<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新学期の目標?

こんばんは072.gifスマップ5人の50メートル走で、ツヨポンが1位となり、これまたご満悦のカシータあっこ。です019.gif
ライバルは木村くんかと思いきや、意外にも吾郎ちゃんでした023.gif

3月ももう終わり、いよいよ4月。学生だと新学期ですね003.gif
新しいクラスや担任発表にドキドキ016.gif
そんな 変化がなくなり、はや◯十年。

でもつかさんが先日、今年の目標などというものを、宣言しておりました034.gif
どんな目標だったかは忘れちまいましたが、《今年》って、もう4月ですよ015.gif


目標とまではいきませんが、私が最近心に決めた事006.gif
【言い訳をしない】です037.gif

例えば、《電車が遅れて遅刻した》
自分は悪くないんだけど、約束の時間に遅れたのは事実です。素直に謝罪。
相手にどうしたのと聞かれたら、そこで《電車が遅れた》ことを伝えます。

普段から信用される行動を取っていると、その時に相手は、『そうだと思ったよ』と、分かってくれますし、普段からいい訳ばかりしていると、『じゃあ、電車は何分遅れたの?』『連絡出来なかったの?』と、なります。

周りや相手に、《誤解されたくない》《いい人に見られたい》《嫌われたくない》などと思うと、失敗した時につい、言い訳をしてしまいます008.gif


でも、《いい訳をしない》と決めると、この、《誤解されたくない、いい人に見られたい、嫌われたくない》が消えるんですね〜034.gifすると、気持ちがらく〜〜になるんですね〜〜012.gif
迷惑をかけたのは事実。不快な思いをさせてしまったのも事実。
ね‼︎ 自分にどんな理由があってもそう思うと素直に謝れて、言い訳を考えなくて言い分、心も頭も楽になるでしょ?019.gif

そんな話を賄いのオムライスを食べながら、つかさんと話しました011.gif
e0333569_23511336.jpg
つかさん曰く、
『俺はもともと言い訳はしないから』
確かに。しかし、チミのはちと違うよ034.gif
チミはその前に『謝らないからね』023.gif015.gif

みなさんは、この様な間違えはしないで下さいね006.gif

e0333569_23571216.jpg
この様な本を読んでみて、チョット勉強してみました027.gif

友達といる時は意外と聞き役の、カシータあっこ。でした006.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-03-30 23:18 | | Comments(0)

幸せポイント。

おっはよーございまーす058.gif(山里風)
ハリルJAPANの初ゴールが岡崎019.gifと、言うことでご満悦なカシータあっこ。です024.gif024.gif024.gif

スタメンに新しいメンバーを多めに入れて、ワクワクドキドキさせといて、後半途中からお馴染みのメンバーで、盛り上がらせます003.gif

役者が揃えばクライマックス016.gif香川も決めてくれていたら、いう事なしでしたね001.gif

いや〜、自分で努力も苦労もしていないのに、勝利の喜びを感じるなんて、、、いいのでしょうか?
良いんですよ056.gif049.gif
幸せポイントが上がります060.gif

幸せポイントが上がると言えば、美味しいもの011.gif
お土産でいただきました019.gif
e0333569_09122500.jpg
福岡の太宰府天満宮の名物。
【梅ケ枝餅】です。子供の頃から大好きで、太宰府にいくと必ず買って貰ってました。
e0333569_09150466.jpg
香ばしいおもちにあんこが入ってます。
e0333569_09161721.jpg
もちろん出来立てが一番美味しいですが、レンジとトースターで温め直して再現します。
味覚は人それぞれですが、私は福岡名産物の中でこれが一番好き010.gif
大人になって大人買い。10個の梅ケ枝餅を大人食い019.gif
そして、お腹痛い、、、そんなトラウマもなんのその066.gif
幸せポイント、GETです。


そして、気になる物を食べてみた。
e0333569_09241824.jpg
セブンイレブンのレタスシャキシャキサンドイッチ。
【マツコの知らない世界】で紹介されていました。
東京や観光地の名物ともなると、テレビで紹介されていてもなかなか食べられませんが、セブンイレブンならねぇー015.gif
当然、サンドイッチの棚にも、紹介された事をうたうポップもありました。
そして、お味はと言いますと。
《普通》過大評価されているのか、こちら側が期待してしまっているのか054.gif

人が言う《美味しい》や《かわいー》ほどあてにならないものはありません003.gif好みや味覚が違いますからね。

交番はどこですか?郵便局はどこですか?
これには、すぐに応えられますが、『美味しいお寿司屋さんはどこですか?』『良い病院はどこですか?』これには安易には答えられません015.gif

ても口コミを参考にしてしまう、カシータあっこ。でした037.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-03-27 23:24 | あっこの部屋 | Comments(0)

だいじょうぶか〜〜?

こんばんは〜072.gif今夜は星も月もきれいです001.gif
気温が低いから、空気が澄んでいるんでしょうね。

ん?気温が低いから?
そうなんです、、、
ついこの間『あったかいんだから〜』って、言っていたのに、、、
そのつもりで撮った写真。
バイカー泣かせの駐車場にも、春の気配とか文面も用意していたのに、、、
e0333569_22491382.jpg
黄色のスイセン。
e0333569_22502598.jpg
たんぽぽ。
e0333569_22511829.jpg
ん〜〜何だろう?
小さい花なんですよね。
間違いなく春はもうそこまで来ているはず056.gif

暖かくなると、頭もボンヤリしてしまいます015.gif
と、まずはいい訳026.gif

前回のブログに峰さんから、
『フクロウはなおりましたか?』と、いうコメントをいただきました。
私は、なんの躊躇もなく、
『接着剤で応急処置してあります』と答えています。
当然、これを読んだみなさんは何も問題にしないでしょう。
ただ、峰さんとつかさんだけは???

e0333569_23391094.jpg
この子を持ってつかさんに、
『接着剤で応急処置しといたって、コメント返しといたよ003.gif』と、いいました。
するとつかさんは、『誰が?』と、返します!
『ん?私が。ほら、こんなに分かんないくらいに。きれいでしょ‼️』
e0333569_23443420.jpg
と、裏も見せます049.gif

『何言ってんの?それ、昨日峰がわざわざ木工用ボンド持ってきて、直してくれたんだよ013.gif
『???』わたし、自分が直した気でおりました002.gif

やったことや言ったことを忘れる事は、よくある事。

しかし、やってもいない事をあたかもやった様に、勘違いしてしまうとはどういう事でしょう、、、008.gif
重症です。疲れ?老化?夢見がち?
そう、もう《060.gif夢見る少女じゃいられない060.gif
峰さん、『フクロウを直して下さりありがとうございます』037.gif


今日テレビで警察24時的な番組がやっていました。
そこに出てきてた、80代のおばあちゃんドライバー。
眼鏡をかけずに運転してて、切符を切られていました。
しかし、そのおばあちゃんは、
『免許更新の時に、夜運転する時は眼鏡かけた方がいいよ、と自動車学校で言われた』と、言います。

お巡りさんは、
『免許更新は自動車学校ではやらないし、眼鏡等と書いてあるのに夜だけとか、あやふやな事は言わない』と、諭します。
しかし、おばあちゃんは自分は間違っていないと聴きません002.gif

きっとおばあちゃんの頭の中では、その様に設定されているわけですよ034.gif
その場面を笑いながら見る事が出来なかった、カシータあっこ。でした007.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-03-25 22:39 | CASITA | Comments(2)

東海大会だったんです!

もうすぐ春ですね001.gif部屋の中に置いてあった鉢植えも外に出してみました056.gif
e0333569_10590642.jpg
春分の日の昨日、お越しくださいましたバイカーさん。
e0333569_10573892.jpg
とさちゃんです003.gif
『疲れた顔で写ってないかなぁ〜』と心配してました。
お疲れの中でも来て下さる。
ありがとうございます012.gif


そして、連休2日目。
朝、通勤途中で男子高校生達を載せたバスを2台見かけました。後ろに積んだ荷物から、バレー部と確信004.gif

これはもしかして何かの大会で、山県市体育館まできたのでは?(こんな田舎でまたどうして)
ハイ‼︎正解‼️024.gif
東海大会男子の部 決勝リーグでした。

e0333569_23022226.jpg
ジャーン071.gif071.gif071.gif行って来ちゃいました026.gif
山県市体育館は店から車で五分。
行くっきゃないでしょ!ねぇ、つかさん003.gif

毎日休まず営業しておりますので、チョットだけ010.gif
まぁ、自営業のメリットですな034.gif

e0333569_23084095.jpg
おー、【星城】の幟も立ってます039.gif

東海大会は、愛知岐阜三重静岡、それぞれの県予選からベスト4が、決勝リーグまで上がってくるんですね。

星城は当然でしょうが、春高の愛知代表【愛工大名電】も、ちゃんと上がって来てましたよ016.gif
春高の時応援していた【愛工大名電】の試合が間近で見れます027.gif
e0333569_23240590.jpg
監督の話しを一生懸命聞いています030.gif
高校バレー。強いチームは姿勢や態度が違います。
集合や移動も早いです。

《健全なる身体に健全なる精神が宿る》
そんな体を休憩時間にほぐしてくれる、こんな場所も用意されていました005.gif
e0333569_23291508.jpg
最近の高校生は恵まれていますね043.gif
老化による膝の痛みは診てもらえないでしょうか?

e0333569_23312867.jpg
この雰囲気。久しぶりです012.gif
e0333569_23324361.jpg
星城のレシーブ練習。腰を悪くしそう。早くさっきのケアしてくれるところに行かないと、、、002.gif

e0333569_23345482.jpg
全日本女子のサインが入ったボールも飾られていました。つかさん曰く、『これは木村沙織ちゃんのサインだ』だそうです003.gif

e0333569_23380737.jpg
一押しの水野君は、今年キャプテンになっていました006.gif
背番号① です。
この水野君と③番の加藤君の活躍で、ベスト4進出049.gif

準決勝の相手は【星城】でした。同じ愛知県同士。
いつまでも店をほっておく訳にいかず、ワガママはここまで。
結果は明日の新聞で確認します034.gif

そして最後に、見知らぬおばさんの《ワガママ》を聞いてくれた、水野君012.gif

ありがとうございました019.gif
e0333569_23470147.jpg
平成生まれと昭和生まれの体躯の差を、見せ付けられ愕然とするツーショットですが 、060.gifそんなの関係ねー060.gif
顔、ちいさ044.gif
昭和女は【バボちゃん】みたいですなぁ015.gif

『まさか本当に声掛けるなんて、思わなかった、、002.gif』と、つかさんにはドン引きされましたが、私は私の道を行くのであります070.gif

060.gifもうすぐは〜るですねぇ。恋をしてみませんか〜060.gif

思いもかけずハッピーな1日に感謝している、カシータあっこ。でした012.gif053.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-03-22 10:56 | スポーツ | Comments(2)
こんばんはー057.gif
雨ですが、060.gifあっっっ、たかいんだから〜〜〜060.gif

《クマムシ》イマイチ面白さが分からず、歌だけをみても、《ドブロック》の方が歌唱力があると思います。
この『あると思います!』も一発屋芸人のギャグでしたね003.gif

『ダメよ〜ダメダメ053.gif』こちらも、私好みではありません。一発屋が好きではないのかな023.gif

春の陽気の火曜日。お越しいただいたようで003.gif
こちらは、一発屋ではないですよ034.gif
e0333569_23045915.jpg
お馴染み平岡さんANDミニカー店長さん。
そして、中居くんじゃないなかいくん003.gif
お初の方もお見えだったようですね019.gif

そうなんです。私、この時おりませんでした054.gif
お会いできなくて残念です007.gif
いつも、いろんな方を連れて来てくださり、ありがとうございます012.gif

アイスコーヒー、そろそろ作らねばと思ってた矢先でした。今日、作りましたよ。次回はお出しできますので006.gif

何度も分量を考えてあみだした、アイスコーヒー。
多分つかさんも配分を知らない015.gif
暑い日にお試しあれ〜〜003.gif


先日朝早かったので、モーニングに行ってきました063.gif
e0333569_23212157.jpg
トーストは2人分一緒に乗ってます。
コーヒーは通常550円の物で、本日おすすめという事で430円でした。
でね、高ければ美味いという、図式を崩され撃沈047.gif

その前に予兆もあったのですよ002.gif
e0333569_23270020.jpg
お冷やがカルキ臭くて、飲めませんでした002.gif
なぁんか嫌な予感はこの時すでに021.gif

でもね、店の中にはこんなものが、、、
e0333569_23295882.jpg
マジかよ〜015.gifうたってるよ〜002.gif
お冷やには、使ってないの?
お水にこだわったから、コーヒーの香りも味も消しちゃったの?
こだわっているから美味しい、という図式も崩れていきました008.gif


コーヒーの好みも水の好みも人それぞれでしょうが、、、ねぇ。

あと、芸人の好みもね006.gif
サンドイッチマンみたいな、よく作られたネタでボケとツッコミがハッキリしているのが好きかな016.gif

今日の賄い
e0333569_00260781.jpg
サンドイッチです037.gif

なんとか繋げたカシータあっこ。でした026.gif056.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-03-18 22:52 | Motorcycle | Comments(0)

夜の出来事。

おはようございます058.gifカシータあっこ。です

車の中で化粧を直す。よく見掛けます。私もやる事あります。眉毛書き足したり、口紅塗り直したり010.gif
たまに、化粧水からスタートしてる女性も。

しかし、驚くにはまだ早い034.gifそれを上回る人がいました。
ワイシャツを着た男性。なんと信号待ちで、【トランペット】を吹いていました060.gif
多分二度と見る事が出来ない光景に、なんか得した気分003.gif

夜走っていると、
e0333569_11361859.jpg
あ、この【ドリームキャッチャー】、数年前のチップツーの時のビンゴの景品です。
ビンゴ自体は一番ドベでしたが、《アテさん》からのこの品が当たりまして、残り物には福きたるで、今も無事故無違反を護ってくれております019.gif

注目はこちらではなく、ミラーに写った後続車のライト。眩しったらありゃしない004.gif

対向車でハイビームの車には《チカチカ》ってやって、教える事が出来ますが、後ろの人にはどうやって教えたらいいのかしら?
ずーっと後ろから付いてくるので、ずーっと眩しい033.gif

最近の車はハイビームにしていなくても、眩しい物もあるらしいですね。
で、夜のライト点灯基本は、ハイビームらしいです034.gif
驚き005.gifです。

歩行者や他者に分かりやすいように。まぁ、対向車やすぐ前に車が走ってある時は、下に向けるという配慮が必要でこまめに切り替えると、言うことらしいですが。
に、しても後ろの人に気づいて欲しい002.gif


もう一つ夜の話し072.gif
夜、テレビを消して静まり返った時に聴こえる音があります008.gif
【ふーんふーん】寝息とも違う、モーター音とかがこもったかんじ?同じリズムで。
だいたい横になってから気付くので、【のび太】体質の私はものの3秒で寝てしまいます014.gif

そして、先日意を決して音の本性を見つけるべく、家の中をウロウロして見ました。
しかし、音はするけれど大きくもならなければ小さくもなりません。そのうち聴こえなくなります008.gif

そんなある日、車の中でエンジンを切った時にまたあの音005.gif
状況はいつもと違います。家ではないのですから、、、
同じ事は、【わたし】がいるという事
どうやら、音の根源はわたしの体の中にあったのです015.gif

右耳の奥の方で。でも耳鳴りとは違うような、、、
耳鼻科に行った方がいいのかしら、、、
脳?だとしたら、心霊現象より怖い007.gif

そんなカシータあっこ。ですが、一週間の始まり。
張り切って参りましょう066.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-03-16 11:17 | あっこの部屋 | Comments(0)

3月14日。

3月14日は、言わずと知れた【ホワイトデー】053.gif

みなさま、お返しはしましたか?お返しは頂きましたか?

私もお菓子の詰め合わせを頂いたり、お寿司をご馳走になったり019.gif
e0333569_08002562.jpg
そして、つかさんからは、
e0333569_22504653.jpg
シフォンケーキ011.gif
男性は大変ですね。【義理チョコ】という、残酷な名前がついたチョコをもらってお返しは、《倍返し》023.gif

ありがとうございます003.gif

話変わって、先日購入したテレビ。
BSを観るために必要と思われる《分波器》を買ってきました。
が、しかし、線を繋いでも受信してくれない002.gif
またまた、?????

困った時はすぐ電話034.gif
営業時間が過ぎてても、転送して対応してくれます。
おじさんやお兄ちゃんが、教えてくれるのですが、この方達は社員さんなのかな?

そして、おばさんが出た事は一度もありません001.gif
そう、おばさんはこーゆー事が苦手だから007.gif

私 『分波器を付けたんだけど、観れないんですよ〜』

おじさん『それだけでは観れませんよ』

私 『えっ?下のテレビは観れますよ』

おじさん『そのテレビの分は契約されてあるので、機械を貸し出してありますよね』

私 『はぁー。じゃあその機械がないと観れないんですね。テレビ1台につき一機ってことですね?貸してもらえますか?』

おじさん『契約して下されば何台でも』

私 『???契約してますよ』

おじさん『2台分の契約をして下さい』

私 『あ〜、そーゆーことですかぁ〜〜』

おじさん『はい。60台分契約してくれたら、60機持って行きます』


どこから、【60】という数字がでたのか、、、015.gif
思わず会ったこともないおじさんに、
『要らねーよ、電気屋じゃないんだから047.gif』と、突っ込みを入れてしまいました017.gif

と、言うわけで、この分波器。
e0333569_23455059.jpg
返品です008.gif
当然といえば当然なのでしょうが、、、
契約した時に、なんかそんな話ししたような気もするなぁ。

まだまだ進化するであろう世の中に、置いてけぼりにならないよう、しっかり付いていかないと070.gif
て、もうついて行ってないけど、、、054.gif

とりあえず、BSは下で観れればいいのでこのままです。


10月から【マイナンバー】が導入されます。
国民一人一人に(auのCMやないよ)番号が与えられます。
メリットもあればデメリットもある様ですね002.gif

病歴や貯金通帳の中身をお国の人達が知るところとなる訳ですね013.gif

そのうち名前じゃなくて、番号で呼ばれる様になるのかな、、、
なんか、やだな021.gif

いやだなと思った事でも、受け入れないといけない時もあるんですね027.gif

アナログから脱皮したいカシータあっこ。でした012.gif016.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-03-14 22:42 | あっこの部屋 | Comments(0)

【キターッ‼︎ 】

キター!また、雪ですか008.gif3月も10日過ぎたというのに雪ですか002.gif002.gif
昨日の朝から降り始め、
e0333569_11343861.jpg
止むことなく降り続き、今朝はこんな風。
e0333569_11355376.jpg
真っ白です。堀北真希のドラマ【まっしろ】は視聴率が悪いらしい015.gifまぁ、みんなつよぽんの【銭の戦争】見るでしょう003.gif

お天気は真冬とも思える大雪ですが、私の花粉症発症は例年通り、3月の第2週から。昨日の朝から《キター❗️》
やはり辛いですね〜〜薬で完璧に止められるような、軽いものではないのですが、眠くなる薬は本当に寝てしまうんですよ014.gif
なので、《アレグラ》を選択。ジェネリックですが。

e0333569_11482349.jpg
こちらは点鼻薬。左の青い物は市販薬。
右の茶色い方が病院処方。つかさんがもらってきました。
青い方4倍近くはいっていますが、市販薬は刺激が強いんですよね〜〜002.gif
鼻の粘膜が焼かれる思いです。
さぁ、梅雨入りまで試練の日々です。
おそらく、梅雨入りと同時に『花粉楽になりました060.gif』って、ブログに書いていると思います003.gif


コンビニで見つけた雑誌。うーん、専門誌?
e0333569_12101129.jpg
見つけた瞬間は、『キター‼️』
よくよく見ると、
e0333569_12111458.jpg
おー、誉田哲也さんも語っているではないか016.gif
即、買いです006.gif

つかさんには『マニアックなんだわー、いつもいつも015.gif』と、言われました。
が、しかし、こういう知識を持って警察物の小説を読むと、何倍も面白いのですよ024.gif
e0333569_12152257.jpg
ほら、ここにも100倍って書いてある034.gif

ただ、刑事ドラマには間違っている事が多く、ツッコミながら観てしまうので、またつかさんに、
『面白くなくなる033.gif』と、言われますね026.gif

で、今読んでいるのはまさに【警察物】【冤罪物】です。中山七里 【テミスの剣】です。
e0333569_12340404.jpg
この本で知った雑学。
取調室のイス。刑事が座るイスと容疑者が座るイスとは、違うものが用意されています。
容疑者用はパイプ椅子。刑事との上下関係をあからさまにして、座り心地が悪く心を不安定にさせる目的があるらしいです034.gif

小説でも知らない事がいっぱい載ってるのですから、この専門誌、楽しみ楽しみ003.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-03-11 11:32 | | Comments(0)

奮闘!

こんばんは、カシータあっこ。です003.gif
昨日の雨の中、買ってきましたよ。
e0333569_23252915.jpg
テレビ060.gif
ハードディスクも一緒に060.gif
大阪のおばちゃん程ではないけれど、『まけておくれよ〜〜』と、少しお願いしてみた。

初めから用意されていた、許容範囲の値引きなのかどうかはわかりませんが、値引きしてもらったら、ポイントが最低ポイントしか付かないのね、、、ジョーシンさん015.gif車まで持ってきてくれなかったし、、、ヤマダ電機は持ってきてくれるよ034.gif

さぁ、『自分で出来る066.gif』と、豪語したからには一人で設置しますよ001.gif

こういう事は一人でやりたいタチ。模様替えとかも一人でタンスとか動かしてでも、一人でやりたいのですね〜
066.gif

私のような奴のために簡単設置の紙まで付いています。
アナログ女だから、説明書を読まないのか、読まないからアナログのままなのか002.gif

e0333569_23391155.jpg
この子を付けないと録画が出来ないのも知りませんでした005.gif
今までは《テレビデオ》でしたからね061.gif

これくらいは設置出来るぞ049.gif
と、線を繋げようとしたけど、あれ?入らない?
四角だよ。ちゃんと四角の方に四角を合わせてますよ054.gif
入らないよ。なんで?

e0333569_23432727.jpg
両方とも四角でした008.gif小さい方を付けないといけないのに、、、ねぇ、これだからおばちゃんって。

今度はチャンネル設定がうまくいかない008.gif008.gif
下のやつは観れるのに。
なんか他にいるのかなぁ〜線つなぐやつとか。

で、こーゆー時はすぐ電話003.gif
うちはケーブルテレビなので、サービスに電話します!
時間外でもどっかに繋げてくれます。
転送されるのかな。

困った事があるとすぐに電話して聞きます003.gif
しかし、凄いですね〜〜電話の向こうのおじさんや、お兄ちゃん。おねぇちゃんの時もあったかな010.gif
みんな見もしないで、アドバイスをくれます。

はい、原因はこちら!
e0333569_23573130.jpg
アンテナの線が、BSの方にささってました003.gif
ほらね。こんな初歩的なことをやらかしてしまうのですよ015.gifアナログ女は054.gif

e0333569_00014324.jpg
ハイ!問題解決049.gif吉永小百合につられて、なぜか白を買ってしまった012.gifAQUOSです。
まあ、部屋が明るくなって良いか024.gif

でも、BSが観れないんだよね〜〜。やっぱりなんか線がいるのか?

録画は出来るんですが、これらが観れない007.gif
e0333569_00095206.jpg
スマップの昔のコンサートもビデオで買ってるし。
e0333569_00112070.jpg
こちらのビデオを付ければ観れるのかなあ?
はてな?ばっかりですね。?????
なぁ〜んか、疲れました002.gif
分かる人にはどおってことないのでしょうが、アナログ女には、これが限界。取り敢えずはこれで良し006.gif

そうそう。今日昼間にも疲れる事がありました。
カバンを忘れたお客様を追っかけて、ダッシュです070.gif

他のものなら『あーあ』でいいですけど、カバンですからね〜。
e0333569_00185071.jpg
走ったけど追いつけませんでした054.gif
で、歩いて戻って来ればいいものを、走った勢でなぜか帰りも走ります070.gif
e0333569_00210581.jpg
あしがもつれております007.gif
つかさん、大笑い013.gifて、お前が走れよ047.gif
こーゆーときはいつも私002.gif

e0333569_00234413.jpg
はぁ〜〜疲れた076.gif
おかしーなー。占いでは、頭が良くて足が速いらしいんだけど、、、

頭と足を使うと疲労が半端ないカシータあっこ。でした074.gif




[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-03-08 23:24 | あっこの部屋 | Comments(0)

準備オッケー‼︎

まだ春は遠いのかしら、、、寒い一日でしたね。
天気予報では、もう花粉情報が出されています056.gif

今日あたりからつかさんもグズグズ。
慌ててのりおくんが持ってきてくれた【アレジオン】をのみます015.gif

私はあと、一週間は大丈夫でしょう006.gif

花粉の飛散時期以外は、すっかり花粉症と言うことを忘れているので、
『もしかしたら、今年はならないんじゃぁないか060.gif
などと期待するのですが、人生そんなに甘くないわけで、得意の《根拠なき自信》も木っ端微塵です007.gif054.gif

と、言うわけで薬はもう飲み始めています。
そして、通常の化粧水ではヒリヒリとしみてしまうので、こちらを用意010.gif
e0333569_22570588.jpg
右がアベンヌウォーターです003.gif
南フランスのアベンヌ温泉水から作られています。
スプレーの化粧水です。

左はエモリエントクリーム。顔にも体にも使えます。
e0333569_23020280.jpg
サンプルもいっぱい貰えましたよ003.gif決して催促などしておりません013.gif
アベンヌシリーズは本当にしみないので、花粉が終わるまではこの子達で乗り切ります066.gif
高いですが、、、007.gif007.gif007.gif


花粉症発症の日と、同じくらいまでに迫ってきているのが【デジアナ変換】の終了日。

他のテレビはデジタルなのですが、私がいつも観ているものだけがアナログ003.gif

e0333569_23132883.jpg
テレビの上には放送終了のお知らせ。
そんなに大きなやつじゃなくていいから、早く買いに行かないと002.gif

テレビっ子の私としては、なしではいられない054.gif
一旦目が覚めたら、二度寝しようともまずテレビをスイッチオン003.gif

しかし来週になっても私自身はアナログのままですから、どの様なテレビが良いのかが分かりません007.gif

ヤマダ電機の店員にはなれませんな017.gif

ついこの間準備万端で用意したのに、もうしまわなきゃいけないものも。
e0333569_23325346.jpg
雛人形。この日が一番『一年って本当に早い』って思います070.gif年末よりも。


6月のアジア予選もすぐに来るんだろうな〜003.gif
サッカー。こちらの準備も整ったようですね049.gif
【ハリルホジッチ監督】決まったようですね。

これまたアナウンサー泣かせですな008.gif

みなさん、これからの人生に準備万端ですか?

一度きりの人生。どう生きるかは自分次第!

さぁ、私もなにか始めようかなぁ012.gif

カシータあっこ。でした063.gif





[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-03-05 22:38 | あっこの部屋 | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA