<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんばんは〜003.gifCASITAあっこです063.gif

e0333569_23152305.jpeg
突然ですが、これは何という植物ですか?
これが《ブタクサ》ですか?

ヒノキの花粉に今年は連勝中の日々なのですが、ヒノキが終わると今度はイネ科やブタクサが始まります。

《ブタクサ》って名前の由来を知りたくなるような名前ですね002.gif

キテレツ大百科の《ブタゴリラ》なみのインパクトです003.gif

もしこれが《ブタゴリラ》いや、《ブタクサ》なのなら、店の駐車場にいっぱい生えてます007.gif
このゴールデンウィークの間に、少し駐車場のお手入れや芝生を植える準備を、始めようかと思っています056.gif
天気良いかなあ〜〜058.gif

e0333569_23223110.jpeg
今日は1日雨でしたね057.gif
水が増えた川になにやら、怪しい影が。
e0333569_23233926.jpeg
分かります?岸に近いところ。
e0333569_23242122.jpeg
あ、なんか出てきましたね。
残念ながらここまでしか、顔を出してくれませんでした054.gif
つかさん曰く、おそらく【スッポン】だろうと034.gif
その後ポツリと『高く売れるんだよね〜065.gif

明日水が減ってたら見つけられるかな026.gif

みなさん、ゴールデンウィークの予定はお決まりですか?

明日29日金曜日は、11時半から2時位まで一旦閉めますが、2時頃にはまたオープン致します003.gif
30日土曜日はつかさんのひとり営業です063.gif

あとは、通常通り【8時半〜17時】までの営業です003.gif

タロット占いの方もゴールデンウィークの間は、お昼から受けておりますので、お気軽にお声をお掛け下さいね012.gif
【 30分 / 2500円】です。
e0333569_23355098.jpeg
新しいタロットカードも入りました053.gif

皆様のお越しを心よりお待ちしております056.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-04-28 23:11 | CASITA | Comments(0)
ドラックユタカで買った、Rー1という乳飲料をレジのおばちゃんが袋に入れ忘れて、ご立腹のCASITAあっこです033.gif
しかし、気分を変えて春のツーリング後編をアップしていきますよ〜019.gif
最後に寄ったのは、滋賀のメタセコイア並木道056.gif
e0333569_22053913.jpeg
ここに行くって知らなかった私は、急に広がった景色にビックリですよ005.gif緑がほんと綺麗012.gif

せっかくだから記念写真撮らないとね034.gif
e0333569_22120951.jpeg
遠いなあ〜。
e0333569_22130340.jpeg
こんな近くにあさちゃんがいたにも関わらず、知らない人に写メをお願いする023.gif
な〜〜んでか?
チッチッチッチッ、チーン059.gif
正解は、【イケメンバイカーさんだったから016.gif
e0333569_22155572.jpeg
お兄さん、ありがとねー019.gif

この並木道、季節ごとに楽しめる様です003.gif
e0333569_22184060.jpeg
秋の紅葉。
e0333569_22191572.jpeg
冬の雪景色。

e0333569_22262327.jpeg
では、休憩しましょうか!
峰さん待望のデザートの時間です053.gif
e0333569_22284264.jpeg
私は限定のさくらのジェラート。
つかさんはバニラ。でも、苗さんのミルクとイマイチ違いが分からなかったそうです002.gif

e0333569_22322493.jpeg
さすが平日!貸し切り状態です。
サービス業の良いところは、混んでいない時に遊べるという事071.gifそれに慣れているので、たまに世間様と同じ行動をとると、人が多すぎて疲れます002.gif
週末はどれくらい入るのかなあ?

ぽんちゃんが黒ごま味をみんなにお裾分け。

e0333569_22385651.jpeg
ジェラートに付いていた小さなコーンに、少しすくって頂きます010.gif
みんな『これが一番美味い』って。
私も《ワクワク》して、ぽんちゃんが回ってくるのを待ちますよ011.gif

しかし、ふと自分だけみんなと違うことに気付く。
なんか、違和感、、、
『あっこで〜す。自分だけ小さなコーンが無かとです。ジェラートばすくう為のコーンなのに、最初の一口と一緒に食べてしまったとです002.gif

無意識とは恐ろしいものです。(私だけだけど、、、)

e0333569_23303850.jpeg
ここには季節の花や木が植えられているので、その時々の花が咲きます。
今の季節はハナミズキ。綺麗ですね006.gifうちのは全然咲かないんですよね〜〜007.gif

e0333569_23352881.jpeg
では、そろそろ帰りましょうか。
e0333569_23361655.jpeg
『やだやだやだー007.gif』そんなとこで駄々捏ねても駄目ですよ037.gif
e0333569_23381130.jpeg
あー、拗ねちゃった、、、

でも、解散の神田サービスエリアで、仲間と遭遇してこの笑顔003.gif
e0333569_23414309.jpeg
それに比べて、
e0333569_23434708.jpeg
二宮金次郎と思われるこの子は、、、無表情、、、怖い076.gif

雨にも降られず、予定していた場所も【お休み】と言うこともなく、苗さんの車検が間に合い、美味しいお寿司も堪能でき、デッカいメロンパンも手に入り、こたさんの初めての2台以上のツーリングも達成できた、とても良いツーリングでした004.gif
もちろん無事故無違反で、予定時刻に帰って来たことも006.gif

まったり、無理せず、いつもの顔ぶれに初対面の人も楽しめる060.gif素敵ですね、こーゆー仲間072.gif

最近違う場面で、苦手な人に疲れていた私には、ほんと心が楽〜〜になりました012.gif
e0333569_00011001.jpeg
みなさん、お疲れ様でした。
秋のツーリングは早めに日程を決めますので、今回予定が合わなかった方も、ぜひ秋のツーリングにはご参加くださいね006.gif

035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif

《番外編》
家に帰って、観ていたドラマに出ていた、名も知らない俳優さん。
e0333569_00061960.jpeg
忠さんに似てませんか?
きっと若い時の忠さんはこんな感じだったのかなぁ〜って思った、CASITAあっこでした012.gif

2016年春のツーリング おしまい003.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-04-27 21:59 | Motorcycle | Comments(2)
こんばんは〜〜072.gif昨日より今日の方がツーリング日和でしたね058.gif
今回のツーリングは《福井県の小浜に、美味しいお寿司を食べに行こう》と、言うものです。
ぽんちゃん以外は、40代50代の参加者ならではですね肉より魚です034.gif
e0333569_22283103.jpeg
三方五湖に寄り道。
e0333569_22293316.jpeg
説明専門に雇われているのか、ただの暇なおじさんなのか分かりませんが、みなさん解説を聞いております027.gif
《三方五湖》とは、
e0333569_22321641.jpeg
だそうです034.gif

あ〜〜あ、、、みんなより後から来たつかさんは、
e0333569_22370883.jpeg
個人レッスンです010.gif一応大人なので、それなりに返事をしておりますが、内心は、
e0333569_22383438.jpeg
『モ〜〜、勘弁してよ〜〜』だと思います002.gif

e0333569_22402145.jpeg
はい!お昼ご飯ですよ〜。
お魚市場です。
e0333569_22433233.jpeg
おー、こんなに大きな鯛見たことない。で、7千円!安い
でも、買わないけどね015.gif
e0333569_22472560.jpeg
あんこうに、
e0333569_22482007.jpeg
いか。買わないけどね003.gifさすがにハーレーに積めんでしょ054.gif
e0333569_22531692.jpeg
最近食べ過ぎ傾向にあるつかさん。
e0333569_22541159.jpeg
峰さんはお寿司食べながら、デザートの話し。
e0333569_22555636.jpeg
みんな美味しいですかぁ〜?
ご飯食べながら、忠さんの武勇伝で盛り上がります003.gif
注意 【武勇伝と書いて、しっぱいだんと読みます】


お、こたさーん!こたさーん!見てみてー!
e0333569_23013793.jpeg
あなたの為にある様な看板ですよー003.gif
e0333569_22595934.jpeg
そんな、こたさんは焼き鯖寿司ヲタだそうです005.gif
先ほどのご飯食べたところでも、お土産に買っていました。
で、それだけでは足りず、他の店の焼き鯖寿司も買うわけです023.gif
お、駐車場に戻る時にも見つけましたよ027.gif
e0333569_23070048.jpeg
焼き鯖専門販売店016.gif
e0333569_23075902.jpeg
迷いなく入って行きます。が、しかし、ここの焼き鯖寿司は先ほどこたさんが買った物と同じものでした007.gif
e0333569_23091823.jpeg
穴子や小鯛のお寿司もあるので、それにしてはどうかと勧めても、焼き鯖以外は頑なに拒みます002.gif
流石、【焼き鯖担】010.gif

釣られて入って来たみんなが、購入します003.gif
e0333569_23122598.jpeg
店員のお姉さんの販売文句に乗っております015.gif
e0333569_23131703.jpeg
忠さんもこの笑顔024.gif
あら?そんなみんなに釣られて、こたさんも、
e0333569_23155381.jpeg
穴子ちゃんを購入。【担おり担替え】ですか?
e0333569_23204403.jpeg
ハーレーに取り付けたカバンに、見事に綺麗に収まりました049.gif
e0333569_23274057.jpeg
次にやって来たのは、なぜかホームセンター039.gif
ここは苗さんの希望です034.gif
ハーレーで福井まできて、わざわざホームセンターで買うもの。
気になります006.gif
e0333569_23305750.jpeg
こっそり、あとを付けてみましょう004.gif
e0333569_23320373.jpeg
何を探しているのかな?
e0333569_23325996.jpeg
ここはホームセンターなのに、服や化粧品、スーパーも入っています。全部揃います。近所に欲しいです。
苗さんがオススメするのも分かります019.gif
e0333569_23345999.jpeg
こんな魅力的なスカートも。
しまったー002.gifそんなことしている間に、見失ってしまった007.gif
e0333569_23365929.jpeg
どこだ?
e0333569_23373873.jpeg
いない!
e0333569_23382264.jpeg
違う。峰さんとあさちゃんだ054.gif
e0333569_23411181.jpeg
こちらも違う。ぽんちゃんと忠さんだ054.gif
e0333569_23423703.jpeg
あ〜〜、ちみじゃぁないんだよー、ちみじゃあ054.gif
みんな、思い思いに物色中なのに、私は何してんだか。
あ、居た〜〜019.gif
e0333569_23445994.jpeg
で、何買ったの?何買ったの?
e0333569_23470689.jpeg
正解は【地下足袋】037.gif
後から見せて貰えば良かったんだ、、、
でも、ここまで来て【地下足袋】を買うなんて、、、流石です003.gif

そんな私も唯一買った物がこちら!
e0333569_23500187.jpeg
【めくるコットン】これこそ、マツキヨに売ってるよ015.gif
このホームセンターのレジ、面白いですよ〜034.gif
e0333569_23534456.jpeg
商品5個以下の人専用のレジが有るのです!
確かに一個買うのに、カゴいっぱいの人達の後ろに並びたくないですよね013.gif

あ、パン屋さんもあるよ012.gif
e0333569_23561511.jpeg
つかさんドーナツ購入。食欲増進中013.gif
e0333569_23572858.jpeg
お、苗さんもパンを買ってます。
e0333569_23591815.jpeg
『わぁー!こんな大きなメロンパン見たことなぁい019.gif
それも、
e0333569_00012865.jpeg
398円なんて、やす〜〜い065.gif060.gif

ショックのあまり言葉を失う、、、しばらくして発した言葉は、
『私が養老で買った、700円のメガメロンパンの方が美味しい022.gif』でした054.gif

e0333569_00063823.jpeg
そんな私にぽんちゃんが、
『まぁ、まぁ、落ち着きなはれ012.gif』と、昆布をくれました007.gifありがとうね〜058.gif

て、さっき買ったドーナツ全部食べたの?つかさん015.gif
e0333569_00091328.jpeg
タロットカードで占って上げよう034.gif
【半年後、間違いなくあなたはリバウンドしているでしょう】

e0333569_00112027.jpeg
忠さんの一気飲みで、中編を締めます003.gif
まだまだ続くよ056.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-04-26 22:22 | Motorcycle | Comments(2)

2016年 春のツーリング

こんばんは072.gif久しぶりのツーリングを楽しんできた、CASITAあっこです003.gif

今日はお休みをいただいて、恒例の《春のツーリング》へ行ってまいりました019.gif

眠くなる前に急いでアップしますよ014.gif

最初の待ち合わせ場所川島パーキングエリア。
初参加の【こたさん】です056.gif
e0333569_22033022.jpeg
こたさんはCASITAのお客様で、大型の免許を取りながら、国産の大型にするかハーレーにするかで迷って見えました。
そんな方がうちに来て、つかさんにアドバイスを受けるとどうなるか、、、
e0333569_22065706.jpeg
そりぁ〜〜そうなりますわなぁ〜015.gif
1200カスタムですね。
で、これからハーレー乗りの悪魔の囁きが、彼の耳にこだまするわけですよ025.gif
e0333569_21593758.jpeg
つかさん作のサンドイッチで朝食を済ませて、峰さんとあさちゃんと合流しますよ003.gif養老です。
e0333569_22114195.jpeg
ここまで来る時に、名古屋方面に向かって走って、一宮ジャンクションで岐阜方面に変わってたんですね〜〜

『あっこで〜す。方向音痴の私は見えてきた川が、《庄内川》だと思っとったとです。そうしたら《木曽川》やったとです007.gif
(ヒロシは九州出身です。面白いです)
e0333569_22122914.jpeg
あれ〜〜?車検に出して参加出来ないはずだった、《苗さん》が登場です004.gif
e0333569_22271421.jpeg
どうやら、峰さんが車検に出したお店を急かしたようです034.gif
e0333569_22322699.jpeg
ここで、初対面のこたさんと、峰さん苗さんのご挨拶。
で、まず最初の目的達成のために私は走りますよ〜070.gif
e0333569_22350766.jpeg
養老のメガメロンパン016.gif
e0333569_22380735.jpeg
『タッチしないで下さいね』と書いてあります。
思わず触る人いるんでしょうね013.gif
e0333569_22410407.jpeg
こんな風に034.gif峰さんのサドルバッグ。意外と触り心地が良かった017.gif

お値段は700円しないくらいだったけど、まあ、この大きさなら良しとしましょうか006.gif
と、自分を納得させた私に、この後驚愕の事実が、、、


さぁ、次の待ち合わせ場所に向かいます。
お、お利口に二輪専用の駐車場に停めてありましたよ。
e0333569_22461390.jpeg
お久しぶりです003.gif
e0333569_22480896.jpeg
【忠さん】です006.gifお隣は私は初めましての【ぽんちゃん】です012.gif
おじいちゃんと新人ヘルパーさんではないですよ039.gif
e0333569_22513127.jpeg
ここでも、《こたさん初めましてのご挨拶》

忠さん、ドライブレコーダーとやらを付けたようですが、、、
e0333569_23243201.jpeg
ムムム?これは、もしかして!
e0333569_23252231.jpeg
輪ゴムを利用する、【ノリオ方式】ではないですかぁ023.gif
ちゃんとノリオ君に許可取りましたか?

そんな忠さんと峰さんは、またまたお揃いのブーツです016.gif
e0333569_22525053.jpeg
そして、
e0333569_22540128.jpeg
シールドも、
e0333569_22542902.jpeg
お揃いです037.gif
そして、シールドの良さや必要性、意外と高くない事などをこたさんにレクチャーです。
悪魔の囁きです031.gif
そして、
e0333569_22575075.jpeg
苗さんのウルトラに付いているこれ!
e0333569_22583343.jpeg
バックギア。そりゃぁあれば言うことなしですなぁ〜
e0333569_22595422.jpeg
こちらを悪魔の囁きするのが、つかさんです015.gif
『これすごく良いんだよね〜。僕も欲しいんだけどね〜〜』でもね、
【店の芝生の方が先ですから〜〜ざんね〜〜ん033.gif
(波田陽区は今福岡で頑張っていますから)

e0333569_23082176.jpeg
ちゃんとお利口さんに停めてある、忠さんのストリート750の下に水が流れてますよ039.gif
あちゃー002.gifこの水は、
e0333569_23100098.jpeg
トイレ掃除で流した水が、こちらまで流れてきたようです002.gif
しかし、心が広〜い忠さんは、そんなこと気にも致しません034.gif
e0333569_23113525.jpeg
悟りを開いております032.gif

さぁ、全員集合したところで、出発しましょうか004.gif
【2016年 春のツーリング】はっじまーるよー019.gif
e0333569_23151994.jpeg
〜つづく〜056.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-04-25 21:54 | Motorcycle | Comments(2)

若い芽と年老いた目

1日降り続いた雨の後、今日は朝から青空でした058.gif
e0333569_23024285.jpeg
花粉やほこりが洗い流されたのか、山もきれいなグリーングリーンですね060.gif
e0333569_23045567.jpeg
川の水は雨で増えております。
e0333569_23055714.jpeg
ドウダンに、
e0333569_23073542.jpeg
シバザクラ。
そして、新入りのゴムの木です。
e0333569_23081072.jpeg
お気に入りです016.gif
e0333569_23091440.jpeg
順調に育っております003.gif

植物の新芽やプリップリの葉っぱを見ていると、若さっていいなぁ〜と思います006.gif

厚化粧をしようとも、痛々しいファッションをしようとも、白髪を染めようとも、、、
老眼の進行は止まりませぬ027.gif
(私の話ではありませんよ034.gif

今まで使ってたメガネはこちら!
e0333569_23185779.jpeg
よく見えるのですが、鼻のところが合わないんですね〜〜
e0333569_23224205.jpeg
幅が広すぎてズレてきます002.gif
このタイプは修正が効かないのでどーしよーもないです
007.gifなので、最初に作ったこちらのメガネでレンズ交換をしてもらいました003.gif
e0333569_23252774.jpeg
初めてのメガネ。かれこれ4年半前に作ったものですが、老眼は結構すすんでいました007.gif054.gif
これは、今のものに比べるとかけ心地が二重丸です049.gif
e0333569_23283577.jpeg
お鼻のところもフィットしますよ006.gif

と言うわけで、同じ条件のレンズをこちらのメガネで、レンズ交換してもらったのですが、、、
なぁ〜んか違う。データー的には全く一緒。
でも、私の見え方はなぁ〜んか違う。

ハイ!早速聞きに行きますよ〜メガネ屋さん027.gif

ハイ!すぐに解決ですよ〜034.gif
レンズと目の距離の問題でした。元のメガネに比べて、レンズ交換したメガネは、目との距離が少し離れているそうです。
それで見え方が違ってたんですね!

もちろん調整してもらいますよ019.gif
ハイ!納得です!003.gif
なんでもチョット違うと思ったら、プロに聞くのが一番ですね034.gif

これでまたストレスフリーで本が読めます019.gif
もうすぐ読み終わる、
e0333569_23375290.jpeg
【幸せになる勇気】またまた、私なりに噛み砕いて感想を載せますね037.gif

あー、老眼の話、私の話ってバレちゃった〜015.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-04-22 23:00 | カラダの事 | Comments(0)

リサイクル

こんばんは〜〜昨夜からの雨が止んで、日が照ってきたら一気に雑草たちが伸びてしまいました007.gif

春の晴れは3日続かないといいます058.gif058.gif057.gif
そんな貴重な晴れ間の土曜日に、『バイク通勤やるぞ〜』を実行しているつかさんです003.gif
e0333569_22551175.jpeg

25日月曜日は北陸の方へツーリングを予定しておりますので、ならしにはちょうど良いですね003.gif
と、言うわけで4月25日月曜日は、CASITAお休みです063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif


先日、帰り道のリサイクルショップをのぞいて見ました。
お値打ちに電化製品や服に靴、カバン等がありまして、中古でも十分使えるものや、新品の物もありました。

そして化粧品も。化粧水やクリーム、アイシャドウにファンデーション、その他色々010.gif
で、驚いたのがそのほとんどが、使いかけという物。
ファンデーションの中には《ケースだけで中身なし》というのもありました005.gif

有名どころでは、綾瀬はるかちゃんがCMしているお高いメーカーの化粧水が、半分くらいに減っている状態で3千円。この商品なら確かに半分で3千円は安いです003.gif
1度は使ってみたいという方には、丁度いいかも034.gif

と、言うわけで私もブログねたのために【買って使い切らずに取ってある化粧品】たちを整理してみました019.gif

アイシャドウや口紅マスカラは、使い切る前に飽きが来てしまうんですよね〜〜054.gif

自分には色が似合わなかったり、思ったより使い心地が悪かったりすると、使わなくなります054.gif054.gif
でも、捨てるのはなぜかしのびなくて、取ってあるんですね008.gif


で、思い切って持って行ってみました037.gif
e0333569_23333917.jpeg

これ、全部今は使ってない化粧品です。
よくよく見ると同じような色ばかりやなぁ〜015.gif
クリーム系などは3分の1くらいしか残っていません。
e0333569_23364329.jpeg
この辺に関してはパレットの底が見えています002.gif
良いのかなあ〜と思いながら、20着ほどの服とカバン2つと一緒に査定してもらいました。

結果としては【服で800円】ほどで【カバンが2つで300円】
そして、使いかけ化粧品が、なんと【34品で1780円】
おー、合計2,890円060.gif

意外だったのが、結構高かった服が値段を付けられないと言われた事002.gif
うーん、何が基準なのか、、、

『取り敢えず3,000円くらいになれば良いかなぁって』思っていたので、まずまずの成果でした049.gif

部屋も片付き、使いもしない物を取ってあるちゅーとはんぱな自分とオサラバできた上に、2,890円を手に入れて、整理した甲斐がありました049.gif

皆さんも整理してみてはどうでしょう?
いっぱい使っていない物があるでしょ?039.gif

CASITAあっこでした056.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-04-17 22:44 | あっこの部屋 | Comments(0)

優先順位

寒さが戻ってきて、一度片付けた毛布をまた引っ張り出してきたCASITAあっこです002.gif

月曜日に関しては、桜の花と雪のコラボが実現した地域もある様で、、、005.gif
そんな寒い春の日に乗っちゃった〜〜017.gif
e0333569_22290129.jpeg
ご近所さんの《こたさん》です003.gif
ファミリーカーの買い替えのため、乗り換えの夢が遠のいたそうです054.gif

物事には【優先順位】と言うものがありまして、その順位を決めるのは本人ではございません034.gif

みなさんがバイクで来て下さるので、つかさんのバイカー魂に火がついたのか、
『この春からバイク通勤の日を増やすぞ〜』と抱負を掲げておられました004.gif

で、先日乗ってきたのは良いのですが、自分の店の駐車場に四苦八苦です008.gif
【飼い犬に手を噛まれる】状態です015.gif

相当大変だったのか、なにやらせっせと始めましたよ026.gif
e0333569_22573701.jpeg
これは、【芝】ですか?
e0333569_23005888.jpeg
ほー、肥料と一緒になった土を敷きまして、
e0333569_23021774.jpeg
その上に芝を並べていきます。まずはお試しとしてこれだけ。
自分が停めるであろう所から敷き始めます015.gif
上手く根付くといいな012.gif

駐車に四苦八苦した日、バイカーのお客さんにつかさんが話していました034.gif

『バックギア付けようかなぁって思って004.gif
物事には【優先順位】と言うものがありまして、その順位を決めるのは本人ではございません034.gif

バックギア代で芝生がどれだけ買えるのですか?
駐車場を芝で綺麗にするのに、どれだけの芝が必要なんだろう、、、

みなさんご来店の際は是非とも、芝を一枚手土産としてお持ち下さい003.gif

CASITAあっこでした056.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-04-12 22:22 | CASITA | Comments(0)

春のバイカーさん

こんにちは〜〜ガーリックとオリーブオイルが、体に合わないと実感しているCASITAあっこです007.gif

もうスッカリ春の陽気の週末ですね。曇り空だけど。

つかさんが乗るくらいですから、そりゃぁ〜みなさん乗りますわぁ003.gif

まずは土曜日のお客様004.gif
e0333569_14312798.jpeg
愛知県からお越しの《トシさん》です003.gif
モンキーに乗って遥々やって来てくださいました019.gif
e0333569_14332593.jpeg
つかさんのローキンの横に停めると、より小ささが際立ちます。
e0333569_14363901.jpeg
最近黄色好きの私には可愛さ倍増ですね016.gif
e0333569_14352208.jpeg
ペダルもあんよになってます037.gif
e0333569_14362090.jpeg
で、このかわゆいモーキーに、ガタイの良いトシさんが乗ると、、、
e0333569_14374543.jpeg
こんな感じです023.gif
次はハーレーでのご来店お待ちしております004.gif

次行ってみよ〜〜019.gif
今朝お越しいただいたのは、初来店のご近所さんです034.gif
e0333569_14404716.jpeg
《ドンチャンさん》
ドンチャンのバイクは、【HONDAのビラーゴ】です。
e0333569_14461462.jpeg
20年乗ってるって言ってたかな。
e0333569_14463839.jpeg
ほとんど自分でいじったという事です005.gif
e0333569_14472443.jpeg
やはりこのマフラーが売りのようですね003.gif
e0333569_14482014.jpeg
ハンドルも思わず『見た事ないやー』と、言ってしまっう自転車みたいな形023.gif
e0333569_14494651.jpeg
ハンドル変えた時に、ウィンカーなどのボタンもここに自分で付け替えたそうな034.gif
e0333569_14505988.jpeg
で、このコンビナートの様なマフラー。どこから排気ガスだすんだ???
e0333569_14520350.jpeg
心配する事なかれ!
エンジンをかけると、この様にパカパカ開くのです023.gif
『おもしろい、おもしろい』を連発してしまいました003.gif

ドンチャンは只今もう一台を納車待ち026.gif
もう2年待ってるそうです002.gifビックリだけど、つかさん曰く『そんなもんだ』だそうです002.gif

ハーレーの旧車を部品取り揃えてもらっているそうです。こだわりがありそうですね005.gif
でも、自分で色々触りたい人は、やはり旧車が欲しくなる様です。
e0333569_14565917.jpeg
待ちに待ったハーレーが納車された時は、ぜひまた来てくださいね003.gif

そしてもう1人006.gif
e0333569_15010311.jpeg
美濃からお越しの《うだつのノリ君》
お友達からうちの話を聞いてご来店です003.gif
でもね、ノリ君、実はチップの時にも来てくださっていたバイカーさんだったんですよ060.gif
e0333569_15040249.jpeg
バイクが変わって髪型も違うので、気づきませんでした。すみません002.gif
ノリ君も私達がやってると知らずにいた様で、お互いビックリです003.gif
e0333569_15061832.jpeg
今度のバイクはTRのCVOです004.gif
e0333569_15075635.jpeg
チップに来店されてた時は、黒のサイドカーだったので色といい形といい、ずいぶんイメージチェンジされましたね034.gif
また、お会いできて良かったです012.gif

車で来られるお客様の中にも、バイカーさんがお見えです。『今度はバイカー仲間と来るね』と、言って下さいます004.gif

カシータのロゴの様に、小さな店からたくさんの人の輪が広がるといいなぁと思う、CASITAあっこでした051.gif
e0333569_15154991.jpeg

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-04-10 14:12 | Motorcycle | Comments(0)

バイク通勤!

おはようございます058.gifCASITAあっこです。
一宮ケーブルテレビでも《CAFE–REST CASITA》が放送されています003.gif

こちらでは先月ジモテンで、放送されたお店をまとめて放送という事のようです。
《放送時間》
月曜日 22時 火曜日 11時 水曜日ー 木曜日20時
金曜日 20時30分 土曜日ー 日曜日17時
今月いっぱいは放送されていると思います。
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
e0333569_09190637.jpeg
のどかな田園風景に響き渡るマフラー音004.gif
やっとこさ乗ってきましたよ015.gif
e0333569_09233642.jpeg
今年1月に初乗りを試みたのですが、バッテリーがあがってて断念。それから3ヶ月。春の陽気に誘われて003.gif

しかし、思うように駐車できないよう015.gif
e0333569_09282706.jpeg
どこに停めよう、、、
e0333569_09285618.jpeg
ヨイショ、ヨイショ023.gif007.gif
e0333569_09321441.jpeg
私の【細腕】でよろしければお貸ししますよ〜〜015.gif
e0333569_09343167.jpeg
で、引っ張って、なんとか駐車003.gif
e0333569_09351913.jpeg
つか 『砂利が波打ってるから、あかんわぁ〜〜022.gif
おいおい、あなたの店ですよ〜034.gif
バイカーさんの気持ちがようやくお分かりですか?

んなわけで、そろそろ芝生を蒔こうかと考えております056.gif
e0333569_09474338.jpeg
この一袋で約6坪分。どんだけいるんだろう、、、

初めての挑戦なので、よー分からんのですが、今月中にはまいてみようかと思います019.gif
詳しい方、どうぞアドバイスを〜〜006.gif

CASITAあっこでした012.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-04-09 09:08 | CASITA | Comments(0)

求めるな 与えよ

おはようございます019.gifCASITAあっこです063.gif
花粉症の皆さん、このシーズンどの様にお過ごしですか?
ヒノキ花粉に反応し始めた3月中頃の、頭痛に微熱、寒気などが治った後からは、案外楽に過ごせております012.gif

それでも多少の鼻すすりはあります。
私の鼻グズグズを、気にかけてくださったお客様から頂きました003.gif
e0333569_09270871.jpeg
【クマササ】です。花粉症に良いらしいです。
e0333569_09362937.jpeg
粉末なのでらお湯に簡単に溶けて、普通のお茶のように飲みやすいです049.gif
こちらもお客様から、お土産にいただいた京都のお菓子053.gif
e0333569_09384340.jpeg
中はというと、
e0333569_09391584.jpeg
金粉キラキラです072.gif072.gif綺麗で美味しいお菓子053.gif072.gif
出かけた先で、CASITAを思い出し、お土産を買って来てくださる003.gif嬉しいですね060.gif

そんな出来事があると、私の心が豊かになります003.gif
豊かになった私は、接骨院のお姉ちゃんにクッキーやチョコをおすそ分け006.gif
するとお姉ちゃんは大喜び060.gifその笑顔を見るとまた私の心は豊かになります012.gif

きっとお姉ちゃんの心も豊かになって、その後誰かに豊かな心のおすそ分けをしたんじゃないのかな?

人に優しくして欲しい人は、まず自分が人に優しくしてみましょう034.gif
愛されたいなら、自分から相手を愛しましょう010.gif


SMAPの中居君のお父さんが残した【中居家の家訓】
《求めるな 与えよ》
中居君はこれを実践しています。
金スマで清原をゲストに呼んだり、UTAGEと言う音楽番組でチャゲ&飛鳥のチャゲさんとみんなで、【YAH YAH YAH】を歌ったり。
この時の中居君楽しそうでカッコよかった〜053.gif
あ、となりにツヨポンもいた003.gifもちろんツヨポンもカッコよかったてすよ016.gif

キスマイの後ろ4人を取り上げて、【舞祭組】として売り出してあげたり。

5年前の震災の時は相当な金額を寄付したと聞きます005.gif

映画ATARUの撮影の時は、スタッフ共演者の靴のサイズを全部調べて、お揃いの靴をプレゼントしたとか034.gif

これって、稼いでる中居君がやっているのではなく、中居君が先にみんなに与えているのです010.gif
それが巡り巡って中居君に帰って来る。
仕事という形だったり、味方についてくれる人だったり051.gif

正直SMAPみんな凄いけど、中居君は別格な気がします049.gif

あれ?私、ツヨポンのファンじゃなかったっけ?
なぜか中居君を熱く語るブログになってしまいました003.gif

どうぞみなさんも《求めるな 与えよ》実践してみては?
CASITAあっこでした056.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-04-05 09:21 | あっこの部屋 | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA