<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あしゆ

おはようございます。CASITAあっこです003.gif
いつまでたっても、お天気がハッキリしませんね〜002.gif
先日の台風で、裏の川は溢れんばかり002.gif
e0333569_09184229.jpeg
夜、土手のところまで水が来たのか、せっかく咲いた彼岸花も倒れております054.gif名前通りにお彼岸時期にちゃん咲いたのにね007.gif

そんなにっくき台風の前日(19日月曜日)
つかさんにお休みを頂き、お友達4人で下呂まで遊びに行ってきました003.gif
e0333569_09292818.jpeg

友達と言っても20代から40代60代と年齢層は親子三世代の様です015.gif
わてらおばちゃんは、温泉でも全然問題ないのですが、若い子の方が恥ずかしい様で、今回は足湯となりました037.gif
e0333569_09302516.jpeg
ここは岡江久美子さんと高橋ひとみさんが来店された様で、足湯をしながらその時の映像を延々と見せられました027.gif
e0333569_09320910.jpeg
ビーナスの足湯。ここが一番熱かったぁ012.gif
それよりも、ここに来るまでの坂道がしんどかった、、
多分他の人はどうってことないのだろうけど、運動不足の私には過酷でした002.gif情けない、、、ここまで体力が落ちているとは042.gifまさに《トホホ》です。

e0333569_09380349.jpeg
黄金の足湯 ここは結構混んでましたね。なのであまりゆっくりとは浸かれない054.gifみんなが待ってるからね002.gif
ココには手相を見てくれるこんな物が039.gif
e0333569_09432105.jpeg
マーライオンの口の中に左手を入れると、手相鑑定の結果が紙に印刷されて出てきます。
【100円】
e0333569_09450286.jpeg
さあ、若い順からどうぞ037.gif

私の結果は、、、【あなたは、自分の体力を過信して当てにしすぎる傾向があります】
え〜〜、さっきの坂道、、、手相に出てんの?マーライオン見てたんとちゃうの?

あと、【神秘的なものに敏感に反応して、直観力に優れています】おーこれは、まさに直感線ってヤツですね060.gif
占いをやるからにはこれは是非とも欲しい線011.gif
正直前まではこの線、シッカリとはありませんでした005.gif
タロットに携わってからハッキリしてきました049.gif
機械でも感知できる程出てきたんだー053.gif019.gif

e0333569_09531398.jpeg
食欲は過信する事はなく、ここまで来て食べたのは、昼食の山掛けそばのみ015.gif
20代の子達はなんやかんや買っては食べておりました005.gif
私も昔はそうだったな〜〜目につくものや名物と書いてあるものは、取り敢えず食べていましたね023.gif

e0333569_09573531.jpeg
【顔でかモンチッチ】私に喧嘩を売っているかの様なネーミング031.gifでも懐かしいね006.gif子供の頃いっぱい持ってたなあ003.gif

e0333569_09592566.jpeg
駐車場について車に乗った途端、雨が降り出しました057.gif
セーフ042.gif
前日まで台風接近の為、諦めていた女四人足湯旅。暑くもなかったので、足湯に浸かっても心地いい、曇り空の中楽しんでくることが出来ました019.gif

たまにはこんな時間も必要ですね056.gif
CASITAあっこでした053.gif





[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-09-24 09:16 | あっこの部屋 | Comments(0)

フクロウ軍団

こんばんは072.gifCASITAあっこです003.gif

今日は私の親友が娘さんとご来店060.gif
お土産にこの子達を連れて010.gif
e0333569_20352538.jpeg
石原軍団ならずフクロウ軍団019.gif
私とつかさんがフクロウ大好きというのを知っていて、こんなにたくさん持ってきてくれました012.gif

みんな可愛い053.gif青いフクロウなんて、水晶玉🔮もってるからね023.gif占いフクロウやん037.gif

一緒に来てくれた娘さんは赤ちゃんの頃から知ってます006.gifその子がクリスマスの頃にはお母さんになります053.gif
あっこおばさんも歳をとるわけですわあ007.gif
『まおちゃーん可愛い赤ちゃん、楽しみにしてるよ〜』


またまた本物のフクロウが欲しいモードにつかさんがなりつつあります。あ、だからってみなさん本物のフクロウは持ってこないでね015.gif
まだまだ本気じゃないので034.gif

そして、壊れたテレビ、、、買って5年で壊れたテレビ002.gif
パナソニックは、赤い点滅が何回でどこが悪いのか分かるらしいです。なのでだいたいの修理費も分かります。
出張費4,500円と修理費39,000円から。場合によって安くなっても30,000円。まじか、、、買った方が早いやん002.gif

と、言うことで新しいテレビを購入することに!
さすがにパナソニックはやめました。
少し前に買った白いテレビと一緒のSHARP。
明日配達してもらいます003.gif
壊れたら仕方ないよね、、、テレビっこだからテレビ無しではいられないんですよ026.gif

あ〜〜洗濯機も変な音してる〜〜007.gif
だれか洗濯機持ってきてくれ〜〜CASITAあっこでした063.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-09-15 20:33 | あっこの部屋 | Comments(2)

マルセイユ版タロットとライダー版タロット

こんばんは〜072.gif楽しみにしていたツーリングもお天気に嫌われ中止と成りました。
平日だったのでお休みを取られてた方もいらっしゃるでしょう、、、残念007.gif次は必ず058.gif

先日名古屋までタロットの講習を受けに行ってまいりました003.gif
e0333569_20341204.jpeg
名古屋駅の中にあるオフィスビル。この高さでも十分高い15階。さらにエレベーターを乗り換えて42階まで一気に上がって行きました。

今回の講習は【大アルカナ】だけの講座でしたが、私が習っている先生は一番古いとされている【マルセイユ版タロット】を利用されています。
そのため、日本でメジャーな【ライダー版タロット】で勉強してきた私には目から鱗の解説をして下さいます。

タロットを始めてすぐの頃、初めて行ったタロット教室で、一枚だけカードを引いて見るといういわゆるワンオラクルをやりました。

その時の私は少々人間関係に悩んでおりまして、、002.gif
その相手は《嫌われる勇気》を読んで本当に嫌われている例の彼女です015.gif
その彼女との事をカードに聞いてみたのです。
すると、太陽のカード出ました。日にちを置いてめくって見てもこのカードが出ます。不思議ですね。
e0333569_20475648.jpeg
ライダー版タロットの《太陽》のカードです。右がオーソドックスなライダー版。左はそれを基にして書いたまた違うライダー版。

先生 『このカードを見てどう思うか。意味とかは関係なく感じたままを言ってみて』
私 『明るく元気でエネルギーがみなぎっている』
先生 『良い印象?』
私 『はい』
先生 『なら、そのままの関係でしょう』
私 『……』

いやいや、違うし031.gif良い印象なんて微塵もないし050.gif
てな話をマルセイユの先生にしたわけですよ!

先生は以下の様に教えてくださいました。
『マルセイユタロットの太陽はこんな感じです。
e0333569_22184308.jpeg
子供が2人居ますね。ライダー版タロットには子供が1人だけです。(なぜひとりになったのかは分かりません)

1人は私でもう1人は相手。自分に価値観がある様に相手にも相手の価値観がある。それを否定することはできないし変えさせる事もできない。仲良くしろとは言わないけれど、違う価値観なんだと思って受け入れよう。

また、2人とも私と考えると、1人は鏡に映った私。鏡の中の私に笑って欲しければ自分が先に笑う。すると鏡の中の自分も笑う。相手に笑って欲しければ自分が先に笑う。優しくして欲しければ自分が先に親切にしてみる』
と、いった人間関係を表しているのです034.gif

なぁるほど〜それならなんとなくわかるぞ〜019.gif
と、なったわけです。

アドラー心理学を読んでも、間違った解釈をして正しく使うことができず、益々周りから嫌われた彼女の価値観を受け入れよう015.gif
仲良くしたいとは思わないので、違う価値観だと思って受け入れることの方を選択しました015.gif
でも、それだけでも随分楽になりましたよ006.gif

苦手な人、どうも好きになれない人、だいっ嫌いな人033.gif
生理的にムリ〜〜って人が周りにいる方。
この太陽のカードからのメッセージを実行してみてはいかがでしょう?少しはストレスが減るかも060.gif

というわけで早速私も手に入れました。
e0333569_22401120.jpeg
マルセイユ版タロットです。
しばらくは自分の事を占って、お近づきになりたいと思います053.gif


家のテレビが付かなくなって、修理代に怯えるCASITAあっこでした007.gif買って5年だよ、、、054.gif








[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-09-13 20:30 | タロット | Comments(0)

CASITA < SMAP

こんにちは。
今回のBlogは、僕が書きます。

今週は、岐阜周辺は雨模様、、、
明日はお休みを頂いて、バイクに乗る予定でしたが、即中止。
かなり前から予定立ててたので、中止になって残念。
また次回の楽しみですな。



一昨日の土曜日の話。
来週にやろうかと思っていましたが、我慢できずに、綺麗にしました。
Before
e0333569_1435735.jpg

After
e0333569_14723.jpg


今回も、頑張りました。
暑すぎて、刈り取った草が、スグにしんなりして、乾燥します。
やってる途中に、手が痺れてきたりと、プチ熱中症になりながら、、、
今年は、あと一回やらなきゃいけないかなぁ。



皆さん、コレの前の記事、観ました?
タロットでSMAPのやつ。
あっこさんが書いたやつ。
SMAPの記念日9/9を、忘れていたんですよ。
僕に言われて、気付いたんですよ。
SMAPの大ファンと、豪語しているにもかかわらず。
SMAPファンの方、信じられませんよねー⁈
そのくせ、僕の草刈りより、SMAPをネタにBlogかよ、、、
まぁ、個人差ありますから、これくらいにしときましょ。



さて、、、
近付いて来ました、車検。
乗る時間を作ってやれないのが可哀相ですが、、、
これからまだまだ、付き合っていきたいので、診てもらいに出します。
e0333569_14214119.jpg

これから乗るのに、気持ちがいい季節に入りますね。
僕はなかなか週末に乗れないですが、多くの方々が乗る週末は、晴れるとイイな♪(^^)
[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-09-12 14:30 | CASITA | Comments(2)

みんな気になるSMAPとタロット占い

こんばんはCASITAあっこです072.gif
今日9月9日はSMAP25周年の記念日てす。本来なら、何らかのイベントが行われても良いのですが、先月の解散宣言以来大晦日までカウントダウンが、刻々と刻まれているのみです007.gif

今週の橋下徹さんがゲストの回のSMAPXSMAPを見る限りでは、
『こんなに楽しそうなのに解散しちゃうの?』
『本当にSMAPXSMAPおわっちゃうの?』
と、思っちゃうわけですよ023.gif

そうなるとまたまたタロットカードに、聞きたくなるわけで、、、
これは私だけではない様で、実際解散宣言してからこのブログのランキングトップは、タロットでSMAPを占った記事なんです005.gif
新しい記事をアップしても、それは2位3位。良いのか悪いのか、、、002.gif

客観的に見なければならないタロット占い。
私の主観が入るかもしれませんが、、、希望が入るかもしれませんが、、、願いが入るかもしれませんが、、、
では、いざ!カードをめくります003.gif
e0333569_22173135.jpeg
タロットカード!主観入らね〜〜054.gif希望入らね〜〜002.gif願い入らね〜〜050.gif
タロットさんには私の(SMAPファンの)気持ちなんて知ったこっちゃね〜〜て感じです、、、015.gif

ではここは冷静にカードを読み取っていきましょう。
向かって左から、過去 現在 年末までの未来 最終結果の4枚です。

過去にはカップ⑼逆位置が出ました。
《努力しても叶わない。夢破れる。不当な扱いを受ける。気が合わない人がいる。》
キーワードを読んだだけでも、解散となったSMAPを、表しています002.gif

次、現在にはカップの⑺です。
前にカードを引いたときに慎吾ちゃんのとこにも出ていたカードです。選択肢があるのは良いことなのですが、それが欲からきたり惰性から来ると、良くありません。
混乱していて迷いがある様です。

年末までの未来。コインの⑻逆位置です。
このカードはコツコツを勤勉に物事を続けることです。
年末の解散までSMAPとしての仕事をこなし、やり遂げる。しかし、逆位置なので気持ち的にはそんなポジティブな物ではないのでしょう。

そして、最終結果。塔の逆位置。
ここに来て大きな意味を持つ大アルカナが出ました。それも【塔】
絵を見て貰えば分かりますが、積み上げた塔が神の怒りをかって崩壊する様が描かれています。
そして、逆位置なのでもう塔は壊れている状態です。
しかし、壊れるには壊れるだけの必要性があったのですから、そこは認めてもう一度新たにスタートさせるしかないのです。逆に言えば、こうなったらもう怖いものはないのです!

そして、このカードには隠されていたことが暴かれるとか、すべてを解き放つといった意味もあります!
もしかしたら、この解散劇の幕内が明らかになるのかもしれません。

ファン心理でキーワードを探してみると、【突然のドラマティックな大変動】【運命の逆転】というものもありますので、ここは見逃せないポイントですよ019.gif

『おい!主観が入っとるやんけー013.gif』とか今思ったでしょ?
いやいや、コレは素直にカードから出たメッセージです003.gif
最初に見たカードのイメージと、こうやってリーディングして行くとわかってくる事柄との違いが、タロットカードの面白いところ017.gif

SMAPファンのみなさん、これからも変わらず諦めず、SMAPを応援しましょう016.gif

書き始めたのが9日の夜で、投稿が翌日の昼前になってしまいました015.gif
CASITAあっこでした012.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-09-09 22:33 | タロット | Comments(0)

BITHDAY BUNKO

おはようございます058.gifCASITAあっこです063.gif

前回のブログで紹介した『マンガでわかる聖書』の内容を、カトリック系の学校を卒業した友人と、なぜか子供の頃(50年以上前)に日曜学校に通っていた友人に、突っ込みどころ満載の話をしたところ、そんな話聞いたことがないと言われました015.gif
全てではないですが、アダムにエバ(イブ)の前に恋人がいた話などは全否定でした002.gif

子供相手の日曜学校はもちろんの事、女子高生の授業でもエグエロイ話は出来ませんからね、、、008.gif

そんな聖書と同時に読み進めていたのが、こちら027.gif
e0333569_10592669.jpeg
誉田哲也さんの【硝子の太陽 Nノワール】です。
【硝子の太陽 Rルージュ】とのコラボですが、エグさは(Rルージュ)の方でしたが、登場人物の魅力が際立っていたのは(Nノワール)だったかな016.gif

1人だけ犯人を逃しているのですが、私の予想ではこいつが次回作の取っ掛かりとなって、また事件が発生するのかなと思っています034.gif
それを解決するのが、【姫川玲子】なのか【東 弘樹】なのか、はたまた【歌舞伎町セブンの陣内陽一】なのか004.gif
今から次回作が楽しみです060.gif

なにか良さげな本はないかと本屋さんへ立ち寄ったところ、こんなコーナーがありました005.gif
e0333569_11123091.jpeg
【BITHDAY BUNKO】
1年366日 自分の誕生日を探すと、同じ誕生日の作家さんの作品にブックカバーをかけて並べてあります。

e0333569_11262286.jpeg
例えば7月30日だと、【新美南吉】さんの童話集。
e0333569_11272686.jpeg
6月8日だと【山田悠介】さんのスイッチを押すとき。
太宰治や夏目漱石の様な昔の文豪から最近の人気作家や外国人の作家のものもあります039.gif

物によっては、
e0333569_11301816.jpeg
分厚い人もいれば、うっす〜〜い人もいます。
当然値段は違います。元々のその本の値段ですからね015.gif
e0333569_11325841.jpeg
本が嫌いな7月23日生まれの人には、酷というものです002.gif

私の誕生日の本は売れたのか、ここにはありませんでした002.gif残念054.gif

ネットで調べたところ【北原白秋】が同じ誕生日の様ですが、、、読むかな、、、刑事も出てこなければ、犯人も出てこない、ヒットマンも変態野郎も出てこないだろうなぁ〜023.gif

でもたまには美しい本を読むのもいいかも012.gif

本屋さんになくてもネットでも購入できるそうなので、興味がある方は是非049.gif
ご自分用でもプレゼント用でも、楽しいかもしれませんね060.gif
決して自分の誕生日の本を相手に贈らないでね005.gif
意味ありませんし、ストーカーっぽくて気持ち悪いです050.gif

さぁ、美しい本【聖書】の続きを読みましょうか037.gif

CASITAあっこでした056.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-09-05 10:49 | | Comments(0)

聖書

お久しぶりです。CASITAあっこです063.gif
気がつけば9月。朝晩はクーラーなしで過ごせます。が、気温に寒暖差があるとアレルギーがでて、花粉症と同じ症状で体力を消耗してしまいます042.gif

ブログを書く暇を惜しんで読んでおりますのがこちら027.gif
e0333569_22252103.jpeg
なんと【聖書】です019.gif
完全に私と聖書は結びつかないのですが、どうやらタロットを自分のものにするには【聖書】は必要らしいのです034.gif

当然クリスチャンではない私が、分厚い難しい聖書を読めるとは思えないので、、、
e0333569_22291714.jpeg
よく見て027.gif『マンガでわかる』と、書いてあります037.gif
おー、これなら手相の勉強の時みたいに、楽しく読めるかも060.gifと思って購入003.gif

が、しかし、
e0333569_22322623.jpeg
一つの話にマンガの部分はこれだけです002.gif
絵があるだけでイメージは付きやすいので、文面を読んでもすんなりと入ってきますが、もうちょいマンガの部分を増やして欲しかったかな、、、054.gif

しかーし、そんなことより、聖書とは?神とは?
全くど素人の私には驚きの連続です039.gif
まず、神が最初に作ったアダム(土から造られた)とそのアダムの肋骨から造られたエバ(イブ)。
この2人から人類が始まると思っていました010.gif

が、アダムにはエバよりも先に恋人が居たのです034.gif
知ってました?【リリス】という女性です053.gif
この2人は性の不一致で別れてしまうという、これまた夢を壊す内容054.gif

続きまして、【ノア】をご存知ですか?そう、【ノアの箱船】のノアです034.gif
このノアが神様に命じられて箱船を作ったのが、600歳を超えた頃だそうです008.gif
そして神はなぜ自分が起こす大洪水から、ノアとその家族だけが助かる様にしたのか?えこひいき?

もう一つえこひいきが有ります008.gif
【兄カイン】と【弟アベル】の兄弟が、兄は農作物、弟は羊を神様に差し出した。
しかし、神様は弟アベルの羊だけをたいそう喜び受け取ったそう。
単純に野菜より肉が好きだったのか、カインよりアベルの方が気に入っていたのか、、、どちらにしても私達がイメージする神様がすることとは思えません015.gif

そして兄のカインは嫉妬の末、弟のアベルを殺してしまいます007.gif
これが人類はじまって最初の殺人です002.gif最初の殺人が肉親って、どう思います?

兄弟間の話でいうと、アブラハムの息子【イサク】は、アブラハムが100歳、妻のサラが90歳の時の子供です。
神が宿すわけなので、年は関係ないらしいです。

そのイサクには【エサウ】と【ヤコブ】という息子がいました。
兄のエサウが、狩りをしてお腹を空かせて帰ってきた時、弟のヤコブは豆を煮ていました。
エサウはお腹が空いていたので、その煮豆を食べたいと言いました。
するとヤコブは、『お兄さんの長子権をくれたら分けてあげますよ』と言ったのです。

1日働いてきてお腹を空かせた兄に、煮豆と引き換えに長子権を渡せとはどう言う弟なんでしょうか033.gif
そして、空腹に負けて煮豆茶碗一杯で長子権を渡し、家を追い出される兄のエサウもエサウです033.gif

何だかなあ〜想像していたものとなんか違うんですよね〜〜015.gif


未熟な人間を神は作った。過ちをおかしながら反省し学び人類は成長して行く。
そう思うと『なるほどね〜』と思えるのでしょうが、ちゃんとした読むのが大変な聖書には、もっと違うアングルで書かれているのかな?

楽をして聖書を学ぼうとしたのが、良くなかったのかな?008.gif

まぁ、驚きや突っ込みどろ満載なので最後まで読んでみますね003.gif

まだまだ知らないことだらけのCASITAあっこでした012.gif




[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-09-01 22:19 | | Comments(0)