<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ストレス発散方法

こんばんは!カシータあっこ。です063.gif

6月も残すところあと一週間ほど。
つかさんも私も頭痛持ち、、、002.gif002.gif
梅雨時は二人で、セデスやらバファリンやらの争奪戦です015.gif


その状態に怒れることがあると、ストレスマックスです031.gif

みなさんは、ストレス溜まるとどうやって解消しますか?

食に走る?067.gif
お酒を飲んで忘れる?068.gif
タバコでリラックス?077.gif
カラオケで熱唱?060.gif

何年か前に私気付いたんですよね。ストレス溜まると自然とやる事。
【水回りの掃除】なんです。
お風呂場や流しに洗面所。排水口もやりますねー。

水を流しながら夢中になってると、いつの間にか腹が立った事を忘れてるんですよ003.gif
怒りの力を借りて、磨くからピカピカです072.gif

終わる頃には掃除した場所もピカピカキレイ003.gif
自分の気持ちもスッキリ!サッパリ!

無意識に自然とやっちゃってますね。

そしてもう一つ、ストレス溜まると無意識にやっている事。
【睡眠時の食いしばり】前にも書いたと思いますが、歯ぎしりではなく、食いしばりです008.gif

朝起きると顔が凝っていて、痛くて痛くてかないませんがな002.gif

知ってます?この歯ぎしりや食いしばりにかかる力066.gif

ライオン 310kg
サメ 280kg
シェパード 200kg
チワワ 120kg
この数字を頭に入れた上で、では人間様はといいますと、なんと【293kg】
ライオンとサメの間に入るのですよ005.gif

信じられない本当の話。

てなわけで、手に入れたのがコレです003.gif
e0333569_23561096.jpg
何だかわかりますか?

チッチッチッチーン059.gifでは正解です。
e0333569_23575161.jpg
ん?これでもまだわかんない?
睡眠時に使う、マウスピースです001.gif
歯医者さんで、型を取って作ってもらいました003.gif

この写真はまだ未使用の時のものですからキレイですよ015.gif

料金は1万円チョイです。思ったより高かった、、、

でも、これをつけて寝ると本当に朝らくです。
顔も凝ってないし歪みもありません003.gif
同じ悩みをお持ちの方、是非とも自分の歯の形に合った、マウスピース、作ってみてはいかがでしょう?

店の駐車場に咲いている花056.gif
e0333569_00054550.jpg
結構背が高いです。まっすぐに伸びて力強さを感じます。
そしてなおかつ、これです!
e0333569_00081057.jpg
コンクリートから生えてきているのですよ066.gif
この負けない根性見習いたいものです017.gif

その反面、
e0333569_00110315.jpg
この呑気さも羨ましいカシータあっこ。でした012.gif





[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-06-24 23:13 | カラダの事 | Comments(0)

悩める男

こんばんは〜カシータあっこ。です072.gif

まずはお休みのお知らせ〜〜063.gif
6月26日金曜日と、7月9日木曜日はカシータお休みです。ちなみに7月9日はつよぽんの誕生日です016.gif067.gif

定休日がないカシータは、たまーに休みます。

今日が休みじゃなくって良かったね060.gifよすけさん003.gif
e0333569_23374151.jpg
朝方まで名古屋でお仕事だったのに、お家を通り越して、山県市のカシータまで来てくれました006.gif
ありがとうございます063.gif

『ちょっとタロットでみてもらおうか思って』と、よすけさん034.gif

『あら〜〜、それでわざわざ〜〜?
ブログ見てくれてるんですね〜〜010.gif

『いや、最近全然みてない』

な、な、ナンジャそりゃ033.gifたまたま来たら、タロットやってたってことですか?

私の愛車。替え時に来ているので、車屋さんで勧められている車の写メを見せて、
『これにしようかと思ってるんだけど、どう?』と、聞いたら、
『僕なら買わない015.gif
『あーそーですかぁー013.gif

と、まぁ、こんな感じですが、お互い言いたい事が言える。こんな関係も、同世代ならでは003.gif楽しいです049.gif

そして今日は、チップからのお客様で、うちに来て下さるハーレー乗りの中で最高齢と思われる方も来てくださいました003.gif
嬉しいですね003.gif


いろんな方から、幸せな気持ちを味あわせてもらっているなぁって、思いますね016.gif

ちょっとした事柄をただの偶然と片付けずに、シンクロニシティ的に考えると、楽しいですよ。

そのうち良いことがあったりしますから034.gif
こんな風に!
e0333569_00113153.jpg
アピタがやっていたスマイルキャンペーン。
店内の好きなお店の名前を書いて投票する。

最近アジアンテーストデビューした中年ババアに、色々アドバイスしてくれる、【chauA】さんに一票056.gif

そして、当選者数50名。これに当たっちゃいましたー019.gif
1,000円分の商品券024.gif
正直、当たると思っていました〜〜066.gif

くじ運はないようなのですが、抽選運はある方です003.gif
ほら、このTシャツも当てたでしょ017.gif
e0333569_00242252.jpg
この商品券で、モモンガパンツでも買ってこようかなぁ〜003.gifいやいや、着こなすの難しいぞ〜


あしたは、どんな一日かなぁ〜026.gif
て、日付け変わってる〜〜002.gif

なので、今日がみなさんにとって、幸せたくさんの日であります様に012.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-06-22 22:59 | CASITA | Comments(0)

自分の居場所

おはようございます。カシータあっこ。です057.gif
なんとも梅雨らしい朝でございます。

最近は五月病に続き、6月病というのもあるそうな002.gif
毎日毎日、楽しく可笑しく過ごせている人は、そうそうはいないでしょうね。何かしらみんな問題を抱えています。
他人から見ればそんな事。逆に『よくそんな話し笑いながら話せるね』っていう人005.gif

最近のストレスになっているのが、通勤途中。

長良川を渡る鵜飼大橋に出るトンネルです。
e0333569_09451509.jpg
この橋と交差する堤防の工事が終わった頃から、混むようになりました。
e0333569_09463313.jpg
工事が終わったのに混む。どないやねん013.gif
ここを過ぎるのに軽く10分はかかりますね002.gif
おまけに、愛車のスパイクも限界に来ているので、止まっては少しだけ進むという、行動が儘ならないのでございます007.gif
頑張れスパイク066.gif

『大変ね〜〜』と思う人、『それくらいなんやねん』っ
て思う人。人の価値観はそれぞれ。

でも、大切な人と食事を取る事はみんな幸せな事でしょう012.gifそれも大好きなお店で060.gif
e0333569_09543826.jpg
【洋食ダチェス】さん016.gif
一ヶ月ほど前に一宮から江南にお引越しされました。
雰囲気はまえのままです。
シェフがこだわって作った店なので、移転してもそこは変わらず034.gif

e0333569_09570208.jpg
マグロのカルパッチョに〜〜
e0333569_09573579.jpg
チーズクラッカーとニンジンのソースのサラダに〜〜
e0333569_10130321.jpg
フライドポテトのタルタルソース〜〜
e0333569_10133944.jpg
初代の和風のハンバーグ。新店になって復活です。
美味しいだしが染み込んだ大根が、ハンバーグの下に潜んでいます。おろしよりも食べ応えがありますね〜060.gif
e0333569_10161299.jpg
こちらはハンバーグのきのこソース〜
そして、私が大好きな010.gifのがこちら〜〜010.gif
e0333569_10173824.jpg
メンチカツです003.gif中から出る肉汁に火傷注意ですよ011.gif
パンとライスはおかわり自由です003.gif

パンもご近所のパン屋さんとのコラボです。
e0333569_10201753.jpg
おかわりパンはまた違うパン。
e0333569_10212052.jpg
これ、紫芋かなぁ〜?違ってたらゴメンね、シェフ017.gif
もうお腹パンパンです。

席もカウンター席でシェフとのおしゃべりも弾みます060.gif
ジャンルは違えど同じ飲食界。
飲食店あるあるで盛り上がります024.gif

『ここが一生の居場所』と、シェフは言いました034.gif
その覚悟に拍手です001.gif
それを手に入れるには、笑って可笑しくとばかりはいかないでしょうが、まさに生き甲斐を感じているのでは?

自分の居場所を見つけるまでは、色々ありますね〜027.gif

自分にとって心地のいい居場所に、みなさんが辿り着くといいなあ〜と思った、カシータあっこ。でした056.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-06-19 09:27 | あっこの部屋 | Comments(0)

アジアンテースト

こんばんは〜072.gifカシータあっこ。です003.gif

ブログの検索ワードを見てみると、やはり1番多いのは、
【山県 カシータ】ですね。
あと、バレー関連も017.gif

そして【シンクロニシティ】と【トライポフォビア】

トライポフォビアは嫌いですが、シンクロニシティは好きです053.gif053.gif
好きというのも変ですが、偶然の一致があると楽しくなります060.gif

最近よくその現象を感じるのは、携帯電話を開いたとき。時間です。
大抵がゾロ目なんですよ027.gif
00 11 22 33 44 55てな感じで分のところが。
たまに、22:22とかもありますね。

そうでない時ももちろんあるのですが、ゾロ目の時は記憶に残りますからね〜〜003.gif

先日24年来の友人と久しぶりに(と、いっても2ヶ月ぶり)お茶をしました063.gif

彼女の方がひとつお姉さんです。環境や境遇が似ているせいか、とても気が合います012.gif
2人で出かけるときは、よく服がかぶったりします。
色とか柄とかスタイルとか003.gif

まぁ、彼女の方が華奢で肩幅に関して言えば、私の腕一本分狭いです015.gif
そこのあなた!『お前が広いんだろ!』とか、言わないよ033.gif054.gif

いつもコーヒーを注文する私達063.gif063.gif
でも前の日から私は【バナナジュース】を飲むと決めていたのです034.gif
理由は店でコーヒーを飲みすぎているから023.gif

店に着いて。
私の『何にする?』の問いに彼女は、『わたし今日はバナナジュース006.gif
e0333569_23573612.jpg
え!マジ‼︎
ってなわけで、【シンクロニシティ】を感じてしまったのですよ016.gif

《シンクロニシティ 〜意味のある偶然の一致〜》
この事にどんな意味があるのかは分かりませんが、彼女との縁を感じる出来事でした053.gif
そんな私達ですが、なぜか今だにお互いを呼ぶ時は、苗字のさん付けです003.gif

その彼女に、
『服の好みが変わった?』と指摘を受けました。
はい!変わりました。
4 、5年前に着ていた服や柄が段々似合わなくなってきました002.gif
新しく買いに行っても、若い子のところはもう無理があり、かといって年配コーナーもさすがにチョット、、、ねー002.gif

で、挑戦してみたのが【アジアンテースト】です。
e0333569_23565296.jpg
ゾウさんに、
e0333569_00012607.jpg
蝶々。
いきなりモモンガパンツは勇気がないので、この辺りから少しずつ自分も周りも慣れさせていこうと思ってます003.gif

自分だけアジアンテーストだと浮いてしまうので、つかさんも巻き込みます004.gif
e0333569_23422473.jpg
ゾウさんです。前にMサイズを買ってきたら、少し窮屈そうなので、Lサイズにしました。
でもね、
e0333569_23435554.jpg
これがその、Mサイズの方。
《自分だけすでに痩せている》のつかさん。窮屈さがなくなっています。

もう一つ。こちらはアジアンテーストではありませんが、
e0333569_00083602.jpg
昔、クラブハーレーのプレゼントで当てたTシャツです。(わたしが015.gif

e0333569_00112030.jpg

なつやっぱりTシャツですね。
みなさんはどの様なスタイルが好きですか?

似合ってないと正直に指摘する彼女も、いいんじゃないといってくれたので、少しずつ増やしていこうと思ってます003.gif

カシータあっこ。でした056.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-06-14 22:43 | あっこの部屋 | Comments(2)

脱!アジアの壁

東海地方も梅雨に入りましたね〜。毎年恒例、花粉症は梅雨入りまでのカシータあっこ。です^o^
数日前までは『なぜ今頃になってこんなに酷いの007.gif』と嘆いていたのが、嘘のようにピタリと治りました003.gif


この時期になると意識せざるおえないのが、【ダイエット】
ところがここでつかさんの、《もうすでに自分だけ痩せている》(北斗の拳やないよ)という、裏切り行為を知ってしまう😤

さっそく負けじと買ってきたのがこれ005.gif
e0333569_09400498.jpg
ココナッツオイル!流行りですね〜〜
詳しい事は分かりませんが、これを摂取すると体が飢餓状態と同じになり、食べた物よりも先に体の脂肪から燃焼していくという仕組みらしい。

基本は食事の3時間前にとるらしい。ん?朝7時が朝食なら4時に起きて摂取?
無理っしょー002.gifとりあえず、朝起きたらすぐに紅茶に入れて飲みます☕️
店ではコーヒーに入れて。

この情報を提供してくれたのは、峰さんです003.gif
そして、【アジアの壁】と言われた私の二の腕を、なんとかしてやろうと、用意してくれたのがこれ006.gif
e0333569_09540200.jpg
ハンディーチューブという、二の腕や肩背中を鍛えるやつ。触った感じはグミの様ですが、実際やってみると結構硬くてなかなか伸ばせません。

色は何色がいい?という問いに、爽やかな緑を選びました。
e0333569_09575275.jpg
君とお揃いだよ。カエル君003.gif

にしても、硬いこのチューブ。峰さんも試してみて、
『本当だ!おれのはもっと柔らかいよ。伸びたのかなあ〜?』
えー、伸びたら意味ないやーん。
《チョチョチョチョチョチョ。峰さんコレなんですの〜〜?》
e0333569_10014906.jpg
ピンク弱。ミドリ中。あお強。強度は3種類。
『峰さん何色?』『ピンク』
はい、解決ー‼︎

早速今朝から筋肉痛のカシータあっこ。でした001.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-06-10 09:27 | あっこの部屋 | Comments(0)

厄年とO型の男達現る

こんばんは。カシータあっこ。です003.gif

今年は今になって花粉の症状に悩まされております002.gif
e0333569_22484160.jpg

二つ仲良く並んだ小さなお花003.gif
e0333569_22525301.jpg
二つ仲良く並んだタンポポの綿毛。

そして、
e0333569_09002757.jpg
二つ仲良く並んだハーレー004.gif
日曜日にお越しいただいた、バイカーさん。

e0333569_09020457.jpg
一昨年の10月に来店された『JJ』さん(右)と、カシータまで頑張れば歩いてこれる距離にお住いの(多分歩く事はないと思うけど)『やんパパ』さん(左)

JJさんは前回黄色のハーレーでした。
乗り換えですか?もしかして、二台持ち?
なのに、他の車種にも気持ちが揺らいでいるようで、、、005.gif

e0333569_09193751.jpg
今回は【ローライダー】です!
e0333569_09223519.jpg
こんなとこに女子が持ちそうなちっちゃなカバン。
工具が入ってるんですかね?

そして、お初とは思えないトーキングをされる、やんパパさんのハーレーはこちら。
e0333569_09221462.jpg

TRです。ライトが二つでハンドルとヤッコが一緒に動かない。対向車線で右折してきたら、こっちに来るんではないかと、私に恐怖を与えるTRです002.gif
e0333569_09361480.jpg
こちらのミラーも小さいですね〜。ちゃんと見えますか?しかし、TRは人気ですね〜〜006.gif

JJさんはつかさんと同じ、今年大厄です。お祓いは言ってないけど、御守りだけは買ったと言うところまで一緒005.gif

やんパパさんはつかさんと同じ、O型です。でもこちらは、悩むのも落ち込むのも【3分】という、やんパパさんに対して、精神をも病んでしまう程のつかさん。
同じO型でもチト違う。

ちなみに私も、立ち直り【3分】に寝付きは【3秒】のO型女です003.gif

e0333569_09380210.jpg
JJさんはステッカーを作られたそうで、うちにも1枚頂きました。
e0333569_09422706.jpg
そして、当然このやんパパさんのヘルメットにも貼るそうです。
e0333569_09432311.jpg
ワチャワチャするのが嫌いと言いながら、お友達がいっぱいの様です003.gif

男二人
e0333569_09454998.jpg
思うところ色々あるようで、
e0333569_09462841.jpg
タロットにお伺いをと、女子のように目を輝かせていましたよ〜💕

e0333569_09520569.jpg
たくさんだと中々お話しできませんが、少人数だとゆっくりお話が出来ますね003.gif
e0333569_09530044.jpg
お近くにハーレー乗りさんがみえて、嬉しいですね003.gif
やんパパさん、これ見てください。
e0333569_09552473.jpg
運を掴むには、こういう事をキャッチする力が必要ですよ006.gif


ではでは、また、二人仲良くお越しくださいね〜〜

e0333569_09543640.jpg
今週あたり梅雨に入ったら、花粉症が治るかなぁ〜って期待している、カシータあっこ。でした001.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-06-07 22:44 | Motorcycle | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA