「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

頑張れ!男子バレー!

こんばんは〜emoticon-0171-star.gifまたまた、バレーネタで申し訳ありませんemoticon-0116-evilgrin.gifCASITAあっこですemoticon-0155-flower.gif
ポーランド戦も負けちゃいましたね、、、男子バレーemoticon-0106-crying.gif
e0333569_23030996.jpeg
悔しいね、石川くんemoticon-0106-crying.gif
e0333569_23035892.jpeg
不完全燃焼の柳田くんemoticon-0106-crying.gif
途中まで石川くんはアタック成功率100パーセントemoticon-0165-muscle.gif
e0333569_23061844.jpeg
一人一人のアタックやサーブは凄く良かったんだけど、なんせ相手が強すぎた、、、
お相手は世界ランキング2位のポーランドemoticon-0114-dull.gif
e0333569_23085996.jpeg
て、言うか、なんで2位のあなた達が最終予選にいるんですか?
中国戦の反省からサーブミスを減らし、スタメンもかえてきた。
福澤と山内くんが入ってましたねemoticon-0159-music.gif
e0333569_23131342.jpeg
セッターも途中から席田くんに替えて、決して悪くなかった、、、でも背の高さもさることながら、元々の力が向こうが一枚上手でしたねemoticon-0122-itwasntme.gif

e0333569_05254780.jpeg
なんかね、こんな風に書かれると石川くん一人で戦ってるみたい。確かに彼は凄いですemoticon-0133-wait.gifタイムアウトの時もカメラは、石川くんと柳田くんばかりemoticon-0101-sadsmile.gif

試合に負けると心ない人は『調子に乗ってる』とか、『ファンがうちわを持って応援。アイドルか』とか、言いますねemoticon-0130-devil.gif

変に持ち上げているのはテレビ側であって、行き過ぎた応援の仕方はファンが勝手にやっている事emoticon-0101-sadsmile.gif

彼らは春高の頃とやってる事は、ずーっと一緒なんですemoticon-0133-wait.gif大好きなバレーを一生懸命やってるだけなんですemoticon-0165-muscle.gif

e0333569_05350330.jpeg
だから、こんな厳しい顔を見せたり、
e0333569_05354889.jpeg
こんなにも楽しそうな笑顔をみせたりemoticon-0102-bigsmile.gif
ファンが増えるのもわかるでしょ?

そんな彼らを応援に石川くんの中央大学のチームメイトが応援に来ていましたねemoticon-0123-party.gif真ん中は柳田くんの弟さんです。
e0333569_05460248.jpeg
と、その中に見つけちゃいましたemoticon-0152-heart.gif
e0333569_05465131.jpeg
元名電高校バレー部キャプテン水野くんemoticon-0118-yawn.gif
前に山県の体育館で、図々しいおばさんと快く写真を撮ってくれた彼ですemoticon-0133-wait.gif
(詳しくは当ブログの「カテゴリースポーツ》の中の《東海大会だったんです》を読んでね)
おー、君も中央大学に入ったんだねemoticon-0105-wink.gif

今回から全日本選手に選ばれている、セッターの席田くんも中央大学の時に、石川くんを応援に来ていました。
e0333569_05525687.jpeg
そして、この大会から自分も同じコートに立っているemoticon-0165-muscle.gif
なので、水野くんが全日本選手になる事もある訳ですよemoticon-0118-yawn.gif
そうなると、またまたら楽しみが増えますねemoticon-0115-inlove.gif
e0333569_05545349.jpeg
ほらほら、sexyzoneの中に入っても見劣りしない、イケメン君でしょ?emoticon-0133-wait.gif
注目株ですよemoticon-0111-blush.gif

試合には負けたけど、興奮気味のCASITAあっこでしたemoticon-0136-giggle.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-05-31 22:59 | スポーツ | Comments(0)

性格を占ってみました!

こんばんは〜〜emoticon-0171-star.gif今夜はバレーがない代わりに、SMAPXSMAPを楽しんでいるCASITAあっこですemoticon-0155-flower.gif
中国にストレート負けとは、先行き不安になりましたが、問題点を修正してまた明日から、リオ目指して頑張ってほしいものですemoticon-0165-muscle.gif
yahooのスポーツニュースにも、当然負け試合を報じた記事が載ってました。
そこに1番にコメントを入れていたのがこの人emoticon-0114-dull.gif
e0333569_22593570.jpeg
大林素子。一般人に混じって、それも1番最初emoticon-0114-dull.gif
で、気になったのが【スポーツキャスター 女優】と書いてあった、、、女優、、、女優、、、

負けを愚痴っても仕方ないので、今日はタロットのお話しemoticon-0111-blush.gif

タロットカードで、その人の性格や長所短所を見ることができますemoticon-0126-nerd.gif
ただタロットカードで読む場合は、《今この時》がそうであって、星占いや九星気学の様に生まれてからずっと持っているものとは違いますemoticon-0133-wait.gif

なので、『こんな自分嫌だなぁ〜』と思う様なカード読みになったとしても、自分で把握できたことで良くしていくことも出来ますemoticon-0122-itwasntme.gif

と、言うわけでCASITAつかさんを見てみましょうemoticon-0102-bigsmile.gif
e0333569_23071981.jpeg
上1枚が【周りの人から見た印象】
下左が 【長所】 下右が【短所】

では、【周りから見た印象】は《カップの⑨》です。
周りの人はつかさんのことを、
『個人として自立しており、色々な物を持っている人。人生に満足しているんだろうなぁ』と、思われている様です。

【長所】は《悪魔》です。
長所で悪魔ってなんか変ですよねemoticon-0114-dull.gifしかし、こう読むことが出来ます。自分の欲望に正直なんですね。
欲しいものは何としてでも手に入れ、したい事は無謀でも挑戦する。ですから、やらずして後悔するという事は有りません。
自分の中で、年齢と目標を設定した事は一応達成させているので、うまく長所が作用されています。

最後に【短所】は《カップのエース》です。
情があるので、相手や周りに流されやすい。自分より相手なので、言いたいことを我慢してしまうところがある。

3枚のうち2枚がカップのカードですので、《好き嫌いで判断する》タイプの様です。
自分の心や周りが自分の好きなものや、心地いいもので満たされるのを望みます。
その為に、【悪魔】長所が活かされて来るわけですねemoticon-0102-bigsmile.gif
【悪魔】は大アルカナなので、つかさんが周りに影響を与えるのは、長所の部分になります。

続きましてわたしemoticon-0105-wink.gif
e0333569_23343112.jpeg
【周りから見た印象】は《ペンタクルの②》
いつも楽しそうにしている。幾つかのことをバランス良くこなしている。

【長所】は《ペンタクルの⑨》
現実的で安定を求め利益を重視する。
自立を目指して高みを目指す。一人でも頑張れるemoticon-0165-muscle.gif

【短所】は《カップの⑧》
コツコツとやる仕事は苦手。見切りを付けるのが早い。
飽き性。大きな変化を好まない。

3枚のうち2枚がペンタクル(コイン)のカードです。
感情に流される事はなく、自分の価値観で物事を判断するタイプです。

大アルカナは出ていないので、私自身周りに何か影響を及ぼすほどではないと、読めますねemoticon-0102-bigsmile.gif

と、まぁこんな感じですemoticon-0105-wink.gif

ちょっと自分を知りたいなぁって思ったら、
【cafe-restCASITA】へどうぞemoticon-0162-coffee.gif

笑点の新メンバーが、馴染みのある顔の林家三平で良かったと思うCASITAあっこでしたemoticon-0118-yawn.gif
しかし、あの童顔。とても45歳には見えない、、、ね!



[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-05-30 22:28 | タロット | Comments(0)

リオオリンピック最終予選男子バレー始まる〜〜

おはようございますemoticon-0157-sun.gif
リオオリンピック最終予選男子バレーが、先行きよろしい1勝目を上げて、ご満悦のCASITAあっこですemoticon-0111-blush.gif

e0333569_09241601.jpeg
昨日の試合はみんなが調子良かったemoticon-0148-yes.gif
e0333569_09261712.jpeg
石川くんはもちろん、
e0333569_09273092.jpeg
ミドルの出来田敬(できたたかし)この人の偏差値は70以上あるらしいですemoticon-0133-wait.gif
スローサーブにも関わらずサーブミスが多かったのが、残念emoticon-0101-sadsmile.gifそこさえなければ、【できすぎたたかし】になれたのにemoticon-0122-itwasntme.gif

もう1人のミドルは、富松emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
e0333569_09330619.jpeg
もう30歳を過ぎたのですね〜。お久しぶりです。
ずいぶん前のことですが、ブラジル戦でのことです。
第4セットに入った時、松本から富松にメンバーチェンジできていないまま、試合が進行してしまいました。
ブラジル相手に7対2。選手も私達も『勝てるぞ!』と思っていたところ、このミスが発覚します。
で、どうなったか、、、
日本の点数は0点に戻され、0対3とスコアが変わりましたemoticon-0106-crying.gif当然負けましたよ、、、emoticon-0149-no.gif

そんな事があった富松ですが(決して富松が悪いわけではない)ブロックに飛んだ時思い切り顔面に、アタックを受けていましたemoticon-0106-crying.gif
しかし、深津とのコンビも凄く合っていて速いセンター攻撃に相手はついてこれませんemoticon-0146-punch.gif

そしてリベロは、ベテラン永野。
e0333569_09462288.jpeg
この人普段は凄く面白い人の様ですねemoticon-0104-surprised.gif
バレーはキャッチから始まるので、まずこの人が上げないことには、石川くんも柳田くんも光らないわけですよemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
e0333569_09510401.jpeg
新メンバーに選ばれたミドルの傳田くん(でんだと読むらしい)と、セッターの席田くん。2人揃って全日本デビューです。
席田くんは、柳田くんと高校の同級生で今は石川くんの中央大学の先輩です。しかし、ハゲオミ、失礼!深津がいる以上なかなか出番はないかもしれない、、、イケメンだけどemoticon-0153-brokenheart.gif
だって、ほんとに深津は今世界一のセッターだからemoticon-0133-wait.gif
e0333569_10114353.jpeg
サーブにしろアタックにしろ強烈なボールをレシーブしても、まずAパスでセッターに戻ることはないわけですよemoticon-0101-sadsmile.gifそうするとまともな体勢でトスは上げられない。しかし、彼は見事にアタッカーが打ちやすいとこに上げてくるわけですemoticon-0116-evilgrin.gif
さすがです。若干25歳。ん?見えない?でも本当ですemoticon-0102-bigsmile.gif

e0333569_10183271.jpeg
2メートルを超す山内くんも少しだけ出てました。
富松と出来田くんが調子良かったからね〜〜emoticon-0165-muscle.gif
そして、やはり一番美しいこの方ですemoticon-0115-inlove.gif
e0333569_10213350.jpeg
柳田くんemoticon-0152-heart.gifサーブ打ってよしアタック打ってよしemoticon-0148-yes.gif
男子バレーのイメージ映像もこの柳田くんと石川くんで作られています
テレビ業界って分かりやすいemoticon-0114-dull.gif
e0333569_10314212.jpeg
勝利インタビューもこの2人のツーショットemoticon-0115-inlove.gif
でも、ビジュアルだけでなく実力も伴っているのでいいではありませんかemoticon-0102-bigsmile.gif
e0333569_10333346.jpeg
ほらほら、大林素子も男子バレーの時は気合が違いますよemoticon-0114-dull.gif髪の毛も巻き巻きして、フリフリのお洋服ですemoticon-0155-flower.gif
女子の時より女をアピールですemoticon-0109-kiss.gif

お、女子と言えば
e0333569_10353418.jpeg
女子バレーの選手も真鍋監督と一緒に、応援に来ていましたよemoticon-0123-party.gif

今回キャプテン清水と同期の福澤もメンバー入りしているので、どのタイミングで彼が出てくるのかが楽しみですemoticon-0102-bigsmile.gif

そして、前回の大会から消えたものが二つ、、、
e0333569_10382731.jpeg
こちらがスタメン。
そして、
e0333569_10393941.jpeg
こちらが控えメンバー。
高橋健太郎の名前がない、ない、ない。
名前がないという事は姿もない。

と、言うわけで前回アレだけ【next4】と言われ続けた言葉が、一つも出てこない今大会emoticon-0101-sadsmile.gif
(next4とは、石川くん柳田くん山内くん高橋くんの若いイケメン4選手の事)
テレビ業界って、残酷だなぁ、、、
ビストロスマップで、あんだけ張り切っていたのに、、、怪我かな?高橋くん、、、

実力の世界。仕方ない。

さぁ、今夜は中国戦ですemoticon-0104-surprised.gif
みなさんも応援して下さいねemoticon-0136-giggle.gif
CASITAあっこでしたemoticon-0162-coffee.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-05-29 09:15 | スポーツ | Comments(0)

お気に入りあれこれ

こんばんは〜〜emoticon-0171-star.gif便秘に効くという事を色々試して、全て惨敗のCASITAあっこですemoticon-0106-crying.gif
『俺の腸は宇宙だぁー‼︎』


ついこの間買った赤い小銭入れemoticon-0164-cash.gifみなさんにもこのブログで紹介しました。が、
e0333569_23280317.jpeg
もう壊れましたemoticon-0106-crying.gif一応治そうと試みてみましたが、無理でした、、、
と、言うことで【復活】ですemoticon-0102-bigsmile.gif
e0333569_23303412.jpeg
お気に入りの16年程使った青い小銭入れemoticon-0152-heart.gif青と言えないくらい色あせていますが、、、しかも、100円均一ですemoticon-0102-bigsmile.gif
壊れたのは残念ですが、これでまた、お気に入りの小銭入れを使える喜びの方が、大きいですemoticon-0159-music.gif(変かな?)

お、この【青】と【赤】で思い出したemoticon-0133-wait.gif
e0333569_00115268.jpeg
【青いアドラー】と、
e0333569_00131033.jpeg
【赤いアドラー】
幸せになる勇気の方は、嫌われる勇気を読んで、一部分だけを理解し、アドラーをきちんと活用できていない人の為の続編です。

前にも書きました、【嫌われる勇気を間違った解釈をして、本当に嫌われてしまっている人】emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0153-brokenheart.gif

この【幸せになる勇気】を読みながら、
『あー、彼女も読めばいいのになぁ〜、思い当たる節があるだろうに、、、』
と、思っていたところ、どうやら彼女も読んだようですemoticon-0133-wait.gif

そして、『この幸せになる勇気は、前の嫌われる勇気を復習するものでした』と、その彼女は言いましたemoticon-0101-sadsmile.gif

え〜〜?《復習》?復習して、間違いに気付くのではなく、『やっぱりそうよね〜』と、またまた間違った解釈をしているわけです。

彼女はお勉強はできる様ですが、なぜかここだけは理解出来ていないんですemoticon-0101-sadsmile.gif
それは、アドラーが心理学だからだと思いますemoticon-0126-nerd.gif
文章を読んで、頭で理解する。でも、アドラー心理学が必要な人には、心をえぐられる痛みが伴いますemoticon-0153-brokenheart.gif
私から見ても彼女には絶対アドラーは必要です!
彼女はアドラーを曲げて解釈する事で、心をえぐられる事から身を守っていると、思います。

アドラーは難しいです。シンプルと言えばシンプルなんですが、1人がシンプルに考えても世間一般が複雑化しているので、1人でシンプルをしているとめげそうになりますemoticon-0153-brokenheart.gif

話題にはなっているアドラー心理学ですが、実行に移す人、思考が変わる人どれくらいいるのかな?

難しい事を考えてたら、もう夜中の1時emoticon-0119-puke.gif
早く寝なきゃemoticon-0114-dull.gif

明日から(今日か!)男子バレー始まりますよemoticon-0115-inlove.gif
e0333569_00534725.jpeg
みなさんもアドラー心理学読んでみて、頭悩ませてみてくださいemoticon-0102-bigsmile.gif
そして、リオオリンピック最終予選を見て、バレーボールにハマって下さいemoticon-0109-kiss.gif

あ、それと便秘に良いこと教えて下さいemoticon-0136-giggle.gif
CASITAあっこでしたemoticon-0155-flower.gif





[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-05-27 23:22 | あっこの部屋 | Comments(0)

アジア1位枠でリオオリンピック出場!

こんばんは〜〜emoticon-0171-star.gif笑点の新司会者が《春風亭昇太》さんで、納得満足のCASITAあっこですemoticon-0102-bigsmile.gif

もう1つ満足の結果が、、、オリンピック最終予選女子バレー最終日です。
e0333569_22490417.jpeg
フルセットの末、火の鳥日本が首位オランダに勝ちましたemoticon-0165-muscle.gif
そして、その前のイタリア戦ですでに《リオオリンピック出場》を決めておりますemoticon-0123-party.gif

この試合もハラハラドキドキemoticon-0152-heart.gifしましたが、昨日のオランダ戦もデュース続きです。
e0333569_22541066.jpeg
32-30までの長い第4セットを制してからの、5セット目を取って逆転勝ちですemoticon-0102-bigsmile.gif

で、最終結果も逆転勝ちですemoticon-0102-bigsmile.gif
e0333569_22571479.jpeg
オリンピック出場を決めた時には、韓国が2位で日本が4位でした。が、しかーし、最終結果は日本が3位で韓国が4位。
と、いうわけで日本は【アジア1位】という立場で、オリンピックにでますemoticon-0105-wink.gif

1位だったオランダは2位に、転落です。
なのに、
e0333569_23015687.jpeg
この様に拍手をして日本を讃えてくれますemoticon-0111-blush.gif
e0333569_23245235.jpeg
これでまた楽しみが増えましたemoticon-0105-wink.gif
次はメダル獲得ですよemoticon-0148-yes.gif

そして、来週の土曜日からはいよいよ男子が始まりますemoticon-0115-inlove.gif
これまた、ドキドキハラハラしてもいいから、リオオリンピック出場を決めて欲しいですねemoticon-0102-bigsmile.gif

楽しみ楽しみemoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gif

e0333569_23361487.jpeg
いつの間にか、おとなりの田んぼも田植えが終わりましたよemoticon-0104-surprised.gif機械であっという間ですemoticon-0133-wait.gif
そんなお米で美味しくできた賄いがこちら!
e0333569_23400109.jpeg
ドライカレー。つかさんがリクエストに答えて作ってくれましたemoticon-0118-yawn.gif美味しかったので、メニューに加えては?
と、考え中emoticon-0136-giggle.gif
そろそろ、新しく仕込んだカレーも煮込み完了ですemoticon-0111-blush.gif
さぁ、味見担当の出番ですemoticon-0110-tongueout.gif
こちらも楽しみ楽しみemoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gif

みなさんもぜひ、食べに来てくださいね〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif

笑点の新しいメンバーが気になる、CASITAあっこでしたemoticon-0162-coffee.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-05-23 22:45 | スポーツ | Comments(0)

調子に乗っちゃえー!

こんにちは〜〜emoticon-0157-sun.gif笑点の新しい司会者が、誰になるのか気になるCASITAあっこですemoticon-0102-bigsmile.gif

最近便秘解消の為、マグネシウムが豊富な硬水を飲んでおります。
e0333569_12042978.jpeg
【コントレックス】です。ハッキリ言って重くてまずいですemoticon-0101-sadsmile.gifなれるとおいしく感じるらしい。
後ろの緑のおじさんは『気にならない』そうですemoticon-0114-dull.gif
冷やすとまだ飲みやすくなります。

九星気学で私は、【四緑木星】ですemoticon-0105-wink.gif
で、【四緑木星】の人はお水(マグネシウム入り)を飲むと運気も上がって体の調子が良くなるそうなemoticon-0148-yes.gif
飲み始めた後に知ったので、運命の巡り合わせにビックリですemoticon-0152-heart.gif(まずいとか言ってスンマセンemoticon-0136-giggle.gif

で、便秘が改善したかといえば、しておりませんemoticon-0101-sadsmile.gif
本場の便秘はそんな簡単なものではないのですよemoticon-0133-wait.gif

でもね、病院の受付の女性達に、
『肌、ツヤッツヤや〜んemoticon-0104-surprised.gif何をしたらそうなるの〜?』
と、言ってもらえたので、これはやはり【コントレックス】のおかげかなemoticon-0159-music.gifと、思っておりますemoticon-0111-blush.gif

つかさんに『また調子に乗ってーemoticon-0132-envy.gif』と、言われましたが、人生たまには調子に乗るときがあっても良いじゃ〜ありませんかemoticon-0133-wait.gif

最近人気なのが、《ごはんランチ》です。
ご飯によく合うおかずの定食ですemoticon-0102-bigsmile.gif
e0333569_12294991.jpeg
《 豚の角煮丼ぶり 山椒風味》です。
e0333569_12313112.jpeg
前回が鶏肉だってので、今回は豚ちゃんですemoticon-0118-yawn.gif
こちらのメニューは、日替わりとか週替わりとかでなく、仕込んだ分が無くなったら終了!
また、つかさんが新たに仕込みますemoticon-0133-wait.gif
そのつかさんが『おいしい〜〜』といってもらうと、調子に乗って同じ物を何度も仕込むと、同じ物が続く可能性もありますemoticon-0114-dull.gif

まぁ、お互い調子に乗るのも程々にemoticon-0133-wait.gifですねemoticon-0155-flower.gif

そのまま調子に乗ってて欲しいのが、全日本女子バレーの【長岡望悠】ちゃんemoticon-0111-blush.gifだ〜〜い好きemoticon-0115-inlove.gif
e0333569_12390440.jpeg
調子乗りまくりemoticon-0165-muscle.gif絶好調ですemoticon-0148-yes.gif
昨日のドミニカ戦も大活躍でしたemoticon-0118-yawn.gif
今夜も応援しなくっちゃemoticon-0171-star.gif

みなさんも、褒められたり嬉しいこと言われたらドンドン調子に乗りましょうemoticon-0123-party.gif
そうすると、幸運が舞い込んできますよemoticon-0159-music.gif

18時以降何も食べないは、もうやめたCASITAあっこでしたemoticon-0136-giggle.gif(効果ないんだもんemoticon-0153-brokenheart.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-05-21 11:57 | CASITA | Comments(2)

バレー→カレー→鯉

おはようございますemoticon-0157-sun.gif寝不足気味のCASITAあっこですemoticon-0113-sleepy.gif
バレーネタをつかさんに先越されて、遅ればせながら私も少々。
昨日は7時に帰れず録画してみました。しかーし、10時半になろうとしているのに、まだ録画中。まだやってんの?
録画すると、この録画時間でストレートで終わるのか、フルセットまでもつれ込むのかが、分かっちゃいますから楽しさが減少しますemoticon-0101-sadsmile.gif

前日韓国に負けてしまったのに、タイ戦も苦戦しているのか?火の鳥日本emoticon-0130-devil.gif
負けるわけにはいかないぞemoticon-0132-envy.gif

結果は3-2で何とか勝利は手にしましたemoticon-0148-yes.gif
e0333569_10330679.jpeg
この木村沙織の涙目を見て頂ければ、自分達の不甲斐なさを思い知りそこから何とか立て直して、やっと勝てた試合だった事が分かりますemoticon-0101-sadsmile.gif

《タイチームがよく拾い、日本が決めきれない!》と
《タイチームの監督が、やたらとゲームの流れを中断させる。》
この2つが日本の不振と試合が長引いた原因です。
その結果、タイチームの監督には最終セットの終盤に、レッドカードが2枚出され、日本に2点の得点が入りました。その2点差で5セット目をとる事が出来たのですemoticon-0101-sadsmile.gif

タイの監督は心理作戦で、日本を翻弄させるのに成功はしていたものの、そのあざとい考えから受けたレッドカード2枚分の点数差で負けてしまいましたemoticon-0112-wondering.gif
選手がかわいそうでしたねemoticon-0101-sadsmile.gif
e0333569_10524507.jpeg
今日のヒロインは『迫田さおり』選手かなemoticon-0111-blush.gif
この子のバックアタックは、何度見ても痛快で素晴らしいですよemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

で、観終わったのが1時頃、、、つかさんに先を越されたわけですemoticon-0114-dull.gif

そんなつかさんは、予告通り【カレーの仕込み】
野菜もお肉もたくさん入れますよ〜emoticon-0110-tongueout.gif
e0333569_11303044.jpeg
今回はポークとイノシシのダブルぶーぶーですemoticon-0102-bigsmile.gif
カレー粉で下味を付けます。
肉野菜に加えてりんごも入れて、ほんのり酸味と甘みを加えます。
e0333569_11331184.jpeg
つかさんはりんごが嫌いですemoticon-0106-crying.gif
あの歯触り《シャリッ》てのが鳥肌ものらしいemoticon-0102-bigsmile.gif
で、こんなフエィスなんですが、、、
人相悪すぎでしょうemoticon-0103-cool.gif
e0333569_11355587.jpeg
ミキサーで粉々にしていきますemoticon-0133-wait.gif
しかし、怖い、怖い、怖すぎますemoticon-0107-sweating.gif
お客様商売には向かないお顔ですemoticon-0132-envy.gif

でも、ピリッと辛い美味しいカレーが出来そうですねemoticon-0105-wink.gif

最近横の川に現れる大きな鯉。
それが、朝来たら六匹ほどウジャウジャといます。
e0333569_12005521.jpeg
二匹のメスにおそいかかるオス四匹ですかね〜。
怖い、怖い、こわ〜〜いemoticon-0134-bear.gif
動画は1つ前のつかさん投稿のブログで観られますよemoticon-0126-nerd.gif

CASITAあっこでしたemoticon-0162-coffee.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-05-19 10:25 | CASITA | Comments(0)

最近の楽しみ事。

お久しぶりのマスターです。
Blogの書き方、忘れつつ有ります。

あっこさんより先に、バレーネタを少し…
今日の対戦相手のタイ。強かったですね〜emoticon-0104-surprised.gif
最後は、タイ監督の自滅みたいなもんですね。
審判に文句言うより、選手を信じてれば勝てただろうに…emoticon-0138-thinking.gif

さて…
2・3日前から、隣の川が気になる…

時期なんでしょうか…💞
亀もたくさん出て来てます。
あっこさんが、棒で突いて遊んでますemoticon-0114-dull.gif

明日はカレーを仕込まないとなぁ…emoticon-0125-mmm.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-05-18 22:21 | CASITA | Comments(0)

毎年恒例草を刈る

こんばんは〜CASITAあっこですemoticon-0171-star.gif
バレーボール女子、2連勝ですemoticon-0102-bigsmile.gifそれもストレート勝ちemoticon-0165-muscle.gif
余裕すらあったので、控えの選手が全員出場出来ましたemoticon-0111-blush.gif

今日の放送はTBSでしたので、バボちゃんではなく
e0333569_23005085.jpeg
【バレブー】ですemoticon-0102-bigsmile.gif
でも、ちゃんと【バボちゃん】も来ていましたよemoticon-0111-blush.gif
e0333569_23040631.jpeg
仲良し仲良しemoticon-0150-handshake.gif
しかし、得点の表示が逆になっていたり、他試合のアナウンサーの説明と画像が合っていなかったりと、アラは目立ちましたねemoticon-0114-dull.gif
がんばれTBSemoticon-0130-devil.gif

こちらの2人は仲良しと言うよりも、良く似ているemoticon-0122-itwasntme.gif
e0333569_08543848.jpeg
木村沙織と古賀紗理那。古賀は木村が大好きなので、似ていると言われるのはきっと嬉しいでしょうemoticon-0109-kiss.gif
インタビューの受け答えも、木村沙織と同じ小学生レベルですemoticon-0114-dull.gif
ここをかわいいと思うのか、残念に思うのかは人それぞれなんでしょうけど、ジャンプの高梨沙羅ちゃんと比べるとやはり、『しっかりせーやemoticon-0120-doh.gif』となりますemoticon-0101-sadsmile.gif

次は宿敵韓国emoticon-0165-muscle.gif負けられない一戦ですemoticon-0133-wait.gif

で、CASITAつかさんの《宿敵》はこちらemoticon-0133-wait.gif
e0333569_09004468.jpeg
店のまわりの雑草たちemoticon-0132-envy.gifemoticon-0132-envy.gifemoticon-0132-envy.gif
刈っても刈っても、生えて伸びてきますemoticon-0101-sadsmile.gif
e0333569_09053484.jpeg
草刈機の歯も前回替えたので、切れ味はまだまだ大丈夫emoticon-0148-yes.gif燃料を入れて、
e0333569_09084711.jpeg
いざ出陣emoticon-0146-punch.gif
先ほどの店の裏もスッキリemoticon-0102-bigsmile.gif
e0333569_09100038.jpeg
ここも、
e0333569_09105329.jpeg
スッキリ!
e0333569_09123088.jpeg
こんなワンサカした草が、
e0333569_09130171.jpeg
お見事emoticon-0102-bigsmile.gif
お疲れ様でしたemoticon-0136-giggle.gif今度は夏かなあ〜。
e0333569_09153482.jpeg
つかさんが草刈りしている間に、反対側の田んぼも田植えの準備が整いました!
自然は毎年恒例ですね。早く花粉終わらんかなあ〜emoticon-0106-crying.gif


女子バレーの対戦相手、カザフスタンの選手の肩のテーピング。
e0333569_09181579.jpeg
ペルーの選手の緑のテーピングに負けずと劣らない、派手派手でございますemoticon-0102-bigsmile.gif

CASITAあっこでしたemoticon-0162-coffee.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-05-15 22:55 | スポーツ | Comments(0)

リオオリンピック最終予選始まる〜〜

体重が見事なほど変動しない、CASITAあっこですemoticon-0112-wondering.gif
便秘解消の為に、夜はりんご皮付きのまま一個食べる事にしました。効果があることを期待しますemoticon-0105-wink.gif

そんなりんごをかじりながら、14日から始まった【リオオリンピック最終予選】を観ますemoticon-0123-party.gif
まずは女子からですemoticon-0109-kiss.gif
e0333569_10075740.jpeg
今回もジャニーズの応援サポーターは《sexyZone》emoticon-0115-inlove.gifお!ちゃんと5人揃ってますねemoticon-0105-wink.gif(ジャニヲタでないと、ナンノコッチャです)

そして中継するTV局はフジテレビとTBSの共同だそうですemoticon-0104-surprised.gif
e0333569_10243923.jpeg
通りでフジでもTBSでも番宣しているわけだemoticon-0114-dull.gif
e0333569_10255099.jpeg
私イチオシの長岡望悠ちゃんemoticon-0111-blush.gif背番号①のとおり、今日は3セットのゲーム中で《20》得点を獲得してます。
同じ日に韓国のキム ヨンギョンが4セットで24得点を挙げてますが、それを上回ってますねemoticon-0148-yes.gif
で、韓国は負けていますから、得点できる選手がキムの他にあまり居ないのかな?

この予選でリオへの切符を手にするには、【上位3位以内に入る】か、【アジアのチームの中で1位になるか】というものです。なので、アジアのライバル韓国は常に意識せざるを得ない訳ですよemoticon-0133-wait.gif

e0333569_11085220.jpeg
産後復帰を果たした元全日本のキャプテン荒木も、ブランクを感じさせない活躍!
e0333569_11101881.jpeg
天才セッター竹下の後継者が、中々決まりませんでしたが、ベテランを抑えてレギュラー入りを果たした宮下遥ちゃんemoticon-0111-blush.gif
この子の凄いところは、トスだけでなくリベロ並みの、レシーブ力ですemoticon-0165-muscle.gif
e0333569_11133054.jpeg
落ちそうなボールを手の甲で上げます!
e0333569_11153796.jpeg
宙に浮いていますemoticon-0104-surprised.gif凄いね!
e0333569_11163944.jpeg
フィギュアスケートの選手の様に足が上がります。
身体が柔らかくないと、怪我をしますからね〜emoticon-0114-dull.gif
e0333569_11190941.jpeg
リベロ本職の佐藤ありさも負けておりませんよ〜emoticon-0148-yes.gif
強烈なスパイクを小さな体で受け止めますemoticon-0118-yawn.gif

途中から入った、石井も好きな選手emoticon-0111-blush.gif
e0333569_11222594.jpeg
もっと出番が増えるといいな。
でも今は、
e0333569_11230134.jpeg
ニューヒロインの古賀紗理那が押されてますからね、、、天才と言われていますが、若い分安定するまでに時間がかかりますemoticon-0101-sadsmile.gif

そして、キャプテンand天才ヒロインは、やはりこの方emoticon-0102-bigsmile.gif
e0333569_11261177.jpeg
木村沙織emoticon-0102-bigsmile.gif試合後のインタビューは、いつもの通り小学生低学年レベルですが、ここぞという時はやはり木村沙織頼みになりますねemoticon-0133-wait.gif

男性ファンはプレーよりも胸に目がいくそうなemoticon-0114-dull.gif
e0333569_11345220.jpeg
バボちゃん2つ分のボリュームか?
そんな木村沙織が大好きな男が、
e0333569_11301910.jpeg
【川合俊一emoticon-0122-itwasntme.gif】相変わらずの木村ベタ褒めの、解説でした。
が、昨日の実況のアナウンサーも、負けず劣らず木村大好きなのか、川合俊一以上に木村沙織押しの実況でしたemoticon-0112-wondering.gif

今のバレーボールは【データーバレー】と言われております。相手チームの攻撃のパターンを直ぐに解読して、選手に知らせますemoticon-0126-nerd.gif
e0333569_11403831.jpeg
それを見て選手は動いている訳です。頭良くないと出来ませんemoticon-0116-evilgrin.gif
そして、テレビの解説でも、
e0333569_11420093.jpeg
竹下の講座がこの様に開かれる訳で、バレーボールの深さを勉強できる訳ですemoticon-0126-nerd.gif
e0333569_11435576.jpeg
今回も順位を決めるのに、《勝ち点》が導入されています。
同じ白星でも、ストレートで勝ったのか、3-1で勝ったのかフルセットの末勝ったのか。負け方も同じです。
なので、初戦をストレート勝ちした日本は只今、首位ですemoticon-0118-yawn.gif

この調子で一戦一戦を勝ち取ってほしいものですemoticon-0105-wink.gif

最後に対戦チームはペルーでしたemoticon-0133-wait.gif
日本と同じ粘りのバレーです。しかし、長いラリーを制したのはいつも日本emoticon-0102-bigsmile.gif
粘りは日本の得意技ですからね。そこに最後に決められる長岡が光る訳ですよemoticon-0171-star.gif
みなさんも応援してくださいね〜emoticon-0165-muscle.gif

ペルーの選手の、テーピングが気になって仕方ないCASITAあっこでしたemoticon-0111-blush.gif
e0333569_11563957.jpeg
みどりって、、、emoticon-0132-envy.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-05-15 09:58 | スポーツ | Comments(0)