<   2017年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

A5の焼肉

こんばんは〜177.png

先週のことですが、高級焼肉店へ行って参りました111.png
岐阜では有名なお店。
店を始めた頃に、
『いつかここで、たらふく食べられるように頑張るぞーー💪』って、つかさんと話したお店です109.png

e0333569_22074338.jpg
お肉はもちろんですが、ナムルやサラダもお〜いし〜111.png
e0333569_22093679.jpg
高級シャンパンなんかも開けちゃったりして182.png
e0333569_22105492.jpg
カルビも、
e0333569_22112399.jpg
ロースも、
e0333569_22120536.jpg
ホルモンも、みーーんなA5のお肉106.png
e0333569_22132662.jpg
野菜も少々頂きます。
たくさん食べられない私は、ご飯は無しでひたすら肉。

この豪華なお食事会は、私が知り合いの方にご馳走になったものです105.png
なので、つかさんとの誓いを裏切り、私だけ先に食べてしまったということになりまして、、、
次の日から散々嫌味を言われたのは、言うまでもありません135.png

しかし、会計の心配をしないでいただく焼肉は、最高ですなぁ〜110.png
ごちそうさまです112.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-04-30 21:53 | あっこの部屋 | Comments(0)

晴れ…Harley

今日は、イイ天気でした174.png
外に居ると、気持ちが良かった…142.png

久しぶりの来店でした☆
e0333569_21245719.jpg
【cafe Cipresso】からお世話になっております、スギムラさん169.png
ファッションや雰囲気に憧れます110.png
旧車にも憧れますが、僕には手が負えないです…
e0333569_21300581.jpg
e0333569_21302478.jpg
観てるだけで、満足感が得られます106.png
帰りしなに、バイクがゴネましたが…
これもまた、旧車の醍醐味なんでしょうね105.png
また是非、お越し頂きたいです102.png

さて、明日から5月。
季節と共に…
CASITAも少しづつですが、変化して行きますよ〜104.png

ではでは110.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-04-30 21:19 | Motorcycle | Comments(0)

イイくらい

おはようございます174.png
5/1、5/2を休みにして、GWに突入された方も見える様ですね102.png

今時期の朝が、気持ちがイイ110.png
朝は早めに出勤して、外で朝食111.png
e0333569_09292545.jpg
マフィンを買って来て、食べましたよ〜169.png
タマゴと野菜を挟んで126.png
今日は、あっこさんが居ないんでね115.png

今日で4月も終わりです。
早いね…

GW中は、休まず営業114.png
外でモーニングは、どうでしょ102.png

ではでは106.png
e0333569_09372028.jpg


[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-04-30 09:25 | CASITA | Comments(0)

プリンを作ったよ。

おはようございます174.png
つかさんが書くブログの題名が【ビニ本】やら【とうさつ】やらで、そのページがよく読まれています118.png
中身は全く違うのにね、、、男性の方々、踊らされすぎです128.png
この題名も《ぷりん162.pngぷりん》とかにしたら、読んでもらえるのかな?

てなわけで、週末はプリンを作りましたよ111.png
e0333569_21302097.jpg
たまごに砂糖、牛乳となまクリーム。材料を全て計っておきます。
e0333569_22151947.jpg
砂糖を弱火で溶かし、カラメルを作ります。
e0333569_22165305.jpg
色が変わって来ましたよ!最高に熱いですからね122.png
それを、
e0333569_22201737.jpg
型に流し込みます169.png
次に、、、
e0333569_22210736.jpg
たまごをほぐします。
e0333569_07251958.jpg
砂糖を加えて混ぜます。
e0333569_07262112.jpg
次に牛乳と生クリームを人肌程度まで温めます。
e0333569_08354616.jpg
それを、先ほど混ぜていた卵と砂糖に混ぜていきます。
e0333569_08371154.jpg
なめらかにする為に網でこします。
e0333569_08374987.jpg
カラメルがしかれた型に流し込みます。
e0333569_08402368.jpg
バットに乗せてオーブンへ。
e0333569_08412712.jpg
ここで忘れちゃ行けないのが、お湯です。湯銭を張るわけですね!
e0333569_08423158.jpg
布を被せてオーブンスイッチオンです。

こーやって書くと簡単そうなんやけどなあ119.png
この行程をつかさん一人で行います。
わたしは写真を撮ったり、道具を出したり片付けたり、たまにボーッと見てたり128.png
あ、このあと試食係がまってます111.png

なぜ急遽、このプリンを🍮作ることになったのか、、、

私が大量の卵を、、、落として、、、
【やっちまったなぁ〜〜〜】てなわけです103.png

試食までさせてもらおうなんて、図々いかな163.png

周りの人に迷惑をかけないように生きて行きたい、CASITAあっこでした135.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-04-24 21:24 | CASITA | Comments(0)

気晴らしに

おはようございます。
今日は一日中、曇り空の様です…

今週は何だか忙しく…
ちょっと疲れ気味の身体と気持ちをリフレッシュしに行って来ましたよ106.png

e0333569_11133886.jpg
MAZDAのDに104.png
e0333569_11143488.jpg
e0333569_11150161.jpg
e0333569_11152306.jpg
e0333569_11154026.jpg
いや〜、今のMAZDAは、カッコイイですわ106.png
バイクもイイですが、オープンカーもまた、ちがう良さが有りますよね114.png
閉店間際のショールームでしたが、感じの良い方が対応してくれましたよ110.png

さて、週末は名古屋で、毎年恒例…
11回目の【JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2017】
バイカーさんは、行かれる方が多いのかな?
バイクブロガーさんのレポを楽しみにしてます109.png

明日は、15時にお店を【close】します。
よろしくお願いします。

ではでは109.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-04-21 11:07 | CASITA | Comments(2)

占っても仕方ない事

おはようございます174.png今は晴れておりますが、このあとは雨模様になるそうですよ〜176.png

土曜日はイベント参加と日曜日はマーサでの鑑定。
座ってるだけと言うのもなかなか疲れます105.png
e0333569_10280433.jpg
先日作ったクロスを敷きましたよ162.png
使いやすかったー165.png

色々な方のお話を聞くのは楽しい反面、考えさせられることもたくさんありますね101.png
そんな全部をひっくるめて、学びです。

【占い】を履き違えてる人は結構居ます。
適さない質問として、寿命やギャンブルの結果はその代表です。あと、試験に合格するかしないか105.png

前にこんな方が見えました。

相談者 『子供が大学受験するんだけど、A大学(国立)と、B大学(私学)子供はどっちに行くと思う?』

私 『それは本人が決める事で占って知る事ではないのでは?(そもそも、国立も受かる前提なの?)』

『私は、A大学に行って欲しいんだけど』
そりゃそうでしょう。レベルも高いし学費は安いし。
『そういう質問はタブーなんですよ。例えば、志望校に合格しますよって行った場合、安心して勉強しなくなるでしょ?逆に不合格ですよと言ったら、諦めてもっと勉強しないでしょ?』

『だから〜、どっちに行くかだけを見てよ』
んなの、子供に聞けよ。そもそも、受かる保証はあるの?なんて思いながら、
『では、それぞれの大学に行った場合の状況をカードに聞いてみますね』

その結果A大学に進んだ場合、大学へ行く本来の目的【学ぶ】という点で充実した日々を過ごせます。
B大学に進んだ場合は、就職するまでの学生気分をエンジョイ出来る、楽しい大学生活となりそうです。

と、まぁ誰に聞いてもそう答える当然の結果でしょうね。

『で、どっちなの?』
『いやいや、どっちなのではなく、どういう大学生活を送りたいかですよ。学びたいことがありそれを将来に生かすために、少しでも上を目指すのか、社会人になる前に友達との交流を深めたり、部活やったりバイトやったりサークルにボランティアなどなど、学業以外にもやりたいことがあるのか?』
ほらぁ〜〜、占うようなことじゃないってことが、よくわかるでしょ?本人が決めることなんですよ!

『あなたならどっち?』
『私個人としては、国立に入れる頭があるのなら、当然国立です。勉強するために行くのが大学だと思いますから』
『じゃあAね!他の占い師さんに聞いても、みんなそう言うんだよね〜〜私もそれがいいのよ〜』
あなたが行くんじゃないんだからね133.png

それから数ヶ月後、子供さんはB大学に行かれたそうで、私を始めイヤイヤ占った占い師さんは、外れたと言うことになっているそうです118.png

こちら側の言わんとしていることが伝わらないなぁ163.png

何度も『決めるのは本人ですよ』と言ったんだけどな、、、あ、でも国立に落ちたのなら選択肢なんてないかぁ115.png

恋人が欲しいと言いながら、人との交流を避けている人。女を捨ててる人。
当然カードもそんな展開。『今のままでは無理だよ』
そこで大事なのは、それならどうすれば良いのか?と言うこともカードは教えてくれます110.png

土曜日に皆さんからよく言われたことが、
『ハッキリ言って下さるから好きです』
『ダメなことをちゃんと伝えられたのは、初めてです。でも、言われることは納得できます』
『自分の問題点がわかり、改善して幸せになります』
と、似たような内容でした107.png

せっかくカードが出してくれているのに、うそはつけません。嘘ついて話してても、お客様とは話が合わなくなってきます105.png
伝えるときの言葉は慎重に選び、その後で改善策もお伝えします164.png

占術のレベルアップももちろん、話すことのレベルも上げていきたい、CASITAあっここと七那でした110.png


[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-04-17 09:13 | タロット | Comments(0)

とうさつ…

こんにちは。
明け方はまだ、肌寒いですね…
体調には、気を付けましょう110.png

暖かくなり始めると、いろいろな生き物が…
虫や爬虫類…
その辺は、あっこさんが担当です109.png

コ、コレは…
e0333569_16195262.jpg
e0333569_16201077.jpg
e0333569_16203270.jpg
e0333569_16205077.jpg
棒を片手に119.png
上から流れて来た流木や水草に、石を投げてます…
悪ガキですわ…141.png
後ろからコッソリ投撮…
コイツは、俺担当やな…118.png

ってか、せっかく詰めた砂利を投げるなや!136.png

ではでは…





[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-04-14 16:14 | CASITA | Comments(0)

タロットカードクロス

こんばんは〜177.png
昨夜の満月は【ピンクムーン】でしたね。
e0333569_22411715.jpg
ピンクというよりも紫っぽかったです115.png
《人間関係やコミュニケーション》を浄化してくれるそうです110.png
もちろんパワーストーンとタロットカードも、浄化させましたよ107.png
お月様をはじめ、自然の力はあやかりましょうね112.png

日曜日は晴れ間も出てきたので、早速自然を感じながら
お昼の賄いを外で食べました180.png
e0333569_22452811.jpg
しかーし、時に自然は良からぬものを運んできます122.png
e0333569_22502676.jpg
分かります?この山間から飛んできている物体108.png

そうです。【花粉】です145.png
今年はなぜか症状が楽なのですが、さすがにこれ見たら条件反射なのか、ムズムズしてきました155.png

花粉症ではない人には、山の【緑】しか目に入らないでしょうね118.png

【緑】と言えば、タロットカードクロスを新調しましたよ169.png【緑】で!
e0333569_23264068.jpg
ベロア生地です。
e0333569_23274262.jpg
裏地もしっかりしていて、ズレたりしません164.png
e0333569_23285992.jpg
そして、このなんとも怪しい、いやいや素敵な薔薇の装飾品を、つけていきます109.png
e0333569_23302031.jpg
まずは、マチ針でズレないように留めておきます125.png
e0333569_23320296.jpg
そして、裏の縫い代部分もちゃんと織り込んで、ひと針ずつ縫っていきます。
生地と装飾品とを重ねると、かなりの厚さになるので、簡単には縫えず、刺しては定規で押すを繰り返し、所要時間3時間103.png

そうこの【緑のタロットカードクロス】は、私の手作りです129.png
e0333569_23260576.jpg
世界に一つだけの私のタロットカードクロス113.png
e0333569_23374160.jpg
滑りが良いので、カードをどんどん混ぜられます109.png
e0333569_23383759.jpg
無地なのでカードの絵柄も見やすいです109.png

とても満足のいくものが出来て、ますますタロットカードを楽しめそうです113.png

家庭科の宿題を母にやってもらって提出してた私120.png
一気に作り上げてしまわないと絶対挫折すると思い、頑張りました166.png

こちらを持って今週末の土曜日は、
扶桑イオンさんにて、イベント参加致します。
4月15日(土曜日)9時から18時まで
料金 10分/500円 20分/1,000円

お時間のある方、お買い物ついでにどうぞお寄りください112.png

CASITAあっここと七那でした178.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-04-12 22:10 | タロット | Comments(0)

どの色がお好み?

おはようございます175.png
先日岡崎まで取り寄せに行った、【デッキチェア】
e0333569_11343541.jpg

購入前につかさんから電話があり、
『いくつ買おうか?』とのこと。

イスなので4脚?テーブル二つ用意するなら8脚?

迷う時はタロットカードに聞いてみよう104.png
まず一枚引き115.pngタロットカードは0から21までの大アルカナのみを使います165.png
なので、21番の世界のカードなんかが出ちゃうと、21脚買うのとか、反対に0番の愚者などが出たら『買わずに帰ってきて』とかになる可能性が、、、

しかし、そこは流石のタロットさん157.png
e0333569_11351936.jpg
一枚だけ引いたカードは、なんと【4番 皇帝】でした106.png
つかさんに、
『やっぱり4脚だよ!』と伝えると、まだ8脚と迷ってる感じ118.png

そこで今度は、4脚と8脚の二者択一で展開してみます178.png
e0333569_11433002.jpg
一番下のつかさんの状況は、【18番月】不安や迷いのカードです。まさに迷っている感じ105.png

そして向かって左側が4脚を購入した場合。
【5番教皇】正しい選択。間違ってないよ104.png
【4番皇帝】安定する。手中に収まっているよ。安全パイ。ここでも【皇帝】が出てくるあたりが、憎いですね〜〜110.png

向かって右側が8脚を購入した場合。
【12番吊るされた男】身動きが取れない。
【10番運命の輪】流れが変わるよ。運が好転するよ。

8脚ともなると、お値段は単純に4脚の倍ですから、そちらの方で後々響いてきて身動きが取れない、と言うことかな。でも、8脚並べていると見栄えが良く、道路沿いからも目立って、お客さんの興味を引くのかな124.png

と、こんな感じで出たことを伝えると、
『じゃあ、4脚かな105.png』と決心がついたようです。

最近のつかさん自身をカードで引くと、【皇帝】のカードが出ますからね102.png間違い無いです164.png

砂利も慣らし、伸び放題の木もスッキリさせ、やっと雨が上がったので、テーブルも出して並べてみました179.png
e0333569_12005308.jpg
どうです?なかなか素敵でしょ?110.png
e0333569_12014131.jpg
手前から、《アースブラウン》、《メルロー》、《プールブルー》、《チェリーレッド》、《サマーグリーン》

全部で、1.2.3.4.5色106.pngかわい〜でしょ162.png ん?
1、2、3、4、5?ゴー?!
エーーー143.png4はどこ行ったぁ?皇帝はどこ行ったぁ?
4脚と8脚の選択はどこ行ったぁーーー136.png

e0333569_12115165.jpg
『おーい!』あ〜、自己満足の世界に浸ってらっしゃる、、、120.png
まぁ、5脚あれば5人のお客様が一緒に座れるからいいか110.png
【5番教皇】も出てたしね105.pngもしかしたら、『5脚もいいよー165.pngって言ってたのかもしれないね110.png

春の陽気となって参りました179.png
外でコーヒーなどいかがですか?

CASITAあっこでした171.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-04-09 11:22 | CASITA | Comments(0)

自己満足

こんばんは〜176.png昨日つかさんが、イスの買い付けに行って居る間、モーニングを一人でこなしたCASITAあっこです122.png(一人の時ほど忙しかったりする)

雨の夜ですが、昼過ぎまではなんとか雨は降らずにいてくれました109.png

雨が降る前にやれるだけ裏の土作業を始めました166.png
e0333569_22181136.jpg
ブロックの周りに大きな石を入れてその上から土を慣らしていきます。
e0333569_22200298.jpg
昨日イスを購入してきたつかさん104.png早くそのイスを使いたくて、雨が降る前に少しでも作業を進めます166.png
e0333569_22222917.jpg
が、なかなか雨が降りません。なんやかんやと作業は進み、とうとう最後の一杯となりました165.png
e0333569_22261624.jpg
『ヤッター🙌』と、満遍な笑顔のつかさん106.png
e0333569_22285302.jpg
しかし、体は正直で、よたってます119.png
そして、このこも頑張ってくれましたよ103.png
e0333569_22294783.jpg
一輪車くん104.png12トンの砂利をこの子一つで運びました。
穴が空いています。もう破れそうです119.png
e0333569_22313609.jpg
タイヤもパンク状態です120.png
なんとか大きな砂利の山を制覇しました166.png
e0333569_22334117.jpg
綺麗に慣らして取り敢えず第一段階完了!
昨年の12月から4ヶ月。お疲れ様でした110.png

で、私も今日は頑張りましたよ110.png
e0333569_22382722.jpg
私の仕事は、この金木犀の下の方の枝を切ること105.png
ノコギリで地道に切り落としていきます。
虫はいるわ花粉は落ちて来るわ、しゃがみこむので足はパンパン。今ブログ書いているてもすでに筋肉痛です122.png
e0333569_22413600.jpg
上手い下手は別として、取り敢えずスッキリしました。
後ろの南天の木もこれで日が当たりやすくなったでしょう174.png
e0333569_22425041.jpg
いかにも自分がやったかの様なつかさんですが、やったのは私です118.png
e0333569_22440084.jpg
どうやら、気に入らないらしく手直しです136.png
イヤなヤツです108.png

まぁ、それでも一応気になっていた事が片付くと気分が良いものです178.png

こういう作業している日はなぜかお客さんも少ないんですよね〜。良いのか悪いのか、逆に助かります109.png

先日放送されていた【北の国から 遺言2002】
【唐十郎演じる内田有紀の義父(トド)】のセリフで何気なく行った言葉が思い出されます。

トドに『親父さん(田中邦衛)は何をしている?』
と聞かれ、
純は『廃棄で家を作ったり、炭を焼いたりしている。でも仕事と言ってもお金にはならない』と、答えます。

これに対して、トドは、
『お金になることだけが仕事ではない』と言いました。

話の中の流れで聞き逃してしまいそうな感じでしたが、私の心にはしっかりと届きました112.png

家事もそうだし、自営業ならそういう仕事はいっぱいあります。

お金にならなくてもやらなければならない。
お金にならなくてもやれちゃう。
なんでしょうね、コレって130.png

私が出した答えは【自己満足】110.png
【自己満足】は幸せ指数が高いと思います126.png

少し高めの化粧品使って、肌の調子が良くなった109.png
一キロ痩せた162.png微妙なとこのカスタムとかね109.png
他人が気づかないとこでも、本人は【自己満足ハッピー】です164.png

コレって大切だと思いますよ!CASITAあっこでした181.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-04-06 22:14 | CASITA | Comments(0)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita