<   2017年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

とり

おはようございます058.gif

山県市、鳥フルで全国区です…
養鶏場の方々は、大損害やな…
山県市には、鷺が飛んで来ます。
影響が無いと良いのですが…008.gif


今朝の店は、こんな感じ。
e0333569_09311851.jpg
15cm有るかないか。
岐阜市内と変わらないかな。
多分、もう1つ山を越えると…008.gif
e0333569_09330329.jpg
氷柱。
子供の頃、屋根から下りる氷柱を舐めてた記憶があります。今思うと…汚いよな015.gif
e0333569_09353718.jpg
晴れたり、曇ったり。
雪は、ほんのりと降ったりしてます。
今日一日、こんな感じかな…

こんな天気でも、来店して頂けるお客さんに感謝です。
休まず開けて良かったと感じました001.gif

では、風邪引かない様に暖かくして。
車の運転は、気を付けて。
今日も一日、よろしくです029.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-01-15 09:29 | CASITA | Comments(0)

おすすめ新ドラマ2本

おはようございます058.gif
ここ最近、つかさんがブログを書いてくれておりまして、目標の3日をクリアしたということで、大満足されています003.gif

私の方は占いのお勉強に夢中になり、ついつい他のことがおろそかになってたところで、、、
楽しいことをしているときは、あっという間に時間がたちますね060.gif

そんな中でも新ドラマだけは見逃しませんよ027.gif
当然つよぽんの【嘘の戦争】火曜夜9時からの2時間拡大しての第1話016.gif

いつものホンワカつよぽんに『かわい〜〜』016.gif
と、癒されるもよしなんですが、やっぱり私は険しい顔の男臭いつよぽんが好きです053.gif【任侠ヘルパー】とか最高です004.gif
つよぽんは頭が良い役が多いですね034.gif

そんなつよぽんにも、結婚報道が出始めております053.gif
つよぽん大好きですが、そこはイタイファンではないので、心から祝福です(お相手が良い人に限る)

もう一つ昨日観たドラマが【嫌われる勇気】香里奈主演
アドラー心理学をモチーフにした題名もそのままの、刑事ドラマです019.gif
e0333569_10301701.jpg
アドラーも刑事ドラマも好きなのでもちろん観ます。(出ている役者さんがあまり好きではないですが、、、015.gif

主人公の女刑事 庵堂蘭子(香里奈)はアドラーが推進する生き方を、学ばずとしても考えて実行する人物。
なので、アドラー心理学が中々世間に反映されていない今の時代では、とても浮いている異端な存在です034.gif

本音を言わず当たり障りのない関係。これを大人の対応ということもあり、みんな一緒!だから安心!
そして、嫌われない方法でもある。
でも、我慢やストレスも当然付いてくるわけで、これが原因で病気になる人もいる002.gif
そんな自分を解放してあげようと言うのが、【アドラー心理学】
普通に観てると普通のドラマですが、所々にアドラーの教えが入ってきます。ただ、こんなシーンがありました。
後輩刑事『あんどう先輩!』
蘭子 『先輩はやめて。』
後輩刑事『ではなんとお呼びすればいいですか?』
蘭子 『私に聞かないで。それはあなたの課題よ』

うーん、《自分の課題と相手の課題》を伝えたくて作ったシーンだったのでしょうが、なんか不自然過ぎる、、、アドラーに興味がない人にはなんてことないシーンでしょうね054.gif
でも、このドラマを観ることで、少しでもアドラー心理学に興味を持つ人が増えることは嬉しいですね003.gif
《嫌われる勇気》この題名もなんとなく伝わりにくいですね。
【嫌われることを平気ですればいいのか】
【間違っていることをして嫌われていても、反省もせず気にせず生きていればいいいいのか】
こんな風に捉えてる人もいます002.gif

そーゆー人は自分が間違っている事にも気付かず、嫌われている事にも気付いていません015.gif
だって、誰も本当のことを教えてくれないから。注意したり指摘したりしてくれずに、大人の対応で表向き笑って話してくれるから。
そして、知らず知らずのうちに周りから人が居なくなる054.gif
誰か一人でもあなたの間違いを指摘してくれる人が居るのなら、それはとても貴重な存在です012.gif
そして自分も相手に嫌われることを恐れず、相手の為に指摘できる貴重な存在になること034.gif

e0333569_11045742.jpg
《全ての悩みは対人関係の悩みである》
人は一人では生きていけませんからね035.gif

ネチネチと指摘してくるつかさんに【感謝】の、CASITAあっこでした015.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-01-13 10:13 | あっこの部屋 | Comments(0)

ゆき

おはようございます。

やっと、この辺りも降り始めました。
e0333569_08563138.jpg
余り積もらないで欲しいな…008.gif
外の作業が進みません070.gif
さぁ、今日も簿記の作業を頑張ります004.gif

3日は続きました029.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-01-12 08:54 | CASITA | Comments(0)

2017年 1月11日

おはようございます☆
2日連続で、Blogを更新。

今日は、鏡開きの日。
って事で…
e0333569_09050515.jpg
【ぜんざい】を朝から、作ってみました。
モーニングで、只今、提供中019.gif

小豆が大好きな【あっこさん】は、本日はお休み。
残念〜031.gif

無くなったら、終了です。

昨夜のプチ勉強会は、なかなか楽しかったぞ056.gif

では、また029.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-01-11 09:01 | CASITA | Comments(0)

毎年恒例行事

年末になると、気が重たく成って来ます…
年が明けると、更に…

確定申告。
まだ締め切り日迄には、時間が有りますが、あっという間。
今年は、申告ソフトを変えました。
今までは、申告ソフトCDをダウンロードした物を使用。
今年からは、クラウドを使ってみます。
パソコンに疎いのに…大丈夫かなぁ002.gif

簿記もチンプンカンプン。
初期入力の段階で、ワケワカメ…
なので、今日は、先生をお呼びして、教えてもらおうかとやって来ました。
e0333569_21302016.jpg
何年ぶりだろ、サイゼリア063.gif
WiFiは、無いのね…008.gif
LTEを利用して、作業してます。
始めに聞きたい事を聞いて、サクッと終わらせたいな。
あ、先生来た…

それでは029.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-01-10 21:21 | CASITA | Comments(0)

傘職人(本人)

こんにちは〜058.gifお正月が終わり仕事始めたと思ったら、三連休ですね003.gif今年の冬休みは長いらしい。

年が明けても解散してもSMAPの存在感は健在です053.gif
e0333569_12123647.jpg
ジャニーズ事務所から届いた、ファンクラブ会員の方へのプレゼント016.gif
中はお見せできませんが、大好きなSMAPがいっぱいです053.gifしかし、SMAPロスが半端ない私には、余計に辛くなるばかり、、、054.gif

そんな私につかさんは、
『昨年から頼んだいた傘早く治してよ!』034.gif
と、上から目線で物を頼んでくる031.gif
e0333569_12163107.jpg
『はいはい』013.gif
しかし、こんな時は何かに集中していた方が気がまぎれるというもの042.gif

もう一つ気がまぎれることは占いのお勉強027.gif
今年の手帳も、九星気学のことがたくさん書いてあるものをチョイス019.gif
e0333569_12271829.jpg
表紙はキンキンキラキラ072.gif072.gif
e0333569_12281727.jpg
ババアになると色んなとこが派手になりますね015.gif
行き着くところは紫の髪かな024.gif

三連休、最終の月曜日はモーニングのみの営業とさせて頂きます063.gif

CASITA あっこでした056.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-01-07 12:10 | CASITA | Comments(0)

傘職人か

依頼して、約一年やな。
やっと直してくれた。
ブーたら言いながら…
e0333569_11272860.jpg
Thank you 079.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-01-07 11:25 | CASITA | Comments(0)

お正月もハーレー!

こんばんは〜072.gif今日からお仕事の人も多い様で、朝の車の数が昨日よりも増えていましたね。
明日から通常通りでしょうから、少し早めに出ないと、、、070.gif

お正月休み最終日だったのかな?
ハーレー乗り3名様でご来店です004.gif004.gif004.gif
e0333569_22383171.jpg
PAPAさんがお友達を連れてきてくれましたよ006.gif
e0333569_22400182.jpg
右から、
顏出しNGのPAPAさん!
青いウルトラのhideさん!
スズキ乗りのカワサキさん、、、あ、間違えた005.gif
KAWASAKI乗りのスズキさんです037.gif

お三方ともオムカレーを注文!
e0333569_22465709.jpg
サラダも付いてますよ〜〜!
e0333569_22472698.jpg
みなさんが召し上がっている間にバイクを拝見🏍
e0333569_22495573.jpg
PAPAさんのヘリテイジ。名前はパパさん(883)なのにね034.gif
e0333569_22562114.jpg
スズキさんのカワサキのバイクです。年式は1974年だそうで、つかさんと同じ年でした019.gif(絶対つかさん、欲しいと思ったよ039.gif
e0333569_22555196.jpg
まさかずさんのブログでよく見かけていた、hideさんのブルーのウルトラです。
いつもブログを読んでくださってるそうで、ありがとうございます012.gif
e0333569_22594778.jpg
ハーレーが来るとつかさんもご機嫌です016.gif060.gif
ハーレー談義に花が咲きます056.gif
e0333569_23011659.jpg

仲良し3人組は山県市で最近有名になった、例の昭和ミュージアムに行かれるそうで。
そう、こたさんの実家の《仮面ライダーV3》が置いてあるところです003.gif
お気をつけて〜〜019.gif
e0333569_23042719.jpg
お店でもお待ちしてるのはもちろん、一緒に走る日がきましたらどうぞよろしくお願いいたします003.gif

お正月の間は少し暖かい感じでしたが、明日から寒さが戻って来る様ですね002.gif油断してはいけませんよ。
あと、食べ過ぎた人も、体重を元に戻しましょう034.gif

あ、わたしもだった、、、CASITA あっこでした042.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-01-04 22:35 | Motorcycle | Comments(4)

正月2日の出来事

こんばんは〜072.gif初夢にこだわったのに、大した夢を見なかったCASITA あっこです015.gif
でも、初夢は2日の夜に見る夢のことだと、今テレビで言ってます034.gifならば、今夜リベンジです020.gif

今朝のお客様です!
e0333569_22205115.jpg
スティングさんとあいちゃんファミリー003.gif
お盆とお正月の帰省の時はうちにも寄ってくれます063.gif
おこちゃま達も、小学校入学と幼稚園入園を春に控えています012.gif
少しはあいちゃんもホッとする時間がもてるかな056.gif
いつもタイミングが合わず、つかさんが留守の時が続いたので、今回は顔を合わせることが出来て良かったです019.gif

昼からのお客様です004.gif

e0333569_22262477.jpg
PAPAさんです。(顔見せNGだそうで)
今日は3月の陽気だったので、バイクも多かったのでは?
数年前にハーレーと出会い、今はどっぷりと浸かっているそうです003.gif
【ハーレーに乗るぞ!】と決めると、案外あっさりと乗れるそうです。
でも、なんでもそうかもしれませんね005.gif

みなさん、楽しいひと時をありがとうございました060.gif

陽気がいいと言うことは、張り切ってもらいましょう058.gif
e0333569_22390522.jpg
裏の庭を砂利でならしています。
e0333569_22405316.jpg
とりあえず裏はここまでで、今は川沿いをやっています。
e0333569_22423501.jpg
色々試行錯誤しながら、少しずつですが頑張ってますよ066.gif
e0333569_22433531.jpg
つか 『俺を調子に乗せて上手いこと作業させようと思って、選んだタロットカードをブログに載せただろう?』と、昨日の占いの結果を疑っていました013.gif
失礼な031.gif

そう言いながらも砂利は確実に減っていっています。
e0333569_22502518.jpg
お客さんに、『お前さんも手伝ってやれ!』と言われますが、手伝わせてもらえません015.gif
信用がない様です。テキトーだから002.gif

なので、わたしは店の中の仕事と、暇な時は占いのお勉強です027.gif
決して、暖かい部屋でゴロゴロしているわけではございません034.gif
e0333569_22560058.jpg
CASITA も5年目を迎えました。
そしてここにきてやっと今日、地元の氏神様にご挨拶をしてきました037.gif
『お前らやっときたか、、、』と、言われそうです042.gif
初めて行きましたが、その神社好きになりました016.gif
これからはチョコチョコお参りに行こうと思います003.gif

2日の夜が初夢という都合の良い話を信じて、今夜も初夢を無駄にしない様頑張ります060.gif
《SMAP再結成》を祈り、おやすみなさい020.gif

CASITA あっこでした063.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-01-02 22:15 | CASITA | Comments(1)

今年はどんな年かな?

あけましておめでとうございます003.gif
昨夜の中居くんのラジオを聴いて号泣し、【SMAPロス病】にかかり痩せこける夢をみた、CASITA あっこです063.gif

e0333569_22280007.jpg
今夜が初夢となるので、良い夢が見られる様イメージを膨らませましょう003.gif

で、2017年がどんな年になるのか、つかさんと私をそれぞれ占ってみました019.gif

三枚カードを引きます。
現在と少し先の状況(心境)とアドバイスとして読みます003.gif
e0333569_22463084.jpg
まずつかさん!
左から現在【ワンドのキング】
少し先 【魔術師】
アドバイス【ワンドのナイト】
おー、今年はやる気満々って感じのカード並びですね066.gif
色々な計画やアイデアで頭がいっぱいです。
ワンドなので情熱をもって、事に向き合えている状況です。そして、それを現実のものとするために失敗を恐れずスタートを切ります071.gif
アドバイスとしては、自信をもって動きましょう!
小さいことは気にせず、意欲的に!
これだけ良いカード並びなので、風邪などひいていられませんよ003.gif
あ、健康第一をお願いしてましたね037.gif

次、わたし056.gif
e0333569_23154017.jpg
現在【ワンドの⑨】
少し先【カップの⑨】
アドバイス【ソードのエース】
つかさんのカード並び比べると、力は少し弱いかな。
しかしながら、ワンドもカップも⑨なので、小アルカナの中では大きい方ですね。
辛くても大変でも、やり抜こうという思いでいっぱいです。そして、満足のいく結果を手に入れる様です。
しかし、その状況にあぐらをかく様ではあきません。
そのためには、常に迷わず決断をして行くこと。
理想を掲げそれに向かって、自分で道を切り開いていくこと。
なんか、大変そう、、、でも明るいイメージはあります
012.gifこういう内容を自分の中の問題に当てはめて考えてみます。
そうすると色々なことが明確になってくるので、動きやすくなります070.gif

e0333569_23353984.jpg
そんなやる気に満ちたCASITA は、年始も営業しております063.gif
さぁ、初夢、初夢014.gif

どうぞ今年もよろしくお願い致します016.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-01-01 22:27 | タロット | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA