<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こんばんは072.gifピグモからまたロナウジーニョという、新たなあだ名を頂いたカシータあっこ。です。
頭だけで顔は違うよっていう、前提ですから、良しとしましょう003.gif031.gif

今日は火曜日。と、言えばこのお方❗️
e0333569_0214058.jpg
峰さん019.gif
つかさんに負けんくらいの、久々バイカーですね048.gif
午後から私、おりませんでしたので、お会い出来ませんでした002.gif

おそらく、iPhone6の話で盛り上がった事でしょう024.gif024.gif

今日で9月もおわり。30日までですからね。なあんで、30日の日と31日の日があるんですかねぇ❓❓2月に至っては、28日までで、たまに29まである日もある。

簡単に説明すると、奇数月を【大の月】偶数月を【小の月】と決め、【大の月】を31日まで【小の月】を30日までと決めたら、トータル366日になったので、1日減らすために2月から一つ取って29日にしたんです。
昔は3月始まり2月終わりだったんです。

すると、わがままな8月の神様が、ライバルの7月の神様が31日までというのが、気に入らず、
「何であいつが【大の月】で、ワシが【小の月】やねん❗️ワシも【大の月】にせんかい022.gif
1日足りんのやったら、2月から持ってきたらええやろ❗️」
と、言うわけで、2月は尚且つ一つ減らされ28日となったわけです034.gif


そして、後の調整の為、9月以降の【大の月】と【小の月】を入れ替えたのです。

あ、峰さんは8月生まれでつかさんは2月生まれ067.gif067.gif

もしかしたら、
つかさん、、、「2月を30日にしたいねん❗️1日頂戴なあ」て、いう話もしたかもね003.gif


昨日食べた豆大福。
e0333569_0214010.jpg
月のクレーターみたいです。
美味しかった053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

今ふと思ったけど、8月の神様は子供思いなのかも❗️
夏休みが1日でも長くあるように012.gif

どちらにしても10月です043.gif
頑張りましょう066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-09-30 23:09 | Motorcycle | Comments(0)

時事ネタ

「ブログネタに困ったら、時事ネタを」
と、言われますが、今の大きな時事ネタは、やはり御岳山の噴火でしょうか。
今年は事故や災害が多いですね002.gif

岐阜は熊も多く出没してるらしい、、、
035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif

カシータには、こんなのが出没❗️
e0333569_0161790.jpg
窓の外に、カマキリ。
e0333569_0161731.jpg
臨月のカマキリ。そのくせ素早く網戸に移動。後で探したら、壁をのぼって屋根の方まで005.gif
妊婦は運動した方がいいですからね034.gif

昨日のブログはトカゲで締めて今日のブログはカマキリで、始まる^ ^
虫が嫌いな人、ごめんなさいね026.gif
カシータにも嫌いな人が居ますけどね037.gif037.gif
e0333569_0161868.jpg


時事ネタと言えばこちらも。
e0333569_0161922.jpg

久しぶりに盛り上がってますね024.gifNEWヒーロー【逸ノ城】066.gif066.gif066.gif066.gif

で、千秋楽観てたら、土俵下の審判の横に、【研ナオコ】さんを発見027.gif003.gif取り組みよりそちらの方に目が行っちゃいました023.gif

NEWヒーローと言えば、この秋から始まる【仮面ライダー】シリーズ。
その名を【仮面ライダードライブ】
もうこの時点で、ライダーじゃ無いです021.gif021.gif021.gif
顔が半分見えちゃってるライダーマン並みの驚きです❗️
変身?した後のライダーマンを唐沢寿明がやってたの、ご存知でしたか❓


そして、うちの近所で見掛けるライダーがこちら004.gif
e0333569_0161991.jpg
初心者マーク付いてます056.gif
新入幕のライダーかな⁇

ま、最後は【時事ネタ】ではなく、【じじいネタ】と言う事で、お納め下さい012.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-09-29 23:03 | CASITA | Comments(0)

またまた草むしり。

こんばんは072.gif昨日から引き続く頭痛から、やっと解放されたあっこ。です001.gif

お天気が良い分日差しが強いです058.gif
e0333569_08824.jpg

そんな中今日のバイカーさん^_^
e0333569_081068.jpg
むらせさんです❗️
ハーレー仲間が三重までツーリング。
残念ながらむらせさんはお昼からお仕事で、参加出来ず、、、途中までお見送りして全く逆方向のうちまで足を運んでくださいました。
そして、帰りも1時間で名古屋まで戻るらしい、、、今度見えたら聞いてみよう030.gif
【どこでもドア持ってるでしょう?】

で、【自動草刈り機】をドラえもんに出して欲しいのがこちら034.gif
e0333569_081181.jpg
今週と来週に分けて頑張ります❗️草むしり056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

e0333569_081287.jpg
ビフォー。
e0333569_081312.jpg
アフター。
このビフォーアフターがつかさんの、原動力になるそうです066.gif

それー❗️頑張れー❗️❗️
e0333569_081418.jpg
ビフォー。
e0333569_081530.jpg
アフター。
e0333569_081671.jpg
ビフォー。
e0333569_081769.jpg
アフター。
コスモスは来週まで取っておきます056.gif
e0333569_08183.jpg
まだきれいに咲いてますからね012.gif
e0333569_081937.jpg
ほら053.gif
e0333569_082119.jpg

これなんてまだ蕾がいっぱい016.gif
親近感、親近感037.gif

スッキリしましたね❗️
e0333569_082276.jpg
お疲れ様。で、居場所がなくなったのか、現れたのがこの子003.gif
e0333569_082212.jpg

めっちゃカメラ目線でしょ034.gif
もう少しアップで、、、
e0333569_082376.jpg
あ、だよねぇ〜002.gif
e0333569_082468.jpg
さいなら〜036.gif

これを見せられたつかさん❗️
「今日のブログの主役持ってかれたな」
ですね050.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-09-28 22:11 | Motorcycle | Comments(2)

カシータへの初乗り❗️

夕べはブログを投稿する前に、落ちてしまった、、、014.gif気付けば朝の5時半くらい。
e0333569_0225252.jpg
これですからね❗️しゃーないっちゃあ、しゃーないです001.gif

今日は早めの出勤。店をオープンさせて、しばらくするとバイクの音が001.gif
e0333569_0225431.jpg

だあれだ?
e0333569_0225451.jpg
チッチッチッチーン❗️正解は?034.gif
e0333569_0225584.jpg
つかさんでしたあ。

そう、今日はローキンちゃんを、車検に持っていきます。
e0333569_0225668.jpg
あれ?そこでいいの?
e0333569_0225681.jpg
いいえ。バックさせます。
みんなの気持ちがわかりましたか?
e0333569_0225770.jpg
砂利こわ004.gif
e0333569_0225867.jpg
マフラーを元に戻してあります。そのお陰、駐車場入ってからきづきました001.gif
e0333569_0225865.jpg
気のせいでしょうか?
何と無く白っぽい感じが、、、
e0333569_0225943.jpg
ほら、こっちも、、、
まあ、あまり深く追求せずにおきましょう015.gif
e0333569_023015.jpg
ここはピカピカ?パーマをかけたので、【ダダ】から、【ピグモ】に変わりました023.gif
e0333569_023154.jpg
タイヤも減ってませんね021.gif
e0333569_023110.jpg
105周年のエンブレム❗️


車検に持って行った後足がないので、迎えに来てとの事。

はいはい、用事済ませて行きますよ070.gif先方さんには、
「すみません、5時半には行かなきゃいけないので002.gif」と、詫びをいれダッシュ❗️❗️
e0333569_02328.jpg
あれ?ローキン、見当たらない、、、
e0333569_023394.jpg
「まだ見えてないっすよ❗️」
と、スタッフさん034.gif
マジか031.gifしばらく待つ、、、031.gif031.gif
e0333569_023445.jpg
来た来た033.gif
e0333569_023479.jpg
あれ〜早いね〜019.gif

047.gifあなたはいつもそう。人に時間厳守というくせに、平気で10分20分遅れる033.gif
みなさんと、ツーリング行く時も絶対出発の用意が最後。みんな跨いでエンジンかけて待ってる。すんごい気になる008.gifスンマセン007.gif
しかし、本人は至ってマイペース024.gif

e0333569_023549.jpg
余り乗られて無いようなので、、、002.gif
e0333569_023630.jpg
余り乗られて無いようなので、、、054.gif何かにつけそう言われておりました003.gif
e0333569_023774.jpg
とりあえず、10月末のキャンプに間に合う様です012.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-09-27 22:18 | Motorcycle | Comments(0)

1ポモドーロって?

こんばんは072.gifカシータあっこ。です003.gif
e0333569_5241745.jpg

昼間、車に乗るとまだクーラーが必要な、秋晴れの今日でしたね。

木曽川キリオに落合シェフのお店が、オープンと聞いて、ちょっと前に行ってきました001.gif
e0333569_5242668.jpg



オープンメニューのみのオーダーで、パスタは4種類から一つ選べます。
e0333569_5241884.jpg
前菜盛り合わせ。
e0333569_5241987.jpg
パンお代わり自由
e0333569_5241961.jpg
スモークサーモンとエリンギ、ほうれん草のクリームソース。
e0333569_524216.jpg
こちらはアマトリチャーナ。パスタは一つですよ034.gif
e0333569_5242245.jpg
赤いぶどうジュース。
以上で1900円。これを安いと思うか高いと思うかは貴方次第です004.gif
まあ食べて見て、一番美味しかったのは【ぶどうジュース】かな069.gif

別の日にお友達に誘われたけど、、、
お断りしました015.gif


好みがありますからね〜046.gif046.gif046.gif046.gif

ジョリーパスタもたまに行きますよ010.gif
e0333569_5242385.jpg
豚肉とネギのポン酢パスタ。これ、しゃぶしゃぶみたいでおいしい012.gif
e0333569_5242357.jpg
あさりとキノコのクラムチャウダー。
e0333569_524242.jpg
これは、肉肉しいボロネーゼ
❗️

でもね、
e0333569_5242556.jpg
コロ助が作ったパスタが一番うまいなりよ003.gif003.gif003.gif
e0333569_5242591.jpg
手前味噌ですが037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif

スパゲティで思い出しましたが、昨日少しお話しした【はじめの一歩】

何かをやらなければならないのに、うまく出来ない、集中力がない、挫折してしまう。

そんな時はタイマーを25分セットします。タイマーがなるまでは、とりあえず他の事はやらずに、その事に携わります。
進まなくても、下手でもなんでも。
そして、5分休憩します014.gif
寝るのがいいらしいですよ。
合わせて30分。これで、1ポモドーロです。6ポモドーロやると、3時間ですね。
1ポモドーロだけでもやると、
【自分は出来た❗️】っていう、達成感を体が覚えます。
すると、成功したイメージが出来るので、ポモドーロを増やして行けます。

25分より短くてもいいそうです049.gif
何か、やれそうな気がしてきたぞ066.gif
そして、【ポモドーロ】の意味。
これを考えた人が、買ったタイマーがトマト型のタイマーだったから。
【ポモドーロ】はイタリア語で【??トマト】です❗️

でも、5分集中して25分休憩ってのはどうなんでしょうね015.gif
誰かやりそう、、、050.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-09-26 22:32 | あっこの部屋 | Comments(0)

本当の望み‼︎

夜の間に結構降ったんですね057.gif名古屋駅の地下鉄が水に浸かったみたいですし、、、
そうなると気になるのが、例の川。
e0333569_0223151.jpg
はあ、やっぱり、、、002.gif
e0333569_0223273.jpg
ありゃ?川が広くなってる?
e0333569_0223387.jpg
田んぼにまで流れているのかな?
e0333569_0223322.jpg

あー、この間稲を刈ったから、雨水が丸見えなんですね034.gif

でも私はこの状態を見てないのです。
なぜなら、休みだったから063.gifつかさんが送信してくれました。

今日はお休みして、ちょっとしたセミナーを受けてきました001.gif
本当に、ちょっとした、、、、です001.gif

相手の本当の望みを聞き出すと、いうものです。

例えば、よくあるのが、
子供にいい大学に進学していい会社に就職して欲しいと言うお母さん。
子供に幸せになって欲しいから。
でも、子供はやりたい事がある。
それが子供の幸せなのに、そこは理解せず、いい大学にいい会社を望む。
話を掘り下げていくと、それは子供の為といいながら、自分が満足する為、自分の見栄の為でした。
と、いう感じでしょうか027.gif

話を聞いているうちに、最初に言った望みと違って来ます006.gif

このセミナーの面白いとこは、悩みを解決しようとしないって、とこです❗️
変でしょ?本人に気付いてもらって終わり。

しかぁし、これが、
【解決戦士あっこマン】にとってはすごく難しいんです007.gif054.gif
解決しちゃおうとするんですよ028.gif
「あーしろ、こーしろ023.gif」っていっちゃいます。ダメですね、、、
練習台になってくれる人募集中です012.gif055.gif


今回印象に残った言葉003.gif
【まず一歩を踏み出せば、景色が変わる。そうすると考え方も変わり、違う方法が見えて来る】

悩んでいる人、まず【はじめの一歩】を出して見ませんか❓
e0333569_0223541.jpg

[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-09-25 22:51 | あっこの部屋 | Comments(4)

恋する乙女❤️

台風も温帯低気圧に変わり、普通の雨の日って感じですが、まだ明日も雨は続くようです057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
店と一切関係ない話006.gif
最近縁があるもの067.gif
e0333569_0262814.jpg
ミスタードーナッツと、
e0333569_0262980.jpg
マクドナルド064.gif
絶対太る、、、冬に向けて溜め込むのは熊だけでいい035.gif

来月の健康診断に向けて、少し色々な数値を下げておかないと、、、007.gif

そして、11月には大好きなあの人に会えるのだから、女磨き女磨き053.gif016.gif053.gif

半分諦めていたSMAPのコンサート名古屋公演024.gifチケット、当たったぁぁぁぁぁー003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif

今回のコンサートはチケットが取りにくいと言われてました007.gif
27時間テレビのライブ終了後に、コンサートの発表❗️
当然観てた普通の人達も、SMAPの虜になって、コンサート行きたぁいってなる。実際、ファンクラブが2万人増しとなったらしいです066.gif

ジャニーズ事務所の策略通りってやつですね。さすがです。
e0333569_0263010.jpg
コンサートには、団扇が付き物です001.gif
これ持ってると、「あなたのファンよ010.gif」って分かってもらえますからね016.gif

で、誰が好きかと言うと、
草彅剛です053.gif060.gif
そういうと、なんやかんや言われます015.gif木村くんだと、納得ですか❓
あ、ちなみにSMAPファンは、【キムタク】とは言いません。木村くんと言います034.gif

ジャニーズのチケットは先払いなんですよね。当たったら代金はそのままで、外れたら郵便局で返金してもらえる、なんたらっていう紙が送られてきます。


最近は嵐のファンクラブ会員数が160万人と言われてますが、他の人の名義を借りて入っているヲタもいるので、純粋な数字じゃないかもです034.gif

やっぱりナンバーワンは【SMAP060.gif】ですね049.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-09-24 20:47 | あっこの部屋 | Comments(0)

暑さ寒さも彼岸まで。

秋分の日。みなさん、おぎやはぎはたべましたか❓
元居、おはぎはたべましたか❓
ちなみに私は矢作の方が好きです003.gif
e0333569_013676.jpg
店の周りにも彼岸花が咲きました056.gif056.gif056.gif

秋のお彼岸に食べるのが【おはぎ】
春のお彼岸に食べるのが【ぼた餅】
違いをご存じですか?
秋は萩の季節だから、【おはぎ】
春は牡丹の季節だから【ぼた餅】

あんこ好きの私にはどっちゃでもいいんです010.gif

子供の頃に母がおはぎ又はぼた餅を、たくさん作ってくれていました^o^
あんこを作るのって、結構大変なんです。
時間が掛かるんです。
時々待ちきれずに途中から、ぜんざいに変更してもらっていました023.gif


「暑さ寒さも彼岸まで」良く言ったものです。すっかり秋の夜長です072.gif
e0333569_014157.jpg

ついこの間苗を植えて、グリーングリーンが窓一杯に広がっていたのに、
「今は〜、もう秋060.gif060.gif
e0333569_013843.jpg
稲を刈った後、あちこちで何やら燃やしてます002.gif
e0333569_013867.jpg

e0333569_013981.jpg

ちょっと見た目がイマイチ、、、
で、この写真撮った時に見つけました012.gif
e0333569_014132.jpg
紅白歌合戦の様なお二人さん056.gif056.gif
やはり綺麗な物は気持ちを和ませます053.gif053.gif

ブログを書いてなかったら、この花を写真に収める事はなかったでしょう037.gifそれだけでも、つたないブログを書いてる意味があるというものです049.gif

しかし、ブログネタになりそうな食べ物の写真を撮るのを忘れた時の、自己嫌悪は半端ないですね007.gif054.gif
e0333569_014266.jpg
まさに今日がその日でした034.gif
ちゃんちゃん❗️❗️
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-09-23 22:42 | CASITA | Comments(0)

マイブーム❗️

今朝の北東の空。下から立ち上がる様な雲が一つ。
e0333569_095411.jpg

飛行機雲?地震雲?
怪しい雲を見かけると、大抵どっかかんかで地震速報がでてたりします008.gif
ただ、いつどこでどれくらいの地震ってのが、分かんないんですよね039.gif
役立たずです007.gif

バイカーさんのブログみてると、地震雲らしき雲が載っている時がありますよ❗️すんごい気になります。

そして、店に着くとまたまた発見027.gif
e0333569_095611.jpg
コスモスです056.gif056.gif056.gif秋ですね〜012.gif

で、店の中に入るとまたまた発見004.gif
e0333569_095736.jpg
コロ助なりよ
e0333569_095745.jpg
伸びましたねぇ。
つかさんのマイブームなんでしょうね。
本当はまさかずさんですみたいに、ひげもいきたいとこですが、、、、難しいみたいです037.gif

私のマイブームはこちら。
e0333569_095833.jpg

樹液シートです。別に巷ではなあも、流行っておりません。
e0333569_095945.jpg
こちらは薬局で200円税別。
e0333569_095915.jpg
シートに貼っつけて、
e0333569_010067.jpg
あしの裏に貼ります。
肩に貼ってもいいそうです034.gif

一晩寝て、疲れが溜まっていると、この白いシートが毒素で茶色になるという 代物です001.gif
強烈な状態を期待して、、、いや、予想して、貼って見ました。
ですが、以外ときれいなんです054.gifなあんだ、あんまり毒素溜まってないみたい、、、
喜ばしい事なのに、なあんか、がっかり008.gif
普段から、毒吐いてるから溜まってないのかも?015.gif028.gif
e0333569_010120.jpg
100均にも売ってます。

結果はきれいなものではないので、控えますが、みなさんもやって見てはいかがでしょうか?
足を洗う為、お風呂場ではがしてくださいね034.gif軽くなるのは間違いないです071.gif071.gif071.gif
お試し下さい016.gif
あ、そして何より、このブログが
【マイブーム❗️】です003.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-09-22 21:47 | あっこの部屋 | Comments(0)
秋晴れの日曜日。みなさんはどう過ごされましたか?
e0333569_054353.jpg
秋空は見飽きません012.gif

最近好きな色が変わりました。気付くと黄色をchoiceしてます001.gif
e0333569_054375.jpg

【黄色が好きな人は、明るくて喋り好きで目立ちたがり屋さん】だそうです015.gifんー、遠からず、近いって感じですね003.gif結局当たってるんやん❗️

しかーし、私より黄色が好きな人が、、、似合ってる人が、、、目立ちたがり屋さんが、、、こちら❗️



e0333569_054491.jpg
まさかずさんです058.gif
白髪混じりのお髭が良くお似合いで、肉体改造にも成功し、カレーが好きな黄レンジャーとは程遠いですなぁ023.gif
目指すは赤レンジャーですな031.gifあ、、また年がバレてしまう008.gif

今日初めて知ったまさかずさんの真実。
【左利き】。なぜあんなにも衝撃を受けたのか自分でもよくわかりましぇーん015.gif
で、その事が分かった経緯が、右手の関節痛の話から。
まさかずさんとも同世代、【老化】の話。盛り上がります024.gif

e0333569_054566.jpg
地味ーな所にステッカーが貼ってあります。
e0333569_054639.jpg
黄色のHXを撮るまさかずさん004.gif
e0333569_054628.jpg
夕日に負けない存在感058.gif
e0333569_054718.jpg
ダンディ坂野も及ばず007.gif
e0333569_05497.jpg

丸みがかわゆいです016.gif
e0333569_054924.jpg
でも、見える範囲が思ったよりせまいそうです054.gif
e0333569_055028.jpg
山県にもクマが出るとおしえていただきました035.gifもし出くわしても、【お嬢さん】ではないので、「お逃げなさい060.gif」とは言って貰えないでしょうから、気をつけないと035.gif047.gif
e0333569_055199.jpg
さあ、バックさせますよ。
じろべえさんは速攻で「押して❗️❗️」と、おっしゃいましたが、まさかずさんは頑張りますよ〜066.gif
生半可、、、ジムで、、、からだ、、鍛え、、、て、、、いる、、、わけじゃぁ、、、ない、、、押して❗️
e0333569_055290.jpg

無理は禁物です034.gif
e0333569_055318.jpg
来月末の【星空キャンプ】への参加を約束して、お別れです029.gif
e0333569_05542.jpg
でも、運転テクニックは乗りこなしてる感が否めないと、つかさん001.gif走行距離ぬかされましたね002.gifしかも、ダブルスコア015.gif
e0333569_055677.jpg

この時、山県市のスピーカーから、熊出没注意の忠告が放送されていました035.gif035.gif035.gif
まさかずさん気をつけてねー029.gif
お前もな037.gif
[PR]
by cafe-rest-casita | 2014-09-21 22:37 | Motorcycle | Comments(6)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA