<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

タカとユージ

早速ですが観てきました003.gif
今日から一斉ロードショー【さらば あぶない刑事】
e0333569_23310949.jpeg
30年経った今も全てが健在でしたね〜003.gif
そりゃあタカとユージは定年退職で、透が課長になるくらいですから、お年は召しましたが、格好良さと洒落た感じは昔のままでした060.gif

ほんとに最後なんですね、、、寂しい気もしますがこの定年退職っていいタイミングですよね。

エンディングも『タカとユージは、どんな時でもどんな状況でも、2人一緒ならそれで幸せ』っていう、終わり方だったのでとても満足しました012.gif

みなさんには【タカとユージ】のような存在の人はいますか?
人は確かに一人ぼっちではありません。家族や友達がいるでしょう006.gif
中には『そんなものいねーよ013.gif』て、人もいるかもしれませんね。

確かにね、仕事場で上手くいかなくて、家族が愚痴を聞いてくれても、家庭内が荒んでいて友達に相談にのってもらっても、結局その局面で戦うのは自分だけなんですよね047.gif

病気になって家族が看病してくれても、友達が励ましにお見舞いに来てくれても、病気の苦しさを味わうのは自分だけなんですよね007.gif

まったく誰も助けが居ないよりは、遥かに支えられますけど、中には運命の歯車が逆に回り始めた途端、本当に一人ぼっちになる事もあるかもしれません054.gif

この間こんな物語を知りました。
シッカリと覚えていないので、私なりの文章で書きたいと思います037.gif

【ひとりの男が死にました。天国へ行き神様と一緒に自分が歩いてきた人生の道を、振り返っています。
そこには二人分の足跡が付いていました。
『ひとつはあなたの足跡。もうひとつは私の足跡です』と、神様は言いました。
ずっと一人ぼっちだと思っていた男のそばで、神様は一緒に歩いてくれていたのです。

男の人生には2回ほど辛い時期がありました。
その時期だけ足跡はひとつだけになっています。
男は『あなたが居てくれなかったから、僕はこんなにも大変だったんだ』と、文句を言いました。
すると神様はこう言いました。
『これは私の足跡です。私があなたを背負って歩いていたのですよ。辛くてあなたが道に迷わないように、前に進むのを辞めてしまわないように』
男は一人ぼっちではありませんでした】


比較的人との出会いは恵まれていると思っている私でも、一人ぼっちを感じる時があるかもしれない、、、
そんなときこの話は、勇気付けられるだろうと思います066.gif
今、その様に感じている方が、この話で心強さを持ってくれたらいいなぁと思って載せました003.gif


すぐに影響を受ける私たちですので、明日から、
《ダンディーつか》のキザなセリフと、《セクシーあっこ》の軽やかなステップで皆様をお迎えすることでしょう004.gif004.gif
カシータでお待ちしております063.gif
e0333569_00202747.jpeg
タロットもどうぞ016.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-01-30 23:18 | あっこの部屋 | Comments(0)

シロー

おはようございます057.gif裏にまだ残っていた雪も、今日の雨で溶けて無くなりそうですね。
e0333569_10403394.jpeg
この一筋の白い雪の様に、わたしの頭にキラリと光る、【白髪】これが気付けば増えておりまして、、、
慌てて、美容院へ行き染めて来た次第でございます002.gif

つかさんに言わせれば、『この間の誕生日でシローになったのだから、髪も白になるやろう』と、笑点の様な事を言っておりやした033.gif

そりゃあそうでしょうけど、やたらと右側に集中してるんですよね〜〜で、ふと思った034.gif
右脳を使うと右側に左脳を使うと左側に白髪はできるのでは?
調べてみると、やはりそうでした005.gif

基本誰でも普段の生活では右脳の方をよく使うらしいので、右側にできる人が多いらしいです。
博士とか研究者とか経理などの仕事の人は左側。

そして、タロット占いはまさに【右脳】フル活動です066.gif
インスピレーションが大事ですからね006.gif
そのせいもあるかも、、、

白髪ができる場所で身体の不調が分かるらしいですよ。

【頭頂部】 胃の不調 胃潰瘍や消化不良など
【頭頂部左】肝臓
【頭頂部右】腎臓 むくみなど
【つむじ】 肺 心臓
【前頭部】 肛門 便秘 痔など
【額 こめかみ】眼精疲労
【耳周り】 歯 歯茎
【後頭部】生理不順 不妊 精力減退

一箇所にまとまって出来るのはストレス性。
ストレスを取り除けばなくなっていきます。

紫外線をさけ、マッサージで血流を良くする、ストレスを溜めない。やれる事と言えばこれくらいですかね023.gif
でも、刺激を与えすぎるのも良くないらしく、難しいところです002.gif

みなさんはどこに白髪が集中していますか?

CASITAあっこでした056.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-01-29 10:39 | カラダの事 | Comments(0)

誕生日に考えた事

今日1月25日にお誕生日を迎えた、CASITAあっこです067.gif
『美味い豚骨ラーメンが食べたい』と言っていた私に、お祝いにとつかさんが連れてってくれました。
《希望軒》さんです。
e0333569_23103816.jpeg
スープはトロミがあるのでアッツアッツです。
本場の物とは脂の量が違いますが、チャーシューは美味しかったです。
しかし。良く良く見てみるとこちらの第1号店は姫路だそうで、、、九州ラーメンと違うんかい?
こちらがつかさんが頼んだチャーシュー多め。
e0333569_23154514.jpeg
誕生日の私より豪華やないかい?
そして、
e0333569_23171428.jpeg
仲間たちからもお祝いしてもらいましたよ019.gif
ありがたいですね012.gif
そして、いまは亡き両親にも感謝です056.gif
で、いくつになったんだ?ってか?

【伊東〇〇】
【佐野〇〇】
【つぶやき〇〇ー】
【サブロー〇〇ー】
わかっていただけましたか?

人生は長いか短いか?ふと誕生日の日に考えました。
私は長いなあ〜って感じました。
それはたくさんの人にあったからかなあって、分析しております003.gif

皆さんはどうですか?
長いのか短いのか。はたまた、そう思うのはなぜか。
自分なりの答えを見つけてみてくださいね003.gif

CASITAあっこでした072.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-01-25 23:06 | あっこの部屋 | Comments(2)

もう、雪はいらね〜

おはようございます001.gif
朝から雪道の運転で、はぁ〜〜、疲れました、、、002.gif
店の駐車場の積雪量は前回までもないので、雪かきはそんなにやらなくて良かった003.gif
e0333569_10031650.jpeg
バイパスまで出ればまだいいのですが、それでも走る車線は真ん中を選んで走ります。
右側なんてまだまだ雪が残ってますからね。
e0333569_10033658.jpeg
普段から車線変更の時に感じてたんですけど、
e0333569_10045791.jpeg
こんなにもアスファルトが減っているんですね〜〜015.gif
山あり谷ありです。
e0333569_10060187.jpeg
見てるぶんには綺麗なんですけどね、雪景色
こいつもかわいい012.gif
e0333569_10070230.jpeg
雪の綿帽子024.gif
寒いからか、赤の回転灯が回らない013.gif
e0333569_10080970.jpeg
夏につけたプラスチックの屋根。
e0333569_10094673.jpeg
活躍しております066.gif
壊れたり修理したり、雪と闘い虫と闘い。なんやかんやありますが、居心地のいいCASITAでございます012.gif
e0333569_10165294.jpeg


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-01-25 09:51 | CASITA | Comments(0)
おはようございます058.gif晴れておりますが突風が凄いです。ヅラが飛ばされそうです003.gif
e0333569_11543238.jpeg
寒波が来ているそうですが、雪だけは勘弁してほしいてす。スタットレスが無駄になってもいいので降って欲しくない‼︎


SMAPをタロットで占ってみました。
今回はSMAPネタではないですよ。タロットネタです!

タロットで好きな芸能人との相性とかを占おうとすると、カードに拒否られます。現実味がないからね〜

でもグループの状況は教えてくれるかも034.gif
こちらは騒動が起きた時に占ったカードです005.gif
e0333569_12221542.jpeg
過去【ペンタクル6 正位置】
働いた分のご褒美はきちんともらえていた。ギブアンドテイクの関係が成立していた。

現在【皇帝 逆位置】
ワンマンな上司や独裁者の存在あり。または、本人達が横柄になっているのかも、、、
私的には前者だと判断。

近い未来 【魔術師 逆位置】
嘘をつく。誤魔化す。平気で人を騙す。間違ったスタートを切る。

アドバイス 【カップ7 逆位置】
自分にとってどういう人が必要かを考える。利害があろうがなかろうが、必要な関係性を選ぶこと。

うーん、そのまま出てます。
と、いうことは解散は無しとしてもスッキリ正しいスタートではない様ですね007.gif

そして、こちらが今日出してみたカード。
今回はケルト十字で占ってみました。
e0333569_13053260.jpeg
過去 【塔 正位置】
大きなトラブル。今まで築き上げたものが倒壊する。
それはそうなるべくしてなったことで、防ぎようがなかった。

現在 【ペンタクル10 正位置】
大きな組織に入っています。安泰安定の意味があるが、お金の裕福さだけが幸せではないと教えています。

近い未来 【ワンド2 逆位置】
目標が定まらない。主導権を握れない。孤立。

対策 【ソード2】
自分の感情は出さず相手に合わせる。冷静に表向きの付き合いをする。4人はこの対策をしっかり取っている様です。

顕在意識 【ワンド8 逆位置】
暗転を表す。急激な変化についていけない。

潜在意識 【ペンタクル1 正位置】
経済的に安定する事で安心している部分がある。
確かに事務所に留まれば収入の心配はないでしょうね。

本人の状況 【死神 逆位置】
環境の変化を受け入れなければならない。
気の合わない相手でも今は関係を続けなければならない。未練があり断ち切れない。

周囲の状況 【カップ4逆位置】
この場合ファンの状況としてみます。
状況を変えたいと思う。変化の時を受け入れて動き出す。

本人の希望不安要素【ワンド4 正位置】
自分の居場所を確立したい。安堵したい。
それは一応叶いそうですね。

最終結末 【愚者 正位置】
自由。解放。古い考えや過去にとらわれない。危なっかしいが新たなスタート。
これが独立や解散なのか、事務所の形態が変わって自由を手に入れるのかは分かりません。

最終結末に望みあるカードが出ました003.gif

タロットで未来を予想するカードは《近い未来》と《最終結末》だけです。この二つは本人の行い次第でどうとでも変えられます034.gif

あとは《過去》《現在》《顕在意識》この辺りは、質問者の方がよく分かってらっしゃること。

そして、《潜在意識》《本人の状況》《周囲の状況》
《希望や不安》この辺りは、自分の事なのになかなか気づかない部分です002.gif

そこをはっきり意識することによって、新たな道が見つかったり気持ちが楽になったりします060.gif

そして、アドバイスカードで良い未来を手に入れる方法や、悪い未来を回避する手立てを教えます012.gif

タロットカード占いとはこーゆーものです006.gif
ちょっと身近に感じてもらえましたか?
タロット占い鑑定ご希望の方は、CASITAまでご連絡下さい030.gif
0581-22-3628 お電話は 9時から13時までの受付です019.gif

長文にお付き合い頂きありがとうございました063.gif




[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-01-19 11:52 | タロット | Comments(0)
SMAP×SMAPの一部生放送。皆さん観ました?
本当に生だったかどうかも分かりませんが。

まずは解散は回避したととって良いのかな。
解散という言葉は出てこなかった、SMAPの会見。

冒頭の【世界に一つだけの花】が流れている時から嫌な予感はしていました。
画面に映る木村君が多い事多い事。

案の定、立ち位置がいつもと違う。
木村君が真ん中。中居君が端っこに追いやられ、話すのも中途半端な4番目。

ツヨポンなんて死にそうな顔してこう言った。
『木村君がジャニーさんに謝る機会を作ってくれた』

慎吾ちゃんは全然納得してない様で、その後のビストロSMAPの時も木村君との距離感が、明らさまにでてた。

吾郎ちゃんはいつもポーカーフェイス。
謹慎が解けてSMAPに戻ってきた時も、みんな感傷的になってるのに当の本人が1番普通だった。

そして、木村君。SMAPファンはキムタクとは呼ばない。木村君と呼ぶんです。
真ん中に立つ彼を見て、木村君と呼ぶのをやめようと思った。
男前とは思うけど正直性格は昔から好きではなかった。
嫁の静香はもっと嫌い。結婚した時から、SMAPに厄病神が付いたと思っていた。

最初は5人での独立だった。そこに事務所が静香を使って木村を裏切らせた。(私の見解)
SMAP存続だけを考えたら、それが功をきたしたのだろうけど、彼が彼らと最後まで行動を一つにしていたら、こんな納得のいかないSMAPの表情を世間にさらす事はなかったと思う。

金スマの時に中居君が、エグザイルが最初の5人だけで事務所を作ったって話をすごく羨ましそうに聞いていたのが印象的だった。

表向きキムタクがヒーロー扱いだけど、世間は騙されないよ。
中居君、ツヨポン、吾郎ちゃん、慎吾ちゃんを心配する声が多く聞こえる。
これからどうなるのか不安要素はいっぱいだけど、何かをきっかけにみんなが好きなSMAPに戻れたり、ピンチをチャンスにかえて、数年後には素晴らしいグループになっているかもしれない。

【あの時、解散しなくて良かったよね】初老を迎えるSMAPとババアになった私達ファンが、ひとつになってたらいいな。

本当の背景を見たわけではないので、あくまでも一個人としての感想です。


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-01-18 23:22 | あっこの部屋 | Comments(0)
長い長い5日間でした。
13日に世界に激震が走ったスマップ解散説。
1日に何度も新しい情報が飛び交い、携帯を何度もチェックした5日間。

スマップファンじゃない人や好きではない人、興味ない人にしてみたら、なんて事ない芸能ネタなんでしょうが、私達ファンにしてみたら生きた心地がしない日々でした。

そして本人達からのメッセージをあと少しで聞く事ができます。
視聴率がどうのこうのという人達もいますが、そんな事どーでもいいんです。

謝罪の言葉もいりません。経緯や詳細もいりません。
ただ、『SMAPは解散しません』このひと言だけで良いんです。
いつもの立ち位置。左から木村君、吾郎ちゃん、中居君
ツヨポン、慎吾ちゃん。
e0333569_21501295.jpeg
5人揃ったいつものSMAPが見れる事を信じて待つのみです。


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-01-18 21:06 | あっこの部屋 | Comments(0)

SMAPとCCN

こんにちは。スマップ解散の憶測ばかりが飛び、中々真実の進展が見られませんね。
e0333569_12074036.jpeg

ハッキリするまで悲しんでても仕方ないのですが、楽しそうに歌っているのを聞くと、泣けてきます007.gif
つかさんに言わせれば【号泣】らしい007.gif007.gif007.gif

ただ、ハッキリと解散宣言する前に報道が出たことによって、自分達の解散がどれだけの人達が残念に思うのか知る事ができたのでは?
そして、考え直すこともできたのでは?と、望みを繋ぎたいファンとしては考えるわけです002.gif

そんなショッキングなニュースが出た13日は、、、
またまた、CCNさんが来たよ003.gif

前回の放送内容は、《通り過ぎてしまう店》となんともコメントしにくいテーマでしたが、今回はちゃんと、
《お店紹介》でモーニングとランチメニューを2品ずつ計4品紹介してもらいましたよ060.gif

e0333569_12272354.jpeg
レポーターの高橋さんとスタッフさん。
e0333569_12280787.jpeg
カメラも照明も用意して、
e0333569_12284856.jpeg
眩しいですね〜〜
e0333569_12291534.jpeg
そうそう、私もマイクを付けますよ037.gif
今回は私1人で乗り切りましたよ。
作って出してしゃべる!
前回の収録の時、反抗期の中学生の様なコメントしかしないつかさんに、レポーターの那須さんは困り顔。
カットされてました002.gif
e0333569_12303836.jpeg
撮影は息のみながらの本気モードです。
e0333569_12314741.jpeg
レフ板ってヤツですかね。
e0333569_12322738.jpeg
カレーをアピールです006.gif今回のも美味しいですよ034.gif

基本、【出たがり】【出しゃばり】【しゃべりたがり】なのでCASITAの為なら頑張りますよ066.gif

e0333569_22493462.jpeg
こちらがリポーターの高橋さん012.gif可愛いですね〜056.gif
そして、ちょっこっとタロット占いもやっちゃったりして037.gif
鑑定結果はお楽しみ〜017.gif

放送は3月12日土曜日から一週間です。
最近は岐阜だけでなく、愛知県一宮市のケーブルテレビでも放送されている様なので、CCNとICCに入ってらっしゃる方は観れますよ006.gif

なぁんか紅白の時に、木村君だけ上着を脱いでたのが異常に気になってた、CASITAあっこでした002.gif
e0333569_23015330.jpeg
考えすぎ?

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-01-15 12:05 | CASITA | Comments(2)

SMAP解散?

スマップ解散054.gif
つい昨夜【中居正広のミになる図書館】にツヨポンが出ていて、爆笑してねたのに、、、その前はスマップ×スマップのスペシャルで、ツヨポンが岐阜の養老公園に来てたあーって騒いでいたのに、、、
e0333569_09565018.jpeg
e0333569_09571681.jpeg
記事によると、スマップを育てたマネージャーが
事務所を辞めることになり、それに中居君、ツヨポン、吾郎ちゃん、慎吾君がついていくそうで。
木村君だけがジャニーズに残る形だそうです。

独身4人が事務所を辞めて、既婚者の木村君が残る。
こうなると、ツヨポン達は結婚しやすくなるのかな?

それぞれ実力はあるのだから、第一線で活躍できるだろうし、ジャニーさんも昔みたいに辞めたメンバーの妨害とか、映像カットとか共演なしとか、そんな事はしないと思います007.gif

でも、木村君さえ一緒に辞めてくれたらスマップは解散せずに済むんだよね〜015.gif

みんな、『事務所のゴタゴタに巻き込まれて解散ってひどい』て、言ってるけど、5人の仲違いで解散より良いかも034.gif
ファン心理としては『スマップは永久に不滅です』と、言って欲しいところですが、前にも書きましたが、大切な人が、変化を遂げようとしているときは、応援してあげなきゃダメなんですよ。
《辞めときな》とか《無理だよ》とか《上手くいかないよ》とか言っちゃあダメなんです027.gif

本当にその人の事を思うなら、その人が決めた事を受け入れて上手く行くように応援して上げる003.gif

この事を知った後だったので、以外とこのニュースも心乱れる事なく受け入れましたね012.gif
驚きはしました005.gif

でも、本人達からのちゃんとしたコメントが出るまでは、スマップファンとして【解散はありません】の言葉を待ちたいと思います003.gif

CASITAあっこでした063.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-01-13 09:15 | あっこの部屋 | Comments(2)

2016年春の高校バレー

6411校の頂点は!
春高バレーの話です003.gif

東海地区は残念ながら、男子は県岐商と松坂が一回戦敗退。石川祐希くんの母校、星城が3回戦敗退。
女子は岡学、済美、三重とも二回戦敗退。しかし、毎年一回戦敗退なので、今年は頑張ったと思います066.gif

で、女子の優勝校は【下北沢成徳】木村沙織や大山加奈の母校です。ベスト4まで上がったうち3校が、東京都代表って、、、すごいし、3校も出れるんだ、、、
愛知県も結構学校数多いですよ034.gif2校くらいにしてくれんかね〜〜?

で、男子は去年と連覇を果たした、【東福岡】でした003.gif
e0333569_00051706.jpeg
佐賀生まれの福岡育ちの私としては何よりです。
去年も応援してましたしね、今年ももちろん応援しますよ003.gif

キャプテンの金子聖輝くん。
e0333569_00085849.jpeg
彼も今年で最後の3年生。昨年も、2年生ながらチームを優勝に導きました019.gif
この2年間の中で彼がやっぱり一番のアタッカーでしょうね006.gif
この春卒業後はJTに入るらしい。そりゃあそうでしょう003.gifが、しかし、
なぜか、ポジションはセッター。ん?なぜ?
セッターでも活躍できる実力はあるのでしょうけど、189センチ。アタッカーとしてのプレイをみてると、《もったいない》の一言、、、もったいないお化け076.gifが出てきそうです002.gif

でもね、人が変化しようとする時に邪魔をしたり水を差したりしちゃあダメなんですよ034.gif
その人が決めた事を応援してあげるのが、家族であり友達なんです019.gif
そして私は、家族でも友達でもありませんが、、、

決勝戦の相手は熊本の鎮西高校。九州勢対決だったんですね。
このチームにもパワフルな熱い選手がいましたよ058.gif066.gif
e0333569_10414078.jpeg
竹下優希くん3年生です006.gif
とても高校生とは思えない落ち着きがありますね。
e0333569_10443809.jpeg
試合終了の後チームメイトに声をかけます007.gif
ありがとうって言ってんのかな?
自分も泣きたいだろうに周りに気を使える。偉い!
e0333569_10471992.jpeg
あー、やっぱり泣いちゃった007.gif
スポーツを一生懸命やってる高校生は、本当に輝いてますね072.gif
e0333569_10492201.jpeg
ラストの1点は全力アタッカーの古賀くんでした003.gif
e0333569_10504285.jpeg
そんな中、1人イケメンくんを発見016.gif
7番井上陽太くん。陽水やないよ015.gif
彼は172センチと小柄ですが、すごい飛びます071.gif
まだ2年生。来年の春高で、またまた成長した井上くんの姿に期待大です019.gif

会場にはこの2人も応援に来てましたよ037.gif
e0333569_10541958.jpeg
石川祐希くんと高橋健太郎くん。2年前の春高で石川君は優勝したんですね〜。
e0333569_10554446.jpeg
おー、懐かしい顔がいっぱい003.gif
こんな懐かしいお顔も034.gif
e0333569_10570153.jpeg
今や、世界の名セッターと言える深津選手049.gif

そしてもう1人016.gif
e0333569_10585524.jpeg
全日本代表サントリーの柳田くん053.gif
可愛い人はずっと可愛い016.gif

石川くん成人式は出なかったのかな?それとも名古屋は11日が成人式かな?
と、要らぬ心配をしてしまうCASITAあっこでした023.gif

あ、あと11日はお昼から高校サッカーの決勝戦もあります。こちらもなんと、東福岡が上がってきています066.gif
春高バレーの応援にも来てくれていましたよ003.gif
e0333569_11095176.jpeg
さぁ、今度は君達の番だよー019.gif
頑張れーー066.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-01-10 22:57 | スポーツ | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA