<   2017年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ピンピコピン♪

いや〜、鼻が辛い…141.png
これが無きゃ〜、春が一番好きなんだけどね179.png

最近、店の周りをうろつくのが好き104.png
タンポポの花は好きだけど、綿毛が嫌いです…
e0333569_16143969.jpg
店前の土手に生えて来ました。
つくし。
「土筆」って書くんですね。なるほど…147.png
ジックリ観てると…
なんだか、ドキドキします151.png
負けてらんない114.png


ムフ…162.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-03-29 16:06 | CASITA | Comments(0)

サッカー勝ちました!

おはようございます174.png晴れマークつける程晴れてませんが、昨夜の【2018年ワールドカップロシア大会アジア最終予選】タイ戦で日本が4ー0で圧勝でしたね110.png
e0333569_09393537.jpg
私が好きな岡崎も、
e0333569_09405155.jpg
ご覧のように、
e0333569_09412758.jpg
お得意のヘディングで《ゴーーーール》

背番号10を背負う香川も、相手をきちんと見て先制点を挙げました106.png

そしてノリに乗ってる久保くんも、見事なシュートを放って、日本に勢いをつけます165.png

4点目は清武のコーナーキックが、正確すぎて驚きです164.png


原口や宇佐美に大迫と、若い魅力的な選手がいっぱいいるのでみんなに出て欲しい113.png
サッカー20人くらいでやるスポーツだったら良かったのに、、、ね115.png

サッカーとは話関係ないですが、人って【誰が】というところが重要なんだと思います

例えば、
可愛い息子の朝練に合わせて、早起きの弁当作りは苦にならなくても、旦那の弁当作りは面倒くさい122.png

可愛い娘を終電の駅に迎えに行くのは苦にならなくても、嫁の買い物に付き合わされるのは面倒くさい119.png

愛想のいい店員さんのオーダーミスは許せるけど、笑顔がない店員のオーダーミスは許せない132.png

好きなこの我がままは聞けるけど、たいして好きでもない子の我がままは腹が立つ136.png

信頼している先生からの叱責は受け止めても、そうでない先生に叱られるのは納得いかない120.png

同じ状況であっても、相手が誰かで感情は違うものです。それはこちら側の勝手なんですけどね149.png

これを踏まえて、
全日本の試合。1点目(香川)2点目(岡崎)3点目(久保)のゴーーーールは大変、嬉しかったです101.png

でもね、4点目(まや)テンション上がらず、、、

結局これが言いたかったCASITAあっこでした179.png


[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-03-29 09:35 | スポーツ | Comments(0)
こんばんは〜CASITAあっこです003.gifしかし、今日は【七那】として、扶桑イオンさんで占いまくって来ましたー066.gif

e0333569_21392286.jpg
みなさん、準備中です。オープンは9時なので、その前にそれぞれのブースを作ります。
e0333569_21453447.jpg
こちらは《ワイヤーアクセサリー作り》の体験コーナーと、
e0333569_21465251.jpg
《糸満茶羅》を販売しておりました。
e0333569_21482614.jpg
《センセーションカラーセラピー》選んだカラーボトルから、過去 現在 未来を見ることができます034.gif
ちなみに私は潜在意識の中に、【直感力】を持っているそうです023.gif
占いをするにあたってなくてはならないものなので、とても嬉しいです。
直感力があるのは自分でもわかっていましたが、なんせそれを生かしきれていない。
e0333569_22125506.jpg
こちらは《マヤ暦》
マヤ暦てみると私は《青い手》です。これまた占い師に向いてるそうな。嬉しいですね〜012.gif
しかーし、それを生かすためには、辛い思いや体験をしなければならないそうで、それを乗り越えたからこそ、人の気持ちがわかる人間になり、役に立てることができるとこのこと、、、002.gif
こりゃまた、先日書いた【ラピスラズリ】の効果のようです。
ちなみに、尽くした相手からの見返りはないらしいです、、、悲しい、、、054.gif
e0333569_22265533.jpg
私はタロットカードですが、お隣は《オラクルアンドエンジェルカード》です032.gif
綺麗な大きなカードをいくつか使って見てくれますよ。
そしてここでも、
『羅針盤は正しい方向を示しているので、間違ってはいない。試練がきてもそれを乗り越えられる。思うように行かなかったり、思いが伝わらない相手にどう対応したら良いかなどを学び、それを活かせるようになりましょう032.gif』と、出ました034.gif

まったくどいつもこいつも、、、015.gif

そんな私のタロットカードコーナーはこんな感じ012.gif
e0333569_22425447.jpg
こうやってみると、ちょっとゴチャゴチャしてますなぁ015.gif
こうやって客観的に見ることで、自分のことがよく分かりますね037.gif

今日もたくさんの方々とお話しさせていただきました006.gif
夢を語る方もいれば、愚痴っぽくなる人も。家族にも誰にも言えない事を相談される人もいます。

前に相談に見えた方は、『離婚した事をまだ誰も知りません。親でさえ。』そんな話を今対面したばかりの私に、話してくださいます002.gif

私の友達の中には、『他人様のそんな重いものを背負うのは危険だ!』と、心配してくれる人もいます027.gif

でも、何の関係もない間柄だこそ話せることもあるのです。

今日はみなさん口を揃えて言われることがありました。

『タロット占い初めてなんですけど、なんか怖いです』

『それがこの中に出ているのですか?ちゃんと出てくるんですね!』


『タロットってこんなに当たるんだ!全部バレちゃいましたね!』

当たる当たらないとはまた違うんですけどね。
その状況や潜在意識などをカードで表し、起こりうる未来に向けてアドバイスカードを読み取る。

カードの意味だけを教えてあげることは簡単です。
その意味から言葉を使って、相手に伝える。
ここが重要になってきます034.gif
自然と言葉が出てくる為には、自分自身が色々経験をしないと、本当の言葉が出てこない002.gif

タロットカードの中には、読みやすいカードもあればちょっと苦手なカードもあります。
読みにくいカードはわたしの経験値が低いものかもしれませんね037.gif
【色々なことを経験する】
これが今の私の課題かなと、思っています039.gif

来月は4月15日(土曜日)です。
扶桑イオン 9時から18時まで
10分/500円 20分/1,000円です。

いっぱい占うと、いっぱい疲れるけど、あっという間でした063.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-03-26 21:36 | タロット | Comments(0)

大人の掟 グレーゾーン

お早うございます058.gifお天気は晴れと言い難い曇り空ですが、今日晴れて卒業の日を迎える子達もいます056.gif
e0333569_12414199.jpg
来月から新しい人生のステージで、受験という競争を経験したり社会人として厳しさの中で戸惑ったり。
でも、みなさん頑張られることでしょう066.gif

この歳になっても私はまだまだ、勉強不足の経験不足です002.gif
《大人の掟》とでも言える、【グレーゾーン】では居られないんですね。
『影でグチグチ言うのなら、本人に言っておしまい047.gif』てな感じです015.gif

そんなんですから、つい先日【嫌われる勇気を曲解して本当に嫌われている女 略して《嫌われる女》】と、全面対決047.gif

詳細をお聞きになりたい方は、ご来店の際【嫌われる女】とご注文下さい063.gif¥400(コーヒー付き)

しかしね、合わないもの同士はテレビドラマのように、混ざり合うことは無いのですよ034.gif

ただ、【嫌われる女】からも学びを得ることはありました。
それも、アドラー心理学的な015.gif

色々な事に気付いて少しでもよくなって欲しくて【あかんこと】を【あかん】と言った。
しかし、【嫌われる女】に言わせれば、【嫌いだから目について、嫌いだから言いたいだけ!】

おー!そうだ!おっしゃる通り!
アドラー心理学的にも素晴らしい模範解答027.gif
『きみ〜アドラー心理学をちゃんと理解しているでは無いか』と、言いたくなりました037.gif

白黒ハッキリさせたい。言わずにはいられない。決着を付けてやる。これは、相手を敵だと見ているから。
好きな相手には、ふんわりグレーでいいんです。
どちらが勝つとか負けるとか、正しいとか間違っているとか関係ないんです。嘘さえも見て見ぬ振りです004.gif

その日の夜最終回を迎えたドラマ【カルテット】からも、そんな【大人の掟】を学びました。
このドラマ好きで観てた人には、分かってもらえると思います016.gif

対決はめんどくさく疲れたけど、自分自身を見直すきっかけとなり、これからはもっと楽に過ごせると思います012.gif
これも、先日買った《ラピスラズリ》のお陰かな。
e0333569_10344530.jpg
この石は、戌年、水瓶座の石だそうで、戌年水瓶座の私にはピッタリの石です016.gif買ってから知りました。

そして、《ラピスラズリ》は幸せをもたらす石。
ただ、宝くじが当たるとか、素敵な王子様が現れるなどの分かりやすい幸せをではなく、その人が超えなければならない試練をあたえて、それを乗り越えて成長したのちに手にする幸せを与えてくれるのです。
なので、怖くて持てないと言う人もいるそうな003.gif

今回の全面対決は《ラピスラズリ》がもたらした、課題だと思います023.gifなので、私は幸せを手に入れます053.gif

3月26日(日)9時〜18時
扶桑イオン1Fにてイベント参加致します。【あなたが変わるタロット占い】
10分/500円 20分/1,000円
幸せをおすそ分け致しますので、お時間のある方遊びに来て下さい019.gifお待ちしておりま〜〜す056.gif








[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-03-23 09:38 | タロット | Comments(0)
こんばんは〜072.gif2日ブログを書かないでいると、『怠けている020.gif』と言われるCASITAあっこです015.gif

前回のブログで《シミ》をなんとかしなければと言うことを書きましたが、やはり乾燥によるファンデーションのノリの悪さもそのままでは居られず、色々検討した結果、【クッションファンデーション】とやらを使ってみることにしましょう010.gif

【クッションファンデーション】は1,000円のものから、7,000円以上のものまで、メーカーによって値段は幅広くあります。
私のもっとうは、『安くていいもの』なので、高いものは排除です034.gif
化粧品は本当に個人差があり、他の人が『いいよ!』と言っているものが、その人にも『良い』とは言えません。また、その逆もありきです。
しかし、一応クチコミなどを考慮しながら選んだのがこちら!

e0333569_23312276.jpg
【ミシャ クッションファンデーション】1080円(税込)
そして、購入前に相談してみましょう019.gif
え?誰に?まさか、つかさん?010.gif

『いやいや、んなわけあるかいな』(ツッコミは関西弁に限る)037.gif

【ルノルマンカード】にですよ003.gif
タロットとはまた違う性質を持つルノルマンカード005.gif
練習のためによんでみましょう019.gif

質問《わたしにとってこの、クッションファンデーションとは?》

e0333569_23510355.jpg
左から、【雲】【ブーケ】【鎌】

真ん中の【ブーケ】から読むと、カードの中でもラッキーなカードです。幸福はもちろん、《美しさ》や《格好が良い》《魅力的》と言った、今回の質問の的を得たカードですね。
そのカードの横に【雲】と【鎌】
この二つはネガテイブなカードですが、そのまま安易によんでは面白くありません015.gif
実際ネガテイブカードでも、ラッキーカードが隣にあったらポジティブに解釈していきます060.gif

【雲】は《あやふやになる》とか、《真実を隠す》《見えない》と言う意味があります。
なので、《シミを隠す》《シワをあやふやにする》《そんな年齢に見えな〜い》と言った感じで、色々ごまかしてくれそうです049.gif

そして、【鎌】カマそのものを考えてもらうと分かりますが、何かを切ったりカットしたりしますね。
意味としても《危険》や《痛み》や《手術》などなど007.gif
普通に読むと、『使って大丈夫?』と心配してしまいます。
このカードをブーケの隣に出たからってどうやって、ポジティブに読むのか、、、
《決断》《決定》の意味も持つので、【これで決定だよ】とか、【自分の意思を信じて決断しなさい】とか、はたまた、【あなたの悩みは刈り取られますよ】とかね034.gif
ルノルマンカードはこんな風にして読んで楽しむカードです。
そして、質問内容によってはすぐに結果がわかります003.gif
e0333569_00261114.jpg
手の甲で試してますよ!これは塗る前023.gif
e0333569_00271972.jpg
そして、塗った後です006.gifどうでしょう?けっこういい感じだと私は満足ですが、、、

実際使ってみて、洗顔のあとこれ一つでいいそうなので、《時間のカット》と《コストのカット》と、当然《紫外線カット》も出来るので、ここも【鎌】が意味するとこの【カット】かなと、思いました003.gif

(流石に洗顔のあと何もつけないのは不安なので、化粧水はつけますが、、、)

こんな感じで、ルノルマンカードは生活のいろんな場面で、楽しむことが出来ます019.gif

次は何を聞いてみようかな053.gif
CASITAあっこでした063.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-03-20 23:21 | タロット | Comments(0)

恐ろしや!

おはようございます058.gif
e0333569_09181429.jpg
3月も半ばを過ぎ最高気温も10度を超える日が続いていますね003.gif
暖かくなるとつかさんのブロック並べも順調に進み、無事(本人曰く不満足な出来だそうですが023.gif)終了!
まだまだ他にもやる事はあるので、少しずつ進めて行きましょう066.gif

予定通りと言うか予測通りと言うか、やはり今年も3月15日に花粉症の症状が出始めましたよ007.gif
14日までなんともなかったのにね015.gifカレンダーいりまっしぇーん050.gif

花粉症の症状の一つに肌荒れがあります。乾燥して何をつけてもヒリヒリ031.gifもちろんファンデーションものりません002.gif

で、とりあえず乾燥しにくいファンデーションを買いに行きます070.gif
化粧品売り場のカウンターで、お試しにぬってもらいます010.gif
しかーし、照明が明るすぎるのか、今までとは明らかに違うシミの数025.gif恐ろしいくらい002.gif
『えっ!いつの間にこんなに054.gif
オススメされるファンデーションも一切効果を発揮せず、シミ一家はそこに居ます013.gif

『あかーん!花粉症の乾燥とか言ってる場合じゃない033.gif
シミの方が大問題やぁー031.gif

と、言う事でホワイトニング化粧品に切り替えることに034.gif

『お姉ちゃん、この照明明るすぎるで034.gifファンデーション塗ってもちっとも綺麗に見えへん。これではファンデーション、売れへんで〜〜』と、言った帰り、よくよく考えると、家の照明では見えなかったシミを、その明るすぎる照明が浮き彫りにして、私はホワイトニング化粧品を購入したんですよね、、、015.gif

恐ろしや!販売戦略004.gif

これからが恐ろしい紫外線の本番です058.gif
今出てきたシミは10年前に作られたシミ。少しでもこれから10年先に現れるシミが減ることを祈って、スキンケアに励みましょう012.gif

草むしりもつかさんに任せようと、心に決めたCASITAあっこでした037.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-03-17 09:16 | あっこの部屋 | Comments(0)

卒業と成長

おはよございます058.gif
SMAPが解散して早2ヶ月半007.gif
解散後のドラマ対決と言われていた、【キムタクドラマ】と【つよぽんの嘘の戦争】も最終回を迎えますね051.gif
【キムタクドラマ】は観ていないので、題名すら出て来ませんが、つよぽんの【嘘の戦争】は毎週楽しみにしておりました016.gif

話の展開にハラハラドキドキ。毎回放送の後は、ネットでもお褒めの言葉を頂いていた、【俳優草彅剛】053.gif
演じている姿を《母親目線》で、見守るといった感じで観ている最近の私です012.gif
なので話の内容よりも、つよぽんの表情やセリフの言い回しの方に気が行ってしまいます037.gif
(キモいですか?キモいですか?キモいですか?)

SMAPを卒業した5人は、それぞれの道で頑張ってます066.gif
吾郎ちゃんは次回の【相棒】で右京さんの新しい【相棒役】と言われているし(あくまでも噂ですが)

5人は先日の3月11日で6年を迎える東北の震災についてもラジオで語ったり、SMAP×SMAPの時に義援金を呼びかけていたときに流れていた曲【not alone】を流し、そして中居くんに至っては、SMAP×SMAPの時と同じ様に義援金を呼びかけていました051.gif
SMAP×SMAPが終わる時にすでに、ラジオ局のスタッフの方にこの活動を引き継いで行きたいと、お願いしていたそうです003.gif 素晴らしい053.gif

人は成長する為に変わっていかなければならないけれど、忘れてはいけないこともいっぱいある。

大人になると《卒業》はないけれど、成長はまだまだ続きます003.gif

《卒業シーズン》卒業して成長していく子供達に負けない様、私達大人も成長して行きましょう070.gif
e0333569_09223608.jpg
12月のオリーブも寒い中、
e0333569_09231112.jpg
これだけ成長しました019.gif(葉っぱは落ちてるけど」
これからまだまだ大きくなりますよ056.gif
成長し過ぎて【老化と肥満は】は避けたい、CASITAあっこでした063.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-03-14 08:48 | あっこの部屋 | Comments(0)

黄色は春の色

こんばんは〜072.gifそろそろ花粉症の症状が出始めるであろうと思われる、CASITAあっこです056.gif
だいたい毎年3月半ばから、鼻グズグズお目々カユカユ、顔ヒリヒリの症状が現れます028.gifそうなると、もれなく頭痛も付いて来ます007.gif

そんな春を思わせる日曜日058.gif
つかさんはせっせとブロック崩し、いや間違えたブロック並べです003.gif
e0333569_21580608.jpg
少しずつですが、目標に向かって進んで行きます066.gif
と、表でバイク音しましたよ023.gif
e0333569_21565916.jpg
この派手派手な【幸せの黄色いハーレー】は060.gif
e0333569_22020522.jpg
まさかずさんです019.gif
内村航平並みの着地のポーズか、はたまた、大阪のグリコのポーズか。
e0333569_22052009.jpg
ブロックと戯れるつかさんを陣中見舞いです051.gif
暖かくなる頃には、ハーレーを眺めながら外でコーヒーが飲める様に、頑張りますね066.gif(つかさんが037.gif

暖かくなる頃と言えば、アメリカ旅行第2弾が、もう直ぐそこまで来ているまさかずさんです004.gif
もう今からドキドキしているそうで053.gif不安と期待が入り混じっているのかな?

アメリカ旅行自体だけでなく、行く前と行った後も楽しめるところがまさかずさんらしいですね060.gif

目標を達成する過程を楽しめる!うーん!まさに今私が目指していることです012.gif

ツーリングを計画の際は、お誘いして下さい051.gif
今年は天気に恵まれることを願う、CASITAあっこでした056.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-03-12 21:52 | CASITA | Comments(2)

仕組み

こんばんは〜072.gif自分は【聴覚タイプ】と把握したのに、人の話を聞いていないと良く言われるCASITAあっこです003.gif

そして、カンは働くのにそれを活かせてないのも私です002.gif
e0333569_23255619.jpg
ノーマルタイヤに戻した直後にこの雪景色015.gif

一応毎年最後に雪が降る日は、3月中頃というのがあるらしく、来年からは4月までノーマルタイヤに戻すのは待つようにします034.gif

冬は車のフロントガラスが凍っているので、お湯でそれを溶かす時間の余裕が必要となります。
朝ギリギリガールズ(ふるっ)の私002.gif
時間が無くてもペットボトルにお湯を入れて家を出ます。
それなのに、フロントガラスは凍ってなくて、そのお湯と時間は無駄になります054.gif
そして、『今朝は凍ってないだろう』と思って持たずに行くと、凍っています054.gif

いつもいつもこのパターン。これはカンとかでは無くて、気象のことが分かっていれば解決する問題なんですよね?
どなたかフロントガラスが凍る、凍らないの仕組みを教えて下さい。外に出なくても分かる方法を027.gif

便秘を解消する仕組みは分かりました060.gif
e0333569_23442860.jpg
私に合っているのは、【玄米】。この玄米は高級なので、かなり美味しくいただけます019.gif
しかし、頂き物なので無くなり次第終了です。
多分普通のを買って来ても、こんなに美味しくないかも、、、です002.gif
玄米ってたくさん食べてもお腹は直ぐに減ります。

屋久島の塩も頂いたので、一緒に食べる様にしています。パワースポットの塩ですからね066.gifご利益ありそう072.gif

そして久しぶりに食べた《ミスタードーナツ》
e0333569_23494444.jpg
昔の値段設定に近い金額に、値下げしましたね065.gif
オールドファッションは108円です。
しかし、食べて見てその仕組みに納得013.gif
もう食べる前に気づきましたが、【軽い軽い】
食べてもハードドーナツの面影は一切ありません015.gif
値下げした分、満足度も半減です。
まだコンビニの方が、満足度は高いですね049.gif


色んな仕組みを知ると、生活はしやすいのでしょうね003.gif
まだまだ知らないことがたくさんある、CASITAあっこでした063.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-03-11 23:21 | あっこの部屋 | Comments(0)

白い…

おはようございます。

やりましたね…あっこさん003.gif
降らせましたね…雪003.gif
e0333569_06491404.jpg
e0333569_06492937.jpg
3月8日
僕は雪が好きなんでしが、あっこさんは好きで無いんですよね〜003.gif
ってか、雨も嫌いみたい。
あっこさんは、自分に都合が悪い事が嫌い003.gif
まぁ、誰でもそうですが…
それもまた、楽しめたら良いですよね〜006.gif

不都合な事や大変な事は、世の中にたくさん有ります。
自分一人だけで無い。
他の人は、もっと大変な思いをしてる人が居るかもしれない。
そう思うと、まだまだ動けます。
生きているだけで、めっけもん004.gif
そんな事を考える様になって来たのは、歳を取ったせいか…

今日も1日、ヨロシクです060.gif
ではでは029.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-03-08 06:47 | CASITA | Comments(0)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita