<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

楽しい仲間

今年の紅白は【ザ!昭和】てな感じで、熱唱しております、CASITAあっこですemoticon-0123-party.gif

で、この後はジャニーズの【カンコン】(カウントダウンコンサート)でまたまた熱唱ですねemoticon-0115-inlove.gif

2015年最終日に来てくださいました、峰さん御一行様!
e0333569_22264418.jpeg
最近峰さんは新しい軽トラを購入!
軽トラ好きのつかさんに見せるために、乗ってきてくれましたemoticon-0133-wait.gif

e0333569_22282726.jpeg
普通の軽トラよりも凄く広いです!
e0333569_22292606.jpeg
『いいなぁemoticon-0110-tongueout.gif乗ってみたいなあ〜〜』と、つかさん。
ではでは、乗ってみましょうemoticon-0118-yawn.gif
e0333569_22305558.jpeg
《て、お前かーーいemoticon-0114-dull.gif
ハイ!我が物顔で乗っておりますemoticon-0102-bigsmile.gif
e0333569_22332814.jpeg
峰さん、いくらお気に入りだからって、2016年の春のツーリングに軽トラで参加はダメですよemoticon-0112-wondering.gif
みんな仲良しですね〜〜楽しそうですね〜〜emoticon-0105-wink.gif
e0333569_22353633.jpeg
みなさん、今年もお世話になりましたemoticon-0111-blush.gif
みなさんにとって、新しい年が笑顔いっぱいの1年でありますようにemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-12-31 22:22 | CASITA | Comments(0)

2015年大晦日

おはようございますemoticon-0157-sun.gif
2015年大晦日もCASITAは営業しております。
e0333569_10344288.jpeg
お客さんとの会話でも、
『大晦日っぽくないよね〜〜』てなもんで、年配の方でも昔みたいに、お正月の準備に追われることもないようです。

たった今ご到着の、村チョフさんですemoticon-0105-wink.gif
e0333569_10490258.jpeg
今年最後のバイカーさんかなぁemoticon-0103-cool.gif

明日からのお正月もCASITAは、営業しておりますので、皆様、遊びに来てくださいねemoticon-0118-yawn.gif

もちろん、タロット占いも行いますemoticon-0111-blush.gif
2016年の気になることがございましたら、どうぞお声をかけてくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif

e0333569_10403858.jpeg
今年も、CASITAにご来店いただき、そしてブログを読んでいただき、ありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-12-31 10:33 | CASITA | Comments(2)

お陰様で3周年‼︎

こんばんはemoticon-0171-star.gif今日、祝3周年を迎えたCASITAあっこですemoticon-0123-party.gif

e0333569_09022775.jpeg
4年目に入った朝にお越しいただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
e0333569_11063195.jpeg
スティングさんと藍ちゃんファミリーemoticon-0155-flower.gif
せっかく来て下さったのに、つかさんは重役出勤で会えずじまいemoticon-0101-sadsmile.gifでも、この休みの間にまた来てくださるとのことで、楽しみにしてますね〜emoticon-0118-yawn.gif

さてさて、この3年の間にみなさんは何か変わりましたか?
CASITAは、屋根と壁を綺麗に塗ってもらい、
e0333569_22060663.jpeg
机の配置がすこーし変わって、
e0333569_22065996.jpeg
フクロウが増えました。
e0333569_22074042.jpeg
つかさんは、この春からみて、
e0333569_22083445.jpeg
痩せてロン毛になりました。
そして私は、
e0333569_22102837.jpeg
絶対出すことがなかった、おデコ全開のヘアスタイルに変わりました。
e0333569_22125491.jpeg
はたまた、タロット占いを学び、色々な方とお話をさせていただきました。

店は別として、3年前の自分達からは、今の状況はとても想像が付かないものですemoticon-0104-surprised.gif

何かを始めること、変化すること、成長すること。
人はいつでも行きたい方向へ進むことが出来る。
なりたい自分になれる。
そんなことを実感した2015年でしたemoticon-0111-blush.gif

せっかく出したおデコに、不満のシワがよらないよう、えがおとお手入れに勤しむCASITAあっこでしたemoticon-0152-heart.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-12-29 09:00 | CASITA | Comments(0)

当たり前に感謝です

emoticon-0159-music.gifもーいーくつ、ねーるーとーemoticon-0159-music.gifと、歌っていいところまで、年の瀬が押し迫って来ましたね。
正直年末って嫌いですemoticon-0101-sadsmile.gif
ただ、年が変わるだけ。12月から1月に変わるだけ。なのに、気が焦ってしまうんですね〜emoticon-0101-sadsmile.gif

お休みに入って遊ぶぞーって思う方も居るでしょうね。
今日が今年ラストランかなっておっしゃってました。
e0333569_22500043.jpeg
平岡さんですemoticon-0102-bigsmile.gif
最近問題の【高齢者ドライバー】の被害を受けてしまった愛車が帰って来ましたemoticon-0103-cool.gif
かれこれ、20年乗ってらっしゃるとなemoticon-0133-wait.gif
驚きですemoticon-0104-surprised.gifつかさん曰く、
『好きな人はそんなもんだよemoticon-0105-wink.gif』となemoticon-0133-wait.gif
e0333569_22550452.jpeg
大切に乗っているのはバイクを見れば分かりますねemoticon-0115-inlove.gif
e0333569_22555876.jpeg
鞄もいい味出してますねemoticon-0122-itwasntme.gif
平岡さーん、来年もよろしくお願いしますね〜emoticon-0159-music.gif


もう、過ぎましたけど12月と言えば今年の漢字ですね。
2015年は【安】でした。
安倍首相は『安心が倍で安倍』とか言ってましたけど、
【安】とは明らかに【不安の安】ですからねemoticon-0114-dull.gif
不安が倍です。いや、10倍、100倍かもemoticon-0133-wait.gif

1995年の【震】から始まった清水寺の漢字。
良い意味の漢字は【金】や【輪】。どちらもオリンピック絡みですね。【愛】というものもありましたが、良い漢字でも【愛がない】など今年と同じパターンだったりします。

ネガティヴの漢字は【倒】【毒】【税】【偽】【災】
2011年の【絆】も大きな被害と悲しみの上に成り立ったものですemoticon-0106-crying.gif

こーやって考えると、なぜネガティヴな字が多いのかemoticon-0149-no.gif

幸せなことは当たり前にあることだからですemoticon-0100-smile.gif
幸せなことに気付かないからですemoticon-0101-sadsmile.gif

今日も元気に仕事が出来るemoticon-0165-muscle.gif
お腹が空いたらご飯が食べられるemoticon-0162-coffee.gif
あったかいお風呂に入れるemoticon-0111-blush.gif
大切な人達が無事に1日1日を過ごせるemoticon-0152-heart.gif
読みたい本が読めるemoticon-0126-nerd.gif
好きな音楽が聴けるemoticon-0159-music.gif
自分の気持ちを声に出せるemoticon-0118-yawn.gif

ね!これらが叶わなくなるなんて普段考えないですよねemoticon-0122-itwasntme.gif
当たり前にあることだから。
だから『今年の漢字は?』と聞かれたら、当たり前が当たり前でなくなった原因に繋がる漢字になる訳ですemoticon-0101-sadsmile.gif

気分転換に旅行に行きます。素晴らしい景色に美味しい料理。お肌すべすべになる広い温泉。楽しいひと時ですemoticon-0102-bigsmile.gif
それでも家に帰ってきたら、『我が家が一番』と狭いお風呂に浸かるわけですよemoticon-0111-blush.gif
ココなんですよemoticon-0133-wait.gif当たり前すぎて気づかない幸せemoticon-0115-inlove.gif
そんな幸せに《感謝》ですemoticon-0150-handshake.gif
そうしたら、きっと来年も素敵な年になりますよemoticon-0155-flower.gif

ん?何に感謝するか分からないって?
まずは今、あなたの隣にいる人に感謝しましょうemoticon-0109-kiss.gif

あ、これを電車の中で読んでる人。
隣に知らないおじさんがいたら、ごめんなさいemoticon-0153-brokenheart.gif

いつもこのブログを読んで下さってる皆さまに、
emoticon-0152-heart.gif感謝emoticon-0152-heart.gifしているCASITAあっこでしたemoticon-0111-blush.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-12-27 22:31 | Motorcycle | Comments(0)

メンテナンス

メリークリスマスemoticon-0123-party.gifCASITAあっこですemoticon-0102-bigsmile.gif

寒波がくるのか来ないのか、暖かいのか寒いのか、、、
昨日の朝、岐阜の長良川辺りから霧か靄か分かりませんが、視界が悪い悪いemoticon-0103-cool.gif
e0333569_22535499.jpeg
店に着いたら、朝なのに暗〜い、、、
e0333569_22550758.jpeg
前回のブログのトップ写真と同じ場所とは思えませんね〜emoticon-0101-sadsmile.gif
で、こちらが今日の朝ですemoticon-0157-sun.gif
e0333569_22572645.jpeg
雲の感じが爽やかですねemoticon-0159-music.gif
e0333569_22584809.jpeg
虹まで出てますemoticon-0105-wink.gif
かと言って、決して暖かいわけではございませんemoticon-0133-wait.gif
震えながら来店下さったのが、今年ハーレーを買って、それから免許を取って、と順番は逆だとしても、夢を手にしたご近所さんのKさん。
e0333569_23033579.jpeg
やっとハーレーでご来店ですemoticon-0111-blush.gif
e0333569_23060258.jpeg
スポーツスターですよね?
e0333569_23080395.jpeg
自分のミスでショッキングな出来事があり、少々落ち込んでましたemoticon-0153-brokenheart.gif
バイク乗ってたら、いつかはどこかかんかに傷は付きますよemoticon-0133-wait.gif
気持ちを切り替えましょうemoticon-0118-yawn.gif

e0333569_23165454.jpeg
心のメンテナンスを終えてお帰りですemoticon-0111-blush.gif
年末年始お仕事頑張って下さいねemoticon-0165-muscle.gif

そして、昨日は洗浄機のメンテナンスでした。
e0333569_23201974.jpeg
業者のかたは、息子と言ってもいいくらいの若いお兄ちゃん。お昼ご飯のオムライスを食べながら、おしゃべりタイムemoticon-0136-giggle.gif
最後には『楽しかったですemoticon-0159-music.gif今度は僕の心のメンテナンスをお願いします』と、言って帰って行きました。
女だけじゃないんですね〜〜男の人も話したい事がいっぱいあるようです。

私こー見えても聞き役なんですよemoticon-0105-wink.gif
んー、しゃべりたがりの聞き役。
お客さんの仕事の話とか聞くの大好きです。
専門的な内容とか勉強になりますemoticon-0126-nerd.gif
病院とか薬とか学校とか塾とか。警察とかどなたかいませんかあ?

自分の引き出しの中が埋まっていくのが楽しいですemoticon-0118-yawn.gif
コーヒー飲みながら毎日お勉強ですemoticon-0126-nerd.gif
e0333569_23312688.jpeg
【下手の横好き】ではなく、【好きこそものの上手なれ】を目指すCASITAあっこでしたemoticon-0152-heart.gif




[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-12-25 22:49 | Motorcycle | Comments(0)

話し足りないんです。

おはようございますemoticon-0157-sun.gif昨日1日中雨降って気が済んだのか、本日は晴天なり〜(マイクのテスト中じゃないよ)
e0333569_09092888.jpeg
先日お友達と4人でお食事に行ってまいりました。
岐阜市の【うきよ卯の里】さんです。創作日本料理のお店です。三つテーブルがあるお部屋を4人で貸し切りにして下さいました。
別に私達密談しなければならない様な、組織に入っている訳では有りませんよemoticon-0103-cool.gif

前菜がこちら。
e0333569_09163110.jpeg
6種類もあり、食前酢付です。
メインは好きなものを選べて、日本料理にもかかわらず私は【ハンバーグ】emoticon-0118-yawn.gif
e0333569_09193407.jpeg
野菜一杯で、下の蝋燭に火をつけて煮込んでいきますemoticon-0133-wait.gif
e0333569_09210936.jpeg
茶碗蒸しと青菜のご飯。
e0333569_09221310.jpeg
デザートはきびのぜんざい。これで、1,700円くらい。
ランチで1,700円と思ったらお高いでしょうけど、内容とローケーションと個室貸切で忘年会と思ったら、お安いですよ〜。
お酒を飲んで騒ぐことをしない私にはもってこいですemoticon-0102-bigsmile.gif
ただ、ランチどきなので2時半には退店しなきゃいけないので、話し足りませんでしたが、、、emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0153-brokenheart.gif


そう、女はどんだけ話しても話し足りない生き物なんですよemoticon-0133-wait.gif

タロット占いをしていてもそれを実感致します。
15分の設定で始めても結局は延長されます。
よくよく考えると、15分ではしっかりと話を聞いて、納得して頂けるとこまでは厳しいものがあります。

なので、設定を、
《30分 2,500円》のみとさせていただきます。
延長は出来ますので、その都度仰って頂ければ、
《10分 700円》でお受けいたします。

23日(水曜日)は祝日と木曜日は占いの日です。
年末は27日から午後は毎日占いの時間となりますので、2016年の運勢が気になる方、タロットカードに聞いてみませんか?emoticon-0102-bigsmile.gif

CASITAでお待ちしておりますemoticon-0162-coffee.gif

お問い合わせ、ご予約のお電話はこちら↓
【0581-22-3628】9時〜13時まで。
e0333569_09525731.jpeg



[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-12-22 09:07 | タロット | Comments(0)

お気を付けあそばせ〜

おはようございますemoticon-0157-sun.gif養命酒を止めて体調が回復したCASITAあっこですemoticon-0165-muscle.gif

そして、その養命酒を試してみようかと検討しているのがこの方!
e0333569_09054306.jpeg
ノリオくんですemoticon-0102-bigsmile.gif今日はボブさんとご来店emoticon-0162-coffee.gif
40過ぎが4人も集まれば、自然と健康や病気の話しになるわけで、お互い情報収集。

ではでは、バイクを拝見しましょうかねemoticon-0126-nerd.gif
e0333569_09443859.jpeg
つかさんオススメの出し入れがし易い芝のところに停めてあるのが、ノリオくんのロッカーCです。
e0333569_09460973.jpeg
天気予報をまんまと信じて、雨に降られた模様emoticon-0156-rain.gif
愛知と岐阜はお隣さんでも、天気全然違う時ありますよemoticon-0133-wait.gifお気を付けあそばせ〜emoticon-0114-dull.gif
e0333569_09490523.jpeg
前回と違ってなにやらスッキリとしてますねemoticon-0102-bigsmile.gif

そしてボブさんの愛車はこちら。
e0333569_09502735.jpeg
ホンダのウィングですemoticon-0103-cool.gif
おーきーですね〜
e0333569_09553980.jpeg
装備も充実しております。
e0333569_09561560.jpeg
駐車も車1台分取りますね〜〜emoticon-0104-surprised.gif
あのね、ボブさん。うちにもね、一応駐車の線があるわけですよemoticon-0133-wait.gif
e0333569_09581172.jpeg
細いロープなので分かりにくいとは思いますが、、、
ね?2台分取ってるでしょ?お気を付けあそばせ〜emoticon-0102-bigsmile.gif
寒くなってきたので、お二人が今年最終のバイカーさんかなあemoticon-0103-cool.gifemoticon-0103-cool.gif

【お気を付けあそばせ〜】つながりで、今朝のことですemoticon-0133-wait.gif

左折したい信号で止まっておりました。
後ろの車が信号待ちしたくなくって、隣の店舗の駐車場を左に横断しました。
その瞬間ガンッって音がしました。
車は走り去りましたが、ガードレールが歪んでおり選挙の看板かなんかも、グニャっとなっていました。
『あーあ、ぶつけたんだー』なんて思いながら左折してそのガードレールを見たら、看板だと思っていたものはなんと、車の後ろのドアでした。
引っ掛けて剥がれてしまったんですよemoticon-0107-sweating.gif
運転手は気付いたらしく、その先のコンビニでUターンして、ドアの元に戻って行きましたemoticon-0101-sadsmile.gif

数秒待ちきれずに無理をしてしまい、時間とお金を随分無駄にしてしまったんですねemoticon-0114-dull.gif
精神的ダメージも大きいでしょうemoticon-0153-brokenheart.gif
松岡修造を持ってしてでも、回復するのには時間がかかりそうですemoticon-0106-crying.gif

でもね、私も信号が赤に変わった時に、
『駐車場横断しようかなぁemoticon-0130-devil.gif』って思ったんですよね。
でも、直進の車が来てたら結局止まらなきゃいけないし、直ぐに青に変わるしって。まずは安全運転と、思い直しましたemoticon-0105-wink.gif
で、その直後だったもんだから、ビックリ!
横着な事を考えてはいけませんemoticon-0146-punch.gif自分も反省しなさいってことでしょうねemoticon-0131-angel.gif

師走。なにかとお忙しいと思いますが、皆さん安全運転でお願いしますよ〜emoticon-0111-blush.gif

感がさえわたっているCASITAあっこでしたemoticon-0162-coffee.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-12-17 09:03 | Motorcycle | Comments(2)

合うもの合わないもの

今週に入りイマイチ調子がよろしくない、CASITAあっこですemoticon-0106-crying.gif
肩凝り頭痛が半端なく、毎日頭痛薬のお世話になってます。

昨日の異常な気温上昇のせい?
e0333569_11023511.jpeg
朝店に来たら横の川が溢れんばかりでした。て、いうか向こう側の田んぼに溢れていましたemoticon-0104-surprised.gif
川は左方向に波打ち、田んぼの水は右方向に波打ってます。風が吹きまくりでしたからね〜〜

なので私の頭の中や血の巡りも、わけわからんくなっているのでしょうか?
もしくは、一週間前から飲み始めた【養命酒】こやつが、私には合わなかったのか、、、emoticon-0153-brokenheart.gif

確かによく眠れます。よく眠れて毎日寝坊です。なので、目覚めスッキリとかではありませんemoticon-0101-sadsmile.gif
そして、1日眠くてだるいですemoticon-0101-sadsmile.gif
そして、最初にも書いた頭痛と肩凝り。
二日酔いってこんな感じ?合わないのかなあ。
とりあえず、一旦飲むのはやめますemoticon-0101-sadsmile.gif

そう言えばつかさんに、『昔も一回飲んで合わないからやめたよね?』と言われましたemoticon-0101-sadsmile.gif
確かにそうだった、、、忘れてた、、、しょんぼりemoticon-0101-sadsmile.gif


テンション下がる話はこれくらいにしてとemoticon-0102-bigsmile.gif

10日のお休みの日、例のアジアンテイストのお店で、いい感じのクロスを見つけましたemoticon-0115-inlove.gifもちろん、タロットカードを展開する時用ですemoticon-0102-bigsmile.gif

ふら〜〜っと見てて、ビビッと来て、迷わず購入emoticon-0152-heart.gif
e0333569_11215637.jpeg
前のものよりもカードを混ぜやすいですemoticon-0105-wink.gif
e0333569_11242192.jpeg
耳のところも丁寧に施してあります。
きっと私と相性がいいemoticon-0115-inlove.gif
そして、また、ふら〜〜と手に取った本に、
【新月の日に新しいものを使い始めたり、新しい事をスタートさせるといい】と、書かれていました。
そして、次の新月はいつかと調べたら、
e0333569_11271346.jpeg

なんと、11日でしたemoticon-0159-music.gifおー、何という偶然emoticon-0118-yawn.gif
いやいや、これはシンクロニシティですよemoticon-0133-wait.gif意味のある偶然。
もちのろんで、11日の夜から使い始めましたemoticon-0171-star.gif

前のクロスの最後の占いは、大切な友達の相談でしたemoticon-0111-blush.gif
これはこれで良い締めが出来たなっと、思っておりますemoticon-0102-bigsmile.gif

年末は27日頃から、午後は占いの時間が作れますので、
悩んでいる事気になる事がありましたら、一度タロットカードに聞いてみませんか?
e0333569_11463686.jpeg
整体の予約の日が待ち遠しいCASITAあっこでしたemoticon-0148-yes.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-12-12 10:59 | タロット | Comments(0)

熱い男と吊るされた男

今日10日木曜日はお休みですよ!CASITAあっこですemoticon-0162-coffee.gif

紅葉が進んだドウダン。真っ赤ですねemoticon-0109-kiss.gif
e0333569_23353396.jpeg
その隣には霜が、、、
e0333569_23365119.jpeg
降りて真っ白です。これが同じ日なんですね〜
秋と冬が同居してるCASITAです。

カレンダーでは12月なので冬本番なのでしょうね。
カレンダーを買いましたemoticon-0100-smile.gif
久しぶりにカレンダーを買ったのですよemoticon-0104-surprised.gif
カレンダーとはもらうものなので買うものではない。
なのに、買ってしまった。

ジャニーズでもなければ男子バレーでもないemoticon-0122-itwasntme.gif
はい!この方ですemoticon-0133-wait.gif
e0333569_23460578.jpeg
松岡修造の【ほめくり修造!】です。
カレンダーと言うよりも、31日分の修造からのメッセージですねemoticon-0118-yawn.gif

中はこんな感じですemoticon-0133-wait.gif
e0333569_00082247.jpeg
少し、【ん?】と考えてしまう言葉の数々。しばらくして、『あ〜、そういうことね〜』つてなりますemoticon-0102-bigsmile.gif

普段だと温度差の違いで笑っちゃう、松岡修造さんなのですが、何かに取り組んでるときや夢を追っていて、くじけそうな人には【グッ】とくるわけですよemoticon-0165-muscle.gif

若い人達は夢に向かってまっしぐらです。
自信をなくしたり、不安になったりしながら。

おっちゃん、おばちゃんになると夢ってありますか?
あってもなかなか人に言えなかったり、思うだけで終わっちゃったりねemoticon-0153-brokenheart.gif

背負うものがあるので、若者の様にはいきません。
つぎ込むお金が無かったり、仕事や家庭のことで忙しくて時間が無かったり、体力低下で頑張りが効かなかったり、、、無い無い尽くしですemoticon-0106-crying.gif

多分そんな時にタロットカードを引くと、こんなカードが出ますよemoticon-0122-itwasntme.gif
e0333569_00214929.jpeg
【吊るされた男】逆さまに吊るされて身動きが取れない。辛抱の時です。みたいなemoticon-0101-sadsmile.gif

でもね、動けなくても始められなくても、思考は自由ですemoticon-0102-bigsmile.gif
いざ、自由になった時にどう動くのか計画を立てましょうemoticon-0133-wait.gif
作戦を練りましょうemoticon-0118-yawn.gif
妄想して夢を広げましょうemoticon-0159-music.gif

きっと、追い風が吹くときが来ますemoticon-0111-blush.gif
その時に変な方向に吹き飛ばされない様に、
しっかりと心の準備をしておきましょうemoticon-0148-yes.gif

修造並みに熱く語ってしまったCASITAあっこでしたemoticon-0152-heart.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-12-09 23:33 | タロット | Comments(0)

お元気ですか〜〜?

12月に入り、ちゃんと冬らしい気温になって来ましたね。でも、来週中頃はまた20度近い日もあるようで。
その、10日木曜日はカシータお休みですemoticon-0162-coffee.gif

先日、献血のバスを発見。時間もあることだし久しぶりに貢献させて頂こう。

チップレッソの頃に向かいのバローに定期的にバスが来ていました。
つかさんと交代で献血しに行きますemoticon-0122-itwasntme.gif
まず最初に献血できる元気な血液かを調べます。
少量採血して、液体の中にスポイドでポトポトと落とします。
比重の重い健康な血液は沈みますemoticon-0149-no.gif
不健康な血液はプカプカと浮かんできますemoticon-0148-yes.gif

つかさんの血液は当然沈むので400ccたっぷりととってもらいますemoticon-0104-surprised.gif
私の場合は、2回に1回くらいの割合でしかとってもらえませんemoticon-0153-brokenheart.gif
プカプカと浮くんです。emoticon-0101-sadsmile.gif
何もせずお茶やジュースやボールペンなどを貰って帰ると、つかさんがこう言いましたemoticon-0101-sadsmile.gif
『血〜も役に立たんかったかemoticon-0114-dull.gif
【も】?ってどういう事なのか未だに理解できませんemoticon-0132-envy.gif

献血できた時は半分の200ccです。
一度400ccとってもらえた時があったのですが、翌日から体調が悪い悪いemoticon-0106-crying.gif自分の体でないみたいemoticon-0101-sadsmile.gif
無理は禁物ですemoticon-0133-wait.gif

で、今回はといいますと、、、
e0333569_23175193.jpeg
残念、、、emoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0153-brokenheart.gif
前はプカプカだったのが今は機械に入れて数字で出ます。数値に達してないと、はい!それまでemoticon-0101-sadsmile.gif
岐阜県は200ccの基準をクリアすれば、半分だけでもとってもらえるけれど、愛知県は400ccのみだそうです。

看護師おばちゃんに、
『人の心配する前に自分の体の心配して下さい』と言われましたemoticon-0107-sweating.gif

確かに疲れが溜まりっぱなしですね、、、
肌は荒れるし口内炎も出来る。朝は起きれない。
寝ても疲労回復していないわけですemoticon-0106-crying.gif

これを回避する為に、とうとうこちらを試してみようと買って参りましたemoticon-0105-wink.gif
e0333569_23275574.jpeg
昔からある【養命酒】
効用としては私にはぴったりなのですが、今まで飲まなかったのには理由があります。
実はわたし、一滴もお酒が飲めません。飲めないのか飲まないのか、、、そんな私が飲めるのだろうか?というわけですよemoticon-0100-smile.gif
e0333569_23320127.jpeg
ほら、注意書きにもちゃんと書いてあります。
1日3回と書いてありますが、飲んだら運転は控えるようにとも書いてあるので、夜寝る前のみにしますemoticon-0104-surprised.gif
e0333569_23351785.jpeg
まずは規定量20ミリグラムの半分でお試しを。大丈夫そうだったら残り半分を。
酔っ払って気持ち悪くなったり、バタンキューって寝てしまうと困るので、このブログは飲む前に書いていますemoticon-0102-bigsmile.gif
お酒を飲む人からみたら、『そんなもん酒じゃね〜〜emoticon-0112-wondering.gif』っ言いたくなりますねemoticon-0122-itwasntme.gif

少し舐めるように飲んでみます。舌や上顎がピリピリしますね〜emoticon-0101-sadsmile.gif無理かな〜やっぱりemoticon-0101-sadsmile.gif
喉まで流し込みます。やはり喉がヒリヒリします。
息が少しし難い感じがします。
ここまでで半分。残り半分飲みましょう。
唇もピリピリする〜emoticon-0101-sadsmile.gif全部飲んだら、食道も胃も熱くなってきましたemoticon-0130-devil.gif
若干睡魔も襲ってきたよう。大丈夫か?私!
とりあえず、歯を磨いて寝ますemoticon-0113-sleepy.gif
うーん、よく眠れそうemoticon-0102-bigsmile.gif

しばらく続けてみようと思う、CASITAあっこでしたemoticon-0168-drink.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-12-05 22:58 | カラダの事 | Comments(0)