<   2017年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おはようございます174.png

昨日の早朝に発表された、つよぽん慎吾ちゃんゴローちゃん。3人だけのジャニーズからの退社。

毎年6月に、契約更新の有無を伝え9月に手続きを行う。
これは、SMAPのデビューの日が9月9日だったから。
他のジャニーズの人達もそれぞれちがうんでしょうね。

街頭インタビューでは、
『えー、なんで?マジすか?』と、半笑い133.png
『4人一緒じゃないの?なんで〜〜?中居くんは?』これまた半笑い。と言うか、キャーキャー133.png
まぁ、インタビュー受けてテレビに出られると言うのでテンション上がるのは分かるのですが、ファンとしてはもう少しちゃんとした意見を言ったひとの、映像を流してほしい118.png

ファンの人達は、『中居くんの仕事量の多さと、周りのスタッフさんへの気遣いはもちろん、自分が残ることで《三人を守る》ことが出来ると考えた』と、分かって居るのです103.png

つよぽん慎吾ちゃんゴローちゃんは、大きなリスクを背負ってもどうしても辞めたかった。
それなら、そのリスクを少しでも減らせるのなら
『自分が残る。だから、これからの三人を妨害しないで』
と、言うことなんですよ145.png

なんでそんなことまでわかるんだと言われましても、【ファンだから】としか言いようがありません117.png
思い込み、想像でしかないと言われても、それでも良いんです106.pngだって、中居くん本人に確認取れないし、、、
ほんとのことは分からない163.png

ならばタロットカードはどう答える?

聞いてみました。
『タロットさん、SMAP5人の今の心境をおしえて!』

今回は若い順から。

慎吾ちゃん 《月 18番 逆位置》
e0333569_09550413.jpg
やっと夜が明けようとしています。
不安も減り、少しずつ落ち着きを取り戻して来たのでしょう。慎吾ちゃんにぴったりの太陽が、次に控えています。

つよぽん 《審判 20番 逆位置》
e0333569_10130911.jpg
このカードは報告や決定。または広告やメディアの意味もあります。なので、もしかしたら結婚の報告とかあるのかも。しかし、逆位置なのでまだ本人の中では迷いがあるようです。
つよぽんファンの私としては、嬉しいような寂しいような、、、でも、つよぽんが幸せなら、それで良し!

ゴローちゃん 《節制 14番 正位置》
e0333569_10213523.jpg
ゴローちゃんらしい穏やかなカードです。
古きものから新しきものへと移行するのも、静かにゆっくりと変わっていきます。
リラックスして心穏やかなイメージです。

木村くん 《太陽 19番 正位置》
e0333569_10244656.jpg
毎度毎度、彼だけは勢いのあるカードが出ますね。
実際一番安定しており、自分を変えずにいられるのでしょう。
成功を納めるだけの努力はして来て居ると思いますが。

そして、
中居くん 《月 18番 正位置》
e0333569_10303519.jpg
中居くんは前にも【月】のカードが出ていました。
常に不安を抱えて居るようです。
もし、事務所に残らず一緒に出ていたら、慎吾ちゃんと同じ様に、【月】が逆位置で出ていたのかも知れません。
ただ、中居くんには相談できる人格者が沢山いますからね。


と、私のタロットカードは答えてくれました。
数字的にも、18、20、14、19、18と大きいです。
やはり5人にとって今は重要な時期のようです107.png

木村くんだけが、19で奇数です。あと4人は偶数。
このあたりから見ても、1対4の図式は変わってないようですね118.png

CASITAあっここと、タロット占い師七那でした110.png
こちらの占いブログもよろしくお願いいたします162.png







[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-06-20 09:28 | タロット | Comments(0)
こんばんは〜177.png
平日だけどツーリング日和の今日。
名古屋から遊びに来てくれました101.png
e0333569_20255147.png
のりおくんと110.png
e0333569_20261363.png
ボブさん110.png

e0333569_20271089.jpg
ボブさんのホンダウイング。赤いバイクは目立ちますしカッコイイですね165.png

そして、のりおくんの方は、
e0333569_20295946.jpg
静かにご来店かと思ったら、マフラーをノーマルに戻したそうで105.png何故かは知らないけど、、、まぁ、周りの方に迷惑をかけないので、お利口さんです109.png

そしてもう一つ104.png
e0333569_20314548.jpg
今度はちゃんとした風除けをつけたので、ちゃんと風除けしてくれます115.png
最初からこうすれば良かったのに、、、
なんであの時自分でつけたかなぁ〜149.png

まぁ、これで予定を立ててるロングツーリングは安心ですね105.png

仲が悪いと言いながら、いつもつるんでますね〜162.png
e0333569_20350553.jpg
ボブさんは、ホットドッグモーニングからの〜〜カレーランチ111.png
e0333569_20365967.jpg
のりおくんは、タマゴドッグからの〜〜ご飯ランチ111.png


いっぱい食べていっぱいおしゃべりして、いっぱいダメ出しされて、楽しかったですね110.png
e0333569_20413089.jpg
四国の旅はちゃんと計画立てていって来て下さいね〜109.png

つかさん主催のツーリングにも是非ご参加下さい112.png

今乗らずしていつ乗る!っていう天気が続いています174.png
みなさん安全運転で110.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-06-19 20:17 | Motorcycle | Comments(0)

今朝のバイカーさん

おはようございます174.png今日もツーリング日和101.png

モーニングにもバイカーさんがご来店110.png
e0333569_10490789.jpg
お名前もお聞きせず申し訳ありません105.png
岐阜ナンバーと尾張小牧ナンバーでした。

先週のお出かけの際、全ての荷物を積んでご自身が車に乗った瞬間、 グキッ122.pngと、定番の腰を痛めるという事態が、、、泣く泣く中止になったので、まだ完治ではないですが今日リベンジだそうです105.png

私も先日腰を痛めまして、それでも2日後には復活を遂げました109.pngぎっくりではないので軽かったのかな。

腰痛の対処法のアドバイスを頂きながら上の写真をパシャり101.png
すると、『お店をバックに取った方がいいよ。逆光じゃないし』と、またアドバイス164.png
e0333569_11050765.jpg
で、パシャり!

いつも可愛いお店だなあって思ってくださってた様で、例の【つかさん作】の看板が良いらしいですわ109.png
e0333569_11055024.jpg

作った甲斐がありました103.png

他のお客様にも、
『いつからやってるの?』 もう5年目です。
『全然気づかなかった〜、気づいて良かったよ110.png
こちらこそ、気づいてもらって良かったです103.png

ツーリングを計画してもピンポイントで雨が降る、、、
これだけ晴れが続いている時に計画立てとかないとね〜

この土日でキャンプに行かれる方もいらっしゃるので、晴れて何よりです110.png

そして、重役出勤をいいことに、この方もバイク通勤です118.png
e0333569_11223046.jpg
夏本番になる前、梅雨の合間をぬって、ツーリングの計画を立てて下さいな110.png


[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-06-17 10:47 | Motorcycle | Comments(0)

店内と店外

こんにちは〜101.png腰の痛みも随分和らいだCASITAあっこです105.png

先日遊びに来て下さったまさかずさんからのお土産110.png
店内に飾りましたよ109.png
e0333569_16491705.jpg
あっこチョイス162.png
e0333569_16495692.jpg
つかさんチョイス162.png
e0333569_16512722.jpg
こんな感じです162.png

ご来店の時見てくださいね104.png

この窓から見えるとなりの田んぼ。
水が入り田植えが済みました。
e0333569_16532899.jpg
操作しているのは女性の方です。運転、上手いです165.png
昔は手作業だったと思うと、気が遠くなりそうです131.png
e0333569_16555747.jpg
きれいに並んでいます。
ただの土よりも少しでも緑が入ると、景色は一気に変わり美しく癒されます112.png

天気も良く風も心地よく。疲れた心と体にはありがたい110.png
みなさんもcafe-rest CASITAへ来て、ゆっくりとした空間をお楽しみくださいね110.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-06-15 16:46 | CASITA | Comments(0)

モーニングとSMAPネタ

おはようございます174.png梅雨は何処へやら?爽やかな日が続きますねいいぞ〜106.png雨降ると頭、痛くなるんでね105.png

今年も夏季限定のドリンク182.pngご注文頂きましたよ111.png
e0333569_09271492.jpg
【梅酢ジュースのソーダ割り】
モーニングは、ホットドッグです111.png

cafe-rest CASITAのモーニングは、
e0333569_09355669.jpg
先ほどの【ホットドッグ】と、
e0333569_09362922.jpg
人気の【たまごドッグ】

そして、モーニングはやっぱり【トーストとゆで卵】という方の為に、ちゃんとありますよ129.png
e0333569_09395889.jpg
トーストは、【バター】【ジャム】【小倉】【シナモン】からお選び頂けます113.png

もちろん、モーニングサービスなので、お代はドリンク代のみです109.png


このブログも結構書いておりますが、つかさんが書いた、《ビニ本》やら《ピンピコピン》やら《とうさつ》などの、意味深な題名が毎回一回は読まれているようで118.png

そんな中ずーっと、読まれているのが、
《SMAPをタロットで占ってみたよ。》です。
やっぱりSMAPの存在は永遠なんですね103.png
まぁ、この結果とは違う結果になりましたが、、、

毎日SMAPの曲を聴きながら運転しているのですが、
み〜〜んないい曲ばかりです169.png

解散した後に吾郎ちゃんの歌声の良さが分かったり105.png
でも、【世界に一つだけの花】は、SMAPXSMAPでのラストステージが思い出されて、聞く気になれません145.png
録画したものを見返しては、泣いてしまう103.png

いつか、いつか、いつの日か〜〜を夢見て、残りの人生頑張ります165.png(今、大げさな!って思ったでしょ?118.png

今朝から腰が痛いCASITAあっここと、七那でした171.png





[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-06-13 09:24 | CASITA | Comments(0)

お帰り〜と乗り換え〜

こんばんは〜177.png
昨日、今日はハーレー日和の晴れ174.pngでしたね101.png
今日ご来店はこの方114.png
e0333569_20444331.jpg
顔は映らなくても、モザイクかけても、すぐ分かる106.png
黄色のライダーは、
e0333569_20460634.jpg
アメリカかぶれの、、、いや、もとい、
アメリカ帰りの、まさかずさんです109.png

e0333569_20485489.jpg
お土産もいただいて、つかさんもわたしも、プレートを選びました110.png店に飾れるからね129.png
e0333569_20503167.jpg
ご飯ランチをご注文111.png
e0333569_20554033.png
(鶏ムネ肉のハム仕立て コンソメジュレのソース)

アメリカ旅行のお土産話しはもちろん、映画の話や
『もうあかんのやないか?〇〇ランド140.png
ブロックに興味ない人には、確かに入場料高いですもんね〜〜それなら、東京方面や大阪方面へ行きたいですね110.png

今年こそは、まさかずプレゼンツのツーリングに参加したいものです114.png
e0333569_21122443.jpg
来る時、信号ごとに捕まるパターンでお疲れになったそうなので、帰りは温泉に寄って快適に走れる方で109.png

e0333569_21153396.jpg
こんなに大きくてもつかさんの手を借りなくても大丈夫。慣れたもんです166.png

ツーリングの際はお誘いください110.png
ご来店、お土産、ありがとうございました162.png

そして、昨日金曜日もバイカーさんご来店114.png
e0333569_21200432.jpg
つかさんも、フェイスブックでアップしましたが、、、さて、持ち主は誰?
【ヒント】
e0333569_21213729.jpg
よーく見てね。見覚えがあるバックが、、、118.png
分かる人には分かるよね115.png
CASITAあっこでした182.png

七那のタロットブログもよろしく162.png


[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-06-10 20:40 | Motorcycle | Comments(0)

最近のお気に入り

おはようございます176.png梅雨空でございます。
今日つかさんは、ケーキ作り111.png
e0333569_11322086.jpg
どんなケーキが出来るか楽しみです110.png

人間関係の大人の掟がなかなか身に付かない私122.png
本当は嫌いなのになんでみんなニコニコ出来るんだろう120.png

そんな私の最近の癒しの商品はこちら111.png
e0333569_11394078.jpg
Family Martで売っている、スムージー110.png
一番好きなのはこのグリーンの緑黄色野菜。
他に黄色いビタミン系と赤い鉄分重視の物と有ります。
どれも美味しいので、その時の気分と体調を見ながらチョイスしています126.png

ただいつも気になっていたのが、中身の状態を見ずにいつも飲んでいること。ペットボトルのように中が見えませんし、ストローも黒いので吸っても見えません105.png

と、言うことで今日は蓋をとりアルミを剥がして見ました111.png

あ、、、119.pngこれって、見てはいけないものだったのかも、、、149.png
e0333569_11470701.jpg
ある程度予想はしていたけれど、これ程とは、、、
世の中知らない方が良いこともあるようで、全てが馬鹿正直が良いとも言えないようで、、、これこそ大人の掟108.png
さっさと蓋をして、
e0333569_11503316.jpg
美味しく頂きましょう111.png

お隣のフクロウも私を癒してくれます110.png
この前作った看板のてっぺんにつけるつもりで購入したのですが、あまりの可愛さにそばに置いておくことにしました113.png

掟と癒しの話でした178.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-06-08 11:29 | あっこの部屋 | Comments(0)

17番星と17番今野選手

こんばんは〜〜173.png
永久保存番のスマスマの最終回を半年ぶりに見て、またまた泣いてしまっている、CASITAあっこ(七那)です103.png
なぜ、解散しなきゃいけなかったのかなあ〜145.png

と、取り敢えず立ち直るために、今夜はサッカー観戦106.png

e0333569_21553187.jpg
私が好きな岡崎選手は大迫選手と交代で、後半最終にやっと投入120.pngでも、大迫選手もイケメンなので好きです113.png
試合は引き分けでしたが、私のサッカーの楽しみ方はと言いますと、
【タロットカードにゴールを決める選手の背番号を聞く】

前にも【山口蛍16番】のゴールを、大アルカナ【塔16番】を引いていた時がありました107.pngが、その証拠がなく
ブログで語っても、なんとも言えないモヤモヤ感だけが残った形でした120.png

なので今回はつかさんの携帯にラインを送ることに165.png
私が引いたカードは、
e0333569_22061466.png
【17番の星】17番は今野選手。なぁんか地味やなあとか思いましたが、結果は、ご存知の方もいるかと思いますが、
e0333569_22083131.png
今野選手17番決めましたー106.png106.png106.png

またまた鳥肌モノです110.png

自慢かと言われれば、『自慢です』と言うしかないですが、こう言うことって楽しいでしょ?

夢で《眠たい夢》を見るほど、嫌なこともあるわけで141.png
(眠たい夢は精神的に悲鳴をあげている時に見るそうです148.png
そんな私が、テンションマックスになった瞬間でした125.png

もちろんこのことは、タロットブログの方にも書きましたよ109.pngタロットカードの実力を、みなさんに知ってもらえますからね110.png
カシータのブログも七那のブログも、頑張って更新していきたい、CASITAあっこ(七那)でした162.png



[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-06-07 21:46 | タロット | Comments(0)
こんばんは〜177.pngCASITAあっこ(七那)です171.png

過ごしやすい日が続いておりますが、そろそろ梅雨入りのようですね176.png
体に湿気を溜め込んで、体調くずす私には辛い季節です103.png
何か良い方法はないものでしょうか、、、

さてさて、つかさんが作った看板の効果か、オムライスの注文もありますが、CASITAはオムライスだけではありませんよ106.png
ランチメニューの紹介です111.png
e0333569_21550066.jpg
本日のパスタランチ 1,000円(税込)バケット、サラダ付きです109.png

e0333569_21562735.jpg
ごはんランチ 1,000円(税込)
e0333569_21573473.jpg
限定ハンバーグランチ 1,350えん(税込)もちろんライスも付いて居ますよ111.png

ランチをご注文の方には、100円でコーヒー又は紅茶をご注文いただけます165.png

そして、私の方の占いを紹介110.png
【6月、7月の鑑定日】

6月7日(水)6月8日(木)
6月9日(金) 6月15日(木)
6月22日(木)6月25日(日
6月29日(木)6月30日(金

7月 1日(土)7月 6日(木)
7月 7日(金)7月 9日(日)
7月10日(月)7月18日(火

いずれも、午後13時から17時まで。(最終受付16時半)

【ご興味のある方】や、
【タロット占いが好きな方】
【タロットカードを体験してみたい方】
【はたまたタロットって怖〜い】
とか思っちゃってる方118.png
ぜひ、岐阜県山県市のcafe-rest CASITAにて、
【七那】の占いをお試しくださいませ109.png

料金 30分/2,500円  
60分/4,500円(お値打ちです)

詳細は七那ブログをご覧ください162.png
http://ameblo.jp/nana-casita

七那ブログとカシータブログ、両方ともどもよろしくお願い致します107.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-06-06 21:36 | CASITA | Comments(0)

砂利…

暑くなって来ました174.png

うちの店の駐車場は、砂利と芝生になっておりまして。
バイカー泣かせです…
自分も毎回、バイクの時は、文句を垂れてるんですがね141.png
そんなバイカーさん、止める時は頭から入れて頂いて良いですよ。帰りは、お手伝いします106.png
もしくは…
e0333569_12384725.jpg
e0333569_12390455.jpg
芝生になっている所が、オススメですかね105.png

アスファルトを…とのお声も有りますが…
宝くじが当たったらね124.png
先ほど、立ち寄って頂きましたバイカーさん。
e0333569_12423595.jpg
ヤマハのミッドナイト
余り見掛けないバイクだから、興味湧きます104.png
駐車場が砂利ですが…また寄って下さいね169.png

天気いいなぁ…
何処か行きたいなぁ…118.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-06-04 12:32 | Motorcycle | Comments(0)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita