<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

再出発のカード

11月最終日でございます。CASITAあっこでございます003.gif

先週から一気に冬らしい気温になりまして、今年も灯油を買いに行く日々が始まりました。
e0333569_09405861.jpeg
エアコンよりも断然ファンヒーターの方が暖かい012.gif
昔ながらのストーブはもっと暖かい。火の暖かみですね。しかし、安全性と燃費を考えるとこの子が一番なのでは。暖まってくると、勝手に休むしね014.gif

そんな冬本番でも乗るひとは乗る。で、ございます019.gif
e0333569_10005051.jpeg
村チョフさんです。バイカーファッションもしっかり冬支度ですね034.gif
ご来店いただいた時はちょうどタロット占い中だったので、お話が出来ませんで失礼致しました。

これからは寒くなる一方ですが、おそらく乗られるのでしょうね〜風邪ひかないで下さいね006.gif

この11月の大きな変化は、12年間毎日私を乗せていろんなところへ連れてってくれたスパイクとお別れしました007.gif
ちょこちょこ修理していましたので、多少の不快感は慣れた私にはあまり気にならずに乗れていました。
しかし、オイルが漏れているわけではないのに、スッカラカンになってしまう。ライトの電球も切れるのが早い。足回りもかなり悪い状態。年明けには車検。よく乗った。15万キロ。

今年でお別れは前から決めていたこと。
いつもお世話になっている車屋さんに、手頃な軽自動車があったのでそちらに買い換えました023.gif

生き物でなくても、長い時間共に過ごした物との別れは辛いですね007.gif
たくさん、お礼を言いました012.gif
【ありがとう。スパイク010.gif

『車検受けてまだ乗れるかなぁ』なんて思った時に引いたタロットカードにはこのカードが出ましたよ034.gif
e0333569_10522196.jpeg
【DEATH】のカード。【死神】です。
『ゲッ‼︎008.gif』と、思ったそこのあなた。そこのあなたも042.gif
安心して下さい。このカードの意味は、
【今までの事柄を終わらせ、新たに再出発しましょう】というものです。
【変化や再生。慣れ親しんでいても、前に進めない結果が出せないのであれば、潔く方向転換、方法を変えてみましょう】てな感じです。
まさに私への一押しのカードが出たわけです003.gif

そんな縁の元、私の新しい相棒はこちら016.gif
e0333569_11051121.jpeg
ダイハツ タントです。
全体的にスパイクの広さには負けますが、運転席の広さはそんなに変わらないので、スパイクと同じ感覚で運転もし易いですね049.gif

ただ軽自動車なので、スパイクと同じ様にスピードを上げて走ると、負担をかけちゃうので毎日安全運転です。
みんなが私を追い越していく〜015.gif
でもね、結局信号で捕まったりして、その車たちは私の前後にいるんですよね037.gif
到着時間も五分も変わらない。

本当はローン組まなきゃ買えない車が欲しいのだけど、今の私にはこの子がちょうどいい。満足053.gif満足053.gif

タロットカードには、良いカード悪いカードっていうものは無いんですよ003.gif

『姓名判断や星占いは、悪くても他にも同じ星座の人もいるからいいや!でも、タロットって俺限定でしょ?ズバッと心ん中見抜かれたら嫌やわぁ002.gif』って言った人もいました003.gif

確かにその時にピッタリのカードが何故か出るんですよ005.gif不思議ですね。
タロット占いは【当たる】と言うよりも、【思い当たる】て感じですかね034.gif
今の状況をきちんと把握し、自分の本当の気持ちを受け止め、より良くする為にアドバイスを貰う。
これがタロット占いです012.gif

e0333569_11263547.jpeg
ご興味のある方は一度お試しください012.gif

CASITAあっこでした063.gif




[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-11-30 09:38 | タロット | Comments(2)

一所懸命!

おはようございます003.gif私の知らぬ間にブログが更新されており、驚いたCASITAあっこです063.gif

そして、昨日の検索ワードが、【名電バレー部】【水野くん】【キャプテン】【イケメン】と、並んでおりました。なぜ?

ああああ➖➖➖‼︎054.gif008.gif
春高バレー!愛知大会決勝!
石川祐希くんの母校《星城》VS水野くん率いる《名電》の試合が行われたのでした。

ブログの更新もせずボ〜〜ッと過ごしていたのですっかり忘れておりました007.gif

どうやら優勝は《星城》だったようで、今年引退だった水野くんの最後の勇姿を見る事が出来ませんでした007.gif007.gif007.gif

あるおばさんが、
『テレビで春高やってて名電にかわいいこが居るんだよね〜016.gif』って言って来まして、すかさず私は、
『このこ?』と、
e0333569_09112708.jpeg
見せて差し上げました003.gif
『そうそう、この子この子。えー?なんで?なんで?』
東海大会の時に撮ってもらったんですよ。
詳しい内容は【カテゴリーのスポーツ】の中にある、【東海大会だったんです】をお読み下さいね034.gif

岐阜大会はつかさんが録画してくれているようなので安心です003.gif

春高バレー楽しみですね。今年のスターは誰かな?
その中からまた新たに全日本のコートに立つ選手が出てくるわけですよ〜072.gif
みんな一所懸命なのが良いんですよ003.gif
大人になると一所懸命を忘れがちです。
はたまた、一所懸命がかっこ悪いと思っちゃったり002.gif

ハイ‼︎この方もそんなお一人034.gif
e0333569_10184974.jpeg
テルさんです006.gif
一所懸命が苦手だとおっしゃってましたが、地元の徳島に帰ってはや2年。全く違う環境でお仕事に地域貢献に頑張ってらっしゃいますよ066.gif

ディーラーにハーレーを預けて代車でご来店。
その代車がなぜか【軽トラック】037.gif
なぜ?と思いましたが、徳島からハーレーで来た、てるさんにしてみたら、バイクよりも軽トラックでも車の方が有難かったようです003.gif

つかさんとてるさん053.gif仲良しふたりはおしゃべりも
楽しそうです016.gif016.gif
まあ、つかさんよりも私の方が喋ってますけどね037.gif

遠く離れても会いに来て下さることに感謝ですね012.gif
縁があれば人と人とは、繋がっていくものなんですね051.gif

わたしも縁があれば【星城対名電】の決勝戦のVTRをどこかで観られることでしょう049.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-11-23 08:57 | スポーツ | Comments(0)

乗り頃かもな…

こんにちは。
今日は、マスター登場です。
お久しぶりですね…
初めて、携帯からUPしてみました062.gif

最近、昼間は過ごし易いですね。
夕方に近づくと、肌寒かったりしますが…
風邪ひか無いよう、気をつけよ。

そんな中。
ファットボーイでお越し頂きました、イチカワさん。
カワセモータースさん繋がりです。

e0333569_15502466.jpeg
自作のキャリアに、目を惹かれました。
いい具合に仕上がってますよ(^^)
こういうのって、センスが光りますよね☆
僕はセンス無いようで、いつも周りの方にお願いしてます…(^_^;)

バイカーの皆さん。
写真の、この場‼️
砂利で無く、芝生に成ってるので止めやすく…
少し坂に成ってるので、帰りは出易いかと思います。003.gif

さて、連休に入られた方は、いかがお過ごしになられるのか…
天気がイマイチのようですが、楽しい時間を過ごして下さいね060.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-11-21 15:49 | Motorcycle | Comments(2)

フクロウ

おはようございます058.gifCASITAあっこです^o^

気づけば11月も半ば。半月近くもブログを更新しておりませんでした008.gif

理由としては、体調が悪いわけでもなく、なんやかんやと忙しかったわけでもなく、気落ちするような出来事があったわけでもなく、ブログネタに困ってたわけでもなく。ただ単に【気分が乗らなかった】というだけでございます042.gif

先日、テレビでフクロウがでてまして、、、
かわいい仔犬や仔猫を見ても、眉間にしわを寄せるつかさんが、『可愛い053.gif』とそのフクロウたちを見て目を細めているではありませんか037.gif

確かにCASITAには、つかさんの好みでフクロウの置物が飾ってあります。
e0333569_09243946.jpeg
動物嫌いでもフクロウは別なんですかね〜
e0333569_09250995.jpeg
少し前にも買いました。毎度ありがとうございます用の受け皿です。
e0333569_09594816.jpeg
で、さすがに肉食動物のフクロウを勢いで飼うわけにいかないので、雑貨屋さんへGO019.gif
e0333569_09424717.jpeg
こちらは火を灯して楽しむキャンドルタイプです。
e0333569_09442728.jpeg
だんご三兄弟のようなフクロウ三兄弟。
e0333569_09453745.jpeg
中にはかわいさは皆無の物もあります054.gif

e0333569_09463024.jpeg
色が着くと楽しげですね〜060.gif
e0333569_09492868.jpeg
ブリキのものもありました。
で、今回新たに仲間入りしたフクロウはこちら!
e0333569_09502541.jpeg
三羽のフクロウが愛くるしいです〜012.gif顔の向きを変えられるのですよ034.gif
e0333569_09521348.jpeg
『おーいい天気だねー058.gif』と空を見上げたり、
e0333569_09541511.jpeg
『100円落ちてないかい?065.gif』と下を見たり、
e0333569_09551897.jpeg
『自分の人生、しっかり歩いてるか?』と真っ直ぐに問うてきたり027.gif
直感で欲しいと思った物は買いましょう003.gif
決して衝動買いとは言いません015.gif

と、なるとペットショップで出会ったフクロウを直感に従って買っちゃうかもしれません008.gif
ペットショップには近寄らないようにしないと、、、
と、思ったCASITAあっこでした063.gif

【11月18日水曜日は、お休み致します056.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-11-16 09:08 | CASITA | Comments(0)

秋のツーリング その②

秋のツーリングつづき〜〜003.gif

高速で直に行けば、さほど遠くない浜松ですが、それではバイクで行く意味がありません013.gif

寒かろうが暑かろうが、山道を選んでクネクネ道を走ります。
運転してる人は多分大丈夫なんでしょうけど、後ろに乗る人は結構、、、酔います、、、002.gif

e0333569_11490112.jpeg
お、この屋根の色といい木の色といい、cafe-rest CASITAに似ていますね〜〜012.gif良い感じです060.gif

いい匂いがして来ましたよ。
e0333569_11515146.jpeg
《美河フランク》だそうです。メニューは豊富にありそうなのですが、焼いてるのはソーセージばかりです。
e0333569_12022941.jpeg
煙いのでメガネは必需品のようです027.gifこれが一押しなんでしょうね034.gif

e0333569_11551426.jpeg
当然つかさんを始め、みんな食べていました015.gif
止まるたびに、なんやかんやと食べとります008.gif
確かに【せっかく来たのだから】と言うのは分かりますが、、、カロリーを気にしずに食べられる人が羨ましい025.gif
ツーリングが多いと、確実に太ります035.gif
みなさん、気をつけましょう034.gif

e0333569_12042047.jpeg
チョコチョコ食べていてもお昼はきちんと食べます。
今回お目当ての、【浜松餃子 浜太郎】さんです。
人気店だけあって、待ち時間は当然あります。
それも9人ともなると余計にですね002.gif

e0333569_12095864.jpeg
喫煙者はこちらです077.gif
中に入ってからは定員さんの要領の良い働きぶりで、そんなに待たされることはありませんでしたね003.gif
忙しいのに慣れておられる066.gif
e0333569_12122671.jpeg
 
e0333569_12125688.jpeg

さぁ、お待たせしました〜〜019.gif
e0333569_12143825.jpeg
つかさんは、色々食べたからこれだけなりよ013.gif
コロ助もきっと大好き【餃子コロッケ】006.gif
て、んなわけありませんね〜〜当然しっかり食べますよ015.gif
e0333569_12174860.jpeg
このま〜〜るく盛り付けてあるのが美味しそうです011.gif
私は、レディースセット010.gif
e0333569_12233787.jpeg
海老ぷり餃子は単品で頼んでみました。
ん〜、やはり餃子は肉の方がおいしいですね039.gif
e0333569_12245906.jpeg
お昼は暖かくツーリング日和058.gif
解散地の浜名湖まではカッパはいらない模様006.gif
途中でガソリンを給油します。

e0333569_12273579.jpeg
みんなの給油を待ってる時につかさんが、かずよしくんにくるまのブレーキランプが切れている事を教えます。
え〜!と、ブレーキランプを見つめるかずよしくん。
見つめててもわからないよ034.gifブレーキランプとは、踏んだ時に点灯するからね〜034.gif
e0333569_12311239.jpeg
そうそう、運転席に行って踏んでみないと、、、って、自分で踏んでも見れないよ〜034.gif
e0333569_12323366.jpeg
あー、踏んでる〜〜。それも左側だから絶対に見えないよ〜002.gif
e0333569_13184964.jpeg
ノリオくん、そこに居るなら見てあげてよ〜〜015.gif
e0333569_12341543.jpeg
FREEさん、そこに居るなら踏んであげてよ〜〜015.gif
うーん、面白かった003.gif003.gif003.gif

浜名湖に着いたら、行きの集合場所でもお会いしたバイカーさんとまたまた遭遇。
あまりに綺麗なバイクだったので、写真とブログアップの許可を頂きました053.gif053.gif
e0333569_12392993.jpeg
ほんとかっこいい016.gifHX016.gif
e0333569_12402592.jpeg
こちらも素敵010.gif女性が乗って見えました。道中、追い越し際に手を振っていただきました004.gif
ありがとうございます012.gif
いや〜、赤は良いですね053.gif私、バイク買うなら絶対赤だな016.gifと、現実味のない事で心に誓ったのです003.gif
おや、ここにも心を動かされた人が?
e0333569_13071450.jpeg
忠さん 『かずよし、俺今度苗の様なウルトラにするわー』
かずよしくん 『じゃあ、僕はこのHXにします』
e0333569_12465780.jpeg
夢が広がりますね〜003.gif
そんな、おのおのの心の誓いを感じて、はいポーズ061.gif
e0333569_12483489.jpeg
眩しい004.gif目は大事やでー027.gif
帰りにつかさんが、ポツリと一言。
e0333569_12525248.jpeg

『楽しかったな060.gif』こんな時も必要です003.gif

みんなもそう思ってくれたことを願う、CASITAあっこでした012.gif

〜おまけ〜
次の日店用に買った雑誌に載ってました。
e0333569_12544845.jpeg
毒舌で叩き切るコーナーです。
e0333569_12560006.jpeg
昨日の今日でこれは観たくなかったな、、、054.gif

また、おいしい楽しいツーリング、行きましょうね〜019.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-11-03 09:41 | Motorcycle | Comments(10)

秋のツーリング その①

こんばんは072.gifさすがに昨日の夜のブログ更新は無理でした。仕事より遊びの方が疲れるお年頃でございます002.gif

昨日お休みをして、行ってまいりました。久々のツーリング060.gif浜松です。
当初は北陸方面でしたが、天候が悪いと思われ変更です。
e0333569_22501020.jpeg
つかさんのクラッチ、、、こんなんで本当大丈夫かぁ〜?
さぁ、みんなとの待ち合わせ場所に行きますよ〜
e0333569_22520065.jpeg
お馴染み、峰さんとあさちゃんです012.gif
女性陣はこちらのあさちゃんと、私の2人だけです010.gif010.gif
まぁ、この歳になると、人と人との付き合いなので、男も女も関係ありません003.gif
e0333569_22544027.jpeg
ノリオくん、朝ですよ〜058.gif起きてね〜020.gif
お、あちらの喫煙所に見えるのは?
e0333569_22565457.jpeg
忠さんと、
e0333569_23002973.jpeg
スモーキングの文字に隠れているFREEさんです077.gif077.gif
e0333569_23030640.jpeg
今回はFREEさんもバイクで参加です。
e0333569_23050943.jpeg
黄色のドゥカティです。足が長いから乗れるんでしょうね〜〜。先頭を走ってるとき、飛ばしたくてウズウズしていたのでは?おそらく、合流前と解散後が一番楽しかったんでしょうね〜〜015.gif
e0333569_23093579.jpeg
峰さんと忠さんは、バイクは違えど仲良しです053.gif
e0333569_23104699.jpeg
前回のツーリングにはFREEさんは参加出来なかったので、忠さんのバイクは初対面ですね006.gif
e0333569_23190049.jpeg
峰さん忠さん、2人でインカムを揃えたらしいですが、靴までお揃いです023.gif
e0333569_23210038.jpeg
ノリオくんのロッカーC。
今日は、10月31日という事で、
e0333569_23221173.jpeg
ハロウィン仕様です024.gifしかし、このシールドのお陰でヘルメットがカタカタ上がってくるという問題点002.gif
先日お越しの際はガムテープで応急処置しましたが今回は?
e0333569_23251249.jpeg
黒のゴムに可愛らしいシールです。方法は一緒。ずっとこのままですか?
e0333569_00131352.jpeg
そして、途中から苗さんが合流003.gif
年齢的にハーレー歴が1番長いと思っていたのですが、つかさんや峰さんよりもあとに購入されたそうです005.gif
そう勘違いしてしまったのには、年齢だけでなくてバイクがこちらだから034.gif
e0333569_23302880.jpeg
ウルトラのCVO004.gif初のハーレーでこれ買っちゃうなんて、流石です016.gif
そりゃあ、忠さんも乗ってみたいでしょう003.gif
e0333569_23322968.jpeg
お父ちゃんに怒られるで〜ぼく〜003.gif
e0333569_23331871.jpeg
グッジョブ049.gif
e0333569_23344327.jpeg
流れてくる音楽がちょっと気になりましたが、あれはなんのジャンルになるんですか?060.gif
e0333569_23403104.jpeg
峰さん、タンデムするあさちゃんの為にもウルトラに乗り換え検討中017.gif

そして、お車で参加のかずよしくん006.gif
e0333569_23430648.jpeg
チップ時代にお仲間と来ていただいたようですが、きちんと挨拶させていただいたのは、初めてです003.gif
1人だけ車となると、当然バイカーの洗礼を受けるわけで、何やら宣言をさせられていました066.gif
e0333569_23470888.jpeg
大丈夫ですか?ハーレーはハマるとヤバイですよ004.gif
こんなんも進められてましたが、、、
e0333569_23520418.jpeg
まぁ、ハーレー持ってるだけでモチベーションが保てる人もいますけどね〜〜015.gif
そう、この人です001.gif
e0333569_23535381.jpeg
つかさん。1人でモーニングコーヒーですか063.gif
痩せたのでなんか雰囲気が違って探すのに苦労します。
いつもはシルエットで何処にいてもすぐに見つけられましたからね〜〜015.gif


そして私です。上は寒くないのですが、太ももの辺りが寒い寒い002.gif太い所は生地も伸びて薄くなりますからね〜054.gif
そこでつかさんが出してくれたのが、カッパ。一応ジーンズっぽい仕様になっております。が、、、
e0333569_00010993.jpeg
男性用のLLサイズ。なんか、宇宙人の子供のようです076.gif
しかーし、これがぜんっぜん寒くない060.gif
オシャレは我慢と言いますが、風でもひいたら命取りですからね034.gif
これで正解なんですよ049.gif

この9人で、浜松を目指しまーす035.gif
〜つづくー


[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-11-01 22:45 | Motorcycle | Comments(0)