<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

寒さに負けないバイカー現る!

おはようございます。雨です057.gif雪じゃなくて良かった001.gifでも、東京の方は予報通り雪が降ってるようですね。

そんな真冬でも、元気に乗ってみえるバイカーさんもいらっしゃいますよ〜004.gif004.gif010.gif004.gif

e0333569_10230557.jpg
平岡さん御一行様です004.gif004.gif010.gif004.gif
e0333569_10153010.jpg

昨日は4名様で、平岡さんと名古屋のミニカーいっぱい店長さんに、今回初めましてのお二人です012.gif

ちょっくらハーレーを拝見027.gif

e0333569_10221976.jpg
お馴染み平岡さんのファットボーイ019.gif
e0333569_10250029.jpg
凝りに凝ってる店長さんの48003.gifSKEじゃないよ023.gif

e0333569_10265449.jpg
お連れの男性の方のこれまた48006.gifNMBじゃないよ037.gif

e0333569_10285400.jpg
女性の方、《ふうちゃん》のスポーツスターです001.gif

初めて来店された方々のバイクを拝見して、どれが誰のかなぁーって予想するのが、楽しみの一つです024.gif060.gif

おかえりの時に1人コッソリ、答え合わせをしております037.gif037.gif037.gif

同じ48でも(HKTじゃないよ)それぞれですね。

e0333569_10373147.jpg
MOTOR48(AKBじゃないよ) 分かった分かった015.gif

e0333569_10354364.jpg

e0333569_10360450.jpg
ハンドルの下にミラーが付いているんですね005.gif
知らなかった、、、

お、いいものを発見027.gif
e0333569_10513572.jpg
メーターが【244】 ツヨシです016.gif

あら?こちらにも053.gif

e0333569_10550160.jpg
【244】 ツヨシです016.gif
もちろん、SMAP草彅剛ですよ053.gif

女子力を出したところで、女同士でパチリ056.gif
e0333569_11032261.jpg
カシータの看板ちゃんと入ってますよ〜平岡さん049.gif

さあ、みなさんお帰りです。

e0333569_11053743.jpg
いつもお友達を連れて来てくださり、ありがとうございます063.gif

e0333569_11063219.jpg
女性ライダーの《あるある〜》ですね006.gif
女は甘え上手で男は頼りになる奴066.gif
本来の姿です003.gif

あらら?こちらも?
e0333569_11095129.jpg
頑張れ‼︎店長017.gifこの間【ドデスカ】に出てたの観ましたよ061.gif061.gif061.gif

お、きたきた003.gif
e0333569_11130881.jpg
よいしょー!
e0333569_11140858.jpg
バイカーのみなさん、砂利ですみません008.gif

だからつかさん、バイクで出勤しないのかなぁ〜015.gif

週末は晴れるようです058.gif
やっぱり太陽と青空の下走りたいですよね003.gif

カシータあっこ。でした063.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-01-30 10:10 | Motorcycle | Comments(2)

5年と30年。

またまた、寒くなって来ましたね〜〜。
油断は禁物です015.gif

つかさんが用意してくれました012.gif
e0333569_23005878.jpg
と、言うわけで今月は免許証の更新です。
おりこうちゃんの私は、ゴールドでございます037.gif

混むのがきらい。待つのがきらい。
そんな私は8時半に受付前に到着。当然一番乗りです001.gif
e0333569_23065079.jpg
開始時間まで30分。結局待つのですが、これから先なにをするのも一番です。
とりあえずは、ロビーの椅子に座って待ちます。
今読んでいるのはかなり厚い本なので、少しでも空き時間に読まないと、終わりません002.gif
e0333569_23124599.jpg
こういう時が至福の時ですな001.gif
15分前になると、他の人達もやってきました。
本から目を移すと、後から来たおじさんが3100円と免許証、更新のハガキを手に持ち受付前に陣取ってるではないか013.gif
やばい031.gifこのままでは、一番を横取りされる031.gif

他の人達も2、3人そのおじさんの後ろに並ぶ
ように立っている。2番も3番も取られちゃう033.gif
受付前に整理番号の札とかを置いといて欲しいと、5年後の更新の時に言ってみよう。

しかし、ここは免許取立ての小娘ではなーい047.gif
世の中で一番強いといわれる(図々しいともいう)おばさん。流行語を借りるなら、【オバタリアン】❗️

『すみません017.gif』と、笑みを浮かべてそのおじさんの前に立ちました。
おじさんは何も言わず一歩後ろへ。
まあ、おじさんも、私が先に来てたの知ってるしね!

ここから先はずっと一番です。
老眼はあるものの、視力検査もクリア027.gif
写真も知らぬ間にパシャリ021.gif

で、最後に講習のビデオを見て終わり。でも、このビデオの開始時間も決まっていて、9時35分まで待たされます002.gif
e0333569_09424903.jpg
一番なので席も選び放題017.gif
でも、結局また待たされるのですが、、

講習のビデオを見るとやはり、気が引き締まります034.gif
e0333569_09422367.jpg

そしてこのポスター。風見しんごくんです
愛する娘さんを事故で亡くされました007.gif

しんごくんのポスター。しんごくんは私が一番好きだったアイドル016.gif
部屋の壁、天井に隙間なくポスターを貼っていました003.gif

さすがにトイレに貼った時は父に怒られたけど047.gif
あの頃の私は、しんごくんと結婚するんだ位の勢いでしたね010.gif010.gif010.gif

それから30年の月日が経って、ここでこんな悲しい彼の顔をみるとは、、、007.gif007.gif007.gif

みなさん、安全運転を心がけましょう001.gif

ゴールドの5年間更新に行かなくていいというのは、楽で本当に良いのですが、5年の月日は現実を叩きつけてきますね054.gif

そこで、帰りに早速買ってしまいました。
e0333569_10132458.jpg
大人の七難を隠してくれるファンデーションとチーク012.gif
資生堂のプリオール。
e0333569_10180626.jpg
CMの様に効果があるのか、、、

なくて七癖と言いますが、運転中の悪い七癖があったら
改めなければ001.gif

5年後もゴールドを目指して安全運転です066.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-01-28 22:50 | あっこの部屋 | Comments(0)

憧れのバイカーさん、現る❤️

こんばんは072.gifカシータあっこ。です056.gif
首の痛みがなくなってきましたよ001.gif
ストレスがなくなったわけではなく、おそらくストレスの原因に慣れてきたからだと思われます002.gif002.gif
人間って、よく出来ていますね〜〜034.gif
順応性ってやつです066.gif

そんな日曜日に、思いもよらない方がご来店070.gif
なかなかシブいマフラー音060.gif

つかさんが、『あれ、S村さんじゃないかなぁ?』と。
S村さんとは、チップの時のお客様。チップのブログにも何度か登場されています004.gif

e0333569_22292692.jpg
いつもお一人で孤高の雰囲気を醸し出しておられます。

チップからカシータに変わることを、伝える事が出来ずにいたことが、つかさんも私も心残りでありました002.gif
e0333569_22343296.jpg
他の方との繋がりがあれば、どこかで話しを聞いて来て下さるだろうけど、、、孤高だからなぁ〜、、、
e0333569_22382083.jpg
ブログ見つけたのかなぁ〜とか、思っておりました。
e0333569_22405334.jpg
ところが、『珈琲いいですかぁ?』と言って入ってみえたS村さんに、2人で『お久しぶりです019.gif019.gif
e0333569_22520998.jpg
S村さん、唖然005.gif
全然知らずに来店された様です003.gif
e0333569_22544221.jpg
伊自良湖まで走った帰りで、寒かったので珈琲でもと思い、一回通り過ぎたけどまた回って来られたそうです。(やっぱり通り過ぎるのね023.gif)
e0333569_22581993.jpg
いやぁ〜〜、こんな事ってあるんですね〜003.gif
S村さんは無口で、お水もお絞りもサービスのお菓子にも手をつけず、ブラックコーヒーを飲んで帰られます063.gif
e0333569_23032452.jpg
バイカーつかさんの憧れの人です016.gif
バイクも、ファッションも、スタイルも053.gif
e0333569_23061226.jpg
 

e0333569_23071481.jpg


e0333569_23081426.jpg
この動作を何度も何度も繰り返して、やっとエンジンがかかります003.gif
スリムなので尚更ですかね034.gif
e0333569_23110550.jpg
『本当に好きじゃないと乗れないよ034.gif』と、憧れの眼差しのつかさん012.gif

髪も伸びてシッカリ結べるようになった、コロ助ヘアを、『バイカーらしいヘアスタイルになりましたね』と、言ってもらって喜んでいたなりよ037.gif060.gif
そう言えばS村さんもロン毛でしたな048.gif

e0333569_23170463.jpg
一緒に写真に収まってご満悦の様子003.gif
ご縁があるといつかどこかで、会えるものなんですね051.gif


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、バイクの説明が一切ございません。
まあったく分からないので、こんな感じで写真を載せてみました017.gif

旧車ってのは分かるんですが、、、
ハーレー、奥が深いですね〜〜006.gif

男が男に憧れる。こちらも奥が深いですね〜〜066.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-01-25 22:15 | Motorcycle | Comments(0)

カシータより心理テスト2015

結果を知ってしまってから見るスポーツ程、つまらないものはありません034.gif
それが負け試合なら、尚更です002.gif054.gif
せっかくビデオ録ってもらってたのに、、、サッカー。
シリアの状況が気になって、ネットを開いてしまいました、、、便利なようで不便な世の中です。


さぁ、気をとり直して行きましょうかー019.gif019.gif019.gif007.gif

今日は久しぶりの【カシータより心理テスト】です024.gif

まず、紙と筆記用具を用意してくださいね039.gif

では、
1〜11まで縦に数字を書いて下さい。
それぞれの数字の横に、今から言うことを直感で書いて行って下さいね001.gif

同じ数字や名前、曲名でもいいですよ。

スタート070.gif
1 数字を書いて下さい。
2 数字を書いて下さい。
3 異性の名前を書いて下さい。
4 知人の名前を書いて下さい。
5 知人の名前を書いて下さい。
6 知人の名前を書いて下さい。
7 異性の名前を書いて下さい。
8 曲名を書いて下さい。
9 曲名を書いて下さい。
10 曲名を書いて下さい。
11 曲名を書いて下さい。


e0333569_23412325.jpg
ソーダー水とサンドイッチで、待たせていただきます。


さあ、書けましたかな?

ては、答えを見て行きましょう034.gif

1は、あなたを助けてくれる人の数です。
2は、あなたが助けてあげている人の数です。
3は、あなたが愛する人です。
4は、あなたが大事にしている人です。
5は、あなたの事を1番理解してくれる人です。
6は、あなたに幸せを運んできてくれる人です。
7は、あなたの思いが叶わない人です。
8は、3の人を思っての曲です。
9は、7の人を思っての曲です。
10は、あなたの今の心の中の曲です。
11は、あなたの人生をあらわす曲です。


さぁ、どうですか?なかなか『そうだなぁ』って感じじゃないですか?

ちなみに私の最後の曲。
私の人生をあらわす曲はこれでした037.gif

《DESRE〜情熱〜》中森明菜です003.gif003.gif

訳すと《欲望、望み、希望》です。

私の人生は、【欲望】かぁ、、、007.gif
なんか嫌だな、、、、015.gif


皆さんはどうでしたか?
残念な気持ちで、サッカーの録画を観るカシータあっこ。でした021.gif





[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-01-23 22:59 | あっこの部屋 | Comments(2)

免疫力。

今日は一日中雨の様ですね057.gif057.gif057.gif
雪が降るよりはマシですが、寒さは増しますね。
e0333569_11073550.jpg
山の方はもっと寒そう。
e0333569_11081013.jpg
山県市に入ると車の中も一気にくもります。

そんな寒い日は暖かい物を、、、
まだ残ってるお餅を食べましょうかね〜〜011.gif
e0333569_11104410.jpg
黒豆入りです!と、008.gif008.gif008.gif
e0333569_11112926.jpg
なんとカビが、、、まあ、一月20日すぎれば餅もカビますわなぁ〜002.gif

まぁ、まぁ、まだ表面だけなので削っていけるでしょう003.gif
昔ばあちゃん達は、『焼けば大丈夫049.gif』と言って、そのままストーブで焼いてましたね。
免疫力半端ないですね004.gif


最近読んだ本です。
e0333569_11172336.jpg
【世界の終わり あるいは始まり】
題名だけ読んでもどんな本かサッパリ分かりませんね。

主人公の近所で、連続男子児童誘拐殺人事件が起こります。
その犯人が中学生になる自分の息子ではないかと、疑い始めるわけです。

色々な証拠が出てくる中、『あーではないだろうか、こーではないだろうか』と推測し、でも何かの間違いだと息子ではない理由をつける。

なかなか物語が進まずイラっとした頃、主人公の予測通りの犯行内容で警察が登場し、息子は逮捕されます002.gif

犯行理由や親への思いの自供が始まり、自分が知る息子の姿とは全く違うことに、主人公は愕然とします。
世間からの誹謗中傷にも、苦しめられます。
が、そのくだりは主人公の想像であり、物語が進んでいないのです。《えっ?》てな感じです002.gif

そして、息子が捕まった後の息子の将来や、家族の行く末を心配するわけです。
で、今度は一家心中を試みるわけですが、これまた想像なわけです。

このような事が何度もなんども、繰り返されるのですが、その都度その都度騙されるわけですよ、わたし007.gif
『えー、またぁ015.gif』と、騙されてはショックを受けるわけで、免疫力0であります。

最後はやっぱり、息子に本当のことを聞けぬまま、キャッチボールをして終わり。

物語の時間としては何一つ進んでなくて、色々な展開を想像した主人公が、利己主義の自分に気づき親として成長するという話です。

うーん、途中騙されても最後ははっきりさせて欲しかったですね034.gif
ハッピーエンドじゃなくていいので、【なるほどね023.gif】で終わりたかったな、、、

同じ作家さんだと全部面白いかと言ったら、違うこともあるのですね。
でも、また懲りずに今読んでいるのがこちら。
e0333569_12002271.jpg
【家守】歌野晶午さんです。
短編集ですが、感想は全部読んでからと言うことで、別の機会に。

心も体も免疫力をつけましょう003.gif066.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-01-22 11:05 | | Comments(0)

うわっ!投げちゃった‼︎

こんばんは。カシータあっこ。です001.gif
e0333569_11112571.jpg
寝かせに寝かせた自家製カレー014.gif
やっと今日の賄いで、頂くことが出来ました019.gif
e0333569_23031240.jpg
昼食と言えど、もう西陽が差し込む午後3時過ぎ。
腹ペコなりよ011.gif

よくラーメンのスープやら、デミグラスソースやらの仕込みで、代々継ぎ足し継ぎ足しで仕込んでいる。という話を聞きますね。
でもうちは、ちゃいますねん003.gif

その時々で使う肉も違います。鶏肉豚肉牛肉、ブロックだったりミンチ混ぜたり、鹿やイノシシが手に入れば、もちろん使います035.gif

野菜なんて甘みも水分量もその時によって変わりますからね〜〜015.gif
だから、全く同じ物は出来ないのですよ034.gif

てもね、毎回ちゃんと美味いんですよ016.gif
味見担当の私好みに、合わせてあるからかもしれませんが、外ではカレーを食べなくなりましたね023.gif

継ぎ足しして繋げていかなくても、うちのカレーはそれでいいのですが、絶対に繋げなきゃいけないものもあるんですよ034.gif051.gif

今日の題名みて、ピンと来た方もいらっしゃると思いますが、、、

今日行われた全国都道府県対抗駅伝(男子)
愛知のアンカーが今年の箱根駅伝で、新山の神となった【神野大地】君と言うことで、注目を集めてました。
千葉代表で旧山の神、柏原君とのアンカー対決は、柏原君が3区を走ると言うことで、おあずけとなりましたが、それよりも何よりも、、、

第一走者の選手がフラフラになりながら、あと少しというところで、たすきを投げて第二走者に渡してしまうという事態が008.gif

『うわっ!投げちゃった‼︎』思わず声に出しちゃいました015.gif
でも、それを拾って第二走者も走り出しちゃったんですよね〜。
駅伝やっていたら、初歩的なルールなんでしょうが、脱水症状で頭ん中パニックだったんかなぁ〜?
第二走者が中学生じゃなくて、社会人や大学生だったら、『投げるなー、がんばれー』とか言えたんだろうなぁ。
周りの大人達も阻止できる様な、声かけとかしなかったのかなぁ〜?

と、また会ったこともない選手達に思いを馳せているわけですが、、、006.gif
アンカーが神野くんでなければ、ここまで大事にならなかったでしょうね。
そんな私もそこが見たくて、店のテレビをそこに合わせていたのですがね026.gif

まあ、この事で明日からの誰かの生活が変わるわけではないので、選手達にはあまり深く捉えず、駅伝を続けて欲しいですね012.gif

と、今は言えますが、その瞬間はやっぱり、
『うわっ!投げちゃった‼︎』でした054.gif

シナリオがないから、スポーツは面白いのですね003.gif





[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-01-18 22:54 | スポーツ | Comments(0)

リフレッシュ‼︎してますか?

昨日のお天気とは打って変わっての、いい天気でしたね058.gif気温も12度くらいまで上がってたようですし、風も強くありませんでしたね001.gif

そうなると、乗りたくなるのも当然‼︎と、いうことで。
e0333569_22355064.jpg
村チョフさんです^o^
名古屋の方ですが、南知多の方に行くよりは、山県に来る方が近いそうです004.gif

山県は雪は降りますが、晴れてくると高い建物が少ない分、道路の雪は溶けるのが早いですよ034.gif
e0333569_22495826.jpg
真冬でも暖かければ乗る。上手にリフレッシュされてます003.gif見習わなければ、、、


年明けからの首の痛みがまだ治らず、今接骨院通いです007.gif
接骨院の最終受付時間ギリギリにしか行けないわたし。
あと10分で医院を閉めて帰れるのに、私のせいでそこから30分は帰れなくなる先生027.gif
悪いなぁと思いながら、行かずにはおれません。


病院に行くと何かとストレスのせいにさせられませんか?
私はそれが嫌で仕方ありませんでした031.gif
『お医者さんなら、病気の原因痛みの元を、医学的に説明してくれー』と、思います015.gif

でも、ストレスであちらこちらに痛みが出る事は、医学界の中ではもう立証済みなのですね034.gif
乳酸が溜まるらしいです。
ここ何年かで、そういう事もあるかなぁって、思うようになりましたね002.gif

こうなると何かで気分を上げないと049.gif
こんなの見ると、テンション上がりませんか?
e0333569_23281784.jpg
e0333569_23283916.jpg
前後で並んでいました024.gif
そして、また別の日には、

e0333569_23295558.jpg


e0333569_23301666.jpg
こちらも前後で。
凄くないですか?
この数字でナンバーズ3と4を買ってみようかしら003.gif

ちょっと気分上がったところで、水を差す人が013.gif
『2台並んでいるところを、一緒に撮らないと、同じ時に見かけたって信じてもらえないんしゃない?』

そんなところ誤魔化してまで、ブログネタにしないよ033.gif
みなさーん、信じてくれますよね〜?012.gif


ちなみに水を差す人。結構ロン毛になってきましたよ003.gif
e0333569_23410580.jpg
この艶感、羨ましい限りです048.gif
私もストレートにしようかしら010.gif
カシータあっこ。でした053.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-01-16 22:30 | Motorcycle | Comments(4)

春高バレー。6400校の頂点!

こんばんは〜072.gif
高校バレーも高校サッカーも終わりましたね。
サッカーは星陵。16年連続出場しての初優勝003.gif
監督が交通事故にあって、入院中008.gif
そんな中での優勝とは、またドラマティックですなぁー
バレーは(男子。最近は男子バレーに興味があります)
残念な事に愛知代表愛工大名電は、準決勝で敗れてしまいました、、、007.gif
相手は長崎の大村工業。なんと、コーチに元全日本のセッター、朝長孝介がいるチームです034.gif

名電もいいチームでしたよ。キャプテンの中根君は、ここぞという時には決めて、チームを引っ張っていたし、イケメンで人気の水野君や加藤君の攻撃も安定していたし、怪我をしたエースに代わってワンポイントブロッカーだった辻くんが、スタメンで大活躍019.gif
【シンデレラボーイ】とか呼ばれていましたね016.gif

でも、相手の方が一枚上手だったということでしょうか?
しかし、まだその上手がおりました004.gif

6400校の頂点に立ったのは、福岡県代表【東福岡】です。
もちろん、博多女なので応援しましたよ024.gif
変わり身が早いとか、言わないでおくれやす015.gif

ここの選手達は、偉いですよ〜027.gif
毎朝みんなでお散歩をするんです。
《朝シャン》ならず、《朝サン》ですね。
ただダラダラ歩くのではなく、ゴミを拾いながら歩くのです。

この理由が子供っぽくて、素直で面白い003.gif
『神様は常日頃のおこないを見て下さっている。ここぞという時に、神様に味方してもらう為』
ね?かわいいでしょ?
でも、毎朝この行為を続けるのはそう簡単な事ではありません070.gif
体力と精神力が養われます066.gif
去年はあの無敵の星城にやぶれましたが、今年はその星城と同じ、三冠を達成しました。
インターハイ、国体、春高です。

キャプテンだけど、レギュラーじゃない森くん。
あと2点でストレート勝ち、優勝という場面でコートに入ってきました001.gif
監督の粋な計らいでしょうか?
みんなが、森くんに決めさせようと頑張ります019.gif
そして、森くんの見事なスパイクで試合終了024.gif

会った事もなければ話した事もない。でも、東福岡も良いチームだと思いました。
て、いうか、部活動を一生懸命やってる高校生は、バレーでもサッカーでも野球でも、みんな素敵ですよ053.gif
感動をくれます012.gif
またまた、泣いちゃいました007.gif年ですかね〜〜056.gif

私の中での冬の風物詩は【春高バレー】です。
前は3月が全国大会でしたが、3年生も出場出来るように、年明けすぐに変わりました。
【冬高バレー】とは言わないのかな?
また、楽しみが一個終わっちやった、、、002.gif

冬の風物詩と言えばもう一つ。
しもやけです007.gif007.gif007.gif
血のめぐりが悪く冷え性。仕事がら水をよく使うせいか、2月になるとしもやけができます。
今年は寒いせいか、年末から出来てしまいました。
そんな私の強い味方がこちら。
e0333569_00021466.jpg
ビタミンEです。なんやかんや塗るよりは、これが一番。
冬だけ飲みますね。
ついでに買ったのがこちら。
e0333569_00051072.jpg
眼精疲労にブルーベリー。ちょっといい感じかなぁ006.gif

健康一番とかいいながら、なんやかんやと不都合が体に出ている、カシータあっこ。でした054.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-01-14 22:21 | スポーツ | Comments(0)

遅れ馳せながら、、、

新年、おめででとうございます。

重い腰?お尻?
を上げて、書いております。

昨日書こうと、パソコンに向かったのですが、、、
余りにも久し振り過ぎて、BlogへのログインID & パスワードを忘れてしまい、書けませんでした。
で、あっこさんに聞いてね、、、



昨日は、ホント寒い日でしたが、バイクでお越し戴いたお客様。
愛知県小牧市より『やすじぃ』来店。
e0333569_16412182.jpg

和歌山のヒデさんとこには、チョクチョク行かれている様で、、、
関西方面へよく行かれるそうです。

白いHXは、余り見かけません。
e0333569_16445420.jpg

ラメが入った様な、綺麗な白色。
白は、2010、2011のカラーだそうです。

小牧からだと、チョイ乗りには丁度いい距離かな?
また、是非、お越し下さい☆(^^)



本日は、遅い正月休み中の、よっささんも来店戴きました。
燃費悪くても、乗りたい車に乗るのが、楽しいですよね。(^^)
僕も未だ、後ろ髪を引かれます、、、



さて、もう1月半ば。
確定申告の準備しなきゃな、、、
今年は、全く準備してないので、時間かかりそ、、、(--;

ではまた、いつの日か、、、
[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-01-12 17:05 | Motorcycle | Comments(0)

高校バレー‼︎ 高校サッカー‼︎

おはようございます058.gif
3連休が始まりますが、寒いですね〜〜。でもお天気はよろしい様で、新成人の人達も安心ですね001.gif

この連休の間に青春の涙と笑顔が見られますよ003.gif007.gif

高校バレーと高校サッカー071.gif070.gifベスト4が出揃いました003.gif
春高バレーは今日準決勝、明日決勝です。
この準決勝から、憧れのセンターコートで試合が行われます016.gif

高校サッカーは今日準決勝、明後日決勝です。
そしてこちらも、準決勝から埼玉スタジアムで行われます。本来なら国立競技場なのですが、いま改装中と言うことで、今年は埼玉スタジアムで。

バレーの方は愛知代表、【愛工大名電】が歴代最高のベスト4に並びました003.gif
愛知大会で、あの石川君達が威名を成し遂げた星城をやぶり、春高の切符を手にしたわけですから、当然目指すは春高日本一です066.gif
【頑張れーー019.gif

さあ、カシータではカレーの仕上げです006.gif
e0333569_11091278.jpg
野菜が煮込まれて、しっかり溶け込みましたよ。
e0333569_11112571.jpg
数種類のカレー粉とたくさんのスパイスで味付け。
今日は味見だけ、、、007.gif賄いには出ないらしい。

今日の賄いはこちらです003.gif
e0333569_11183338.jpg
e0333569_11184962.jpg
鯖寿司011.gif昨年滋賀で結婚式をあげた親戚の子が、嫁いだ先が仕出し屋さん。
で、結婚式の集合写真と一緒に贈ってくれました010.gif
こはんギッシリなので、3切れも食べるとお腹一杯です。

先日頂いたあげもお腹一杯になりました。
e0333569_11241817.jpg
つかさんのひと手間を期待していたのに、結局私が賄い担当と言うことで、調理しました015.gif
と、言っても焼いて生姜醤油で味付けしただけですが、、、026.gif
しかし、揚げ自体が美味しいのでそれだけで十分です060.gif

自分で買う物は大体決まってしまいます。同じような物ばかり食べてますね034.gif選べる自由がある反面、好きなもの食べ慣れたものを選んでしまう不自由さです。
でも、人様から頂くものは新鮮です。そして美味しい016.gif
もちろん、揚げも鯖も大好きです053.gif


明日11日日曜日は、つかさんの一人営業となります。
多少お待たせする事があるかもしれませんが、ご了承下さい006.gif
カレーは仕込みオッケイですので、そんなにお待たせしないかも、、、003.gif

さあ、そろそろキックオフですよー070.gif
あったこともない高校生達を見ていると、一緒に泣いてしまうカシータあっこ。でした037.gif




[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-01-10 09:33 | スポーツ | Comments(0)