<   2017年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

都会

夜は、めっきり涼しく。
肌寒く感じる時もあります…

今日は、お店を閉めてから、急いで向かいます…
都会へ125.png

久しぶりに、電車に乗って向かった先は、名古屋。
e0333569_23572413.jpg
鉄道…イイね〜162.png
満員電車は、嫌になりますが…105.png

久しぶりにやって来た、名古屋の街。
帰宅時間帯…金曜日の夜…
多分、毎日、たくさんの人…人…なんやろな。
今の名古屋は、僕の知る名古屋じゃ無いですね。
綺麗です…

さて、今日は、ご飯を食べに来ました、名古屋へ。
e0333569_00031567.jpg
JRゲートタワーの12F
e0333569_00050887.jpg
洒落た店が多いな102.png
そして、その一角にあります…
e0333569_00061615.jpg
東京が本店。【銀座 天龍】106.png
e0333569_00075449.jpg
久しぶりに飲みながら…
楽しい会話をしながら…
e0333569_00085880.jpg
餃子を腹一杯、食べて来ました。
他のも美味しかったなぁ…110.png

今日は、元気を注入して頂き。
また明日から、頑張ろう109.png
って感じで、充電出来ました。

明日で9月も終わり…
今年も残り3ヶ月。

頑張ろか114.png

10月14日(土曜日)
174.png晴れてたら、午前中のみの営業です。
ワガママで、申し訳ない…
プチツーリングに行きます。
お時間ある方、付き合いますか?154.png


明日の営業も、よろしくお願いします102.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-09-30 00:28 | CASITA | Comments(0)
こんばんは〜占いババアことCASITAあっこです118.png

さてさて、今日のバイカーさんです。
e0333569_22353842.jpg
峰さん、のりおくん、かんびさん。
e0333569_22374683.jpg

e0333569_22380931.jpg

e0333569_22384880.jpg

ハーレー3台と、、、
e0333569_22413130.jpg
軽トラ3台です。

ハーレーも来れば軽トラも来る。
それがカシータです。


e0333569_22511837.jpg
男4人!楽しそうですなあ〜〜104.png

そろそろツーリングの計画を立てないと、いけませんねえ〜〜。
北陸方面が第1候補のようです。
なんやかんやで行けてませんからね。

e0333569_22542398.jpg
恒例のかんびさんのエンジンキック!
なかなか掛かりません。
e0333569_22553718.jpg
それを待つ2人。
このあとはモネの池へ行かれたそうです。

午後からは、こちらの作業。
e0333569_22581796.jpg
道行く方々に目立つ様に、星条旗を掲げました。
真ん中にはハーレーマークを付けます。
e0333569_23004033.jpg
もう空が秋の空ですね〜
e0333569_23020679.jpg
全体像はこんな感じ。

そしてもう一つの力作がこちら!
e0333569_23075037.jpg
通りの入り口のところに立てた看板。
これが目立つ様に、ペットボトルで風車を作りました。つかさんが。

わたしが吹いても回らない風車。ちなみにつかさんが吹くと回ります。
ちゃんと回ってアピールしてくれるかなぁ117.png

そしてもう一つ。
e0333569_23180557.jpg

abema TVで、11月2日午後9時から3日連続放送される特別番組に、
吾郎ちゃん、つよぽん、慎吾くんが出演します106.png106.png106.png

72時間、視聴者の方からの質問に三人が答えるという、なんともドキドキな内容の様です124.png

三人同じ事務所で仕事するみたいだし、三人が一緒って言うのが、何より嬉しい110.png110.png110.png


最後のスマステーションで、慎吾ちゃんの口から、つよぽんと吾郎ちゃんの名前出てきたし。
やはり元の事務所に抑えられていたんですね。

これからの3人の活躍に期待です!

あ、風車の活躍にも期待です!

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-09-24 22:32 | Motorcycle | Comments(0)

綺麗になってる

今朝、道路が綺麗になってました。
あとは、ライン引きだけかな?102.png
e0333569_13442585.jpg

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-09-23 13:42 | CASITA | Comments(0)
こんばんは173.png

9月22日金曜日、お店は休みを頂き、お出掛けして来ました。
久しぶりに、和歌山県まで102.png

早朝5:30出発。
e0333569_22575607.jpg
車中より撮影。
この時は、天気も良く174.png
…と思えたのですが175.png
奈良県で雨に変わります…176.png
天気が良かったら、バイクで行く予定だったのですが…119.png

早い時間に出たのは、寄り道をしたかったから。
奈良県天理で、西名阪道を降りて下道で…
e0333569_23034996.jpg
【信貴山大本山 千手院】に行って来ました。
e0333569_00494630.jpg
世界一の福寅
e0333569_06075058.jpg
小さめの
e0333569_06103182.jpg
参道を歩くと、心身が癒される気がします。
e0333569_06123214.jpg
狛犬も寅に…
e0333569_06125852.jpg
四国八十八ヶ所が一度に回れてしまうという、お砂踏み
e0333569_06142650.jpg
千手院の本堂は、かなりの高台。眺めも良かったです。
e0333569_06211190.jpg
商売繁昌を祈願
e0333569_06234169.jpg
ここに居た、黒猫。
e0333569_06242661.jpg
腰を下ろして、写真を撮っていると…
e0333569_06253097.jpg
え…

何…

どうしたん…140.png

にゃ〜149.png
e0333569_06263799.jpg
この後、膝の上にガッツリ乗られて、しばらく固まる117.png
あっこさんは、爆笑。
動物、昆虫が苦手な僕にとってみたら、跳ね除けたい勢いでしたが、場所がね103.png
しばらく、恐る恐る触らせて頂きました103.png
e0333569_06322384.jpg
御利益あるかな…


時間が11:30。
本日のメインに向かいます。
移動し始めたら、雨が本降り176.png
西名阪道 香芝ICから高速で…

ん〜、前回からみると、3年ぶりですな106.png
e0333569_06391364.jpg
仕事の合間に来て頂いて、一緒にランチ
時間を作って頂き、ありがとう110.png
e0333569_06403402.jpg
紀の川巻きを頂きました。

久しぶりの再会。
話は、相変わらずオモシロイ106.png
歳を取ると、健康の話が多く成ります…105.png

Harley-Davidsonに乗り始める頃に、Blogを始め。
そして知り合ったのが、ヒデさん。
ジロさん、ヒロさんとも、かれこれ10年に成りますね104.png
頻繁に会えずとも、気心知れるってのは、良いですね。
楽しい時間は早い。
最後は、皆んなで165.png
e0333569_06531064.jpg
変化する世の中で、変わらないものが有る。
これもまた、良いものです。
健康であれば、なんでも出来る。
また、会いましょうね104.png

帰りは、何回か休憩して、22時に帰宅。
楽しい一日でした102.png


[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-09-23 07:07 | CASITA | Comments(0)

お知らせです。

明日の9月22日金曜日は、お休みを頂きます。

e0333569_14231581.jpg

お店の入り口が…

全面通行止めに成ります145.png

綺麗な道を作って頂いてます。
うちの駐車場入り口も、綺麗にしてくれないかな…

9月23日土曜日からは、通常営業です114.png
よろしくお願いします。


[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-09-21 14:21 | CASITA | Comments(0)
こんばんは〜今日は新月ですよ。
CASITAあっこです。

台風が過ぎてから一気に涼しくなりましたね。
今日のバイカーさんです!
e0333569_22372054.jpg
村チョフさん。ヘルメット被ってる。
バイクを止めた時に土がグンと沈んだので、
e0333569_22424046.jpg
こんなんを使ってました。サイドスタンドマット。
雨で地面が柔らかくなってたのかな。

昨日滋賀までツーリングに行かれたそうで、お土産を頂きました!
e0333569_22450970.jpg
よもぎ大福と豆大福です。
あんこ大好きな私には、最高のお土産です。
お餅もあんこもすごくおいしかったー!
ご馳走さまでした!

あと、手の平の写メも撮らせていただきありがとうございます。
e0333569_22483253.jpg
こちらは手の甲です。黒いのはグローブの日焼けの跡だそうで。
手袋してなかったら間違いなく、 
《松崎しげる》ですね。

手の平の写メとは、
只今、つかさんも一緒に手相の勉強中です。
たくさんの手相を見て勉強しようと思います。
その為にお店のお客様に手の平の写メを、撮らせて下さいとお願いしています。
結構みなさん協力して下さいます。

暇な時はその時に分かることは、お伝えさせてもらっていますが、忙しいときは撮影だけになるときもあります。

ご来店時にご協力いただける方は、どうぞお声をかけて下さい。

今日も少し見せていただいたお客様の中にも、人生の変わり目や大病をした時期などが、しっかりと手相に刻まれていました。

手相はみなさん、気になるようです。


お知らせ
9月22日(金曜日)は、
お休みさせていただきます。







[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-09-20 22:34 | Motorcycle | Comments(2)
おはようございます174.png
CASITAあっこ(七那)です。

昨日から、グラチャン男子バレーが開催されました。
初日は名古屋です。

と、言うわけで初日アメリカ戦、観戦してまいりました165.png106.png

今回のグラチャンは日テレで放送なのですが、まぁー、放送が下手くそ141.png

CM挟むタイミングが悪いのか、スポンサー側への配慮がそうさせているのか分かりませんが、CM明けに試合が進んでいるのはしょっ中です。

カメラの動きもスムーズでない為、つかさんは、観ていると目と頭が疲れてくると言ってます。

リプレイも少ないし、カメラも選手の動きを捉えていないので、肝心なところが見えなかったりします122.png

やっぱり、バレーはフジテレビかな。
バボちゃん可愛いし110.png

今回も販売開始時間すぐに、チケットをゲット!でないと、今の男子バレーのチケットは手に入りません。
e0333569_12293535.jpg
会場に着くと、
『おんな、おんな、おんな、おんな、おんな、おんな、おんな〜113.png
ばかりです。

【ISIKAWA14】【YANAGIDA8】の、ユニフォームを着ています。
たまに【ASANO19】の人もいましたが、他の選手のユニフォームは売ってないのか?と、思えるほどこの二枚です。
(もしかしたら本当に売っていないのかもしれない、、、残酷、、、)

石川くん達が全日本に入る前もおんな達いっぱいいました。
そのおんな達は、ジャニヲタ(ジャニーズヲタ)です。

それらがいまは全くいない。
まぁ、そりゃそうでしょう。今回のサポーターはなぜか、徳井と佐藤栞里ですからね。

もうジャニーすに(SMAP抜けた後ジャニーズに一切興味なし)頼ることなく、集客できる訳ですから、高いお金払って応援してもらわなくてもいい訳ですよ!
フジではないから、ジャニーズは使えなかったかもしれないですけど。

兎にも角にも、石川くんと柳田くんの人気はその辺のアイドルよりも、すごいわけです129.png

でもね、、、
昨日のあの試合はないわぁーー133.png
0-3のストレート負け。
第1セット 21点 第2セット 18点
第3セット13点 って、、、なんやの141.png

バレボールファンとしては、正直面白くない。
まず、サーブカットができない。
そこができないと当然アタックまでいかない。
いくらすごいアタッカーがいても、勝てる訳ない。

昨日は石川くん柳田くんを観た感じが全然しませんでした120.png

その中でやっぱり凄いな〜と思ったのは、キャプテン深津選手ですね。

アメリカのジャンプサーブは威力が凄いのでレシーブできても、高〜く高〜くボールは上がります。
その高さから落ちてくるボールの回転を止めて、彼は正確に上げていくわけですから。

e0333569_12282109.jpg
プレイとしてはアタックやジャンプサーブの様な派手さはないですが、ため息が出るほどのボールさばきです。

石川くんはもちろん、こんな素晴らしいセッター深津せんしゅを育てたのが、
【愛知 星城高校】竹内監督です。
この日も教え子たちの応援に来て見えました。
e0333569_12364951.jpg
ここまでのスーパースターに成長した訳ですから、本当に嬉しいとおっしゃってました。

地元愛知で凱旋を飾ってほしいものです。
e0333569_12443313.jpg
今夜のフランス戦に期待です166.png

頑張れー!日本!



[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-09-13 08:59 | スポーツ | Comments(0)

秋のバイカーさん。

今日は残暑の厳しさを感じた暑さでしたね。
こんなに暑くなるとは思っていなかったので、つかさんに草刈りをお願いしたのですが、、、
申し訳ないほと汗だくで、頑張ってくれました。
e0333569_23010905.jpg
おかげでスッキリです。
そこへ登場したのが、
e0333569_23021347.jpg
峰さんです。今度のバイクは結構乗っていますね!
買ったからには乗らないとね。

そしてもうひとかた。
e0333569_23124056.jpg
名古屋からお越しの、浅野さんです。
バイクはこちら!
e0333569_23134638.jpg
ドゥカティ。凄く軽やかに乗って見えましたよ。
e0333569_23160500.jpg
峰さんも一緒に3人でバイク談義です。
これがどうも楽しいらしい。

浅野さんはチップレッソ時代にも、ご来店頂いておりその頃から、ブログも読んでくださっているそうです。
ありがとうございます。

名古屋からちょうど良い距離だとおっしゃってました。

道もバイカーさん好みの道がありますので、ツーリングで岐阜方面にお越しの方は、是非CASITAにお寄りください。

これから乗らずしていつ乗る!
そんな季節に入ってきました。
来月あたりツーリングを計画しましょうかね。

久しぶりに折り紙で鶴を折って、ここでも老眼の不自由さを感じた、CASITAあっこ(七那)でした。


[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-09-10 22:58 | Motorcycle | Comments(0)

久しぶりのSMAPネタ

今日は何の日?
そう、つよぽん、吾郎ちゃん、慎吾がジャニーズを辞める日です。

解散から9ヶ月。長かったと感じます。
蛇の生殺し状態だったのかな、、、
e0333569_12002862.jpg
中居くんが残るとわかった時、納得はしたけど寂しさもありました。
4人一緒に出た方がバラバラになった感じはしないのにってね。

車の中で聞く曲はSMAP。
なので、解散した感覚が鈍っています。
でも、3人が望んだ状況がやっと叶うんですね。
少しホッとします。

んがぁー、でも、今週【女性セブン】が報じたのは、
【2020年パラリンピックでSMAP復活】

いやー、なんとも素晴らしいシナリオ。

パラリンピックの壁画は慎吾ちゃんが書いてるし、契約しているのに解散しても違約金の請求はないし。
もしかしたらもしかしたら。
と、期待してしまうではないですか!

三年後ジャニーズも経営陣が様変わりしている可能性は、大いにあるし。

SMAPの解散劇で、当事者でない人間は結局見守ることしか出来ないってことが、よくわかりましたね。

ファンの人達は自分達でできる方法で、色々阻止しようと動きましたが、結局のところ本人たちが決める事。
本当のところも分からないまま、幕を閉じるわけです。

誰かが暴露本出してもそれがどこまで真実か分からない。

今日を機に考えても仕方ないことを考えるのは辞めにします。

SMAPが素晴らしいグループだったこと。
SMAPの曲に励まされたこと。
SMAPのコントで大笑いしたこと。
SMAPのコンサートでテンションマックス興奮したこと。
SMAPの番組が楽しみで仕方なかったこと。
ファン一人一人とSMAPの関係性は、
ファン本人が知っている事実。
この事は変わらない真実。

173.png本当にありがとう❗️SMAP‼️
だーい好き162.png

事務所を出ても3人の活躍が見られることを信じています。



[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-09-08 11:57 | あっこの部屋 | Comments(0)

夏の終わりに

おはようございます。 
CASITAあっこ(七那)です。

CASITAは、田んぼの中にあります。
突風が吹くと風邪をモロに受けます。

先日、
『結構涼しくなって来たし、パラソル広げようか。長雨でカビてくると困るしね』
これが、あかんかった、、、149.png

突風が吹いた瞬間、つかさんの、
『あっ!』の声。
同時に外に出て行きました。

私はなぁんも分からんまんま、一応追いかけます。

すると、テーブルに刺してあったパラソルが、テーブルごと隣の田んぼに、ぶっ飛んでいました。

そして拾い上げて愕然141.png
三本ほど、パラソルの骨が折れており、、、
それを見たつかさんの心も折れており、、、
あまりの悲壮感に、写真を撮りたい気持ちを抑えるのが大変でした105.png

前にも一回隣の川に飛んだこともありましたが、その時はパラソルの布が汚れただけで済みました。

しかし、今回は諦めるほかない様です。

e0333569_10572858.jpg
こちらは看板とかに使えないかなぁと残してあります。
折れた本体はつかさんが早々に片付けました。見るのが辛いのか、、、103.png
e0333569_11000193.jpg
このベンチ兼テーブルも、痛みがひどくなって来ています。

お値打ちで洒落たものがあると良いけれど。

買って三カ月。
これから涼しくなって出番が増えるはずだったのに137.png

これがこの夏の終わりのカシータの出来事でした。



[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-09-04 09:30 | CASITA | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA