<   2017年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

百日紅

おはようございます!CASITAあっこです110.png

昨日の岐阜は30度に届かず、楽な1日でした。が、、、今日はプラス9度!の37度越えだそうで、、、148.png

またまた、体調がおかしくなりそうです103.png

でも、暑くならないと咲かない花もありまして。
e0333569_08500662.jpg
やっとここへ来てチラホラ咲き始めました。【百日紅 サルスベリ】

よその百日紅は咲いてるのを結構見かけるのに、うちだけなんか遅いなあ、今年は咲かんのかい?と、少々心配しておりましたが、
e0333569_08522763.jpg
つぼみも膨らみ、この辺ももうじき咲きそうです。

と、百日紅の下あたりを観ると、
e0333569_08534725.jpg
あ〜〜〜〜、雑草達が追い込みをかけて来ています103.png
つかさん、そろそろ出番ですよーー。

うちで一番厄介なのが、ミントの大群なんです。
e0333569_08562052.jpg
でもね、このミント【レモンバーム】という、種類のちゃんとしたミントの様なんです。
かわいいお花まで咲いちゃって、、、

ただ大量すぎるんですよ122.png
生えないようにできないものかなあ〜

店内は、つかさんが多肉植物を植え替えて、各テーブルに置きました。
e0333569_09004934.jpg
この子達は世話いらず124.png
鉢代わりに買って来た缶も、いい感じです。
e0333569_09032321.jpg
そしてそして、これも新しく仲間入り!
e0333569_09035911.jpg
木で出来た《ハーレー》です。
e0333569_09051659.jpg
丁寧につくられていますね。

こんな素敵な贈り物をして下さるファンが、つかさんにはいるんですね〜113.png

私の占いの方も、リピーターさんがついてくださり、遠い山県市まで足を運んで下さる方も見えます。

月に一度の扶桑イオンのイベントも、毎月楽しみにして下さる方もいて、そんな皆様に少しでも貢献できたらと、思っています。

ハーレーと占いのカフェ!
cafe-rest CASITAをどうぞよろしく!

岐阜県山県市梅原2755
TEL 0581-22-3628
営業時間 8:30〜17:00まで
休日 不定休





[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-07-31 08:46 | CASITA | Comments(0)

模様替え〜

おはようございます。CASITAあっこです101.png
先日、店の模様替えを致しました。
五年ほど前にCASITAをオープンさせた時は、テーブルを動かしたりの力仕事にも十分戦力となっていたのですが、、、

5年の月日は残酷過ぎて、全く力がなくなっていました103.png

つかさんには、
『もういいわ!132.png一人でやる】と、怒られ、わたしゃ、情のうて情のうて119.png

そんなこんなで、店内はこんな風129.png
e0333569_09241575.jpg
手前に6人がけのテーブルを持ってきて、奥のテーブルの向きを変えました。

そして、なんと席数が増えたのですよ113.png
e0333569_09254261.jpg
カウンター席です。2名様!

以前はここに、コーヒーマシーンやらを置いて、コーヒーを入れる作業をしておりましたが、それらを全部厨房へ移動!

厨房は随分狭くなりましたが、一人だと作業はやりやすいかな。
あっち行ったりこっち行ったりしなくていいからね104.png

2人だと狭いから、お互い痩せないと、、、105.png

で、この席は私のタロットカード占いの場所でもあります110.png
e0333569_09304193.jpg
つかさんが、そのために空けてくれたのです106.png
わたしゃ、嬉しゅうて嬉しゅうて103.png
泣けてきました(泣いてないけど)

椅子もぴったりの高さのものを見つけ、それもちゃんと二つ。
e0333569_09403698.jpg
低反発のクッションで、幅も広くゆっくりと座れます。

この背もたれも編んだもので、おしゃれでしょ?

みなさん、遠慮なさらずにこちらの席もご利用下さいね110.png

お待ちしております!

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-07-24 09:15 | CASITA | Comments(0)

Tiger Mobile

雨が降ったり止んだり…
涼しくなればいいんですが、なんか蒸し暑い120.png

今日のモーニングは、あっこさんに任せて。
岐阜県庁方面に用事があったので、用事を済ませてから寄り道を114.png

Harley-Davidsonの岐阜Dに寄って…
e0333569_21435019.jpg
e0333569_21441460.jpg
e0333569_21443596.jpg
このローキンは、カッコイイな104.png
e0333569_21451905.jpg
9月に2018モデルが出るようですね。
115周年☆
アニバーサリー出るんやろな。



で、もう一ヶ所。
Motorcycle Freak Tiger Mobile
e0333569_21531760.jpg
以前、2回くらい寄ったんですが、シャッター閉まってたんだよね…
1人でやってるから、忙しいよね102.png

今週末は、レースが有るので、減量中の様です
出場するマシーンも、見せて貰いました。
e0333569_21560220.jpg
いろいろ話をしてくれましたが、レースって、本当に大変なんですね…
バイクの軽量化はもちろん、空気抵抗を考えて、部品をどこに着けるかとか、部品の角度とか…こだわりだしたら、キリがないそうです。
e0333569_22010325.jpg
また、遊びに行くね〜106.png

週末の富士スピードウェイ、頑張ってね165.png
応援してます109.png


明日も晴れるんかなぁ…114.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-07-21 21:32 | Motorcycle | Comments(0)

雨なんてヘッチャラ♪

こんにちは。
今日も暑い…
仕込みをしてると、汗ダラダラです119.png

モーニングに来店して頂きました。
左:ヨコイさん 右:イトナガさん
e0333569_12301634.jpg
向かう方向を見ると、雨雲が…117.png
しかし、雨雲に負けずと、向かわれました105.png
オフ車なら、多少の雨は大丈夫そうですね176.png
気を付けて165.png

さて、本格的に夏に入るみたいですが…
暑いのは嫌だなぁ…
来週は、草刈りをしなきゃな102.png

ではでは114.png



[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-07-17 12:26 | Motorcycle | Comments(0)
こんにちは〜。CASITAあっこです106.png
あっついですね〜120.pngこんなあっつい日にバイク乗る人いるんですかね〜114.png

e0333569_16360450.jpg
いるんですね〜これが!

e0333569_16372433.jpg
KAOJUNです。(呼び捨てでいいとおっしゃったので、仰せの通り)

チップレッソの時にもご来店下さっていて、私達がCASITAに変わってからも、『チップレッソ』という店名で探して下さっていたそうです。
名前変えちゃってるので、見つからないですよね105.png

たまたま、CCNで放送されたCASITAを観て、もしやと思い探して来て下さいました103.png

そして、偶然にもご注文のシフォンケーキを取りにみえた、
e0333569_17000512.jpg
峰さんともお知り合いだったそうで、
e0333569_17010434.jpg
一緒に来たあさちゃんと、これまた偶然来てくれたFREEさんと、盛り上がります。
e0333569_17023564.jpg
外に出てバイク談義に花が咲きます。

e0333569_17045134.jpg

チップレッソよりは距離がありますが、ハーレーに乗ってくるチョイ乗りにはいい距離でしょ?

またのご来店をお待ちしております110.png
今日はご来店ありがとうございました169.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-07-15 16:30 | Motorcycle | Comments(0)
昨年の春に見つけた、蛇の抜け殻!
覚えていらっしゃいますか?

蛇苦手な人は、この先進まない方が身のためですぞ115.png






それを一年寝かせまして(意味はないけど、捨てられなかっただけ)

e0333569_10591479.jpg
しかし、綺麗なままです。
腐りもしなければ臭いもしない。無臭です。

このままにしておくのも勿体無いので、これをですね〜、店に飾ることにしましたね106.png

e0333569_11064273.jpg
この【ナイトロッド】のポスターを抜きまして〜
e0333569_11075362.jpg
おや、こんなとこにも【ナイトロッド】が隠れていたんですね〜
e0333569_11084820.jpg

続きまして、
e0333569_11094277.jpg
台紙となる厚紙をテープで貼っつけます。
e0333569_11104326.jpg
『イェーイ裏面はこんな感じ124.png
(森泉風でお願いします)

金屏風です177.png

ここまでは一切私は触らせて貰えません。
妥協を許さないつかさんは、こういうとき全部一人でやりたがります118.png

まぁ、私もあとから何やかんや言われるのも嫌なので、見てるだけです。

が、しかし、今回は違いましたよ149.png

なんせ物が物だけに、つかさんは手出しが出来ません115.png
e0333569_11170887.jpg
ほれ!こんなに可愛い蛇ちゃんなんだけど、あかん人は無理ですわなあ〜〜143.png

ここからは私の仕事です166.png
e0333569_11184736.jpg
殻を破らない様に、捻れているところを広げて、少しずつ貼って行きます。

e0333569_11202842.jpg
テープを切って渡してくれたつかさん。
e0333569_11214841.jpg
額に収めてしまえばこっちのもん!と、ここから、再登場です。

e0333569_11231140.jpg
入り口の本棚の所に飾ってありますので、ご来店の際はこの躍動感溢れる【巳ーちゃん】を、ご覧ください110.png




[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-07-10 10:56 | CASITA | Comments(0)
おはようございます176.png
体が湿気を吸ってしんどいので、サウナにでも行こうかと考えている、CASITAあっこです110.png

七那ブログをアメブロで始めました。
なので、アメブロのブログを良く拝見しているのですが、なあーんか面白くない120.png

なあーんでか?なあーんでか?
と考えて出た答えが、
【みーんな商売してる人達のブログ】だからなんです。

まぁ。私もそのうちの一人なんですがね。
その上読者登録するものも、占いやヒーリング、起業アドバイス、などなど。

だからなのか、夢のあるいいことだけ書いた、ポジティブブログ。その最後は申し込みしてね109.png
で、締めくくり。

為になるブログもあるにはあるのですが、、、それを見つけたときは嬉しいですね。

商売やるにはアメブロってことですね。
で、面白いものは他で探す!

アメブロでも面白いと思ってもらえるブログを書いていこう。

そして、七那さんに占ってもらいたーいって思ってもらえる様に、毎日更新しています。





[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-07-10 10:07 | タロット | Comments(0)

カシータのランチ

こんばんは〜。CASITAあっこです101.png

台風は過ぎ去った様ですが、明日店行ったら隣の川は溢れんばかりでしょうね103.png

先日【ご飯ランチ】を召し上がられたお客様。

『鶏ムネ肉って聞くと、パサパサかそれをごまかすために油で揚げてあるかのイメージだったんだけど、柔らかくてさっぱりしてて、とても美味しく頂きました106.png
と、言ってくださいました165.png
e0333569_20470420.png
ご飯ランチ 1,000円です。
ランチご注文の方は、コーヒー紅茶(ホット/アイス)100円でお飲みいただけますよ109.png

ムネ肉は脂少ないですしね111.png
作ってるつかさんのお腹には、脂乗ってるけどね105.png
あ、私もだった103.png(減らしたい、、、)

あと、パスタランチもありますよー110.png
e0333569_20531440.jpg
今日は、あらびきソーセージのクリームスパゲティ111.png

大きめのバケットとサラダが付いて、
1,000円也よ!
こちらも、コーヒー紅茶が100円で飲めますよ164.png

【お休みのお知らせです】

7月6日(木曜日)は、お休みを頂きます




[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-07-04 20:34 | CASITA | Comments(0)
こんばんは〜177.png蒸し暑い夜です119.pngCASITAあっこです。
もう7月ですから当然といえば当然。今年は梅雨が短いのかな?

占い師として、必要なものといえば、
e0333569_19535059.jpg
【水晶】これを通して、未来が見える106.png
いやいや、そうではありません。
【水晶】は、浄化のために置いておくものですから!

必要なものは【名刺】です。
鑑定を受けてくださった方にお渡ししております。

アスクルで注文すると本当に翌日にきます。
今回は、七那ブログも立ち上げているので、アドレスを追加です。

今回もつかさんに名刺の入力をしてもらったのですが、
『これでいい?』と聞かれ、よくよく見てみます。
漢字や数字の間違いがあると困りますからね。
『うん、うん、大丈夫やな、、、ん?』
e0333569_20094201.jpg
なんか、おかしかないかい?
e0333569_20111301.jpg

タロットリーダーの後の、《一人親方》140.png
これおかしいやん136.png
たしかに占い師は一人だけど、親方は違うやろー141.png

危うく、《親方》にさせられるとこでしたよ。

そんな占い師のお仕事のお知らせです。

7月2日(日)は、岐阜マーサ21 2F
占いのアリーナにて、鑑定です。

12時半〜18時(受付)

みなさんのお越しをお待ちしております。

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-07-01 19:50 | タロット | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA