「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

タロットカードとオラクルカード

おはようございますemoticon-0156-rain.gif昨日は暖かかったのに雨のせいか寒いですね。雨が止むともっと寒くなるそうですemoticon-0106-crying.gif

昨日はお休みをいただき、扶桑イオンさんにて占いまくって来ましたemoticon-0118-yawn.gif

最近の私の鑑定必需品!
e0333569_10351384.jpg
【メンタリストDaigoの心を強くする300の言葉】
この中には目からウロコの言葉や、そうだそうだ!と納得してしまう言葉、なるほど〜と感心してしまう言葉が300個詰まってますemoticon-0133-wait.gif

あれもこれもみんなに話したくなる様な内容ですemoticon-0115-inlove.gif
この本を鑑定の前にパッと開いて、そのページを読んでおきます。
すると次に座られたお客様のリーディングしている時に、その言葉は威力を発揮してくれるわけですemoticon-0165-muscle.gif
なぜかこれが、そのご相談に見合った内容なんですよemoticon-0133-wait.gif
不思議ですemoticon-0122-itwasntme.gifタロットの不思議感と同じですemoticon-0152-heart.gif

私もうまくいかない時とか気分が沈んだ時は、適当に1ページめくって見ます。するとドンピシャリの答えまたはなんらかのヒントをくれますemoticon-0105-wink.gif

この本はそんな使い方もできるんですねemoticon-0126-nerd.gif

タロットカードはきちんとこちらに答えてくれますemoticon-0133-wait.gif
リーディングに使うカードを選ぶ時にお話を聞きながら、カードの山の適当なところから一枚引きます。
そして、小アルカナよりも大アルカナ。小さい数字よりも大きな数字、コートカードでも力を持っている方と、より影響力があるカードが出た方を使っていますemoticon-0133-wait.gif

そのカードデッキの方がそのお客さんに対して力を発揮してくれるんですemoticon-0165-muscle.gif

で、その選ぶ対象となったカードは、ちゃんとスプレッドの中で重要なポジションに出て来ますemoticon-0104-surprised.gif
そこまでタロットはやってくれるわけですemoticon-0109-kiss.gif
あとはこちらがどう捉えて読むのかemoticon-0133-wait.gif
責任重大ですemoticon-0124-worried.gif
そのせいか、1人で占いをしている感覚がありませんemoticon-0104-surprised.gif
タロットさんという相方と2人で、共同作業している感じemoticon-0150-handshake.gif

前にもお話しした、【マルセイユ版】左【ライダー版】右の二種類のタロットカードがあり、【ライダー版】が読みづらくなったという件。
e0333569_11143393.jpg

上は大アルカナの《愚者》です。大アルカナに関してはさほど変わりはありません。
しかし、小アルカナになると全然違います。
e0333569_11190844.jpg
これは両方とも《ソードの8》なのですが、右の【ライダー版】は突き立てられたけんのそばで拘束され目隠しまでされてますemoticon-0101-sadsmile.gif
まさに辛い状況、、、それに比べて、左の【マルセイユ版】は、ナンノコッチャですemoticon-0114-dull.gif
しかし、このはっきりとした絵柄がその時の私には邪魔で仕方なかったのです。

そこで、【カップ】【ワンド】【ペンタクル】【ソード】それぞれが持つ意味合いと、数字の意味合いを掛け合わせて読む、【マルセイユ版】に移行したわけですが、最近ちゃんと【ライダー版】も読める感覚が戻って来ましたemoticon-0148-yes.gif
それから、お客さんに合わせてどちらが、相性が良いか聞くスタイルにしたわけです。

カード占いはタロット以外にも色々ありますemoticon-0111-blush.gif
1番多いのは【オラクルカード】【エンジェルカード】とも言いますね。emoticon-0131-angel.gif
とても絵柄が綺麗で、タロットよりも大きなカードです!なのでとても優しい器の大きなカードてすねemoticon-0152-heart.gif
タロットの様に『あなた、ケチだね!』とか、『計画性が足りないなぁ』とか意地悪は言いませんemoticon-0114-dull.gif

昨日も私の両サイドはお二人とも《オラクルカード」の鑑定士さんemoticon-0152-heart.gif
見た目も可愛らしさ満載でしたemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif見えるお客さんも、なんとなくそんな雰囲気の方が多かった様な、、、
私の方は男の人多かったなあ〜〜仕事の相談や嫁姑問題に健康運。
みなさーん、一応私も【恋愛相談】乗れますよーemoticon-0121-angry.gif

そんな私も暇を見つけてちょいと【オラクルカード】で見てもらいましたemoticon-0118-yawn.gif
e0333569_11493144.jpg
こんな感じ!ってどんな感じ?
詳細は内緒ですが、私の夢は叶うそうですemoticon-0123-party.gifヤッターemoticon-0159-music.gifもう1人の方には過去生(前世)を見てもらいましたemoticon-0126-nerd.gif
そこでも、その夢と繋がる結果がemoticon-0118-yawn.gifまたまたヤッターemoticon-0123-party.gif
信じるか信じないかはあなた次第emoticon-0103-cool.gif

俄然やる気が出たCASITAあっこでしたemoticon-0165-muscle.gif

ちょっと長くなりましたemoticon-0136-giggle.gif読んでくださりありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-01-30 10:31 | タロット | Comments(0)

テレビっ子

おはようございますemoticon-0102-bigsmile.gif

2017年に入り1月も終わろうとしています。
SMAPロスも1ヶ月emoticon-0106-crying.gifしかし、4月の番組編成で中居くんが月曜日の夜に帰ってきますよemoticon-0169-dance.gif

火曜日の夜遅くに放送していた【ミになる図書館】が、月曜夜8時にお引越しですemoticon-0102-bigsmile.gifゴールデン進出!
8時と言うのが微妙なので、結局は今まで通り録画してみることになると思いますが、、、

水曜日の【世界仰天ニュース】は火曜日の9時にお引越しなのですが、つよぽんの【嘘の戦争】は3月までなので、裏にはなる事はなく一安心emoticon-0111-blush.gif

テレビ朝日さんは、【スマステ】も【ぷっすま】も番組名をそのまま使ってくれる、SMAPファンに優しい局ですemoticon-0109-kiss.gifつよぽんのドラマの【スペシャリスト】もシリーズ化してるしねemoticon-0115-inlove.gif


4月からの録画の設定をし直さなければなりませんなぁ〜emoticon-0104-surprised.gif(どんどけテレビ好きやねんemoticon-0136-giggle.gif
でも何故かこの方のドラマは観てません、、、(つかさんは観てます)
e0333569_10154028.jpg
なぜかしら、、、医療ものは好きなはずなのに、、、あ、そう言えば米倉涼子の【ドクターX】も観てなかったなぁ。テレビ朝日なのに。
医療ものでも好きなテレビ局でも、観ないときは観ない‼️
結局私は出演している役者さんで決めてる様ですねemoticon-0133-wait.gif


さてさて、明日は私お休みを頂いて、【扶桑イオンさんのイベント】に参加させていただきますemoticon-0118-yawn.gif

9:00から18:00まで!
10分/500円 20分/1,000円 です!
《あなたが変わるタロット占い》
ぜひ遊びに来てくださいemoticon-0111-blush.gif

CASITAはつかさんの一人営業ですemoticon-0165-muscle.gif
どうぞよろしくお願いしますemoticon-0105-wink.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-01-28 09:09 | タロット | Comments(0)

モチベーションゴロー

こんばんは〜emoticon-0171-star.gif先日誕生日を迎えたCASITAあっこですemoticon-0102-bigsmile.gif

昨年が【シロー】だったからって、今年が【ゴロー】になるわけではありませんよemoticon-0133-wait.gif
SMAPロスの私としては【ゴロー】と言えば、【稲垣吾郎】ちゃんだとお思いでしょ?
でも、これが違うんだなあ〜emoticon-0122-itwasntme.gif
今BSで、《北の国から》を放送しておりまして、毎回昔と同じシーンでまたまた泣いている私としましては、【ゴロー】と言えば、田中邦衛さん演じる【黒板ごろう】しかおりませんemoticon-0118-yawn.gif

ま、ゴローは置いといて、、、(なんでゴローの話になったんだ?あ、誕生日の話だ)

家族はもちろん友人や仲間、そして小学校以来の親友から、お祝いのケーキやプレゼント、そして暖かいメッセージを頂き、素直に感謝し嬉しく思いますemoticon-0111-blush.gif
e0333569_00115976.jpg
タルトの上のイチゴが大きい大きいemoticon-0159-music.gif
e0333569_00131101.jpg
これはお友達が占いの仕事に使えるかなっと思って、プレゼントしてくれましたemoticon-0115-inlove.gif
私がノートなどを入れるのに、100円均一のものをつかってたからかな?
私がよく行くお店まで行って買ってきてくれましたemoticon-0169-dance.gif
e0333569_00160776.jpg
うしろは情熱の赤ですemoticon-0152-heart.gif
どちらにしても私を気にかけて下さると言うのが、嬉しいですねemoticon-0155-flower.gif


ノートと言えば、変わったノートを見つけましたemoticon-0105-wink.gif
e0333569_00194868.jpg
中身は?
e0333569_00205646.jpg
一部が方眼紙になっていて、ここに九星気学の方位盤など絵の様なものをかき、その横の線のところに基本要素や意味合い的なものを書いていきますemoticon-0133-wait.gif
本当は全く違う使い道のノートなのでしょうが、こう言うものを見つけると、ただそれだけで楽しいですし、やる気が出ますemoticon-0165-muscle.gif

お勉強はモチベーションをいかにしてあげ続けるか!が大切ですねemoticon-0133-wait.gif
私の場合、ボールペンなどの新しい物を買うだけで楽しいので、結構モチベーションは保てている様ですemoticon-0136-giggle.gif
みなさんは何かモチベーションを保てるものを持っていますか?

丸暗記や『とにかくこう言う風に決まってるの!』と言われるのが苦手で、理由や意味合いをこじつけ何故そうなのかを考えてしまうCASITAあっこでしたemoticon-0126-nerd.gif
つかさんいわく、【めんどくせーやつ】だそうですemoticon-0114-dull.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-01-27 00:00 | あっこの部屋 | Comments(0)

追いつけない

寒い日が続いてますね。
鳥取県山間部、凄いみたいです…emoticon-0107-sweating.gif
国道53号、よく通ったよな…
黒尾峠で売ってた、たい焼きが美味かったemoticon-0102-bigsmile.gif
そこのたい焼き屋さん、たい焼き売って、御殿を建てたと有名みたいemoticon-0118-yawn.gif

さて1月25日は、あっこさん生誕の日。
日頃、お世話に成ってるのかな…?
まぁ、気持ばかりですがemoticon-0166-cake.gif
e0333569_18432233.jpg
満面の笑みです…emoticon-0114-dull.gif
幾つになったかは…本人に聞いて下さい。
また1年、楽しく過ごしましょうemoticon-0170-ninja.gif

ど〜しても、【歳を超える事だけ】は出来なく…
毎年悔しく感じてるマスターでしたemoticon-0128-hi.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-01-25 18:30 | CASITA | Comments(0)

お気に入りとお知らせ

こんばんは〜emoticon-0171-star.gif火曜日の夜はテレビの前から離れられませんemoticon-0102-bigsmile.gif(あ、毎日か、、、)
もちろん21:00からは、つよぽんの【嘘の戦争】emoticon-0115-inlove.gif

そしてその後の22:00からは、チャンネルは変わりますが、【カルテット】
e0333569_23031509.jpg
松たか子、松田龍平、満島ひかり、高橋一生の4人が繰り広げる四重奏団の話し。
クラシックにはあまり興味がない私ですが、このドラマはお気に入りに追加ですemoticon-0118-yawn.gif

物語の展開よりも、食事のシーンで出てくるご飯がとても魅力的なんです。
それは《唐揚げ》であったり《卵かけご飯》だったり、《チャーシュー丼》だったり、ヤマザキパンを使ったと思われるトーストサンドだったりemoticon-0110-tongueout.gif

自分でも直ぐに作れる物なので、ついつい食べたくなって作ってしまいますemoticon-0136-giggle.gif

そして、4人の会話から出てくるセリフが、これまた魅力的emoticon-0152-heart.gif
『好きな人には好きって言わずに、会いたいと言う』
『会いたい人には会いたいと言わずに、食事に誘う』
『また今度誘ってくださいは、もう誘わないで』
『質問を質問で返す時は、正解の証拠』などなど。
なるほどなるほどemoticon-0126-nerd.gif

承認して欲しいめんどくさい人達ですemoticon-0114-dull.gif
しかし、今の世の中こう言う遠回しな人が多いわけで、これも前にもオススメした【嫌われる勇気】と同じ、アドラーの世界ですねemoticon-0104-surprised.gif

そしてもう一つのお気に入り要素は、
e0333569_23204344.jpg
顔と声が大好きな俳優さんemoticon-0152-heart.gif【高橋一生】さんemoticon-0115-inlove.gif
この声で屁理屈とも取れる持論を語る姿に、ワクワクドキドキですemoticon-0152-heart.gif

e0333569_23241190.jpg
主題歌は椎名林檎ですが、歌ってるのは松たか子と満島ひかり。もしかしたら松田龍平と高橋一生さんも歌っているのかな?

めんどくさい人達は世の中にいっぱいです。
相手が言っていることをそのまま鵜呑みにしてはいけない、、、
笑顔で『いいよ!気にしないで』と言っていてもそうでない場合も多々ありますemoticon-0101-sadsmile.gif
疑い始めるとキリがないです。
なので私は敢えて鵜呑みにする様にしていますemoticon-0133-wait.gif
でもドラマはめんどくさい方が面白いemoticon-0123-party.gif

今期のドラマ、皆さんはお気に入り見つかりましたか?

《お知らせです》
1月29日(日)扶桑イオンさんにて、オフィス主婦さんのイベントに、またまた参加致しますemoticon-0102-bigsmile.gif

9:00から18:00(受付)まで
【あなたが変わるタロット占い】
10分/500円 20分/1,000円

皆様のお越しをお待ちしておりますemoticon-0111-blush.gif




[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-01-24 22:58 | タロット | Comments(0)

執着と口癖

おはようございますemoticon-0157-sun.gifやっと雪から解放されましたemoticon-0102-bigsmile.gif
昨日も山県市は降ってましたよ。
e0333569_09515278.jpg
朝は途中警察車両が通行止めしてるし、仕方ないので裏道入ったら、道凍ってるし、、、
あ〜〜、早く春よ来いemoticon-0155-flower.gifとなると、そろそろ花粉の薬を飲み始めないとemoticon-0101-sadsmile.gifそれはそれで辛い季節です、、、
雪も花粉もないところへいきたいemoticon-0169-dance.gif
ハワイか?あー、日焼けも嫌だし、全く泳げないし(肩幅だけは水泳選手並みですがemoticon-0165-muscle.gif

そんな私もSMAPロスを克服する日々なのですが、会う人会う人がSMAPの話題を振りまいてきますemoticon-0106-crying.gif
『SMAPのことテレビでやってると、あっこさんを思い出します〜』とemoticon-0115-inlove.gif
知らない間にあちこちで、SMAPのことを語ってたんだなあ、、、それもくどいくらいにemoticon-0107-sweating.gif

色々なことに執着すると、結構しんどいものです。
【ハマる】とか、【のめり込む】とか【夢中になる】とかとは違う、【執着する】なんかマイナスなイメージemoticon-0114-dull.gif

他の言葉はなんやかんや言いながらでも、前に進んで行くんでしょうねemoticon-0169-dance.gif
しかし、【執着する】は縛り付けてる感じで前には進めません。

SMAPロスを克服するには、SMAPへの執着を捨てることですねemoticon-0133-wait.gif

占いの相談者さんにアドバイスしながら、自分にも言い聞かせる日々ですemoticon-0126-nerd.gif

『SMAPへの執着を捨てるのなら、ブログにももう書くなよ!』と、思ったそこのあなたemoticon-0133-wait.gif
【執着】は捨てますが、【愛】は捨てませんので、時々書きますよemoticon-0115-inlove.gif

春高も高校サッカーも、優勝候補があっという間に消えてしまい、絶対とか確実とかはないのだなぁっと思いましたね〜。色々な事が起こるのです。

運に乗れない人の口癖は、《それはあり得ない》だそうです。誰かの話を聞いた瞬間に、自分の価値観や経験だけで《それはあり得ない》で終わらせてしまうemoticon-0107-sweating.gif
そう言われた相手は、もう話したくなくなります。
その先にもっとすごい情報があったり、自分が変われる何かがあるかもしれないのにemoticon-0153-brokenheart.gif

自分の口癖をよーく考えてみると、うまくいっている理由や逆にうまくいっていない理由が分かるかも!

『普通はさ〜〜』って言う口癖を改めたCASITAあっこでしたemoticon-0111-blush.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-01-21 09:50 | あっこの部屋 | Comments(3)

ガチガチ

おはようございます☀

店に着いたら、チェーンを外すのですか、連日のようにガチガチに凍ってます。
繋いであるポールを観ると…
e0333569_07593878.jpg
霜が、毛玉のように成ってますemoticon-0104-surprised.gif
綺麗emoticon-0118-yawn.gif

今日も一日、よろしくですemoticon-0128-hi.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-01-18 07:56 | CASITA | Comments(0)

ツルツル

おはようございます☆
今朝は、路面がツルツルでしたemoticon-0101-sadsmile.gif
家を出て、車まで歩く5m。
牛歩です…

今朝の店周りは…
e0333569_07243739.jpg
e0333569_07245349.jpg
澄んだ感じが、とても好きですemoticon-0115-inlove.gif

昨日は、店の近くで車が滑った様で…ひっくり返っていました。
消防の方々が出動して対応。大変ですね…寒い中。

今日も一日、安全第一。
楽しく過ごしましょうかねemoticon-0128-hi.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-01-17 07:20 | CASITA | Comments(0)

収穫の時期なのに、、、

こんばんは〜emoticon-0171-star.gif雪が大嫌いなCASITAあっこですemoticon-0153-brokenheart.gif
丸々2日雪が降りまして、今朝も通勤の道路はノロノロ運転で渋滞でございますemoticon-0101-sadsmile.gif

心優しいつかさんがお休みをくれたので、運転下手くそな私は、そのストレスに悩まされることなく済みましたemoticon-0111-blush.gif山県市はまだまだ雪マークがついていますが、それよりも何よりも【鳥インフルエンザ】が、山県市の養鶏場で発生してしまいましたemoticon-0106-crying.gif
人には感染しないとは言うものの、安心は出来ません。

3日間引きこもってる間に、しっかりとお勉強ができましたよemoticon-0126-nerd.gif
新しい【万年暦】も手に入れたしemoticon-0159-music.gif
e0333569_00031229.jpg
《大正元年から平成80年》までの暦が載っています。
中はこんな感じemoticon-0133-wait.gif
e0333569_00044124.jpg
字、ちっさ〜emoticon-0101-sadsmile.gif老眼鏡どころか虫眼鏡がいりますねemoticon-0126-nerd.gif
が、しかし、どうやらあと2年後には【平成】が終わるらしい、、、まぁ、よく考えたら《大正元年から平成80年
》って書く方がおかしいよね。天皇陛下どんだけ長生きさせる気ですか?ってねemoticon-0114-dull.gif

九星気学の年回りを見ていると、人生の中で、《種まきの時期》や《実りの時期》や《収穫の時期》または、《大人しくしとこうか》って言う時期などがあります。

その中で《収穫の時期》というプラスのイメージの星回りなのに、良くないことが続いてる人がいますemoticon-0101-sadsmile.gif
長年勤めてきた職場から退職を言い渡されたり、家庭では伴侶から離婚を切り出されたり、、、

でも、これも《収穫》と言えば《収穫》なんですよね。
自分で蒔いた種が、我がままや横暴、思いやりのなさという肥料で育ち、職場の仲間や家族へのストレスを与えてきた。【その結果を自分で刈らなければならない】
まさに《収穫の時期》ですemoticon-0114-dull.gif

そう思うと、上り調子の時期が来ても、普段の生活や人付き合いをおろそかにしていると、せっかくの運気の波に乗ることが出来ないんだなぁ〜〜と思いますemoticon-0133-wait.gif

私は今年、【新しく種を蒔く年】ですemoticon-0118-yawn.gif
いい種を蒔いて、愛情を注ぎ、収穫の時期が楽しみになる様に育てていきますよ〜〜emoticon-0115-inlove.gif

ちなみにつかさんは【夜明けの年】明るくなって来ましたよ〜emoticon-0157-sun.gif

CASITAあっこでしたemoticon-0162-coffee.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-01-16 23:52 | あっこの部屋 | Comments(0)

早半月

おはようございます☀
早いもので、1月も半分終わったんですね。

今日の店周りは…
e0333569_09011203.jpg
e0333569_09013133.jpg
今朝は、いつもよりも1時間早く出て来たのですが、着いたのは、OPEN時間の5分前。
皆さん、考える事は同じで、早めの出勤なんでしょうね。早朝から、渋滞…仕方ないですよね。

こんな天気だからこそ、慎重に運転しなければならないのに、細い路地から、車間距離を保って走ってる車の間に入って来る車。
いくらスタッドレスタイヤを履いて、低速で走っていても、路面が凍ってたら滑ります。
ルールを守って走ってる方々には、大変迷惑です。
事故ろうもんなら、お互い動いてるから10対0にはなりませんからね…ホント迷惑です。emoticon-0181-fubar.gif
大抵、こんな車を運転する運転手を覗くと、男性高齢者が多い…
そんなに脚光を浴びたいか、高齢者。
住み難い世の中を作り出してるのを、十分理解して頂きたい。

朝から、愚痴ってしまいました。
ここで吐き出したので、スッキリemoticon-0102-bigsmile.gif

今日も一日、頑張りますemoticon-0115-inlove.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-01-16 08:58 | CASITA | Comments(0)