<   2016年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

SMAP守ってあげたい

こんばんは072.gif
終了が決まってから涙なしでは観られない【SMAPXSMAP】
今夜はユーミンとのコラボでした003.gif

二曲目の《守ってあげたい》
子供の頃から何度となく聴いた曲060.gif
まさかこの曲で泣く日が来るなんて、、、

e0333569_23352676.jpeg
中居くんも泣いている様に見えるのは私だけ?
e0333569_23365115.jpeg
一生懸命歌っているだけかな、、、
e0333569_23374518.jpeg
【もう一度あんな気持ちで夢をつかまえてね〜】
e0333569_23391477.jpeg
【あなたを苦しめる全てのことから」
e0333569_23405204.jpeg
【この頃沈んで見えるけれど】
e0333569_23414404.jpeg
【こっちまでブルーになる】
e0333569_23453303.jpeg
【会えないときにもあなたのこと】
e0333569_23465410.jpeg
e0333569_23471879.jpeg
e0333569_23475298.jpeg
e0333569_23483052.jpeg
e0333569_23485742.jpeg
【胸に抱いて歩いている】
e0333569_23514057.jpeg
【守ってあげたい】
e0333569_23521829.jpeg
【他にはなにひとつできなくてもいい】

これはまさに今のSMAPファンの心境ですよ007.gif
ファンみんながSMAPを守りたい053.gif
e0333569_23535918.jpeg
そして、輪になってお互いの顔を見ながら歌うという、シチュエーションを考えた、スマスマスタッフの愛情が感じられます016.gif
e0333569_23573219.jpeg
こんな素敵な笑顔を5人揃って見せてくれるSMAP016.gif
これ見せられて誰が解散を信じるんだろう002.gif

なんとか2か月の間に回避して欲しい072.gif
e0333569_00005524.jpeg
DVDとアルバム予約したけど、このアルバムが最後にならないことを祈るばかりです060.gif

スマスマツイッターを読みながら、また泣いてしまったCASITAあっこでした063.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-10-31 23:30 | あっこの部屋 | Comments(0)

デビュー

おはようございます058.gif日本一になった日本ハムの選手がみんな子供に見えてしまう、CASITAあっこです。
e0333569_12014542.jpeg
そりゃぁ〜そう見えますよね〜監督と同年代なんですから、、、いつの間にか監督や親方と言われる人達と同世代、、、

そんな私ですが、昨日初めてのイベントデビューを果たしましたー019.gif
e0333569_12054987.jpeg
私のブースはこんな感じに仕上がりました023.gif
ここに座ってお客様をお待ちします003.gif
待つこと30秒059.gif
1人目のお客様です066.gif
なので、緊張する間もなくタロット開始066.gif

10分500円という手軽さもあり、皆さん立ち寄って下さいます003.gif
10分から20分程なので、深い部分までは触れることはできませんが、泣かしちゃった方が3名ほど007.gif

みんな、人生しんどい思いして踏ん張ってんだなあ〜と、思いました066.gif

偏った思考や、過去に捉われたり未来に脅かされる様なことが、少しでも減るとラクになるんですけどね〜034.gif

ただリーディングしながら分かったことがありました。
お客さんに話しながら、それは自分にも言い聞かせているんですよね〜037.gif

e0333569_14001202.jpeg
来てくださった方が元気になる様に、テーブルクロスは黄色を選びました071.gif

そう言いつつ、1日中の鑑定でどっと疲れてしまったCASITAあっこでした015.gif(座っているだけなのですが)
e0333569_14223778.jpeg
猫ちゃんに癒してもらいましょうか、、、
e0333569_14234326.jpeg
【60万円越え】の015.gif





[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-10-30 12:00 | タロット | Comments(0)

無意識をやめよう!

またお天気下り坂ですね〜057.gif
このお天気の様に少し凹み気味です、、、002.gif

大したことではないのですが、またポカをやらかしまして、、、
携帯を落とした日に、化粧水だと思って買ったのですが、洗顔クリームでした002.gif
どっちみち洗顔クリームもなくなると買うんですが、そんな間違えをしたという事が、なぁ〜んだか嫌なんですよね〜013.gif
追い打ちをかけられた感じです054.gif


そんな時は今の自分を客観的に見てくれる、タロットカードを引いてみましょう003.gif

今の状況とアドバイスの2枚引きです。
e0333569_10540483.jpeg
状況 大アルカナ【力の逆位置】
アドバイス 小アルカナ【ワンドの2】

変わりたいとかこのままでは進歩がないとか思っている割には、意識して変えようとはしていない。
自分が変わりたいとか思ったら、今までと同じではいけない。意識して変えていかないと、人は変わらないよ!
何気なく無意識に毎日していた事を、ひとつひとつ意識しながら行う様に!

今はまだ模索中なので、迷いがあったり不安定になったりする。結果を出すよりも色々試してみたり、一歩下がって様子を見たりしよう。
好きか嫌いかで物事を決めてもいいかもね012.gif

と、いった感じですかね034.gif

人は9割以上が無意識で行動しています。
意識している事は1割を切ります。
うまくいかない時は、無意識を減らす必要があるわけですね。
慣れ親しんだ生活や行動、思考を変えるにはやはり意識するしかありません。
それが無意識にできる様になると、こっちのものです049.gif

まずは習慣を意識して変えていきます017.gif
朝食の菓子パン1個を辞めました066.gif
1個といえども、カロリーは400キロ前後ですからね015.gif

『なんでかなあ〜?』とハッキリした悩みでなくても、タロットカードはこの様な形で、教えてくれます006.gif

e0333569_11483886.jpeg
明日10月29日土曜日は、イオンモール扶桑にて、10分500円で鑑定いたします。
悩みや心配ごとがある人はもちろん、特に悩みがなくても、なんとなくスッキリしたい人も、どうぞお越しください053.gif
お待ちしております012.gif

CASITAあっこでした056.gif





[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-10-28 10:26 | タロット | Comments(0)

AKKO

おはようございます。CASITAあっこです058.gif
一昨日の寒さと昨日の暑さとで、どうにかなってしまいそうです002.gif

寒いのを我慢していたら、少し風邪っぽい015.gif
あかん!すぐに風邪薬を飲みますよ034.gif
お陰で次の日はもう大丈夫003.gif

こんな感じで年を取ると早めの対処や予防が大事です。
若い時は無理が効きますが、油断すると長い事しんどい思いをするのが40代以降007.gif
年の功か、年々風邪を引かなくなりましたね066.gif

そんな慎重派の私が昨日やっちゃったんですよ、、、
昨夜買い物をして、駐車場に戻ってきたところ、車の側に何やら落ちている005.gif

『えーー!054.gif携帯?』そう、私の大事な携帯が夜の冷たい雨に打ち拉がられている057.gif

題名の【AKKO】
《A雨の中 》
《 K車の横に 》
《 K携帯を 》
《 O落とした》

驚いたのと同時に無事そこにいてくれた事に感謝しましたよ〜051.gif
踏まれたり盗まれたりせずに、じっと雨に濡れながら、、、1時間あまり、、、
e0333569_09382420.jpeg
カバーだけ濡れてしまいましたが、スマホ自体は大丈夫でした012.gif
ドライヤーで乾かしましたが、結構雨を含んでいてなかなか乾きません002.gif
とりあえず陽の当たる場所で日光浴058.gif
e0333569_09404230.jpeg
でも、なんかボロボロ感満載ですね、、、、023.gif
新しく買い換えようかなと思っていたとこなので、いい機会かもしれません006.gif

でも、ケースを付けていないスマホの儚さと言ったらありゃしない002.gif
ノーメイクやノーブラと同じくらい不安が押し寄せてきます015.gif

一旦乾いたらこのケースを付けて、新たにお気に入りの携帯カバーを探そうと思います027.gif

しかし、スマホ自体が無事で何より何より003.gif
いま一度気持ちを引き締めて、残りの人生生きていかねば070.gif(大袈裟な、、、)

ちょいとお知らせです003.gif

今週の29日土曜日
愛知県扶桑町のイオンモール扶桑で毎月行われている、
【オフィス主婦】さんのイベントに初参加致します003.gif
e0333569_09504529.jpeg
《あなたが変わるタロット占い》CASITA AKKO
9:00〜18:00(受付終了)10分で500円

自分が気付かない本当の自分、本当の望みをカードが教えてくれます。
もちろん願いを叶えるためのアドバイスや、人間関係の悩みに仕事の相談006.gif
とてもお安くなっておりますので、お気軽に声をかけてくださいなぁ012.gif
e0333569_10152528.jpeg
他のコーナーもありますので、お時間のある方興味のある方、どうぞお越しください043.gif

と、言うわけでCASITA土曜日は、つかさんのひとり営業となります063.gif
どうぞよろしくお願いいたします056.gif
CASITAあっこでした019.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-10-27 09:20 | タロット | Comments(0)

金木犀と釣竿と鳥カゴと、、、

こんばんは〜072.gif健康診断の結果で、2年間で0.7センチ背が伸びている、CASITAあっこです005.gif
姿勢が良くなったのかな?

今日つかさんが、
『最近金木犀の香りがするんやけど、どっかご近所にあるのかなぁ?』

『あー、風向きとかで香るのかもねー』
と、自分では匂わなかったくせに、適当に答えておりました015.gif

すると、つかさん!
『近所じゃないよ!うちだよ!005.gif
e0333569_22364300.jpeg
【この〜木なんの木 気になる気になる木〜〜060.gif
と歌いながらこのブログにも良く登場する、店の裏の木です039.gif
e0333569_23000982.jpeg
なるほどなるほど027.gif
『きみの名は?』『はい。キンモクセイです003.gif
なぜ今まで気づかなかったのか、、、
花は3日から5日くらいで枯れるそうなので、4年間私たちに気付かれぬまま、ひっそりと咲いていたのかな?

『戌年だから鼻が利く』という、私の持論もアテになりませんなあ〜042.gif

はい!
そんな夏に戻ったかの様な気温のなか、久しぶりのご来店です056.gif
e0333569_23125592.jpeg
【アテさん】です003.gif

ここのところお忙しい様で、ツーリングから遠のいていたらしいです002.gif
雨も多かったしね057.gif

今日のバイクは、いつものヘリテイジではなく、
【XL1200】で登場!
カスタムに半年かけたそうです004.gif

通りで通勤途中、アテさんを見かけないなぁと、思っておりました005.gif(時々すれ違うんですよ)
e0333569_23181310.jpeg
ツッチーさんのお店【TTA】でカスタムしたそうですが、元値よりもかかっているそうな076.gifすごいね〜005.gif

このミラーがまん丸でかわいいです053.gif
e0333569_23213839.jpeg
ここも、アテさんぽいです。
e0333569_23230497.jpeg
キャリーバッグを付けてあります。
e0333569_23235827.jpeg
サイドバックも大きめが付いているので、荷物も結構積めそうです049.gif
e0333569_23255892.jpeg
色は旧車を思わせるブルーとホワイト。
かなりこのカラーにこだわったそうで、希望の色を伝えるのに、
青は、《釣竿》 白は、《鳥カゴ》を持って行ったそうです037.gif
見せるのが一番ですね。
なので、私の中でこのバイクの名前は、

【命名 fish bird】
う〜〜ん、いいんでないかい?
『そのまんまやないか〜〜い047.gif』と、つっこまれそうですが、、、

シートもまさかずさんから譲り受けた、アテさんお気に入りのクッション性がある、前ヘリテイジに付いていたものです034.gif
e0333569_23340883.jpeg
『あっこさんも早く乗りなよ』と、アテさん006.gif
運動神経も体力もないからなぁ〜(先立つものも065.gif
e0333569_23350889.jpeg
つかさんも、久しぶりのハーレー談義で楽しそうです024.gif
お二人さん、少しはリフレッシュできた様ですね060.gif

また、お時間できましたらお越しください。お待ちしております012.gif

健康診断の結果で体重も増えていた、CASITAあっこでした015.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-10-19 22:28 | Motorcycle | Comments(4)

【魔法のコンパス 道なき道の歩き方】読んだよ!

おはようございます058.gif今日は何やら暑くなるそうで。
28度とか。季節外れですがTシャツを着ましたよ。
e0333569_09534086.jpeg
でも空はすっかり秋ですが。
9月が何と言っても雨が多かった057.gif雨にかかわらなかった日はわずか5日007.gif

来月はツーリングを予定していますので、なんとか晴れて欲しいものです003.gif

先日紹介したこちらの本!
e0333569_10131348.jpeg
キングコングの西野亮廣さんの
【魔法のコンパス 道なき道の歩き方】
読み終わったので感想です。

テレビ大好きおばはん016.gif歌番組では熱唱して、クイズ番組では自分もパネラーに早変わり!
泣ける映画やドラマでは、毎回同じ場面で号泣し、ドキュメンタリーやノンフィクションを見た後は、心打たれて色々考える。

そんなわたしなので、テレビの裏の話やタモリさんの話などは興味深く読めました003.gif
その他は彼のものの考え方や、それを行動に移す話。
そして、成功した話。

彼の成功にはSNSを使って人を集めるという事が、ポイントとなります。
アナログ女の私には、真似できない感じ。
それ以上に発想と行動力も、、、そして、それだけSNSを活用できたのは、彼が有名人だったから004.gif

しかし、ものの考え方は面白く共感出来るものもたくさんありました。

『親や先生が考えている子供向けというのは、こどもなら、こういうものを好きであって欲しいというエゴなんだよね。』

『勉強は面白い。ただ、勉強を教える先生が面白くなかった。』

『今後、親が子どもに言うのは、遊んでばかりじゃいけません、じゃなくて、仕事になるまで遊びなさい!だね。』
なぜこのように考えるのかを知りたい方は、是非手にとって読んでみてください。

そして最後に、失敗や辛い過去の記憶も現在の思考や行動によって、ネガティヴではなくなるという。
これは正に【アドラー心理学】ですな027.gif

1つのことでも10人居れば10通りの見方、考え方があるものです。何が正しいというのはないんだな〜〜と思ったCASITAあっこでした063.gif




[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-10-18 09:52 | | Comments(0)

約15年ぶりかなぁ?(^^)

今日が満月?
昨日が満月?
e0333569_21272538.jpg

【中秋の名月】ってのは、8月15日なんですね。
9月かと思ってました、、、
普段、何気なく使っている言葉も、ネットで調べると本来の事がらや意味に気づきます。
近年、季節感のズレを感じます。
暑かったり、寒かったり。
季節の変わり目が分かりません、、、
体調管理に、気をつけましょう。

さて、近くの美山で毎年開かれている仲間内での一泊キャンプ。
僕は参加したことないんですがね。(^^;
帰り道で立ち寄ってくれる仲間が居ます。
ありがとね(^^)
そして今日は、懐かしい仲間が来店してくれました♪
約15年ぶりくらいですかね。
e0333569_20544662.jpg

鍋をしたね、、、ツーリングにも行ったね、、、
何気なく過ごしていた時間も、月日が経つと貴重な時間だったと感じます。
そう思うと、大変な事も有りますが、日々楽しく過ごしたいですよね。(^^)
e0333569_21141940.jpg

少しの時間でしたが、懐かし昔の話に花が咲き、楽しい時間を過ごせました☆
また是非、会いましょう☆(^^)

いろいろな人と知り合える場所って、大事ですよね。
仕事場や学校、趣味の場で知り合ったり、紹介であったり。
自分で店をやり始めた時から思ってますが、うちの店もそんな場所であったらいいなぁ♪

明日からまた、頑張りましょう(^^)
[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-10-16 22:02 | CASITA | Comments(0)

今度は洗濯機

こんばんは。CASITAあっこです072.gif

『とうとう』と言うか、『やっぱり』と言うか、『残念ながら』洗濯機が壊れました007.gif
先月5年前に買ったテレビが壊れ新しい物を購入。
それに比べて、洗濯機は10年ほど使っているので、まだ諦めはつくのですが、2ヶ月連続で家電を購入とは、経済的にかなりのダメージです007.gif007.gif007.gif

しかし、生活必需品なので無しではいられません。
まさか、《婆さんは、川へ洗濯へ》行くわけにいきませんからね003.gif
e0333569_23424846.jpeg
(山県市の奥の方にはこんなに綺麗な川があるらしい)


取り敢えず今日は偵察に電気屋さんに行ったのですが、対応してくれたお兄さんがすごく感じがいい060.gif
イケメンとかではないのですが、なんとなく世話がやける私の弟に感じが似てます037.gif

中国産の商品は安いですね。悪かろう安かろうのイメージです。
しかし彼は、商品の良さを説明し中国産でも良いものはあるので、風評被害に惑わされないようにと言います。
そして、国産のものに対しては《信用と安心》をその差額で買うと思って下さいと。

そして、国産の中でもオススメでないメーカーも教えてくれます。納得のいく理由もつけて。
選択肢が減ることによって選びやすくなります。

電気代や水道代などの説明もしてくれます。
洗濯機の値段が多少高くても、光熱費を考えるとどれくらいでもとが取れるのか。

そして、AとBとCの水道代で、Aが安いとします。
しかし、彼が言うには、BとCは全過程の水道代が書いてありますが、Aだけはすすぎの分だけしか書いてないそうです。洗いで使った水道代にこの数字を足すということです。そうなるとAが一番高くなります。

あっこ 『えー、なんでー?同じ様に書かないと比較にならないじゃん。メーカーHからの指示なの?それって!031.gif

店員 『はい。只今、Hフェアですから027.gif

と、ここまで正直に教えてくれます003.gif

大きな買い物の時は、私は店長や上の方の人に声をかけます034.gif値引きやサービスを自分の権限で行える人です。
正直、彼から声をかけられた時に、
『若いな、、、』と、思ったのですが、そのあとの彼の説明や対応に、
『お、やるな005.gif』と、変化してきます。
そして、
『僕、アルバイトなんですよ』
なんと005.gif名札のところに【研修中】の文字が、、、
そしてもう一言。『この10月から入ったばかりです』

ほえ〜017.gif『すごいじゃん!2週間でそんだけ説明できるなんて066.gif』感心します。
店員 『はい。一生懸命叩き込みました』

彼の良いところは、自分から値下げできる商品を教えてくれます019.gif
店員 『これとこれなら、僕、頑張らさせて頂けます066.gif065.gif
値段の交渉は必ずする私でも、なかなか『あと、どれくらい安くなります?』と聞くのには勇気が要ります015.gif

それを彼は言わせないで自分から言ってくれるのです016.gif
なんて、素晴らしいサービス精神053.gif

5年保証についても、
店員 『洗濯機は早々壊れにくいので入らない人もいますよ。』と、むりに勧めてきません。
そこへ、精算が済んだあとに、
店員 『すみません。僕大切なことを忘れていました』
ん?なんだ、なんだ?

店員 『先ほど5年保証についてお話ししましたが、こちらの商品、只今無料で5年保証が付いていました003.gif
ほぉ〜〜005.gifそう来たかぁ006.gif
分かってて言ったのか、本当に知らなかったのか、、、
もしかしたら、【研修中】も勤務2週間も嘘かもしれないと、寄った見方をする人もいるかも知れないけれど、私は【彼から洗濯機を買うぞ051.gif』と、決めました003.gif

とても、魅力的な新人アルバイト店員さんでした012.gif
その後も家族連れに対応して、その方達も洗濯機を購入して行きました。

何を買うかよりも誰から買うかです。
習い事や学びごとも、《何を習うかではなく誰から学ぶか》が大切です027.gif

どうせ買うなら、この様に頑張っている魅力的な人から買いたいですよね012.gif

私も見習わなければ037.gif
CASITAにしてもタロット占いにしても、【あっこさんだから053.gif】と、言ってもらえる様に066.gif頑張ります003.gif

洗濯機は壊れて出費が重なったけど、若い青年に勉強させてもらって、満足なCASITAあっこでした049.gif






[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-10-13 23:36 | あっこの部屋 | Comments(0)

秋ですね〜読書ですよ〜

こんばんは〜072.gif
やっと秋の長雨から解放されましたね058.gif
e0333569_21182780.jpeg
空は秋晴れ!気温も朝晩が肌寒いくらいです。

読書の秋ということで、今月は3冊から4冊は読みたいと思います027.gif

まず1冊目はこちら!
e0333569_21211788.jpeg
【幸運の連鎖をつくる4つのfのチカラ】です。
私がマルセイユ版タロットを勉強している先生が書かれた本です。
だからと言って、タロットの話が書かれているわけではありません006.gif
中には『あー、これはあのカードの事かなあ』って、感じるところはありますが、基本は
《過去や未来にとらわれずに今を楽しもう》
《自由に自分らしく生きていこう》
《器を大きくして前に進もう》
その為には4つのfが大切023.gif

あまり詳しくは書けないので、その中で私が一番『ハッ005.gif』とした文面が、こちらです034.gif

【人生は成功するためにあるのではなく、体験するためにある】

そうなんですよ。仏教でも魂が成長する為にこの世で修行を積むんです。色々なことを体験して感じて考えて、前に進む。大きくなる。磨きがかかる。

だから、人は居心地のいい場所に甘んじててはいけないんです017.gif
進歩がない変わり映えがしない生活に、退屈や不満が出てくるんです。
本当はそこから一歩外に出たい!でも、今ある安定を手放すのは怖いし、嫌だな002.gif
おそらく大抵の人はこんな感じです054.gif

『今のままで大満足さ』という人は、それはそれで良いのです006.gif
別に無理して今の幸せを手放す必要はありませんから。

でも何か変わりたいとか、やってみたい事があるという方は是非読んでみてください027.gif

で、2冊目は、
e0333569_21550800.jpeg
【魔法のコンパス 道なき道の歩き方】
これは【キングコング】の【西野亮廣】さん著書です。

芸能活動よりも今は絵本作家として、ブレイクされています。並々ならぬ発想力で、ビジネス本まで出しちゃった003.gif
才能がある人や行動力がある人は、やっぱ違うね〜023.gif

チラッと立ち読したら、読みやすく面白そうだったので、2冊目に決定037.gif
これから読みます027.gif

e0333569_22024159.jpeg
3百ページ以上あるけれど、行間はさほど詰まってないし、ところどころ大きな文字で1ページ使ってあるので、読書苦手な人もサクサクと読めそうですね027.gif

では、早速今から読み始めますね〜〜003.gif
感想は後日037.gif

つかさんに渡してある本が何冊かあるけど、読んでるとこ見たことないなぁ〜と、思うCASITAあっこでした015.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-10-10 21:17 | | Comments(0)

車検で入庫

こんにちわ。
週末は、雨ばかりですね、、、
今年のVIBESミーティングも、参加される方は大変そうです。
行かれる方、気をつけて行って来て下さい。


さて、今回、題名の通り、愛車を車検に出しました。
前日、帰宅しての作業、、、
e0333569_1734032.jpg

マフラー交換です。
純正に交換しないとね、、、
e0333569_1743838.jpg

マフラーを変えて走られている方は、多いかと思います。
見た目や音は、バイクには欠かせないですよね。
純正マフラー、走りやすいのですが、音が静か。
以前、2車線道路を走行中に、車線変更をしてきた車と、危うく接触しそうに成りました。
多分、気づいていなかったのでしょうね、、、
ホーンを鳴らしたら、ビックリしていました。
この時以来、少し音の出るマフラーに変えて走るように成りました。
騒音と思われる方も見えるかもしれませんが、バイカーの安全確保の一つかと僕は思います。
まぁ、考え方は人それぞれです。

翌朝、岐阜のDに持ち込みます。
気持ちが良いです、この時期のバイクは。(^^)
e0333569_1715157.jpg

新車も入庫、納車がある様なので、この時期は忙しい様です。
まぁ急がないので、のんびり車検で、よろしくお願いします。
2017モデルも入荷している様でしたが、お店に戻らねば、、、


なんか早いな、、、
今年も残り、3ヶ月を切りました。
頑張りましょ♪

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-10-07 17:22 | Motorcycle | Comments(0)