<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんにちは!とうとうこんな日が来てしまった、、、
【草彅剛熱愛報道053.gif
当然私は054.gifハートブレイクな訳ですが、だからと言って昭和時代に流行った、《カミソリ入りファンレター》などを送ったりしませんよ015.gif

でも、心広い優等生ファンの方のように、
『おめでとう!』とか、『嬉しい〜』とか素直には喜べないこの乙女心053.gif
『幸せになって欲しい012.gif』とは思いますがね、、、

いつもカシータは、【女性セブン】を購入しているのですが、ちょっと飽きてきたので今週から【女性自身】を購入する事にしました。
e0333569_15290294.jpeg
で、ここで、ツヨポンの熱愛報道をスッパ抜いたのが、【女性セブン】013.gif
おそらく私の中の潜在意識が、このショッキングな記事から逃げていたのだと思います007.gif
(そこのあなた、ただの偶然やろ015.gifとか、言いなさんなよ034.gif

今までもそれなりに恋愛事はあったと思うんです。
でも、その度に事務所(元マネージャーさん)が表に出ないように対処していたのだと思います。
でも、今のスマップの置かれている状況では、事務所は守ってくれない。
もしかしたら、それ以上にツヨポン自身の気持ちが、
『もう、こうなったら無理して隠さなくてもいいよね〜019.gif』て、開き直ったのかも034.gif

と、言うわけで、スマップ草彅剛をタロットで占ってみました003.gif
はい!カード展開は下の通り050.gif
e0333569_15585282.jpeg
ツヨポンの今の気持ちはどうでしょう?
大アルカナ【節制】です。
気持ちのバランスが取れており、穏やかに過ごしているようです。プライベートと仕事を両立させたいと、頑張っているようです。いい感じです。ただ、白黒ハッキリつけたいとはまだ思っていない様です。

全体を見たときに、小アルカナの8のカードが3枚も出ています。
【カップの8】が現在。【ペンタクルの8】が過去。【ワンドの8】が彼女の気持ちです。

友人関係から発展したようですが、コツコツと少しずつお互いの気持ちを高め合い確かめてきたのかもしれません。
現在、この様な報道がでて、色々考えなければならない状況に置かれている様です。自分にとって何が必要か、手放しても支障がないものは何か、、、

そして、彼女の気持ち。
動きが止まってしまっています。おそらく、自分ではどうする事も出来ないのでしょうね。
芸能人の方なら事務所やマネージャーが対処してくれるだろうけど、素人さんが芸能界相手にどう対処していいのか分からないのも当然です。

そして未来には、大アルカナの【教皇】のカードが出ました。
これは、単純に結婚とも読めます。正式な手続きをするとかね。世間的に認められたいと思ったら、やはりそれは結婚でしょうね。

アドバイスとしては、チャンスだと思ったら動き出そう!他者からの言葉を受け入れてみようよ!そろそろ、重い腰を上げよう、ツヨポン!てな感じかな。
(あ〜、知らぬ間に応援しているぅ〜〜054.gif

最終結果は、プレッシャーや色々な物を背負う事になりそうだけど、それが結婚ですけらね002.gif
【ワンドの10】力が備わり個人から組織に変化を遂げる、1つ上の段階にステップアップするカードです。

結婚するにしてもしないにしても、ツヨポンが一回り大きく成長する事には間違いなさそうです066.gif

でも、いざ【結婚】となったら心がザワザワとしちゃうんだろうなあ〜054.gif神経図太いおばちゃんだけど、、、

《それまでにもっともっと、神経を図太くさせとかないと066.gif》と、心に誓うCASITAあっこでした006.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-06-30 14:36 | タロット | Comments(0)

梅雨の晴れ間

こんばんは〜〜お久しぶりです。CASITAあっこです019.gif
日曜日の今日は風も爽やかで、クーラーいらずの過ごしやすいお天気でしたね058.gif

つかさんも口を開けば、
『今日はツーリング日和やなあ』です003.gif
最近乗ってませんね。お正月の【今年の抱負】はどこへやら、、、015.gif
梅雨だから仕方ないですけどね057.gif

この雨と晴れ、雨と晴れを繰り返すと、、、
e0333569_22160884.jpeg
店の周りの雑草がグングン伸びます002.gif
こちらは10日程前の雑草達。

そして、
e0333569_22183536.jpeg
こちらがその一週間後。ねー007.gif今日はもっと伸びていました054.gif
地道に刈るしかないですかね〜。ホームセンターに
《土の様なものに水をかけると、コークリートの様に固まる》と、いう便利なものがありましたが、ここをやろうと思うと何袋いるんだろう、、、023.gif

手入れされた緑はきれいですけど、伸び放題の雑草は憎たらしいだけです047.gif

今日の賄いの様に、野菜いっぱいのサンドイッチは美味しいですけどね011.gif
e0333569_22301427.jpeg
全部食べきれなかった、、、外食しても一人前が食べられないので、最近は好きなものから食べる様にしています037.gif

そんな梅雨の晴れ間でしたが、またまた来週末も梅雨の晴れ間を期待したいんですよ034.gif

7月2日(土)は峰さん達とバーベキューの予定を立てております058.gif
今回私は参加できなくて、とても残念ですが、ブログアップはつかさんがやってくれる事でしょう003.gif

週末、ツーリング行く方、キャンプに行く方、そしてバーベキューをされる方、みんなで晴れる事を祈りましょう051.gif058.gif

体調改善にヨガを取り入れた、CASITAあっこでした066.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-06-26 22:05 | CASITA | Comments(2)

のりかえ

今回の記事は…
お久しぶりのマスターです。

暑くなって来ましたね008.gif
毎月バイクに乗ると、年初めに言ってたのですが、今月は未達だな…

本日、おやつの時間帯に、二台のバイクが到着。
コタさん
e0333569_19294273.jpeg
トリさん
e0333569_19300281.jpeg
コタさんは、XL1200CからFLSTCへ。
トリさんは、883からFLHTCUへ。
今日は、敦賀まで行かれた様です
お二人共、新たなバイクライフを満喫されてますね037.gif
雨が降る前に帰路に着かれた様ですが…
途中のトンネルで、バイクが泥塗れに
帰ったら、洗車ですね006.gif


さて、CASITAにも急遽、【のりかえ】の話が持ち上がって来ました。
いやはや…
065.gifが出るばかりで、なかなか入って参りませんが。
どこぞの政治家さんとは違って、必要経費なのですよ013.gif
近い内に、また報告出来るかと…

それでは029.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-06-22 19:22 | CASITA | Comments(0)

自分では分からない自分

おはようございます。少々疲れが溜まってるCASITAあっこです050.gif

まずは、土曜日のお客様。アップが遅くなり申し訳ございません002.gif
e0333569_09423059.jpeg
村チョフさんと米ちゃんです。
でも、バイクは3台なんですよねー023.gif
3名でお越しくださいましたが、もう一方は恥ずかしがり屋さんなんです012.gif

ブログNGの方はおっしゃって下さいね006.gif
e0333569_09472826.jpeg
翌日は雨でしたが、土曜日は梅雨の晴れ間、よく晴れてツーリング日和でしたね004.gif
e0333569_09475101.jpeg

またのお越しをお待ちしております063.gif

梅雨は体調が悪くなるので嫌いです007.gif
なので気分転換に、と、言うよりも湿気で広がる髪のイライラ解消の為に、久しぶりにストレートヘアにしてきました010.gif
e0333569_09523949.jpeg
生まれて初めての、ストレートワンレンボブです。
ウェーブヘアよりもストレートヘアの方が、断然若く見えます019.gifただ、手抜きが出来ません。しっかりお手入れしてツヤ感を守らなければ066.gif
目指せ、【ラプンツェル】016.gif

でも、またすぐにウェーブに戻ってたりして015.gif
基本【ラプンツェル】より、継母の【ゴーテル】に魅力を感じておりますので037.gif


こんな今の自分をタロットカードで観ることが出来ます034.gif
大アルカナの22枚から一枚と、コートカード16枚から一枚引きます。
その時、「今の自分はこんな感じかな〜」と予想を立てておきます。
それが当たれば、自分の事をよく理解しているということです。

私が予想したカードはこちら!
e0333569_10075686.jpeg
大アルカナは【悪魔】。コートカードは【カップのクイーン】です。
【悪魔】の要素は、ダラダラと楽な方へ流れる。体調がパッとしないのでなんとなく、こんな感じかな、、、
【カップのクイーン】も、うちにこもる。アクティブになれない。感情に流される。

体が怠いと気持ちも怠い。病気では無いけどね、、、
湿気にやられてる054.gif
で、気を取り直して実際にカードを引いてみましょう003.gif

ハイ!こちら!
e0333569_10155060.jpeg
あらあら?外れてしまいましたが、どちらも良い感じ060.gif
それも正位置!
さぁ、どう解釈しよう013.gif

左の大アルカナ【星】は17番目のカード。
12番の【吊るされた男】から16番の【塔】のカードまで我慢や試練の日々を乗り越え、一筋の光が見えて来ましたよ。と、言うカード003.gif

右のコートカード【ペンタクルのキング】
富と名誉と権力とを手にした王様のカードです。
だからって、私がそうだというわけでは無いんです。
そんな単純では無いですよ034.gif

おそらくこんな感じかな〜〜
『好きな事にもっと時間とエネルギーを使いたい。まだまだ遠い目標だけど、自分の星を掴むために夢中になって学びたい』これが、星。
でも、現実主義の私も居るわけですよ。無駄な時間を過ごすかもしれない、エネルギーが足りなくなったらどうしよう、損をするかも、、、安定大好きな私は臆病者。

なるほど〜〜こうやって出たカードを読んでいくと、予想した自分より遥かに心中を突いています。

やる気が出ないのは、梅雨の湿気で体調が悪いせいではなく、『ゆめ』と『現実』の狭間でユラユラしているせい。

ね!タロットって面白いでしょう?
見たくない自分を、たまには客観視してみるのも良いですよ003.gif

ご希望の方はどうぞ063.gifcafe-rest CASITA063.gifまで012.gif

お待ちしております056.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-06-20 09:19 | タロット | Comments(0)

RとN

こんばんは〜〜072.gif読書週間真っ最中のCASITAあっこです027.gif

先日買った誉田哲也さんの【硝子の太陽R ルージュ】夢中になって読んでおります060.gif
e0333569_21553308.jpeg
もう、残りわずかです。寂しくなります054.gif
あら?本の間に挟まっている広告チラシが1枚。
e0333569_22143145.jpeg
左の赤い方が今読んでいる【硝子の太陽R ルージュ】
で、右の黒い方は?、、、、!
ほ〜っ!そういうことですか034.gif
姫川玲子シリーズと《ジウ》サーガのコラボとは、一冊の小説の中だけでのコラボではなく、もう一冊あるのですよ!
それが黒い方の【硝子の太陽 N ノワール】

e0333569_22270288.jpeg
6年越しの企画だそうです。
新作が中々出て来なかったのは、この制作に取り掛かっていたからなんですね023.gif
著者の誉田哲也さん、『書き上げた今、私はとても幸せな気分です』と、書いてらっしゃいます003.gif

そして、私も『とても幸せな気分です〜〜053.gif
e0333569_22332411.jpeg
その一冊がもう手元にあるからね〜060.gif

高級フレンチのディナーよりも、ブランドのバッグよりも満足度満点です012.gif

やはり好きな本はドンドン読み進むことが出来ます。
読む時間を無理してでも作ります。
なので、《時間がなくて本は中々読めないよ》と、いうのはチョット違うかなと、思います。
そういう人又はそういう時は、読みたくないんです。

人って自分に正直に動きますね006.gif
でも、なぜかそこを正当化させたくて、色々な理由をつけたり言い訳考えたり002.gif

正直に動くと、他人の評価が気になります。
他人の評価を気にして動くと、安心です。
安心だけど、正直でないのでストレスが溜まります002.gif
それでも、安心の方を選びます。

これも、実は自分に正直に生きていることになります。
本心を抑えてでも、安心な方、無難な方を選んでいるわけですから。

自分の心に素直に生きても、周りに合わせて生きても、大変やなあ〜人って、、、

主人公の【姫川玲子】は自分に正直に生きている女刑事012.gif
そこが魅力なんでしょうね053.gif

本が嫌いな人にはお勧めしませんが、本好きな方は是非【誉田哲也さん】の世界を覗いてみて下さい027.gif

CASITAあっこでした063.gif




[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-06-13 21:50 | | Comments(0)

Points of You 体験

こんばんは072.gifまだまだ花粉に油断ならない、CASITAあっこです012.gif
天気が悪いと症状がひどくなります007.gif

そんなお天気下り坂の日曜日。ご来店頂きました063.gif
e0333569_22460038.jpeg
村チョフさんです004.gif
今日はカワセモータースさんのツーリングだったそうですが、お昼からお仕事の村チョフさんはお見送りのみ。
その帰りに寄って下さいました003.gif
ありがとうございました063.gif


昨日土曜日はちょっくら1人でお出かけ070.gif
栄なんぞに行ってきました。名古屋までは行く事はあっても、栄は全くと言って良いほど行きませんなぁ〜002.gif

案の定駅の中も標識を見上げながら、地下から上がっても携帯ナビを頼りに歩きます015.gif

で、どこに行ってきたかと言いますと、
【Points of You】の体験です。
ハテ?なんぞやそれは?
はい!お答えします034.gif
65枚の写真を使って自分の潜在意識を知る。
極々簡単に言うと、そういう事です003.gif

気になる写真を自分で選んでもいいし、意思とは関係なく手にした写真でもいい。裏にして表に返すまでどの写真かわからない状況で、選ぶのも良し049.gif

そして、その写真を見て自分の環境や心境、迷いや悩みなどと関連づけながら考える。見つめて感じてみる。そして、言葉にして語る。
e0333569_23104664.jpeg
私の手元に来た写真はこちらの三枚。
なんじゃらほい?ですね003.gif

上の写真は【エゴ】の意味がある、白鳥の写真。
ここから私が感じたのは、
『他人から見た私を意識するよりも、自分が納得出来る自分になろう。誰かの為とか、恩着せがましい上から目線をやめよう』と、いうもの。

まぁ、つかさんにはよく、『恩着せがましいよね013.gif』と、言われますしね026.gif

このような感じで、写真を見て感じたままに言葉にしてみると、以外とくすぶってた事がハッキリしたり、目から鱗の状況が起きるわけです034.gif

『この体験を受けて自分が得たものは?』という質問で最後に引いた写真はこちらでした023.gif
e0333569_23230682.jpeg
【気づき】そのまんまですね003.gif
これ、スイカのアップ写真です。これから何を感じるか、、、
しばらくみなさんも考えてみて037.gif
ちなみにつかさんは『甘そうやなぁ〜』でした015.gif


059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif


ハイ。どうですか?
何か自分にしっくりくるキーワード等、気持ちを表す言葉が出てきましたか?


私はこの写真(気づき)から、こう感じました。
『これはスイカですが、黒い種があるからスイカって分かるんです。種がないと以外と何なのか分からない。赤い何かです。なので、これが私だと主張できる種を見つけたい 。他人の評価を気にせず、堂々とこれが私です!と、言える人間になりたいです』
と、まぁこんな感じかな012.gif

で、この経験をタロットカードで占ってみた003.gif

この2枚のカードが出ましたよ034.gif
e0333569_23400665.jpeg
【12 吊るされた男】逆位置
【19 太陽】 正位置

これをどう読むか。
【吊るされた男】今までの固定観念を捨てよう。自分が我慢している事や努力している事は、あまり意味がない。無駄な努力。報われる努力や我慢もあれば、思い込みだけで意味がない時もある。その我慢は本当に必要ですか?

【太陽】 太陽が輝くと影の部分が濃くなりますね。
光と影は二つで一つ。自分のいや〜なとこや、どうしようもないとこもこれまた自分です。それら全てを受け入れて、開き直る。そうして初めて『これが私です!なにか?』って言えるんですね003.gif

タロットも写真も感じて読み解くというところが、共通しています051.gif

そんなに悩んでいる訳でもなく、病んでる訳でもないですが、この様に自分について考える体験がしたくて、今回参加して来ました034.gif

みなさんも、自分についてゆっくり考える時間を持ってはいかがでしょう034.gif

『あんたが大将015.gif』と、つかさんによく言われるCASITAあっこでした058.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-06-12 22:42 | タロット | Comments(0)
こんばんは〜072.gifCASITAあっこです056.gif

今朝はいつもより早めに家を出たので、店に行く前にチョイと寄り道。
e0333569_22534414.jpeg
朝マックです063.gif年に何回かしか行きませんが、たまに食べるとおいしい003.gif

時間に余裕があると気持ちにも余裕が出来ますね006.gif

先日は早く出たのに事故渋滞にハマり、結局いつもと同じ時間に到着002.gif
春は初心者マーク🔰がいっぱいですからね、、、そこを責めるつもりはありません023.gif

【せっかく早く家を出たのにー!もう031.gif
と、思うのか、
【おー、早めに出といて良かったぁ019.gif普通に出てたら遅刻してたぜー049.gif
と、思うのか。

よく言われるのが、コップに半分入ってる水を見て、
【半分しかない】と思うのか【まだ半分ある】と思うのか。

試験まで【3カ月しかない】と、思って諦めるか、【まだ3カ月ある】と思って、余裕ぶっこくのか015.gif
あちゃー、コレでは両方ダメですね015.gif

ポジティブに考えても、行動が伴わないとダメなんですね034.gif


本屋さんに行くと、自己啓発本や自分を変えられる本、いわゆる前向きになれる本がたくさんです005.gif
まぁ、私はあまり読みませんが、、、
ずいぶん前に買った本がこちら!
e0333569_23171757.jpeg
中山七里さんの【ハーメルンの誘拐魔】です。
こちらの本を買う前日にフッと、
『子宮頸癌ワクチン接種の副作用を題材にした小説とかが、そろそろ出ても良いのでないか027.gif
と、思ったわけですよ034.gif本当にフッとです。

で、買い物ついでに寄った本屋さんでこの本を発見005.gif
内容が私がふと思った物と、ドンピシャリ051.gif
それも好きな作家さん、中山七里さんの新作でした003.gif
自分が欲しているものが、すぐに現れて当然すぐ購入です016.gif

すごい偶然。いやいや、この世に偶然は無いですから必然です006.gif
でもね、購入して3カ月。まだ一行も読んでません054.gif
最近はタロットの本ばかり読んでいるので、なんとなく気が向かないんです002.gif
e0333569_23313099.jpeg
小説の様にただ読むだけでなく、レッスン、エクササイズをこなしながら、読み進めていくので中々進みません002.gif楽しいですが、、、017.gif

で、たまってる本があるにも関わらず、出ちゃったよ015.gif
e0333569_23380360.jpeg
大好きな、誉田哲也さんの新作 【硝子の太陽 Rouge】
です016.gif
それも今回の帯には【姫川玲子】と【ジウ】の文字が034.gif
ストロベリーナイトの姫川玲子は、誉田哲也さんを有名にした代表作。そして、【ジウ】は私が初めて読んだ誉田哲也さんの作品です016.gif

今思うと何故最初にこの本を手に取ったのか、全く覚えておりません002.gif
衝撃的なエグさとエロさ。魅力的な登場人物。尋常ない残酷さと涙が込み上げてくる切なさにドップリはまり、【ジウ1】を一気に読み、チップレッソの側の本屋に【ジウ2】と【ジウ3】を買いに走ったのは、覚えています003.gif

そのふた作品がコラボするのなら、当然買いです053.gif

季節が変わると服や靴、カバンに口紅。夏らしい物に替えたくなります。その欲求を持って買い物に出かけましたが、本屋さんでこちらを見付けたら、もう全ての欲求は何処へやら023.gif

急いで帰って読みましょう016.gif
(女子力無さすぎやなぁ〜)
でも、
またまた、楽しみが増えたCASITAあっこでした037.gif

本のお話でした006.gif





[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-06-09 22:49 | | Comments(0)

石をどかせー!

おはようございます058.gif梅雨に入ったであろうと言う、曖昧な表現の気象庁。一応季節的なものには移行期間があるらしく、そういう表現をするらしいです015.gif
その方が撤回という恥ずかしい事しなくて良いもんね013.gif

自然に任せて根付く事を願って敷いた芝です。
e0333569_09514044.jpeg
向かって左はグリーングリーンしてきましたが、右側はご覧の通り。枯れてる?002.gif
日当たりとか風当たりとかの条件は全く同じと思える2枚の芝。
この差はなんじゃらほい?
グリーングリーンの方はちゃんと下の土と一体化しています003.gif左の方はすぐに剥がれます002.gif

私の予想は、下にある【石】の量ではなかろうかと思います034.gifと、言うことで、
e0333569_10173395.jpeg
石をどかしてみる。て言うか、最初にどかしとこうよ013.gif

石をどかしながら、ふと考えた005.gif
前にも書いた【嫌いじゃないけど苦手な人】
私自身の中に石があるからか?(尿結石やないよ034.gif

私が苦手だと感じる人達は、私の意見を受け入れてくれない人だと気付きました。

人が楽に楽しく過ごせる相手は、考え方や環境が似ている人。
『そうそう、そうだよね〜分かる〜〜』てなもんです060.gif

人が成長出来てメリットがある相手は、まず自分を受け入れてくれて、その上で間違っているとこを指摘しアドバイスをくれる人027.gif
『そうなんだぁ、大変だったね〜。そういう時もあるよね〜。でも、こう言う考え方もえるよ。次はこうしてみたら?』と、こんな感じ012.gif

で、人が嫌だな〜と思う相手021.gif
考え方も環境も違うので、共感してもらえない。相手の思考も出来上がっているので、それ以外は全否定047.gif
『それはない。絶対にない。私はそうじゃない。それは違う。私は!私なら!私がーー‼︎』
あー、そうですか015.gifと、なります。

そうなると話をしても仕方ないので、距離を置きますね013.gif距離を置くと、縮まることは勿論ありません054.gif
そうやって人は自分の周りにいる人を選択していくわけですが、そうは行かない時もある。

攻撃してくるわけではないので、戦うのとはまた違う047.gif
相手が変わることはまずない050.gif

で、もう一度考えた023.gif
『おー、私も思考が出来上がりすぎたものの言い方をしているぞ!あーだ、こーだ!』
て、ことは否定されたら、まずはそれを受け入れてみよう034.gifその上で、私らしく遠慮せずその人に接してみよう003.gif

するとね、相手も変わるんです037.gif
相手はまず自分を受け入れてもらえた事に、満足します。そうすると、自分を受け入れてくれた人に好感が持てます。
普段どおりの態度で接すると、緊張や壁がなくなり自然と話ができる019.gif

とりあえずは苦手意識をなくして、自然に振舞おう006.gif
石の部分を外してみよう。そうしたらしっくり馴染んでくるかも034.gif

と、言うことを、地面の土と芝生を遮る石を見ながら、気付いたCASITAあっこでした049.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-06-08 09:45 | あっこの部屋 | Comments(0)
こんばんは〜072.gifひとまず今日でバレーボールネタは、最終かな。少し寂しいCASITAあっこです054.gif

昨日のカナダ戦から、予想通りリベロの酒井が初登場です037.gif
e0333569_22350930.jpeg
カナダ戦にはまたまた負けてしまいましたが、今日のフランス戦ではなんと、3-0のストレート勝ち066.gif
それも石川くん抜きで005.gif

e0333569_22384315.jpeg
会場に来ている人は彼のプレイが観られないのは残念でしょうね054.gif
でもね、実際会場に行くとミーハー根性はなくなります。いいプレイが出ると対戦相手にも拍手してしまいます。プロの本気バレーに飲まれてしまうんですね〜〜034.gif

今日は応援席には、春高バレーの時にも紹介した、東福岡の元キャプテン、金子くんも来ていました。
e0333569_22455951.jpeg
彼も間違いなく全日本選手に入ることでしょう016.gif

そして、石川くんと深津選手の母校星城高校からも、応援の中継です024.gif
そこに、なんと石川くんと高校バレー時代を共にした、川口くんの姿も016.gif
e0333569_22481126.jpeg
彼は今、豊田合成のリベロの選手です。
【next4】の名前を聞いた時、この子を絶対に入れるべきだと思いましたね053.gif
見ての通りかなりのイケメンです019.gif
きっと彼も全日本選手に選ばれる事と信じております049.gif

今回の放送はフジテレビとTBSとが交代で受け持ったのですが、完全にフジテレビの勝ちですね023.gif

まずTBSの男のアナウンサーが、はしゃぎ過ぎ。
今風に言うと《ウザい》です。sexyzoneより自分です013.gif
実況も選手の名前間違えてるし、点数のところも日本と相手チーム逆になってるし、、、

そして、中継の女性レポーターも、《川口》くんの事を《川田さん》とか言ってるし015.gif
フジテレビの方が見易いです。

つかさんはTBSの時は、試合自体も観ないという徹底ぶり015.gif

まぁ、私は柳田くんのお顔が観れればそれで良しなので、ちゃんとビデオ録って観ますよ016.gif
e0333569_23005813.jpeg
間違いなく柳田くん石川くんが、東京五輪まで日本を引っ張って行くことでしょう。
e0333569_23023065.jpeg
その時の監督は、、、だれかな?
e0333569_23033616.jpeg
今回の責任を取って退任が囁かれている南部監督。
もう退任決まったのかな?
でも、もう来週にはワールドリーグ始まるし、監督変える暇ないでしょう?

新監督ね〜、誰かいるかなぁ?
荻野正二というのが最有力らしいけど、、、
他に誰かいないかな、、、

と、私が考えても仕方がないので、今日はこの辺で003.gif

完璧に私の好みのブログが続いてしまいましたね037.gif
お付き合い下さり、ありがとうございました056.gif

CASITAあっこでした063.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-06-05 22:29 | スポーツ | Comments(1)
おはようございます058.gifCASITAあっこです。

昨夜のオーストラリア戦で負けてしまった全日本男子バレーは、リオオリンピックへの出場権を手にする事は出来ませんでした007.gif
e0333569_06094314.jpeg
この大会でも流れていたsexyzoneの新曲も、
e0333569_06121661.jpeg
思いっきし、リオを意識した歌詞になっているので、一応女子バレーだけでも行けて良かったかなあ〜と、、、

しかし、負けは負けなのですが、私は素晴らしい内容だったと思いますよ003.gif
確実にレベルは上がってます049.gif
e0333569_06152449.jpeg
この柳田くんのサーブにしても、石川くんのアタックにしても。
富士フイルムの杉本さんだけがジャンプサーブを打っていた時代(そう、川合俊一がプリンスの頃)とは、全然違います015.gif

でも、それ以上に世界はデカくなっていた、、、
ヨーロッパはもちろん、中国を初めアジアの選手達もみんな2メートル越えがウジョウジョです008.gif
e0333569_06214144.jpeg
リベロ以外みんなこんな感じです023.gif
オーストラリアのキャプテン【エドガー】なんぞは、2メートル12センチですよ015.gif
山内くんも唯一2メートル超えていますが、外国人選手に比べるとヒョロヒョロなんです。
羨ましいくらいに細いです023.gif

e0333569_06423906.jpeg
この平均身長の差ですからね。
そうなると、柳田くんの様にサーブで崩すのが第一です。そして、米山裕太の様な小さくても技術を持った選手が、光る訳ですよ072.gifいつの間にかベテランです。
木村沙織の元彼でもあります010.gif
e0333569_06322181.jpeg
途中石川くんが負傷してしまったので、代わりに福澤が出ていました。
e0333569_06334898.jpeg
8年前は、清水と一緒に大学生選手として人気でした。
そんな彼ももうすぐ30歳です。
時が経つのは早いですね〜〜。

e0333569_06370684.jpeg
あらあら、
e0333569_06375020.jpeg
出来田くんも頭にスパイクを受けて頑張りました047.gif
この衝撃で偏差値が下がらなければ良いですが、、、
e0333569_06432612.jpeg
石川くんのスパイク決定率が下がる事はありませんよ049.gif
全体の第2位です019.gif
こんなにも素晴らしい選手がいるにも関わらず、この結果は本当に残念です007.gif
e0333569_08563605.jpeg
試合後のインタビューでは、《たら、れば》の話はせず、ただ負けは負け、実力が足りなかったと言います。
流石です017.gif
古賀紗理那にも見習ってほしいものです015.gif
でも最後まで出たかっただろうに、、、
e0333569_09112011.jpeg
怪我で下がった石川くんに変わって入った柳田くん。彼もまた前日の試合で膝を痛めています007.gif
しかし、サーブにアタックと何度も日本を救ってくれました。
試合後、悔しさが表情に出ていましたね008.gif悔しいね007.gif
e0333569_09144018.jpeg
リベロの永野は放心状態。
e0333569_09152462.jpeg
セッター深津は涙がこぼれそうです007.gif
そして南部監督も、、、
e0333569_09161437.jpeg
『男は泣いちゃいけない』昭和生まれ昭和育ちはそんな感じです。
e0333569_09185100.jpeg
石川くんが言う通り負けは負けです054.gif
でもね、平成生まれのこの子達の体型や体幹、バレーボールセンスは本当に素晴らしい053.gif
e0333569_09210924.jpeg
肌も綺麗でまつげも長い037.gif
観ているだけで満足させられます016.gif
リオでは見れないけど、今月半ばから【ワールドリーグ】が開催されます。女子バレーは【ワールドグランプリ】ね。
テレビ放送はまだ決定ではありませんが、毎年放送されているので、おそらくフジテレビなどで放送されるかと思います019.gif
e0333569_09393707.jpeg
最後まで出番がなかったリベロの酒井です。『監督か!』と言いたくなるポーズ。
あ、まだ明日明後日の二試合残っているので、出てくるかな?

今日はバレーはお休み。代わりにサッカーやりますよ003.gif
本田は怪我で出れないとか、、、
気持ち切り替えて、今夜はサッカー観戦です019.gif
バレーもサッカーも、頑張れーにっぽーん066.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-06-03 06:01 | スポーツ | Comments(3)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA