<   2016年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サプライズ

おはようございます058.gif
今日は火曜日。火曜日はいつも週刊誌を購入して店に向かいます。
e0333569_10464626.jpg
あら、イヤだ010.gif今週の表紙と特集は私の中では、
【別格‼️】の存在016.gif
SMAP 草彅剛ではありませんか053.gif

さぁ、店行って堪能しましょう011.gif

と、着いた店の前に一台の車が、、、
水戸ナンバーのベンツ、、、(水戸納豆の弁当じゃないよ」
ん?道に迷ったか?お邪魔と思ったのか一旦移動してくれました070.gif

すると、途中でUターンした水戸ナンバーは、駐車場に再来店。
中から出て来たのは、、、


e0333569_11091214.jpg
susaさーん019.gifあらあら、なぜこの時期?
susaさんは、毎年梅雨の時期に茨城からハーレーで遊びに来てくださる、バイカーさんです004.gif

前日に岐阜入りをして一泊したあと、モーニングをうちで済ませて、その後は関西方面へ向かい、和歌山のヒデキさんとこにお邪魔する。
なので、この時期のご来店は想定外でした076.gif

今、橋の工事とかで道が混むので早めに家を出ます。
寝坊すると化粧も最低限で、店に着いてから仕上げをする感じ。
お客さん来る前に仕上がっていたらいいからね010.gif(仕込みか!)

しかしこのサプライズで、
《ちゃんと仕上げてから、出ないといけないなあ》と心を入れ替えます008.gif

普通のおじさんなら、化粧が途中だろうが、眉毛が片方描いてなかろうが気付かないでしょうが、susaさんは美容室のオーナーさんです006.gif絶対誤魔化せるはずがないです054.gif
susaさん、本当にそんな中途半端な顔で、失礼しました007.gif
おまけに、今日はつかさんがお休みと来たもんだ054.gif
重ね重ねほんとうに申しわけありませんでした002.gif

しかし、おしゃべりな2人の会話は途切れることなく、美容師としての色々なお話が聞けて私は大満足でした037.gif
専門の話大好きなんで019.gif
つかさんは残念がるだろうけど、、、

今夜は和歌山で宴が繰り広げられている事でしょう068.gif

帰路もどうぞお気を付けて012.gif

ハーレー仲間は良いですね004.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-11-29 10:42 | CASITA | Comments(2)
こんばんは〜072.gif今日は扶桑イオンさんのイベントで、1日楽しみながらお仕事して来ました003.gif
e0333569_22154501.jpg
私のブースです023.gif今日もたくさんの方とお話をさせていただきました。とても実のある時間059.gif

【お客様の感想】
『タロットは初めてだったけど、こんなにリアルにカードが出るんですね』

『聞きたいことすらよくわかってなかったのに、芯を突かれた感じです』

『自分が何を望んでいるのかが分かりました』
とこんな感じです003.gif

中には《500円》玉を持って私のところにまっしぐらに来たおじいちゃんもいました。
『みてくれ!右手か?左手か?』
『おじいちゃん、私手相やらないんよ』
『何をやるんや?』
『カードを使ってみるんだけど、、、』
『まあ、なんでもいいわ!みてくれ!』
と、まあ、コントの様なやり取りを数分続けます。
基本こーゆー時は敬語は使いません。
『あんたと話しとったら、久々に胸が熱くなったわ!しかし、胸ん中を見透かされた様で恥ずかしいわ〜。
お陰でわし、元気になったわあ!帰るわあ!』
そう言って、鑑定時間五分を残しておじいちゃんは帰っていかれました003.gif

うつむき加減で椅子に座る女性が、最後には笑顔を見せてくれます。

気づかないうちに、なくなった方への思いに縛られてる方も、思考が変わるとその方のことを笑顔で話してくださいます003.gif

なんでも決めつけていたおじさんも、『そうやな。そうやな』と心を軽くして帰られます。

カードが教えてくれたことを、私は伝えるだけです。
それでも、
『まさか、この占いの場でこんな話が聞けるなんて、思ってもいませんでした。』 と言ってくださいました。

10分から20分前とで人は変われます。
なぜかうまくいかない時は、本当に自分が望んでいることとは違うことを、無理やり頑張っているだけなんですよ。
努力はするべき所でするものです066.gif
e0333569_23132945.jpg
こちらのコース表は、今日ご一緒させていただいた、お仲間に急遽作っていただきました012.gif
元気が出る黄色と癒しの緑のコラボです058.gif056.gif

来月は12月18日(日) に出店予定です037.gif

お店の方でも鑑定しておりますので、どうぞお越しください063.gif

e0333569_23263615.jpg






[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-11-27 22:14 | タロット | Comments(0)
こんばんは〜072.gifCASITAあっこです。
今日の、と思ったら日付が変わってる、、、昨日のお客様です003.gif
e0333569_00042398.jpg
晴天の青に黄色が負けておりません058.gif
【まさかずさん】です027.gif
e0333569_00073673.jpg
中に入って見えるまで、全く気付きませんと、、、
入ってき方も、静か〜〜です034.gif
喋り始めても、静か〜〜です023.gif
久々の《マサカズワールド》でございます012.gif

つかさんはこの、まさかずさんのまったり感が好きなようで003.gif
まぁ普段、私のマシンガントークに無理やり付き合わされていますからね037.gif

しかし、英語勉強したりアメリカ行っちゃったり、ジムにも通い、ダイエットも成功させてしまう、芯の強さ もお持ちです049.gif
そんなまさかずさんが、アメリカの土産話とともに持って来てくださったのが、こちら034.gif
e0333569_00162385.jpg
【アメリカ語学研修 2016】
まさかずさん本人がアメリカに行って、莫大な数撮った写真の中から、選りすぐった写真で作った写真集です019.gif
e0333569_00202279.jpg
中はこんな感じ060.gif
まさかずさんのカメラの実力を見せ付けられる出来栄えですよ066.gif
e0333569_00215786.jpg
ちゃんと最後のページには、自分の写真も載せてあります006.gif
私的には、隣に載ってたこの写真と同じポーズを取って欲しかったかな037.gif
e0333569_00240505.jpg
最近は結婚式の写真とかを、この様な形で残したりするそうですね010.gif
非売品ですので、中をじっくり見たい方は、CASITAにてご覧になれます027.gif

e0333569_00264504.jpg
シマウマプリントさんにお願いした様です、、、
怖いです007.gif私のシマウマ嫌いはいったいどこからくるものなのか、、、いつか解明してみせますね002.gif

まさかずさんによりますと、CASITAへの道はバイクで走るには快適だそうです071.gif
是非バイカーのみなさんお越しくださいね004.gif

アメリカ行きに誘われたつかさん!
e0333569_00313386.jpg
その前にキャンプ参加を実現させましょうか015.gif
e0333569_00322733.jpg
丸みを帯びた黄色いハーレーは、ボリューミーでございます019.gif
e0333569_00344262.jpg
あったかいこの後は、紅葉を見に行かれたそうで!
私は紅葉より、そこにある《ミイラ》を見てみたいです016.gif

そんなとこがあるなんて、知りませんでした。
地元だとなかなか行かないんですよね。
e0333569_00382446.jpg
今朝もまた、テレビで山県の【レトロミュージアム】がやっていました005.gif

意外と良いとこなのかな《山県市》

まさかずさーん、CASITA周辺のロードマップを是非作ってくださいなぁ003.gif

e0333569_00435948.jpg
人生充実してるなあ〜019.gif

ここでお知らせです。11月27日(日)はお休みさせていただきます063.gif

そして、私は月一回の扶桑イオンさんのイベントに参加です012.gif
朝9時から、夕方6時までタロット占いをしております019.gif
10分500円 20分1,000円と、大変リーズナブルでございますので、本当の自分、本当の望みなどを知りたい方、変わりたいなあ〜〜って思ってる方は、是非、
CASITA AKKOのタロット占いまで032.gif

『私も充実した人生にするぞー!』と心を震わせるCASITAあっこでした053.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-11-27 00:02 | Motorcycle | Comments(3)
こんばんは072.gif
またまた1年が早いなぁと、思っております003.gif

2017年春高バレーの県代表が決まりましたね〜049.gif
岐阜は男女ともに【県立岐阜商業】アベック出場です016.gif
福井もアベック出場だったかな。

そして愛知県は男子が【星城】女子が【岡崎学園】003.gif

もちろん【星城】はあのスーパースター石川くんの母校です034.gif
e0333569_23201425.jpg
そして、決勝の相手は【名電】です!
e0333569_23213422.jpg
前キャプテンの水野くんはもういないね、、、002.gif
そして、セッターの子もこの大事な日にいないんですよ、、、なぁんでか?
《大学入試》と重なっちゃったそうで。神様っていじわる054.gif
e0333569_23252273.jpg
ベンチにユニフォームを広げて、みんなで春高を目指しました。

星城の監督は、
e0333569_23291722.jpg
竹内監督です。(手前の若い方ね)
そして名電の監督は、
e0333569_23311147.jpg
北川監督。
両者とも春高出場すると、決勝までコマを進める優勝候補校です。
なので、県大会決勝といえどもすごい好カードなんですよ003.gif見応え十分です012.gif

そして、
フルセットの末【3ー2】で星城が春高への切符を手にしました066.gif
e0333569_23273757.jpg
最終セットは15点までなので、この中盤の連続得点は大きかったですね023.gif
e0333569_23353092.jpg
しかし、相手がマッチポイントを迎えている状況であっても、この笑顔ですよ003.gif
e0333569_23370228.jpg
最後まで諦めない。そして、この瞬間を楽しんでいるんですね〜060.gif
これは、負けても悔いが残らないという自信からくるものです。勝っても負けても後悔がないんですよ!

勝って春高へ行こうとも、負けてこの瞬間高校バレーが終わろうとも、自分達がやってきた3年間はなにも変わらないからね!そこに満足いくだけのことができているので、笑顔が溢れるんです006.gif
e0333569_23421458.jpg
そんなライバルたちの思いも一緒に、星城には来年1月、決勝のコートに立ってほしいものです。
私の理想は【星城】VS【東福岡】だな034.gif

女子はここ何年も【岡崎学園】が代表として行っていますが、なかなか上には行けませんね、、、
e0333569_23481427.jpg
豊橋中央には、現監督とその監督の奥さん、
e0333569_23495942.jpg
そして、前監督で今は総監督と言われる方の3名で作られる、《トロイカ体制》だそうで034.gif
e0333569_23505517.jpg
うーん、偉そう015.gif
ジャニーズも《トロイカ体制》ですね。
ジャニーさん、メリーにジュリー015.gif
『ジャニーさん、頑張れ!』

話を戻します037.gif
e0333569_00001649.jpg
この監督マークのバッチ。憧れます〜〜010.gif
映画監督や現場監督は憧れませんが、高校バレーの監督。憧れます〜〜010.gif
監督はバレー下手でも良いんですよ!

来年お正月すぎに、バレーネタが続きそうですね019.gif
あ、でもSMAPロス》
で、立ち直ってないかも、、、054.gif

解散回避を願って止まない、CASITAあっこでした002.gif
(最後はSMAPか、、、」




[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-11-25 23:12 | スポーツ | Comments(0)

笑えれば、、、

おはようございます058.gif
意外と暖かい【勤労感謝の日】
昔は【働く人を敬う日】であったであろうこの日も、バブル崩壊後は【働ける場所があることに感謝する日】になりました002.gif

そのバブル崩壊後から、スーパースターSMAPは、頑張っているわけです071.gif

今週のSMAP×SMAPは、《ウルフルズ》とのコラボ060.gif
e0333569_09583571.jpg
曲目は【笑えれば】
ウルフルズのファンの中でも、歌ってほしい曲上位だそうです003.gif
普通に聞くといい歌なんですが、、、やはり、今のSMAPが歌うと、またまた胸が詰まらさせる思いです054.gif
e0333569_10055371.jpg
【とにかく笑えれば!】
e0333569_10064419.jpg
【最後に笑えれば!】
それを繰り返し歌う、SMAP5人、、、
e0333569_10081050.jpg
この日の慎吾ちゃん、顔がこわばってる様な気がしたのは、私だけかな002.gif
e0333569_10092934.jpg
お髭を生やした吾郎ちゃん005.gif哀愁漂う感じが増してます。
e0333569_10112930.jpg
決意が固まったのか、開き直ったのか、、、木村くん。プロに徹してる顔つきです034.gif
e0333569_10133413.jpg
中居くんってこーゆー顔するんだあ016.gif
心の中の思いが伝わってきます。一番SMAPを壊したくない人053.gif

そして、
e0333569_10171969.jpg
悟りを開いたかの様な、つよぽん016.gif
こんな顔で【最後に笑えれば!とにかく笑えれば!】なんて、歌われたら心わしづかみです053.gif

こんな風にファンにとっては、蛇の生殺し状態の日々が続いているわけですが、それでもわずかな希望を捨てずに 《SMAPを全力で応援する》066.gif

カテゴリーに【SMAP】を増やそうかと言ったら、
『来年には必要なくなるやん』と、つかさん031.gif
どうやって仕返ししようかと考える、CASITAあっこでした047.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-11-23 09:50 | あっこの部屋 | Comments(0)

ワンドの女

こんばんは〜072.gif
今日はお休みをいただき、名古屋までタロットのお勉強027.gif

その前にモーニングで腹ごしらえ。
e0333569_21130292.jpg
もちろん、珈琲タイムは読書タイムです063.gif
先日紹介した文庫本Xの封を切ります005.gif
ワクワクドキドキ053.gif
しかしここで、中身を書いてしまうとルール違反なので
ナイショです037.gif


名古屋から千種まで出たのですが、案の定Googleマップを片手に迷子です002.gif
親切なサラリーマンのおじさん(でも多分私より年下)に道を聞いて、なんとか10分前に到着です。

今日の内容は【マルセイユ版 小アルカナ講座】です。

まず最初に今の自分を表すカードを【コートカード】16枚から引いてみます003.gif
【コートカード】とは、人物が描かれたカードなので、今の自分はどのタイプなのか、どんな風になりたいのかなどを一枚引きで見る事ができます。

はい!私のカードはこちら006.gif
e0333569_21262331.jpg
【ワンドのナイト】です。
ワンド出るだろうなあ〜って思ってました005.gif

マルセイユ版に移行するときに、相談したタロットの先生から言われたのが、
『ソードの様な頭でっかちに勉強するよりも、ドンドン動いて体験して、自分のものにするのがあなたです』とのこと。
なぁるほど、分かりますそれ!
タロットは本で知識を得ることも必要ですが、やはり実践あるのみです066.gif

で、この講座を受けたのですが、これも体験しないと身につかない事ですね049.gif

今の私は【やる気、情熱、行動力、アピール、みんな私を見てみて〜〜そして、付いてきて〜〜】てな感じです019.gifちょっとうっとおしいくらいです015.gif

ペイジ(小性)ではなく、ナイト(騎士)なので、前進も出来るし、誰かの役にも立てます。多少の経験から自信もついてきたところ066.gifそんな感じでしょうか003.gif

そんな状況で1日勉強した後、最後にまたもう一枚カードを引きます。これからの自分に必要な事は?
今度はエースのカード4枚からの一枚引きです034.gif

すなわち【ワンドのエース】【ソードのエース】【カップのエース】【コインのエース】か。

出たカードはこちら006.gif
e0333569_21451157.jpg
【ワンドのエース】
うわァーやっぱりーー017.gif今の私は【ワンド】族 なんですね〜〜066.gif火が付いてます031.gif
新しい事を始めるには必要な要素です。
やろうと思ったことは即行動!
ワンドは、周りに認めてもらいたい欲が強いと読みます。
でも私は、認めてもらえるような自分になる事を、目標とします066.gif

この講座を受けた事で、『やっぱりマルセイユ版でやっていくぞ!』と、確信しました049.gif

そんな満足な帰り、駅の駐車場代の高さに(1800円)唖然としました。
しかし今日の講座に、京都や東京から参加された方も見えて、その方たちの投資力に比べたら、なんて事ないなぁと自分に言い聞かせたCASITAあっこでした076.gif

自分を見つめ直したい、本当の自分を知りたい方。
どうぞCASITAあっこまで012.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-11-21 21:06 | タロット | Comments(2)
こんばんは〜072.gifモグラだと思われる、土の山がいっぱいのCASITAのあっこです015.gif
e0333569_21155018.jpg

ちょっと不愉快にこの山を壊していたら、ハーレーの音がしてきましたよ〜019.gif
e0333569_21184089.jpg
先日のツーリングに参加してくれて、途中神隠しにあった、【感微ちゃん】です003.gif

『行けたら行きます』と、聞いていたので、無事に着くかなあって心配していましたが、なんとか到着です004.gif

途中2回ほどご機嫌斜めになっちゃった、ショベルちゃんですが、給油は一回で良かったそうです。
名古屋から1時間半かかったそうですが、程よい距離だったそうです。
e0333569_21235448.jpg
今日はゆっくりつかさんとも、おしゃべりです019.gif

【感微】というニックネームの由来や、仕事の話に家族の話で盛り上がります049.gif
同じ《O型》の匂いを感じますが、、、どうでしょう?

そして3時半ごろ。今出ると5時には着くね!と言うことで、帰り支度です029.gif
e0333569_21285570.jpg
ヘルメットもかぶり、ショルダーバックもかけて、
e0333569_21300496.jpg
つかさんとのツーショット写真も撮りました051.gif
e0333569_21324203.jpg
では、エンジンかけますよ〜066.gif
e0333569_21340729.jpg
エンジンかかりませんよ〜002.gif
疲れましたよ〜002.gif
これを何度か繰り返し、一度店の中に戻って再注文039.gif
e0333569_21363303.jpg
自分のエネルギーを補給します042.gif
e0333569_21382564.jpg
そして、ショベルを購入したお店に電話して相談です。

まだお付き合い10日程。愛車の扱いに戸惑い気味です054.gif
e0333569_21403139.jpg
お馬さんは勢いよく走っていますよ070.gif
e0333569_21455931.jpg
うちにお泊りしますか?ショベルちゃん014.gif
2割ほど、、、いや5割ほど、買い替えを検討しながら、再チャレンジです006.gif

e0333569_21483996.jpg
おーっと!かかりました‼︎
良かった良かった060.gif

気温はおそらく15度くらいでしょうが、汗だくです042.gif
e0333569_21540964.jpg
かかった安堵と帰れる喜びとでこの笑顔003.gif
最初のキックから約1時間059.gifお疲れ様でした。
今夜もぐっすり眠れそうですね014.gif感微ちゃん037.gif

e0333569_21570154.jpg
この後また、ガソリンスタンドで機嫌を損ねたらしいです054.gif
『俺は乗れんな、、、』とつかさんが一言015.gif

感微ちゃ〜ん、これに懲りずにまた来てくださいね〜012.gif
e0333569_22010896.jpg
CASITAあっこでした012.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-11-20 21:13 | Motorcycle | Comments(0)

V3とX

おはようございます057.gif雨の週末です。
先日テレビでやってました。
岐阜の山県市に、懐かしい昭和の物が展示してあるところがあるらしい003.gif
e0333569_12424418.jpg
実は知ってたけどね!まだ行ったことないんですよ002.gif

数年前まで店に行く道中に、【仮面ライダーV3】の等身大の人形が、あったんですよ019.gif
その横に、いつもお爺さんが座って居たのですが、いつの間にか、お爺さんも【仮面ライダーV3】も居なくなってしまいました。

その、【仮面ライダーV3】が、なんとここに!
e0333569_12493804.jpg
そう、正に昭和の象徴ですから、仮面ライダーは019.gif
e0333569_16451392.jpg
そして、お爺さんもここに!
あ、違うお爺さんでした003.gif

実はこの情報も知っていました。
なぜならこの【仮面ライダーV3】は、先日ツーリングに参加してくれた《こたさん》の、祖父のお家にあったものだったのです005.gif
【仮面ライダーV3】の横に座って見えたのは、こたさんのおじいちゃんだったんですね〜037.gif

で、おじいちゃんが亡くなってこの【仮面ライダーV3】を譲ったらしいんですけど、ここにあることはこたさんも知らなかったらしく、偶然通りかかって見つけたそうです027.gif

e0333569_12574290.jpg
近くなので。一回遊びに行ってこようと思います。
e0333569_12584272.jpg
テレビでやったから、混んでるかな?
テレビの力は凄いからね〜015.gif一気に有名店になります。

そして、普通ではなかなか手にとってもらえない本を、みんなに読んで欲しくて、出たのがこちらの本です006.gif
e0333569_13014233.jpg
【文庫本X】題名も作者も全部隠してあります。情報としては810円と言う値段と、ページ数だけです。
e0333569_13032851.jpg

さわや書店の方が、この本を読んでもらいたい理由を熱く語った文で、カバーされています。
なので、全く中身は分かりません。
もしかしたら、読んだことがある本かもしれない。
その時は返金してくれるそうです。

と、言うわけで買っちゃいました019.gif
やっと今日、友達から勧められた本
e0333569_13490626.jpg
を読み終わったので、封を切りますよ〜〜012.gif
楽しみ楽しみ060.gif題名は言えないけどね054.gif

CASITAあっこでした012.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-11-19 12:40 | | Comments(0)
〜つづき〜

おはようございます☀ツーリングも無事終わり、いつもと同じ朝を迎えております。CASITAあっこです063.gif

では、謎を残したままお寿司屋さんを出ますよ025.gif
e0333569_09152186.jpg
このお寿司屋さん、なぜかBGMが1980年代のアイドルの曲ばかり060.gif
聖子に明菜にマッチにトシちゃん003.gif懐かしい曲ばかり060.gif
柏原芳恵の【夏模様】が流れた時は、本当に懐かしい〜〜って言ってしまった。
柏原芳恵のファンか、私みたいに音楽番組は欠かさず全部観ていた、アイドルオタクくらいしか覚えていないと思う015.gif

全曲、寿司食べずに熱唱したいくらいでした019.gif
寿司の美味しさと懐かしい曲に、大満足の私は店員さんに聞きました。
『コレって有線?誰の選択?店長さんの趣味かな?』
すると若い店員さんは、
『あー、うち年配のお客様が多いので〜そこに合わせてありますぅ〜』

ね、ね、ね〜 年配〜〜?076.gif
はー。そうですか、、、
どんハマりだった私はあなた達からみたら、年配ですか、、、

確かに、待ち時間の間【老人あるある】で盛り上がっていましたね002.gif
バイクだとナビが小さすぎて文字が見えないとか、、、
子供の運動会は木の陰から、そっと見るとか、、、
気持ちばかりが先立って、体が付いてこないとか、、、
平均年齢40代後半かな。もしかしたら50代に入るかも027.gif

あっ!体が付いてこないと言えば、
1人付いてきてない人がいる〜〜008.gif
そう、【感微ちゃん】です。
どうやら、途中で愛車の調子が悪くなったらしく、知らない間にフェイドアウトして行ったよう、、、

私どこかで会っても絶対分かんない。ほとんど顔覚えてない054.gifバイクはわかるだろうけど、、、それくらい短いツーリング時間でした059.gif

そんなこんなで、次の目的地。
【カフェ オーシャン】さんです063.gif
e0333569_09392833.jpg
海が正面に広がる、オサレーなお店です053.gif
e0333569_09401819.jpg
ハーレーなんか置いちゃうと、絵になりますね〜049.gif

ん?このハーレー見たことあるぞ!
ね、ほらほら!フェイドアウトした感微ちゃんのハーレー!
このハーレーは瞬間移動が出来るのか?
この旧車とはまだ10日程のお付き合いだそうで、、意思疎通ができておらず、なんとか機嫌を直してもらい、ここから再参加です006.gif


e0333569_09474400.jpg
おじいちゃんが車を移動させてくれたので、みんなここにバイクを停めます。おじいちゃん、アクセル踏み込まないでね023.gif
アクセルとブレーキの踏み間違えも【老人あるある】ですからね002.gif
《老人、アクセルとブレーキ踏み間違えて、ハーレーなぎ倒し》なんて、ニュースは要らないですから034.gif

では、中に入って行きましょう!
e0333569_09515079.jpg
みんなついておいで!
e0333569_09523430.jpg
壁はうまい具合に切り株が埋め込まれています。
e0333569_09532289.jpg
お水はセルフです。
e0333569_09535267.jpg
ここはピザが美味しいそうで、さっきお寿司を食べたばかりなのに、みんなピザを注文です005.gifすごいね。
e0333569_10335554.jpg
年配の私はランチの分も完食できずにいたので、コーヒーを頂きます063.gif
e0333569_09560438.jpg
可愛らしい釜です035.gif(これはクマ)
『お兄さん、ピザはどうでもいいからこっち向いて〜』


e0333569_10122577.jpg
はい!イケメンいただきました053.gif絵になりますなあ〜

ではでは、こちらも絵になるみなさんを海をバックに!
題名【海と俺とハーレーと】

e0333569_10170888.jpg
逆光でなぁ〜もわかりませんが、《つかさん》です003.gif
まぁ、これくらいが雰囲気としてはちょうど良いんですよ!
e0333569_10184442.jpg
《とりさん》さんです003.gif ※注意(日の出じゃないよ)
e0333569_10211332.jpg
《峰さん》颯爽とポーズを取りますが、後ろの人もポーズを取っていますよ037.gif
e0333569_10224198.jpg
その後ろの人《FREEさん》。自分の時は誰にも邪魔させません015.gif
e0333569_10240670.jpg
《ノリオくん》横顔に自信有りのようで049.gif
e0333569_10254439.jpg
《こたさん》CASITAに来なかったら、この写真はなかったでしょうね006.gifこれもご縁です051.gif
e0333569_10274455.jpg
はい!忘れちゃいけない《感微ちゃん》
『旧車の良さを5つ言ってみて017.gif』と、意地悪な質問をしてみた。しかーし、すぐにちゃんと言えるんだよね〜034.gif
手間がかかろうが、調子悪くなろうが、好きな人はそんなことなぁ〜んとも思わないんだね012.gif

では、みんな揃ったとこで記念撮影です003.gif
e0333569_10321025.jpg
ちゃんと、みんな居ますね〜006.gif

帰りも日が暮れる前に戻って来れたのでそこまで寒さを感じませんでした。ヒートテック二枚重ねと、自前のミートテック】が効いたかな039.gif

解散後につかさんと峰さんと、ミニストップで反省会063.gif
色々話した後、2人が出した答えは、
【俺たちには時間がないんだ‼︎】

うーん、これも【老人あるある】やなぁ〜015.gif

これからの人生、今この瞬間が一番若い!
そう思ってまた日々の暮らしを楽しもうと思う、CASITAあっこでした056.gif

ツーリングにご参加のみなさん、お疲れ様でした012.gif
今回参加出来なかった方も、次回のご参加お待ちしております019.gif




[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-11-18 09:12 | Motorcycle | Comments(2)
今日は見事な晴天の中、愛知県西尾市の方までツーリングに行って参りましたよ004.gif

珍しく雨の心配もなく、気温も朝と夕方に少し冷えただけで、11月半ばとは思えない陽気058.gif
e0333569_20041390.jpg
ドデスカの修作さんも太鼓判を押しています019.gif

いつもの待ち合わせ場所に峰さん。
e0333569_20070151.jpg
しかし、岐阜からのこたさんと鳥さんが来ない、、、
まぁ、平日の朝7時代に岐阜から名古屋は混むのは当たり前ですからね〜002.gif
『ヘルメットを脱いだら来るパターン』と、峰流ジンクスをやった途端、お二人登場005.gifすごいね!
e0333569_20114980.jpg
前回のツーリングから、バージョンアップを果たした、こたさんです049.gifヘリテイジ。前回のツーリングで悪魔たちの囁きに負けてしまいました037.gif

e0333569_20154613.jpg
こたさんの職場の同僚でお友達の、鳥さん。
平日に2人一緒に休んで大丈夫?
ウルトラですがこのウルトラちゃん、トラブル続きだった様ですが、今日はそんな事忘れてハーレーを楽しみましょう060.gif

次の待ち合わせ場所に行きましょう070.gif
e0333569_20203700.jpg
ここでは、FREEさんと私初めましての感微ちゃん012.gif
e0333569_20245950.jpg
FREEさんもハーレーで参加です004.gif
そして、朝バッテリー上がっちゃたノリオくんの、ピカピカのロッカーC003.gif車体磨く前にエンジンかけてみようよ015.gif
e0333569_20264026.jpg
そして、このツーリングになんとか間に合った感微ちゃんの旧車034.gif車名がわかりません。ごめんなさい002.gif
e0333569_20295088.jpg
バイクに合わせてヘルメットも同じ色にペイントです024.gif
e0333569_20305697.jpg
旧車の良さを熱く語る感微ちゃん027.gif
e0333569_20321534.jpg
みんな興味深々です053.gif
e0333569_20331020.jpg
魅力的なのですが、いざ自分が乗るとなるとチョット引いてしまう、、、そんな感じでしょうか?
e0333569_20362382.jpg
ほら、こんな事も当然の出来事ですからね023.gif
e0333569_20351188.jpg
こればかりは個人の好みですから、みんな自分が好きなバイクに乗れば良いんですよ016.gif
e0333569_20373586.jpg
つかさんも大好きなローキン。おそらく乗り換えはないでしょう010.gif

では今日の目的地、【一五○(いちごいちえ)】さんへ出発です003.gif

10時半について11時のオープンを待ちますが、もう先に二組先客が。

e0333569_20394431.jpg
限定20かんの、伊勢海老の握りをゲットです019.gif
『今日はいつものより大きいです〜〜』と、寿司職人さん。
ほー、昨日の伊勢海老も一昨日の伊勢海老も私は知らないので、一応『わぁーい、やったー!』などと行っておきます018.gif
e0333569_20475369.jpg
しかし、味は間違いなく【旨し】
ランチも全部【旨し】
e0333569_20500950.jpg
みんな、『うーん、美味い』しか言わない、、、
e0333569_20491684.jpg
グルメリポーターにはなれませんな034.gif
e0333569_20513505.jpg
ランチだけでは食べ足りず、
e0333569_20524406.jpg
こーんな脂が乗ったマグロを追加011.gif
e0333569_20534534.jpg
『今まで食った中で一番美味い』とノリオくん003.gif
幸せそうです024.gif
6人席に7人で座ったので、私はお誕生日席でした006.gif

ん?7人?7人?7人?7人?

誰かいない、、、誰か、、、いない、、、

パート2につづく076.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-11-17 19:58 | Motorcycle | Comments(2)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita