<   2017年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2月から3月へ

こんばんは〜003.gifひな祭り一週間前に雛人形を飾れたCASITAあっこです006.gif

2月も終わる昨日のお客様!
e0333569_23431776.jpg
村チョフさんです004.gif
お久しぶりです〜。寒いから乗ってないのかなぁって思ってたら、あちこち体が痛かったそうで、、、
まぁ、全て年で済ませるのもなんですが、やはり若い時とは違いますね002.gif
お互い無理せず過信せず、です034.gif


さてさて、今日の【ごはんランチ】は、
e0333569_23525664.jpg
【カレイと厚揚げのキノコあんかけ】でございます019.gif
こういう和風のメニューは、意外と若いお母様方に人気です016.gif
ご予約頂いてたお客様も、大変喜んで下さいました003.gif

【ごはんランチ】はリゾットなどの洋風メニューの時もあります011.gif

そして、占いの方は日曜日と木曜日の午後からですと、ゆっくり鑑定させていただきます012.gif
e0333569_00031069.jpg

先日私が留守の時に、来てくださったお客様もおられた様で、大変申し訳なく思います002.gif
お電話でご予約して頂けるとよろしいかと思います049.gif

扶桑イオンさんのイベントでも、たくさんの方とお話しさせていただきました。
今回は恋愛の相談もチラホラ053.gif

先月お見えになったお客様が、経過報告や近況報告を兼ねて会いに来てくださいます016.gif
嬉しいですね060.gif

お店にしても占いにしても喜んで帰って頂ける。
そして、また会いに来て下さる070.gif
これにつきます019.gif

3月もCASITAをどうぞよろしくお願い致します012.gif
e0333569_00201460.jpg

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-02-28 23:39 | CASITA | Comments(0)
こんばんは〜072.gif読書は好きだけど、村上春樹にいっさい興味がないCASITAあっこです015.gif

この方の新作が出ると毎回大騒ぎですね023.gif
発売までカウントダウンしたり、順番に並んで購入したり、、、そんなファンがたくさんいるということは、魅力的な作家さんなのは間違いないんでしょうね034.gif

これも好き嫌いがあって当然です。

ルノルマンカードを購入し只今勉強中ですが、
こちらのカードはいかがです?
e0333569_23241264.jpg
【ハーレーダビッドソン カード】

カードと言ってもトランプです!トランプと言っても大統領じゃないですよ003.gif

先日のつかさんの誕生日に、峰さんがプレゼントしてくれたそうです024.gif
50男から40男へのバースデープレゼントです037.gif

ちょっくらお借りして、さてさてトランプで何して遊びましょ!

【ハーレーダビッドソンカード占い】などはいかがです?
このトランプ、ハーレーの部品が載っています034.gif
で、一枚引いて観ましょう019.gif
e0333569_23332502.jpg
例えばこの風除けのカード。
『あなたに対しての風当たりが強くなりそうですね』
とか。
e0333569_23352591.jpg
バックミラーは、
『後ろばかり見ててもダメですよ!前を向いて頑張りましょう!』とか。

良いカードもありますよ060.gif
e0333569_23371644.jpg
こちらは、『タンデムしてくれる彼女が現れますよ053.gif


e0333569_23392034.jpg
『あなた!二股かけてますね021.gif』(これは何かわかりませんがなんとなくです)


e0333569_23411026.jpg

ガソリンタンクは、『少しお疲れですね。美味しいものでも食べて栄養つけて下さい!』

e0333569_23423671.jpg
ブレーキペダルは、『あなたにブレーキを掛けているものは何ですか?時間ですか?環境ですか?お金ですか?
年齢ですか?そんなの全部言い訳ですよ!』

e0333569_23444855.jpg
マフラーは、『周りから煙たがれる存在になりそうですよ!気をつけて!』

そして、一番このカードがこわい、、、
e0333569_23462772.jpg
【ジョーカー】
タロットで言うところの【死神】ですか023.gif
再生のカードと読むとして、正位置で出たなら、
『乗り換えの時期ですよ!そろそろウルトラなんぞいかがですか?』と、どこかのディーラーさんの様な事を言ってきます004.gif

そして、逆位置で出ると、
『バイクを売るなら、ゴー、バイク王』と言った感じで悲しい結果となります007.gif

と、こんな占いはいかがでしょう?
つかさんが、『俺がハーレー占いやろうかな』と、言っていましたが、やり方は簡単!
出たカードの部品を買う、または買い換えるというもの015.gifつかさん占いしたら、みんな破産してしまいますよ065.gif

トランプなので、普通に大人しくババ抜きでも、しときましょうか003.gif

あ、ババ抜きなので、つかさん一人でババ抜きしなくちゃいけませんね017.gif

お後がよろしい様で012.gif
CASITAババアでした063.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-02-24 22:55 | あっこの部屋 | Comments(2)

そろそろ

おはようございます。
今朝はまだ少し、冷え込んでます002.gif

e0333569_07511398.jpg
朝は、少し雪が…
山肌には、薄っすら雪…
山県市方面から来る、すれ違う車には雪が乗ってたり。
もう少し、春は先なのかなぁ…

しかし、今朝から、鼻がムズムズします。
花粉は、出始めてるのでしょうか…
天気予報と花粉予報が、これからは気になります008.gif

では今日も1日、楽しみましょう029.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-02-21 07:48 | CASITA | Comments(0)
おはようございます063.gif最高気温は13度とのことですが、絶対そこまで上がんね〜050.gifと思ってしまう寒さです002.gif

そんな日も当たらない、ましてや砂利土を敷き詰めた所から、やつらは存在感をアピールしてきます033.gif
e0333569_10100276.jpg
タンポポですか?イメージや名前の響きから、なんとも可愛らしい花のようですが、なかなか強情もので根は強くうっとおしいくらいデカくなります047.gif
やはりここでも最初に顔を出したのは、タンポポでした056.gifこれから暖かくなるともっと出て来るな、、、

でも、暖かくなると出て来るのは人間様も同じ事034.gif
お客様商売としては、嬉しい限りです003.gif

話変わりまして、新しいカードを購入致しました060.gif
e0333569_10281349.jpg
【ルノルマンカード】
タロットカードとは違いますよ034.gif
通常のタロットカードと比べるとこんな感じ!
e0333569_10343167.jpg
ちっちゃいです016.gif
なぜこんなに小さいのか034.gif(デカイのもあるかもしれないけど)
e0333569_10411929.jpg
この様に36枚のカードを全部展開して読み取っていきます042.gif
ポイント的に、1枚だけとか3枚だけとかもあります。

しかーし、こちらのカード!了承済みでしたが、説明書がなんと《ドイツ語》なんです007.gif
e0333569_10460558.jpg
翻訳のアプリで訳してみても、なにやらおかしな文面になってしまいます002.gifそこをアテにしてたので、非常に残念です002.gifこうなったら《ドイツ語》勉強しますか!003.gif

ルノルマンカードは現状を客観的に表してくれるカードだと思います034.gif
そしてタロットは内面を表してくれるカード027.gif

リーディングをしていると、お客様が最初に話される問題よりも、違うところに問題点が生じていることがよくあります002.gif

例えば、
『現場から内勤に変わって、仕事にやる気が出ない。私はみんなと現場でバリバリやりたいのに』
この様な場合、
『本当は新しい仕事に対しての不安があり、その不安から逃げるために、慣れた仕事に戻りたい』
と、いうことになります。
ならば、問題点は新しい仕事への不安なのですから、そこを解決する方法を考えていかなくてはいけません034.gif

『仕事に復帰するのに、前みたいに上手くできるか不安で、仕事復帰を迷っています』
しかしカードを引くと、仕事に対しての不安要素は全く見当たりません。
『仕事への不安よりも人間関係への不安の方が、復帰を迷う原因』
という事がわかりました。ならば、人間関係を円滑にしていくすべを知っていたら、仕事復帰は問題ないのでは?となります。

こうして、本人すら気付かずに上手くいかないことや、頭を悩ましている本当の問題を、タロットカードは浮き彫りにしてくれます037.gif
すごいね066.gifタロットさん049.gif

本当の問題を置き去りにして色々考えたって、答えは見つかるはずもありませんよね005.gif

占いは未来を当てたり、あいての気持ちを確認したりするものではないと私は思います。

現状を把握し自分の内面に気付き、自分の行きたい方へ進むためのもの。

さてさて、私はどこへ行きましょう070.gif
2月26日(日)9時から18時まで
扶桑イオンさんにて鑑定致します。
10分/500円 20分/1,000円

CASITAあっここと七那でした056.gif







[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-02-20 10:06 | タロット | Comments(0)

少しづつ

こんばんは。
今日は、比較的温かい日でしたね058.gif
春も近そうです。
花粉も…008.gif

暖かく成って来ると、冷たいドリンクも出始めます。
真冬でも…来店される際には、アイスコーヒーを飲まれる方も見えますがね。
今日、昼からの注文は、7割が冷たい飲み物041.gif
アイスコーヒーのストックも、増やさないと…

e0333569_21365772.jpg
PAPAさん、相変わらずの後ろ姿のみです。
日々、頑張ってるから、好きな事をしたり、好きな物を買ったり出来るんですよ。家族も、ちゃんと理解してくれてるから、遊びに行かせてくれるんですよ006.gif

日が少しづつ、長く成りましたね026.gif
e0333569_21414107.jpg
ではでは029.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-02-19 21:26 | CASITA | Comments(1)

2月の誕生石は?

こんばんは072.gif今日はつかさんのお誕生日でした024.gif
やっと厄年の三年間が終わりました012.gif

本厄に入って数秒で、厄に見舞われる人も珍しいでしょうが、そのお陰で残りの日々はなんとか無事に、過ごせることが出来ました049.gif

2月生まれの人の誕生石は【アメジスト】
紫水晶とも言いますね027.gif
私も先日浄化用に購入しました019.gif
e0333569_23431685.jpg
もちろん水晶もありますが、どうせ新しい物を買うなら違うものをと思い、2月のパワーストーンの【アメジスト】にしました016.gif
(決してつかさんへのプレゼントではない015.gif

これは高価なものではありませんが、【アメジストドーム】というものは、ん十万するものもあります065.gif

先日パワーストーンのブレスレッドをたくさん持っている人に、
『このパワーストーンまだ効果があるか観て欲しい』と頼まれました。
その人は恋人と別れたばかりで、諦めきれない様子でした。
そして、5つのうち4つがパワーを失っていて、1つだけ元気でした072.gif
その旨を伝えると、
『この4つはその恋人からもらったものなんですよね、、、元気な物は自分で買ったものです002.gif』とのこと。
なんだかね、そういうところでも《潮時》をみることもできるんだなあと、思った出来事でした054.gif

そういう出来事をどう捉えるかは、人それぞれです。
それをきっかけに吹っ切れるのか、『そんなの関係ねー』と思い続けるのか。
どんな事も、最後の選択は自分で決めるわけです066.gif

人生は選択の連続ですね005.gif
その選択のヒントになればと思っております。

2月19日(日)12時半から
岐阜マーサ21
占いのアリーナにて鑑定致します。
お時間のある方、ご興味のある方、相談事がある方、お待ちしております037.gif

CASITAあっここと七那でした063.gif




[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-02-17 23:35 | タロット | Comments(0)
おはようございます072.gifバレンタインの朝です053.gif
バレンタインも色々と変わってきましたね。
e0333569_09270979.jpg

普段告白なんてできない子が勇気を振り絞り、好きな男の人に【愛の告白】をする016.gif
ただそれだけのものでした。
そこから義理チョコが始まり、《好きな男の人》という枠が外されます002.gif

そして、友チョコが生まれ、《女から男へ》という枠も外されます023.gif

そして終いには自分チョコ。《渡す》という枠さえもなくなってしまいました005.gif
この自分チョコに何万円も出してチョコを買う人もいる065.gif『どんだけ自分好きやねん』と、ツッコミたくなりますが、、、

まぁそのお陰、本命チョコをもらえない男子も、そんなに悲観しなくても良くなりましたけどね037.gif
CASITAでも《感謝チョコ》ご用意致しました016.gif
つかさん手作りのチョコです066.gifご来店のお客様にお出し致します012.gif

この手作りチョコ、当然私の口にも入りますよ011.gif
私からも、もちろん用意しました。(既製品だけど)015.gif
e0333569_09323007.jpg
上が、あっこさんからつかさんへ。
下が、つかさんからあっこさんへ。
なんだか気が合いますなあ〜同じ色、、、
この色のチョイスに、少し年を感じてしまったのは、私だけでしょうか、、、

バレンタインデーなのでチョコっと恋の話でも053.gif
週刊誌に載ってた今放送中の【東京タラレバ娘】
e0333569_11134029.jpg
私は見ていないのですが、二十代半ばの女性がタラレバの話で盛り上がり、そこにドSイケメン男子が鋭くダメ出しをするというドラマらしい003.gif(多分)
e0333569_11141080.jpg
そのドSイケメン男子は【坂口健太郎】くんなのですが、この彼のセリフがここにピックアップされて載っていたわけです。
そのセリフがこちら!

『なんで自分から言ってこない?自分はどうなんだよ?
今だってこっちの気持ち先に聞いてから、自分の答え出そうとしてる』

そう!占いもそう!
《相手の気持ち》を聞いてくる人が多いこと多いこと002.gif
そこを丁寧に、なんならそこをうたい文句にしている占い師さんも、多いこと多いこと002.gif

お客様が知りたいことを占う。確かにそうなのでしょうが、、、どうも腑に落ちません015.gif
『相手が好きだと言ってくれるなら自分も好きって言える。』
保証がないと恋愛もできんのかあー021.gif
自分はどうしたい?どうなりたい?どこへ行きたい?
傷つきたくないという理由だけで、好きな人に好きと言えない054.gif振られたらみじめというプライドから、前に進めない070.gif
その前に好きになってもらう努力はしたのかい?
相手の好みのタイプをリサーチして、そこに近づく努力。相手の趣味や仕事のことを勉強して、話し相手になれる努力。相手にとってメリットを感じさせる努力。

その努力もなしに、
『告白を受けてたら、付き合っていれば、キレイになったら、好きになれれば、本気だしたら…』
と、タラレバのオンパレード047.gif

全部逃げの言い訳ですね005.gif

恋愛出来ないことを、綺麗じゃないからとか本気出してないからとか、太っているからとか、もう年だから、のせいにしているだけで、もしそこをクリアしても恋愛出来ないってことになると、もう立ち直れないわけですよ023.gif
その現実から逃げるための言い訳を作るために努力しないんですね〜
なので、一生タラレバの話で終わるんですよ007.gif
そんなの嫌じゃないですか?
【タラレバ人生】034.gifやめましょう。

このドラマもアドラー心理学の要素満載ですね027.gif
最近のドラマを観てると、世の中が変わりつつあるのかなぁ〜と感じてしまう、CASITAあっここと七那でした063.gif








[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-02-14 09:15 | タロット | Comments(0)

ばれんたいんで〜

おはようございます058.gif
今日も寒い。
ちょっとノドが痛いですが、気合いで006.gif

今日は、バレンタイン053.gif
ってワケで…
e0333569_08030027.jpg
依頼があれば、作っちゃいます004.gif
雑穀シリアル、ナッツ、ドライフルーツ
チョコレートは、食感を良くしたいと思い、少し柔らか目に仕上げました。
ん〜、ちょっと生チョコっぽく。
さて、どうかな?

本日も、営業中071.gif
今日は、作ったチョコをサービスで出しますよ〜053.gif
少ないですが。
無くなり次第、終了010.gif

ではでは029.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-02-14 07:58 | CASITA | Comments(0)

目に見えないけどね

こんばんは〜072.gif今日2回目の投稿です。
今朝壊れたドライヤー
e0333569_22500543.jpg
なぜかうちのドライヤーは壊れるのが早い。なので、この子を買うときも、【パナソニック】なら大丈夫かなと思って選びました。確かに他のものよりも多少は持ちが良かったです003.gif
しかし、壊れた、、、で、今日早速新しいものを購入012.gif
e0333569_22564451.jpg
女の子色のピンクです。似合わないけど、ドライヤー頭に乗せるわけではないので、こういうものくらい女子でもいいじゃない?
安かったけど一応マイナスイオンが出ます016.gif
目に見えないけど、マイナスイオンが出ます016.gif

そして、目に見えないけど、直感があります072.gif
買うときに
『もしかしたら、今朝のあの時だけ調子悪くて付かなかっただけではないのか?』
『帰ってつけてみたらつくかもしれんなぁ〜』
なんとなぁくそう思ったけど、新しいものを購入して帰りました。

目に見えないマイナスイオンを浴びながら、乾かします049.gifその後、片隅に追いやられた壊れたドライヤーのコンセントをさして、スイッチオン049.gif(直感を思い出したので)

そして、【ブォーン】という音とともに、熱風が002.gif
『え、まじか、、、壊れてない、、、』
まぁ、上と下に一個ずつ置いて、使いますよ。わざわざ取りに行かなくて良いからね070.gif
マイナスイオン出るし。(見えないけど)

直感は働くのに活かしきれていないCASITAあっこでした042.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-02-13 22:49 | あっこの部屋 | Comments(0)

誰やねん

おはようございます058.gif雪とは無縁な青空です019.gif
e0333569_08584396.jpg
しかし、陽が当たらない店の北側はまだこんな感じ002.gif
e0333569_08592283.jpg
今朝ドライヤーが壊れまして、昨夜までは使えていてなんともなかったのですが、今朝はうんともすんとも言いません008.gif
うちはドライヤー買い替え率が高いなぁと、自負しておりますが、、、

ドライヤーの値段もピンキリでございまして、2,000円でお釣りが来るものから3万円越えの物もあります065.gif
【綺麗なお姉さんシリーズ】などは、どれだけ良いか分かりませんが、高いですね。私達の時代は《水野真紀》だったかな。《松嶋菜々子》も有名ですね016.gif

【綺麗なお姉さんシリーズ】一度も使うことなく、ババアになりました、、、007.gif

そんなババアのブログの検索ワードにこんなものが034.gif
【高橋 健人 カシータ】
おそらく《カシータ》のところだけヒットして、うちに来てるのでしょうが、《高橋 健人》誰なのか分かりません。居そうな名前ですが。

で、私の推理を説明しましょう!
彼もしくは彼女はいくつかの間違いを犯して、この様な事態になっていると思われます027.gif(大袈裟な)

① 《CAST》と言う軽自動車の名前を《カシータCASITA》と読んでしまった。

② CMに出ている《山崎賢人くん》と、テーマソングを歌っている《高橋優》くんの二人の名前を混ぜてしまった。

③ 《賢人》のけんの字を《健》と間違えてしまった。

この3つの【しまった三拍子】が、訳わからない検索ワードとなって、うちにきてしまった、理由だと思われます034.gif

検索ワードみていると面白いです003.gif
私も気をつけないと、誰かに笑われているかもしれない037.gif

山崎賢人くんはあまり好きではないですが、高橋優くんは好きです016.gif

高橋健人くんは、、、さあ、誰でしょう?
CASTいや、CASITAあっこでした063.gif




[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-02-13 08:54 | CASITA | Comments(0)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita