔が好きです053.gifタイプです053.gif053.gif」と言われました012.gif

ただし、女性でしたけど・・・・054.gifでも、褒めて戴けたという事で良しとしましょうか049.gif
[PR]

by cafe-rest-casita | 2014-08-30 22:40 | あっこの部屋 | Comments(0)

今時のジャニファン♥️

今朝は早く家を出たので、チョット時間が出来ました。朝7時からやっている喫茶店は、、、063.gif
e0333569_0263912.jpg
ありきたりですが、コメダ珈琲です001.gif
トーストとゆで卵。個人のお店に比べると決してお得感は高くないです。
でも人気なのは、いつも変わらず安心って、やつかなあっと思いますね034.gif

人気という事で今日はアイドルの話。
んー、アイドルのファン事情て感じですかね024.gif

アイドルと言えば、ジャニーズ016.gif色々なグループにファンがついてます。
そのファンの子達の呼び名があるのをご存知ですか?

SMAP 【スマッパー】
TOKIO 【ウォーカー】
V6 【Vファン】
KinkiKids 【図書委員】
嵐 【アラシック】
KATーTUN 【ハイフン】
NEWS 【パーナ】
関ジャニ∞ 【エイター】
hey-say JAMP【ジュリエット】
kis-my-ft2 【俺足族】
sexy-zone 【セクシーガール】
ジャニーズWEST【ジャスミン】

みなさんどのグループまで分かりますか?
一応ジャニヲタなのでまだデビューしてない子達も、少々分かります027.gif
しかし、若い子達の専門用語まではイマイチです007.gif

地元以外のコンサートに行く事を、【遠征】と言います。アスリートか❗️っとツッコミたくなります。
昔は地元に来たら行くって感じでしたが、今はチケットが取れたら福岡だろうが、北海道だろうが行きます005.gif
そういうコンサートや舞台を【現場】と言います。工事か?事件か?親方か?デカ長か?
色んなグループを好きな子の事を、【DD】と言います。誰でも大好きの頭文字ですね。

私達の時は親衛隊でした。
「L.O.V.E、ラブリートシちゃん053.gif060.gif」でしたね。
ハッピにハチマキです。私は着たことないですよ003.gif

今の子達の必需品は、こちら!
e0333569_0264063.jpg
手作りうちわです053.gif

私達の頃は【本木雅弘命】とかの、ステッカーを鞄に貼ったりしてましたよ003.gifあんまり書くと、年がバレそうですね002.gifヤバイヤバイ
。今の「ヤバイ」は昭和使用の「ヤバイ」です015.gif

しかし、ジャニーズも凄いですね004.gif長きに渡ってですからね。
還暦迎えた知り合いも、フォーリーブスの追っかけをしてたらしいですから048.gif
e0333569_0264176.jpg


ヲタクは凄いです066.gif
コンビニで25体限定のフィギュアが2分で完売。これだけ聞くと大した話ではないけど、1体180万円くらいします065.gif065.gif065.gif
ハーレーダビッドソンが、割安に感じます019.gif
[PR]

by cafe-rest-casita | 2014-08-29 21:39 | あっこの部屋 | Comments(2)

感想。

「ごきげんよう」カシータあっこ。です012.gif今夜は肌寒い感じです。

前に紹介した物の感想を、、、
e0333569_23595329.jpg
【空が青いから白をえらんだのです】

奈良の少年刑務所に入っている、少年少女が書いた詩集です。
店の暇な時間に読み、涙が溢れ止まらず
、この状態の時にお客さんが入って見えたら、ドン引きですよ007.gif

かと言って家で寝る前に読んだら、次の日目がパンパンに腫れて、それはそれでまたドン引きですよ015.gif

一番良かった詩を紹介したいのですが、勝手に内容まではのせられないので、、、、
カシータに置いておきます。
ほとんどの子供が、母親への思いを綴った物でした。

何度裏切っても見放さないで居てくれた母。
女手ひとつで育ててくれた母。
自分が幼すぎて守って上げられなかった母。
愛情を履き違えて歪んだ子育てをしてしまった母。
そして一度も会ったことがない母。

どんな状況でもみな、母親を求めていました053.gif
私の聖書になる本ですね032.gif


次はこちら、
e0333569_23595340.jpg
百均なのに、200円のノンシリコンコンディショナー。
感想、、、可も無ければ不可も無くって感じですかね。
で、次に買って見たのはこちら、
e0333569_23595478.jpg
PCカミツヤコンディショナー
見るからに上の物とは、出立ちが違います034.gif
e0333569_23595560.jpg
お値段は、、、税別で3000円
で、使ってみた感想、、、
可も無ければ不可も無く015.gif
まあ、使って行くうちに何かしらの効果を発揮することを祈ります003.gif

物の値段てなんでしょうね❓
e0333569_23595523.jpg
こちらの美容液は、赤い方は1000円くらい。茶色の方は4000円以上します065.gif違いを感じられません008.gif054.gif

e0333569_2359562.jpg
睫毛の美容液。2000円近くもするのに、ちっとも伸びません021.gifそれよりもこっちの方が伸びます016.gif
e0333569_23595715.jpg
ニベア。198円です。

女性の美容製品は、自己満足の世界です060.gif
バイカーの方のカスタムと同じですね034.gif
バイク買い替えても、家族が気づかないってパターンもあるようですからね031.gif

お金の価値は人それぞれ。
e0333569_23595786.jpg

7500円なり056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by cafe-rest-casita | 2014-08-28 21:40 | | Comments(0)

予約承ります????

こんばんは。涼しい夜です072.gif
このまま秋に入ってくれると、有難いですね。
今年は冷夏と言っていましたが、残暑が厳しいって事はないでしょうね、、、026.gif


本日はランチタイムにおば様方9名さまのご予約を頂いておりました。
みなさん喜んでお帰りになられましたので、一安心です003.gif
e0333569_23575411.jpg
当店はMAXで20人程入れます。それ以内でしたら、ご予約頂ければ、お食事会や会合などに御利用いただけます024.gif

期待されてご来店されると、嬉しい反面プレッシャーですね063.gif
お客様がどんなイメージを持って見えるか、分かりませんからね!
実際私も、期待ハズレって感じたお店あります002.gif

一件気になってたカフェがありまして、そこは朝9時からなんですよ。だから、仕事前に少し寄るって事が、できないんですね、、、
たまに前を通るのですが、気になってしょうがない。中はどんなオシャレなカフェなんだろう❓メニューはどんな感じ❓
そして先日やっと行って来ました003.gif
e0333569_23575531.jpg
薄いトーストに008.gif
e0333569_23575543.jpg
コーヒーの味が、、、しない063.gif

一年越しの思いがあったので、余計にがっかりでした。

ここで、教訓027.gif
憧れの人に片思いしているあなた034.gif
勇気を出して告白してみよう❗️
少し距離が縮まると、自分が思ってたのと、違うかもしれない015.gif
【時は金なり】すぐにシフトチェンジしましょう003.gif

きょうの賄いは予約のオムハヤシに、あやかれると、期待大❗️❗️
e0333569_2357572.jpg
やったー❗️003.gif

e0333569_011535.jpg
あれっ❓少なくないですか❓
e0333569_01179.jpg
と、そうきましたか。紅白歌合戦ののようです。

味はもちろん049.gif049.gif049.gif049.gif

ふと気づいたのですが、いつも【こんばんは072.gif】で、ブログを書き始めるのですが、だいたいの方が翌日の昼間読んで頂いているんですよね。
夜書いても【おはよう058.gif】の方がいいですかね、、、❓

e0333569_011788.jpg
いつもこんな感じで書いてます012.gif
[PR]

by cafe-rest-casita | 2014-08-27 22:53 | CASITA | Comments(4)

出会い ハーレーのお陰❗️

こんばんは072.gifマッサージに行って揉み返しで、足が痛いあっこ。です063.gif

甲子園見る暇がなくって、あっという間に決勝戦❗️それも三重が残っている^o^
しかし、負けちゃいましたね、、、
大阪桐蔭には、福岡出身の選手が四人も居るんですよ019.gif幼馴染だそうです035.gif035.gif035.gif035.gif

大阪にいても福岡出身が四人も居たら、なかなか九州弁は抜けないでしょうね034.gif

モーニングに峰さん夫妻ご来店003.gif
e0333569_0365463.jpg
玉子トーストがお気に入りでいらっしゃるようです011.gif
そして、その時も方言の話になりました。
福島では【走る】事を【飛ぶ】というそうです。言葉を崩すどころか、意味が全然違う言葉を使うんですね。

愛知岐阜では体がしんどい事を【えらい】といいますが、九州はもちろん東の方でも、【えらい】は【偉い】です。
名古屋の人は自分を自分で褒めるんだなあって、思ったものです。

チップレッソの時からですが、地元の人はもちろん他県の方々と、お話させて頂く事があります003.gif
一番東は毎年茨城から、西に行くと大阪和歌山京都。富山からも来て頂いた事もありました019.gif
徳島に行っちゃってこちらに戻って来られた時に、寄って下さるかたも見えます❗️三重からも沢山来て下さいました。
みなさん、それぞれの言葉で話されます。
すごく新鮮ですよ006.gif
そして、九州出身の方が見えると身内でもないのに、懐かしく落ち着きます056.gif

これほどの出会いが、ハーレーという趣味一つからなんですよね❗️
この趣味が園芸とか読書では叶わないものでしたね。

ハーレーに乗って目的地に行く道中に寄って下さる。また、当店を目的地に選んで下さる。有難い事です060.gif

まあ、その中でつかさんが一番、ハーレー乗ってないでしょうねぇ054.gifキャンプ行きたいなあってのが、最近の口癖になっておりやす043.gif
[PR]

by cafe-rest-casita | 2014-08-26 23:15 | CASITA | Comments(4)

呼んだ?

お久しぶりです。
いやいや、、、やっとログイン、、、
ログインパスワードを忘れてしまいそうです、、、

土曜日の話なんですがね、、、

あっこさんに、話を振られましたので。

琵琶湖にBBQに行って来ました。
【琵琶湖マイアミランド】
e0333569_1454423.jpg

さぁ、また頑張ろ。

ごきげんよう。
[PR]

by cafe-rest-casita | 2014-08-25 14:26 | CASITA | Comments(0)

バレーボール全日本に期待!

こんばんは!ご立腹のあっこ。です(-_-)
察しの良い方はおわかりでしょうが、
女子バレー負けました、、、002.gif022.gif030.gif
e0333569_0111930.jpg


相手はブラジルなので難しいとは思ってましたが、負けても2セット取れば金メダルって事だったので、多少の期待はしていたのです054.gif
やはり、さすがブラジル。強かったですね。
が、しかし、ご機嫌斜めなのは、試合終了後のブラジル選手の態度にです。
e0333569_0111977.jpg

試合終了直後の様子。
ブラジル勝ちましたー!
日本負けましたー!整列しますー!
ブラジルカメラの前でアピール。投げキッス010.gif
日本並んで待ってますー!
ブラジル輪になって踊りますー!
日本悔し涙を堪えていますー!
ブラジルコーチ陣も入ってはしゃぎますー!抱き合いますー!

嬉しいのは分かりますよ013.gif
しかし先に整列でしょう。礼でしょう。
握手でしょう。
さおりの涙を堪える顔、
e0333569_0112031.jpg

チョット呆れて苦笑いの山口
e0333569_0112152.jpg

〜写真は違う時です〜
お国柄ってやつかもしれないでしょうが、日本が勝ってたら整列礼は先にやるでしょう❗️

でも、今回はこれでよかったと思います001.gif
4連勝して、ハイブリッド6は間違っていないと言う事は、分かったわけだし、まだそれが完璧ではないので、ブラジルにストレート負け007.gif
じゃあどうやったら、ブラジルに勝てるか、、、❓
課題と目標が明確になったわけですからね034.gif

負け惜しみと言われれば、それまでですが、、、015.gif

次の大会に期待です012.gif
その中心になるのはおそらくこの選手❗️
e0333569_0112195.jpg
長岡望悠①です066.gif

そしてこちらにも期待060.gif
e0333569_0112252.jpg
男子バレーです035.gif
居ますよ❗️
柳田君と石川君053.gif053.gif


期待ハズレで腹立たしいと言えば、今朝のつかさんの一言。
【琵琶湖の写真、1枚しか撮ってない】
ショッキングな証言でしたね028.gif
集合写真1枚だけだそうです034.gif031.gif

愚痴にお付き合い下さりありがとうございました056.gif
[PR]

by cafe-rest-casita | 2014-08-24 23:12 | スポーツ | Comments(0)

頭痛持ちです!

女子バレー4連勝❗️今日もストレート勝ちですよ003.gif
この時点で銀までのメダル決定。
明日勝てば、金メダルですよ024.gif
真鍋監督も「一番輝いているメダルを目指して❗️」と言ってました。ここでハッキリと、【金メダル】って言わないところがジャパニーズですよね002.gif

そのゴールドをかけて争う相手は、女王ブラジルです。
カナリア軍団VSハイブリッド6ジャパン
さあ、悲願の【金メダル】撮って欲しいですね006.gif006.gif006.gif006.gif006.gif039.gif


今日カシータはおやすみでした。
そして私は頭痛に悩まされた1日でした007.gif
頭から目、首肩のフルコース。
あまりのダルさに、フラフラと入ったお店。
e0333569_0203244.jpg
マッサージのシエスタ053.gif
e0333569_0203248.jpg
30分で3000円チョイ。まあ、相場です065.gif

頭から足首までガチガチに硬いそうです。まあ、知ってるけどね013.gif

施術中は気持ちよかったですよ。
女性でもなかなかのチカラがかかりましたな003.gif

でも時間たつとまた頭痛が戻って来て、結局夕方、薬局に頭痛薬を買いに走りました070.gif

いつも病院でもらう頭痛薬がなかったので、とりあえずって事でかったのがこれ!
e0333569_0203467.jpg
マツモトキヨシおすすめ商品
e0333569_0203412.jpg
ツイでにこれにも頼ってみる❗️ユンケルの錠剤。
効くかどうかわかりませんが、薬剤師のおじいさんが勧めるからね〜^_^

低気圧だと頭痛がします。
それは何故か、、、❓
人の体は外からの圧に負けないように、中からも圧をだしてます。普段はこの割合がおなじなんですね。

しかし、気圧がひくくなると、そこまで中から圧をかけなくていいのに、いつもと同じ圧をかけるのです。
それで中からの圧がが強いので、痛みを感じます007.gif
で、しばらくして「ありゃっ?いつもと違うぞ❗️」と体は気づきます。そして、圧を調節します。
朝の頭痛が昼過ぎに良くなっているのは、これだったんですね027.gif

薬剤師のおじいさんおすすめ、しばらくしたら効いてきました003.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
つかさんは、峰さん達と琵琶湖へ004.gif
この時の模様は、そのうちつかさんがアップするでしょう055.gif
これを機にまた書く気になってくれるといいのだけれど、、、043.gif
[PR]

by cafe-rest-casita | 2014-08-23 22:55 | カラダの事 | Comments(0)

どっちが好きですか❓

こんばんは072.gif暑かったり、大雨降ったり雷なったり。さっきは竜巻警報も出てましたね。本当に不安定で忙しい天気です008.gif

今日も女子バレーは中国にストレート勝ち024.gifストレートってとこに、意味があります034.gif
e0333569_0161993.jpg

真鍋政義監督、男子バレーの監督もやってくれないかしら、、、
男子バレーと女子バレーどっちが好きですか❓
今人気があるのは女子でしょうね056.gif

が、しかしである。
男子バレーも監督が変わりました。それにも増しておそらく、全日本メンバーに選ばれるであろうこの2人016.gif
e0333569_0162019.jpg
慶応義塾大の柳田君
e0333569_0162160.jpg
中央大学の石川君
チョット前の写真ですが、何か似てますね、ふたり。

この2人の加入により、チーム力も人気も上がりますね003.gif
どっちが好きですか❓期待を込めて2人ともです012.gif

暑い夏、炭酸は欠かせませんね068.gifどっちが好きですか❓
e0333569_0162250.jpg
ファンタです。
e0333569_0162326.jpg
??グレープを飲むとグレープ最高❗️って思うし、
e0333569_016247.jpg
??オレンジ飲むとやっぱりファンタはオレンジ❗️って思うし。
だから、いつも両方買って来ます^o^


暑くても食べたくなるのがあったかいうどん035.gifどっちが好きですか❓
e0333569_0162579.jpg
名古屋名物味噌煮込みうどん。
e0333569_0162541.jpg
熱さが辛さを増すカレーうどん。
私はカレーうどんに軍配が上がります001.gif

カシータメニュー。どっちが好きですか❓
e0333569_0162695.jpg
??ピザトースト。
e0333569_0162784.jpg
玉子トースト。
どっちも食べたいと思ったら、半分ずつ食べます003.gif

和と洋の対決です066.gif
冷やご飯があると作ります。
どっちが好きですか❓
e0333569_0162718.jpg
キノコと鳥肉のおじやです。
e0333569_0162867.jpg
ニンニクとチーズの風味がするリゾットです。


子供の頃は体力も食欲もあるので、ぜーんぶ食べたいんですよ。海にも行きたい山にも行きたい。動物園も水族館も035.gif
でも、親の管理下にあるわけですから、どれかを我慢しなきゃいけなかったんですよね002.gif

で、やっと自分の責任で食べたり飲んだり遊んだり出来る頃には、もう体力も食欲も減ってるんですよね。体への負担を考えたり、病気や体重を気にしたり015.gif

なかなか世の中上手く行きませんね〜034.gif

今日23日と30日はカシータおやすみです001.gif
[PR]

by cafe-rest-casita | 2014-08-22 22:55 | スポーツ | Comments(0)