<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

乗り換えました。

こんにちは。
久しぶりの、マスターのつか です。
昨日は、落ち込んでましたが、立ち直ってますよ。
楽しみは、また今度ね⭐️

さて、昨日は急遽、お仕事をさせて頂きました063.gif
急な営業にお付き合い頂き、感謝しております040.gif

仕事は、15時まで営業させて頂き、店を閉めてからお出かけ。
まぁ、7月30日土曜日は、岐阜長良川の花火大会。
毎年、長良川花火の時は、早くお帰りです。
夕方には、岐阜市周辺は大渋滞になるので、丁度良いのです。

さて、お出かけ先は、イオン各務原です。
その中の店舗の一つ、家電製品専門店のJhoshinさんへ。
兼ねてから考えていましたが、遂に購入しました。
e0333569_00200867.jpeg

今までは、MacとWindowsと両方使っていました。
両方とも、使い始めて10年くらいでしょうか、、、
それで、今回買い換えるならどうしようかと。
で、迷いに迷い、、、
Macストアに電話して、サポートセンターのおネェさんに相談し。
Jhoshinのイケメンお兄さんに相談し、、、
清水の舞台から飛び降りる思いで、購入しましたよ。
思案していても、経理の仕事が溜まるばかりですしね。008.gif

購入したのは、MacBook Air。
e0333569_00212148.jpeg
e0333569_00232534.jpeg
デザイナーや音楽家の様な、専門的な事が出来ないし、、、
事務仕事の方が多いですからね。

まぁきっと、このMacをよく使うのは、あっこさんに成るでしょうね。
僕は、経理だけかな、、、011.gif

新しいMac、便利やな機能に早く慣れたいですな037.gif

夕方は…
e0333569_00271981.jpeg
凄い、夕立でした057.gif057.gif057.gif
この時期は、多くなりそうですね。
気をつけましょう034.gif

それではまた…

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-07-31 23:55 | CASITA | Comments(0)

休み返上!

こんばんは〜CASITAあっこです。
参加予定していたまさかずさんのツーリングが、中止になり、貧乏性の私どもは休み返上して営業した次第でございます015.gif

でもね、お客様は来てくださるわけで、
『あー、休まなくって良かったね〜。お帰りいただくところだったよ』と。
まぁ、近所のおじさん達はお休み告知の張り紙も見なければ、ブログはもっと見ないしね015.gif

売り上げたぶんも道に落ちているわけで無いし、、、そう思ってお仕事頑張りましたよ。
まぁ、つかさんはテンション下げ下げでやっておりましたが、、、013.gif
日々の仕事にモチベーションをあげるには、バイクしかないからね〜054.gif

私のタロット修行は、依頼人の方達のコメントでモチベーション上がりっぱなしです。さすがに客観的にみて、『それどうにもならんでしょう002.gif』ていう、恋愛問題が続くとへばって来ます。なので仕事関係の依頼がくるとホッとしますね。

しかし、調子に乗っていると《ポカ》をやる時もあります007.gif
彼のところに出たカードでどんな性格人かと読み、依頼者のところに出たカードで依頼者の性格と読んだら、依頼者の方から、
『それ。逆です』と、指摘を受けました。
そこは、〈彼から見た彼女のイメージ〉と〈彼女から見た彼のイメージ〉と、読むべきだったんですね005.gif

カードは正しいカードを出してくれているのに、私がこれではあきましぇん007.gif
でも、これも学びの1つです。感謝されるのは嬉しいし、全部その通りです!なんて言われたら、調子にノリノリですよ060.gif
でも、あげられ落とされしながら成長していくものなので、ご指摘は素直に受け止めて行きます049.gif

e0333569_22525346.jpeg
やっぱりタマゴドッグが人気やなぁ〜明日31日はモーニングのみの営業です063.gif
CASITAあっこでした012.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-07-30 22:24 | タロット | Comments(2)

人生勉強です!

おはようございます。久々の投稿です。CASITAあっこです003.gif


ここ最近、タロット占いのメール鑑定を始めまして、そちらの対応の方に忙しく、ブログまで手が回りませんでした。
てか、つかさんが書いてくれてもいいんだけどね015.gif
つかさんはつかさんで、なんたらGOのアプリを取っていましたね。
ポケモンボールの数に限りがあることを知らず、中々ゲット出来ないのでドンドンなげていたら、いざポケモンを見つけた時には投げるボールが無かったという。
なんとも切ない話を聞かされました007.gif

メール鑑定と言いましても、鑑定の腕をあげるため数をこなすというところが、目的でございます。
なので、【無料】設定でやっているのですよ!

【無料】となると、バンバン入ってきますね〜
なぁも儲けにはならないのですが、ここは自分の占いスタイルを固めるためとリーディングレベルを上げるためなので、手を抜かず全力でやっています066.gif

中にはざっくりとした質問をしてきた人も、こちらの結果内容に大変喜んでくださり、お礼の返信の方が長文だったりしまます003.gif
そして逆に、読むだけで疲れそうな長文を(文面がよく分からなかったりする)送った人が、それに負けないくらいの結果内容を送ったにもかかわらず、お礼の1行だったりね002.gif

まぁ、それでもいいんですよ。取り敢えず毎日カードを触り占う034.gif
これが上達する1番の方法ですからね。【習うより慣れろ】です027.gif

そして、感謝の言葉やメールの文面が元気なものに変わって返信が来た時は、本当に嬉しいです012.gif

このメール鑑定を始めて気付いたのですが、私は直接の鑑定より、文を書いて鑑定する方が合うのかなって。
ついつい毒を吐いてしまうタチなので、あと何回も同じ事を言ってしまう。あ、これは歳のせいか?

人の悩みや問題は、ほとんどが人間関係。とはアドラーの言葉。
e0333569_09143216.jpeg
買うつもりはなく立ち寄った本屋さんで立ち読みしたら、とても読みやすく分かりやすかったので、買っちゃいました037.gif
ネットにしても本にしても目を酷使しますなぁ027.gif
労わらないと。あと紫外線もね004.gif

e0333569_08482359.jpeg
今日は晴れてはいますが厚い雲のおかげ、日差しは弱くすごし易いです。
明日もこれくらいの天気だといいなあと、思うCASITAあっこでした056.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-07-29 08:46 | タロット | Comments(2)

『きんぱっつぁん』

おはようございます056.gif曇っているおかげで、多少は暑さも和らぎますね001.gif
とは言え、さすがにスーツ姿では暑いでしょうね〜〜

何時もは通学の学生でいっぱいのバス停に、スーツ姿の若者達がいっぱい019.gif
【就活】っぽいですが、そういう会場は都会の大きな施設ですよね?

今日7月23日は、教員採用試験の日なんですね!
なので、おそらくいつも見かける高校生達の学校が、採用試験会場なんでしょうね034.gif

愛知県岐阜県三重県一斉です!
なので、東海三県は重複して受けることができないんですって!

なかなか一回で受かるのは難しいらしいですね002.gif
だって、今年卒業の学生だけでなく、現役の講師の方々も受けにくるわけですからね027.gif
現場に立ってる方が有利のように思えますが、学校の仕事をこなしながらの、勉強はかなり大変らしいですよ007.gif

テレビでもやっていましたが、今の教師という仕事は、昔に比べるとすご〜く大変らしい025.gif
パソコンとかぁプリンターとかさぁ便利グッズはいっぱいあるからさぁ、テスト用紙を手書きしてガリ版で刷ってた頃に比べると。全然楽じゃーん005.gifって、思っちゃいますけど、、、

そう言う事ではなく、生徒の質と親の質。ここが大変なんですよ002.gif
まぁ、親の質が悪ければ子の質が悪くなるのは当然ですけどね015.gif
いくら教師が子供の教育に一生懸命になっても、1人に1人ずつあかん親が付いていたら、そりゃあ追いつきませんわあ013.gif

かと言って教師が親を教育するわけに行かず、そんな親にも気を使わなきゃいけないんですよ007.gif

安定してるとか、一応教員資格取っておいたら後々役に立つかなあ〜〜ぐらいに思って受ける人も居るらしいけど、でもやっぱり教台に立つ人は【金八先生】であって欲しいです012.gif
『ミカンを作っているんじゃないんです!私達は人間を作っているんです!』

親が人としての基本を教えていれば、教師は勉強だけ教えていれば良いのですよ027.gif
基本ができていない子を押し付けられるから、教師達は大変なんです。
だから、【金八先生】じゃないと務まらないんです002.gif

まずは親。その親が手を繋いでくれない子供達もいます。
その子供達が次に手をさしのべる相手が教師。
その手をしっかりと掴んであげる教師になって欲しい012.gif

先生や教師ではなく、【恩師】と呼ばれる教育者を目指して下さい066.gif

朝の光景から、思わぬ方へ話が流れてしまいましたね037.gif
コーヒーを飲みながら色々考えるCASITAあっこでした063.gif
e0333569_09525926.jpeg
ポケモンGOはCASITAにも出るのかなぁ〜?


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-07-23 08:40 | あっこの部屋 | Comments(0)

尾崎裕哉ってご存知?

おはようございます。海の日の今日は真っ青な空003.gif
e0333569_09264428.jpeg
いつも来て下さるご近所のおじさんのバイクをパシャリ037.gif
岐阜の最高気温は36度。
そんな日でもバイカーさんは、
e0333569_09350533.jpeg
革ジャンです002.gifこういう所が、バイカーさんが【ドM】と言われる由縁かなぁ〜004.gif

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

話変わりまして〜〜

《音楽の日》SMAPのサプライズ登場はもちろんなく、よくよく考えれば、再出発の舞台はもっともっと特別なものでないとあきまへんがなぁ〜商いにするのならば〜〜065.gif

SMAPは出ませんでしたが、観てて良かったことも060.gif

尾崎豊の一人息子【尾崎裕哉】さんの出演、生歌012.gif

丁度中学校卒業の頃に、尾崎の《卒業》リリース。
ちなみに斉藤由貴と菊池桃子の《卒業》もリリース。
尾崎世代どっぷりの私です016.gif

お顔はやはり平成生まれらしく、優しい穏やかなお顔003.gif
尖った所が全く有りません004.gif
ツイッターのコメントに、
『尾崎は校舎の窓ガラスを壊して回ったが、息子の方は窓ガラスを磨いて回ったような感じだ』の様な事を書いた人もいました003.gif上手いね〜〜049.gif

そして肝心のお歌の方ですが、、、〜 I love you 〜

所々は彼の歌い方のところもあり、全く尾崎と一緒ではありません(当たり前ですが037.gif
しかーし、声の質はもちろん、声の伸び、出方は尾崎そのもの016.gif
他人には絶対出せない《遺伝子》のなせる技034.gif

モノマネ上手な人の歌には『ほー!』と感心はするものの、それで終わり。
しかし、尾崎裕哉さんの歌声を聞いた途端、涙が、、、007.gif
大袈裟と思われるかも知れないけれど、尾崎の昔のVTRを見るたびに、
『過去の映像でしかこの歌声を聴くことは出来ないんだなぁ〜』と、残念に思っていたので、、、

DNAって、ホンットすごい019.gif
彼が歌の道を選んだ事で、幸せな気持ちになる人がたくさんいるんだろうなぁ〜053.gif

これまた尾崎豊のファンでない人には、どうでもいい話なんでしょうが、、、054.gif

もちろん次の日からの車の中の音楽は、【尾崎豊ワールド】です019.gif060.gif


ここでお休みのお知らせ〜〜

7月30日土曜日 お休み
7月31日日曜日 13時clause
どうぞよろしくお願いします063.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-07-18 09:25 | あっこの部屋 | Comments(0)

○活と言えば?

おはようございます003.gif
婚活も就活もしたことがないCASITAあっこです006.gif
そんな私がやっている【○活】とは034.gif
【便活】023.gif変換キーワードにも出てこない、メジャーではない活動。
でも便秘の人はみな、あれやこれやと試しているはず017.gif

テレビで《ビール》がいいというのを聞いて、さっそく始めてみました068.gif
e0333569_08553040.jpeg
お酒が一滴も飲めない私。養命酒でも体調崩すという有様の私007.gif
当然ノンアルコールビールです010.gif
ビールのポップというのが良いらしく、だったらノンアルコールビールでも良いのでは?
と、言うことで毎晩1本飲んでおります。
夏で良かった〜003.gif

最初に飲んだのはサッポロ。その後に飲んでみたのはキリン。
e0333569_08593201.jpeg
キリンの方が美味しいですね。
ビール好きの人にしてみたら、ノンアルコールビールは非常にまずいらしい002.gif
ビールを飲まない私には、同じビールの味だとは思うのですが、、、
肝臓病腎臓病を気にするものとしては、何はともあれノンアルコールと言うのはありがたいですね。

で、効果のほどは?
、、、、気長に続けてみます002.gif

これからの○活と言えば、【脳活】ですかね〜005.gif

今朝はコンビニでサンドイッチを買って、行儀悪いけど車の中で朝ごはん037.gif

ミックスサンドを買ったのですが、この時点で3つの内1つは残すだろうと思っていました。
自分の胃袋事情はよく分かっていますからね027.gif
まぁ、オヤツにつかさんが食べるでしょう003.gif

で、店について車を降りるとき。
あれ?サンドイッチがない、、、食べたのか?全部?
しかし、あれ全部食べたらお腹がもっと苦しいはず、、、002.gif
でも、ない。【食べたんだ〜わたし〜知らぬ間に〜』と、納得しかけたとき、コンビニの袋の中にサンドイッチの包み紙がごみとしてないことに気付く017.gif
まさか、包み紙をも食べたのか?知らぬ間に?

頭の中 ⁇⁉️マークでいっぱいです。
いや、さすがにそこは『食べたんだ〜〜わたし〜〜知らぬ間に〜〜』とは納得出来ない008.gif

で、車の中を探したら、、、ありましたよ、、、006.gif
e0333569_09290165.jpeg
後部座席の下に落ちておりました015.gif

ちゃんと意識して行動しないと、ポカが増えますね〜〜007.gif
鍵を掛けたかな?エアコンちゃんと切ったかな?
思い出せないんですね〜〜002.gif

【認知症】と言われている【認知機能障害】。
よくよく見ると、大事な【機能障害】というところが抜けているので、【認知の症状】というわけ分からん日本語になっていますね027.gif

ある本に書いてありました。
認知機能障害の人で、自分の娘さんの事が分からなくなる。娘さんの事を《お母ちゃん》や《お姉ちゃん》と呼ぶんです。
娘としてはショックですよ007.gif『私が分からないの?私はあなたの娘よ!』てね。

でもね、よ〜く考えて!
お母さんは子供を産んで育てて、、、そりゃあ箸の持ち方から鼻のかみ方にトイレトレーニング。
人が当たり前に出来ることすべてを、子供達に教えてきたわけですよ005.gif

そんな娘にお母さんは甘えられないですよ002.gif
でも、その娘の手を借りなければままならない現実がある訳で、、、それも、トイレに連れていってもらったり、ご飯を食べさせてもらったりと自分が子供達にして来たことと同じ事をですよ002.gif
普通の心情なら受け入れられないのは当然です013.gif

そうなると人の心はどこかで帳尻合わせをする訳です034.gif
《お母ちゃんやお姉ちゃんには甘えてもいい》
自分が娘なら親に甘えるのは当たり前。お姉ちゃんは優しくしてくれる012.gif

これが、娘さんの事を忘れてしまうカラクリなんですね。
なので、いざ息子や娘が危険な目にあったり、困ってたりすると母親の本能が目を覚まし、しっかりした昔のお母さんに戻ったりすんですね066.gif

【子供叱るな来た道じゃ。年寄り笑うな行く道じゃ】

なんか色んな話ししちゃいましたね006.gif
長々とお付き合い下さりありがとうございました053.gif
e0333569_11150026.jpeg
題名《知らぬが仏」





[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-07-16 08:50 | あっこの部屋 | Comments(1)

SMAP音楽の日

おはようございます057.gif雨が降れば湿気にやられ、晴れれば暑さにやられ、、、しかし、花粉からはやっとこ解放されたCASITAあっこです056.gif

e0333569_10543811.jpeg
この【ガジュマルの木】チップ時代からあるのですが、その頃は色も白っぽく変色し、ちょっと気持ち悪い斑点模様が出ておりました。もちろんヒョロヒョロの葉っぱでした。
しかし、こちらに来て横に広い植木鉢に植え替えたら、ご覧の通り大きくなり、色もグリーングリーンに066.gif
やはり環境は大切ですね006.gif

今朝二車線の道路を走っていた時。
対向車線の車が、右折してました。と、思いきやそれは右折ではなくUターン。もちろんあかんですよ021.gif
それも、信号は青のままなのでこちら側は直進。その隙を狙ってのUターン。
しかし、その運転テクニックが何の迷いもなく鮮やか。それでももちろんあかんですよ013.gif

どんな人やろうと追い越す時にお顔を拝見。
【ヨボヨボのお爺さん】でした025.gif
その瞬間、鮮やかな運転テクニックは、判断力に欠けた暴走運転に早変わり002.gifこわいこわい002.gif

判断力に欠けた年寄りと言えば、ジャニーズ事務所のおばあさん015.gif
16日放送の【音楽の日】昼から翌日の朝までの、毎年恒例番組です。
もちろん今年も司会は中居くんと安住アナウンサー。

通常なら出演者発表第一弾から、SMAPの名前は出てくるのですが、今回は第一弾にも第二弾の発表にもSMAPの名前は無し007.gif

本人達の意向で出演しないのなら仕方ないですが、事務所の嫌がらせなら許せるはずがありません031.gif

出演者発表がある度にネットニュースのコメント欄には、《SMAP出してー》《5人で歌うSMAPが観たい》などなど、切実な思いや願いが書き綴られているわけですよ053.gif
が、しかしSMAPへの愛のコメントでいっぱいになったその記事は、消されていくんですね〜〜033.gif
で、また新しい記事が出る。SMAP以外のアーティストの出演決定の記事にまた、SMAPファンの想いでいっぱいになる。また消される。

こんな思いSMAPに届いてるのかなあ〜002.gif
別にね、SMAPが出ないからってなぁ〜も生活は変わらないんですよ023.gif
朝起きたらお父さんが『ママって呼んでね010.gif』とか言わないだろうし、お母さんが都知事選に出たりしないしね027.gif
特にSMAPファンでない人には、『どーでもいーやん015.gif』てなもんですよね054.gif

しかし、ファンは大どんでん返しを願うわけですよ034.gif
もちろん私もその1人。

《SMAP5人が同じ気持ちで、早くファンの前で歌いたい》ファンのみんなはこれが前提なんですよね。
でもね、もしかしたら誰か1人がまだそんな気持ちになれないのかもしれない007.gif
それが2人かもしれないし3人かもしれない。5人全員かもしれない。

本当の気持ちは本人にしか知らない。
ファンのみなさん、本人達からのアクションを待ちましょう012.gif

こんな風に考えられるってことは、私も歳をとったなぁ〜と思うCASITAあっこでした023.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-07-13 10:49 | あっこの部屋 | Comments(0)
こんばんは〜072.gifテレビっ子(おばはんやけど)としては、選挙特番しかやってなくても、何かしら付けていないと落ち着かないんですよ、、、

池上彰さんが当選した候補者にグイグイと攻めていく、テレ東を観ながらのブログアップです049.gif
元バレーボール選手の朝日健太郎が、自民から出て当選した様です005.gif
e0333569_22301960.jpeg
SPEEDの今井絵理子も当選してましたが、二人とも当選してから色々考えるという事で、池上彰さんに痛いところを突かれていました023.gif

選挙の話はこの辺にして!

先日久しぶりに、つかさんの師匠【シェフ】がご来店003.gif
ワーイ060.gifやったやったぁ024.gif
シェフはいつも私が大好きなあんこ物を、お土産で持ってきてくれるんだよね〜〜053.gif
e0333569_21531607.jpeg
わらび餅に蕎麦粉のケーキ016.gif
e0333569_21541430.jpeg
そして、大口屋の麩饅頭010.gif
いつもありがとうございます019.gif

そんなシェフが、
『チョットものは相談なんだけど、、、』と、おっしゃった002.gif

お、とうとうシェフも、私のタロット占いに何事か相談しに来たのか?と、思っていたら、

『バケツプリンの注文を受けたんだけど、オーブンには入らんし、どうやろうかと思って002.gif

さすがにタロットさんでもそれには答えが出せませんわなぁ〜054.gif

バケツプリンとは、【7リットルくらいのバケツでプリンを作る】
そのまんまですけど、通常料理人はオーブンに入れて蒸して固める方法で作ります。

オーブンに入らないし、入ったとしてもプラスティックだと溶けちゃう007.gifブリキのバケツ?

クックパッドで検索すると、結構レシピがヒットします034.gif
間違いなく成功しそうなのは、《牛乳と混ぜるだけのプリンの素》を使う方法
バケツプリンなので、プリンの素も牛乳もたくさん使います。

シェフ 『あー、なんかこの箱見たことあるなぁ〜』
ほぉ〜、何でも作れる料理人には珍しい商品の様です015.gif
私ら素人がプリンを作るとなると、これしか思いつかないんですけどね003.gif

どうやら、こーゆー便利商品を使うのは、プロとしてのプライドが許さないらしい013.gif

『いやいや、そこは要らんプライドでしょう034.gif
お客さんの方もバースデーケーキの代わりにと、シャレで注文したそうなので、ご希望のバケツプリンが出来れば良いんですよ006.gif
そう言うと、何となく納得して帰られました。

たまにはプライドやこだわりを捨てる方が、楽にゴール出来ることもあります027.gif

私も今回こだわりを捨てました037.gif
『本は読むけれどマンガは読まない。』
『大人なのにマンガを読むのはいかがなものか。』
と、思いながらつかさんや峰さんを横目でみておりましたが、今回マンガを買ってしまいました005.gif

マンガと言っても《コミックエッセイ》というジャンルですね019.gif
e0333569_22422229.jpeg
【幸せつかむ『うのなか手相占い』やってます!】
という、手相占いの本です。
いくつか手相の本を読んだのですが、なかなか頭に入ってこず、と言うか面白くないんですね〜002.gif
しかし、コミックになると面白いほど頭に入ってくるんですよ003.gif
あっという間に読んでしまいました060.gif

最終的に知識として頭に残るのなら、専門書だろうがマンガだろうが何でも良いんですよね049.gif

タロット同様、手相も魅力的な占術です012.gif
みなさんはどんな占いが好きですか?

池上彰さんの番組、選挙前にやった方が、みんな政治に関心が持てて、誰に入れようかきちんと選択出来たのになぁ〜と、思ったCASITAあっこでした027.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-07-10 21:41 | あっこの部屋 | Comments(0)

七夕の日の草刈り

おはようございます058.gif
今日の予想最高気温は35度という、岐阜県です002.gif

しかーし、伸び放題の草どもをこのまま野放しにしとくわけにはいかねー031.gif
e0333569_09195225.jpeg

と、言うわけで朝7時から草刈り開始です004.gif
e0333569_09202351.jpeg
1日1日で伸びる雑草。
e0333569_09211099.jpeg
まずは日陰になっている裏の方から。
e0333569_09215554.jpeg
腰ほどまで伸びた雑草ミント。かると匂いがスゴイです002.gif
e0333569_09231208.jpeg
つかさんが刈る事によって、川の様子が見えてきました。昨夜雨が降りましたが、川の水は綺麗です。
しかし、日は昇り日差しは容赦なく照り続けます058.gif
e0333569_09252412.jpeg
あまりの暑さに、つかさん崩壊寸前です035.gif

壊れながらも頑張ったので、ほら!
e0333569_09343393.jpeg
いつもの、
《この〜木なんの木、気になる気になる木〜〜060.gif
も出て来ましたよ003.gif
e0333569_09361809.jpeg
川の水が涼しげです003.gif
そして、
e0333569_09373001.jpeg
ここまで来たらこっちのもん066.gif
先が見えてきたつかさんにも、
e0333569_09385231.jpeg
【つかさんスマイル】が024.gif
3時間お疲れ様でした019.gif

今日は七夕ですね072.gif
知り合いの女の子が、一宮の七夕クイーンに選ばれました012.gif昔から綺麗な子だったので納得です056.gif

若いっていいなぁ〜023.gif
【たなぼたクイーン】とかあったら応募してみようかな015.gifCASITAあっこでした053.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-07-07 09:14 | CASITA | Comments(0)
おはようございます058.gif梅雨明けしてないのに夏本番さながらの暑さです002.gif

先週土曜日つかさん達はバーベキュー!
お天気に恵まれ、前日から仕込んだお肉が無駄にならずに済みました003.gif
私は午後から用事があり、午前中だけカシータを営業!

で、つかさんがブログを『いつ書くかー、いつ書くかー』と、待っておりましたが、一向に書く気配がなくこのままブログを放置するわけにもいかず、私が書いている次第でございます013.gif

バーベキューに参加された皆様、
e0333569_09145402.jpeg
つかさんから送られてきた写真はこの一枚だけです008.gif
そりぁーコレだけではブログ書けれませんわ033.gif
どうもすみません054.gif

これに懲りずに是非とも9月のツーリングにも、ご参加下さいね006.gif

夏はまず食欲が落ちます、、、しかし、体重は落ちません002.gif
しかし、お客様は夏でもお肉を食べたいらしく、
e0333569_09220159.jpeg
おじさんも、おばあちゃんも、若いお姉ちゃんも、【ごはんランチ】を注文です019.gif
みなさま完食で、菓子パン一個で腹がふくれる私は羨ましい限りです025.gif

つかさん曰く、『間食が多いんだわ031.gif』だそうです067.gif

e0333569_09275537.jpeg
5月に買ったオリーブの木。大きくなってきましたよ056.gif
e0333569_09291705.jpeg
5月に刈った雑草たち。大きくなってきましたよ033.gif
同じ緑でも、片や可愛い、片や憎たらしい。
草たちは同じ様に雨と日光を受けて、成長しているだけなのにね034.gif
人間の勝手ってヤツですね021.gif

しかし、このままではあきませんので、そろそろ刈らねば(つかさんが023.gif)と、思っているCASITAあっこでした063.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-07-04 09:09 | CASITA | Comments(0)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita