<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

黄斑変性(大きな病院編)

はい!《目の話》〜つづき〜です。

紹介状(750円)を持って総合医療センターの眼科へ行きます。
この紹介状がないとここでは、診察料と別途で2160円かかります。
おそらく、《町医者でも充分対応出来る症状で来てもらうと迷惑ですよ〜〜》的な目的だと思われます。
まぁ、そうでないと患者が多すぎますからねemoticon-0114-dull.gif

8時過ぎに着き初診の番号札をもらうと《9》番。
おー、早く来た甲斐が有りましたわ〜〜emoticon-0159-music.gifと、思ったのもつかの間。
2階の眼科の前まで来ると、人人人でした。
再診の予約患者さん達は、直接それぞれの科へ行かれるのですね、、、emoticon-0101-sadsmile.gif

そして、当然予約の人が優先なわけですよ。
やっと呼ばれて通常の目の検査。少し待たされて、また検査。そして、やっと先生とご対面emoticon-0126-nerd.gif
しかし、この先生とは問診で終わり。そしてまた検査。

しばらく待たされてやっと本命の先生とご対面。
前の先生とのやりとりを再放送のよう繰り返し、

Dr 『ここまでの検査では異常は見当たらないんだよね〜』
あっこ 『え?そうなんですか?』
Dr 『瞳孔開いて診て診ましょう』

ここで一つの疑問が、、、
近所の眼科ではそこまでの検査でなくても、異常がみられたわけですよね?
なので、そこを掘り下げるためにここに来ているわけですよね〜?
なのに、この段階で異常がないとは?嬉しい反面謎だらけですemoticon-0101-sadsmile.gif

とりあえず、瞳孔を開く目薬を点します。
これを点すと、視力がボヤけてきます。そして、完全に回復するのに4、5時間かかるそうです。
車で来ているのに運転は控えて下さいとのことemoticon-0101-sadsmile.gif

待つこと1時間。あまりボヤけた感がないまま検査室へ。
やはり、まだ瞳孔が開いていないとのこと。
ならばすぐに追加の目薬を点してくれよ。と、思っていたら、
Dr 『その前に視野の検査をしましょう』
と言い残し放置。
その検査をするのにまた待たされる。機械が一台しかないらしい。
やっと視野の検査が終わり目薬点眼。
しばらく放置されるも、まだ瞳孔が開いた感があまりないemoticon-0101-sadsmile.gif
開いているか否かをチエックしに来てくれればいいものを、1時間放置される。

あっこ 『あのー、2回目の点眼して1時間経つんですけど、1度診てもらえますか?まだなら、足してもらわないと、また待たなきゃいけないわけですよね?回復するのに4、5時間そこからかかるわけですよね?』
診察室の中で、一番感じが悪く偉そうで、他の患者さんにも横柄な態度を取っていた、男性をあえて選んで言ってみた。
案の定、感じが悪いemoticon-0130-devil.gif
男 『開いてないと意味がないんだよね〜』
あっこ 『だから、それをチエックしてくれと言ってんですよemoticon-0146-punch.gif
そして、聞こえよがしに『あの人瞳孔開きにくいんだよね。先生に聞いてきて』と。
ほ〜〜、わたしが悪いのですか?
後から知人に聞いたところ、他の眼科では瞳孔すぐ開くのに、あそこだけは何回もささないと開かないよ。との事ですemoticon-0114-dull.gif


若干開いているとのことで診察室へ。
するとまた、
Dr 『んー、造影剤入れて検査してみます?それでどうも無かったら安心ですよ』
はぁ、今度は造影剤ですか、、、
ここまできたら徹底的にやってもらおうではありませんかemoticon-0120-doh.gif
もうこの時すでに、患者さんは私を含め4人ほどに減っていました。

造影剤で拒否反応が出ないかのチエックですemoticon-0133-wait.gif
e0333569_11110654.jpg
この周りに発疹などが出来たら、検査できません。
昔母がこのチェックを受けました。心配していた母におばさん看護師さんは、
『大丈夫。1万人に一人だから』しかし、母はその1人でした。気落ちする母にまたまた看護師さんは、
『大丈夫私もそうだったから』その部屋には、私と父と母、そしておばさん看護師さんの4人。
これでは2人に一人の割合ですemoticon-0101-sadsmile.gif
と、こんな事思い出しながら、
e0333569_11174570.jpg
拒否反応クリアーの様です。赤いのはアルコールへの反応ですね。やはりお酒は合わないようでemoticon-0168-drink.gifemoticon-0167-beer.gif

造影剤を入れながらの検査は20分以上かかるので、もう一人の人が検査している間に、お昼ご飯を勧められます。この時点でもう誰も居ません。
e0333569_11212626.jpg
待ち時間が長いのですが、瞳孔が開いている状態なので、読書と携帯も無理ですemoticon-0126-nerd.gif
e0333569_11340504.jpg
こんなハッキリメニューさえ、読めませんemoticon-0101-sadsmile.gif

やっと、最終検査が終わり先生とのお話ですemoticon-0114-dull.gif
Dr 『大丈夫ですよ。確かに視神経のそばに炎症は見られますが、体で言うと風邪のようなものです。最近熱が出たりとかしませんでした?そうでなければ、【ストレス】ですね』
出たーーーemoticon-0132-envy.gif医者お得意の原因は【ストレス】ーemoticon-0132-envy.gif
これが一番しっくり来ないんですが、まあ、黄斑変性の診断からの大逆転なので、良しとしましょうemoticon-0148-yes.gif

Dr 『元々目はいいでしょう?前は1.5くらいあったんじゃないですか?』
あっこ 『ハイ。2.0ありました』
Dr 『あなたの目は、一生を通して何かの病気にかかるような事はありませんよemoticon-0102-bigsmile.gif
マジっすか?こんなお墨付きまでいただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

料金を支払い終わったのが午後2時半。長い長い診察時間、いや待ち時間がほとんど。

診察料は6千円弱でしたが、よく見ると【視野検査】が一番高い。ここでまた疑問が、、、
瞳孔が開いていないのでその間に行った【視野検査】。
瞳孔が開いていたら、回復に4、5時間かかるので、とても出来ない【視野検査】。
やる予定じゃなかった【視野検査】。

ん〜、でもまあ、終わり良ければ全て良しと言うことで、めでたしめでたしemoticon-0111-blush.gif
自分の体。労わることが出来るのは自分自身。
みなさんもご自愛下さいemoticon-0152-heart.gif

と、言いながら、これ書くのにも目を酷使してしまったCASITAあっこでしたemoticon-0114-dull.gif





[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-10-30 10:18 | カラダの事 | Comments(0)

黄斑変性(近所の眼科編)

おはようございますemoticon-0157-sun.gifCASITAあっこですemoticon-0162-coffee.gif
明日のツーリングは行き先変更で、お天気も【晴れ】に変わってきた模様ですねemoticon-0157-sun.gifemoticon-0148-yes.gif

一安心の中、今日は《目》の話emoticon-0126-nerd.gif

みなさん、【黄斑変性症】という目の病気をご存知ですか?
これに【加齢】がつくと、字のごとく60代くらいからかかる病気で、男性、喫煙者に多いらしいですemoticon-0176-smoke.gif

亡くなった父がこの病気を患い、網膜剥離と白内障も併発してた関係で手術をした事があります。
なので、少なからず私もこの病気の事は知っていました。

テレビで、この【黄斑変性症】チエックとやらをやっておりました。テレビ相手でもこーゆー輩には必ず参加してしまう性分の私emoticon-0136-giggle.gif
軽い気持ちでやってみたら、あら?あらら?あららら?
左目が若干歪んで見える、、、

皆さんもやってみてemoticon-0133-wait.gif
e0333569_09201386.jpg
片目ずつ中心の黒い点を見てください。
すると、線が歪んだり 白くぼやけたり黒くぼやけたりしてませんか?
e0333569_09222656.jpg
こんな風に。

私はここまで酷くないのですが、向かって左の下の方の線が歪んで見えましたemoticon-0101-sadsmile.gif

これはヤバい‼︎欧米では失明率1位と言うこの病気。白内障や緑内障よりも怖いと言われる病気。

すぐ近くの眼科へ行きます。
年齢的には【加齢】ではないらしいのですが、一応【黄斑変性症】の診断が。
普段なら【加齢】でないところで喜ぶところですが、今回ばかりはそんな事言ってられませんemoticon-0106-crying.gif

通常なら悪いところをレーザーで治療するらしいのですが、私の場合、視神経の近くでそれをやるのは危険だと。
で、注射があるのらしいですが、この注射保険治療でも60,000円也よemoticon-0120-doh.gif
それも1ヶ月半しか効いておらず、また1ヶ月半毎に60,000円かかるという。高額医療費で返ってはくるものの、そんなん無理でしょうemoticon-0106-crying.gif

まだ視力は1.2あるので、そう場合はやらない人も多いけどやる人はやるらしい。きっとお金いっぱいあるんでしょうねemoticon-0164-cash.gif

『とりあえず詳しい検査と治療は大きな病院で』、と言うことで紹介状を書いてもらいました。

失意の中、今自分に出来る事をと言うことで、まずは老眼鏡を新調emoticon-0126-nerd.gif
e0333569_09481589.jpg
パソコンやスマホのブルーライトをカットしてくれて、紫外線からも守ってくれるものに。
乱視が少しあるとのことでしたが、ここでも視力は両目とも1.2。

そして、目に栄養をと言う意味で、
e0333569_09512716.jpg
ルテインのサプリメントです。ブルーベリーでは追いつきません。
目薬も同じシリーズで。
e0333569_09533486.jpg
《ロートVアクティブ》普段、300円くらいの目薬しか買ってないのに、この子は1300円もする代物emoticon-0101-sadsmile.gif
ただ月60,000円に比べたら、ナンテコトナイよーemoticon-0114-dull.gif

そして、先日もブログに書いた、外に出るときはサングラスemoticon-0103-cool.gif

目がいいのだけが自慢だっただけに、ショッキングな出来事でしたemoticon-0106-crying.gif

〜つづくー



[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-10-30 08:50 | カラダの事 | Comments(0)

日曜日のバイカーさん‼︎

急に寒くなりましたねemoticon-0101-sadsmile.gifCASITAあっこですemoticon-0162-coffee.gif
そんな日曜日のお客様。

お馴染み平岡さんですemoticon-0103-cool.gif
e0333569_22555701.jpg
あれれ?今日はハーレーじゃないですね〜?
これにはなんやかんやとありまして、大事な愛車は病院に行って2ヶ月が経つそうですemoticon-0101-sadsmile.gif
まぁ、平岡さんには落ち度もお怪我も無いということなので、まずは良しとしましょうかねemoticon-0133-wait.gif

せっかくホンダのバイクもあるのですから、こーゆー時にこそ乗りまくりましょうemoticon-0102-bigsmile.gif
e0333569_23012875.jpg
ハーレーに比べるとやはりボリュームに欠けますが、取り扱いが本当楽そうですemoticon-0102-bigsmile.gif
思わず『自転車みたいだね』と、言ってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif
e0333569_13460364.jpg
私は原付しか乗った事がないので、この位でも乗ると怖いでしょうねemoticon-0101-sadsmile.gif
原付で思い出しました。原付の免許を取りに行った16歳の時のこと。

試験に合格した人達を集めて、原付の取り扱い方の指導をうけます。
教官 『では、代表で誰か一人乗ってもらおうかな』
いや〜な予感emoticon-0114-dull.gif
教官 『はい、そこのあなた』
あー、やっぱり〜〜emoticon-0149-no.gif
教官 『さ、早く乗って。いつも乗ってるでしょ!』
はぁ?私、たった今免許取得したんですけど、、、
教官 『いつもみたいに乗り回せば良いんですよ』
いつも乗ってませんってemoticon-0112-wondering.gif
昔っからこんな誤解を受けやすいんですね、、、emoticon-0114-dull.gif


で、もう一人のバイカーさんemoticon-0102-bigsmile.gif
e0333569_13480118.jpg
ロッカーCの、ノリオくんです。
なぁんか前よりどっしり安定感があると思ったら、シート変えたそうですemoticon-0133-wait.gif
e0333569_13495016.jpg
シールドを、付けたらしいのですが、なぜか風が巻き込んで来て、ヘルメットのシールドがカタカタと上がってしまうとのことemoticon-0101-sadsmile.gif
e0333569_23053640.jpg
つかさんと試行錯誤の末太めの輪ゴムで応急処置emoticon-0122-itwasntme.gif
e0333569_23072403.jpg
そのゴムを止めるのは、
e0333569_23100891.jpg
ガムテープemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
e0333569_23104791.jpg
『つか、ガムテープに見えんようにしてな』
無理やろーーーーーemoticon-0114-dull.gif
でも、一応自宅までこれで乗り切れたそうでemoticon-0148-yes.gif

週末のツーリングも、この状態で参加ですか?
e0333569_23141632.jpg
んなわけないかぁemoticon-0102-bigsmile.gif
万全の状態でご参加下さい。

ツーリング参加のみなさーんemoticon-0118-yawn.gif
バイクの準備は万全ですかー?
おそらく当日は寒さも増していることと思いますemoticon-0101-sadsmile.gif
寒さ防止も忘れずにemoticon-0111-blush.gif

あ、今、週間天気予報見たら、富山は雨でしたemoticon-0106-crying.gif
ヤバいです。雨が降らないとこに変更した方が良いのかなぁって、思っちゃった、CASITAあっこでしたemoticon-0156-rain.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-10-25 22:53 | Motorcycle | Comments(2)

整理したよ

こんばんは。CASITAあっこですemoticon-0162-coffee.gif

前々から気になっていたこと。
このブログのカテゴリー分け。
つかさんに、『更新する時に分けとくといいよ』と言われていたのですが、ずーっと未分類のまま更新し続けておりましたemoticon-0101-sadsmile.gif
それをやっとこさ今日やっちゃいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
気持ちスッキリですemoticon-0159-music.gif

基本、店のことは【CASITA】バイクやバイカーさんは【Motorcycle】。
タロット占いは【タロット】で健康や病気などは【カラダの事】。
バレーやサッカー等は【スポーツ】季節柄、甲子園や箱根駅伝とかもここに入りますemoticon-0102-bigsmile.gif
そして、私の趣味の【本】emoticon-0126-nerd.gif

これら以外の店になぁも関係ないネタは、【あっこの部屋】となりますemoticon-0111-blush.gif
【あっこの部屋】があって、【つかの部屋】がないのもおかしなものですが、つかさんネタは【CASITA】へemoticon-0136-giggle.gif

ただ、内容が複数に及ぶ場合どっちかなあ〜って迷いますねemoticon-0114-dull.gif
さぁ、このブログはどのカテゴリーに入るのかなぁ?
e0333569_23260526.jpg
やっと文庫本化された《貫井徳郎》さんの《微笑む人》
一人称でもなければ三人称でもない。取材をした作家目線で証言者の話を元に、物語は進められていく。
チョット慣れないemoticon-0101-sadsmile.gifので中々読み進みませんemoticon-0153-brokenheart.gif

読書家の男が増え続ける本の置き場に困って、妻子を殺害するという、理解不能なお話ですemoticon-0141-whew.gif
よーそんな話思いついたなあ〜〜貫井徳郎さんよemoticon-0112-wondering.gif

うちの本棚も増える一方ですねemoticon-0138-thinking.gif
安くても600円。高いものだと2000円近くする。
そんな本を売りに行っても、10円とか少し高いものでも300円とかですemoticon-0106-crying.gif
売るのが惜しくなりますね〜〜emoticon-0101-sadsmile.gif

ブログのカテゴリーも整理ついたので、そろそろ本の整理も始めないと、、、ですねemoticon-0133-wait.gif

みなさんも気になってる事、やってみてはどうでしょうemoticon-0102-bigsmile.gif
たいしたことでなくても、以外とスッキリするものですよemoticon-0118-yawn.gif

この記事は【本】かなemoticon-0133-wait.gif
CASITAあっこでしたemoticon-0115-inlove.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-10-23 22:56 | | Comments(0)

草刈り続き

おはようございます。CASITAあっこですemoticon-0157-sun.gif

爽やかな秋晴れが続いていますねemoticon-0155-flower.gif
e0333569_09204413.jpg
日曜日の午後からは残ってた草刈りです。
e0333569_09213550.jpg
お疲れさんの刃を外して、新しい刃に変えます。
e0333569_09223728.jpg
二枚入りなんですね。それならしばらくあんしんです。
『安心して下さい。二枚、はいってます』
e0333569_09233198.jpg
こーやって比べると全然違いますねemoticon-0101-sadsmile.gifそりゃあ刈れませんわemoticon-0114-dull.gif
e0333569_09253688.jpg
つかさんもストレス無しに快調に仕事がはかどりますemoticon-0133-wait.gif
で、私はこちらemoticon-0105-wink.gif
e0333569_09264299.jpg
これで、強固だった根っこを持つ雑草を刈っていきます。
e0333569_09281992.jpg
何かを破壊するのって、快感ですね〜emoticon-0130-devil.gif
ウワッ!サイコパスな発言emoticon-0149-no.gifお気を付けあそばせemoticon-0103-cool.gif
e0333569_09570285.jpg
そして、つかさんもなんかの卵を破壊してしまいましたemoticon-0106-crying.gif
e0333569_09584281.jpg
でも、峰さんにもらったユッカも、
e0333569_09591752.jpg
名前はわかんないけど、こちらの植木も大きく育ってますよemoticon-0118-yawn.gif


さぁ、スッキリしましたねemoticon-0102-bigsmile.gif
e0333569_10005187.jpg
お天気良くってお腹も空いたので、この日の賄いは外でemoticon-0157-sun.gif
e0333569_10041065.jpg
大した物ではありませんが、卵焼きにウィンナー。
e0333569_10045864.jpg
玉ねぎとジャガイモのお味噌汁です。
e0333569_10053498.jpg
お疲れつかさん。そちら側は眩しそうですですなぁemoticon-0101-sadsmile.gif
こーゆー時の席の優先順位は私が上ですからね〜emoticon-0136-giggle.gif
e0333569_10072523.jpg
偉そうあっこさん。最近目の調子が悪く、紫外線予防にサングラスです。
に、しても偉そうですね〜emoticon-0103-cool.gif
つかさん曰く、
『あなたらしさが出てて、よろしいんじゃあないでしょうかemoticon-0114-dull.gif』とな。

このお目々のお話はまた今度emoticon-0126-nerd.gif
e0333569_10112823.jpg
トンビの親子ですかね〜。秋は良いですねemoticon-0111-blush.gif
夏バテ、冷え性、花粉症の私には、秋は最高の季節ですemoticon-0102-bigsmile.gif
CASITAあっこでしたemoticon-0162-coffee.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-10-20 09:18 | CASITA | Comments(0)

3連休のお客様とお休みのお知らせ。

こんばんは。3連休くらいがちょうどいいなぁって思います。CASITAあっこですemoticon-0102-bigsmile.gif

そんな3連休にお越しいただきましたお客様emoticon-0111-blush.gif

e0333569_22564821.jpg
FREEさんとあやちゃんですemoticon-0159-music.gif
このFREEさんのポーズが、イマイチ理解不能なんですが、変身ポーズですかね〜?
次の仮面ライダーは、【仮面ライダーFREE】だったりしてemoticon-0102-bigsmile.gif

色んな話をしましたが、《何事もほどほどに》で、括っておきましょうかemoticon-0176-smoke.gifemoticon-0167-beer.gif

今月末に予定されているツーリングに、バイクで参加出来ると良いですねemoticon-0102-bigsmile.gif


そして、ツーリングに行かずに近場のうちに来てくださったのが、この方emoticon-0105-wink.gif
e0333569_23174708.jpg
モモさんですemoticon-0118-yawn.gif
モモさんはチップの頃からのお客様。丁度チップとカシータの真ん中くらいにお住まいですemoticon-0133-wait.gif
そして今日のお連れ様は、そのご近所の《ブラ》さんですemoticon-0103-cool.gif

こちらがブラさんのローキン。
e0333569_23214523.jpg
つかさんのローキンより新しいやつですな。
e0333569_23230321.jpg
ブラさんは体が大きいので、こんな高いハンドルなんて、ヘッチャラなんですemoticon-0165-muscle.gif
e0333569_23250558.jpg
私が乗ったらぶら下がってしまいそうemoticon-0170-ninja.gif
そういう意味で、《ブラさん》って呼ばれてしまいそうですemoticon-0122-itwasntme.gif

e0333569_23275666.jpg
モモさんも、ローキンです。つかさんと、ローキン談義ですか?
ローキンは女性には大きいですもんね〜。
それに加え、うちの駐車場は砂利です。
e0333569_23402816.jpg
すみませんね〜emoticon-0101-sadsmile.gif
そして、モモさんは、
e0333569_23394864.jpg
そりゃ〜こ〜なりますわねemoticon-0102-bigsmile.gif『お願いしやす』
e0333569_23422038.jpg
ブラさんに移動させてもらったローキンに向かって走るモモさんemoticon-0169-dance.gif
e0333569_23432916.jpg
乗ってしまえばこっちのもんですemoticon-0136-giggle.gif
やはり、女性ライダーはお供がいると便利、、、いやいや、安心ですねemoticon-0110-tongueout.gif

e0333569_00231437.jpg
モモさん、ブラさん、またのお越しをお待ちしておりますemoticon-0111-blush.gif

でも、店閉まってたらごめんなさいemoticon-0141-whew.gif

先ほども話に出ましたが、今月末の31日土曜日は、つかさん主催のツーリングですemoticon-0103-cool.gif
なので、CASITAはお休みさせていただきますemoticon-0111-blush.gif

ご参加の皆様どうぞよろしくお願いしますemoticon-0102-bigsmile.gif


TBS60周年記念番組を観ていて、ドラマの名シーン全てに涙しているCASITAあっこでしたemoticon-0105-wink.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-10-12 22:43 | Motorcycle | Comments(2)

タロット占いって?

『すっかり秋ですね〜〜』お客さんとの会話も、こんな感じに変わってきました。

秋の桜と書いて《コスモス》
e0333569_22255507.jpg
この前の草刈りの時に、つかさんが雑草と一緒に刈っちゃったので、こんだけしか咲いてませんemoticon-0155-flower.gif
ちと、寂しい、、、emoticon-0106-crying.gif

でも、『ブログに、占いの事どんどん書いていいよ』ってお許しをくれたので、許してしんぜようemoticon-0122-itwasntme.gif

占いは大きく分けると3種類に分かれます。
【命術】 四柱推命や占星術の様な、生まれた時期などによって、決められた運勢や性格などを占うものです。

【相術】 人相や手相、家相など。命術は変わることがありませんが、こちらは少しずつ変化しますね。
その人の生き方や行ないが現れます。

【卜術】 その時のタイミングで、的確な意味のある結果が出ます。おみくじや易などがそうですね。
そして、私がやっているタロットもこれに当たりますemoticon-0102-bigsmile.gif

その人の環境や心情、対策と結果などをカードで占います。
私が好きな【シンクロニシティ〜意味がある偶然の一致〜】を利用するわけですemoticon-0133-wait.gif

偶然は偶然でしかないと思っちゃうと、この占いは身も蓋もありませんね〜emoticon-0153-brokenheart.gif

タロットカードは全部で78枚あり、それぞれにメッセージがあります。そのメッセージをくみ取り相手に伝えます。

先日テレビで、『占いに行く人は、自分と向き合いたいから』って言ってたよって、つかさんが教えてくれました。
なので、誰にも率直な意見を言ってもらえなくなった、偉い人たちが占い師の元へ行くそうですねemoticon-0126-nerd.gif

人はズバリ自分の欠点などを指摘されると嫌なものです。
その相手が家族だったら、喧嘩になりますemoticon-0146-punch.gif
友達や恋人なら、ショックで落ち込んでしまいますemoticon-0106-crying.gif
赤の他人なら、『お前にわしの何がわかるねんemoticon-0132-envy.gif』てなもんです。

でも、リーディングするのは赤の他人でも、カードが導き出したことだと、なぜか人は、
『そーなのよね〜。そこがダメなのはわかっているのよ〜emoticon-0101-sadsmile.gif』と、なるわけですemoticon-0133-wait.gif

先日はこんなカードが出ました。
e0333569_23443678.jpg
【女教皇】です。このカードは正しさや冷静に対処出来る、純粋な賢い女性のイメージです。
ただ、その時は逆位置で出てしまいました。

タロットカードはめくった時に、絵柄が逆さまに出た場合、意味が変わります。
なのでこの場合、ヒステリックや批判的、憎まれ口を叩くなどの、女性の嫌〜〜な部分が前面に出るわけですねemoticon-0114-dull.gif

そこのあなた。旦那様にこの様な態度を取っていませんか?上手くいかないのは、ここに原因がある様ですよemoticon-0101-sadsmile.gif
『言われてみればそうです、、、ついつい、旦那が黙っているから、余計なことまで言っちゃいますemoticon-0149-no.gif
と、素直に受け入れることが出来ます。

つかさんを占って、厳しい事を言うことがありますemoticon-0130-devil.gif
こんな事、私個人の意見として言ったら、おそらく、
《仁義なき闘い〜カシータ死闘編〜》となる事間違いなしですemoticon-0103-cool.gif
でも、カードがそう出ているので、思い当たると言って
黙って聞いてくれますemoticon-0102-bigsmile.gif

決して未来を教えてくれるものではありません。
未来は本人の気持ち次第、行動次第でどれだけでも変わります。そこのお手伝いが出来ればと思って、日々精進ですemoticon-0165-muscle.gif

e0333569_00125254.jpg
ご興味のある方は是非、caee-rest CASITAまで。
コーヒーやオムライスは売るほどありますが、決して怪しいお札や高級布団などは販売しておりませんので、ご安心をemoticon-0136-giggle.gif

お問い合わせはこちら
( 0581)22ー3628
13時までにお電話頂けると嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif

バレーの検索ワードが減ってきました。
通常の山県 カシータ ハーレーが戻ってきましたemoticon-0105-wink.gif
ここに《タロット占い》が増えるといいなぁ〜って思う
CASITAあっこでしたemoticon-0111-blush.gif





[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-10-08 21:52 | タロット | Comments(0)

久しぶりに【歯】の話

秋晴れの週末、みなさんどうお過ごしですか?
CASITAあっこですemoticon-0162-coffee.gif

久しぶりに【は】のお話し。【歯】ですよ。
週刊誌にこんな記事が載ってました。
《貧困女子》
e0333569_11255398.jpg
読んで字のごとく、貧乏な女子です。

この記事には歯の矯正で130万円の支払い、と、ありました。
矯正は保険治療ができませんからね。
歯並びは見た目の問題だけではなく、頭痛や噛みぐせや、虫歯などのリスクがあります。

最近の子は小顔で顎が小さいので、歯並びが悪いことが多いです。
テレビを観てるとき、結構気になります。
それと同時に、芸能人の歯の白く美しいのも目につきますねemoticon-0171-star.gif

たまにケチったのか、前4本だけ綺麗にしてその両サイドはそのままという、残念な人もいますemoticon-0114-dull.gif

村上龍は、すべてインプラントだと言っていましたねemoticon-0112-wondering.gif

そんなに歯がボロボロだったのでしょうか?
それとも、健康な歯までも抜いてインプラントにしたのでしょうか?

ちなみに歯医者さんに聞いてみましたemoticon-0138-thinking.gif

あっこ 『全部インプラントにするといくらかかるの?』
Dr 『フェラーリが買えるよemoticon-0133-wait.gif

ん〜〜、フェラーリがいくらするのか知らない私には、分かり辛い例えでしたねemoticon-0114-dull.gif

一本60万円として、歯は通常上下で28本なので、【1,680万円】ひえ〜〜emoticon-0175-drunk.gif

これを行ったからって、永久に歯医者に行かなくて良いわけではないですよ。
お金かけてやったのですから、メンテナンスは必須です。
あかんとこでやったら、トラブルも必須ですemoticon-0106-crying.gif
歯医者選びは慎重に!です。

歯の矯正も、時間がかかりますね。
例えば矯正器具をつけて、綺麗になるまでに2年程かかったとします。
そうすると、それが定着するまでに同じくらいの期間がかかるわけですよemoticon-0101-sadsmile.gif
人の体は矯正しても元に戻ろうとしますからね。

虫歯はもちろん、歯の悩みは色々ありますねemoticon-0101-sadsmile.gif
時間やお金がかかることも。

タバコのヤニで色を気にする人もいますね。
口の中には毛細血管がいっぱいです。て、いうか体の中で一番あるところです。
その口の中いっぱいに煙をすうと、毛細血管を通してニコチンは体じゅうを巡るわけですよ。
歯の色を気にする前に、そちらの方を気にした方が良いかと思われますemoticon-0104-surprised.gif


矯正は自分では無理ですが、虫歯、歯周病、口の中のケアは自分で出来ますねemoticon-0102-bigsmile.gif

みなさん、自分の歯をご自愛下さいませemoticon-0115-inlove.gif

またまた、店に関係ないブログでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-10-03 11:22 | カラダの事 | Comments(0)

今週末の営業のお知らせ

こんばんはemoticon-0171-star.gif
最近の検索ワードが、【柳田】 【石川】 【仲良し】と、バレー関連ばかりで、これで良いのかと考える、CASITAあっこですemoticon-0102-bigsmile.gif

まずは週末のお知らせ。
3日(土曜日)4日(日曜日)はお昼までの営業ですemoticon-0162-coffee.gif
よろしくお願いいたしますemoticon-0105-wink.gif


昨夜は、夜の嵐でしたねemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
夜中に携帯の雨雲ズームレーダーとやらをみてみると、
この辺り真っ赤っかでしたemoticon-0106-crying.gif

案の定今朝店に着くと、
e0333569_23144930.jpg
川の水は溢れんばかりで、流れも早いです。
濁りはないようですね。
そして、大切なユッカちゃんは、
e0333569_23163135.jpg
一つは起きていて、一つは寝てましたemoticon-0106-crying.gif
すぐに起こしましたが、帰るときにまた同じ状態になってましたemoticon-0153-brokenheart.gif

こちらの猫ちゃんも
e0333569_23201873.jpg


一匹は起きていて一匹は寝ていますemoticon-0115-inlove.gif
この子達、一匹20万円なりよemoticon-0164-cash.gifemoticon-0164-cash.gif
高いのか高いのか?いや、高いのか安いのか、、、

買う人いるんですよね〜。しばらくするといなくなってますから。
ネットで買う人もいます。
周りで、ネットで買った子犬が来て早々足の骨を折ったらしく、治療費に100万円使ったという人がいました。

みなさん、安易な気持ちで動物を飼うのはやめましょうねemoticon-0133-wait.gif
愛情をもって、最後まで面倒みれる人が買うべきです。
なので私もこうやって、ペットショップの猫ちゃんを、覗きに行くまでに止めておりますemoticon-0153-brokenheart.gif

ちなみにつかさんは動物が嫌いですemoticon-0114-dull.gif

さあ、明日はお天気良さげですね。
運動会のとこもあるのでは?
今日の店の裏も綺麗でしたよ。
e0333569_00314810.jpg
自然の美しさは【無料】で、みんなに平等です。
ありがたいですねemoticon-0111-blush.gif

CASITAあっこでしたemoticon-0155-flower.gif




[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-10-02 22:50 | CASITA | Comments(0)