<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

泣いて怒って!

こんばんは072.gifCASITAあっこです003.gif
e0333569_22002273.jpeg
なぜか一箇所だけ早々と稲刈りが済んでおります。
e0333569_22021580.jpeg
周りはまだまだこんな感じなのにね。

そんな中、私は今日も泣いてしまった、、、007.gif
SMAP解散もまだ飲み込めずにいるのですが、高畑淳子さんの謝罪会見を観て、鼻をすすりながらの接客です002.gif

ここまで大々的にやらなくても、ワイドショーに合わせた時間帯じゃなくても、予定よりも長くやらなくても、、、と、思うのですがこれも高畑淳子さんの誠意なんでしょうね034.gif

息子がやらかした不祥事に頭を下げる母親007.gif
被害者がいる以上容疑者側に肩入れするのは如何なものかと言われそうですが、私は高畑淳子さんを応援せずにはいられない066.gif

息子をかばいたいけれど世間的にかばえない054.gif
『被害者が自分の娘だったらと思う様にして、、、』そうやって何とか、被害者側の立場に立とうとしている。
でもね、被害者の方に申し訳ない、関係者の方々にご迷惑をお掛けしたというけれど、どんな事をやらかしても裕太が一番なんですよ007.gif
決して攻めているのではないですよ034.gif

フロイトの原因論に対してアドラーは目的論を主張します027.gif

今回の例で言うとフロイトの原因論は、
《息子が不祥事を起こしてしまったので、お詫びの記者会見を行う》

それに対してアドラーの目的論は(私の想像ですが)
《自分が頭を下げて誠意を見せることで、息子を少しでも許してもらえる様に》

こうやって比べると、やはり人はアドラー心理学なのかなぁって思います005.gif
目的論で考えると、【ふっと】腑に落ちるんですよ006.gif

息子のためだからあれだけ頭を下げられるんです007.gif
そんな高畑淳子さんに対して、とんでもない質問をしたリポーターがいました031.gif

フジテレビ グッディの大村正樹です047.gif
裕太の性癖や性欲について、憔悴仕切った母親に聞いたのです013.gif

男性ならお分かりでしょうが、どんなに仲の良い母親でもそこだけは知られたくない部分でしよ?
母親の方も気にはなるが、決して覗いてはいけない部分です004.gif
それをこの人は公共の電波を使って、拒否できない状況の高畑淳子さんに投げかけたのですよ033.gif

『あんたはあほか』047.gif
お前は母親に自分の性癖を報告しているのか?
それに対して母親も、『あら〜〜お前もそうなのかい?お父さんと一緒だね〜010.gif』などと話しているのか?
呆れて物が言えない。しかし、書いてはいるけど015.gif
またまたグッデイの低レベルさが浮き彫りになったね050.gif

SMAPについても思うところは沢山あるけれど、話し始めるとキリがないので、ちょっと我慢している所にこの謝罪会見と無神経な質問。

もう黙っていられず、またまたCASITAとは一切関係無いのですが、《喜怒哀楽》の《怒と哀》を書かせていただきました037.gif

長々とお付き合い下さりありがとうございました003.gif
e0333569_23162780.jpeg
ポケモンのゼニガメはいないけど、本物の亀はいるCASITAのあっこでした012.gif





[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-08-26 21:53 | あっこの部屋 | Comments(0)

白と銀と金

こんばんはー072.gif
オリンピックも終わり甲子園も終わり、夏が終わるのか、、、と、言っても昼間は35度を超える暑さです058.gif

そんなあっつい中久しぶりのご来店004.gif
e0333569_21395721.jpeg
白いウルトラのばんちゃんです003.gif

バイクの音がして、
つかさん『白のウルトラだから、ばんちゃんかな?』
あっこ 『えー、違うよ、痩せてるもん005.gif
失礼致しました。5キロもお痩せになられたそうです034.gif
羨ましい、、、002.gif

今年も北海道にハーレーで行かれたそうで、面白い土産話が聞けましたよ003.gif
またお待ちしております060.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

沢山のメダルを獲得した日本選手達。私が好きなバレーは残念な結果でしたが、卓球男子の銀メダルと男子陸上の400メートルリレー銀メダルは、本当に良かった003.gif

ボルドーのすぐ横を日本選手ケンブリッジ君が走っているのは、興奮しましたよ019.gif
e0333569_22191421.jpeg
あー、中居君も今回の解散発表が、オリンピックの途中になった事をラジオでお詫びしていましたね007.gif

おっと!またまた泣けるSMAPネタになるとこです002.gif

私もゴールドを手に入れましたよ〜003.gif
e0333569_22292999.jpeg
ちょっと分かりにくいけれど、ゴールドのiPad Airです053.gif
e0333569_22304959.jpeg
これなら老眼の私でも見やすいかな027.gif
でも、キーボードがiPhoneとは少し違うんですよね002.gif
まぁ、そのうち慣れることでしょう!

SMAPの解散にはまだまた慣れない、CASITAあっこでした054.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-08-21 21:36 | Motorcycle | Comments(2)

切なすぎる

こんにちは〜〜今日8月18日はSMAP中居くんのお誕生日です。44歳のアイドルです016.gifそうやって思うと、やめてもおかしくないと思います、、、いやいや、そんな一般論はSMAPには通用しないんですよ027.gif

何万人もの人達がキュンキュンするのでありますから053.gif

スマスマも終了を決めたようですが、
e0333569_11551691.jpeg
今週のスマスマオープニングで流れたテロップです。
この中に【解散】という文字がないところが、スマスマスタッフの心情が隠されていますね012.gif
認めたくないんですよ007.gif

このスマスマの時間はファンにとっては、週に一回5人が揃う楽しみの時間なんですよ。幸せな時間060.gif

それがない月曜日の夜は寂しいものなんです007.gif
そこにきて、この日5人が歌った曲が絢香の【三日月】
e0333569_13265404.jpeg
ずっと一緒にいた、、、 別々のほう歩いていく、、、
e0333569_13283384.jpeg
今にも泣き出しそうな空見上げて、、、
e0333569_13294263.jpeg
あなたを想った、、、
e0333569_13310063.jpeg
君がいない夜だって 、、、
e0333569_13325744.jpeg
そう no more cry もう泣かないよ、、、
e0333569_13345045.jpeg
頑張っているからねって、、、
e0333569_13353313.jpeg
強くなるからねって、、、
e0333569_13362066.jpeg
三日月に手を伸ばした 君に届け この想い、、、


切なすぎる054.gif

今日木曜日が吾郎ちゃん。明日がキムタク。土曜日が中居くん。日曜日がツヨポンと慎吾ちゃん。リレー方式でそれぞれのラジオ番組で、コメントするようですね。

顔が見えないラジオから、どれだけ彼らの本当の気持ちが伝わってくるのか、、、

またまたSMAPネタで、申し訳ないです002.gif
CASITAあっこでした063.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-08-18 11:45 | あっこの部屋 | Comments(0)

遠いところありがとうございます〜

こんばんは072.gif
まだお盆休みという方いらっしゃいますか?

そんなお盆休みにご来店いただきました。
スティングさんファミリー003.gif
e0333569_22294456.jpeg
あいちゃんの、超安産のお話をお伺いしました006.gif
やはり妊娠中、どんな食生活や運動をするかによって全然違うみたいですね。
と、私が今更聞いたところで実践できる訳ではないのですが、、、まるまるまる高ですわ015.gif
せっかく来てくださったのに、つかさん居なくてごめんね〜〜またお待ちしております003.gif

そして、お馴染み村チョフさん。
e0333569_22354095.jpeg
この日はハーレーではないんですよ。黄色の可愛らしいバイクです003.gif125ccチョイ乗り用だそうです。で。チョイ乗りでここまで来てくれました。
高速乗れないので、地味に下道で2時間弱かけて005.gif

あいちゃん達は高速乗って、8時間くらいかな?

おや?ここまで書いて気づいた!
前回私が書いたブログの写真との間に、見覚えのない写真があるぞ023.gif
ちょっと確認!
つかさん、知らぬ間にブログ書いたのね005.gif
あ、ヒラオカさんお見えになったのね!
今度は私がいなかった、、、すんません002.gif


今日スクーターに乗ったおじさんが、ダウンジャケットを着ていました。
半袖半ズボンで乗れとは言いませんが、さすがにダウンはないでしょう015.gif
サウナスーツ的な意味合いかな、、、いやいや、
痩せる前に【ダウン】でしよ037.gif

お後がよろしいようで003.gifCASITAあっこでした049.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-08-17 22:26 | CASITA | Comments(0)

夏も終盤。

今年の夏は、過ごしやすく感じますが気のせいでしょうか?

オリンピックも、終盤。
卓球男子、金メダル期待☆
高校野球もベスト8が出揃います。
岐阜の代表が姿を消したので、他県の高校を応援していますが、、、
今日の試合を勝ち上がった、千葉県の木更津総合⚾️
最後の校歌を、身体をそらすぐらいの大きな声で歌っている姿が、気持ち良く感じました。
プロのスポーツも良いですが、やっぱり学生のスポーツが好きだな☆

店の周りの田んぼ。
e0333569_15115273.jpg

稲穂が色付くのを待つばかりです。
なんか早いな、、、

お盆休みの最終日に来店。
e0333569_15174356.jpg

ヒラオカさん♪
早朝から乗り出し、恵那方面に行かれ、、、
帰りに立ち寄って頂きました。
大回りかつ、天候も不安定の中の来店、ありがとうございました。m(__)m


そろそろ僕もリフレッシュしたいな、、、
[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-08-17 15:30 | CASITA | Comments(0)

知らぬ間に、、、

おはようございます。頭からSMAPが離れないCASITAあっこです007.gif

この一件ですっかり《女子バレーがアルゼンチンに勝ってギリギリ予選リーグ通過》の投稿を忘れておりました002.gif
そろそろ決勝リーグが始まるな。いつかなぁ〜?
日本は最下位で予選リーグ通過なので、Bブロックの1位通過のアメリカと当ります。
でも、何があるか分からないのがスポーツ。
頑張って応援しますよ066.gif

なになに〜027.gifネットで試合時間を調べます。
e0333569_09171341.jpeg
ほぉ、【日本時間17日 2:00から】
お、今日じゃないか!2時からかあ〜楽しみ楽しみ060.gif

はい!もうお気づきの方もいらっしゃいますね002.gif
2時とは夜中の2時です。地球の真裏でやっている訳ですからね。そりゃそうなりますわ、、、もちろん録画してないし。今知ったし、、、そして、
e0333569_09223659.jpeg
負けてるし、、、トーナメントやし、、、次無いし、、、火の鳥Japanのオリンピック自体が終わっとるし、、、知らぬ間に054.gif

そして、甲子園。愛知代表の東邦。知らぬ間に4点も取られとるし、、、

知らぬ間にツヨポンも慎吾ちゃんも『SMAP辞めたい』とか言うとこまで追い詰められているし007.gif

私の知らぬ間に色んなことが起こってます002.gif

て、ことは私とは現実問題なぁ〜も関係無いということなんですね034.gif
それなのに、心が喜んだり悲しんだり。

でも、これくらいの喜んだり悲しんだりの方が人生楽しいのかな003.gif

全部自分に関わることで、毎日嬉しいこともあるけど悲しいこと辛いこともあると、やってけないですよね015.gif

本当は向き合わなければいけないことから逃げている。そんなことありませんか?
逃げたい時は逃げれば良いんです。
対峙しなければならない時はいずれ来る。その時が向き合わう時であり、また向き合える自分に成長しているという事だからね003.gif

SMAP解散、、、とりあえず今は現実逃避で良いじゃないか023.gif
いつものSMAPファンの友達と、つかさんも誘って行ったナゴヤドームのコンサート。あれが最後になるのか007.gif

当たり前にずっとコンサートでSMAPに会えると思ってたアホなCASITAあっこでした054.gif054.gif054.gif054.gif054.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-08-17 09:10 | スポーツ | Comments(0)

SMAPタロットカードに聞いてみたよ。

解散発表したSMAPを占って見ました、
【芸能人を勝手に占ってはいけない】という方も見えます。よ〜く分かります。
タロットを信じているからこそ、余計にそれがモラルに反しているという事も。勝手に人の心を覗くわけですから、、、

信じてない人にしてみれば、『そんなマナーがあるの?
当たってるかどうかも分からないのに〜』て、感じでしょうね015.gif

でもね、聞かずにいられないわけですよ、、、
そして、当たっていようが当たっていまいが関係なく、知りたい人もいるわけですよ。
なので、ここは多めに見てください008.gif

スリーカード【過去 現在 未来 】で見てみます。

中居くん
e0333569_23261562.jpeg
やり残した事があり、やり直したいと思ってここまで来た様です。しかし、それが叶わなかったいま、新たな希望を目指して歩いていく事を決めた様ですね。
現在の場所に《17星》が出ています。一つ前の倒壊を表す《16塔》を乗り越えての《星》です。
しかし、一人になって寂しさは募る様です。

木村くん
e0333569_23374287.jpeg
相手に理解して貰えず不仲の状態でケンカ別れです。
かなりのダメージを受けた様ですね。
しかし、段々と落ち着きを取り戻し迷いが無くなります。そして、仕事は安定しているので心配はいらないでしょう。前にも木村くんは《ペンタクル⑥》が出ました。仕事に不安要素が有りません。

吾郎ちゃん
e0333569_23451464.jpeg
いつも冷静な吾郎ちゃん。なぜかここに来て暴走した様です。結果を急いだ感じです。もしかしたら、吾郎ちゃんが存続を訴えていたら多数決で解散は免れたかも、、、と、吾郎ちゃん一人に重荷を背負わせてはいけませんね。
限界を超えていたのは事実なので、解散によってそこからは解放されます。
新しい仕事もまだ未熟な部分はありますが、ステップアップ出来るいいチャンスです。

ツヨポン
e0333569_23572831.jpeg
信念を持ってやってきた事がダメになってしまいました。しかし、この結果に関してもこれが真理だと思っています。今までもこれからも、自分が信じた道を歩いていく様です。その為、痛みを伴う様な事もえりそうですね。癒し系の様で実は負けず嫌いのツヨポン。
失って手に入るものもあるはず!

慎吾ちゃん
e0333569_00062951.jpeg
裏切りは許さない、、、正義感が強すぎてそれが裏目に出た感じです。辛かったと思います。
まさに今人生のターニングポイントにいますね。岐路に立っていて自分の気持ちと自然の流れで、解散を希望しました。心からの決断です。
仕事内容にも変化が出てきます。多才な人ですからね。
ただ、多才過ぎて迷いが出そうです。
今まではSMAPという枠があったので、とっちらからずにやれた事も、自由になり過ぎて何が本当はやりたいことなのか分からなくなりそうです。

5人に共通している事は、過去がみんな辛い状態だったこと。でも、現在はみんな前向きに捉えていること。
未来は一瞬一瞬で変わるので、5人にとって良い方向に進むことをみんなで見守りたいと思います

SMAPファンでない方、長々お付き合い下さり有難うございました012.gif

明日朝起きたら夢だった〜ってなることを祈るCASITAあっこでした002.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-08-14 23:13 | タロット | Comments(2)

SMAPと東邦

今日2回目の投稿となります。CASITAあっこです。

本日の高校野球も、三重岐阜愛知の東海三県が2回戦に挑みました066.gif

残念ながら岐阜の中京高校は敗退でしたが、三重のいなべ総合と愛知の東邦は3回戦進出です019.gif

その愛知の東邦の勝利が劇的でしたね〜071.gif
よく言われる【野球は9回裏ツーアウトから】
9対5で迎えた9回裏東邦の攻撃で、なんと5点を返す大逆転劇が繰り広げられたのです003.gif

e0333569_21500663.jpeg
東邦の選手達は最高7点差でも、ずっと笑顔です。凄く野球を楽しんでいる003.gif
一昨年の石川県代表を決める決勝戦で、星稜が9回裏に9点を返した時と同じです。
負けていても笑顔は絶やさない。相手のピッチャーはその笑顔に違和感を覚えて、本調子でなくなったわけです。ニコニコ戦法です019.gif

そうなると、スタンド中が東邦の応援一色に変わったんですね024.gif
タオルを振り回す応援スタイルの東邦の真似をして、他の観客の人達もグルグルタオルを回すわけですよ。
遠目から見ると、スタンドが動いている。

当然選手からも見えます。それを見て勝ち越しのバッター鈴木くんは、『負けられない』と思ったそう。
そして、相手ピッチャーは『全体が敵だ』と思ったそうです。まさに応援が後押しした東邦の勝利だったんですね。

東邦、持ってますねー049.gif是非とも決勝戦まで行って、優勝を果たしてほしいものです003.gif

あ、応援が後押しにならなかった現実が、、、
SMAP解散、、、Mr.サンデー観ながら涙が止まりません007.gif
これから、タロットカードを涙で濡らさない様に、SMAPの5人をカードに聞いてみたいと思います002.gif
e0333569_22474857.jpeg
春の甲子園で、【がんばりましょう】が行進曲だったんですね、、、
CASITAあっこでした054.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-08-14 21:20 | スポーツ | Comments(0)

SMAP解散

はぁ〜〜、、、そうですか、、、やっぱりそうですか、、、そりゃそうですよね、、、そうっすか、、、
e0333569_13093048.jpeg
SMAP×SMAP観てても、明らかに不自然でしたもんね007.gif
司会進行の中居くんはゲストとの中心トークを広げ、キムタクはなんとかいつも通りに場を盛り上げようとするけれど空回り054.gif
吾郎ちゃんは相変わらずマイペース。しかし、このマイペースが何とか今までのSMAPの雰囲気を、残していた様な感じがする。
ツヨポンと慎吾ちゃんは。もうほとんど覇気がない状態。何回しゃべった?何回笑った?何回映った?

ビストロSMAPの観覧募集の要請がきても、そこには【本人達はいない】という様な事が書いてあるそうです。本人達に会えないのに、笑い声や拍手などを録音するためにファンは行くんですよ007.gif
誰のために?SMAPのためです053.gif

修復可能なら音楽番組で歌いますよ。
事務所どうのって事もあるかもしれないけれど、やはり本人達の気持ちが一つになっていないんです054.gif

簡単にではないかもしれないけれど、壊れるときは壊れるんだな、、、これが正直な気持ちです。

前にも書きましたが【人はメリットで動く】です。
解散を決めたメンバーも、仕方なく承知したメンバーも、それを受け入れた事務所も。みんなその方が良いと思っての結果です。

ファンではどうしようもできない事。
いつまでも『嫌だイヤだ、いやだー007.gif』と駄々を捏ねるのも、『本人達が幸せなら006.gif』と無理やり自分に言い聞かせるのも、それが自分にとってメリットがあるから、そうしているのです。
ファンもそれぞれが自分で折り合いをつけないと、辛いんですよ054.gif

さぁ、私はどうやって折り合いをつけましょうか、、、
とりあえずタロットに聞いてみようかな023.gif

CASITAあっこでした063.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-08-14 13:07 | あっこの部屋 | Comments(0)

ずれている

こんばんは006.gif昼間の暑さにはへたりますが、朝晩が涼しいので、なんとか夏バテせず頑張っているCASITAあっこです019.gif

最近の空がもう秋の空の様です。
e0333569_10013562.jpeg
モクモク入道雲が夏の代名詞ですが、この空の高さに雲の流れた感じが秋っぽいです。
e0333569_22370686.jpeg
お、夜のニュースでも、やってますよ。
湿度が低いとこの様な空になるそうです027.gif
季節がなくなっていくって言われていますが、こんな事なのかなぁ、、、蚊に刺される時期も昔よりずれてきているしね002.gif

ズレてきていると言えば、つかさんの涙腺。
【南極物語】【タイタニック】【北の国から】を何回見ても同じシーンで同じタイミングで、泣いてしまう私を馬鹿にして、どんな感動的なものを見ても泣かないつかさんです。
そのつかさんが、先日の天皇陛下のお言葉にえらく感動し、泣けてきたらしい007.gif国民の鏡だね〜005.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

先日お話ししました、10日間のタロット修行。60人を超したところで、まず一休みです。
正直体力使います。座っているだけなのにね039.gif
カードの方も疲れるらしく、すべて逆位置というアピールでタイムを要求して来ます050.gif

しかしお陰で、自分のカード読みのスタイルが安定してきました012.gif
相談内容は8割が恋愛です。そして、仕事1割家族問題1割です。恋愛相談をされる方は意外と年配の方が多いのに驚きです005.gif

みなさんが知りたがるのは、『彼の気持ち』『彼に彼女はいますか?』『二人の未来は?』圧倒的にこれです。

みなさんはどう思われますか?この質問私ならしないですよ。質問の仕方がズレています002.gif
『彼の気持ち』知ってどうするの?嫌いって出たら、他の人に乗り換えるの?
『彼女がいますか』居るってなったら、諦めるの?
『二人の未来』これも、付き合っているなら聞く意味もあるけれど、片思いの相手やネットでしか繋がりがない相手との事で聞いても、あまり意味がない様に思えます002.gif

これって占いの間違った利用の仕方なんですよね。
うまく使うのであれば、以下の様な聞き方をするといいです034.gif
『彼はどの様な人ですか?』『彼に振り向いてもらうには何をすればいいですか?』『2人が上手くやっていくのに、意識する事はどんな事ですか』

自分が何をどうしたいのかを明確にして、その方法や時期を知る。
うまくいかないのはなぜか。
自分では気づかない部分や見ない様にしている不都合な部分をカードが教えてくれます。それによって視点が変わり、うまく出来たり気持ちが変わったりします。

これが占いの正しい活用の仕方です。
【あなたが変わるタロット占い】
今月末までお試しコース(1000円)もありますので、どうぞご利用下さい。

相手の気持ちを知りたいのなら本人に聞くのが一番006.gif
気持ちを伝えたいのなら口に出して言うのが一番003.gif
この度の天皇陛下の様にね。

女子バレーがブラジルにストレート負けして、がっかりなCASITAあっこでした063.gif





[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-08-11 09:59 | タロット | Comments(0)