<   2016年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

何を信じるのかー!

おはようございます058.gif頭やら首やらが痛くて、意地悪婆さんの様に、コメカミにお灸判を貼っている、CASITA あっこです002.gif

前にも書いた、【情報は操作されている】!
ネットの《まとめ記事》のサイトも問題になり、なくなりましたね015.gif

そしてこの子もその被害者007.gif
e0333569_12045317.jpg
成宮寛貴くん。コカイン疑惑が友達からのリークで、フライデーが掲載。
しかし、本人は否定して警察の捜査でも【シロ】
なのに、追い詰められて芸能界引退って、、、
直筆のメッセージを読んでいると、『かわいそう』の一言です007.gif
情報は操作されているので、真実を私達が知ることはできませんが、もしガセネタだったとしても、フライデーはなんとも思わない様ですね。
e0333569_10453152.jpg
プロとしてのプライドはないのかなぁ〜。情報が入ってきてもきちんと調べないとダメでしょう。

こちらの本も本屋さんに並んでいました002.gif
e0333569_10483762.jpg
週刊文春から出ています。
中はほぼ、SMAPファンなら知っている内容ばかり。
最後の方には、ジャニーさんが空襲にあった話なんかが載ってたりする。(それはさすがに知らんかったけど015.gif

まずSMAPファンでない人は興味がないので買いませんよね?じゃあファンが買うのかな?
中居くんが『文春さんにはしゃべらないよ。だって文春さんは敵でしょ?』って言うくらいだから、やっぱり買わないでしょ015.gif

そう言えば長渕剛の歌の歌詞にも、マスコミは信用ならないなどの文句がありましたね。

情報いっぱいの中で真実と嘘を見抜くのは大変。
『自分が何を信じるのか!』と言うことが、大事になって来るんでしょうね034.gif

勉強を始めた【命占】ですが、生年月日で性格や相性、人生の流れなどを観ます。
この相性というものについて私が思うには、家族や仕事関係者で占うのはいいと思うんです003.gif

家族とは切っても切れないので、相性を知ることによって、
『お母さんとは相性が良いから、やっぱりらくちんだけど、お父さんは苦手』
とか、『同じ子供でも、相性が悪いから手を焼くのかな』
とか、分かるとなんとなくスッキリして、気が楽なります。

仕事場でも相性が悪いからと諦めもつきます。嫌いでも仕方ないんだぁってね003.gif

でも、恋愛ってどうです?
良いこと言われたらそりゃあ嬉しいでしょうけど、相性が悪いから、結婚しない方がいい。
してもすぐ離婚するよ054.gif
これを聞いたらみなさんどうします?

大好きだった恋人と別れますか?結婚を諦めますか?
きっとそうする人もいるでしょう002.gifしかし、それはもともとそれだけの関係だったということでしょうね。

生年月日なんて変えたくても変えられません。
付き合う前に相手との相性を観てから付き合うのも、おかしなものです039.gif
そうなると相性が悪いと言われたら、落ち込むか開き直るか、いつか来る別れに怯えながら付き合うか、、、

そこで登場なのが、【タロットカード】さんなんですね〜035.gif
タロット占いは、その時の問題や悩みに対して、答えやヒントをくれます。
もともとの相性なんて関係ありません。
その人がどうしていけば良いのか、本当はどうしたいのかをカードで読み取りますから、どれだけでも今と未来を変えられるのです016.gif

だから、命占で相性が悪いと言われても悲観しないで下さいね006.gif
情報に左右されるのも良くないし、占い結果に左右されるのも良くありません。
e0333569_11490536.jpg
〈自分が何を信じるのか!》です019.gif

CASITA あっこでした063.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-12-10 10:20 | タロット | Comments(0)

決意表明

こんばんは〜072.gifCASITA あっこです012.gif
みなさん、今日から何か始めましたか?
始めなくても、決意するだけでも良いですよ034.gif
私はもちろん、携帯カバーヘビ柄を今日から使っております016.gif
私は蛇と相性がいいらしい!だから、好きなのかな053.gif

そして、もう1つ決意したことが!
占いに関してなんですが、そろそろ他の占いも学ぼうかと思っていました。

占いには、
命占、(四柱推命、西洋占星術、九星気学など)
相占、(手相、顔相、家相など)
卜占、(易、タロット、オラクルなどのカード類)
それぞれ、占う内容に得意不得意がありますので、それぞれ一つずつでも出来ると、占いの幅は広がります。

と、言うことで今日私は【命占】学ぶことを決意しました066.gifどの命占にするかはまだ内緒ですが、この場を借りて《決意表明》です019.gif

もちろん、不安要素満載です。
で、こーゆー時はタロットカードでみてみましょう034.gif

e0333569_22373856.jpg
はい!出ました023.gif順番に見て行きましょう!
【過去 カップのクイーン】これまでの私はタロットを使って感性やスピリチュアル、直感を磨いて来ました。

【現在 ソードのエース】まさに、スタートを心に決めた状況です。決心ですね!知性や理念が必要な事柄に対してですから、命占はそれに当てはまります。

【少し先の未来 コインの⑦】学び始めて自分の占いに対して、今までの成果を感じながら足りないものやこれから必要なものが見えて来ます。タロットだけでは、足りない部分を実感するのでしょう。

【顕在意識 ソードの8】自分に本当にできるのかなあ。頭使いそうだし、、、根気いるぞ〜。そんな思考が堂々めぐりです。

【潜在意識 ワンドの3】しかし、潜在意識では新たな目標を定めて動き出していますよ。昨日まではいつかとか、そのうちとかだったことが、はっきりとしたものに変わりとりあえず始めてみよう!って動き始めました。

【私の本質 ワンドのエース】出たー!ワンドの女!
本質でこのカードが出るなんて。やっぱり私はワンドの女なんだぁ!やると決めたら動きますよ!アピールもしますよ。だから、ブログで決意表明してます!

【周囲 ソードのクイーン】 現在にソードのエースで、ここでもソードのクイーン。私の思考にあった女性の先生に会えるのかな?楽しみ楽しみ。

【不安や希望 カップの6】 今までタロットという、基本はあるけれど感覚で読み取ることに重点を置いていたので、知識を詰め込むことへの不安がある。しかし、感性も大切にして行きたい。

【結果 ワンドの7】 未来も⑦で結果も⑦。そしてワンド。ワンドの女は目標に向かってチャレンジして行きます!飛躍するようですよ!

【アドバイス 大アルカナ運命の輪】やっとここで大アルカナの登場です。これはこのまま、運が向いているのでしっかりとその流れを掴みましょう!ステージが上がる時だよ!

なかなか、良いカードがでました。というか、ぴったりのカードですね。これだけわかりやすく良い方で出ると、俄然やる気が出ます066.gif

ここに決意表明した時点で、やる気満々ですけどね037.gif
また、楽しみが増えました060.gif

CASITA あっこでした063.gif




[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-12-08 22:11 | タロット | Comments(2)

天赦日

こんばんは〜072.gifSMAPが出ない【FNS歌謡祭】を観ながら書いてます。CASITA あっこです002.gif

今朝は一気に冷え込みましたね。温度の表示板が山県市は《1度》でした。当然霜も降りてます。
e0333569_22082840.jpg
そんな朝笑ってしまったことが、、、
途中のコンビニで冬限定のスナック菓子を買いました003.gif
e0333569_22112992.jpg
【おさつスナック】です060.gifお買い得のワゴンの中に2つ入っておりまして、2つとも買おうか迷ったのですが、体重を気にして1つにしました015.gif
(なら、1つも買うなよ!)(おっしゃる通り)

そして、買い物などを済ませてつかさんが重役出勤です023.gifそのカゴの中には、、、
e0333569_22184033.jpg
【おさつスナック】
それも同じコンビニの同じワゴンの中から003.gif
結局君たち2つは、うちに来ることになっていたんだね003.gif

そして今日は、横の川の水草取りの日でした。
写真を撮り忘れました、、、
この寒い中川に入って、取った水草を一輪車に乗せてトラックまで運ぶ。トラックはうちの駐車場を一部貸してあげました019.gif
地道な作業を繰り返されてる訳ですが、なぜ冬にこの作業なんでしょうね002.gif
そして暑いお盆の頃に、草刈りですよ002.gif
逆にすればいいのにね034.gif

そんなことを思っていると、今度はマンホールの掃除の車に店の前を占領されました002.gif

なんとなくうちに来た2つの【おさつスナック】を思い出してしまいました。
かぶる時はかぶるんですね〜023.gif

どちらにしても綺麗になることは、気持ちがいいものです060.gif
あ、こちらも新しくするので、ご機嫌です!
e0333569_22444881.jpg
携帯カバー。例の雨に濡れてドライヤーで乾かしたせいで、ヨレヨレ感満載です002.gif
気に入ってたんですけどね〜016.gifでも仕方ないですね034.gif

で、明日からはこちらです012.gif
e0333569_22475186.jpg
『ヘビ柄大好きー』016.gif
日曜日には手に入れていたのですが、つかさんが12月8日に新しくする何かを使い始めたり、やり始めるといいよって、教えてもらったのでそれまでじっと我慢の子でした049.gif
《天赦日》と言うそうです。2016年は6日だけあったようで、この8日が最後の天赦日です。そして、その6日間の中でも最高の日だそうです017.gif

宝くじを買うのもいいみたいですね003.gif
貯金を始めるとか、習い事を始めるのもいいかも065.gif

私は何を始めよう。みなさんは何を始めますか?

CASITA あっこでした063.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-12-07 22:03 | あっこの部屋 | Comments(0)

霧のち晴れ

こんばんは〜072.gifCASITA あっこです063.gif
今朝の岐阜は街中でも霧で視界がとても悪かったです002.gif
1キロ先どころか500メートル先でも見えません。
一応1キロ未満先が見えないと霧、1キロ以上先が見えないと靄だそうです。
e0333569_21543907.jpg
店の裏もこんな感じで、いつも見えている山々が全く見えません039.gif

しかしこんな日は、この後晴れてくるので、暖かさが期待できそうです058.gif
e0333569_22021481.jpg
ほらね!数時間後こんな青空になりましたよ049.gif

お天気も良いし、暖かいし、、、、
e0333569_22052412.jpg
草も生え放題だし、、、

はい!張り切って参りましょうか003.gif
e0333569_22062882.jpg
【つかさんの草刈りタイム】です056.gif
ここをちゃんとブログに載せないと、ご機嫌斜めになります015.gif
が、刈り終わった後の写真を撮るのを忘れてしまいました037.gif
なぜなら、この方が陣中見舞いにきてくれたので019.gif
e0333569_22112454.jpg
《峰さん》です003.gif楽しそうですね〜お二人さん060.gif
今日はこのまま賄いのおにぎりを、外で頰張りますよ037.gif
e0333569_22150001.jpg
峰さんも、人生を語りながらティータイムです063.gif
e0333569_22160555.jpg
くだらない話も、真剣な話も、盛り上がる。
それが【親友】ってやつですかね012.gif

そんな二人が出した今日の結論034.gif

『自分の人生、好きなことやろうぜ』

偶然にも、昨日ブログに書いた内容とリンクしていますね037.gifま、この二人は趣味への意味合いの方が強いようですが015.gif


前にも紹介した本、【西野亮廣 魔法のコンパス】にも書いてありました。
『これからの仕事はほとんどが、機械やコンピュータ、ロボットが担う世の中になる。だったら自分が好きなことを仕事にした方がいい。なので、子供達には仕事になるまで、遊びや好きなことを極めろと、言いましょう』
て、感じの内容でした。ちょっと極端な気もしますが、、、まぁ、悪くはないです003.gif


【今日の天気のように、霧で先が見えなくてもきっとそのあとは、青空が広がるよ058.gif
このブログ、SMAPXSMAPを観ながら書いているので、
e0333569_23094472.jpg
SMAP5人と全国のSMAPファンに伝えたいです007.gif
12月とは思えない暖かな日の一幕でした058.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-12-05 21:53 | CASITA | Comments(0)

SMAPからタロット、手相

こんばんは072.gifCASITA あっこです063.gif
スマスマ最終回が6時間の放送ということですが、新たに収録されたのは【世界に一つだけの花】の歌収録のみだそうですね。
放送翌日は間違いなく、目が腫れています007.gif

e0333569_22345718.jpg
コンサートでハーレーに乗って登場した、ツヨポンです016.gifこのコラボに大興奮したライブが最後になるなんて、、、
e0333569_22370991.jpg
この本が店頭に並んでいたのは4月ごろ。あっという間に8ヶ月。
ファンは色々やったけど、刻々と解散の日は迫っています007.gif時と場合によっては変えられないこともあるのか、、、仕方ないこともあるのかな、、、
この期間は受け入れる準備をする為に、SMAPがファンに用意してくれたのかな、、、054.gif

そんなどうしようもないことって、世の中にはいっぱいあります。

ここからは占いのお話し034.gif

時々、『それ占うことですか?』という相談内容があります。
完全にたなぼた《棚からぼた餅》を待つ様なこと。

【ちょっといいなあって思ってた人を見かけなくなって、その人ともう一度会えますか?】

これって確率的にどんくらいのものなんでしょうか?
この質問って、手相や四柱推命や占星術で占えるのかな?タロット占い独特の質問の様な気もする002.gif

質問は【会えますか?】なので一応、YES or NOで見てみます。タロットは素直ですから、NOが出ます。
ここからはアドバイスカードを引いて、リーディングです。

たなぼたを期待するならせめて【ぼた餅が乗っている棚の下までは行こうよ】と、言うことです019.gif

アドバイスカードからは、案外当たり前のことが読み取れます。
その当たり前が、悩んでいるときは自分で分からなくなったりするんですよね002.gif
《悩み》の中には《凶》という字が入っています。あんまり感じ良くないデスゥ〜015.gif
と、言うことで《悩む》ではなく《考える》ことにしましょう!
悩むも考えるも『一緒やーん』て言われそうですが、要は気持ちです003.gif

『悩んでんだよね、、、』と言うよりは『考えてるんだよね!』と言った方がなんか、カッコよくないですか?

もう一つリーディングしながら気付いた当たり前の事034.gif

好きなことを仕事にしてはどうかとアドバイスした時、
『そんなんでやっていけるわけない。好きなことで飯が食えるほど世の中甘くない!』と、言われました002.gif

これはよく言われることですので納得です。が、、、、
【好きなことを仕事にしてるから努力や我慢は必要ない】と、言うのとは違うんですよね009.gif

好きなことを仕事にするのなら、余計に努力しなければならないわけですよ066.gif
甘くないと思うのなら、いっぱい考えて行動して、失敗してもへこたれず、また考えてを繰り返す005.gif

なんとなく好きなことを仕事にしてる人って、楽してる様なお気楽なような、ずるい様な感じがするのかな023.gif
それで成功してる人は、決して楽ではなかったと思います002.gif
好きな職業に資格や学歴が必要なら、学生時代ちゃんと又はすんごく勉強しただろうしね027.gif

我慢してそこにしがみつかなければならない時もあるでしょう。みんながみんな、好きなことばかりしてたら、世の中成り立たないしね。

でもたまには子供の頃に戻って、《本当に自分がやりたいこと》を考えてみるのも良いですよ060.gif

そんなことを考えていたら見つけました072.gif
e0333569_23503511.jpg
【水星丘 小指の下にあるスター】072.gif
3本の線が交わっているのがそうですが、どれか分かりますか?
手相でいうラッキーな線です012.gif
たなぼたはやめて、考えて行動して失敗を恐れない047.gif
そうしたら、この線も生かされるかなぁ〜003.gif

なんかダラダラと書いたブログと成りました002.gif
お付き合い下さりありがとうございました035.gif

CASITA あっこでした056.gif




[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-12-04 22:29 | Comments(0)

お仕事の相談

おはようございます058.gif CASITA あっこです056.gif

先週中居くんの番組に《ゴルゴ松本》さんが出演されており、漢字を使って授業をされていました。
で、すぐ影響される私が今回購入した本がこちら!
e0333569_23061142.jpg
【ゴル語録 命を磨く50の言葉】
e0333569_23085957.jpg
この様に漢字を彼なりに分析して、心に響かせるよう解説してあります。
そして、帯には『あなたが変わる50の漢字』
と、書いてありまして、ここに惹かれて買っちゃいました003.gif

そう、なぜなら私のタロット占いのコンセプトが、
e0333569_23132985.jpg
【あなたが変わるタロット占い】だから!
タロットリーディングの役に立てばと思い、ただいま勉強中でございます027.gif

先日、再就職してもう辞めたいという方が相談に見えました。理由は色々ありますが、辞めたいと伝えたところ、社長さんから呼び出しを受け、行くその前にどうしたものかと、相談されました。
(ご本人の許可を頂き、ブログに書かせてもらっています006.gif

カードは次の通り。
e0333569_23223558.jpg
【過去 カップのクイーン】 【現在 魔術師の逆位置】
【未来 ワンドの3逆位置】 【アドバイス カップの5逆位置】【相手の心理 ソードの3】【本人の心理 カップの6逆位置】【最終結果 ワンドの8逆位置】


『お互い好印象を持っていた様です。社長は結構気に入ってたので、余計に辞めたいと言われてショックを受けています。
本人も上手くやれるつもりでいたのに、最初の話と違う状況で思う様にこなす事が出来ませんでした。そのせいでモチベーションだだ下がりです。
なので社長は、《もう少し続けてみてはどうか》《しばらくは週何日かのバイトとかでもいいから》などの、取り敢えず提案をして来そう。
本人も社長に良いイメージを持ってはいるので、心が揺さぶられて、話しているうちに状況任せや相手任せと自分で選択できない感じです。
流された結果、同じことの繰り返しと出ました。足踏み状態です》
この結果を、受け入れたくないと思うのなら、どうすれば良いか?2枚引いてみます023.gif
e0333569_10153732.jpg
【本人の潜在意識 ソードの5】
【アドバイス 女帝】です。


結果、やはり社長は辞めることをスンナリと認めてはくれなかったそうです。
取り敢えず3ヶ月やってみてはどうかと提案!
一度持ち帰り考えて来なさいとの事。
辞めたいと言った人を止めたのは、初めてだったそうです。ここからも、気に入ってくれてた事が分かります。

この流れから行くと、彼は社長の意見に流されそうです。すると結果は今と同じことの繰り返し。続けるうちに仕事には慣れてくるだろうから、それなりにやっていけるかもしれません。社長もそこが分かっているので、なんとか続けさせたいと考えたのでしょう。


ここで前に引いた2枚のカードを見てみましょう034.gif
彼の本当の気持ちは、
『自分の意思を貫き通したい。相手を傷付けることも、自分がしんどい思いをすることも構わない』と、言うことです。
女帝のカードは、こう言っています!
『自分らしくいられる方を選びましょう!楽しめる方を選びましょう!
今は無理したり頑張る必要はないよ!』

彼は次の日社長に、『やはり辞めます』と伝えました。
気持ちは随分軽くなり、夜もよく眠れる様になったそうです。
しかし、これからまた職探しの日々が始まるわけです。
この後の行動でこれで良かったのかどうかは、本人次第と言うわけです。

占いとは、こういうものです。
自分の本当の気持ちや望みを知ることによって、そちらに歩いていける。その都度その都度、選択の壁にぶつかるわけですが、自分の心の奥が分かることで、自分にとってよい選択が出来るわけです!

自分のことって意外とわからないものです。
【本当の自分を知りたいなあ〜】
【今の自分から変わりたいなあ〜】と、思う方。

あなたが変わるタロット占い》体験してみませんか?
e0333569_11143484.jpg
CASITA あっこでした063.gif





[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-12-03 11:18 | タロット | Comments(0)
こんばんは〜072.gifCASITAあっこです063.gif

例の【文庫本X】読み終わりました027.gif
ノンフィクションとだけ言っておきます。

この本はあとがきからも分かるのですが、単行本で出版された時に色々な賞を受賞している、きちんと評価されている本です039.gif
そして、その年のベスト本にも選ばれています034.gif

なので、決して売れなかった本をイベント的に、販売しようとしたものとは、違うわけです。
ではなぜ、この様な方式を取ったのか、、、
【手に取らない人は、まず手に取らない。でもとりあえず、そんな人たちにも読んでほしい。とにかくたくさんの人達に読んでほしい。】と、言うことだと思います027.gif

そして私も、店頭に並んでいたのは知っていたけど、手に取ることすらしませんでした002.gif

なのに、あっという間に読んでしまいました。
内容もさることながら、著者の文章力がグイグイと引っ張っていってくれます070.gif

結果として【読んでよかったぁー!】です

この本から学んだことは、

《情報は操作されてい

る》と、いうことです002.gif

全てを鵜呑みにしてはいけません054.gif

なので、SMAPの解散もほとんどの内情は、私たちにほとんど流れてこないということを、学びました007.gif
なんなら、嘘ばかりかもしれません033.gif
誰かにとって都合のいい情報が流されています。

ネットの社会もそんな兆候があります。
あのブログも、あのサイトも、嘘ばっかりかも004.gif
あ、でもCASITA ブログはノンフィクションですが、嘘偽りはありませんよ003.gif

e0333569_23010505.jpg
このオリーブの様に、まっすぐ素直に!
大きくなったなぁ〜〜003.gif寒くなってきたので、店内にお引越しです058.gif

CASITA あっこでした012.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-12-01 22:32 | | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA